最新記事

アニメ『ニセコイ』全20話構成で5月下旬まで放送予定!

9626338e.jpg



img530f3c8dcb984.jpg



          / ̄ ̄\ いやいやいや、いみわかんねーよ!
        / _ノ  ヽ、_ \ なにその20話までって・・・残りの枠どうするんだよ
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

               / ̄ ̄\ あっ枠残り4話くらいは花物語か?
             / ノ  \ \ アニプレ枠だし・・・他に思いつかないしなぁ・・・つかまさか他アニメを犠牲にして
             |  (●)(●) | そこに入れてくるとは・・・
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

花物語は別にネット配信でも良かった気がするけど

 
コメントを書く
  1. いらねえ…


  2. ひとけた


  3. 半端やなぁ


  4. 花物語でも何物語でも、物語シリーズやってくれるとええなぁ!?


  5. えらい半端やな

    やっぱマリー登場させたいからかな


  6. 糞どうでもいいわ


  7. これまた中途半端な


  8. ↓ここでDTが冷静に一言


  9. 今すぐ打ち切りにならんかな


  10. 24話じゃなくて20話?なんでや


  11. すっげえ中途半端だな

    14話以降春アニメの影に完全に隠れて空気化しそう


  12. 定形脱却して無駄尺使わずに済むようになったのか単なる分割か






  13.    み





          つ



              ど



                  も

                 

                       え




  14. いらねーよ

    終わっとけ


  15. は?20話?



    どこで話切るんだよ


  16. シャフトの犠牲になったのだ・・・



    制作が間に合わなかった化物語のな!!



    だからシャフトで原作付きをやるなってんだよ


  17. これも物語もどうでもいいわ


  18. 関係ないけどじゃあジョジョも伸ばして


  19. 面白い試みだよね

    角川が1クール作品でやってるヤツの2クール版か


  20. 残り4話?

    ビズゲーマーやるに決まってんだろ


  21. 実は2クールだったけどシャフトの都合で20話までしか出来なくなったと?


  22. ニセコイでも物語シリーズでも、どっちも面白い。


  23. え、カゲプロと同時進行すんの?

    シャフト大丈夫なんかこれ


  24. あれ、4月からシャフトはカゲプロじゃなかったっけ?


  25. そういえば角川の10話アニメの二倍だな

    俺としてはみつどもえが浮かんだけど


  26. 20話て

    よっぽど上手くやらないと空気化するだろ


  27. ニセコイは、なんとしても作画を維持して欲しい。


  28. なんだそれ


  29. 文化祭の演劇辺りで終わりそうw


  30. カゲプロのクオリティがどうなるか見もの


  31. ニセコイはカゲプロのパクリ

    即刻放送中止しろ


  32. 28

    もう既に空気じゃん


  33. シャフトの本命はカゲプロ

    ニセコイは犠牲となったのだ


  34. ナナミ情報大当たりじゃねーかw

    お前らガセネタと散々貶したんだから謝っとけよ


  35. 円盤は全7巻か

    集めやすそうだな

    ※28

    5月下旬で最終話なら逆に目立つだろうなw

    それに6月からはワールドカップが始まるから・・


  36. カゲプロ信者に「ニセコイ打ち切ってカゲプロに全力出せや」ってキレられるところまで見えた


  37. 花物語くるな


  38. その枠ズヴィズダーと変われ


  39. で、1巻2話収録なんだろ

    いい加減円盤の収録話数増やせよ

    容量の無駄使いも大概にするべきだ


  40. 打ち切りではないんだよな?


  41. 傷はよ


  42. ニセコイどこが面白いかわからん

    もうハーレムアニメはみんな飽きてるだろ


  43. >41

    物語シリーズがな

    これは2巻以降は3話収録


  44. 36

    なにそれ


  45. 絶対花だろうな。ていうか、初めて見る構成だわ


  46. 総集編でない


  47. マリー登場させたいしジャンプを敵に回したくないから2クールでやりたい…

    →でも正直そんな余力ねーよ…カゲプロに全力回さないといけないし…

    といういつもどおりのシャフトの管理スケジュールの甘さがすげー伝わって来るわ


  48. えらく変則的な構成だな


  49. 打ち切り?


  50. >49

    シャフトじゃなくアニプレがだろ

    企画はアニプレだから


  51. 磯部磯兵衛物語だろ


  52. アマラン見ると五千割れしそうだし

    こけるの確定だから4話削ったのかな?


  53. 50

    声優決めちゃったからマリー出さないわけに行かないので

    しかしシャフトもここまでワガママ通せる会社になったのか~


  54. マリーさえ無視するんなら別に1クールでも十分なんだけどね

    2クール目やってもあんまり変わらないし


  55. まぁ2クールの打ち切りにしか見えんよなw


  56. マリー出てきてから見ようと思ってたんだがなんかえらいことになったなw


  57. 残りの枠はモテ王サーガでもやろうか


  58. 20話じゃ2クールとそんな変わらんだろうが

    カゲプロに影響するとかねーよ


  59. 枠の無駄遣い


  60. 20話とかニセコイだけにセコイ


  61. いや花だってぜんぜん出来てねえだろ

    アニプレの事だからなんかのOVAやSAOの特別番組でもやるんじゃね


  62. 中途半端になったのってなんかこれといった理由があるんだろうか?

    普通に気になる


  63. まどかの映画でもやりそうだな


  64. 半端に空いた期間はなんか企画やるんだろうなぁ

    そのために空けたとも見えるが




  65. 傷でも分割して流せよwww


  66. 64

    それやるくらいならワールドカップの特番やった方がよくね?


  67. 全20話+4話総集編ですね


  68. 61

    四話違うだけでも全然違うだろ。更にいえばシャフトだぞ?

    化物語の12話放送終了してから15話が放送されるまでどんだけかかったと思ってるんだ


  69. >65



    企画自体が20話構成だろ?

    変に勘ぐり杉


  70. あきた



    なんていうか展開とか演出とか絵に飽きやすさが全開なのよな



    あとはキャラ増えてドタバタ恋愛コメディだろ?これは1話が全盛期


  71. 72

    >企画自体が20話構成だろ?

    そういう企画自体ありえねーよwwwwTVアニメだぞこれwwww


  72. んっ?最近はいなこんみたいに1クールではない10話で終わるパターン増えたな・・

    2クール?20話で文化祭までするのか?




  73. そもそも2クール(といっていいよな?)って発表されてたっけニセコイって?

    俺1クールとばかり思ってたぞ


  74. 多分、あまりの出来の悪さに集英社様に怒られて打ち切りになったんだろ


  75. 76

    クラリスがニセコイのOP2も担当するってのが発表されてた

    だからニクールじゃね?って想像がされてたね


  76. そう考えたら先週の鶫の回もやたらぶつ切りっぽかったような・・・


  77. 打ち切りだな


  78. 77

    ドラゴンボール全盛期だった頃から

    ゴールデンのドラゴンボールを野球に潰されてた集英社にそんな力ねーよwwww


  79. ニセコイはまどかスタッフ多いからな

    早めに抜ける必要が出てきたんだろ

    大物のホムヨナ谷口さんがなぜか次の仕事決まってないし…

    まどか二期繰るぞこれ


  80. 78

    なるほど

    俺が情弱だっただけか、どもも


  81. ニセ2クールだったかーwww


  82. 77

    週刊ジャンプの恋愛ものだから半々だろ


  83. 81

    出版業界最大手の集英社からしてみればシャフトなんぞ下っ端のカスでしかない


  84. 81

    あの時の野球人気()舐めるなよ

    のちにサッカーに流れたが




  85. >74



    ありえないって根拠は?

    もちろんソースがあってほざいてるんだよな


  86. まあ1クールじゃ物足りないからいいかな


  87. 円盤が売れそうに無いから尺縮めたんじゃねwwwガリレイみたいにwwwww


  88. 打ち切りというか話数短縮だろう


  89. 売れそうに無いから減らしたか?

    みつどもえ方式だなw


  90. 90

    ガリレイみたいに2クール予定が1クールにって話ならありふれたもんだけど

    24話(から26話)が20話になるってのはなぁ・・・

    角川アニメみたいに全10話なら、次クールまでニ週くらい特番で潰れるのなんてわけないって思うけど

    20話から次のクールまで全部特番で潰れるってのは考えにくいし・・・


  91. 90

    あれ?ガリドン減ったっけ?

    ノイタミナ枠の11話全部やってた気がするんだが


  92. 花物語だって、普通に作ってたら2クールの枠に収まったわけで。

    シャフトに2クール続けてやれる体力がないんだろう。

    個人的に凝ったOPやED数種類作ってくれたり、姿勢は嫌いじゃないんだけどな


  93. そんなリアルタイムな反応で尺決められるわけねーだろ


  94. そんな簡単に短縮ってできるもんなの?w


  95. 円盤売れないから尺短縮とか普通だと考えにくいがアニプレックスならやりそうなのが何とも・・・w


  96. みつどもえは増量中のくせに減量中といえ意味が分からないことになってたな


  97. 93

    なるほど企画段階で減ってたのかガリドン



    でも今回のは放映中に話数短縮だろ?

    やっぱりガリドンとは違うな


  98. アニプレだし、やっぱりスケジュールミスだな

    カゲプロに力注がせるために少しでも話削りやがった


  99. 97

    みつどもえは分割2期で、1期売上が悪かったから2期が8話まで減ってたぞ

    簡単じゃないけど無くはなさそう


  100. シャフトの体力のなさを見かねて話数減らしてくれたんだろうw


  101. 普通に考えて放映中に話数短縮出来る訳ねーだろw



    ドラマじゃねーんだぞw


  102. 103

    いや俺が言いたい簡単ってのは

    合間を離さずぶっ通しの2クールアニメが途中で短縮ってできるものなのかなとw

    1期の売上が出てから予定通りの2期を減らすのはやれんくもないだろうけど


  103. ジャンプ連載・シャフト制作



    それでもこの空気っぷりってマジやべえな




  104. 放送中と言っても2クール物の来期の話だからなぁ・・・急遽短縮したとしてもおかしくない・・・


  105. 今日一番面白い記事な気がしてきたw


  106. >>103

    これはDVDまだ出てない


  107. 105

    何でドラマでできることがアニメでできないんだ?

    まだ1クール半ばなんだから、2クール後半なら切れそうだけどな


  108. つーか誰かがテレビ局に凸して全20話って情報は出てなかったっけ?

    放送開始前から決まってたってことじゃね


  109. さすがにアマランや予約数から短縮とか決めんだろうなぁw


  110. >>112

    開始直前くらいに全20話の情報あったな


  111. 54

    どうするジャンプ

    処す?処す?w


  112. なんだ、放送前から20話だって決まってたのか

    今季始まりのアニメで2クールものないって話題出たとき誰が突っ込んでやってくれれば


  113. まぁあれだけ宣伝してて10000も売れそうにないからな

    今期特にヒット作のない空き巣クールなのに


  114. 視聴率も悪いし、評判もダメなんで打ち切り撤退した有能シャフト

    まあはじめから売れると思ってつくってるからやっぱり無能シャフト


  115. こりゃオリコン水増しする事もなく爆死かな・・・w


  116. >>27

    おう、頑張れや


  117. やら管が知らない時点で全20話なんて前情報はどこにも出て無さそうだけどなwwww


  118. ナルトや鰤馬鹿にしてこれ絶賛してたカス息してるか~?w

    しかも2クール目とか完全にジョジョやラブライブや蟲師に埋もれて終わりじゃん


  119. カゲプロって試験があってニワカでないこと証明しないと視聴できないんだろ?


  120. 121

    まさにそのやら管が2chソースで出してただろ


  121. みつどもえの再来wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  122. 全20話の噂は年末ぐらいにどっかで見たな


  123. これでは二期は無いな


  124. 皆ナツコイ煽ってるけど普通に面白いぞ?

    俺はハーレム物の中ではナツコイみたいなのが一番好きだ


  125. 同期のラブコメでこれよりはるかに出来がいい未確認やいなこんがあったから

    コレのゴミっぷりが際立つわ。


  126. 122

    心配ない

    不作の今期ですでに空気だからwww


  127. 最初は人気が出ると踏んで2クールにしたが

    始まってみると、あまり評判が良くなくて

    作った分はとりあえず放送して

    まだ手を付けてない部分を

    急遽、数話分切った、って感じか




  128. 実際ニセコイのアニメは結構好きだわ

    もっとおっぱいアピールしてくれ


  129. 129

    いなこんは・・

    未確認は最高だが


  130. ニセコケは京アニがやった方が良かったんじゃないの?


  131. みつどもえと同じ打ち切りパターンか?


  132. 134

    京アニが土下座して丁重にお断りするだろうな


  133. 最近は全10話のものも出てきたし

    2クールじゃなくて全20話のものもこれから増えるのかね?


  134. 20話もやってストーリー進むんならいいけどキャラだけ増えて終わりなんだよな

    やっぱこのアニメ原作がどうしようもないわ


  135. シャフトってニセコイの制作委員会に入ってたよな

    しかも表記がアニプレ・シャフトの順だから2番目に多く出資してるということになる

    失敗すると経営的にかなり痛いんじゃないのか


  136. ニセコイ単体の話じゃないだろ

    アニプレはドル箱のシャフトに2クール物を連続でやらせたいけど

    制作側は無理だと分かってるから、物語は総集編を入れてニセコイは短めで

    ていうのが妥協点だったんだろ

    カゲプロを遅らせれば出来たかもしれないけど、そっちが本命だからなw


  137. なんだ、打ち切りか


  138. やっぱりブレベー辺りがベストだったんだな

    A-1とかだと逆に叩かれまくるから


  139. 140

    gdgdすぎて笑えるw

    だったらニセキムチなんかよそにやらせて、糞物語とゴミプロに力注げば良かったんじゃねーの?


  140. 分割2クールで失敗するよりはいいだろうって判断じゃね

    めだかで学習したんだよ


  141. 無理やり伸ばすよりは全然いいだろ

    余った枠を有効利用できることが前提だが


  142. アニプレは本命のはずのA-1の方がこけまくってるからシャフト頼みになっちゃってるんだろ


  143. >139

    単純にアニプレの出資比率が極端に多い&集英社の出資比率が極端に低い、というだけの可能性もあるぞ


  144. シャフトは1クールで終わりたかったのに集英社が頭下げて伸ばしたんじゃないか

    中途半端でもガイナで2クールやるよりはいいだろうから


  145. 143

    中小は自転車操業が基本だからね

    まあ、それで原作モノアニメがつまらない理由にはならないけどw


  146. 146

    SAO,俺妹2、マギは円盤は悲惨だが原作は売れまくり割と好調だと思うが

    A-1でやるようなものじゃないけど


  147. 化まどの成功以降新房シャフトのスケジュールは5年くらい先までギチギチに埋まってそうだけどな


  148. 145

    1クールを無理矢理伸ばしたといった感じではあるが


  149. 残りは物語の総集編部分


  150. 151

    新房さんは一時期干されてたみたいだから微妙じゃないか?

    スケジュールは普通な方だと思うが・・


  151. 152

    俺はてっきり1クールだと思ってたわ

    こんな糞アニメ


  152. 集英社が2クール分の金が出せないということはないだろうからシャフトの都合なんだろ

    アニプレが仲を取り持って何か適当な企画を入れるんだろうな


  153. 相変わらずスケジュール管理がなってないね

    紙芝居作画だから総集編()に逃げないだけマシってレベル


  154. 151

    まどマギ以降は割と余裕はあった

    化物語前後が超ハードスケジュールなんだけどな


  155. 151

    5年先とかどこの大企業だよ


  156. ニセコイってなにげにネタ提供してくれてるな


  157. 154

    干されてたと言われる時期は別名義で沢山働いてたがなw


  158. 134

    シャフトよりは面白くなったし、売れただろうな

    まあ今となってはどうでもいい話だけど


  159. 160

    居眠りキムチ以外たいしたのないだろ

    ゴリエットとかは微妙だが(噂によると小野寺信者の工作とか




  160. ウチキリ?


  161. 162

    面白くなったじゃなくてブヒれたの間違いだろw

    それに京アニはそれ仕事受けないと思うし


  162. 信者の中ではシャフトは日本有数のトップ会社になってるのか


  163. 165

    ブヒれるのはもちろん、少なくともシャフト制よりかは面白くなったと思うけど


  164. 166

    化物やまどかの円盤の売上見たらそういう錯覚する馬鹿がいてもおかしくは無いだろw

    あり得ないけど


  165. 167

    アニプレでやるなら傭兵軍団のブレインズ・ベースがベストじゃないか?

    シリーズ構成とかにはラブコメ専門の人にしてあとは作画に注力するだけで大分シャフトよりはマシになると思うが


  166. 5月までニセコイを放送して6月は花物語を放送するという流れ以外にないでしょ


  167. 169

    アニプレが絡むっていうのが前提ならもうそれでいいよ

    ヤマカンの会社以外ならシャフトより酷くなることもないだろうし


  168. BS11だと残り4話、かよチューの予感しかしない・・・


  169. 評判が良い、円盤が売れそう→全20話よっしゃああああああ

    評判が悪い、円盤爆死しそう→全20話?ああ、敗戦処理ってことwwww



    わかりやすいね


  170. 5ヶ年プロジェクトくらいで大企業とかw

    お前らブラックで働いてるんだな


  171. 173

    ニセコケに関しては実際そうだから仕方ない


  172. そりゃたかが下請けが5年プロジェクトとかありえんから


  173. たかが下請けでしょ

    社員の身分が保証されてない時点で


  174. この糞アニメって結局、珍棒とシャフトの072道具にされて終わったんだな

    あげく爆死だし


  175. 5月末まで暇な時間帯になるのか。


  176. 179

    税金対策アニメなんじゃないの?

    他人様の原作モノでやってるのが笑えるけど


  177. 中途半端な2クールだな


  178. お前ら何でも悪意を持って考えるのな

    底意地悪すぎw

    しかしニセコイは原作者側がシャフトを望んだのだし

    弁当からビームが出ても文句はあるまい


  179. 円盤1万枚以下になりそうだなこりゃ

    コミックは好調なのに・・・


  180. ニセコイイベントが3回あるのにこんなんじゃ回数や席数が減るんじゃね?


  181. うっわ中途半端

    まあ新房シャフトだしな

    残り枠埋めはシャフトが何かやるだろ


  182. 中途半端だな

    どうせなら後4話やっちゃえばいいのに


  183. 183

    原作者側からのオファーだったのか?

    なんか白々しい「アニメ化楽しみ!」みたいな落書きupしてたのは知ってるけど



    まあ、どっちにしても見る目なかったんだろうな・・・


  184. 186-187

    物語的に20話でちょうど一区切りになるから中途半端じゃないけどね


  185. To Loveる。みたいに21話以降はコミック付属のOVAにすればいいじゃん。



    でもヒットしないと無理なんだよな。


  186. 1クールだと短すぎ2クールだと長過ぎってアニメたくさんあるから

    1.5クールぐらいで製作可能ならそういう形式が増えてほしいというのは常々思っている




  187. もしかして残り1ヶ月で未放送の花物語やるのかな

    どっかで公開したいって言ってたし


  188. シャフトってマジで同時期に複数やる体力ないんだな…

    いつになったら体力つくんだ?




  189. ニセコイで半端に話数絞るのは意味分からんけど

    理由はどうであれ、クール制に捕らわれなくなるのは良い傾向


  190. なんかの特番で花物語やるのかなと思ったけど

    これじゃ作画はそこまで向上しないだろなあ


  191. 本当幼稚だねえ考えが

    放送枠なんて普通一年前以上にスケジュール決まってるのが当たり前だぞ、体力ないwとか言ってる奴らはアホなのか、そんな急にテレビの放送枠変えれるわけねえだろ、契約ってもんがあんだよ

    大体花物語は時系列的に凄い特殊なもんだから、テレビ放送しなかっただけだ



    ニセコイに関してもそうだよ、そんなお前らのような浅い考えで企業が動くわけねえよ

    総集編に関しても制作側の遅れだったらヤマカンみたいな感じになるだろうし、製作会社のほうが放送権、スケジュール管理してんだから


  192. ※194

    寧ろ放映話数云々よりも「こんな時期にこの作品の放映持ち込んでいいの?」的な空気を気にした方がいいのでは。



    特に原作モノの場合は途中で(つまり原作の進行具合によって)追い付いてしまう可能性が高いので中途半端に区割りするかの如く分割クール制を採用するケースが目立つというか。(それでも一部の作品は部分的にオリジナルストーリーを封入するケースもあるが)



    どうも最近の作品放映サイクルが短期的かつ高速的に流動化している事を踏まえれば、制作側もこれまで以上の提案と厳選を施す必要が求められているのではないか。



    結果として「こんな事なら最初から手掛けなきゃよかった」的な作品(=駄作)を確実に減らす為にもいい加減な選考基準を改めるキッカケにもなるのでは。


  193. よかったよかった

    これでまどか物語に注力してくれる


  194. VOMICのキャストでよかったのに超絶劣化品に置き換わったからなあ


  195. ニセコイ打ち切り?


  196. >>14

    だよねー

    原作自体が何にも面白くないし、なんでアニメ化されたんだ?って作品だよ

    小学生くらいに人気があったんかな―?




  197. ※199

    だからといってVOMIC版のキャスティングでやれば「それで良かった」と思える雰囲気でもなさそうだが。



    つまり、音声演技のみのCDドラマと、動画+音声演技で構成されるTV放映では内容的にも次元が違って来るという話。



    もしVOMIC版と同じキャスティングでも構わないと言うのであれば、とっくにそっちの方で問題なく放映されてる訳だし。


  198. 覇権候補が打ち切りになるのってニセコイが初めてじゃね?


  199. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template


  200. 俺たちの戦いはこれからだ!end


  201. ここの馬鹿どもは本気でたかだた一制作会社に放送スケジュールを決めれる権利があると

    でも思ってるのか?w馬鹿すぎだろ。

    そんなもんサンライズでも京アニでもないっつーの。

    というか、放送開始前から20話予定の話もう出てたのに都合の悪いことは見ない聞かない

    で叩くいつものやらチルクオリティだよなw


  202. 203

    でたよwニセコイが覇権なんて聞いたこともねーのにw

    相変わらずアンチは捏造してでも叩くとか病気だなw


  203. まあ、とりあえず叩きたいだけなんだろうけどここの過去記事にあることや捏造して

    まで叩くのは程度が低すぎるのでやめたほうがいいよ。


  204. ガンダムも打ち切りだったっていうし


  205. 20話情報は某ブログで放送前から出てるで

    まあ、2クール全部やったら本編も区切りが悪いんだろう


  206. 爆死アニメwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。