04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww

ワロタwww MF文庫J「絵師交代しました」 → 一迅社文庫「うちは交代はありません、ご安心ください!」

201403ginsen6.jpg


『魔弾の王と戦姫』原作イラストレーター交代のお知らせ

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=21431

無題

さてイラストレーターと言えば、新作に入るときや新章開幕などのタイミングでイラストレーターが交代することもよくありますが、息があってることもあり、瀬尾・美弥月コンビはこのまま続行です。次回作、少し作風を変えてみた美弥月さんの新しいイラストもぜひご期待ください。

美弥月さんはなんだかんだ言ってもちゃんと締切守ってくれるし、こっちのうっかりミスがあったときもなんとか帳尻合わせしてくれるのでいつも助かります。

一方、川口士さんの『千の魔剣と盾の乙女』も13巻から最終章に突入ですが、こちらもイラストレーター交代はなく、そのままですのでご安心ください。近々、第三部バージョンの「フィル」のイラスト公開予定です。フィルの魅力はそのままに、エリシアさんに張り合えそうな、メインヒロイン級の風格が漂っていますので、ご期待ください

http://ichijint.halfmoon.jp/?p=214




     / ̄ ̄\ 
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\ MFさんwww交代したんすか?wwww
    |     |r┬-|           /(●) (●) \ こっちは交代ないっすよwwwww
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 息もあってますしねwwww
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |   
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/   
     /    く. \         \  ノ           \ 読者の皆様にも安心してもらえるのでwww 
     | MF  \  \    (⌒二    一迅社     |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ 業界人も煽っていくスタイル!
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ まぁラノベ業界も生き残るためにも必死だからね仕方ないね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. やふー


  2. あおってくぅ


  3. 病気とかなら仕方がないさ…


  4. つーか挿絵なんかおまけなんだからどうでもいいだろ


  5. ※4

    Twitterで普通に新規絵ageてんだよなー


  6. 病気のイラストレーターが謝罪文の上で仕事募集して

    イラスト落とした上に趣味のイラストは描きまくってるってのもおかしな話だしなあ


  7. どいつもこいつも口を開けばケンカ売りやがって

    世紀末かよ


  8. 煽っていくスタイルwwwwwwwwwwwwwwwwww


  9. >6

    最近はもう何でもアニメ化するから

    絵柄だけ見て中身は読まずにアニメになるのを待つパターンが多い。

    つまり小説がオマケ。


  10. 挿絵あったほうが感情移入しやすいんだよ。

    TCGだって数字に絵書いてるだけでも、絵があるから楽しい。




  11. なんでもアニメ化するならもっとやってほしいのがいろいろあるんだけどなぁ


  12. やっぱ一迅社って糞だわ


  13. アニメ化すると特典やら何やらで絵師の負担も凄くなるからね

    潰される前に降りるのも選択の一つ


  14. これはイラストレーターの方に問題があっただろ。

    いくら絵がうまくてもクズはだめだ。


  15. 煽ってから爆死するスタイル


  16. ラノベ買う奴は挿絵で判断する

    中身は重要ではない


  17. やっぱ一迅社最高だわ


  18. 実際なんでなんだろうかね


  19. そういやーダークバイオレッツ絵師代わったせいで2巻以降読んでないや


  20. 一迅社とかMFJにケンカ売れるほど大したレーベルじゃないだろ…


  21. 喧嘩売るなよwww


  22. 担当のT澤は川口氏で遊ぶのが好きだしな

    つーかここで一迅社「文庫」を見るとは思わなかったわw


  23. 交代はありません→過労死


  24. 絵師変えないのは立派だが、他社を煽るのはどうかと思うぞw



    恨みというものは思わぬところで自分に返ってくる


  25. 病気名目の交代をネタにするのはチト常識無いな。

    出版系はこんなんばっかや。


  26. 一迅社とか今だにアニメ化作品1本もない雑魚レーベルがラノベ業界No.2のMFに喧嘩売るなよ




  27. 今じゃ作る側にまわってるのもお前らと同類のキモメン萌豚



    性格がねじ曲がってるのは当然だろ


  28. まるでどこかの絵師が締切守ってないから交代になったといいたげだな


  29. 少し前から感じてたがやら管にネタ提供してるヤツの中に

    MFスレに常駐してるヤツが確実にいるなこりゃw


  30. MFwwwwwwwwwwww


  31. 品がないね

    元々そういう出版社なら自然なことだが


  32. いうて一迅社勢いあるんじゃね


  33. 魔弾の王と戦姫って割と人気ある作品じゃなかったっけ?



    そういうラノベの絵師が変わるのは辛いな。


  34. 魔弾は正直下手とまでは言わないが絵が足引っ張ってる感は最初からあったんだよねぇ~

    まあ抜擢した編集が悪いんだが


  35. よく分からんがイラストレーター自体は換えなくても、途中で作風換えたら同じようなもんなんじゃないの?


  36. うちの近所の書店だと、一迅ってラノベの棚も持てていない

    弱小なレーベルだけどなぁ。いつの間にかMFにケンカ売れる

    くらいに成長していたか



    最近の原作不足でアニメ化はGAが少し増えてきた気もするけど、

    GAよりも下だよな、一迅って。GA>HJ>一迅 って感じかな?


  37. 34

    一迅社と一迅社文庫を混同したらあかんで


  38. GA>ガガガ>HJ>講談社ラノベ>一迅くらいのレベルだな


  39. 7巻まで出てるのに今更変えるのか。


  40. 一迅社は角川傘下じゃないのかやるねぇ


  41. 圧倒的覇王電撃にとっては些末でくだらない話である






  42. 社会人にもなってヤマカンみたいな事やってんじゃねーよ。


  43. 何でお前らなんでもかんでも煽りとかにしたがんの?

    イラレ交代が客に不安視されてるから

    うちは交代なんかありませんよって表明してるだけだろ

    いちいちやら管や記事一つ一つに釣られすぎなんだよ


  44. 弱小レーベルだけど他社から切られた作家の最後の砦でもある


  45. 絵師さまぁwww


  46. ※6

     字で勝負させる場合はそうなんだけど、ほとんどの場合は不安だから絵で釣るんだよね。

     「ミミズクと夜の王」みたいな本当に字だけで勝負させてもらえるケースなんて滅多にない。


  47. この業界って、煽り気質の2ちゃん脳しかいねーのかよ…



    もう何を論理的に言おうが同族嫌悪にしかならねーわ


  48. 煽るっつーか一迅社文庫の「千の魔剣と盾の乙女」は

    絵師変更になったMF文庫の「魔弾の王と戦姫」と作者同じだろ

    だからネタにしてるだけじゃねーの?


  49. 業界っていうか一部のアホだけだろ

    やら禿げ含めて


  50. 50

    そうなんだけどそれがわかる人は極少数な訳で


  51. だってこれ絵師交代した魔弾と同じ作者やん。あれは絵師の方に問題があったけど、作者に問題があるわけではないからこちらはそのままですよっていうネタだろ。


  52. 45

    釣られるなは禿同



    でも海外と違って日本はあんま他社を貶めるような

    やり方しないからね。煽りととられても仕方ないよ



    45の両親が離婚しました。うちは離婚しませんから

    大丈夫です、とか隣人が言って歩いていたら嫌じゃね?


  53. MFは隠してることあるけど俺は知ってるよアピール煽りではありそうだよな


  54. こういうの嫌いじゃないぜ。

    作家志望でラノベに流れてきた作家はイラストないと売れないから絵師様様だし、もとからラノベ志望の作家は自分の作品買いてくれる絵師様様だろう。




  55. これ他社煽りじゃなくて、一迅社文庫内で美弥月に交代した作品の事を言ってるんじゃ


  56. 55

    個人と企業を一緒くたにしてる低学歴まるだしな書き込みはけーーん


  57. 馬鹿野郎ラノベ界のサナトリウムこと一迅社文庫なめんなよ


  58. 一迅社は絵師変えるとか変えないとか以前に発送物の期限がちゃんと守れよ

    他社煽る前にやることあんだろ糞会社


  59. いいねぇもっと絡んでいこー


  60. その前に他社煽りじゃないだろ、この文章

    やら菅に踊らされまくってるのいるけど


  61. でもアニメ化はしないんだよな千の魔剣と盾の乙女・・


  62. >>6

    お前がラノベ分かってない事は分かった

    はがないとかいうゴミのようなラノベがブリキ抜きで売れたとでも思ってんのかね


  63. ※65

    ※6はどうあるべきかを言ってるんだと思うぞ

    因みに俺も、挿絵はおまけで納まるべきだと思う


  64. 品性の欠片もない




  65. 看板のはがないはイラストレーターと揉めて続巻出せないしどうすんの


  66. MF文庫はあそびにいくヨ!も絵師変えたからな


  67. 瀬尾は本格SF一本に絞れよwww


  68. Maji

    Fuck

    文庫


  69. MFは割と遠慮なく切る感じなのかねぇ

    会社に大きく貢献してたはずのイズルも切ったし

    まああれはイズルが難ありだっただけだけど


  70. 一迅社文庫とSD文庫は毎月どんどん刊行数が減っていってるように見えるんですが、それはいいんですかねぇ…。



    絵師変更のことで煽る前に一つでもいいからアニメ化できるくらい売れる作品創る努力しろよとしか。


  71. 榊一郎×ビジュアルアーツ×GA文庫の連係による『ポリフォニカ』シリーズだってシリーズごとに作家・絵師それぞれ変更してるし


  72. キャラデザ交代の理由って「絵が売れセンの奴に変える。」「仕事しねぇから降ろす」「病気を理由にもしくは故人なので」くらいか


  73. 絵師交代になる前に打ち切ります


  74. MF文庫の場合は作品そのものが移籍したからなぁ……あんまり茶化すなよ。


  75. MF文庫編集部の闇は深い

    読者にそう思わせるだけで正直どうかなって思う。


  76. 絵師よりも作者を交代させろよってくらい面白くない作品もあるが


  77. 連載開始時に適当に絵師持ってきて

    売れたら交代してるんだろうか


  78. 小説にこういう挿絵は要らんなあ

    絵入り読み物って感じなんかなあ?


  79. こりゃ消費税増税したら倒産するところが増えそうだな


  80. 本当MFは問題ありすぎだろ


  81. 一迅はもっと自分ががんばろう


  82. ブリキみたいな地雷を見抜けないMFは無能w


  83. イラストレーター交代でフェザー文庫を思い出したわ

    本1冊に挿絵50枚描かしてレーターに逃げられまくったりしてたなぁ






  84. 84

    だってそれ屁理屈だものw


  85. ところで電撃以外はページ制限あるのかな?

    他所では同じくらいの厚みの本しか出ないけど


  86. 切るの遅いだろ、5巻の時にさっさと見切りつけるべきだった


  87. MFもクソだが、一迅も大概クソ





    そもそもこういう発言を許すモラルの低さが終わってる


  88. 艦これ絵師のイチソもトレパク騒動で今担当してる作品の交代くるでー


  89. 一迅社はゼロサムのぐだぐだ具合を何とかしろよ


  90. グインサーガという天野氏の絵が途中でむっちゃ変わった小説があってだな



    なんてあれ、加藤さん降りたんだろ。忙しかったん?


  91. 件のMFと一迅でそれぞれ出してる魔弾と千剣は作者が一緒

    多分それに引っ掛けて一迅というかT澤がこういう軽口言ったんだろ

    一迅社文庫は発刊部数や抱えてる作家の人数も少ない分作家や編集者間での交流が密な事で有名、逆に言えば業務パートナーとしてフランク過ぎるきらいが有る。今回の失言もそれに由来するものかと

    正直MFがクソ過ぎる事もあってザマアとしか思わないな


  92. 魔弾は元から絵師に問題あったと思うんだねぇ

    デフォで1冊挿絵10枚のMFの中でどれも6~8枚で1冊も10枚に達していないし

    体調不良だか知らんが6巻なんて挿絵ゼロだし変えるのむしろ遅すぎたくらいだろ


  93. これ同じ作者だから一迅社の方は交代無いのか問い合わせが

    多かったんじゃね?


  94. 魔弾の挿絵交替は歓迎かな

    全然書かなかった巻もあるし判断が遅すぎるくらい


  95. ラノベそんなに詳しくないけど結局イラストで売れるのって「新人作家の1巻目だけ」だからなあ

    1巻発売当時かなり騒がれたけいおん堀口イラストのラノベも結局3巻打切だったみたいだし、

    イラストだけで4巻も5巻も売れ続けるほど甘くはないよ


  96. MFのブラックさは業界でも有名なのかね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#