05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

東方仮装祭にボカロ&艦これを加えたコスプレイベントが3月9日に開催!

無題



750x300.jpg

好評コスプレイベント東方仮装祭にボカロ&艦これを加えた特別開催!
関東では希少な男性も参加しやすいコスプレイベントです♪

2014年3月9日(日)11:00~18:00

東方Project&ボーカロイド&艦隊これくしょんオンリーコスプレイベント
「東方ボカロ艦これ仮装祭in晴海」

会場・東京・晴海客船ターミナル4Fターミナルホール
東京都中央区晴海5-7-1

《参加費(会費として)》
・コスプレする方→1500円
・コスプレしない方→2000円

※コスプレしない方は当日受付にて簡単な登録をお願いしております。
《主 催》
寒軍べくたあ
東方仮装祭実行委員会
《協 力》
Cherry a GO!実行委員会
チーム寒スタYOKYO
NEMESYS

【寒軍べくたあ・東方仮装祭実行委員会・Cherry a GO!実行委員会】
http://kangun.net/tbkharumi/




                /  ̄ ̄ \ てか東方と艦これって・・・仲が・・・あまり良くないって聞いたが・・・
               /ノ  ヽ__   \ 東方警察が~(ry
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u | まぁ流石にコスプレするくらいなら何も無いかw
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

<目線こっちくださーい!

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \           1枚おねがいしまーす
         l` ⌒´    | / ─    ─   \
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \
          {       / |      (__人__)     |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二) 東方 /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /       艦これ   }二 コ\   Li‐’
        

<おつかれさまでーす!

      / ̄ ̄\
    / `ー、   \ 
   (●)(● )    |  
    (__人__)       |                / ̄ ̄ ̄\
    l`⌒´     | ) )             /  ─    ─\ 
     {          |                /   ( ●)  (●) \  
     {          /             ( (   |       (__人__)   |
プシュー  ヽ  /::: ::: ::: :: ::              \        ̄   /  フキ
.   ,-‐-、/::: ::: ::: ::: ::: ::: ::          /    ` ー─ ‘ノ⌒⌒ヾ  フキ
  ノ .「トィ__::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::           /        γ      )
 ( ̄ ̄ヽ-( )::: ::: ::: ::: ::: ::: ::         /   \   /ヽ      ((
. /(  ̄ヽ ) | \::: ::: ::: ::          |   、  \/ /)      ヽ
/ ( ̄ヽ ) |                     \    /



 

コメントを書く
  1. 2もげと


  2. 3もおれかな?


  3. 4はさすがにとれねーか


  4. レイヤーは稼げればなんでもいいんだろ


  5. 良かったね


  6. 艦これと東方は仲が悪いって聞いたな、やらおんで


  7. ヒャッハー!!


  8. コスプレしてる奴は作品に思い入れなんてねーよ


  9. オワコン東方がボカロ艦これに擦り寄ってくるんじゃねーよ

    負け犬オーラが移るだろーが


  10. 会場でバトればいいじゃん

    段幕だか連想だか知らんが


  11. 別に悪くねーよ


  12. コスプレオンリーってなんだよ

    ただの仮装行列で金とんのか


  13. ボカロ

    省庁のお墨付きの上テレビで確固たる地位を築く

    艦これ

    ニコ動やコミケで大ブレイクし新たな同人覇権の上アニメ化やVITA版で更なる飛躍

    東方

    オワコン



    落差がひどいなオイ


  14. 嫌いなやつは参加しないんじゃないの


  15. 東方ってボカロ艦これ呼ばないと人来ないのか

    さっすが約束されたオワコンテンツ




  16. ボカロ艦これ>>>>>>>>>>>>(永遠に超えられない次元の壁)>>>>>>>>>>>>>>>(うんこ)>>>>>>>>(産業廃棄物)>>>>>東方


  17. AA的確すぎてワロタw




  18. 東方警察 vs 提督




  19. 東方が艦これに嫉妬してるだけだから嫌ってるとかはない

    まあオワコンだから仕方ないね


  20. 艦これだけでいいんじゃねえ?

    みんな艦これ目当てだろうし


  21. 混ぜるなキケン


  22. 東方と艦コレじゃファンかぶってるだろ


  23. 艦これ以外需要皆無だな


  24. 東方警察騒いでるのはただのアンチ

    東方厨は大体艦これをやっている


  25. 東方だけじゃ客が集まらないレベルまで落ちぶれたのか・・・


  26. 東方とはなんだったのか

    まあクソゲーにしちゃ持ったほうだな


  27. AAwwwwww


  28. 東方とボカロ艦これどうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い


  29. 26

    っつーか東方厨とか絶滅したろ

    東方とか時代遅れだしアンチする価値もないゴミ




  30. この記事のコメントは伸びない

    なぜなら東方にもはや話題性など皆無だから

    絵師もファンもみんな艦これに大移動しちゃったからな


  31. 3月9日はみっくみくの日じゃないのか


  32. 同人ゴロ大勝利やな(白目


  33. 東方もアニメ化しろよ

    まだ間に合う、下手な意地張ってるなよ


  34. 東方から艦これに乗り換えたコスプレイヤーに対する風当たりみたいなのはあるかもしんない。


  35. ぜかましコスが見れるなら何だっていい


  36. 36

    東方はオワコンだからそれはない

    当日東方コス皆無でボカロ艦これコスのみになると思うよ


  37. 37

    ぜかましは今もっとも輝いているキャラだよなあ

    オワコンとは格が違う


  38. 仲が悪いと言うか対立厨が煽ってるだけだろ

    東方と艦これ両方描いたりしてるやつとかたくさんいるし


  39. 39

    いや、ぜかまし自体人気は微妙なところ

    しかしスタイル良いレイヤーがぜかましやると腹や尻がたまらん


  40. 東方もそろそろ下火か


  41. ZUNは一生分稼いだのか?まだなら家庭用で来るだろうがもう遅いだろうな


  42. 東方は劣化艦これだから仕方ないね


  43. 42

    下火っつーかオワコンでしょ

    頼みの綱の例大祭とやらもサークル数減ったらしいし

    今やってる人気投票も投票数減ったらしいし完全に詰み


  44. ZUNがネタギレだろ

    進撃の巨人のパロとかあるし終わってる


  45. 東方アンチ少し落ち着けよ情報古いし連投しすぎやで


  46. ニコニコ御三家なのにハブられるオワマスwwwwwwwwwwwwwwww



    オワコンすぎてニコニコ御三家から転落かwwwwwwwwwwwwwwww


  47. 女オタでいう進撃と黒子と鬼灯の抱き合わせみたいっすね


  48. 43

    クソゲーにしては長生きしたし十分だろ

    一生分稼いだわけないがまあバイトでもするんじゃね

    採用してもらえるわけないが


  49. 東方とかいうオワコン

    残念でもないし当然


  50. 艦これはすごいな

    あっという間に東方を抜きさった


  51. アニメも始まってこれからのコンテンツの艦これ

    衰退している東方



    終わるときはあっさり終わるもんだね


  52. 48

    何ファビョってんだ落ち着け

    ここ東方と艦コレの記事だぞ?


  53. 艦これはポスト東方どころか

    東方の上位互換になったからすげえわ


  54. 53

    クソゲーの東方と良ゲーの艦これ

    今考えりゃ結果は見えてたな


  55. 落ち目の艦これが東方に近づくな気持ち悪い


  56. 艦これ信者少し落ち着けよ

    連投見苦しいぞ


  57. レイヤーは流行にあわせたコスをして注目あびたいだけだから

    そんなキャラ愛ないだろ、グループだと合わせて統一コスするだけで


  58. twitter見てると東方の話題皆無で吹く

    やっぱ艦これって最強だわ


  59. 50

    ZUNは散々ファンを見下すような発言したり(問題が起きる度に商売じゃない同人だの一点張り)東方アニメを貶したりといつも威張りくさってたから落ち目になってもざまぁとしか

    Twitterでバグ直せとからまれてもバグは確認してないの一点張りだし


  60. 弾幕()と魚雷()で戦ってろよwwww


  61. 仲良くしろよ


  62. 東方は新作の出来が悪かったのがひびいてるなぁ


  63. 61

    所詮は同人上がり

    頭沸いてるってはっきりわかんだね


  64. 65

    化けの皮がはがれただけだろ

    元からこんなもん


  65. (対立厨か艦これ信者か分からんけど東方煽りネタ古すぎじゃね?いつの話してんだよ)


  66. 艦これキモオタの群れって怖い


  67. 艦これとボカロだけでいいだろ

    東方邪魔


  68. 艦これが一番邪魔


  69. pixivでも負けニコ動でも負けコミケでも負け

    コスプレでも艦これに負けた東方の明日はどっちだ




  70. 48

    艦これのしまかぜが混じってて草不可避

    マジでオワコンになったんやなぁ(遠い目)


  71. 73

    twitterじゃわりと話題にあがってる

    東方と比べればだいぶマシ




  72. でもぶっちゃけ

    艦これって艦隊って感じしないよ

    戦艦要素ほぼ無いし



    戦艦コスプレこれくしょんの方がしっくりくる


  73. 三大厨ジャンル

    臭そう


  74. (新作の話がすぐ上で出てんのに煽りネタ古すぎって何だよ)




  75. ZUN「(もう限界か…次はうちもブラウザゲームにしようか…)」


  76. 数多くの絵師とファンに見限られた東方

    艦これに嫉妬し擦り寄るも周りに軽蔑されその短い生涯を終えるのでした・・・


  77. ボカロ東方艦これ

    アイマスラブライブワキガ

    やら管ヤマカンお前ら


  78. 78

    お前じゃあブラゲーで天下はとれないよ

    クソゲーしか作れないもん


  79. 東方だけじゃ人集まらないから

    人気コンテンツのボカロ・艦これに救済要請出したか…



    そもそも近年は

    同人サークル数しか自慢するできることがなく

    そのサークル数も冬コミで減少、久しぶりの新作は駄作

    商業は大爆死、ニコニコやピクシブでは新しいネタなく艦これにゴロを奪われる始末


  80. pixivでも負けニコ動でも負けコミケでも負け

    コスプレでも艦これに負けた東方の明日はどっちだ


  81. まだ1年経ってないのに書籍やらグッズは完全に艦これ1色だからなあ

    前代未聞だわ


  82. 東方と艦これが争っているとか都市伝説乙


  83. 74

    流石に東方とオワマスじゃオワマスの方がオワコンやろ(煽り)


  84. 東方の人気投票で艦これがどうのってあったのはこれか


  85. 76

    東方は汚臭がするけど他二つは一般に普及してるからくさくないぞ


  86. おい御三家()のアイマスどこいった

    とうとうオワコンすぎてハブられちまったか笑


  87. 85

    東方の死骸の横を艦これが通り過ぎてるだけだからな

    亡霊とは争えない


  88. 77

    同人と渋の事とかだよ


  89. 唐突にアイマス叩きが出てきて草不可避


  90. 新御三家として艦これが迎えられたということかな?









    オワマスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  91. 少なくとも艦これはキモオタ以外やってない


  92. 77

    あとニコニコ


  93. オワマスがなかったことになってて草不可避


  94. 艦これがここまで東方を脅かすとは思わなかったな

    まどかブームは乗り越えたのにな




  95. オワマス信者のみなさん、ハブられちゃってどんな気持ち?


  96. pixivでも負けニコ動でも負けコミケでも負け

    コスプレでも艦これに負けた東方の明日はどっちだ






  97. 89

    お金を取るイベント&公式色の強いイベントでは



    版権フリーを明言していないジャンルは扱えない






  98. オワマスオワマス連呼してる池沼は何だべ?

    ニコ厨?


  99. 97

    結局二次創作フリーにすれば簡単にシェアとられる程度だったってことだな

    まどマギも二次創作フリーにしとけば東方を簡単につぶせただろうに


  100. オワマス連呼してるのは東方厨だろ

    艦これに完全敗北した事実を受け入れられなくてアイマス叩いて心を落ち着けているのさ


  101. オワマス連呼してるいつものラブライブ信者はドルアニメの記事でやってくれ

    ここ関係ないんで


  102. 101

    よう、Pwwww


  103. ニコニコ新御三家ここに爆誕wwwwwwwwwww



    さらば、オワマスよwwwwwwwwwwww


  104. 105

    よう、池沼

    早く巣に帰りな


  105. 106

    不覚にも吹いてしまった


  106. オワマス信者イライラでわろた


  107. にわかが騒いでるけど

    版権がある一般商業コンテンツをこんな大きく扱えるわけないだろ・・・

    ニコニコ動画公式ですらアイマスの扱いは慎重なのに



    同人系に詳しくないなら黙っとけ


  108. 対立煽ってるコメが一番痛いわ

    コスで対立なんて無いよ


  109. オワマス連呼イライラでわろた


  110. テイルズコスイベで騒動あったの知らないのかね>版権もののハブ


  111. 102

    艦これは今がチャンスと軍オタが支援してネタ投下しているのが大きい

    関わってるのが絵師だけじゃないので層が厚い

    キスカ島撤退作戦みたいな戦史ネタがたくさんあるが

    東方は全部ZUN一人の妄想世界観でそういうバックボーンがないから広がりが無いので不利


  112. 一方俺は東方を始めた


  113. 102

    そうなんだよね

    今まではほぼ唯一の版権フリーだったからゴロが仕方なく生かしていたけど

    艦これというもうひとつの版権フリーが出てもう東方に固執する必要がなくなり少し離れたら

    東方が勝手に即死した感じ


  114. 金取るイベントで権利者コンテンツ扱ったら版権料取られるだろwww

    まどかもアイマスもないわ

    もっとひっそりとしたオンリーなら大丈夫だけどね


  115. ニコニコ新御三家ここに爆誕wwwwwwwwwww





    さらば、オワマスよwwwwwwwwwwww





    そして提督のみなさんこんにちはwwwwwwwwwwwwww


  116. 110

    連呼してる奴は版権ものと二次おkの区別もつかん池沼だから

    説明したところで理解できんだろう


  117. 東方、オワマス、けいおんのオワコン御三家爆誕wwwwww


  118. 最初から合同とすれば別に文句言わんよ

    片方だけのイベントにいけしゃあしゃあと割り込んでくるから喧嘩になるんだよ

    パリーグの順位がどうたら言うてるときに

    「巨人来たらパでも1位だし」とか言ったら喧嘩になるだろうが


  119. アイマスはハンケンリョウガー



    くそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  120. ここのオワマス連呼リアンもそうだけど

    草生やす奴も煽る奴も最近適当すぎじゃないか?

    昔はもっと活気があったぞ


  121. 壊れすぎだろオワマス連呼w


  122. 122

    そうだよな、版権料払ってまでアイマスみたいなオワコン呼ぶ奴いないよな

    版権フリーで人気絶頂の艦これが呼ばれるのも至極当然か


  123. そもそも一人で煽ってんだから活気もくそもないだろ


  124. くさそう(東方厨が)


  125. 艦これとアイマスの対立を煽りたいんだろうけど

    流れ無視しすぎで皆ポカーン


  126. ニコ動じゃ東方ってボカロやアイマスと共演してたりするじゃん

    別におかしくもないんじゃねーの


  127. ドワンゴで御三家会議を定期的にやってるから



    本当にアイマスを御三家から落として別のジャンルを御三家入りさせたかったら



    御三家会談に参加してみるといいよ



    その場合Sランクコンテンツから候補に入るんだけど



    艦これは後2年待機命令出てるから



    別のジャンルを推したほうがいい



    ヘタリアとかいけるんじゃね?


  128. 127

    艦これに完全敗北した負け犬だからくさいのはしゃーない


  129. 128

    いや違うな、アイマスをただ叩きたいだけだろうな


  130. アイマスはTVアニメと劇場版まで登りつめたから、あとは伝説になるだけだろ


  131. 艦これ>>>>>>>>>>>>(永遠に超えられない次元の壁)>>>>>>>>>>>>>>>(うんこ)>>>>>>>>(産業廃棄物)>>>>>東方




  132. 煽りが下手だからやらおんから人が減ったのかね


  133. ラブライバーは暴れるのはけっこうだけど場所だけは選んでくれ

    アイマス記事なんてよくあがってるだろ




  134. 原作者からしてコラボしたいとかいって擦り寄ろうとする厚顔無恥のコンテンツだからね

    ボカロ艦これに擦り寄るのは当たり前だな


  135. 137

    ×ラブライバー

    ○東方厨




  136. 同人、渋の事は同人板見てれば艦これで東方煽れんしニコ動では艦これ工作バレ、角川艦これMMD工作、DAU非公開色々ありすぎだわ


  137. ボカロと艦これだけで良いだろ

    東方は別でお願いします


  138. 言うてもボカロも落ち目だけどな



    初音ミク(ボカロ)ブームが来てから去年初めて100万再生動画が生まれなかった・・・

    どんどん再生数が減ってる状況

    実は下落率で言ったら東方に次ぐ落ち方




  139. 提督兼プロデューサー兼シューターの俺はどうすりゃいいんだよ


  140. ボカロアイマス艦これで新御三家だな


  141. ボカロP

    アイマスP

    提督



    東方ファンはなんていうの?


  142. 143

    シューターやめりゃいいよ

    オワコンだし時代に取り残されるぞ


  143. 御三家交代というよりは四天王になるんじゃね?

    ニコニコ初期からの御三家は変わらんでしょ



    衣装が決まってないアイマスはコスプレしにくいんじゃないの?

    このキャラといえばこの服ってのが思いつかないし・・・


  144. 145

    負け犬


  145. 145

    イタイ連中は(幻想郷の)住人とか呼び合ってたな

    ふたばとか覗くとよく真性がいるけど


  146. 146

    STG業界内で見ればかなり人気あんぞ

    なんだかんだで楽しいもんだよ。同人はあんまり興味無いから知らんが


  147. 147

    御三家とかいう旧時代の遺物

    ゲーム実況公式アニメ艦これが新御三家だよ




  148. ホモマス登場でコスプレイヤーが増えるのかww

    しかも男がコスプレできるようになるんだぜ

    今まではPヘッドだけだったけど


  149. 150

    時代の最先端をいくのがオタクだろ

    ぶっちゃけ現状は艦これ以外のゲームはやらなくていいレベル




  150. 152

    ああ、アレはコスプレ材料として良さそうだったな

    男のレイヤーは今までキャラ限られてたが、一気に対象が増えた


  151. 145

    ボカロPは曲作ってるやつでファンじゃなくね



    ちなみにトレンド検索すると艦これも急角度で下がってたりする

    平行ならいいんだが全盛期は過ぎた感あるな


  152. 152

    ホモマスでアイマスも東方越えそうだね

    ボカロアイマス艦これの新時代始まるな


  153. 151

    御三家公式ではポスト御三家に実況・公式アニメ・淫夢・艦これの候補を挙げてくれてる

    提督はロビー活動頑張れば御三家に入れてもらえると思う


  154. 155

    アニメ化で急角度で上がるよ

    少なくとも落ちるだけの東方よりは安泰


  155. 153

    単に流行追っかけるだけとかそれ単なるミーハーだろ

    特定作品を愛してこそのオタク


  156. アイマスのコスプレって・・・まな板コスでもやるのか?




  157. ホモマスw

    腐れPが増えそうだな


  158. 157

    大百科で散々世代交代だ入れ替えろっつっても受け入れなかったからなあ

    ちょっと頭が固すぎる

    オワコンの東方はとっとと身を引くべきだってのに


  159. 160

    今まな板コスやると艦これ系と勘違いされるかもな

    RJという強力なライバルが出現した

    何せ史実からしてフルフラットだからな


  160. 東方は東方だけでやればいいのにねw


  161. 163

    10年以上やってんだから十分に驚異的な長さだろう

    あと艦これはサービス開始から1年も経ってないからまだ判断するのは早い


  162. 艦これ信者って東方に対するコンプレックスがすげえよな

    何かにつけて東方東方ってwww

    まるでお隣の国みたい


  163. 仲が良くないというより、東方ファンに艦これ提督多い気がする。

    東方の作者が仲良くせいと言ったので多数はこれに従っている。


  164. 158

    最近のアニメ化は前評判高いほど失敗してる印象あるから心配だわ

    東方より安泰なのはその通りだろうけどね


  165. 166

    長くねーよ

    ニコ動以前はゴミだから実質的には3~4年程度

    驚異的どころかそこらじゅうにありふれてるレベルのゴミ

    艦これは東方の上位互換だからそれよりは長く続く

    10年以上だってんならその倍は持つわ


  166. 166

    そいつ無知な艦これ信者だから触れんな


  167. 169

    今考えたら東方より安泰とか艦これに失礼だったわ

    オワコンとこれからのコンテンツを比べるとか


  168. むしろアイマス側はアイドルに艦これコス着せて楽しんでたな


  169. 167

    どっちかってーと逆だろ。

    東方が無駄に艦これに絡んできてさ。



    長年続いてるコンテンツなんだからもちっとどっしり構えてればいいのに新興勢力の艦これにピリピリしてさー。

    東方絵師が艦これに鞍替えしたりでイラだってんのかね?


  170. 170

    …ん?ニコ動って3~4年しかやってなかったっけ?

    5年以上は経ってる気がするんだけども


  171. >>170

    コイツレス引用の仕方が一緒でウケル




  172. 東方と艦これは仲が悪いわけではない



    東方では売れないことをいち早く察知した東方サークルが艦これに移って

    東方信者が発狂してるだけ


  173. 166

    10年と言っても初め2年と後半5年は

    完全に閉じた人気だったけどな



    東方厨以外のオタクにとって東方は

    ごっすんごっすんやえーりんえーりんのイメージしかなく

    そこで終わってる

    東方厨だけがサークル数を糧にずっと人気だと信じ続けた


  174. 艦これは末恐ろしいよなあ

    1年もたたないうちにコミケ覇権とかやばすぎる

    夏とか3000サークルいくかもしれんな


  175. すんげー連投してんな一匹


  176. 最近のAAにキレあるけど管理人どうした


  177. 174

    末期のコンテンツなんかどれもそんなもんだ

    ハエがたかってるようなもんだから気にしないでいいよ


  178. 167

    艦これの都合の悪い事はすぐ他所に擦り付けるよね韓これやな


  179. そりゃ東方の新作キャラみんな影薄くてもう草葉の陰だもんなぁ

    新勢力の艦これつぶしたくもなるだろうよ

    えーりんえーりんみたいに馬鹿みたいに唱えたい気持ち、分かるぜ


  180. 178

    あー、ライト層だとその辺の印象しかないのか

    閉じコンってあれはあれで悪くないもんなんだけどねー


  181. 184

    東方の新キャラとか誰一人分からんわw


  182. 177

    まあオワコンと仲が悪かろうがなんら問題ないけどな






  183. 艦これはやや勢いが早い気はするがまだ伸びしろがある



    東方はもう伸びしろがない、栄えたジャンルが下り坂に入っただけ

    まだ絶対量では数年持つだろうよ


  184. 175

    東方がニコニコで人気あったのなんか2~3年だろ

    んでニコニコで人気下火

    艦これきてトドメ

    えらい短い一生じゃった・・・


  185. 188

    そろそろ一旦落ち着いて欲しいんだけどな…

    「20万とか大人気だなwww」とか言ってた頃が懐かしいわ

    何がどうなって艦船擬人化モノなんつーニッチなジャンルが100万超えするんだっての…


  186. 連投してるキチガイ韓コリアンは一旦落ち着けよwww


  187. 188

    オワコンが数年持つわけねーだろ

    即時消滅でいいよ




  188. 一時代を築きあげたジャンルにお疲れさまと言ってあげたい

    そして、ただ静かに消えてほしい


  189. 186

    わかる必要ない

    脳の要領の無駄


  190. 夏コミサークル数が出た際に盛大に手のひら返しするのが今からイメージできるんだが・・・


  191. とらのあなは大変だな

    一度東方と絡んだせいで今でも商業ブースで東方物売らなくちゃならねーんだぞ

    苦行だろ


  192. 193

    東方は一時代すら築けなかったろ

    ボカロの影にひたすら隠れて同人というサル山の大将してただけ

    お疲れ様どころかとっとと消えろでちょうどいい


  193. 196

    オワコンでイメージダウン避けられないな・・・

    とっとと縁切って艦これに乗り換えたほうがいい


  194. 東方信者の唯一の希望だったイチソ潰しも失敗に終わったからな


  195. そろそろ大鳳コス出るかなー

    可愛い貧乳レイヤーがいるといいんだが…


  196. 190

    落ち着いたほうがいいとか東方厨か?

    こういう盛り上がりに水を差す奴嫌いだわ


  197. 艦これはエロDVDだめなんだよなぁ

    需要はそもそもない


  198. 188

    無抽選になって、DAU非公開で伸びしろねぇ・・・


  199. 201

    厨呼ばわりとかひでーなおい。5月から提督やってるのに

    応急処置的な鯖拡張がそろそろ限界臭いから、

    一度落ち着いて根本的なシステム整備をして欲しいなと思ってるだけ

    ここまでの大量アクセスを想定したシステムになってないんだよ


  200. 190

    未だに開放したら開放した分が直ぐ埋まるからな…

    人気があるのはいいけど、そろそろ落ち着いて欲しいわ



    まあ、オワコンオワコン騒いでる連中が嫉妬丸出しで叩いてる現状だと、まだまだ安泰だろうな


  201. すぐ埋まる(大嘘)


  202. 一応輝針城は最近のでは一番おもしろかったんだが

    どうせお前ら弾幕STGなんておもしろくてもやらないんだろ


  203. 205

    だから落ち着いてほしいとか東方厨かって

    まあ艦これがオワコンなら東方とかどうなるんだよって話だわな

    終わった通り越してなかったことになるレベル

    艦これはいつまで生き残るというよりどこまで成長するかってコンテンツだと思う


  204. 207

    ほとんどの層は原作に興味持ってないからなー…

    同人の素材程度にしか考えてないんだろう

    残念だが、仕方ない


  205. 204

    だったらそういえばいい

    人気が落ち着いてほしいとか普通思わんわ

    まあ心配しなくても落ち着くことはないだろうけど


  206. やっとキチガイの連投終わったと思ったら終わってなかったwww


  207. 207

    キャラ的に大失敗だっていろんな元東方作家がtwitterでいってるんだよなぁ

    どんなに面白かろうが艦これにキャラの魅力で負けてちゃ世話ないわな


  208. ここどんだけ東方アンチが多いんだよ

    アンチスレかよ


  209. 艦これ>>>>>>>>>>>>(永遠に超えられない次元の壁)>>>>>>>>>>>>>(うんこ)>>>>>>>>(産業廃棄物)>>>>>東方




  210. ニコ動でも負けpixivでも負けコミケでも負け

    コスプレでも艦これに負けた東方の明日はどっちだ






  211. 古参キャラしか人気でないのは艦これでも同じ事になりそうだけどな

    まだ1年経ってないから新もクソもないが


  212. 東方程度でも入れる御三家思いついた

    つオワコン御三家

    今すぐ文句なしで入れるぞ!


  213. 210

    当初の想定登録者数20万、DAU2万

    これを基準にシステムを組んでるから、今は無理に無茶を重ねた状況

    一度ちゃんと足場を固めないと、崩れかねない



    KADOKAWAが大きく予算付けてくれてりゃいいんだが…

    『焼畑上等』KADOKAWAだからなぁ…

    ゲーム自体での稼ぎがあまり出てないであろう現状、ちょっと不安だ


  214. 艦これとかいう終わらないコンテンツ

    東方も見習わんとあかんのちゃうか?


  215. 218

    東方厨乙

    心配しなくても東方と違って艦これは終わらないコンテンツだから


  216. 212

    特に人気のある妖怪でもないのに九十九神量産したり

    しかもその九十九神は全員楽器系で既存キャラと被ったり


  217. 216

    あと1年は経たんと分からんな

    キャラ人気は既に偏り気味だけど、キャラ数が数だからそれは仕方ないね



    ところで初風の実装はまだなんですか…


  218. まだコミケでは負けてないんだよなぁ


  219. 218

    杞憂すぎるんだよなぁ・・・本当に提督?

    なら現状問題なんかひとつもないってわかりそうなもんだが


  220. 223

    夏で確実にコミケ覇権が約束されてるんだよね、それ一番いわれてるから


  221. オワコン御三家

    ひぐらし・key・東方



    型月も候補だが閉じコンながらまだ息している模様


  222. 222

    キャラ人気偏ってねーから

    さっきから重箱の隅をつついてる奴が多すぎる


  223. 東方警察と艦これ憲兵の争いが・・・


  224. あんだけキャラいて偏らないわけないだろ


  225. まぁ、同人屋とコスプレイヤーじゃそもそもファン層が違うしな

    コスプレイヤーは今流行りのをやる人がほとんどだろうしね



    東方は人気支えてきた大手アレンジサークルが軒並みメジャーデビューしたりオリジナル曲メインに移行しちゃったから

    新しいアレンジする余裕なくてアレンジの新譜が年に1回あるかないかになったてのがでかいな

    去年のフラワリもC&Cと石鹸屋参加しなかっただけなのに微妙だったとか言われちゃうし

    この2サークルと岸田教団がオリジナルメインになっちゃったのが痛いわな


  226. 225

    なおソースはない模様


  227. 226

    ニコニコ御三家

    ボカロアイマス艦これ

    オワコン御三家

    ひぐらしkey東方

    上段と下段の格差がひどい

    上がメジャーリーグなら下は韓国リーグだわ


  228. 224

    杞憂だったらいいな、うん。心配性な性質でね

    初期鯖と同規模のを8ヶ月で16個とか増設してる現状が心配で仕方ないんだ

    実際は何も問題無いのかもしれない

    なんだかんだで上手く拡張していく仕組みが既に完成しているのかもしれない

    それならそれが一番良いんだ


  229. 228

    東方警察はいるけど艦これ憲兵は存在しません

    東方厨に惑わされるな

    それとも東方厨の自演かな?


  230. 233

    いちプレーヤーが心配することじゃないな

    艦これは十年続くコンテンツだよ


  231. 連投してるやつ極端すぎてなりすましみたいになってるぞ


  232. 227

    100超いるのに偏らなかったら逆に怖いわ。別に偏るのは悪いことじゃないよ?

    夕雲と電の人気が同じだとは到底思えん


  233. 225

    コミケ覇権と言ってもどのくらい数字保てるか…

    しかも最近は東方サークルで参加しつつ他のジャンル売ってるサークルまであるし



    まぁコミケ覇権でも漫画の売上見る限り

    人気の規模は商業で人気な作品の足元にも及ばないようだけどな

    版権フリーだから書き手は集まりサークル数は多いが

    作品自体に魅力がないから買い手が少なく商業では通用していない


  234. 228

    艦これ憲兵の仕事はセクハラする提督を魚雷に詰めることだぞ


  235. 236

    エスパーさんこんにちは


  236. 234

    東方警察はいないけど艦これ憲兵はニコニコとツイッターにいるんだよなぁ・・・嘘はすぐばれるんやで


  237. 238

    225だけどちゃんと会話見てるか?艦これが覇権っつってるんだぞ

    オワコン東方とか1000いくかも怪しいだろ


  238. 237

    まあ夕雲もそこらへんのアニメキャラより人気あるんですけどね


  239. 242

    え?1000もあると思ってんのお前バカ?


  240. 東方警察過労死するなw


  241. 244

    すまん1000はいいすぎたわ

    オワコンだし今年中にジャンルコード消滅するわな


  242. なんか連投してる奴がかわいそうに見えてきた


  243. ニコニコ御三家ってジャンル人気だけじゃなくて

    ニコニコ全体への波及効果の強さも考慮されてるだろ

    アイマス:キラメキラリ、Do-Dai、ゴマエー、てってってーetc

    東方:BADAPPLE、盗んでいきました、オーエンetc

    ボカロ:みくみく、千本桜、いーあるふぁんくらぶetc



    艦これの曲とか全く流行ってないし(ビートまりおが艦これに鞍替えして全然伸びず)

    ジャンルとしては強いけど、艦これから流行ったって特に何もないし・・・

    正直エルシャダイや進撃の巨人御三家に入れろってくらいの主張だろ


  244. おいおいお前らいつまで面白い流れ続ける気だよ

    俺はようやっと出た大鳳のレベリングで忙しいってーのに


  245. たまにMADが上がってるな


  246. 248

    つ恋の2-4-11


  247. 251

    工作は黙ってろ


  248. 248

    東方のアレンジャーが次々参戦してるんだよなぁ

    アレンジが作業用BGMでいっぱい再生されてるよ


  249. ニコニコ御三家

    ボカロアイマス艦これ

    オワコン御三家

    ひぐらしkey東方

    上段と下段の格差がひどい

    上がメジャーリーグなら下は韓国リーグだわ


  250. 215

    去年の冬コミじゃまだ東方にほぼ倍近くの差で負けてたろ



    てか、艦これ面白いんだからさいいかげん保有枠増やせよ

    キャラだけ増やして枠増えないとかあほすぎるわw

    せめて今デフォで手に入るキャラ分(改とかは抜きで)の数保有できるようにしてくれ

    もしくは、GFみたいに図鑑を20~30埋めるたびに+5増えるとかさ

    保有数枠増やすために課金とか馬鹿らしくてやってられんわ


  251. 247

    どんなに擁護しようが東方のオワコンは揺るがないのにね


  252. *75は目立つねw


  253. アーイチソ


  254. 255

    実質サークル数では東方に勝ってるんだよなぁ

    まあ今年の夏で完膚なきまでに勝つだろうけど


  255. ※256

    もういいからそろそろ休め

    こんなところでいくら騒いでも痛いだけだから


  256. 256

    今年の夏コミは艦これ3000東方30くらいだよな


  257. 全角くんw


  258. 東方はオワコン

    これだけははっきりと真実を伝えたかった


  259. 255

    そろそろ保有枠の底上げ欲しいねぇ

    一周年だしこの機に増やしてくれんだろうか。要望送っておこう

    俺は全艦保有+αとドロップ用の余裕考えて150まで拡張したわ

    つーか課金しても180上限だからそっちも増やしてくれぇ…

    まるゆがガンガン貯まるんだよ…


  260. >>251

    恋の2-4-11がついてるタグで本家以外10万再生越え1つ

    5万再生越え5つで流行ってるとか冗談きついんだよなあ・・・


  261. 東方と艦これのあいだでボカロが緩衝材に使われてるw

    上手く考えたものだなw


  262. 東方はむしろ最近製作者のZUNが邪魔になってきたのが問題


  263. 261

    艦これはともかく東方多すぎじゃないか?

    10くらいだろ

    とりあえず夏は艦これ3000は確実だから

    1日目2日目3日目あわせたら実質それ以上いくかもしれん


  264. そういや少し前までは東方対ボカロみたいな煽りが多かったが最近見ないな


  265. 264

    うーんこのゴミ

    我慢すればいいだけの話だろ


  266. 269

    ボカロが格上とかもう煽る必要もなく周知されてるからな

    省庁やら大企業がバックにいてテレビで地位確立したミクさんと東方じゃ

    ゲロと高級外車比べるようなもんだ

    艦これ相手でも似たようなもんだが


  267. 30も10もそんなに変わんないと思うけどなw


  268. 270

    既に課金してるのに我慢しろとはこれ如何に

    我慢しない方が艦これの為ではなかろうか


  269. 272

    そうだなどちらにせよ東方はそれぐらい

    まあどうでもいいわ

    そんなことより艦これがどこまでいくか

    確実だろうけど3000いってほしいなあ


  270. 265

    その動画工作してその再生数だからね


  271. 274

    案外5000は超えるんじゃね?


  272. 273

    やりたい人は他にいくらでもいるしなあ


  273. 276

    他ジャンルで申し込んで当日艦これは多そうだし

    アニメ化ブーストがうまく作用すればいける


  274. 東方ってニコニコでもゆっくり霊夢とかメインの動画いれたらダントツだろ

    何故かあんまり東方枠として扱われてないけど


  275. 煽り抜きだと艦これは1000行くかどうかってとこだな


  276. なんで、一部ばればれの連投みたいな事してるっぽいやつがいるんだ?




  277. アイマスはオワコンでハブかよーw


  278. 279

    豚、いや偽豚が蛇蝎の如く嫌ってるな

    それ以外の人は特に嫌ってはいないかと


  279. 281

    去年の冬コミの時点で1000超えてるんですがそれは・・・

    実質サークル数は2000超えてるし

    3000は煽りぬきでいく確率が高いんだよなぁ・・・


  280. 284

    なんか対立してないと困る勢力があるらしい

    理解し難いが


  281. 286

    ×偽豚

    ○東方厨

    嫉妬のかたまりだからね、しょうがないね


  282. 艦これ人気はアニメ化までだからアイマスファンは我慢しろよ


  283. 284

    争ってないよ

    東方がオワコンで

    艦これが東方の上位互換

    東方厨が艦これに嫉妬してるから叩かれてる

    ただそれだけ


  284. 285

    ニコニコ御三家

    ボカロアイマス艦これ

    オワコン御三家

    ひぐらしkey東方

    上段と下段の格差がひどい

    上がメジャーリーグなら下は韓国リーグだわ


  285. ※287

    すでに落ち目だからそれ以上いくとは思えないんだよなあ


  286. 289

    や、あれは一応元プレイヤーっぽいから東方は関係ないっぽい?

    勝手に過大な期待して勝手に裏切られた気持ちになって勝手にアンチ化しただけの存在

    信者にとっては敵であり、一般プレイヤーにとっては迷惑極まりない輩


  287. 290

    アイマスも艦これもオワコンには程遠いからね

    どっかのゴミSTGとは違って


  288. なんか既視感あるなあと思ったらあれだ

    放送前にヤマカンを持ち上げて落とすためにワキガを褒めまくってたあの流れだわ


  289. ニコニコ御三家とかボカロしか生きてないよもう


  290. 294

    はいはい東方厨乙

    責任転嫁しなくていいから


  291. 実質君はソース無いのになに言ってんの池沼かよ


  292. 296

    東方は持ち上げる人間すら皆無のゴミなんだよなぁ


  293. なんだラブライバーまた大暴れしてんのか

    余所で迷惑かけるなとあれほど


  294. 持ち上げる人間がいなかったらこのコメ欄にはならないんだよなぁ


  295. 299

    ソースもクソもtwitter見ればわかるけど実質的にはコミケで艦これが一番多いっていわれてるんだよね




  296. 「内輪の問題ですよ」と説明したら「責任転嫁乙」と言われたでござる

    軽くポルナレフ状態やで…


  297. 艦これ>>>>>>>>>>>(永遠に超えられない次元の壁)>>>>>>>>>>>>>(うんこ)>>>>>>>>(産業廃棄物)>>>>>東方






  298. C85の艦これのサークル数は実質8000は行ってたんだよねそれ一番言われてるから


  299. ※303

    こんな風に堂々と嘘吐けるのってある意味すごい


  300. 304

    東方厨さん

    なりすましはもういいですよ

    艦これ叩いてるのはあんたらだってもうバレてるんで


  301. オワコン御三家の東方はほんっとうにすごいな

    恥も外聞もなくボカロ艦これに擦り寄れるんだから


  302. 口調と言う内容がみんな同じでワロタw

    もっとうまくやれよw


  303. 308

    あの、俺204なんだけど…

    オレ、トウホウチュウ、チガウ。ヨコスカ。チュウジョウ。4252位


  304. 259

    艦これが勢いあるのは俺もやってるからわかるけどさ、今の時点でそれがわかる数字出してくれよ

    口だけで言われても信用できんよ



    268

    艦これは3日目東館だろうからそこのみで2000近くはいくかもだけど3000はいかんでしょ

    他にもジャンルあるんだし

    さすがに3日目東館ほぼ丸々艦これに使わせてくれないでしょ


  305. 303

    は?まじで池沼かよ


  306. 311

    なんだただの無知か?

    艦これ叩いてるのはオワコンで焦ってる東方厨だからそれだけ知っとけばいいよ


  307. まどかvsけいおん を思い出すなぁー


  308. 312

    だからtwitterみろって

    艦これが一番多かったっていわれてるから

    あと当日艦これってのが多いだろうから3000いく可能性は十分にある


  309. 316

    横からソースは2chとかtwitterとかはネタのつもり?

    バカッターなんて言われたりもするのに


  310. とりあえず東方オワコンで艦これが覇権ってのはわかった

    艦これが裏の人気1位でボカロが表の人気1位か

    なんかすごいな


  311. 317

    現場の反応が一番なんですよ

    そこで一番多いといわれたらそりゃあ実質的には一番多いとなってもなんらおかしくないでしょう


  312. 316みたいなタイプが伝言ゲームに知らず知らず参加してしまっているのである…


  313. 319

    実際、この前の横須賀のイベントとか規模が凄かった訳でもないのに、後で人数に結構ズレがあるって話とかもあったじゃん

    そんなんじゃ、コミケレベルの規模での事だと更に信憑性に凄く疑問を抱くわけだが


  314. アイマスハブられててワロタwww


  315. ラ豚は他人様の記事で暴れるのはやめような

    公式が腐に負けたのが堪えたのか知らんが


  316. 323

    ラー油と豚肉の略語かと思ったわ



    …なんか肉食いたくなってきたな。明日豚肩買ってきて叉焼にするか


  317. わかりやすい対立煽りに草


  318. なんちゅう煽り合いだ…

    オワコンとか覇権とか訳分からん

    そんなに煽り合いがしたいなら煽り合いする場を作ってやりたい奴だけやってろよ

    ここに書かれてる作品で、艦これ、東方に拘わらず、どれも楽しんでやってる人がいる作品なんだから、そういった人まで巻き込むなよな……


  319. やっぱり艦これ厨は糞が多いな~。

    俺は東方のままでいいや。

    実際本気で東方オワコンだと思っている奴いないだろ。

    原作は今でも売れ続けてるデータだって出てる。

    どう考えても艦これが先にオワコン化確定。


  320. ぶっちゃけどっちもやってる奴がいるからそんなに酷いことにならんよ

    煽って騒いでる奴はこんなところに来れるような人間じゃないからな


  321. 316

    twitter見ろってそんなの言葉だけだったらどうにでもなるし信憑性にかけるでしょ

    それこそここで書いてあるの見ろよって言ってるのと変わらないよ

    コミケ公式でちゃんと数字を出してるんならともかく



    ちなみに、今年のオンリーで単独開催は1月のビックサイトであったけど

    次に都内でやる都産貿のは他の数ジャンルとの合同でその日の全ジャンル合計で2000

    1月のも艦これが参加サークル数1340に対し今年の例大祭は募集の時点で5000

    少なくとも今の時点ではまだ東方のほうが上

    勢いはまだあるし今年の夏コミ&9月の艦これオンリーでどうなるかわからないけどね


  322. もう艦これ厨も東方厨も同人ゴロだけ叩いとけよ


  323. アイマスンゴwww


  324. 別に仲悪くねーだろw


  325. 確かに東方は落ち目だが未だに艦これが東方を超えたというデータはあるっちゃあるけど少ない事実。

    音楽人気とゲーム性は東方に勝てないだろ。




  326. 艦これが一番いらないわ。

    邪魔


  327. 結局人気にたかる蛆虫のような奴らがうごめく祭りってことだろ

    全員袋につめて廃棄で


  328. >全員袋につめて廃棄で



    幻想郷送りか解体処分でいいだろ


  329. ボカロは昔はまって見ていたけど歌ってみたの住人がうざくて見るのやめたわ

    個人的にボカロが一番オワコンだと思うわ


  330. 東方も艦これも好きだけど

    艦これ厨は焼かれていなくなれ

    東方厨も焼かれていなくなれ

    同人ゴロも焼かれていなくなれ

    って思ってる


  331. ここのコメ欄で東方オワコンて言ってる奴が多くて驚愕した

    こんなブログ見ちゃうぐらいなのに、全くオタク界隈を実際に見てないんだな

    いかにPCの前から動いていないのかが分かる

    東方の勢い落ちたのは事実だがな




  332. 安心しろ

    同人ゴロが蔓延るゾンビコンテンツなんぞまとめて終わる


  333. 東方は衰退してるけど艦これよりは安定してて平和だよな。

    まだまだ需要あるくらい売れてるっていうデータもあるし。




  334. 日付変わったら東方厨が湧いてきててワロタ

    ふたば辺りから這い出して来たのかな?ゾンビコンテンツだけにw


  335. 東方は公式の燃料投下がとにかく少ないんだよなぁ・・・

    一番人気の紅魔とかキャラの名前すら忘れられてるぐらいだし



    艦これは今のところ毎月キャラ追加したりイベント打ったりしてて公式に元気があるな

    この燃料補給が続いてる間は艦これ優勢だろうて


  336. 327

    悪いが東方厨以外ではもう5年くらい前にオワコン

    (ニコニコでイオシスが人気だったり原作が風~地のあたり)

    今までは意味不明なサークル数出してまだ人気!ってのが通用していたが

    艦これが出てそれも通用しなくなりつつある


  337. 東方はまだマシだよ・・・

    型月なんて落ち目どころかもはや死骸だから

    次のステイナイトでコケたらほんとにヤバイ


  338. こうやって東方オンリーが次々にただの即売会になっていくのか

    数年後には例大祭も艦これに…


  339. 345

    そりゃサービス開始が2013年4月末だもの

    今の時点で燃料少なかったら問題だろう


  340. ボカロは昔はまって見ていたけど歌ってみたの住人がうざくて見るのやめたわ

    個人的にボカロが一番オワコンだと思うわ


  341. 347

    月姫の頃からと考えたら頑張った方だな…


  342. 351

    型月とか竜騎士に比べたら東方は凄いよな

    同人出身ではもはや一強状態だし

    型月と竜騎士は勝手に自滅していった気がしなくもないけどw



    艦これは人気あるけど主戦場が違うんだし、艦これが流行ったから東方が廃れるってことはないんじゃないかな・・・ 多分


  343. オタクってオタクどおしで争ってるよな、いつもいつも


  344. 352

    東方も近年ZUNの自爆多い

    あと東方は艦これ関係なく廃れてる



    要は原作の実力不足ネタ不足


  345. 333

    音楽自体も4,5年くらい前から音屋にゴロが湧き始めてからマンネリして徐々にオワコン化してるじゃん。潰れたサークルもかなりあるし。

    「音楽人気とゲーム性は東方に勝てないだろ。」とか言ってんのはオマエラ東方厨だけよ?

    そろそろ閉じコンの世界に引きこもってないで外に出たら?


  346. 音楽やゲーム性なら商業の足元にも及ばない



    ひぐらしや型月は信者がそこまで主張しなかったが東方は厨が

    同人サークル数ナンバー1だからどの漫画やアニメより人気!

    アニメ化すれば10万売れるがしないだけ!!

    って他ジャンルに喧嘩売っていたから



    ただただ惨め


  347. 341

    ×多い

    ○連投


  348. 356

    ひぐらしはどうだか知らんが月厨は相当頭湧いてたよ

    その3つの中では一番イカれてる信者が多かったと思う

    艦これもそういう信者がこれから増えるんだろうか?


  349. 今は東方厨が型月厨を抜いてキチガイ率が上昇してんだよなあ

    艦これはこれから取り込んでいくんだろうけど

    東方は既に9割方ゴロと厨しか残ってない


  350. アイマスもかなり勢い落ちたよな〜

    ソシャゲでは艦コレに食われ、アニメではラブライブに食われ


  351. 353

    いや、オタクは常に何かと戦ってるよ

    マスコミだったり政治家だったりリア充だったりね


  352. 今まで散々暴れてきたから

    本来なら「そっとしといてやれよ…」って思う記事だが東方に限っては

    「ざまぁwww」の一言だわw


  353. 仕方ないね

    ZUNが創作の自由とか言って放置してきたから

    キチガイだけ残って他ジャンルに喧嘩売るわ内輪揉め起こすわ


  354. これが東方の商業での成績

    茨歌仙1巻 4万5000(7日集計、2011年7月発売)

    茨歌仙2巻 3万8000(6日集計、2012年4月発売)

    求聞口授 5万5000(19日集計、2012年5月発売)



    参考までにオワコン同人の先輩であるうみねこの売り上げは

    EP7・2巻 2万4000(5日集計、2012年8月発売)

    ちなみにひぐらし全盛期の売り上げは

    罪滅し編4巻 14万4000(15日集計、2008年6月発売)



    ひぐらし>>>東方>うみねこ


  355. 金取ってイベントやってるけど東方以外はちゃんと製作会社に許可取ってやってのかこれ?




  356. 全く違うジャンルのゲームで何故争うんだろう


  357. 争いが好きなのしかここにはいないから



    当のイベントに参加する人は擦り寄りとか全く意識してないだろう


  358. コスプレ関連で敵視されるのは、あからさまなエロコスくらいだな

    ゴロかどうかなんて簡単には見分けつかん

    平然と興味ないことを公言するアホもいるらしいけども


  359. カンコレがすり寄ってくんなよくっせえ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#