声優・大塚明夫さん「最近各TV局の洋画枠がどんどん縮小している」「キャストにベテランを大量投入するとB級C級映画も面白くなる」
各TV局の洋画枠がどんどん縮小している現実を皆で真剣に考えるべきだよなあ…役者だけでなく…
— 大塚 明夫 (@AkioOtsuka) 2014, 3月 3
@AkioOtsuka 同感です!昔は色々なジャンルの番組があってTVも楽しめたんですがねぇ(-_-)
— 千葉 繁 (@1kamisama1) 2014, 3月 3
@yukimiz そう思います。その上で、我々演者に出来る事が何なのか…。
— 大塚 明夫 (@AkioOtsuka) 2014, 3月 3
キャストにベテランを大量投入するとB級C級の映画が結構面白くなっちゃったりするんだよなあ…そういうの作れるといいのになあ…
— 大塚 明夫 (@AkioOtsuka) 2014, 3月 3
@AkioOtsuka はい、おっしゃる通りだと思います!!キャストの力って絶大です!もっと分かってもらえる人達が増えたらいいなと思います。
— きら綾 (@xxxKira_axxx) 2014, 3月 3
@AkioOtsuka 僕はそんな吹替洋画をずっと待っています!子供の頃、毎日の様にB、C級の洋画を楽しんでいました。そしてそれは、吹替の皆様の素晴らしい演技があったからこそなんです^_^
— まめっころ (@mamekkorori) 2014, 3月 3
@AkioOtsuka 最近は大作でもタレント吹き替えが増えて作品を台無しにしてしまっているのが残念です。
— 徳永信行 (@nobu_toku) 2014, 3月 3
@AkioOtsuka とりあえず厳つい筋肉野郎に玄田さん、小悪党に辻親八さん、ニヒルな中年に若本さんの声が画面から聞こえたら10秒で視聴確定です
— チキンM (クルダ流交殺法陰流) (@tikinm) 2014, 3月 3
洋画は声優のギャラで一番安いんだっけか
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ( ;;;;( てか視聴率とれないんだろうねぇ
| ( ─)(─ ) ;;;;) だから縮小してるんだと思うわ
| (__人__) /;;/
. | ノ l;;,´ 今って午後のロードショーか金曜ロードーショーくらいか目立ってるのは
| ∩ ノ)━・’ たまに深夜とかでもやってるけど
/ / _ノ´
(. \ / ./ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/⌒ ⌒\ 声優さんの力も偉大だけど
/( ―) (―)\ まじでつまらん映画はキャストの力でもどうにもならない時があるから困る
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| U |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、 /⌒` ‘⌒ )__
`ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”
-
-
お
-
声優さんを応援しかできない
-
ここでいうキャストっていうのは声優のことじゃなくて向こうの俳優のこと指してんのな
-
ふーん
-
洋画がギャラ安いって知らなかった
-
何やってるかすら知らん
-
洋画なら水曜日じゃね今は
-
「声優」って職業が有るのは日本だけだっけ?
-
深夜アニメでぼちぼち見かける新人より
エロゲーにバンバン出てる声優の方が収入良かったりするのかね
-
昔のテレ東とかね、B級ならではのめちゃくちゃな展開もあるしね
ハリウッド一辺倒のベタな展開に見飽きてるとかえって新鮮だったり
-
そもそも声あてるだけの仕事でなんでそんなに見返りを与えなきゃならんのだよ
-
最近は洋画っていうか夜9でやってる映画って新作の宣伝でやってるようなもんだしな
続編や同監督や同キャストのつながりの無い旧作はめったに見なくなったわ
-
そもそもなんで21時からなんだよ眠いわ
芸人が安いメシ食ってバカみたいなコメントしてる番組ぶっつぶして
洋画放送したら視聴率上がるんじゃねえの
-
視聴率取れないんだからしょうがない
映画でタレント使うようになったのは声優の吹き替え使ったって興行収入悪いからだし
吹き替え厨は文句いうだけで金出さないからな
-
ツイッターの声優マンセーきっしょ
-
>キャストにベテランを大量投入するとB級C級の映画が面白くなる
悪魔の毒々モンスターの事ですね、わかります
-
言いたいことは分かるけどそれ聞いて俺らがどうこう出来るわけじゃないし・・・
-
民放各局はやばいね
昔はロボコップやE.Tとかホームアローン、インデペンデンスデイ、ジュラシックパークとか金曜ロードショーとかでやってたが
最近は全然やらないな
民放での邦画も昔の邦画TVでやらないし
しこふんじゃった、パラサイトイブ、リング、世界の中心で愛を叫ぶ、学校の階段、その他いろいろ
-
洋画吹き替えはギャラが安いからやりたがらない人が多くて当然
そりゃゲームとかの仕事に傾きますわ
-
映画つぶしてやる特番つまんね
-
リメンバー ザシンプソンズ事件
-
洋画より海外ドラマの方が今は流行ってるからなぁ。
深夜とか一昔前は洋画だらけだったけど、今は海外ドラマが主で、稀に洋画って感じ。
キャストで大物使えばB級でも面白いって言うのはエクスペンダブルズだろうな。
あれは大物が多すぎてシナリオは古臭いのに凄く面白くなった印象。
-
若手は全員無条件で叩きベテランは全員無条件で絶賛するこの風潮よ
深夜アニメの花澤香菜ばっかと同じくらい洋画の大塚明夫ばっかも叩きたいよ俺は
-
洋画て大御所声優使ってる事多いけどな、大塚氏もそうだし山寺宏一とか平田広明とか安いとは思えんのだが
-
洋画の吹き替えが安い仕事なのは知ってたが、パチ以上にゲームのギャラが高いことに驚いた
なんでゲームの仕事ってそんなにギャラ高いんだ?
-
声優の仕事にケチ付ける気はないけど、子供向けファミリー向け
以外の洋画洋ドラは吹き替え要らん字幕の方がいい
-
洋画見るならBSの方が充実してる
-
ハリウッドが最近勢い無くしてるからなー
映画館でも邦画が強いし
-
バカッターなんてやるなよ……
自分の価値を落とすぞ
-
洋画はオワコンジブリ以外の劇場版アニメの放送をしろ
-
アニメでも同じ事言えるな
大塚さんは薄利多売で若人好きの音監と合わなさそう
-
ナレーターはどれくらいなんだろ?
-
4
バカなの?
-
大塚さんは実際ハマり訳ばっかだからな
最近の若い人はハリのあるみずみずしい主人公みたいな声ばかりで
敵役みたいなドスのきいた人あんまりいないし
-
洋画吹き替えってベテラン声優か素人芸能人のどっちかばっかじゃん!
-
マダオ最強説
-
ゼハハハハハ
-
そもそもB級映画自体やらなくなったからなぁ
バタリアンとかスキャナーズとかハイランダーとか
色々とやれよ
-
29
いやいや、洋画をつまらなく宣伝してるのは広告代理店であって。
邦画を推してるのも広告代理店である。
理由は邦画の利益は円で稼げるが、洋画は外国の映画会社の利益になるから稼げない。
-
有名タレントでも無い限り吹替えのキャストをいちいち気にして見る奴は皆無
極一部のキチガイ声ヲタが宣伝した所で何も変わらないから
-
洋画(ハリウッド)自体が深刻な脚本不足じゃない
単純に面白くなくなってるんじゃねえの?
-
うちの地域午後ローやらなくなってしまったから地上波で古い映画見る機会全然なくなってしまったな
木曜洋画も結構前に無くなったし日曜洋画も古い名作やらんし枠の内容変わったし
-
洋画はその1本だけだから当然安くなるわな
海外ドラマならそれなりにもらえるんじゃないかな
ただそのほとんどがNHKかCSだから単価が安いのかもしれないけど
-
ん?洋画やらなくなった原因って視聴率なの?
リマスターBOXやらオンデマンド配信商法が流行ってるから
それらのなんらかのしわ寄せでTV放送する機会が減ってるのかと思ってたけど。
-
その前に高過ぎるベテラン声優のギャラをですね
-
吹き替え派だから吹き替えに芸能人つかうのやめてー
作品が壊れる
-
コ マ ン ド ー
-
今の若者にアンケートすると面白そうだが
20年前の若者に「日本は好きですか?」と聞くと「アメリカの方が好き」
というのがほとんど。マジで。
今の若者は絶対、「日本大好き」「アメリカ嫌い」
って言うわ
-
字幕派なんでどうでもいいです
-
いまの金曜ロードショーはジブリとハリーポッター、それとクソみたいな邦画しか流さない。
-
大ヒット作は今もやってるからいいとして
やっぱB級が足りないなぁ
飯食うだけの番組より絶対面白いと思うんだがなぁ
-
40
最近はアメリカ自体の映画売り上げが落ち込んでるから
必然的に日本でも落ち込むって事よ
-
毎週コマンドーやればいいんじゃないかな
-
アニメアイコンで絡んでる奴キモ杉www
ニワカ知識で知ったかすんなw
-
映画は洋画ですわ
ベテラン声優の面白い演技大好き
-
視聴率じゃなくて版権が何かの問題で
民放がTV放送しにくくなったと聞いたような…?
詳しい人教えてー
-
現在再放送中のシャーロックホームズの冒険見れば
声の演技ができる人をうまくキャスティングすることが
まず重要なんじゃないかと思う
-
ゲームはもう売れなくて縮小傾向だから
やはりパチンコが声優を救う鍵だな
-
アナコンダとかさ、肉肉弾弾肉弾弾とかそういうのが深刻なレベルで不足している
-
BSあるからヘーキ、ヘーキ
-
53
まあ確かに貴方のおっしゃる通りだが
アベンジャーズやアバターなど世界中でかなり売れましたが
日本ではイマイチでしたよね?私は明らかに日本の広告代理店の怠慢だと思いますが、
いかがでしょうか?
-
パチンコはアニメ会社も救うし声優も救うのか
ネトウヨもうパチンカス叩けないね
-
インド映画とか面白いんだが、
たとえベテランキャストをそろえても金ローや日洋で視聴率5%くらいしか取れないだろうね
地上波じゃ昔の有名なB級(アナコンダとか)を除いてビジネスにならないんでしょ
-
スネークはいくら貰ってるんだろ
-
62
-
野沢那智や広川太一郎なんかが生きてた時代はB級映画こそ面白かったけどな。今のベテランさんはどうなんだろ?
-
古い洋画の円盤買うとさ地上波放映でカットされたシーンの吹き替えが収録されずいきなり英語に変わるんだよね、あれ何とかしてほしい。
-
B級、C級映画は午後ローだけが最後の砦みたいになっちゃってるわな
そのくせブラックスワンとか良い映画の地上波初放送が午後ローだったり
ゴールデンタイムの映画枠は続編公開に合わせてとかばっかりなのがつまらなくしてるんだろ
-
いつのまにやら日本人のエンタメは映画ではなく芸人の駄弁りになっちまったからな
-
土曜日の映画で浪川が黒人の吹き替えやってて吹いたわ
いくらなんでも合ってねえよ
-
韓国ドラマ枠の方がいらんわ
金払ってでも見たい奴だけみろよあんなの
-
インデペンデンスデイの吹き替えはTV版が最高DVDはクソ、
あの吹き替えだと思って買ったのに泣いた
「タコ野郎、帰ってきたぜー!!」
-
タレント使ったゴミ量産して見る習慣なくなったからなぁ
まぁ邦画もだが
-
BSだと結構古い映画を放送してくれるから見てる
吹替じゃないのが結構あるのが残念だが
-
前に東京エンカウントで中村が洋画は「え?」って思うくらい
台本にはない声優ののアドリブが入りまくってるらしいからな
-
さすがドメル
-
午後のロードショーが何か調べたら関東ローカルかよ
サスペンスやれよサスペンス
-
スティーヴン・セガールだけは明夫じゃないとダメだ
最近、日曜洋画劇場が日曜邦画劇場状態なんだよなぁ…先月ゴースト・プロトコルとM:i:Ⅱやったけど
-
58
たしかに
シャーロックホームズの露口茂にしても、コロンボの小池朝雄にしても
すでにベテラン俳優ではあったが、決してベテラン声優ではなかったからな
-
-
コマンドー放送しようぜ!!
-
76
お願いランキングの三ツ矢のコーナーに浪川と芳忠が出た時台本見せてたけど「叫び」「呻き」とかしか書いてなかったよ
生アフレコで全部アドリブでやってた凄かった(小並感)
-
午後ローはたまにマイナーだけど面白い映画やるから油断できない
「遠い空の向こうに」は不覚にも感動した
-
面白くなるかどうかはわからないが
安心して見ていられるのは確かだな
-
81
イケメン白人・・・東地宏樹
おじさま・・・菅生隆之
筋肉イケメン・・・磯部勉
追加で
-
ゲームが高いのって単に台詞が多くて拘束時間が長いからじゃねーの
時間当たりだとパチの方が良さそう
-
毎週ラピュタ
-
大島優子、武井咲、マキダイ
おめーらの吹き替えはクソ以下だ
-
タイトルが変わったしまったが
日曜洋画劇場の頃は
「宇宙から来たツタンカーメン」とか日本未公開のB級映画を
普通に放映してくれたからな全くさびしい限りだ。
(せっかく水曜日に映画枠が復活しても
なんというか微妙なラインナップしか流さないし・・)
-
月額で映画見放題のサービスとか
各社が軒並みサービス始めるから
わざわざ時間に縛られてテレビで見るメリットなくなったからな。
-
今日の映画なにかなーと思って新聞見て特番とかドラマスペシャルだった時のがっかり感。
-
89
浮いてたけどハンコックのマキダイはそんなに悪くないと思ったが…
やっぱダメか
-
何言ってんだこいつ
-
TV局で新たに吹き替えする映画は
主役で100万ぐらい
-
81
格闘系、セクシー且つダンディー…小杉十郎太
知的な役…小川真司
黒幕…土師孝也
入れといてくれ
-
視聴率が低いんだから仕方ないだろ
-
49
お前とどっちが嫌われてると思う?
-
声優にしたら放映するだけで二次使用料でギャラもらえるからな
-
声優の演技で脚本が良くなるならTonyシャイニングだって名作になれるな、無理だけどw
-
イボンコ、ぺったんこ!
-
吹き替えのほうはあんまり見ないからな~
やっぱり口の動きとあってないと違和感がすごい
-
cmのタイミング、内容の縮小、放送コード、いつでも観られて特番にならない
洋画の放送は今のテレビに合わないのかな?
最近は古い映画のBD、DVDを少しずつ集めている。
やはり名声優の吹き替えの魅了と放送が無いせいかな。
あと十年もすると、名作映画は全てマニアしか知らない遺物になりそう・・・
特に白黒映画は、文学的作品が多いが全く観られず、
国民の知的文化レベルの低下は避けられない??
-
そもそも顔出しで人気?のタレントを声優に抜擢して、視聴率が上がると思ってるのかね。
そもそもの視聴率が下がってきてるんのに、『宣伝効果>実力』の構図は声優人気が上がっても崩せないのかねぇ。
-
ベテラン使うと似たようなキャストばかりになるのでやめてください
-
「TIME/タイム」の篠田麻里子吹き替えは
事ある事に叩いていくから。
-
>101
でも今、海外原語主義者がやたらに苦情送るから
予告と一部のキャラしかアドリブ許さないみたいよ
-
キャストで面白くなるわけねwwwwだろwwwwwwww
バーカ
-
日曜洋画劇場のくせに洋画あんまやらんしな
金曜はジブリばっかやってる気がする
-
アニメ、吹き替え=俳優のバイトから始まったから今も安いまま。
ゲーム=ゲームに初めて声優が使えるハードになった時に、豪華声優に高いギャラで
オファー。今も基本的に高いままに。
-
吹き替えのくぎゅの演技が好きです。
-
メインが同じ人ばっかだしね
俳優さん連れてきたほうが個性が出て良いのでは
-
>>110
ただ単に金回りの問題だろ
アニメとゲームじゃ市場規模が違い過ぎる
-
内容によってはやっぱりゲームだよなあ
文字数で決まるらしいし
まあでも一番いいのはナレーションだけどね
企業や毎週レギュラーがあるようなものとか
多くの人が見るから声が覚えてもらえる可能性があるからね
○○のCMや△△の番組ナレーションやってます、とか言ってわかってもらえるぐらいになると有利だよな
事務所の人も営業かけやすいし
そしたら次の仕事につながるやん
洋画もそういう効果は期待できると思うけどいかんせんギャラが安いからな
-
どうでもいいけど明夫のTwitterはかわいい
明夫のTwitterはかわいい です
-
午後ローにはお世話になってます
最近「今月のセガール」っていう枠作ってて吹いたわw
映画天国もいいけど、あれ字幕なんだよな
-
ベテラン使うだけでそこまで変わるか?
と思ったけどたしかに好きな声優が声やってる時だけ洋画見てるわ
-
B級洋画は表現規制で放送できなくなってる気がする
最近はシートベルトを劇中ですら絶対にしめないといけない規則なんてのもあるし
-
大塚が吹き替えするとほとんどが黒人
-
洋画の吹き替えは拘束時間に対するギャラが安いとか聞いたことがある
2時間の映画なら吹き替え作業で1日潰れる(出番の多い少ない関わらず)
ゲームの仕事は分量が多いが1人で収録するのがほとんどなので
空いた時間に収録ができてまた拘束時間に対するギャラはいい感じらしい
(ただ洋画の吹き替えはあこがれの仕事と考える声優が多いようだ)
一視聴者の意見としてはタレントや芸人が吹き替えをやった映画を
見たいとはあまり思わないんだよね
-
水曜シアター9 ディズニーや一風変わったチョイスの洋画を放送中
金曜ロードショー ジブリor日テレ系ばっかり。洋画にしても知名度の高いもののみ
プレミアムシアター シアターといったな?あれは嘘だ
日曜ロードショー 池上彰に鞍替え。ふざけやがってぇ!!
午後のロードショー 余裕のテレ東だ、やる気が違いますよ
はやいとこ荒野の用心棒流せっての
-
ヒント…洋画にもリメイクブーム
-
夕陽のガンマンはちょっと前にやってたよね…
個人的にはDVDに吹き替えが入ってないマカロニやって欲しいな。
-
洋画もいいがフルハウスみたいのもう無いのかな
あんなのが何度見返しても楽しめるのはやはり配役だろう
-
118
ある意味旧ソ連より ひどいかも
-
セガールのイメージ
-
午後のロードショーって何?
トンキン語?
-
「ベテラン声優を使えば映画が面白くなるよ!」というのをベテラン声優が言うのは…なんていうんだろ、ステマ…じゃなくて…自画自賛?
-
日本人は劇場で見る洋画とTV洋画は別物の認識だからなあ
劇場でシュワちゃん作品を観たいか否かアンケ採ってみればいいよ映画会社は
-
エンジェルウォーズて映画の吹き替えにスフィアが起用されてたけど
あれは違和感あったわ~あからさまなアニメ声は洋画には合わないんだよな。
-
いくらガルパンで持ち上げられようとも「戦略大作戦」の円盤は
山田康雄さん達がやってるTV吹き替え板が収録されるまでは買わない
-
でもDVDに吹き替え入れることが多くなったからいいんじゃないの。
昔は吹き替え版って少なかったし。
-
すいませんベテラン雇う予算なんてありません!
-
エロゲのほうが効率よく稼げるからなー
-
キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャーもディズニーはアベンジャーズの教訓を活かさなかったからな
吹替が汚点という時点で作品の格を下げる
-
洋画は小遣い稼ぎな感じなのかな?
でも海外ドラマに出れて感激とか言ってる人もいたな…
-
キャスティングにベテラン使うと確かにBCでも面白くなるがお金になるかどうかといえば別なんだなぁ・・・
-
日テレの平日深夜にやってる枠が結構面白い
1月にフジ深夜で月に囚われた男やってたな
この辺の深夜枠にやってるような奴を、もっと早い時間帯にやって欲しいのに
-
字幕派だからどうでもいいです。
-
86
東地さんはプリブレのウェートワース・ミラーのイメージ強いかもだが、
ウィル・スミスやデンゼル・ワシントンもやるから、白人とは限らん気がする。
-
昔は水木金土日の夜9時に洋画放送してたんだよな
B級映画の多い木曜のや日曜洋画劇場が好きだった…さよなら、さよなら、さよなら…
金曜ロードショーでジェイソンとかバタリアンとかスピーシーズとかトレマーズとかやらないかな?
-
TVの映画は間にCM入るのがきついんだよな
しかも頻繁に、10分おきぐらいにCM入ったりする時もある
-
淀川長治みたいに、有名なレビュアーがいればどうかな
-
121
マカロニウェスタン見たかったら、昼のBSプレミアム(割りとマジで)
この前『荒野の用心棒』もやってたし。
-
143
一応最近でもいるんだよ、有名な評論家。
挙げると丸岡いづみの旦那とか、町山智浩とか。
ほら、ここに来るような人達はキライなのだろ?w
-
変態糞土方の朗読すら面白くなるからな
-
57
>視聴率じゃなくて版権が何かの問題で 民放がTV放送しにくくなったと聞いた ような…?
理由その1:映画製作費が上がったので、その分、テレビ放映権料が上がった
理由その2:CS等、映画専門chが増えて放映権確保競争が激化した
理由その3:テレビのスポンサー料が頭打ちで放映権料に割り振れる金が減った
好きなのどうぞ
-
俺は井上和彦版トレマーズの発売を待ち望んでいる
-
BSという手があったか…そういや最近ウハウハザブーンやらなくなった?
-
つぶやく()だけか
企画書でも書けばいいのに
-
マイナーな奴やってくれよ
もう4~5回も同じのやってると面白いのなら実況でまだ盛り上がれるけど
つまんねーのはただただつまんねーよ
-
正直なところ最近は原語に気を使いすぎて
口語的にユニークな翻訳が少ないわコメディの割に声のトーンも年々下がってるわ
吹替が大しておもんない洋画ばっか流したりで微妙
-
でも大塚さんくらい声に力のあるキャストなんて全然いないんだけどね
-
GUN道なんて声優の実力だけで大分変ったもんな
-
「俺がハマーだ」「フルハウス」「宇宙船レッドドワーフ号」なんかは
声優力でより面白くなってた
-
152
こういう奴に限って戸田奈津子の超訳を「原語無視だ!」って、がなりたてるw
-
B級C級の映画こそ無駄に実力ある大物を使うことでバランスとれたりするんだよなーw
-
最近はハリーポッターかアニメ映画ばっかりやってるイメージ
昔はもっといろいろやってたよな
-
ギャラのヒエラルキーって一般的な話やろ。
芸能人とかがそんな安ギャラで引き受ける訳ねぇじゃんか。
つか大御所ばっかで固めたのもそれはそれでマンネリな様な気がするがねぇ。
-
吹き替えはマッドマックスが神作品
冒頭のナイトライダーの独演会や石丸博也氏の
怪演は一度聴いたら忘れられないレベル。
-
すんごい同意だわ〜
タレント起用についてはハズレの方が多いからな
新人で舞台度胸あるタレントなんか出たら掘り出し物だけど
なかなか居ないよね
自分、結構古典的B級SF映画なんて好きなので深夜枠で放映されてたのは
楽しみにしてたんだけどなぁ
何で無くなっちゃったんだろ、面白かったのに
-
大げさな吹替え演技のおかげで名作がB級C級映画に成り下がることもあるけどな
-
ロードオブザリングとか吹き替え豪華だったな
-
156
平田勝茂さん額田やえ子さんと同列に語れというのか
ソッチのほうがはるかに失礼だと思うんだが
-
コマンドーのことだな
-
個人的にはプロジェクトAなんだけどなあ
-
ベテランおっさん声優集結してたヤマトは良かったよな
-
TBSの「水曜プレミア」の終了が決まった模様
-
21時にTVを見られるのはお貴族様だけだからしょうがないよね・・・
平民以下の社畜は、その時間はお仕事に追われているし
-
何千回も言ってるけど「プロメテウス」の'約一名だけ'プロに変えて'ノーカット'で地上波で放送してほいんだけぉ!!
永久保存版にしますんで
-
ただ洋画って言うより最近のハリウッド映画が糞つまらんのは事実
単純につまらんのしか日本に持ってきてないだけかも知れんけど
-
TVの洋画枠は減ったけど、映画館の日本語吹き替え版放映は増えてるから、
採用されたらTV以上に貰えるんじゃないの?
-
洋画自体の売上見込めないからタレント使って広告料抑えたいんだろうね・・・
クソ芸人とか使えばワイドショーとかで取り上げられるし
演技下手で声質合わないんじゃ感動も笑いも消えるわ
-
171
あれでも人気ある作品を厳選して持ってきてるんだ
本土の方ではもっと酷い映画が生産されてる
-
【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ / サルでもわかるTPPで検索
-
さらに田舎だとTV局の数自体が少ない
-
洋画自体おもしろくなくなったしねぇ。CG、爆破、爆破。
そういうのアニメでお腹いっぱい。
いつからこんなモノばっかりになったんだろ?
-
最近の映画の宣伝みりゃわかるけど愛だの家族だのそんなんばっかなんだぜ
家族かデートムービーばっちりですみたいな宣伝して
配給する映画もCGとアクションばっかの大作。その大作ですら愛は罪みたいなフレーズばっか。そら離れるわ
-
177
インドネシア映画のザ・レイド、インド映画のきっとうまくいく、面白い洋画は世界中にある。フランス映画もイギリス映画もドイツ映画もイタリア映画もタイ映画も、日本でも公開されてたりする。
そういう映画に出会えるいい機会なんだけどね、テレビでやる吹き替え映画って。メジャーなのばかりやるようになって、不意に当たりに出会って嬉しくなるということがなくなったな。
-
逆に、ビーストウォーズみたいにはちゃめちゃにしてしまうってのも、手だと思うけどね。
-
179
娯楽が多様化した今の時代に、わざわざ2時間半を費やせるかどうかが問題だな。ハズレだった場合のロスが大きい。
-
広川太一郎のことか
-
>>181
多様化っつーと聞こえはいいけど
大半はゲームやらネットやらでダラダラと何時間も時間つぶしてんだろうな
-
同じ時間をつぶすにも地雷映画引くより好みのゲームやる方がよほど有意義だわな
-
昔はテレビで放映する映画も見てたけど、
最近はカットがひどすぎてあまり見なくなったな
テレビ自体、あまり見なくなったけど
-
昔は外国が遠い世界だったから声優の芸で魅せるのも有りだったんだろうけど
今はオタ以外そんなの望んじゃいないと思う
最近のアメリカの恋愛物とか家族物とかリアル系の芝居してるのに舞台っぽい声優芝居でアテるのは止めて欲しい
-
規制規制で自分の首絞めた結果だろTV局
放送できる映画が同じようなのしか無くなっちゃったーw
キックアスなんかゴールデン枠でやったらウケただろうにさ
-
80年代の映画やれよな。
-
まあカスみたいなバラエティよりは見る気になるのは確かだ
-
>139
字幕派だからとかのレベルじゃないんだよな
作品とファンをバカにして、作品の宣伝部長気取りでコケるのは目に見えていてもコケたのは僕私のせいじゃない面する
この程度で良いと思われてんだよ
何が字幕派だ恥を知れ
-
俳優もそうだけど、一番でかいのは翻訳だろうなぁ。
コマンドーとかその典型。
英語をそのまま直接的に訳したら糞つまらんからね。
-
洋画、海外ドラマは絶対字幕派。
日本だと女優の声とか可愛く高い声の人がキャスティングされすぎて違和感。
-
キャノンボール2の吹き替えは最高すぎた。霊幻道士も忘れられない。
-
192 英語覚えろよ
-
吹き替えというか最近B級C級映画をTVでやってくれんしな
まずそこからだな
-
そんなに見たいならDVD借りてみればいいじゃん
-
テレビで映画を見ると尺の関係で所々カットしてるから
意味わからないまま進んでる時がある
テレビの映画はちょっと長めのダイジェストと割り切ってみてるわ
-
コマンドーを毎週別のキャストで放送すればいいよ
一週目は当然玄田さん版で
-
だったらコマンドーをずっと流せばいいじゃないか(筋肉論破)
-
ここを見てると、コマンドーはラジオでいい気がしてきた。
-
くそタレント氏ね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あっそ