05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

『未確認で進行形』紅緒のポーズがまどマギ版権絵のまどかのポーズと一致しとるww

VOPbIgJ.jpg

たぶん描いた人が同じだったんだろう・・・



1393506970969.jpg

sukima273691.jpg

無題

前のこれといいよく気づくな

@@_2014030104182045d.jpg

元ネタが結構あるのかもしれんねw


おまけ:ああ~まじで小紅ちゃんとやりてぇ

i_20140301042359fed.jpg

キャラソン視聴:紅緒のキャラソン酷いww



 

コメントを書く
  1. わろたw


  2. トレスじゃねーなら著作権的には大丈夫だろ


  3. 細かいなw


  4. ラブコメ枠→ニセキムチに勝つ

    ロリ枠→ズビズバーに勝つ

    新人発掘&震災復興枠→ワキガに勝つ



    未確認さんさすがやで。


  5. まじで真白ちゃんと(略


  6. トレスじゃなきゃセーフ!


  7. 3

    知りもしないのに適当なこと言うなよ

    ていうかどうせまどマギが訴えたりするわけないんだから法律の問題じゃなくて視聴者の感じる不信感の問題

    パロなら許されるわけだし


  8. だからどうした?って話だな


  9. おまけの謎の光なんとかしろ!


  10. 安直なパロは安っぽくなるぞ


  11. 未確認ってまどマギのパクリアニメだったって事?

    円盤キャンセルするわ


  12. 構図は同じだけどちゃんと書いてるね

    てか改めて見るとこのシーン書くの糞ダルそうだな


  13. ああ~まじで真白ちゃんとやりt(ry


  14. このカット自体まどマギ以前にいっぱいあったろ


  15. 大元があるんじゃないの?


  16. >>12



    予約もしてねえくせにw

    パクリ厨うぜーんだよ


  17. やら菅は小紅気に入ってるみたいだが、

    ネット見てると真白が一番人気ある感じだな。


  18. 5

    新人発掘&震災復興枠ってどういう意味だ?


  19. だからパロは、元ネタが判って面白さが増すものを言うんだって

    未確認とまどマギを引っ掛けて楽しむファンやスタッフがどこに居るんだよ

    第一パロならこんな見たこともない版権絵じゃなくてわかりやすいキービジュアルとかにするだろ


  20. パンツ良く見えねぇな

    もっとうまく撮れよ


  21. どうでもいい、それより紅緒様に踏まれたい


  22. 16

    大本があったところでまどマギも未確認と一緒の手抜きアニメって事になるだけ

    構図キャラの角度タオルの一致、見て描いたとしか思えんわ


  23. キャラソンのジャケの絵いいな

    OPの本棚もそうだけど、こういうお洒落な雰囲気出すの難しいからちょいちょいパクるんだろうな

    さすがにジャケ絵がパクリってことはないだろうけど


  24. え? よくある構図じゃん



    さすがにこれで不信感もつとか阿呆の所業だろ


  25. レイアウトのパクリや動画トレスなんてナルトでもやってたよ

    描けないメーカーが締め切りから逃げる為の最悪の手法

    今でもそこかしこで見られるがそんな物だよ底辺アニメーターなんてw


  26. フーンてかんじやな


  27. はいからさんが通るの紅緒はかわいい


  28. 椅子の形状まで完全に一致してるんだからトレスじゃないだろ

    オマージュだ


  29. ましろたんのCD癒される。買いだわ




  30. さすがに写真の一枚にまで突っ込むのはワラタw


  31. お前らこの手の萌えアニメには甘いよな

    他のアニメだったらぼこぼこに叩いてたろ


  32. スタッフの中にまどマギファンがいておふざけで入れたってとこだろ

    こぼれ落ちた写真の中の一枚にすぎないし、街中のモブや部屋の中のポスターで遊んでるようなものをいちいち記事にしてクローズアップしてもな…




  33. ばらまいた沢山の写真の1枚くらい別にいいじゃん

    ていうか、そんなのトレスで済ませて他に手間掛ける方が良くね?


  34. 紅緒のキャラソン、曲と歌詞のギャップがひでぇ

    オナシャスとかwww


  35. それにしてもまどか頭デカいな


  36. イベントの一枚絵とかジャケとかでトレス疑惑が出ると叩かれる

    こんな一瞬で消えるものとか小さな写真とかのは遊び心だ


  37. こんなのよく見かけるけどw

    弓道で汗拭くシーンって大体こう言う構図になるし


  38. 松井さん日笠系統


  39. 未確認の絵ってほとんど元がありそう。OPの何カットかも元があったし。

    でも別に重要なシーンじゃないから少し楽してもいいんでね?


  40. 紅緒のキャラソンひでぇwwwwwwwwwww



    個人的に小紅の2曲目と真白の2曲目が一番好きかな。とくに真白の歌聞いてると良い気分になるわ(紅緒


  41. キャラソンの作編曲だれだろな

    てか、なんだかんだ未確認の曲っていい意味で印象に残りやすい曲だよなw




  42. アニ豚はアニメには寛容だからな


  43. まどかの方がひでえな

    紅緒の方がブヒれるわ


  44. 以前といい静止画のワンカットで変に騒ぐ人おるね


  45. こんなつまらないアニメみてるやついないから


  46. 46

    はいはいそーね


  47. 小紅のパンツ!と思ったけどそれ以上に尻のデカさが気になるw


  48. 44みたいなアホがファビョるのが面白いからもっとやってほしいな


  49. クルックルッ


  50. 8

    このくらいで不快感覚えるんだったら

    もうお前アニメ見ない方がいいよ^^


  51. 小紅のパンツってこれが初めてじゃね?



    本編でも見てみたいけど、まぁ無理だろうな~


  52. やらおんに来て擁護する奴とかまだいるんだな

    まず擁護するほどの作品でもないけどね


  53. このアニメみてるやつはチョン


  54. 大元のリファレンスがあるんだろうな

    動画工房最近評判いいんだから

    もっと慎重になったほうが良い


  55. 擁護()とかw

    花澤の記事見て来い

    やら糞は金もらえば宣伝するし炎上のネタになりそうなら何でも叩く


  56. パロかな?


  57. ルックスは、紅緒>小紅>ましろ

    可愛さは、ましろ>小紅>紅緒



    何が言いたいかというと、誰がいいとか選べねえ、この作品。


  58. パロりたがるファンがいるが…あれも『pixiv』でない限り…お金を貰ってるとなると…『アイドル』扱いしてるって事になる



    聖書的に非常に不味い…



    Pixivは『練習』の場所だから…それでもゆぐさんとかにゃ『真似して描いたよ』くらいは言うし…『俺は』ね


  59. どう見てもクロだが、こんな事でいちいち騒ぐほうがアホ




  60. 32&46

    おまいらみじん切り決定(哀)


  61. 構図が同じなのとトレースは別物だからな?


  62. 小紅の許嫁がNTRゲーの主人公に見える不思議


  63. 32

    いつもこういうネタで必死に炎上煽るのは

    一人か二人程度の特定のキチガイだろうと思ってる




  64. お前ら渋とかのトレスは叩いて萌豚アニメのトレスは擁護するんだな 確かマサオとか全力で潰しにかかったくせに


  65. まどかより面白い


  66. 炎上煽ってる奴は直談判する事もできないチキン野郎だろ?

    ここで騒いだって、なんの意味もないのに。


  67. トレスってほど線が被ってないからな

    線がかぶらないなら二次裏でさえセーフ扱いだぞ

    ただし線がほぼ被ったらプロ漫画家だろうとアウトだ


  68. 構図はOK 線パクはOUT


  69. だってトレスじゃないし


  70. 深夜アニメが超マイナーだった頃とは違うんだからコンプライアンスが重要だよ

    スタッフ全員が了解している明示的なネタなら先方に事前に許可を得ることも可能だけど

    これは原画担当が勝手にやって監督も作監も気付いて無さそうだから

    今回はいいとしてももし問題が起こったら、権利者や視聴者やスポンサーにどう対応するのか規定しておかないと

    問題が起こってからじゃ遅いんだよ


  71. 窓、本棚、ポーズ、台



    全部同じ物体を書いてるんだから「構図だけ同じ」なわけじゃねーな



    少なくとも「模写」のレベル


  72. 問題ないのにコンプライアンスも糞もあるかっつの




  73. 放送中のアニメなんだから指摘があったときにすぐ対応してればいいのに

    だんまりを決め込んでるのが凄く印象を悪くするよね

    円盤がどうなるか見ものだわ


  74. 73

    働いてない人は企業コンプライアンスの意味も分からないのか


  75. 上のは似たのよく見るよな 更に大本のもあるんだろう


  76. まあバレたらちょっと恥ずかしいってくらいで

    別に問題にすることのもんじゃないだろ


  77. こういうのってクレジットに協力関係とかで名前載せたりするもんなの? それとも関係者同士で内々に許可取って公開しないもんなの?


  78. >>77

    残念ながら写真にも著作権あるんで、ここまで模写的だと訴えられたら勝てないよ

    で、モデル撮影やアイドル撮影の写真がフリーであることはまず無い


  79. 軽い気持ちでやらないでほしいわ

    これで炎上して円盤の売上がたとえ5%でも落ちたら責任取れるのかつーの


  80. 昔はおふざけで許されてたのかもしれないけどもう時代が違うんだよな

    ネットでこうやって拡散されちゃうんだからバカッターと一緒だよ


  81. たとえ同じメータが描いていたとしても版権はまどかの製作委員会にあるから


  82. 世知辛い世の中になったもんだなア


  83. 未確認作画いいけどこういうの多いよね 動画工房の管理体制に問題あり?


  84. 何もかんもトレパク厨が悪い


  85. 底辺メータが勝手にやったことで監督が責任取らされるのも困るよな

    ちゃんとしてほしいわ


  86. マンガだと担当編集や編集長は減棒や訓戒処分になったりしてるよな


  87. キモヲタ相手のカスアニメとはいえ公共の電波ですからねぇ


  88. これはパロディじゃねえの

    まどかパロやってるアニメはいくつもあるし


  89. のんのんびより捨てたのか。やらかん。


  90. 大元のネタが~とか言ってるアホは探してきてから言え、見苦しい


  91. キャプチャ貼りまくってトップ絵から著作権侵害してるようなサイトで版権云々を論じてもなぁ…




  92. そんなありがちな構図で・・


  93. これって叩いてコメ延ばしつつ拡散して炎上CMさせたかったのかね?


  94. やらかん、思った以上に伸びなくて困惑


  95. まどか→未確認 ではなく

    なんかの写真→まどか

         └→未確認 だろうな




  96. あと5個ぐらい同じようなの見つけたらまた記事にしてくれ

    残念だがこの程度じゃなんとでも言い訳できる


  97. こういう遊び心は良いと思うけどね

    むしろ露骨に有名作品のパロネタを連発してる某アニメのほうが残念


  98. 少なくとも複数あるってことは常習犯だろう

    こういうこと平気でやる奴に仕事を与えるべきではないと思う


  99. 紅緒様のキャラソンwww


  100. こんなありがちな構図で…


  101. もっと人気のあるアニメならアンチが湧いて煽ってくれるのに


  102. 未確認は守られるアニメ こんな曖昧で根も葉もない因縁は即刻潰すべき


  103. 2枚の絵が並べられてるのに根も葉もないとか盲目すぎ


  104. 弓道まどかはグレーだが写真のほうは完全にクロだろ


  105. 言いがかりレベルだな

    ネタがないからって必死すぎる


  106. まどかは俺もわかったけど、遊び心くらいにしか思わなかったな


  107. くそつまんないからどうでもいいが

    パクリは擁護できんだろ


  108. 元ネタがあるんだなーくらいでトレスがどうかって話じゃないだろww

    んなこといってたらアニメなんてパロだらけなのに何いってんだ


  109. 弓道少女や剣道少女がタオルであせぬぐうシーンなんてエロゲなら10年以上前からあるんだが


  110. トレスぐらいやっても誰も文句言わんだろが


  111. 仕事としては三流だけどね

    こんなんばっかで少しがっかり


  112. パクリかパロか知らないがこれがどれだけの創造性を侵害してるかだよなあ


  113. てっきり管理人は未確認を叩きの潰すのかと思ったよ


  114. 創造性を侵害()


  115. もはやいちゃもん


  116. 背景まで一致


  117. 弓道まどかだけじゃないぞ

    図書室のほうはどう説明するんだよ


  118. 真白たんかわええええええええええええええええ


  119. ジョジョもパクリまくっても許されてるし


  120. 全然似てないが

    よくある構図だろ


  121. 両者とも艦これの影響かもしれんな

    まどか弓道してたのかな


  122. まだまだありそうだな

    バレなきゃいいんだけどバレたらそりゃ嫌な気もするし

    パロでもなく隠そうとしてたんだから叩かれてもしょうがない


  123. 別に気にはならんが全然似てないは無茶だろ

    両者とも同じ写真か何かを参考にしたのかな


  124. 構図パクリ糞アニメ


  125. 創作物の世界なんてトレスだらけだってのもまだ理解できないガキがいるのか

    芸術の世界もそうだがプロだって真似て真似られてナンボの世界なんだっつーの

    世の中には何から何まで完全オリジナルな作品なんてねーんだよ

    ポーズ集とか何のために売られていると思っているんだ

    アホか


  126. このアニメが好きなのは分かるがそんな擁護の仕方では反感を買うかバカにされるだけだぞ


  127. シャフトと動画工房の関係の近さを考えれば別に不思議はないな



    写真の方はどうしようもないけど


  128. コレは完全にクロだな

    まず背景がほとんど同じなうえ紅緒って普段リボンつけてねーだろw

    まあだからなんだって話だけどな




  129. この程度で盗作言われるなら世に出てる創作物全てがアウトだな


  130. 真似ることを悪だと思っているアホはとっとと死んだほうがいい


  131. ゴ美樹さやカス


  132. 色んなところで何度もみた構図


  133. あれだけある中でアノ写真だけやたら目についたけどやっぱりか

    めっちゃカワイイけど何か引っ掛かるモノがあったんよ




  134. またかよ


  135. 常識的に考えて制作会社がパクリなんて凡ミスするわけがねぇだろ


  136. よくある構図というなら他に同じような構図の画像のリンク貼ってくれよ

    よくあるんだろ?


  137. アニ豚はアホだから気づかないよ


  138. いちいちトレスとか被りとかで騒ぐなよアホらしい トレパク厨は二度としゃべるな


  139. ドレスじゃないなら大丈夫


  140. 不細工なホームベースより遥かに良いな




  141. こう何個も何個も出てきたらパクリと言われても仕方ない


  142. 別に普通のシチュエーションとポーズだし、嫉妬粘着が騒いでいるようにしかみえん。

    でも、嫉妬はこわいからねぇ。。


  143. 自分の好きな作品は何が何でも擁護しますこれが信者です

    こいつらもワキガがパクリとかだったら売れ売れと叩いてだろう


  144. OPで真白がキキのコスプレしてることに突っ込むべき。


  145. 紅緒のキャラソンって他のアニメの替え歌?


  146. チョンが主人公のステマアニメからパクってなんかメリットあんの?

    ないだろ?つまりそういうこと


  147. 144

    なんでもかんでも叩いてるお前等と一緒にしないでいただきたい。


  148. 144

    なんで興味のないアニメのことまで気にしなきゃいけないんだよ

    叩くのが大好きな奴は気にするかもしれないけどね。


  149. 今日も4回ほどコベニーしたわ


  150. 147

    構図を考える手間が省けるから


  151. 147

    鹿目まどかちゃんは決してチョンなんかじゃありません!

    偉そうにしているゴミクズにはそれがわからんのです!!(超激怒)


  152. パクリアニメをパクったところで別にどうでもいいだろ


  153. こういうのって関係者が自作自演的にやってるんじゃないの?

    本当の意味でのステマ臭がする


  154. ※145あれは素晴らしい、スタッフGJ


  155. まったく、まど豚さんは朝鮮人張りの騒ぎっぷりですねWW


  156. まあいいじゃないか


  157. >おまけ:ああ~まじで小紅ちゃんとやりてぇ

    管理人、お前は犬の餌だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#