05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

大人だからこそハマる!大人がお薦めするアニメは? 1位: 宇宙兄弟、2位:進撃の巨人、3位:図書館戦争、4位:まどか☆マギカ

61ffb34c2ce84e87a97ec1703a1d6e0d_20140301230826cd4.jpg



大人だからこそハマる!お薦め大人アニメランキング

昔は「子どもが見るもの」とされていたアニメ。その後、世代を問わない家族向けの作品や、はじめから10代後半以上の年齢層を対象した作品が次々と制作され、今では大人でも十分に楽しめる作品が毎シーズンのように放送されています。

 そんな大人アニメの中でも、特にお薦めする人が多かったのは、《宇宙兄弟》。週刊コミック誌『モーニング』で連載中の同名コミックを原作とする作品で、アニメは2012年から放送が開始されています。物語は宇宙飛行士を目指す主人公、南波六太と、兄よりも一足早く宇宙飛行士として活躍する弟・日々人の二人を中心に進みますが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力によって実現したリアルなストーリー展開、南波兄弟や彼らを取り巻く仲間、協力者の人間関係を丁寧に描いた深みのあるエピソードの数々は、「大人だからこそ」分かるクオリティーの高さです。

 続いて評価が高かったのは、発行部数3,000万部(2014年現在)を誇る同名コミックが原作の《進撃の巨人》でした。原作コミックが掲載されている『別冊少年マガジン』は少年向けコミック誌ですが、作品自体は突如出現した謎の巨人によって滅亡のふちに立たされた人類が傷つきながらも巨人に立ち向かうダーク・ファンタジーで、大人が読んでも十分楽しめるものとなっています。残念ながらアニメの放送はすでに終了していますが、原作コミックは現在も連載が続いており、再度のアニメ化も期待できそうですね。

 アニメオリジナル作品としては、一大ブームを巻き起こした話題作《魔法少女まどか☆マギカ》や、《あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。》などがランク・インしましたが、いずれもじっくりと練り込まれた世界設定やストーリーで、大人アニメとしての実力は文句無し。機会があればDVDやブルーレイでチェックしてみてはいかがでしょうか?

■大人だからこそハマる!お薦め大人アニメランキング

1. 宇宙兄弟

2. 進撃の巨人

3. 図書館戦争

4. 魔法少女まどか☆マギカ

5. 夏目友人帳シリーズ
5位 銀の匙 Silver Spoon
7位 攻殻機動隊シリーズ
8位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
9位 うさぎドロップ
10位 蟲師
11位 コードギアス 反逆のルルーシュ
11位 <物語>シリーズ
13位 TIGER & BUNNY
14位 プラネテス
15位 電脳コイル
16位 東のエデン
17位 PSYCHO-PASS サイコパス
18位 Fate/Zero
19位 キルラキル
20位 Steins;Gate
21位 刀語
22位 交響詩篇エウレカセブン
22位 BLACK LAGOON
24位 花咲くいろは
25位 四畳半神話大系
26位 天元突破グレンラガン
26位 輪るピングドラム
26位 東京マグニチュード8.0
29位 BACCANO!
29位 デュラララ!!

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/40474/




     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \ け、・・・・け・・・・け・・・・・・・!!!!!!
/: : : : : :                   \ 
: :  ___              /   \
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l 
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |
: : : : :   ⌒ _ノ ”””´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐’´`ー-‐/’′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ’ ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ

三三三三三三三三三三三三三三三/:::::::::::::::::::::::::… ..丶三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三/:::::::::::::::::::::::::::::::…. …\三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三 /:::::::::::::::::::::::::::::::::.’ ──-.. \三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三 ./:::::::::::::::::::__:::::::::::::::::::… ⌒__丶 \三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三/:::::::::::::::::::::::( ):::::::::::::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ三三三三三三三三三三三    
三三三三三三三三三三 ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…. __ ..丿   ヽ三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…    ヽ   .ヽ三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三 ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.._ ノ ヽ.____丿    丶三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…. ..::ノ     .|三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三 .’,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..   ../      .ノ三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三’,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.⌒ “       .ノ三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三 ‘,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::….   ….::::::../三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::……..::::./三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ‐ ‐- .,_:::::::::|_三三三三三三三三三三三三
三三三. .rヘ ./ ̄’, ヘ _ r‐   |                 ~”‘ ‐-三三三三三三三三三三
三三三三\ / / /  ,’ ,’ .|                        ー- ._三三三三三
f´ ̄ ̄ ̄ ̄/      / .,⌒|_|                            ””’- 、三三
|,_____’,        、,ノ_________________________三
三三三三三`、        ‘, 三/:::::::::::::::::::::              、三三三三三三三三
三三三三三三 、       ’,/:::::::::::::::::::::::               ` 、三三三三三三三

 
コメントを書く
  1. いちかな








  2. けいおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん










  3. わりとふつう


  4. け…

    毛が欲しいのか?




  5. ねーよ


  6. けいおんはねーよ


  7. けいおんはもう……。


  8. 講談社は必死だな

    でもジャンプにはかなわないよ


  9. けいおん好きなアピールを定期的にするなぁ・・・そういえばラブライブ記事一気に減ったが




  10. なんでや!なんでけいおんがないんや!


  11. けい・・k


  12. 宇宙兄弟、結局おわっちゃうの・・・?


  13. まどキム 4位www


  14. ギアスとかデュラララはないわ


  15. ガッチャマンクラウズおすすめ

    進撃はむしろ小中生向けじゃね?


  16. 有効回答者数:1,076名

    人数はともかくどんな層に聞いたのか全くわかんねーな・・・


  17. 宇宙兄弟は分かる。


  18. けいおんが50位までに入らないのは『大人だから』ではなく『誰でも』だからだろ


  19. 別にただそれっぽい作品挙げてるだけじゃん、大人も子供もねーよ




  20. 女向け-って感じのが結構混じってるな





    当たり前か






  21. アイマスランク外かよ!!

    全く何処の層から聞いたのか全くわかんない!!


  22. まあ宇宙兄弟は面白いよな。こういうアニメ減っちゃった現代には必要








  23. 氷菓すらないとか、京アニは空気化してるのか










  24. 図書館戦争ってそんなに話題になったっけ?


  25. さすがにただのハーレムアニメとか美少女アニメとかはほぼないな


  26. 図書館戦争?


  27. 17

    少ないな





    それにしても、管理人は「けいおん」なくて壊れてしまったかww

    別に万人に受ける必要ないと思うけどな


  28. お前ハゲやからなw


  29. 誰でも知ってるようなアニメが入ってないのは一応「大人だからこそ」だからか?


  30. 大人向けってゴルゴ13とかじゃねーの?


  31. やらかん

    毛に執着するとはげるで


  32. 宇宙兄弟は親子で楽しめるアニメって感じ


  33. 弱虫ペダルが入っていないだと・・・・


  34. 何でSAOとガルパンが入ってねーんだよ

    大人向きなのに


  35. ワキガの全アフレコ終了したらしいぞ。

    ほら、やらかん、公式ツイッターに祝いのケーキの写真あるからネタにして記事にしろよw


  36. 管理人がけいおん好きなのは毛+イオンでハゲに良さそうってだけだからなぁ…




  37. 35

    SAOはハーレムアニメ

    ガルパンは美少女動物園


  38. 7作品みてないな


  39. この「大人」ってアニヲタじゃないあくまで一般の大人のことだろ


  40. 大人がハマる?

    キモオタが年取っただけだろw


  41. この中なら蟲師かな


  42. 銀の匙って漫画の方が面白いじゃん

    大人の俺が見た(見てる)のは、あの花、マギカ、キルラキル、進撃だけだな

    ランキングにはないけど京アニの作品は必ず見てる


  43. グレンラガンは小学生向けだろ。




  44. 上位陣は宇宙兄弟はともかく

    他はゴリ押しアニメにしか見えんなぁ


  45. 進撃の巨人は面白いとは思うが「大人だからこそ」って要素はないと思う


  46. うさぎドロップの位置に違和感


  47. うさドロは父性だから別におかしくない




  48. (中途半端な)大人だからこそハマる!


  49. 進撃はどっちかっつーと「大人でもはまれる」の方が正しい

    メインターゲットは中高生な気がする


  50. サムライフラメンコ


  51. 40

    一般の大人がアニメにハマることはないから飽くまで大人のヲタだろうね


  52. 質が高くてアニメ見ない大人にも薦められるのは蟲師と攻殻機動隊シリーズかな

    個人的に最後まで見てカタルシスを感じたのは四畳半とまどかマギカだけど


  53. 毛がない・・・どぅしょ


  54. 43

    20ぐらいか?



    にわか丸出し




  55. けいおん!が無いとかちゃんとアンケートしたのか?




  56. 宇宙蟲コイルくらいかな

    他は勘違い


  57. ソースが不確か 調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)ってなんだよ


  58. スマホでAA正しく表示されないのどうにかしてくださいよ


  59. やら管、最近はラブライブに浮気しまくりだからな

    どうせならこのサイトも「やらライブ」にすればいいのに


  60. 西尾作品自体は否定しないけど、大人だからこそハマるアニメではないだろ


  61. けいおんが大人向けって無理がある


  62. ここに出てるのって質アニメばかりで

    別にアニメにする必要のない作品ばかり



    大人がハマるっていう意味ではアニメ的価値もふまえ

    豚アニメ全般が正解だな








  63. け、け、け、ケロロ軍曹


  64. 魔法使いだからこそハマる!



    クイーンズブレイド

    マケン姫

    ハイスクールDxD

    ワルキューr・・・




  65. 大人って感じが全くしないw


  66. 巨人を薦める奴の頭がおかしいやろ

    人気があるからとういう馬鹿だらけ


  67. 銀英がない




  68. ヤマトが入っていないのはリメイク版だからとして銀英伝も入ってない。やり直し!

    銀英伝も声優が代替わりするのは仕方がないとはいえリメイクの完成度が心配だな…


  69. いくつかおかしいのがあるがどうでもいいか


  70. こういうのにエントリーされる作品がないのが京アニの弱点だな

    心地よい空間を提示するだけで何にも向き合っていない




  71. これ一般知名度がないから自分の好きな作品薦めたいってだけでは?


  72. 日常系ないなw

    まぁ当然か


  73. 進撃は普通の少年漫画より年齢上の層狙ってる感じがある


  74. 紳士枠ないとかふざけんな!やり直せ!


  75. 大人だからと言うことは子供はハマらない作品にしないと


  76. 図書館戦争はいい作品だよ。


  77. 一般人は知らない作品が主体だから有名作品は除外されてます


  78. 日常系やラノベは入らないんだな


  79. *79

    それ子供の嗜好・思考

    壮大なストーリーとか世界の命運だけが大人向けではない



    そもそも日常系はサザエさんが有るからなw


  80. ヨスガだろ?


  81. 意外にもなかなか良作があがってて参考になるな

    図書館戦争だけ見たことなかったから見てみる


  82. 図書館戦争だけはないわ


  83. しまこーさくアニメ化しよう!(てきとー

    フラッシュ? しらんなぁ




  84. 80

    地味な作品が大人なのか?


  85. 『だからこそ』って感じはしないな




  86. のんのんびより


  87. ハルヒやけいおん!が入らないのは知名度があるからだろ

    これは飽くまでも知名度がないけど薦めたい作品だよ


  88. サザエさんとクレしんが無いようだが?


  89. 流石のノイタミナ作品のランクイン

    NHKアニメも年代問わず楽しめるから納得


  90. 一周か二周したら日常系の良さがわかる


  91. 宇宙兄弟、映画化するんだって?


  92. 宇宙兄弟は原作で十分

    アニメは引き伸ばしすぎ


  93. 図書館戦争あがってんのは去年実写映画やったからじゃないのか


  94. 買えよ



    マジで


  95. け、・・・・け・・・・け・・・・・・



    けんぷファー?


  96. 要するに他人に「このアニメ見てる」って言えるアニメのランキングでしょ


  97. 銀英伝が無いのか


  98. 年齢なんか気にする必要ないだろ

    ガキが18禁やっても構わんし大人がプリキュア見ても全然OK

    まあ前者は将来心配だが


  99. 88

    はぁ?

    進撃の知名度は超あるぞ

    ハルヒけいおんより数倍または数十倍有る

    正直ハルヒもけいおんも京アニ作品は薦める程のものじゃない


  100. 日常系は飽きるからなぁ


  101. け?



    Kが無いな


  102. アニプレックスのステマ記事じゃねーかwwwwww


  103. 銀英伝はホモアニメだからな


  104. 100

    進撃や銀の匙が入ってるのはアニメ化されて間もないからだよw


  105. け…けろっこデメタン


  106. 100

    大ヒットしてるヤマト、ガンダム、エヴァとか入ってないしハルヒとか知名度ある作品は今更薦めようとは思わないからね


  107. サムライチャンプルーとかマスターキートンが入ってないのはおかしいって

    どう考えても、その辺のパンピーでもわかる有名なアニメばっかじゃんかよ

    あと図書館戦争入れるなら、よみがえる空の方がマシだよ


  108. 図書館戦争ていい大人なら読むに堪えない代物のまさに女子供だましの代表て作品なんだけどどういうこっちゃ

    恋愛が主軸なのはわかるけどいい大人からすればトンデモ設定のノイズがでかすぎる

    あれはどう考えても好事家向けの珍作品だよ


  109. 「け」はけんぷファーだろjk




  110. けいおん入ってたらアレやん




  111. ひでーランキングだな


  112. まどかは韓国人がはまるアニメ


  113. け、け、、、けろけろけろっぴ




  114. 108

    このランキング自体、オタクに聞いたモノだからキャラ萌え要素がなくてぱっと出てこない作品は入ってないんだろ



    後、ビバップとか有名なのも入ってない


  115. ガンダム作品が無い…


  116. けいりん!


  117. 116

    誰でも知ってる作品はわざわざ薦めたりしないよね?


  118. 107

    老害アニメは薦めるほどのものじゃないから


  119. イヌカレー?じゃない



    あ、間違えた


  120. 知名度ないオタク作品と最近やってた一般作だけだね



    NANAやのだめなんかは有名過ぎてみんな知ってるから入ってないんだろ


  121. 1位と2位はそんなに興味ないな

    まどかは一時期ハマったけどさほど心には残らなかった

    この中だったらまあ図書館戦争かな

    表現規制の問題は身近な事だし


  122. 図書館戦争はないわーwwwwwwwwww


  123. サムチャンとか言ってるのは質アニメ厨だな

    万人受けしない作品薦めるわけないだろバーカ


  124. 宇宙兄弟は面白いけど登場人物が皆エリート過ぎて眩しい

    子供に読ませたい作品


  125. 物語シリーズは原作を薦めろよ


  126. 図書館戦争は1万枚売れてんだけどな

    あとProduction I.Gだから作画は優秀だし


  127. 大人がはまるアニメなのにまどかの信者だけ民度低すぎだけど本当に大人なのか?


  128. 一般に進められるのは、蟲師、プラネテス、四畳半、マグニチュード8.0、宇宙兄弟くらいかな…

    後は中二、オタク臭い


  129. 宇宙兄弟面白いけどハマる程のはないんだよなぁ

    良い話なのは多いけどさ


  130. 古い作品なんてネタだけ知っとけば問題ないし

    その程度の認識しかないわ


  131. 115

    どう見てもキャラ萌要素の少ない作品が集まってると思うが

    あとビバップは今時知ってる人は少ないだろ


  132. 宇宙兄弟わかるけど、名前出てる全体的には高~大学生あたりまでに特にウケがよさそうな


  133. ものの見事に日常系や所謂美少女動物園が全く入ってないなw


  134. 132

    ノイタミ以外の作品は大体キャラ萌えだけど?


  135. ガンダムとかオタク臭すぎ

    そもそも巨大ロボっていう不効率の極まりみたいな自称兵器で戦ってて滑稽だろ

    大人はそんなものに騙されたりしないんだよ


  136. 図書館戦争

    TVアニメ   1万

    劇場版アニメ 1.7万

    劇場版実写  4万

    原作累計400万(2013年3月)


  137. 大人と言っても20代と30代じゃ好みが違うだろうな


  138. 136

    ギアスとかもっと小便臭いがなw


  139. 知名度ない作品から選んだだけでしょ?




  140. 京アニ憤死


  141. まどマギはマジで進撃に負けてしまったのか・・・・・・



    オワタよ、本当にオワコンになった。。。。。。。。。。。。。。




  142. 140

    はい、ここに馬鹿w


  143. そら薦めたい作品だから知名度ないのが条件みたいなもんだろw

    進撃の巨人はアニメやったのが最近だから薦めたいって人がいるだけだよ


  144. 30位にも入らないけいおんwwwwwwwwwwwwwww

    クwwwwソwwwwwwwアwwwwwwニwwwwwwメwwwwwwwwwwww


  145. 薦めたい作品!!

    ここが重要



    何年も前からやってて既に有名な作品は入らない




  146. のだめとか入ってないし有名過ぎる作品は入らないんだろ




  147. トップ3は全部実写化作品だし原作の一般知名度とイメージで上がってきてるな


  148. デスノも入ってないね

    有名だから当たり前かw


  149. 宇宙兄弟は最近面白くない

    一緒に宇宙に行くかもってメンバーに全く魅力がない

    ベタでも新田やけんじのが良かっただろ


  150. まどマギ



    信者の精神年齢は低いけどな


  151. 大人向けって何だろうね

    有名じゃないやつだと思い付かないわ

    そんなにオタでもないし


  152. 図書館戦争の有川浩の場合は

    フリーター、家を買う。、阪急電車、空飛ぶ広報室、県庁おもてなし課と

    ドラマ映画でヒットしてるし

    図書館戦争自体も実写で大ヒットしてるんだから当然だろ


  153. 図書館戦争って300館クラスでやって17億くらいでしょ…


  154. 真新しい作品か一般知名度0なのが条件みたいだね


  155. 進撃の巨人の適性年齢は、中学生~高校生くらいだろ?


  156. 大人はカイジ


  157. これランクインしないのは大人が見る価値無しって言ってるようなもんだよねw





    けいおんェ…

    ハルヒェ…


  158. まどマギって、いつから大人向けになったの?

    子供向けに毛が生えた程度のストーリーなのにw




  159. 宇宙兄弟は地味だけどおっさんにとってはジ~ンとくるぞ


  160. ハガレンやデスノが入ってないのは有名だからだね



    正直、進撃はハガレンと比べるとアホっぽい


  161. 宇宙兄弟は間延びしすぎ

    4クールくらいで月面に兄弟揃って立ってもいいんじゃないのかね




  162. ハガレンも、進撃と同じくらい十分アホっぽくて

    ガキ向けだけどな。


  163. 158

    そのクラスは一般知名度あるから今更薦めたい作品としては選ばれないよw

    選んだって事は、信者自らが知名度ないと認めたようなもんだ


  164. 夏目を信者に勧められて見たけど

    どうみても隠れホモアニメ

    こんなのノンケに勧めるなよ


  165. NHKアニメほとんど入るだろ

    十二国記がないな…

    今敏のアニメは全部オススメ


  166. 進撃って小学生が読むグロ漫画だし…


  167. けいおんは主人公が池沼すぎるわ何も起こらなくてヌルすぎて切ったわ

    くだらなかった


  168. 135

    お前の中のキャラ萌ってなんなの

    他はともかくまどかですら個々のキャラ描写による掘り下げが少なくキャラ萌作品としては良いとは言えないだろ


  169. 10位より下が小便臭い中二オタアニしかない


  170. 図書館戦争は無いと思っていたら、解説文でも飛ばしててワロタ。


  171. キルラキルとか入ってる時点でおかしいw


  172. ジャンプ系のは入ってないのか

    胡散臭いランキングだな

    講談社やらのゴリ押しじゃねえのこれ


  173. ハガレンと進撃だったら作品の出来はハガレン>>>>進撃だろうね



    そもそも進撃ってインパクトだけだし


  174. のだめ、デスノあたりの実写で成功してる作品が入ってないのは

    放送してから時間が経ってて旬が過ぎてるからか?


  175. 164

    進撃とまどかのが遥かに知名度あるしw


  176. まどマギは体だけ大人な精神年齢子供な層には人気って感じ



    ネットの書き込みとかあまりにも幼稚なコメントしかできないやつが多すぎるよ


  177. ジャンプって少年漫画だぜ

    小中学生

    最高で高校生が読む漫画だろ

    そんな幼稚なもの大人が薦めてたら情けないよ


  178. けいおんは全話見たけど、お世辞にもお勧めだから見てとは言えない


  179. 175

    そいつらは、実写でも大ヒットしてるし知名度あり過ぎて今更薦めようとは思わないだろ


  180. けいおんは大人が見るアニメじゃないよ

    大人馬鹿にし過ぎ


  181. 宇宙兄弟はリアルって言えるのか?

    現実に則した部分と作者が想像で描いたデタラメな部分がギャップあり過ぎるわ








  182. 京アニとはなんだったのか






  183. 当たり前だけど、薦めたい作品って知名度がないか最近有名になってきた新しい作品をあげるだろ






  184. 今更、デスノ、ハルヒ、のだめ、けいおんがお薦めとか言っても「いや、そんなの俺でも知ってるしw」って笑われるだけだろ


  185. いや、けいおん!は青春学園部活モノだから

    大人が見れば学生時代もっと楽しめばよかったなとか、こみ上げるものがあるんだよ

    唯が等身大の俺らだからなおさらリアリティのある内容で物語に入り込み易いしオススメ

    あずにゃん視点で見ればさらに違った見方も出来るしね


  186. 174

    どんぐりの背くらべ



    どっちも人気の少年漫画ってレベルを超えていない。


  187. 183

    京アニは完全にオタクの方だけ見て商売してるからこの中には入らないと思う


  188. 宇宙兄弟よりはプラネテスの方が好き


  189. 186

    帰宅部だったオタクにはそれが分からないんだよ



    だからけいおん!は一般層にあれだけウケた


  190. 186

    唯が等身大って、お前すごいな

    色んな意味で。



    ていうか、そう思うのは、

    学生時代を寂しく過ごした可哀想なオタクだけだよ


  191. 宇宙兄弟の原作はよ再開して


  192. 191

    強豪校でもないかぎり学生の部活動とかあんな感じだよ?



    あんたの方が友達居なかったんじゃないのかなって思うわ


  193. 191

    俺もアイス〜アイス〜とか言ってたタイプだからな

    けど、嫁はあずにゃん


  194. 進撃廚の印象操作くせぇ


  195. 191

    帰宅部乙(T^T)


  196. 185

    デスノ、のだめ→わかる

    ハルヒ、けいおん→は?



    単にハルヒとけいおんが糞アニメだったと認めるべき


  197. まどかの信者は知能が残念な人が見ている印象


  198. まどアン現実逃避で大発狂wwwwwwwwww


  199. にわかにお勧め


  200. ラピュタを語る奴はいても

    勧める奴はいないものな


  201. 193

    いやいや

    突っ込みどころはそこじゃねえよw



    唯=俺ら

    っていう発想がおかしいんだよ


  202. 萌豚は、男主人公すら不要で、

    女主人公=自分(男)、って思えるのが最近の傾向だなあ


  203. 少し前なら

    宇宙兄弟→デスノ、のだめ

    進撃→ハガレン

    まどか→ハルヒ、けいおん



    になってただろうね

    知名度が上がるとこう言ったランキングには入らなくなる


  204. リアルリアルってw

    間違ってもお前らの生活に、けいおんの要素はない


  205. 205

    定時制通ってたぼっちには一生分からないよ


  206. 206

    まあ、お前の頭のなかでは、自分がかわいい女の子のレベルなんだろうなw

    現実は、臭えおっさんの格好だけどな


  207. ガンダムが無くて安心した

    アレは厨房まで対象だからな


  208. 208

    今まで、さんざん大人向けアニメと言われているのに、

    何を安心できることがあるのか。。。


  209. 208

    知名度がないから小便臭いギア巣がゴリ押しされてるし油断できないぞ


  210. 統一感なさすぎるだろこれ


  211. 進撃って大人向けじゃないだろ?

    大人には主人公が巨人になった辺りから切られるだろ?


  212. 名言()の押し売りで有名な宇宙兄弟さん


  213. 四畳半神話大系もっと上でいい気がする。


  214. ちはやふるが無いな

    やり直し


  215. 朝鮮少女ほむ☆ヨナはジャップの必須アニメ


  216. 魔法少女とか大人が見てどうすんの?


  217. 質信者、腐女子、キモヲタで票が割れてますね

    この中で一般に薦められる作品は質系だけだな


  218. 刀語は絵もオタ臭くないしわかりやすい和風時代劇だし綺麗に終わるしで割と普通の人にもお勧めできる


  219. 218

    宇宙兄弟と図書館戦争と東のエデンと東京マグニチュード8.0だけだな


  220. 204

    知名度は

    進撃>ハガレン

    まどか>ハルヒ、けいおんだから矛盾してるぞ


  221. 中高生ならともかく大人で図書館戦争面白いってマジで言ってんのか・・・?

    あんな滅茶苦茶なストーリーと設定のどこを褒めればいいのやら


  222. ハトプリは大人向け


  223. まどかなんて知名度無いから


  224. 222

    ふーーーん


  225. まどかアンチって対立厨なんかじゃなくて本当にけいおん信者なんだなって思っちゃうねこの米欄見ると


  226. 管理人まだそのキャラ続けるのか


  227. 魔法少女とか大人が見るもんじゃないよね?


  228. 221

    進撃よりハガレンの方が原作売れてますが?



    普通、時間かけて広がるから古い作品の方が有利なんですよ






  229. 229

    もう忘れられてる作品より今話題で大ヒット作の方が有利だから

    だから進撃が選ばれたんですが?


  230. けいおんファンの一般層の中で主流は高校生だからね

    大半の大人ははまれないからこそ、主流となっているのが高校生なんだよ


  231. 228

    小3~高1くらいだと恥ずかしいかもしれないけど大人になると逆に平気になるもんだよ

    君もあと数年経てば分かるさ


  232. 229

    >進撃よりハガレンの方が原作売れてますが?



    どこの世界の話?w


  233. エウレカセブンいいねえ


  234. 魔法少女とか大人が見てて恥ずかしくないの?


  235. けいおんは一般人にとってはガチ2年前に終わった作品

    今推薦する作品ではないわな


  236. ハガレンが進撃に勝てる要素とか無くない?

    どっちかというと宇宙兄弟押しのけててもおかしくない


  237. ハガレンは有名だから今更お薦めとか言われても知ってますが?って反応になる


  238. 進撃は子供向けだろw


  239. 進撃よりハガレンの方がコミック売れてるけど?


  240. 正直「宇宙兄弟」はストーリーが冗長すぎる・・・

    オレ的には「ブラネテス」や「ムーンライトマイル」をお薦めするが


  241. デスノが入らない時点で知名度がない作品が選ばれてんでしょ…



    まさか50億以上のヒットしてるデスノより進撃が知名度上だとは思ってないよねw


  242. ハガレンとかデスノとか忘れられてるのに過去の栄光いつまでも持ち出されてもね

    かっこわる


  243. まあおすすめの作品を一つだけ選べっていわれたら、間違いなくけいおん!は選ばんな

    単にキャラがかわいい以外に特徴ないし


  244. 売り上げしか見てないからこういう話題作とか今の人気が反映されるランキングについていけないってのがよく分かる米欄だな


  245. 245

    話題にすらなってない作品ばかりですね


  246. 話題や人気は全く反映されてないが?

    ただマイナー作品を上げてるだけ



    既に知名度ある作品とか薦めて広めようとは思わないからねw


  247. キルラキルとか入ってる時点で大人が見る作品じゃないし…


  248. 進撃が話題になってないマイナー作品とは驚いたなぁ


  249. 宇宙兄弟だってあんなに書店で推されてたのにマイナーとは

    デスノやハガレン信者はいつの間にか老害の域に達したのか


  250. なんか進撃以外、知名度無いから入れました的なタイトルが多いな


  251. 大人で進撃の巨人はまるのは流石に恥ずかしいだろ

    あれ中学生の妄想レベルのお話だし


  252. 247

    クヤシイノゥwwwwwwww


  253. 251

    宇宙兄弟は実写がこけてるからねw


  254. 一般が一般の大人に薦めたい作品



    腐女子、キモヲタがお仲間に薦めたい作品



    人によってどの層に薦めたいって言ってるのか違うね


  255. この薦めたい作品って大体知名度が低いか売上が爆死してるかのどっちかだね



    進撃はワンピより知名度ないし薦めたいんだろ


  256. マイナー!俺にとって話題になってないからマイナー!とか言ってるやつは

    アニメ誌ばっかでモーニングとか読んでなさそうだな


  257. ワンピ大人に薦めたいの?


  258. リアルにけい豚の嫉妬が鬱陶しい


  259. 258

    みんな知ってるレベルだから薦めたい作品ではないね



    進撃位の知名度だったら恐らくランキング入ってると思う


  260. マイナーとか言ってる奴世間ズレしてるなぁ


  261. 260

    そうじゃなくて「大人に」


  262. 大人にワンピ薦めたいのかよwww


  263. 262

    進撃位の知名度なら大人に薦めたい作品で入ると思うが?


  264. ワンピは大人向けだ!(ドン!)


  265. ワンピース読んでるの大人だよ?


  266. 古い作品なんてネタだけ知っとけば問題ないし

    その程度の認識しかないわ


  267. 当然旬じゃなきゃ薦めないわな

    直近やってない奴は対象になりにくい


  268. 進撃ってワンピース笑える位中身あるのかw


  269. ギア酢って小便臭い餓鬼と腐女子が好物のアレか(・・;)


  270. 今のワンピース大人に薦めるとか恥ずかしくてちょっと出来ないわ

    コロコロ薦めるのと同じレベル


  271. マイナーだから薦めたい作品ランキング


  272. テーマが「大人だからこそハマる!」だから

    この作品内で宇宙兄弟が一番上なのは納得できる。

    これが「大人も子供もハマる!」だったら進撃とか他の作品が上かもしれないが。


  273. 少なくとも中身2程度のワンピースの30倍はあるね、100を最大値として


  274. 進撃ってBLでしょ


  275. 虎兎と花いろがなぜ世間に認知されない

    前者はともかく後者はもう少し推薦してもよかったと思う



    しかし東京マグニチュード8.0の衛星波初放映の件はいったい何だったんだろうか




  276. オタ界隈でBLネタにされてるだけで一般的にBL物だと思われてるわけじゃないからwww


  277. 半分以上の作品が大人向けではなく中学生向け

    宇宙兄弟、攻殻、プラネテス、コイル、ノイタミ枠以外の作品は質問の意味を分かってなくてただ自分が好きな作品あげただけとしか思えない



    頭の悪い信者が多い作品ランキングとも言える


  278. 278

    おまそう


  279. 頭の悪い信者が多い作品ランキングだったらけいおんが1位になれたかもな(適当)


  280. ランキングに乗ってないけいおんは頭のいい信者


  281. プラネテス一択だな。

    あれは餓鬼には理解出来ないんじゃねぇの?


  282. 282

    それにGUN GRAVEとスクライド


  283. モーレツ宇宙海賊


  284. 有効回答者数:1,076名

    こんな人数のアンケートじゃ信用できないだろ

    ラブライブやけいおんが入ってないってありえないし


  285. 図書館戦争はスイーツすぎてドン引きした記憶が

    全体的に一般人に見せてもギリギリ引かれないランキングって感じ


  286. ※286

    同意

    図書館戦争の「国が全部悪いんです」っていう発想はいいかげんウンザリ

    影山民夫のCoo(クー)と一緒で「アメリカが全部悪いんです」的な発想が単純すぎて嫌


  287. 最近のアニメばっかりじゃねえか

    古いところでサジタリウスとか笑ゥせぇるすまんくらいは見ておけ


  288. 宇宙兄弟、近未来なのに中国の宇宙軍拡描写が無いムーンマイルはやり過ぎかもだが

    進撃の巨人、巨人の秘密がばれる段階で読者が離れるかもわからんGANTZは逃げ切ったが

    図書館戦争、これラブコメが本筋、軍事描写はおまけ、裸者と裸者シリーズほどではないが日本内戦状態

    魔法少女まどか☆マギカ、言わずもがな、終わらないコンテンツ化しそうで怖い

    作品自体は、面白いのは認めるけど・・・どうなの?

    ワンピースかジブリでも見てればいいんじゃないの?


  289. 恥ずかしくないのかな


  290. 287

    勘違いしているようだが図書館戦争はラブコメだぞ




  291. まどかはちょっと勧めるの無理だわ…。



    ビジュアル的にまず受け入れてもらえない上に翌日から「あいつ魔法少女とか見てんだぜww」とか噂になるからな。



    話の内容がどうとか以前の部分でハードルが高いから…。

    ただまどかのパチスロやってるおっさんとかになら勧めれるかもしれん。


  292. 進撃は勧められる



    魔法少女は勧められない


  293. 285

    通常アンケートは300以上あればそこそこ信用でき、1000あれば概ね問題なく、2000あれば完璧と言われる

    問題は抽出した層の偏りだけで、年齢層、職業層、男女比が公開されてないと本当に一般人といえるのか不明ということ



    ただ、偏りがあるにせよ1000人に聞いて、けいおんが出てこないのは真面目にお薦め作品とは見なされてないというのは言える


  294. 戦姫絶唱シンフォギア

    とある魔術シリーズ

    アルペジオ


  295. 宇宙兄弟、図書館戦争が上位に来ているから

    アンケートした層はだいたい一般層・ライト層>コア層

    けいおんファンはライト層が多いというのはなんだったのかw


  296. 進撃の巨人は

    じつは「巨人」が旧来の人類で

    主人公たちが縮小された新人類(リリパット)だった!…というオチ


  297. けいおんはもう忘れ去られてるでしょ

    去年のカラオケランキングだって進撃ほかハルヒやらマクロスやらまどかすらランクインするなか

    10代~30代別ランキングのどれもランキング圏外だったし


  298. >主人公たちが縮小された新人類(リリパット)だった!…というオチ



    巨人のスケールが統一されてないからそれは無い


  299. 宇宙兄弟と東のエデンがランクインとか



    見る目あるな!!


  300. 宇宙兄弟でリアルなのは訓練シーンだけやね

    他はツッコミどころが多すぎる



    クレバスに落ちない車を作ろう→レーダー積んどけ

    月面車が軽くて操縦しづらい→レゴリスでも積んどけ

    月面GPS作ろう→地図はいいとして位置情報はどうする

    月面望遠鏡作ろう→人工衛星で十分

    月着陸船に専用の台車付けよう→汎用の運搬車のが便利だろ

    パラシュートが開かず死亡→一方ロシアはスカイダイビングで生還した(実際にあった)


  301. 図書館戦争は著作権,言論の自由,思想統制,地方自治について考えさせてくれるよ


  302. 大人がお薦めするだからけいおん!が入ってないだけだろ・・・・・





    って思ったけどこのメンツなら全然入ってておかしくないな


  303. まどかは続編はよ作らないと,今度は2年も関心維持できないと思う


  304. そういえばワンピース入ってないね。

    いや入らなくていいけど。


  305. バッカーノとデュラララ2期見たい


  306. ノイタミナ系が上位に来てるからF1層の比率が高いのかもね


  307. 40代の同僚(男)にすすめるなら

    図書館戦争

    蟲師

    銀の匙 Silver Spoon

    魔法少女まどか☆マギカ

    BLACK LAGOON

    で様子をみて

    電脳コイル

    攻殻機動隊SAC

    カウボーイビバップ

    氷菓

    夏目友人帳シリーズ

    のんのんびより

    も推して見る。




  308. Cが入ってない


  309. 285

    ラブライブやけいおんが大人に薦められると思ってる時点で馬鹿なのかな

    二次コンの萌え豚の特殊性癖の奴しかハマらねえよあんなの


  310. どこが「大人だからこそ」なのかwあと図書館戦争はねーわ…。

    同じテーマでもっと深く書かれてる作品あるから…。

    銀の匙でも見てろよ!良い話だから!


  311. 309

    ある意味あの花の被害を一番被った作品だな

    俺は好きだけど、他人に薦めるならあの花を推すな


  312. なんで漫画の話ししてるヤツがチラホラいんの?


  313. 40代とか大人と言うかジジイだしアニメ見てるとかキモ過ぎ…




  314. スクライドと思ったけど

    あれは大人向けと言うよりこれから大人になる世代に見てほしいアニメだわ

    大人になってから見ても面白いんだがな


  315. まどマギは「人に薦めたいんだけど薦め難いランキング」とかならトップ狙えるわ


  316. 図書館戦争は見るべき


  317. 図書館戦争は子供騙しだったからすぐ切ったけどなー。


  318. 上位4位は知名度とか人気あるやつ集めたのか?

    自分がハマったアニメばっかだ


  319. 宇宙兄弟糞ツマランのだが



    何より許せんのは

    宇宙やロケットやその他もろもろSFなどの知識を

    まったく持ち合わせてないこと

    その程度で宇宙モノ描こうと思うなよ糞作者が


  320. けいおん入ってなくて残念だったねやら管


  321. 一位 分かる



    他上位 …。


  322. 精霊の守り人がない。訴訟


  323. けいおん!は心の繊細な人じゃないと真価が分からない。



    欲望にマミレタ大人にはけいおん!の良さは分からないのさ。


  324. 残念だったねw


  325. 320

    はいはいプラネテスはオモシロイネ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。