05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

虚淵&あおきえい新作ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』 監督「王道ロボットものを目指す」「火星と地球が戦うストーリー」





無題

2_20140304203522166.png

e00026424-1393916202_201403042035197c4.jpg



     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´絶対王道にならないよこれ!   >
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー—--’ |__////

                 ____
               /       \ ぶっちーさんですからねぇ
       パ  /  ⌒  ⌒  \ どう考えても王道ロボなんか最初からやる気ないでしょ!
      ポ リ /   (●) (●)   \ 最近の深夜王道ロボアニメを思い出そう!
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l うん・・・・
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\ 火星と地球の戦い・・・ 
 / ノ  \ \ 今回はガルガンみたいにイカ宇宙人じゃなくて元地球人なんでしょ
 |  (●)(●) |  よくあるロボアニメっぽくていいと思う
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ガンダムならそれでいいんだけどね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもやっぱり火星人と地球人が戦って終わり!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ってならないだろうなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. さてどうなるかな


  2. 1なら辞表だす




  3. 出させてよ!辞表出させてよ!!


  4. 火星に移住?

    ヴェイガンは殲滅する!!


  5. スタドラ、ガルガン、キャプテンアースと同じで9000枚ぐらい売れそう


  6. ガルガンは日常回が一番おもしろいんだよなぁ…


  7. 自分にとっての←ハイ、ここテストに出ま~す


  8. またパクリ?って言われると思う


  9. 今の虚淵に全く期待できないけど

    大丈夫なのか


  10. AGEのパクリか


  11. 水着回しか見所のなかったガルガン脚本家がなんだって?


  12. 4

    残念。お前は社畜の運命から逃れられない


  13. 仮面ライダーなんとかしろよ


  14. 普通に残酷シーンや展開があってもおかしくないジャンルだと虚淵は埋もれてしまう

    それが虚淵の限界


  15. あおきえいはこれまでほとんど外れ作ったことないから楽しみだわ

    これが成功すれば一気に有名監督になるだろうしがんばって欲しい


  16. >>14

    あきらめろ。あれはもうどうにもならん。


  17. ガルガン面白かったから期待


  18. なんだ、ただのベイガンとの戦争か…



    いや、これは!?虚淵はAGE続編作ろうとしてるんじゃ!


  19. ヴェイガンは人じゃない!


  20. ☆2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期☆

    ☆5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)☆




    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2013春) **8,822 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL

    (2013春) **5,689 革命機ヴァルヴレイヴ



  21. >>15

    ギャップ萌えが売りのライターだからそれがない業界じゃ凡庸すぎるのよね。

    鎧武はくっそつまらんし。


  22. 王道とかいらんねん



    バディコンみたいな糞ができちまう


  23. >>21

    アクエリオンEVOLは続編ものだろうが


  24. まあ普通に王道で無難なアニメだろうな

    ロボアニメじゃ意表付けないし。ガルガンのイカを必死に信者がさすが虚淵虚淵持ち上げてた時は寒かった

    別に普通のもんを作ってくれるならそれで良い


  25. もうロボアニメはいいよ


  26. Z.O.Eも地球と火星だっけか


  27. 火星・・ZOEかな?


  28. ガルガンは王道だったじゃん

    つまらなかったけど


  29. 絶対また、

    「実は人間でした。」

    このパターン&良いキャラからぐちゃぐちゃに殺されるパターンでしょ。

    ヴヴヴ・・・あ、察し・・・。


  30. 王道はバディコンがあるじゃないか!


  31. あおきえいってヤーリマクイーンのあおきえいだろ

    シャッフルで空鍋やらかしたあおきえいだろ

    無茶すんなw


  32. 薄いナデシコみたいなのになりそう


  33. 地球対火星ってまんまAGEじゃないすかwww


  34. ※31

    その割には全然盛り上がってない模様。




  35. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





          火星vs地球 ZOE か?  アヌビスか初代か・・・。





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  36. ナデシコでしょ


  37. まあ虚淵なら王道と言ったら王道作ってくれるだろう

    王道とかいってホモアニメにならなければそれで良い


  38. >>21

    アクエリオンは続編

    ガルガンの数字が間違ってる(正⇒8,936)



    何度も貼るなら修正しろや


  39. 37

    ナデシコは地球と木星だから微妙に違う


  40. アゲか


  41. 横からモノすげえボディコンの水星人とか金星人とか来て揺れ放題の世界観かな。


  42. 30

    絶対また、 「実は人間でした。」 ってパターン好きなのかね。

    ガイムもあのモンスターは動植物や人間が変化したって奴だったし。


  43. こりゃあ陵辱くるでー




  44.          {      \  }   ノ }

            rヘ    ミ ー 、ノイ 幺イ

            _{     /       ミ/ 7

             \`ヽ f ー=ミ } /-=‐ } /

              `ハ} } <苡   { 苡>}ハ

                {く} }  /   }\  リi}  俺の銅像また建っちゃうよ?

              ゝ} }  , -`‐´、 〃'

                小ムヘ、ムィへーミ.从〉、

            / { 、\ ーzへ、イ/ / ㍉、

         , -r┘  ∧ >- 、从从イ- 、′   ㍉




  45. 中盤の盛り上げはいいけど



    途中グダるかラストが微妙だったりするからな最近は






  46. 王道ロボとかガンダムが居る限り売れませんよ


  47. 21

    EVOLみたいな糞でもヴヴヴより売れたのかw


  48. イデオン越えがまだないからな


  49. 地球VS火星でいつも通りの実は人間でしたパターンだとしたらまるでどこかのがんだまげだな


  50. 50

    それ売れてません


  51. 最近のロボアニメって言うとスパロボシリーズで言う「リアルロボット」ばかりなのがなぁ。

    合体ロボとか来ないの?


  52. おお、どうなるんだ


  53. ヒディアーズは人間だった!(ネタバレ


  54. 49

    そもそもアクエリオンは一期よりも不評だったEVOLの方が倍近く売れてるし…



    EVOL除外したらアクエリオンは一覧から消えるね








  55. 虚淵&あおきえい



    虚淵より、あおきえいに期待したい








  56. どうせまた8000から9000ぐらい売れるだろう


  57. まどかは偶然の産物だったって気付けよ

    虚の力じゃ万越えは無理なんだよ

    吉野や花田のほうがよっぽど実力があるんだよ


  58. 53

    サムライフラメンコ・・・。






  59. ていうかさぁ。

    地球Vs火星って設定自体何十番煎じの設定なんだろ。

    いっそマジンガーZのリメイクの方が良いんじゃね?


  60. 獣装機攻ダンクーガノヴァが最後の合体ロボットアニメなんだよな


  61. EVOLは1期より上げたのか

    凄いな


  62. 61

    つ真マジンガー


  63. これ

    ガルガンが



    サイコパ腐どっちかが半端な出来で出てきそうだなwwwwwwwwwwwwww








  64. 61

    あれデザインが糞だから全て一新しないといけないけどな…


  65. ガルガン王道なのに


  66. 32

    一作品しか見てねえやつがあおきえいを語るんじゃねえ


  67. 合体ロボットアニメはまだEVOLがあったか

    だがEVOLは王道だろうか?


  68. そろそろワンパから抜け出して貰わないと




  69. ワンパターンから抜け出そうとしたヴヴヴ

    最後の200年後のシーンまでびっくり箱だった


  70. サイコロ糞酢の次作は虚渕もう絡まないって聞いたけど?








  71.      別に虚淵だけでアニメ作ってる訳じゃないからねぇ








  72. 虚淵は何もするな


  73. 腐は何故バデコンに喰い付かないんだろう

    種と何が違うんだ


  74. 何もかもヴヴヴが悪い・・・

    ヴヴヴ悪趣味だが面白かったけど


  75. 虚淵が素人監督の餌食になってまうで


  76. マジンガーのリメイクはロボットガールズZだろ


  77. ネタバレ



    火星人は実は人間


  78. ※75

    キャラデザwww


  79. つか、まんまスターシップトゥルーパーズのパクリ?


  80. つうか地球と火星じゃ戦争するには遠すぎる

    ガンダムの世界でも火星に行くのには数年かかる

    だからコロニーや月で戦争やってるんよ

    AGEはアホだから距離とか考えてないだろうがワープ技術ないと争いにすらならん


  81. AGE.ヴヴヴに続く悪夢の銅像エンド来るか? 


  82. 元地球人www読まれてるなぁwww


  83. 75

    絵柄と松岡君のせい





    いつもみたいなハッタリアニメじゃなければ別にいいいよ








  84. 虚淵こそ同人レベルの素人作家だろ


  85. 火星か・・・クロボンかな



    虚淵っつてもガルガンも意外とアッサりしてたしのー

    今はロボアニは王道やるより虚淵ぐらいのテイストが入ったほうが面白くなるかも


  86. ロボット物はなんだかんだ言っても期待してしまうから俺は虚淵を支持するよ


  87. オーソン・ウェルズを連れて来てラジオアニメにしろ


  88. 知名度からして

    虚淵>>>>あお何とかだからね


  89. まどマギ 魔女と戦う→実は魔女は元魔法少女でした

    サイコパス 機械で危険な人間を分類します→実は中身は人間でした

    ガルガン 宇宙人と戦います→実は宇宙人は元地球人でした


  90. AGEは一応火星編に空白期間あるんだろ?

    詳しく分からないがキオ誘拐されてから半年~一年経過してそう




  91. うーん作風からエロゲ作家上りの同人臭もうちょい消して欲しい






  92. 40

    はいよ



    ◇2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期◇

    ◇5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)◇




    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ ※1

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン ※2

    (2013春) **8,936 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2013春) **5,689 革命機ヴァルヴレイヴ




    ※1 単巻BD抜きで4,5367枚

    ※2 単巻BD抜きで8,516枚


  93. ていうか王道をやると言っているんだから

    むしろ何十番煎じでもいいってことじゃないのか?

    テンプレを堂々とやるってことだろ

    面白いかどうかは知らん


  94. 王道ロボアニメに

    人間オチとか完全に浮く設定だろ。


  95. 最近のオリジナルが素人脚本で爆死してる中で

    はずれなしで結果を出し続けてる虚淵には期待がかかるな


  96. 王道にも数パターンあるからな



    グラドス人と地球人は同族だったレイズナーだって王道だろ


  97. エヴァは70年代のメカゴジラとメカゴジラの逆襲及び

    90年代のキングギドラとメカゴジラのパクリというと

    庵野がニヤニヤするだろうな


  98. そろそろギアスを超えるロボアニメが現れてもいい頃だな


  99. 虚淵だけでアニメつくれないから、今は何とも言えんわ




  100. 王道を征く


  101. 惑星間戦争の王道は機雷ばら撒いてにらめっこだと思うが


  102. 94

    1「期」ってことはVVV2クール目が出たら含めるのか?


  103. 超時空要塞マクロスの地球人ことマイクローンと巨人ゼントラーディの祖先はプロトカルチャーが作った同じ種族



    こういうのもあった


  104. 進化したゴキブリとロボが戦うんですね


  105. ロボがダサい時点でヒットは無理


  106. 日韓同祖のメタファですよ?


  107. ギアスはR2で話数改めてるが



    ヴヴヴやラグランは分割話数統合なんだよな

    こういう統計は分けるべきじゃない気が


  108. 王道ロボアニメだと結局は劣化ガンダムに終わる可能性が高いからな…



    コードギアスはギアス能力だったり、主人公がロボよりも知略メインだったし、グレンラガンは熱さや勢いだったりとロボ+αの変化球だし。ロボ以外の部分での人気も高いからな



    ロボ要素だけだと一万の壁すら越えられない可能性が


  109. 地球人とガミラス人も同じ人類だった!(ネタバレ


  110. >87

    クロボンは木星


  111. 人型ロボットを搭乗者が一人で操縦する、というのはもう無理な気がする


  112. 時臣、ギノ、メロン兄と

    インテリ気取りだけど幼稚園児レベルの馬鹿が出てくると思うわ。






  113. メカデザインは海老川だと思った?残念、I-Ⅳさんでした!



    王道だと言うなら、たまには空を飛ばないロボットを作ってみてくだいよ


  114. グレンラガンってロボット人気ないだろ…


  115. 鎧武めっちゃ面白いじゃん

    つまらないとか言ってるの見た目だけで批判してるニワカだろw

    どう考えてもファイズ以前の脚色になってるし、大人向けストーリーになってる




  116. ・外れなし

    ・深夜アニメ最強

    実質最強のライターだからな虚淵




  117. 鎧武はつまらん

    最低ライダー


  118. 虚淵は戦闘を適当に書くからロボアニメには向いてない。

    鎧武とかパワーバランスも出番も滅茶苦茶偏ってて、全然緊張感無いし。


  119. 王道を気取って死んだマジェプリを忘れるな


  120. 虚淵「そうですね…やっぱり俺は王道を征く」


  121. ギアスもグレンラガンもキャラ萌え>>>ロボだからなんか違う



    これはガンダムみたいにパイロットは地味目でいくのかね


  122. とにかくキャラデザはまどか同様ポップでキャッチーにしろ

    ブラスレイターみたいにリアル系のキャラデザはダメだ

    岩上Pならそのへん心得ていると思いたいが




  123. 人型ロボットデメリットしかないよね


  124. さて、ここからが腕の見せ所だ!低脳虚淵!

    大佐たちに聖書予言を託したが…お前にも教えているんだ!

    教えた聖書予言をベースに書け!!


  125. まどか()アンパンマンみたいなキャラデザでロボアニメやれと


  126. グレンラガンってヨーコが人気なだけだろw


  127. ガンダムがいるからなぁ


  128. さて、どうやって素人主人公をロボに乗せいきなり戦わせるのか見ものですな


  129. >火星と地球が戦うストーリー



    アカン!これはアカンでぇ!


  130. つまり萌えとか一切無しでロボットの実力だけで一番人気なのはガンダム00だな!

    ロボットの戦闘シーンで右に出る作品は無い


  131. 王道ってことは、ザンボット3とかイデオンとかそういう感じか?


  132. グレンラガン、ギアスは機体のグッズが出ないからロボットアニメとは言えない



    ケツ出しフィギュアに萌豚がよってきてるだけだ


  133. あれでもコードギアスのKMFはROBOT魂で売れてる方なんだよな

    フルメタのASも


  134. 130

    やっぱ敵が襲撃してくるんじゃね?


  135. 00は腐れに媚びて爆死しましたよ(・・;)


  136. 鎧武はちょっとライダー出しすぎで尻窄み気味かも・・・



    王道ロボものはマンネリ気味にならないといいね


  137. とりあえず、今のグダグダなウクライナ情勢かダグラムをモデルにしたアニメになれば最高だな。




  138. >>>>>>>>>ギアスは機体のグッズ

    ロボ魂でKMFがやたら商品化されててHJで外伝やってることも知らんのか……


  139. 次はなにをぱくるんですかねぇ・・・


  140. お前らアニメ見過ぎなんだよ

    素直に楽しめ

    「オレの王道ロボットアニメ」なんて一生作られないからw


  141. 確かグレンラガンはコナミがプラモ出してバンダイが主役フィギュア出しただろ

    リボルテックも沢山種類出ていたはず


  142. >>134

    オモチャ力を基準にしてしまうと、放送開始前からプラモまで用意して力入れまくってたヴヴヴという別格の作品があってな……




  143. ギアスってフィギュアしか出してないだろ



    フィギュアも大して人気ないが


  144. やはり火星と聞くと最近だとAGEを思い出すな



    アニメはあんなことになってしまったが小説版は良作だった



    小説版ヴェイガンギア・シドはとんでもない性能だったし


  145. 微妙…


  146. こ・ろ・せ! こ・ろ・せ! こ・ろ・せ!




  147. 根強いファンがいるのは事実なんだろうけど

    高い金かけて作っても糞ラノベ原作のアニメに負けちゃうんだから

    制作側としては手を出しにくくなっていくよね


  148. グレンラガンとかヨーコのフィギュアしか出してないイメージ


  149. 137



    お前アスペかよ

    00の戦闘シーンで右に出る作品はねーって言ってんだよ禿げ


  150. 00は現実で腐れ同士の争いが本編より盛り上がってたな


  151. 魔法少女とロボが戦うのってどうでしょうか


  152. Fate/Zeroは5年に1度の逸材になる程面白かったし少しは期待しても良いんじゃない?




  153. ※52

    「作品の完成度」って事でしょ。

    作品の完成度や作家性をいえば、経済的に失敗したとはいえイデオンを越える作品は

    まだ出ていないよ。




  154. ロボが魔法少女の丸焼き作るなら


  155. あれだろ?

    ロボットが登場するのが最終話の1話か2話前くらいなんだろ?(笑)


  156. グレンラガンのグッズとか見たことない



    ギアスもサンライズだから出てるけどフィグマとか全く売れなくて直ぐに消えた


  157. 鎧武の主人公コウタさんの言動



    ・いがみ合ってた初瀬を、自身のトラウマであるメロンへの囮にする。

    ・メロンにベルトを破壊された初瀬がインベス化、唐突にコウタは親友きどりを始める。

    ・初瀬死亡。インベスが元人間と気付き、コウタ深刻に悩む。

    ・ところが次の週、ジンバーレモンでインベス殺して大はしゃぎ。

    ・また悩みだす。



    主人公のキャラが週毎にぶれまくりで

    イミフになってるから感情移入が全然できない。


  158. ロボものはどうしてもガンダムシリーズと比較されるしな


  159. 155

    あんたの下らない主観はどうでもいいですよ


  160. 魔法少女とロボって既にリリカルなのはやホライゾンでやってるよボケナスビ


  161. 「こいつはもう人間じゃねえ」って台詞は本来なら主人公が言うべきなんだよな

    鎧武はそれが全然出来てない



    怪物を割り切って倒すのが普通


  162. 日野<AGEのパクリ!


  163. ゼログラビティ見て日本のアニメによくある宇宙間の戦争が

    いかに陳腐なものか理解したよ


  164. もうロボの壊し合いを見るのは嫌なのです

    もっと夢のあるロボの利用法を考えてほしいのです


  165. 王道ロボアニメの定義教えてよ

    そもそもリアルロボって足いらねーし


  166. 162

    そういうポル産みたいな下手物じゃなく王道でやって欲しいんだよね


  167. 夢のあるロボってロボコンかよ


  168. 154

    あれ尺足りなくてめちゃくちゃだったじゃん

    映像きれいだから誤魔化せてるけど大した面白さはないよ


  169. まあこれからもガンガンロボットアニメ作って、「ロボットアニメ」っていうジャンルを盛り上げていって欲しいわ。


  170. リアルってのは別に現実の工業ロボみたいなのじゃないからな


  171. >さて、どうやって素人主人公をロボに乗せいきなり戦わせるのか見ものですな



    ボクと契約して戦闘ロボのパイロットになってよ


  172. 170

    日本のアニメの方が滅茶苦茶だし映像はゴミっカス


  173. 王道って

    巨大ロボットvs生身の人間とかかな?

    これは斬新!


  174. でもギアスは一応2008年時点で90億以上売り上げてるからな

    そりゃ、まどかやけいおんと比べたらカスだがその辺のアニメの何倍も売れてるよ実際は


  175. 虚淵ならソルティレイや宇宙のステルヴィアみたいな作品余裕で作れるからな。

    お前ら過小評価しすぎ


  176. 虚淵アンチの発狂で今日もコメが伸びてるな


  177. 174

    Fate/zeroは日本製ではなかったのか、知らなかったよ


  178. 巨大ロボvs生身なんてのはガンダムでも何度もやってるだろ

    何も知らないのか



    Vガンダムの水着のお姉さんとガンダムが戦う話見とけ


  179. 監督を叩いたり脚本家を叩いたり

    お前らも不安定だな


  180. ヴァルヴレイヴよりマシなら多分許せる


  181. 東方不敗とドモンも生身でMS倒したな


  182. ガルガンは糞つまんなかったからあんまり期待できんな


  183. ロボバトルって結局主人公の乗るロボが特別ですごいだけでしょ


  184. あおきえいは放浪息子も良かったし期待してる


  185. 虚淵版ガンダムAGE?


  186. 格闘技や能力バトルも主人公が選ばれた一族出身だったりそんなんばっかだろ


  187. 180

    や め ろ


  188. ワイズマン関連抜きのボトムズみたいなロボアニメが見たい。


  189. 王道というのは

    素人同然の少年が機体性能という名の主人公補正で職業軍人を倒すところから始まる


  190. こいつガルガン見てたのか?

    ヒディアーズも元地球人て設定やったやんか


  191. ヴァルヴレイヴの続編かな?wwww


  192. グレンラガンのリボルテック、プレミアム付いてるじゃねえか

    グッズ見たことねえとかいってる奴どんだけ田舎に住んでんだよ


  193. 王道とかどうでもいい。見たいのはNASAが撮影調査したリアル火星の膨大な地形データを活用するか否か。SFファンの興味はそれだけ。

    ぼくのかんがえたかせい、とか出してきたら、その時点でサヨーナラだぞ。

    ロボを出すなら、火星重力と大気などの環境にどう適応させたのか、それだけに興味がある。形やパイロットなんかどうでもいい。

    惑星間戦争だったら、公転軌道と相対位置、太陽の影響、地球と火星の自転の違いによる時差と季節の違い、などを戦略と戦術にどう取り込むのか、その点だけに興味がある。深夜アニメなんだから、ガキは切り捨ててくれ。


  194. 191

    ガンダムですね


  195. 7月からっぽいな…

    と、なると1クールだった場合は蟲師の分割前期、後期の間に入る枠っぽい。


  196. 文句言い過ぎ

    お前らはカッコイイロボットが良いの?

    予想できない脚本が良いの?

    リアルに近いロボが良いの?


  197. なんかダメっぽいな

    どうせしょうもないことで戦争してんだろ

    イカと人間の戦争もしょうもなかったし


  198. 秋からFateやるから疎かになりそうだな


  199. 一般人の少年の主人公が初めて乗る機体で敵機を撃破する展開はやめてほしいよね




  200. 面白いのを期待してるよ



    王道とか言ってたマジェプリはゴミだったし


  201. これに関しちゃ、あまり萌え要素やら腐要素をいれず、

    ストイックに作品を描いて欲しいな。


  202. AGEのリメイクか楽しみだな(棒)


  203. 202

    バディコンは?


  204. 193

    なら見ないよ


  205. >>198

    面白いロボットアニメが良いな

    設定より演出


  206. ファフナーやゼーガペイン面白いじゃん


  207. 演出ならやっぱ、エースをねらえだよな


  208. 205

    カップリング寒すぎる、腐女子狙って滑りすぎ、種意識しすぎ



    話がまとまる気配が無いしな分割2クールって話もあるが…


  209. 205



    今期の作品がウンコすぎるせいか、バディコンは視聴継続できるレベルには面白い


  210. キルラキル意外と人気あるから、スーパーロボット系も需要あると思うんだよなー

    何故やらん?




  211. Zero以外のあおきえい監督作





    GIRLSブラボー



    喰霊-零-



    迷い猫オーバーラン!



    放浪息子





    オリジナル経験なしとか不安すぎるわロボアニメの演出すら経験皆無じゃん

    (コンテはグラヴィオンだけだし)


  212. 予言するわ

    火星人と戦っていたが実はそれは地球の人間だった

    って話だわ100パー断言出来る


  213. 少しずつだが、もう一度ロボットアニメブームがくる予感がする。

    これから数年後に。


  214. >>212

    老舗のダイナミックプロが中々動かんし、

    サンライズはギアスの影追いかけてばっかだからねぇ

    まあ来期はキャプテンアースとダイショーグンで二つスーパーロボットあるし


  215. 糞ラノベや学園ものよりは、

    王道ファンタジーやロボットの方が数100倍面白いんで何でもいいです


  216. 黄色ロボが何回見ても強いられロボのデスペラードさんにしか見えない


  217. 195

    SFファンって言うよりお前の興味だろ




  218. グレンラガンとか大した人気ないだろ


  219. 213



    喰霊-零-はオリジナルだろ

    原作より前の話をオリジナルで作った

    1話の最後とか秀逸だった


  220. バディコンレベルなら普通に楽しめてるけどな

    VVVはさすがに客なめすぎ


  221. ゼーガは売れてないからちょっと評価されてるだけで別に大した面白くない



    ヒットしてたら持ち上げられる事はない


  222. 黄色はベルだからな・・・

    せめて赤にして強チェや確定チェリーにしないと


  223. ※202

    少なくとも製作側は王道なんて口にしてないぞ


  224. ダネガシマシンさんぇ・・・


  225. ロボットに羽がはえてないだけで安心してしまうのは何故なのか…


  226. ゼロカスタムdisってんじゃねーよ


  227. 192

    一応イカは最初元人間ってことはふせられてたから

    今回は「敵は火星に住む人間」ってことらしいし、

    ストーリーの肝として使うなら火星の超文明じゃないのかなー

    逆に火星から地球に移住してました、みたいな


  228. 最近のアニメはどの戦い系ジャンルにも言えることだが、泥臭さが足りないんだよな

    戦争はあんなスタイリッシュに決められるもんじゃない

    SEEDが戦犯だな


  229. このロボは動けばカッコイイと信じてる


  230. 227

    ガンダムW(糞ダサ)・・・


  231. 女性陣は



    瀬戸

    悠木

    花澤

    茅野

    早見



    から3人以上選ばれると思う


  232. タネガシアクセルインパクトー


  233. >>230

    元々泥臭いロボアニメなんてニッチジャンルだろうに。

    だからこそ需要があるとも言えるが


  234. ウィングゼロはSランで強いじゃん

    ガンダム機体で最強の機体だよ


  235. ジオン公国が火星にあるというだけのことだろ


  236. フルメタ久々に見たけどめっちゃおもろいわ


  237. 腐女子に媚びないムセるロボットアニメをたのむ


  238. 王道…ねぇ…勘違いした前例であるマジェがあるしなぁ…


  239. 機動戦記ガンダム逆襲のククルスドアンをお願いします


  240. 王道ロボってなんだ?



    ステルヴィアやリヴァイアスみたいなの?


  241. 王道なら勇者ロボみたいなのでやって欲しかった


  242. ナデシコパクる気まんまんやん


  243. 売れない


  244. 195みたいなのがいるからSFファンが減っていったんだろうな。


  245. 195って友達居なさそう


  246. キャプテン・アースでは地球人と天王星人が戦うじゃんよ


  247. マジェは王道だったよ

    売れなかったけど



    デザインが悪いのか日常シーンが悪いのか


  248. 所詮一発屋


  249. みんなロボで火星ってことでガンダムAGEばっかり挙げるけど、

    スプリガンMark-Ⅱ(PCエンジン)も思い出してあげて・・・


  250. 火星と地球、ロボットもの、王道……

    不吉だ


  251. キャラデザが平井だったから


  252. >>249

    少なくとも制作側は否定してるがな


  253. たぶん王道じゃないイドロとドロレスはすごく面白かった


  254. これほど分かりやすい王道は期待できるなあ

    しかも俺の大好きな群像劇とか、もうたまんねw


  255. ナデシコかよ!ww


  256. ダンガードAか…1クール丸々野球で使うスポコンアニメだな


  257. ガルガンのロボットとのバディ物ってのは目の付け所が凄く良かったと思う

    こっちはどうなるかね


  258. ガンダムなんて初代から泥臭さないじゃんスゲースパーな動きばっかしてるし

    zはただ打ち合ってるだけばっかだしそんなのばっかじゃん


  259. 恥さらしのマジェの話はよせ


  260. 256

    スタッフの感性と視聴者の感性がずれ過ぎてただけでヴヴヴも基本路線はそれだぞ


  261. 火星人の触手プレイか







    あざーす!


  262. 261

    脚本的にはヴヴヴよりはマジェの方が上だった

    ただキャラデザがね......星野は最高だったから


  263. ロボものの人気があまりない時代だしな

    ガルガン結構売れたけど、あれはSFだけどロボがメインじゃないし


  264. 251

    俺はスプリガンmark2しか思い出さなかった


  265. キャプテンアースとこれは久々にロボアニメでワクワクしてる


  266. それAGEじゃね?


  267. BLガンダムのW、00は恥さらし


  268. ザ・マーズ・デイブレイクってアニメ覚えてるやついる?

    当時めっちゃ好きだったわ


  269. 民間人が偶然ロボットにーは勘弁ね



    ないと思いますけど


  270. 虚淵ってまどか以外ろくな仕事してないよね

    でも売上的には結果出してるのか…


  271. 119

    でも鎧武前回のライダーより4倍くらいフィギュアやおもちゃが売れてるらしいよ

    序盤は微妙だったけど話もだんだん面白くなってきてますますフィギュアが買いづらい状態になってる

    AC欲しいけどどこにも売ってないんだよなぁ


  272. 270

    Wと種は糞だったね

    00はもっと政治を絡めてくるのかと思ってたけど結局イケメンの顔アップばっかになってしまったのが残念

    実在のテロ組織を使ったりしたのがまったく活きなかったな


  273. >>274

    登場ライダーが多い分グッズも多いからねぇ


  274. 何でこんなヒット飛ばしまくれるのか不思議だわ

    そろそろコケてもいい頃じゃね

    ジャンゴみたいに趣味に走りまくるのもアリだと思うんですが


  275. ナデシコみたいな感じになるのか?


  276. 277

    個人的にPCでは外れはひとつもなかったな

    ジャンゴは好き嫌いあると思うけど


  277. いやーマジェプリは王道ロボでしたね


  278. 火星人を殲滅するために主人公が闇落ちしていく大河ストーリーになりそう


  279. マジぇは悪い意味で王道だったよ


  280. 火星物大杉てなんとも言えない

    変にラブコメ入れたりしないでほしいとしか


  281. >>274

    四倍はフィギュアだけで比べた時の話な

    おもちゃ全体では今まで入れてなかったベルトの初動一カ月分を含めた売上で前年よりちょっと増えた程度だよ



    それにフィギュアに関しては前年がただ顔が光るだけのおもちゃだったし力入れて作ってるACは多分誰が脚本やっても同じくらい売れた


  282. ロボアニメ自体、最近は受けが良くないし

    ヒットするかどうかは微妙だなあ


  283. ぶっちーだから期待してたのに結局最後まで王道とか騙されたわふざけんな!

    とか言い出す奴らが出てきそう

    勝手に期待して勝手に裏切られたつもりになるのはやめろよな


  284. 火星と地球の戦い・・・

    ヴォガネットの「タイタンの妖女」か?


  285. 火星移民が独立戦争する話だろ?王道と言ったら


  286. 火星と行ったら絢爛舞踏祭だろうと思って読んでたけどちゃんと名前出てて良かった…


  287. 虚淵って今までも結局は王道や使い古されたネタしかやってないじゃん


  288. 死ななそうなキャラを殺してドヤ顔するだけ


  289. 火星に移住した元地球人との戦いってAGEじゃんw

    って思ったらやっぱりみんなに言われてた


  290. エースパイロットが暗殺されそう


  291. もうガンダムAGEがリメイクされるんだ


  292. 日常モノだシロブチだなんだといっていてた快楽天が

    実は人でしたーのいつものブッチーだったからもう信じないよ


  293. ガルガンのイカも元地球人なんですがそれは


  294. 地球側のロボの方が非人道的になってたりして・・・

    完全にメカに組み込まれてるとか?


  295. 機動戦艦ナデシコっぽくて楽しみ


  296. あおきえい監督で大丈夫かよ

    人間模様描かせたら大した人なのは知っているが、ロボット物はどうなんだ…


  297. >>274

    それは嘘。おもちゃ板によると年末年始の鎧武の売り上げは前年比で微増程度。


  298. ○ガンダムビルドファイターズ

    DVD版 【全13巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 13.12.25

    02巻 *,597 14.01.29




  299. ボトムズとかダグラムみたいな雰囲気になりそうだな


  300. Vガンダムの後番組として企画されてた ボルカガンダム 今からでも作らないかな



    Gガンダムの放送前の特番 どっかで見れないかな


  301. 今回も実は人間なんだろとか言ってる奴いるが記事に書いてあるじゃん



    人間対人間が前提のロボットものになるだろ


  302. 小さい子供に鎧武、大人気だよ


  303. 縺頑ー励↓蜈・繧翫?繧ュ繝」繝ゥ縺後>縺溘i隕狗カ壹¢繧九°繧? ^ マ ^ )?搾セ滂セ幢セ搾セ滂セ幢セ搾セ滂セ幢セ搾セ滂セ幢セ搾セ滂セ幢セ搾セ滂セ屁


  304. ※303

     そういう物こそ今の世の中に必要だと思うよ。


  305. ナデシコかな?


  306. 気に入るキャラがいれば見続けるんだけど( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  307. 少年少女じゃなくておっさん達が主人公の戦争ロボットもの希望 0083とか08みたいなやつ


  308. ニヤニヤ感とラブコメ忘れんなよ


  309. 虚淵の書く王道展開なんて今まで面白かった試しが無いじゃん


  310. 鬱やグロしか書けない奴が「王道」とは笑わせる。


  311. ロボ作画は大張正己でお願いします。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#