04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww

【第86回アカデミー賞】『風立ちぬ』は受賞ならず! 森田修平監督『九十九』も受賞逃す! 日本・・・・

無題


1無題

『風立ちぬ』アカデミー賞ならず!長編アニメ賞の受賞を逃す【第86回アカデミー賞】

http://www.cinematoday.jp/page/N0061022

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 現地時間2日、第86回アカデミー賞授賞式が米ロサンゼルスで行われ、長編アニメ映画賞にノミネートされていた宮崎駿監督の『風立ちぬ』は受賞を逃した。受賞作はディズニー映画『アナと雪の女王』だった。

 同作は、ゼロ戦の設計者・堀越二郎の生涯と堀辰雄の小説「風立ちぬ」を題材に、飛行機作りに情熱を燃やす青年の生きざまを描いた作品。同作の日本公開後、宮崎監督は長編アニメーション製作からの引退を表明しており、これが最後の長編アニメ作品となる。今年の賞レースでは、これまでにニューヨーク映画批評家協会賞などを受賞しており、アカデミー賞で有終の美を飾ることができるかどうかが注目されていた。



アカデミー賞短編アニメ賞、森田修平監督『九十九』は受賞逃す【第86回アカデミー賞】
http://www.cinematoday.jp/page/N0061071

第86回アカデミー賞授賞式が現地時間2日、米ロサンゼルスで行われ、日本から短編アニメ映画賞にノミネートされていた森田修平監督の『九十九』は受賞を逃した。今年のアカデミー賞では、宮崎駿監督作『風立ちぬ』の長編アニメ映画賞候補入りと併せ、日本の作品が2本ノミネートされており、受賞の行方が注目されていたが、『ミスター・ハブロット(原題) / Mr. Hublot』が受賞を果たした。


ワーナーンゴwwwwww

宮崎監督「ノミネートだけで感動」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140303/t10015670501000.html

映画「風立ちぬ」でアカデミー賞の受賞を逃した宮崎駿監督が東京都内で報道陣の取材に応じ、「こういう結果になりましたが、戦闘機を作った男の映画をノミネートするまでにもっていってくれただけでも、ちょっと感動しています」と心境を語りました。

宮崎監督が所属する東京・小金井市にある「スタジオジブリ」では、およそ10人のスタッフがテレビで授賞式の様子を見守りました。

午前11時20分ごろ、受賞を逃したことが分かると「あー」というため息がもれましたが、すぐに拍手で健闘をたたえました。

その後、宮崎監督がベージュのエプロン姿で報道陣の取材に応じ

「こういう結果になりましたが、戦闘機を作った男の映画をノミネートするまでにもっていってくれただけでもちょっと感動しています。それで十分だと思います。こういうことで悔しいとかうれしいとか思うのはやめるという気持ちになってきました」

とノミネートへの感謝の気持ちを述べました。

また、アカデミー賞の評価については「作品として評価してくれた。そういう友情とか公正さを本当によく感じました」と話しました。
さらに作品について、「10年後にどういう風に見られるかですね。あるいは20年後、まだ見てくれているかどうか、そういうことだと思います」と述べたうえで、「日本ではお客さんがずいぶん来てくれた。これ以上望むのは間違いだと思うくらい来ていただいたと思います」とファンへの感謝の気持ちを語っていました。



                       / ̄ ̄\ 日本・・・・・・・・・・
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ だめじゃねーか!!!!
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ いいじゃん、アカデミーとれなかったら
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ パヤオ復活!とか漫画とかだったらありえそうな展開じゃん
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

なんだかんだで引退作だから風立ちぬは受賞するもんだと思ってた



 

コメントを書く
  1. 取れるわけないだろ


  2. たしかに


  3. そもそも関心もなければ全然取れる感じもなかったんですけど


  4. 基本アメリカのための賞だぞ

    そういうの期待したかったら国際賞にしとけどうせ知らないんだろうけどこのバカ


  5. ばやおはおわこん


  6. ノミネートだけならまどかもしてたな


  7. 向こうじゃアナ一択って選択肢しかなかったわぼけ

    作品自体なぜか褒められてたけど<風立ち


  8. 戦争を描かないにしてもWW2の日本を舞台にしてる時点で・・・


  9. 安心した


  10. そらそーだわ


  11. だってあの作品舞台背景がアレですやん

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ




  12. ゼログラビティは肝心の作品賞と主演女優賞逃すってのがwww






  13. まどマギもノミネートされてたぞ


  14. 当たり前だろ、あの作品なんてぶっちゃけつまらなかったし。




  15. 取れるような作品でもなかったから驚きもないし残念でもない


  16. 13

    NASAに怒られた映画だから仕方ない


  17. 至極当然


  18. そもそもパヤオ出席もしてないのに無理に決まってんだろ

    作品以前の問題




  19. 日本では

    引退興行のお涙ちょうだいが

    通用したが海外の目はシビアだった、

    それだけの事だ。


  20. そもそも「風立ちぬ」はパヤオ本人が描きたい映画を放映したわけだし、外国向けのニーズに合わないのはむしろ当たり前であり、当然の結果だと思います。ノミネートされただけでもビックリのLevelだわ。


  21. 創価の軍門に成り下がった痔鰤が受賞できなくて当然wwwwwwwww


  22. まどかマギカはノミネートされてない

    エントリーしただけ

    エントリーした中から選ばれたのがノミネート作品


  23. アメリカで日本の戦闘機の話がアカデミーとったらやばいわw


  24. 13

    うんなもん去年の各受賞作みれば夜は明ける一択だったしな



    つかいってることはセガール賞や日本アカデミーでアメリカの作品が受賞するようなもんだろ

    千と千尋みたいによっぽど候補がない限りは時代背景もあってありえないわ


  25. まどっちがノミネートされなかったのが悔やまれるね

    続編は難しいって言うけど、指輪物語が受賞できたんだし、

    もし前後編をしっかり見なかったのだとしたら審査員達は職務怠慢を疑われても不思議じゃない


  26. そりゃ宮崎の引退とかでお情け掛けて評価歪ますの日本ぐらいよ


  27. 元々ノミネートされたとこで終了だった

    何が日本・・・だよw

    まさか本気でとれるとか思ってたのか?


  28. 23

    エントリーとノミネートは一緒だっつーのw

    言い方が違うだけで意味は一緒


  29. おいおい今回のアカデミー賞何だよ、、、

    どう考えても作品、女優はゼログラだろ。

    とんだ茶番だったな。ブラピ作品とか糞

    つまらんわ。


  30. 「見た上での判断」という解釈ができないあたりに、まど豚の思考力の低さがうかがい知れるw

    もはや人間であることすら疑わしいねw


  31. >>17

    NASAは怒ってないよ?むしろヨイショしてた、

    バカ記者が勝手にそう吹き込んだだけ


  32. アメリカ人を皆殺しにするために作った戦闘機だからね


  33. 「まどか」はノミネート選考外も当然だろ・・・・


  34. >>27

    言っちゃ悪いけど有名どころならダークナイトの悪役演じた人はなくなったから各映画祭で受賞したんだけどな



    なんで海外貼って特別視するんだろうなどこもそういうのは変わらんのに知りもしないで騎亜がいはーはあ恥ずかしいからやめとけ


  35. アナと雪の女王は、全世界で興行収入9億5,500万ドル(約955億円・1ドル100円計算)を突破し、トイストーリー3に続くアニメ歴代2位の大正義ディズニーの大ヒット作品やで



    はなから勝負にすらなっとらん。ノミネートされただけありがたいレベルだしなぁ


  36. 22

    軍門に成ったのかよ


  37. 34

    まどかはノミネートしてただろ

    受賞は逃したが


  38. 賞の数では圧倒的なのに肝心なところを逃すゼログラビティ・・・・


  39. 38

    してねぇよボケ


  40. 38

    日アカではそうだな


  41. まど豚はエントリーとノミネートの違いも分からないほど馬鹿なんだな


  42. まど豚とそれ以外とでのノミネートについての情報齟齬が笑えるwww


  43. ロビー活動か?


  44. まどかも風立ちぬもノミネートまでは行ったんだがな


  45. 思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない


  46. >>26

    いや・・あのさぁ・・・(苦笑)


  47. いやジブリは偉大だなーつって


  48. アナと雪の女王のPV良かったし、ちょっと見てみたい


  49. アレ起ちぬはそれほど面白くなかったからなぁ・・・特に後半の結核女絡んだあたりから迷走してるし

    まとまぎの方がよっぽど面白かったわ。ジブリ繋がりでならかぐや姫の方が


  50. 最終選考までまどかか雪の女王で揉めたらしいな


  51. まどかがアカデミー賞なんか取れるわけないだろ、

    あっちは架空世界上でのディテールや生活・人間描写にもクリエーター魂賭けてるんだぞ、

    「まどか」なんて狭い世界で作った机上の空論止まりだぜ!


  52. NASAがゼログラを批判したのは必要な行為だったと思う

    トランスフォーマーみたいなとんでもSF映画なら最初からみんな嘘だと分かった上で観るじゃん?

    でもゼログラの場合は嘘だとちゃんと宣言しとかないと本当だと信じちゃうでしょ

    だからあえて言っただけだと思うよ


  53. 全米が泣いた!的な超大作慰安婦アニメなら確実に受賞


  54. ワーナーはなんで凹んでるの?


  55. 銃で武装したヤンデレ女がオスカー取ってたまるかってんだ!!!


  56. >長編アニメ賞に出品されていた人気深夜アニメの劇場版第3作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』、

    >沖浦啓之監督の『ももへの手紙』はあえなく落選。中でも『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』は、

    >夜アニメの劇場版作品としてアカデミー賞に初めてノミネートされるかどうか出品時から注目を浴びていたが、残念な結果に終わってしまった。



    ちょっとググれば出てくるんだから、いくらデマを流してもムダなのにw 「たとえ嘘でも何度も言い続けることで真実になる」とでも思っているのか?w

    さすが、ホムヨナを生み出した寄生虫乞食ネズミ国産アニメだなw ファビョってんじゃねーよ、低能まど豚w

    それともなにか? 日本の似非賞と本物を勘違いするほどの池沼か?ww


  57. ※29他

    エントリーは単に出品しただけで今回は19作品エントリーしてた

    その中から選考されたのがノミネートで5作品

    風立ちぬはノミネートに残ったけどまどマギは残ってない



    まどマギ4回観たファンだけど恥ずかしいからこれは理解しろ


  58. ノミネート>>>エントリーだと広めようとしてるまどアンに笑えるwww



    ノミネート=エントリーだからwww



    それぐらいみんな知ってるからデマを広めようとしても無駄だよwww


  59. まどマギとももへの手紙はそもそもノミネートされてねえよw

    立場的にはモンスターズインクユニバーシティと同レベ

    興行収入は雲泥の差だが




  60. アニメなんて知恵遅れのおっさんが夢中になってるだけでゴミだよ



    まどかが受賞とか本気で思ってたのかよwwwwwwwwwww


  61. ジャップ連呼してる奴らと同じ臭いがするなここの管理人


  62. つうか、

    まどか信者はアカデミー賞に何かコンプレックスを持っているのか?

    今は風立ちぬを語る場で

    まどかを語る場面ではないろう。


  63. てかNASA今日ゼログラめっちゃ応援してただろ


  64. まどマギもノミネート止まりだったかー........でも次は絶対受賞できるよ!

    頑張ろう!


  65. いやいや、れるわけねーだろ

    さすがに今回はアナ雪一択だよ、ただアナ雪さえばければどうなってたか分からなかったと思うけど


  66. 日本アカデミーで賞取るだろ


  67. 風立ちぬは背景に戦争があるし、パヤオのバックグラウンドありきの映画だったしアナが獲ったのは当然

    逆にあれだけ騒がれたアナが獲れなきゃどっちの作品にも現地でいい影響ないだろうしそんなもん



    そしてレオ様賞とれなさすぎ


  68. 実質的にまどかが受賞でしょ

    深夜アニメ初の20億突破という偉業を成し遂げたしな


  69. アメリカの価値観で審査している以上、受賞は厳しいからな・・・


  70. まどかファンを代表して謝罪させていただきたいと思います









    まどかはノミネート止まりで申し訳ありませんでした!


  71. まぁノミネートしただけでも十分偉業でしょ>まどか


  72. なんだこの分かりやす過ぎる対立厨は


  73. まどマギもノミネートって書くだけで誰かが喰い付いてくる簡単な釣り掘


  74. まどかはノミネートまでしかしてもらえなかったな


  75. どう考えてもゼログラビティじゃんかよ

    おかしいだろ。

    去年見たなかの映画で永遠の0と並ぶくらい

    面白かったぞ。見てないやつは見ろよ!!

    これ本当に面白いぞ!金字塔だと思う


  76. やっぱり子供向けでないとダメなのかな


  77. かぐや姫の物語を出してたら可能性があったかも

    あっちの方がアメリカ人に受けそう


  78. アレ勃ちぬのほうが面白そうだぞww


  79. まど豚なんて基本アホだろ

    大団円のことを大円団とか言ってる奴もいたぞw


  80. 「ゼログラ」はマジで神映画だったな、これを機にIMAXで観られる機会が増えるといいな


  81. 俺まどか信者だけどノミネートまでしかいけなかったのが凄く残念だわー




  82. キモオタ「魔法少女の葛藤が……。」 



    ↑ こんなくさいもんが受賞したらそれこそ異常だわwwwwwwwwww




  83. 賞とれぬ


  84. 穴と雪の女王面白そうだけど吹き替えの人見てみる気失せた

    また棒たか子かよ、来るなってタレント共はよォ(イライラ


  85. パヤオが引退しようがアメリカが関心持つわけ無いじゃん

    ジャパニメーションとか洗脳され過ぎ

    向こうじゃ日本のアニメなんてみんなHENTAIという認識のほうが強いってw


  86. AKB商法で話題のまどかがノミネートされるわけないだろ


  87. コッポラちゃん!


  88. まどかはアメリカで放映されて総集編よりも2倍の成績を残せただけでも十分でしょ



    ちなみにけいおんはアメリカで放映すらされてませーんwwwwwwww


  89. ディズニーが金積まなきゃまどかにもワンチャンあったんだがな


  90. まどかはノミネートに終わった



    これが事実



    いいか?



    ノミネートだぞ?


  91. IT's My life


  92. まどかはノミネートされずに終わったゴミ



    これが事実



    いいか?



    ノミネートされてないぞ?


  93. キチガイの自演で寒いコメ欄になってるなぁ


  94. >94

    ノミネートとエントリーは意味は同じだよ

    そんなことも分かんないかなあ?w




  95. グラビティ残念。

    でもアカデミー賞はSFや娯楽作に厳しいからなぁ。

    作品賞以外はやるから我慢しろって感じか。


  96. 朝鮮人はねつ造が得意


  97. まどかはアメリカで放映されて総集編よりも2倍の成績を残せただけでも十分でしょ



    ちなみにけいおんはアメリカで放映すらされてませーんwwwwwwww


  98. 内容がやっぱだめだったか・・




  99. 風立ちぬ無理だったか

    残念だな







    ところでなんで完全に蚊帳の外のまど豚がこの記事で発狂してるんだ?


  100. アナと雪の女王って物凄いヒットしてたろ

    風立ちぬが勝てるわけないわ




  101. >101

    一ミリも可能性無かったから風立ちぬも蚊帳の外だよ




  102. ディズニーとかと組まなきゃ取れるわけ無いだろ

    アカデミー賞の仕組みも分かってないのかよ


  103. ノミネートとエントリーが同じ意味だと勘違いしてるまど豚って




  104. まどかとかいう萌えアニメがエントリーしたのは恥かいただけでなにもなかったな



    向こうからすれば勘違いしたニートの面接を受けるドワンゴの心境だったろ


  105. 風立ちぬでは無理でしょう

    かぐや姫出したほうが可能性はあった


  106. やっぱり、受賞は無理だったか




  107. くっさいくっさいオワコンジブリが勝てると思ってた奴いるの?

    興行だけで10億ドルコンテンツよ?





    ディズニー映画最新作「アナと雪の女王」が、全世界の累計興行収入9億5,500万ドル(約955億円)を突破し、アニメーション作品では「ファインディング・ニモ」を超え、「トイ・ストーリー3」に続く歴代第2位、シリーズ作品以外ではNo.1の快挙を達成した(※いずれも再上映は除く)。


  108. アカデミー賞のことまったく知らないんだな、この管理人は(笑)


  109. 風立ちぬは取っちゃダメだろ、仮に取れてもジブリのネームバリューだって言われるだけだ


  110. ※101

    あからさまにアンチか対立厨の自演じゃん


  111. まどかはファンタジー枠でアナと雪の女王に負けた

    ただそれだけのことだ



    演出面、技術面において、アナと雪の女王が上や!シャフト!


  112. 取れるわけないだろ

    取れるわけないだろ

    取れるわけないだろ


  113. 106

    たとえが的確すぎるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  114. 内容は知らんけど海外で10億ドルもヒットするんなら内容もすばらしいだろうな

    風たちぬが勝てるわけがない


  115. 風立ちぬが獲れないだろうことは駿が現地に行ってないことからわかってたんだろう



    短編アニメ部門の方には火要鎮の方を出してみて欲しかった




  116. 96

    どんなに嘘を重ねてもノミネートからもれた事実はくつがえせないぜ?

    大人しく部屋の隅っこで韓流ホムホムしてろよ、まど豚w


  117. 取れないってか勝負のレベルにすら達してない

    小学生の中に一人だけプロがまじってるレベルだろアナと雪は

    風立ちぬ本気で取れるとか思ってたなら勘違いも甚だしい


  118. ジェニファー・ローレンスが助演女優獲れれば

    アメリカン・ハッスル無冠回避&ローレンス2年連続オスカー受賞だったのに…


  119. 今回じゃなければとれてたかもな・・・

    アナと雪の女王は例年にくらべて評価高かったから仕方ない


  120. まどかはアメリカで放映されて総集編よりも2倍の成績を残せただけでも十分でしょ



    ちなみにけいおんはアメリカで放映すらされてませーんwwwwwwww 


  121. >111

    知ってるか?

    パヤオ以外のジブリはノミネートすら過去一度も無いんだぞ

    絶対無理


  122. >123は>107へ


  123. 今年の長編アニメは納得の結果っぽいな

    シュガーラッシュとれそうだったのにピクサーのメリダに奪われた去年に比べれば


  124. でもぶっちゃけまどかですら取れないのに

    風たちぬごときが取れないのは

    至極当然の事だと思うぞ


  125. 千と千尋やもののけに比べると正直そこまで持ち上げられる物では・・


  126. ホムヨナ信者が暴れてんのか

    「ノミネート候補」なんて「頭痛が痛い」なみにこじつけレベルの雑魚だったくせに


  127. アカデミー賞舐めすぎ。


  128. 作品背景のせいじゃないよ

    単純に格が違うだけ

    風立ちぬとアナと雪では役者が違う


  129. 世界のTVアニメ事情が全くわからん

    30分物で日本のシェアは何%?



    アメリカで今 TVアニメは週何本作られてるの


  130. あれ?まどか☆キムチことまどキムは???


  131. 去年だろうが無理無理w

    そもそもパヤオが世界的に評価されたのは千と千尋だけ

    ハウルともののけが時点

    後は全然だよ

    風立ちぬ程度で勝負になるわけねえ


  132. アカデミー賞の候補となるだけで感謝しないとな



    受賞とか有り得ないしね


  133. アナが受賞するなんて下品


  134. 132

    風立ちぬと同じ、ノミネートどまりに終わったよ




  135. 納得いかぬ


  136. えwまど豚はノミネートされたと思ってんの?wwww




  137. >> ところでなんで完全に蚊帳の外のまど豚がこの記事で発狂してるんだ?





    アンネの日記での在チョン自白事故を紛らわす為に各所での成り済まし指令がホロン部に通達されました

    ちなみに慎重を期し今回「ネトウヨ」「ジャップ」はNGワードとなっています




  138. アカデミー賞とかユダヤ資本が牛耳ってるんだからファシズム励賛的な内容のものが受賞出来るわけがない。ww


  139. 風立ちぬは娯楽作品でもなけりゃあ

    戦時中の話なのに兵器は好きだけど戦争は嫌いなパヤオのせいで

    メッセージ性にも乏しいしってことで無い。



    九十九は劇場まで見に行ったが、

    絵が凝ってるだけで話はgm。

    つうかショートピースそのものがgm。


  140. ほむ★ヨナは最初から蚊帳の外だろ、いい加減にしろ!


  141. アカデミー賞は取るものではない、与えられるものだ


  142. 風立ちぬって世界の興行いくらくらいなん?




  143. 対立煽りキョッポ乙! このスレではもう沈静化したよw


  144. いい加減まどマギに期待するのやめようよ、痛すぎるよ


  145.   ,r´===ヽ

      !l|从ハノリ!|  まどかノミネート!まどかノミネート!(ファビョーン

      |リ*`∀´>|  (嘘も百回言えば真実になるニダ)


  146. まどか叛逆が3700万、エヴァQが1900万だなアメリカ興行は

    風立ちぬはなんぼくらい稼いだんだろ



    あ、けいおんは持ちかけたけど相手にされなくて0円な


  147. さすがホムヨナwwwww嘘も100回言えば本当になるってかw

    ノミネートノミネートってホムヨナは一生連呼しとけよw


  148. 蚊帳の外ってアメリカで相手にされなくて上映してもらえなかったけいおんの事だよな....


  149. けいおんがワーナー配給だったら

    今頃まど豚泣いてるよ


  150. 宮崎監督「ノミネートだけで感動」



    ホムヨナ「ノミネート!ノミネート!」(とっくに落選ずみ)







    この差よ


  151. >152

    岩上「出展させていただいだだけで嬉しい」

    0円けい豚「落選!落選!」



    この差よ


  152. ホム・ヨナはノミネートじゃなくエントリーな

    もちろんノミネートより格下な


  153. 主役が庵のの棒演技の映画に賞とかくれるわけないだろ


  154. 対立厨「俺まど豚だけどまどかはノミネート!俺まど豚だけどまどかは受賞してもおかしくなかったニダ!」



    一方本スレのまど豚「ひな祭りブヒィィィ」



    この差よ


  155. まどか信者はおちつけよ


  156. 153

    3分でレス吹いたわw



    ちょっと必死すぎだろ


  157. 3分とかまだまだだな、俺が本気を出せば0分レスだわ


  158. ノミネートすらされてない作品の信者が必死に仲間に入れてもらいたがってる構図



    まどか信者がこの記事のコメ欄に現れるってだけで『負け犬の遠吠え』









    面白いからもっとどうぞw


  159. 160

    おうよ


  160. まどマギがノミネートされてたら恥ずかしいわ



    というかディズニーすげーなー

    アメリカはもうアニメ大国なんじゃねーのか


  161. ホロン部はおちつけよ



    ちょっと必死すぎだろ


  162. 何でだよ!まどマギ以上の作品はねーだろ!むしろノミネートしなかった奴が無能


  163. アナ雪はすでに1000億円こえてるんだぞ

    ジブリのかなう相手じゃない


  164. 最近のジブリは駄作ばかり・・・ラピュタやナウシカの方がアカデミー賞候補として相応しいわ。


  165. 何を書こうと負け犬の遠吠えなのにそれでも書き込まずにいられないまど豚に乾杯


  166. 167

    負けてないけど?


  167. アナ雪観た人に聞く

    面白かった?


  168. 映像綺麗で音楽も良かった





    PVだけど


  169. アナ雪はディズニーファンの手塚コンプレックスを払拭した映画だからな

    去年アナ雪が登場するまで頂点だったのが手塚のパクリ作品だったから



    千と千尋だろうと、ナウシカラピュタだろうと敵うわけがない


  170. 禿の新作に期待するか…




  171. でも内容ではナウシカラピュタの方が上だったじゃん?

    売り上げだけで受賞するわけじゃないんだし


  172. パヤオ内心めちゃくちゃ悔しそうだなw


  173. 引退作品で受賞したら伝説だったのにアナ雪のせいで…


  174. アナ雪に対抗出来るのはジブリじゃナウシカ位やな


  175. ジブリ以外だったら何が対抗出来るかな


  176. ネトウヨざまあw


  177. 最近は映画観に行かなくなったなー



    ジブリ作品なんかハウルの動く城で失望して以来、テレビですら観もしてない



    またラピュタみたいな大作みたいが今のジブリじゃ無理か・・・


  178. ハウル以降のジブリ見てないなんて勿体無いな、人生損してる


  179. アカデミー賞ってのは投票者の政治スタンスで決まるもんだし

    敵国の戦闘機作った奴が主人公じゃ受賞するわけねーよ


  180. 177

    はっきり言って「無い」

    パヤオの全盛期のエンタメ性と高畑や今敏の芸術性が組み合わされば対抗できるかも



    そしてそんな事は夢物語・・・


  181. アメリカで放映すらしてもらえなかったけい豚暴れすぎだろ


  182. 来年かぐや姫いけるかな


  183. 風立ちぬがアメリカの賞を取れるはずがないw

    もう一本は知りもしなかったwww


  184. 本質を見抜けないブランドで物をみるジャップが風立ちぬを絶賛していたのがまぬけやったな

    ジブリをありがたがるのは日本人だけというのが露呈しただけよ


  185. アビエイターのパクリアニメなのでオスカーは取れません


  186. 「モンスターズユニバーシティ」が

    候補になれないほど結構高レベルだったのに、

    まだまどマギがどうのこうの言う奴がいるのか

    もう何でもアリだな



    風立ちぬは残念だったね

    あとはパヤオが引退撤回なんてしなけりゃそれでいいよ


  187. アニメーションの出来じゃあどうあがいても勝てないからな

    中身も好きだけど万人受けするもんじゃないし…

    ノミネートまで行っただけ立派じゃないかな?


  188. アナと雪の女王って今アメリカでめちゃくちゃ人気だからな

    風立ちぬは好きだけど取るのは無理だとわかってたよ


  189. アナと雪の女王が強すぎた、それだけ

    あれはこっちで言うところの千と千尋クラスの伝説だから


  190. タバコが原因でしょ


  191. まぁ正直受賞した作品全部つまんなそうだしな

    日本人向けじゃないっていうか、ノミネートだって作品が評価されたわけじゃなさそう


  192. アメリカでもロシアでも評価高いみたいだな よかった


  193. 155

    日本語わからん外人に棒かどうかなんてわからんだろ


  194. ゼロ戦はアメ公を殺した戦闘機だ

    とれるわけない


  195. うそ・・だろ

    まどかってノミネートされなかったのか。







    まあ当然か、信者だけの映画って感じでつまんなかったし。


  196. べ、べつにアメ公のためにアニメ作ってるわけじゃないし……


  197. まあアカデミー賞のエントリーはあれだからな、日本の企業側が取らせたい作品に「エントリーしときますか」って感じで出すからなぁ、規定さえクリアしてれば、確かエントリーまでは行けたはずだわ

    ノミネートになるとそこから作品の取捨選択が入るからな


  198. まどか→世界予選でベスト20に選ばれる→ベスト5に入れず落選



    風立ちぬ→ベスト20を突破、アジアで唯一ベスト5入り→優勝候補の一角と目されつつ無冠、実質世界2位。



    オスカー前哨戦の各映画賞では批評家の絶賛を得ていい所まで行っていたんだが、アカデミー賞を選ぶアカデミー会員は現場で活躍中の俳優や監督、プロデューサーが主だから、芸術性を評価される日本アニメより自国のヒット作を推すのは至極当然。



    だいたいこんな感じだ。


  199. 息を吐くように嘘をつくのがまど豚


  200. まど豚って韓国人みたいだな



    あ、だから公式が空気読んでホムヨナ描いたのか


  201. >>164

    頼むから、もっといい映画観ようぜ・・・!なっ?


  202. ラプンツェルも良かったしな

    CMみる限りアナと雪の女王はそれ軽く越えそうなオーラあるから楽しみ


  203. ディズニーは結局のところ昔の童話に帰るしかないんだな


  204. だからいったろアレ勃ちぬじゃなくて銀魂をエントリーしろって


  205. だって内容がつまんねーんだもん


  206. アメリカの賞なんだからアメリカが最優先に決まってるだろ

    獲れなかったらあっちの面目が立たないだろうし


  207. 時間だけはじっくり使って映像が綺麗な駄作を作るのが今のジブリだろ。



    他のアニメには目もくれないアカデミー会員にアニメを評する資格なんざない。


  208. 関係ないね

    風立ちぬは良いアニメだよ


  209. ゼロ戦はアメ公を殺した戦闘機だ

    とれるわけない


  210. そらそやろ、千と千尋の興行収入1位も日本だけだしね、

    世界的に見たらアバターやタイタニックの足元にも及ばない。


  211. アナと雪の女王(Frozen)が強すぎた。

    映画は詳しくないけどこれのサントラ、アメリカで発売3ヶ月経ってもTop5にいるし、アニメのサントラからTop40ヒット2曲とか快挙のレベルだしな


  212. 来年は『かぐや姫の物語』がノミネートされるだろうから

    それに期待します


  213. 本来はまどマギが入るノミネート枠をジブリだからって奪っておいて受賞できなかったって恥ずかしいな




  214. ここ10年くらいで アメリカ製以外で

    世界的大ヒットの映画って何が有るの


  215. 久しぶりに来てみたら

    相変わらず話題に関係のないけい豚が発狂してるのなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#