04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

学校のいじめ事件6割増=28年ぶり400件超す!多いってレベルじゃねーぞ

img_709672_40461656_2.jpg


無題

いじめ事件6割増=28年ぶり400件超す

 いじめが原因として、全国の警察が摘発した暴行や傷害などの事件が2013年に410件あり、前年より150件(58%)増えたことが27日、警察庁のまとめで分かった。400件を上回るのは1985年以来28年ぶり。摘発、補導した児童・生徒も213人増の724人で、27年ぶりに700人を超えた。

 大幅増の背景として、警察庁は「学校との連携を強化したことに加え、大津市のいじめ自殺事件後に世間の関心が高まって相談も増えたため」と分析。いじめ防止対策推進法の施行を受け、13年からいじめの定義を見直して広くとらえた影響もあるという。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw967426

@************
隠蔽していたものが明るみに出て来たという事ですな

@************
「いじめ」という表現じゃなくて、「常習性と積極的加害意図と共犯関係のある侮辱・脅迫・暴行等を手段または目的とした複合的犯罪」と表現しろ

@************
もっとあるだろ、経験則的に。

@************
イジメの原因が被害者にある場合もあるから
一概にはどっちが悪いとは言えない いじめるといじるの線引きも難しいし

@************
表に出ただけってのが真相だと記事でも言ってるしその通りだろうな。

@************
教師の体罰問題だとかで教師側が萎縮して生徒を強くしかれないような状態だから
生徒が好き勝手やってる結果なのかもしれない

@************
教育委員会も警察も動かない 昨年の夏にポスターで学校&教育委員会&警察の連携した写真があったが10年前と何も変わってない おかげ様で市が訴えられています笑

@************
いじめが増えたとも言えるけど、いじめが公にされることが増えたということでもあるのかな。
いじめ自体は根絶できないが、被害者の逃げ道はしっかり用意しておきたい。

@************
人間である以上いじめはなくならないからな、撲滅は無理なので抑止とケアの強化だな

@************
まだまだ減らないいじめ問題 もっと罰則や決まりごとを厳しくしたほうがいいと思う

@************
いじめはよくねぇよマジで

@************
いかに教師が、いじめに協力してきたかわかる数字だなw

@************
同じ様な案件として、「病気」や「犯罪」等がある。それまで「病気」として認識されなかった症状が「病気」になったり、改めて「犯罪」と規定される事がある。要注意だ。

@************
この手の調査の場合注意が必要なのは、「実際にイジメが増えた」とミスリードされ易い事だ。それなりの常識やメディア・リテラシーを持ち合わせないと、引っ掛かる(笑)

@************
「数え方が変わった」訳で、「実際のイジメ件数が変わった」訳ではない。より厳密に「イジメ”と疑われる”案件」も、イジメにカウントされる様になった。分り易い話だ。

@************
6割増というか今まで隠されてたのが出て来ただけで 増えてはいない気もする つまり今までそれぐらい多かった .

@************
イジメの原因は秩序の乱れと身勝手な保身,新自由主義の台頭だ。
本当に秩序を尊ぶならばわざわざ危険分子を生産するような行動には出ない。人権屋や共産じゃ解決できん。

@************
自分がされて嫌な事はしない、せざるをえない状況になったなら相手に相応のケアを施す。こんな常識もわきまえないヒトモドキのクズが世の中にはうじゃうじゃいるのか。

@************
イジメる方もイジめられる方も
なぜなのか周りを含め考えたほうがいい。

@************
いじめ(怒)ぜったい許すな。他人が嫌がること、自分がされて嫌なことを平気でするやつは社会の癌。

@************
いじめは原始の世から存在する娯楽みたいなものだから、なくす事は不可能。ただ被害者対策が法で縛ってオシマイ的な被害者目線でない事が悲惨な結末がなくならない理由。

@************
ようやっと日蔭に隠れてた部分が浮き彫りになってきたか しかし410件て・・・

@************
増えたんじゃなくて元々あったものが表に出てきただけ

@************
イジメの原因は差別、しかしこれは元々人間が持っている性質。んで、民族主義みたいな選民思想は、これを利用して評価を集めようとするので、当然イジメも深刻化するかと

@************
ネトウヨみたいな、民族主義を騙る差別したがりが多いから
当然中てられてイジメを行う子供が増えてくるとは思った。

@************
いじめたクソガキ始末するのは簡単だけど
その後ろに輪をかけてクズなそいつの親が控えてる




                  トイ
                  トイ
                 i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、  イジメ怖いわー!!
          〃   /      \   ヾ、 特に最近のいじめってもっとやばいんでしょ?
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||  学校裏サイトとかあってその掲示板で
         ||  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  名指しでどいつをいじめるとか、悪口いったりしてるんでしょ?
          ヾ,|     (__人__)    |// 恐ろしいってレベルじゃねーぞ!   
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒)
          / i `ー=======一’i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ お前はいじめられてなかったけど 
           ___        | (●)(●)   |  いじめてる現場とかは見たよな!
        /      \       |  (__人__)   |  でも見なかった不利してたよな!最悪だな!氏ね!
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. イジメコネクト


  2. うんこ


  3. どう考えても昔から大量にあった

    世間の目が厳しくなり、ネット普及

    さらには被害者や加害者の当事者達も携帯やスマホでネットへ情報を拡散始めたから

    明るみに出ただけや


  4. 学園生活ってものはある意味地獄みたいなものだと感じることもしばしば


  5. いじめよくない


  6. 学校なんて弱肉強食のサバンナのようなもの

    その中で生き残るのは正に必死のサバイバル


  7. 暴力表現のあるアニメや漫画、ゲームのせいだな

    規制するべき


  8. ブックス!


  9. そうだよ(便乗)

    みんなヤマカンいじめすぎだろ


  10. やら管はやく焼きそばパン買ってこいよオラァ


  11. ラインとかいう糞アプリのせいだね


  12. お前達、可哀想だったね

    でも今はネットで弱者虐めしてるから

    おあいこだよね


  13. 近年では「いじめ」ということばをよく見かけるな




  14. これただのけんかでもカウントするからあれなんだけどな




  15. 「いじめ」とか「万引き」とか、言い方が軽すぎるのが悪いんだよ


  16. 当然、悪徳教師やキ印加害者が

    隠ぺいしたのもあると思われるから

    実際は1000件近くなるんじゃね?


  17. 管理人は「聲の形」読んでるのか?


  18. 別に社会でてもいじめなんてあるしおすし

    いまさらいじめくらいでガタガタさわぐな、バカども


  19. 高校以降は学力である程度「ふるい」にかけられるけど、

    公立の小中はまじでDQNと同じとこに放り込まれるわけだからな・・・・・・


  20. いじめをやりたがる連中は

    他がやってるなら、という理由で

    行動に移すまでのハードルが低くなるんだよな

    増加したのだと考えても違和感ないわ


  21. 最も荒れてた時代の学生が親だし

    当然と言えば当然


  22. みろよ!本当の「犯罪者予備軍」は想像より多く存在する!!


  23. 各校で1人くらいはいじめられてそうなんだけど、そうでもないのか

    公立の中学校だけで1万くらいあるんだろ?


  24. 見なかった振りとか最悪だろ、いいから氏ねよ


  25. 管理人もヤマカンいじめしてるな


  26. >>20

    ほんとそれ


  27. 18

    ああ知ってる

    3年前から聴こえてたって話だよね


  28. ヤマグチノボル虐めて死に追いやったの忘れたの?この鳥頭


  29. 今週の植野の主張は吐き気がした


  30. 学力が低いとこでおこる


  31. 1県に10人弱はない。

    実際この100倍はいるだろ


  32. 俺はガキの頃よくいじめられてきた。

    だから社会人になったら自分より無能な人間どもをいじめてやるんだ。


  33. お前らだってネット苛めしてるだろ

    平野とかヤマカンとか


  34. 儒教国家には宿命的 韓国も酷いしね



    普通高校くらいからなくなっていくもんだと思うんだが




  35. これのちに『耳の形てマンガのせいだ』とか何人かに言われるだろうな・・・


  36. 全部ヤマカンが悪い!


  37. >>20

    これだよなぁ

    高校行った途端ぱったり無くなったわ


  38. 頭のいい私立には無関係だな


  39. >>13

    おあいこの意味がわからん

    いじめられた奴がいじめてた奴にやり返してこそあいこだろ

    ほんといじめやる奴は言い訳しか言わない


  40. 一か月3万でここにたむろする暇なおっさんがいじめからガード・・・・・というアルバイトないかなー


  41. 「なぜイジメが無くならないのか」なんてナンセンスなんだよ。

    そいつが周囲から孤立してるから人間関係の揉め事がイジメになるんだよ。

    いじめられるヤツの周囲の人間がそいつを助ける価値もないと思うから集団対個のいじめになる訳で。

    いじめられる側は理解者を持たず、いじめる側には賛同者がいるからいじめは発生する。



    「こいつムカつく」という人間が溢れ

    「彼は大切な親友だ」と思う人間はいない。

    この現実にイジメられる人間が目を背け、

    被害者ヅラで「人権」とか「学校の責任」とか吠えてるうちは何も変わらないだろ。


  42. >>36

    「耳」じゃなく「聲」な



    てかお前ら頑張れよ

    いじめにあってる奴らのほとんどがお前らみたいなやつなんだから...


  43. 残念ながら大人の社会にも苛めがあるからな

    ブラック企業に入ったらより過酷な無間地獄が待っている


  44. やらおんが社会派()ブログになっていく~


  45. 増えたというか隠れてたのが表に出てきただけなんじゃないの?


  46. いじめ増加



    隠ぺい開始



    いじめ現象



    ほとぼりが冷めたので隠ぺい停止



    いじめ増加



    以下無限


  47. ※30

    同意。あいつ小学校のころから全然かわってねよな

    だがいじめっ子視点からしたらそんな感想しか思えてないのかもしれない。


  48. 要はもう学校だけの話じゃないんじゃないの、この国そのものがいじめ社会じゃん大昔から


  49. 学力はあんまり関係ないよ

    俺の中学は勉強のできる奴がいじめをしていた


  50. 今時物理的ないじめなんて見たことないぞ

    完全に孤立させて精神的に追い詰めるいじめなら何度も見たけどね


  51. いじめられる側に問題ってのは違うだろう



    「いじめてた側」が首を吊ったり飛び降りて亡くなった話きいたことがない


  52. いじめられた経験全くないんだが


  53. 50

    それは珍しい例じゃないか?


  54. 年間自殺者3万人も嘘って最近バレてきたしな

    遺書がないと自殺だと認められない

    変死扱いにされ

    他殺か自殺か不明のを入れると

    実際には18万超だそうだ

    いじめで自殺でも遺書が無いとカウントされない


  55. いじめられる側に問題があるってのは間違いだよ



    だって可愛い女の子が女の子グループに苛められてて

    見てられなくなった俺が

    「何でいじめんだよ」って聞いたら

    「あいつが可愛いから」って言ったんだもの



    スーパー理不尽やで


  56. こういうときにすらネトウヨという言葉を用いての日本叩きワロタw

    ネトウヨ=嫌韓だから、やるとしても在キムチしかいじめんよww

    まぁ実際は日本人成りすましの在キムチDQNが群れて、ターゲットにした

    日本人をいじめてるという構図が大半なんだろうな。通名廃止しろよほんと


  57. 56

    妄想やめろよな


  58. 各学校に一つというより各学年に一つ、場所によれば各クラスに一つはいじめがあるんじゃないか?

    これはもう人間の本能だから根絶は不可能だよ


  59. >>59

    よお被害者


  60. いじめられる側に問題があったとしても、いじめる側の方がかなり問題に決まってるじゃん…

    殴ったり悪口言わないで、相手に思いっきり正面からぶつかればいいのにいじめるんだもん…






  61. なかなか言えないものだけどもっといじめられている子は勇気を持って

    教師や親や機関に相談したりしてほしいと思う

    いじめを隠す学校に教師もいるけどさ


  62. 28年ぶりってことは

    今いじめしてる奴らの親世代もいじめしてたのかもな


  63. 6割増って言っても去年はいじめ問題がクローズアップされて敏感になってた

    つまり暗数が表に出ただけとも取れるので

    急に増えたとは言い切れない


  64. 58

    妄想なら良かったのになー



    「主に泣いています」読んだ時に

    昔をしみじみ思い出したわ


  65. 困ったもんだねー。一生なくならないだろうな


  66. エラブサヨ発狂中


  67. いじめる側の子の親の教育が全然だめだからこんなことになってるんだろ。


  68. ※52 ※56



    必ずこうやって「いじめる側が悪い!」と吠える馬鹿がいるけど

    そんな事はわかりきった事で、

    いじめられる側に原因がある事も理解しろよって話だよ


  69. いじめの範疇でくくるともともとそのぐらいあるんだよな

    枠自体取っ払わない限りそりゃなくなるはずないわ


  70. そうか、今は学校裏サイトなんてあるんだな

    こえーわ



    ネトゲの暴言率が増してるって記事があったけど、最近は子供のモラル自体が落ちてそうだかんな


  71. 今は携帯で録音なり録画なり証拠揃えるなら簡単にできるし

    ネットもあるし復讐なんて簡単そうだけど

    いじめられてる最中ってのはそういう思考にならんのだろうな


  72. 意外かもしれないが、いじめによる子供の自殺は少ないらしい

    子供の自殺の原因はほとんどが親に叱られたとかそういうの


  73. 今時の親はモンペが多いからな

    若い先生はいじめられる


  74. 59

    ゼロには出来なくても件数が多いか少ないかは重要だ

    どんな偏差値高い高校でもいじめ0件ってことには出来ないんだろうけど、

    件数は確実に少なくなるからいじめに合う可能性も減らせる


  75. 69

    原因なんていくらでも作れるって事も理解した方がいいよ

    いじめっこのさじ加減でしかない


  76. ま、なくなんねーわな…


  77. 多感な時期の中高生を一部屋に集めるからいじめが発生する(暴論)


  78. ※69

    俺は色々問題あるひとにも出会ったけどいじめたい

    と思ったことはないけどな・・だって時間の無駄じゃん

    他に楽しいこと色々あるのに。

    もし俺の方に自覚がなかっただけで俺にいじめられたと感じた人がいたら

    素直に謝るよ


  79. 一つ言えるのはお前らネット民がとやかく言えたことではないよな

    いじめ大好きだもんなお前らは


  80. 学力と経済力で分ければ解決や


  81. いじめっ子にせよいじめられっ子にせよ

    共通して間違ってる認識は「片方が悪いから自分が正しい」でもある。


  82. >>20

    同意。自分の周りのいじめも進学やクラス分けで薄くなった。

    公立の小中がDQNだらけの地獄で、

    高校から進学校や特進クラス、私塾に行けば行くほど、

    治安がよく個人主義でいじめも無かった。


  83. ゆとり教育の弊害


  84. これマスゴミが流行ったから集中して報道やら調査した結果だろ。

    元々潜在的にそれだけあったって事だ。

    マスゴミが飽きたらまた減るよ、数字的には。


  85. ※76

    いじめっ子はそうかもしれないが

    周りの人間の対応が本人の人間性で変わってくるだろ



    子犬蹴飛ばしてふざけている奴がいれば

    周囲から「やめてやれよ」の声ぐらいあがるだろ

    結局、いじめられる奴っていうのは子犬以下なんだよ


  86. 上の下ぐらいの高校行っただけで暴力自体ほとんど見かけなくなったぞ

    小中は底辺のDQNも一緒だから仕方ないんや......


  87. いじめをなくすのではなくて、いじめられている人をどう救うかが問題なのかもね


  88. いじめられてる奴は、ボイスレコーダ忍ばせて証拠残しておけ

    もうこの日本、それくらいしないと駄目だわ


  89. 勇気を持って登校拒否だな

    教師に相談しても学校に来いじゃ意味ない


  90. 89

    「これまでの発言は全部録音させてもらったよ。警察に言うから覚悟しておいてね」

    なんて度胸ある事を言える奴はそもそもいじめられないけどな


  91. 今にして思えば小学校や中学校なんて行かなくてもデメリットなかったのかもという気がする

    家で勉強しとけば全く問題ない


  92. 86

    いじめ起きる原因の話から

    なんでいじめが起きてからの対応の話になるんだ



    大事なのはそもそもなんで子犬が蹴られてたのって話だろ


  93. いじめにネットも絡めば倍の倍


  94. 87

    高校にいじめないのは退学あるからと思ってたけど

    偏差値が上の下ぐらいに行ったのもあるな


  95. 教師から力を奪った弊害だよ


  96. 進学校レベルまで行けばイジメもないのかもしれんが

    六大付属レベルだと普通にイジメも暴力もあったなー


  97. 69 86

    うわ…


  98. 数なんて表に出ただけだろうな



    つか死ぬ覚悟があるなら相手殺しに行けばいいのにといつも思うわ

    それが出来ないからいじめられるんだろうけど


  99. 大人ですら無理なのに、子供のいじめをなくすとか夢物語じゃないっすかねぇ


  100. いじめられる可能性を減らしたかったら良い高校に行くしかない


  101. そろそろ法改正でいじめを犯罪化したほうがいい


  102. いじめなんてものは学園生活のほとんどであることだし

    問題は学園生活でどう自分を守るかってことだと思う


  103. 企業学校問わず、いじめ・パワハラ犯罪を制定してもっと取り締まれる環境造りが必要


  104. 今のマセた小中学生のいじめはやばいんでしょ

    レイプとか当たり前なんでしょ

    妊娠3ヶ月で発覚とかね


  105. 97

    私立だからじゃね

    教師が言ってたけど公立は授業料関係ないから

    いくらでも退学させられると






  106. いじめする奴は、いじめという不法行為がとがめられてることがなぜわからんのか

    相手に原因があるというなら、然るべき方法でそれの改善を訴えるなり、

    それこそ教師に相談するなりすればいい

    そういうのは暴力や器物損壊していい理由にはならないんだよ


  107. 仲のいい者同士は勝手にグループ作るから放っておけばいい

    仲の悪い、険悪な人間関係を固定化させないのがイジメ防止の最善策

    授業ごとに生徒を振り分けたりして、クラスの繋がりを薄くすることが大事


  108. 良い学校は退学者なんて出したくないから

    たとえ自主退学って形だとしてもね

    普段出てない所で一人出すと物凄い突き上げ食らうから


  109. いじめっ子も悪いがいじめられっ子も悪いに決まってんだろ

    少なくともいじめっ子よりいじめられっ子の方が社会性がないということ







    社会に不満があるなら自分を変えろ それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ




  110. 俺が中学の時いじめられたいたけど1回登校拒否したらいじめられなってた

    今思いえば机に落書きも下駄箱に画鋲も仕込まれてなかったし結構マシなほうのいじめだっな・・・


  111. 学校いかなくてもなんとかなる選択肢を

    もうちょっと増やしてもいい気がする

    エスケープしても大丈夫なくらい

    社会に柔軟性あればなあ、と


  112. いじめは犯罪としてみればいいよ、いじめは犯罪と表立ってやるだけで

    結構減るだろ、治安が悪くなかったら収まる^^


  113. 中学、高校でまったくいじめがない全員仲良しクラスってのもそれはそれで気持ち悪いけどな。

    俺が高3の時のクラスはみんな仲良し!クラス行事もみんなで仲良く参加!みたいでほんとキツかったわ。

    一匹狼とかでかっこつけてるわけじゃないよ。


  114. >>110

    社会のグレーゾーンに見逃されてるだけのいじめっこが社会性語るな

    お前らのやってることは世に出たら普通に犯罪行為なんですよ


  115. 万引きも犯罪だけどたかが万引きって思われてるように

    いじめって言葉尻で軽いものと思われてるフシはあるね


  116. 多い?一つの学校で一件あってもおかしくなくね?

    問題はあることを明らかにして解決することだろ

    学校でのいじめの根本的な問題は

    「学校にはいじめは存在しない」

    という前提条件で、あっただけで校長が責任を取らされることだ

    警察と殺人事件で置き換えてみればいい。こんな条件なら殺人事件はなくなるなw

    それと教育関係が教育の場に警察入れたくないという「思想」も犯罪性を助長させている


  117. 学校制度にいじめマイナスポイントってのを増やせばいい

    自主退学も退学もさせず、いじめしたら成績を一段階か2段階下げて

    通知表に訳も+して記載し学校側からの進路援助なし推薦も当然取り消しにすればいい


  118. 別にいじめられたわけじゃないけど小・中学校は正直行かなけりゃよかったなーと思う









    今思えば履歴書に一切傷をつけずにニートできた期間じゃんWWWWWWWWWW


  119. うちも学校にも裏サイトとかあったんかなぁ。

    いじめとかまったく聞かなかったんだけど。


  120. ※86

    いじめをやる人間てのは発散する事に執着するんだよ

    熱が入りだしたら相手が歩み寄ってくる事すら望まない

    嫌でやってる事なら長期間続く訳ないじゃん

    周りが止めると余計意固地になる奴も多いんだよ



    嫌がらせや暴力という行動は出来ても

    原因を自分で相手に伝えるなり取り除くといった

    建設的に対処する能力がないって事になる


  121. 「いじめられる側にも問題がある」とか言うやつは間違いなくいじめてる側


  122. いじめ問題が学校の責任になってるから学校側が隠したがるんだよ

    親の責任にしよう


  123. 先生達はいじめが発覚したら処罰されるし、いじめっこ達は普通にいじめてるてことになったら困る



    ので先生達といじめっこ達の利害が隠蔽の方向で一致しちゃってるんだよね



    ので逆にいじめを発見した先生は褒められる制度を導入すればいい


  124. >>118

    学力によっていじめの多さは変わってくることを考えると、

    底辺がいじめやってるパターンの場合、成績に響くことはデメリットじゃないんだよなぁ

    物理的に排除するのが一番良いんだがどうするのがいいのやら


  125. まあ会社でもいじめはあるからな

    根本的な部分を解決しないといじめはなくらないだろ


  126. ※124

    何故かいじめが起きたら担任の不手際にされるからな

    どうしていじめに発展するまで放置しておいたのだ、とか

    あんまりだわ


  127. いじめてる時て端から見たら意外といじめてることに無自覚だったりするんだよな・・・俺も中学生の頃を思い返すに「あれ?俺いじめやってたのかな?」て思うことあるわ・・・ネットで誰か叩く時に罪悪感が薄くなんのに似てるかも


  128. 勉強がんばってる奴の方がイジメてくる確率は少ない

    それは確実だ


  129. いじめられてる側にも問題があるのなんてほんと特例中の特例だけだろ。

    ほとんどのいじめはいじめてる側の中心の1人か2人がそいつが気に入らないからいじめようぜって言って周りはそれに便乗してるだけ。


  130. こんな数字は明るみになった数だろ

    実際はもっと苦しんでる子はいるよ


  131. 126

    根本的な部分=いじめられてる側の問題、なんだよなぁ



    会社に必要な人材がいじめられるわけないんだから


  132. ネット上の喧嘩・炎上騒ぎが無くなるならば、いじめも無くなるよ


  133. 豊崎愛生の騒動のとき、便乗して炎上アクセス稼ぎしたこのブログと管理人は、けいおんファンを名乗る資格なし。


  134. いじめてる側に罪悪感を感じさせる教育をしないとダメだね

    まあ文科省も道徳教育に力を入れるらしいから

    いじめが少しでも減ればいいかな


  135. そんなにいじめ無くしたいなら教室に監視カメラ設置しろ


  136. ※130



    周りの人間がいじめる側と意識を共有しているからいじめになるんだよ。

    君だって大切な人がいじめられていたら

    一緒にいじめたり、知らんぷりはしないだろ?



    やはりいじめられる側の人間性も問題なんだよ


  137. いじめ認定のインフレの悪寒

    セクハラ・パワハラとかと同じレベルになるかと思うと恐ろしい




  138. いじめられてる側もいじめそのものよりも「いじめられてる」と認知されて親に知られたり、周りから保護対象として特別扱いをされたりすることの方を重荷と感じることがあるんじゃないかなぁとは思う



    学校以外の場所で楽しくやれればある程度救われそうだけど、今は携帯とかネットとか手軽になったし家帰っても絡まれたりすんのかなぁ…




  139. これだけは言える







    やらチルは全員が潜在的いじめっ子







    お前らが正義きどっていじめっ子を糾弾する資格などない


  140. 132

    優秀な人材を利用して

    彼らの研究を我がものにするのは親のコネで会社に入ったコネ入社組みだぜ?


  141. 140

    そして君も・・・


  142. ※135



    いじめをやってる側がやめる原因は

    年齢立場を問わず同じだ



    あきるか

    自分の立場が悪くなるか損になった時だけ


  143. ガチで監視カメラは有効かと。ここまで来ると力技しかねぇ


  144. いじめられてる奴が少しでも抵抗すると逆にいじめ認定されるんだろうなw

    面白い世の中だ


  145. 仮面テイーチャー制度の検討が必要だよな




  146. 世の中競争社会だ。

    仲良しこよししてる場合じゃないぞ。


  147. アフィブログ叩いて本名晒してる奴がいじめを叩くのか(困惑)


  148. いじめに関する法律でも作っていじめた奴は少年刑務所でも入れればいいんじゃない


  149. まあある意味幸運だ。社会に出てもいじめはあるからな


  150. 133

    ディストピアか何か?


  151. いじめられっ子が教師や親に相談できない

    問いただされてもいじめられていることを告白できない

    って時点でいじめ問題は結構手詰まりなんだよねえ


  152. チンコがデカイといじめられる、小さくてもやっぱりいじめられる、二次成長期の世界は理不尽極まりない…


  153. (1) 言葉による暴力か?

    (2) 殴られたり蹴られたりする暴力か?

    (3) 話しかけても無視される嫌がらせか?



    まあだいたいこんな感じだろうな

    何かしら原因があるのだろうが

    解決策はあるのかねぇ


  154. ※137

    言ってることと例の内容が正反対じゃねか。


  155. いじめる奴は糞だが、いじめられる奴は標的にならないよう努力しろ


  156. まあ、出てるけど

    いじめが増えたんじゃなくて、公になるのが増えたってことだろうね

    近頃いじめ関連のニュースが多かったからね

    毒入り餃子を皮切りに、各地で食の安全が問題になったのと似てるね

    それ自体は、いい傾向なんじゃないかな


  157. いじめなんて無くなるわけないだろ

    いい歳した大人の俺でもサムゲ荘とかホムヨナぶっ叩いてんだもん



    人間の本質は悪なのだよ(ドヤ


  158. ※155




  159. ※137

    大切な人がいじめられてるからってそこで止めに入れるような勇気ある奴ばっかだったらいいけどな

    自分がいじめられるの恐いってのもあるだろ。


  160. 学校は戦場だ


  161. 動画で一瞬あったシーンを切り抜いて

    一人のスケーターがみんなからハブにされてるw

    とか言ってハブしている側を叩くことなく喜ぶ人が大半だもんな

    ネットでこういうこと言ってる奴らが全員いじめに加担してるわけだから

    実際はもっと数字が多いよ


  162. 生物30億年の歴史で、いじめの無い年代なんて無い


  163. ※159

    君の例はあくまで俺の言ってる特例中の特例のパターンだってこと。

    いじめられてるのに誰も助けに入らない→周りもそいつがウザいって意識共有してるからってことでしょ?

    でも友人いじめられてるからって誰もがそこに止めに入れるような勇気ある人間じゃないってこと。

    自分もいじめられる可能性あるし。


  164. いじめてる方は快楽物質であるドーパミンが脳に増えるんだよ

    だからやみつきになる。ネットやってるお前らでもそうだろ?

    それを制御することは難しいんじゃないかしら。


  165. ※160

    だから子犬の例を出したんだよ



    子犬のを蹴飛ばして遊んでいる奴を周囲の誰もが見て見ない振りをするかな?

    いじめられる側が自分が他人から愛されない人間性を省みず

    「いじめる側が悪い!」では何も解決しないだろ


  166. まだまだ氷山の一角

    隠蔽されずに報告が増えたのはいい傾向


  167. 人類なんて以前に強者が弱者を支配するのは命の道理。



    だが人間には自制心があり感情があるわけだ



    サルじゃねーんだから考えれば何がいけないか、解るだろ?


  168. 俺苛められてたけど「見て見ぬフリしてる人」を恨んだことは一度も無いよ

    見てみぬフリしてる人も同罪なんて言う人は、ただのカッコつけたがり。

    その程度で心痛めることも反省する必要もないよ。

    助けれないものは助けれないもの。




  169. お前らもやらおん苛めるのやめろ


  170. 166

    大人になった自分がそれを目撃した場合は止めには入れると思うだろうけど、

    小中学生の場合、クラスのくそガキがそういったことをしていて止めたとしたら、それがいじめられる原因になるケースなんてざらにあると思うぜ。


  171. 各学校の各学年で10件はくだらないだろうな。

    学校1つに付き60件はあるはずだから全然少ないだろうね。


  172. ※171

    厳しいことを言うけど現実はそうじゃない

    周りの人間は「いじめられてるのは可哀想だけど自分には関係ない」

    と思っているんだよ



    君がいじめられている事が辛くてご飯がのどを通らないわけではない


  173. 昔はオタクというだけでそれはそれは惨いイジメにあったものだ。今でもそうなのかな?


  174. 今のガキ共はネットがあるからより陰湿ないじめになってるからな…


  175. ※166

    子犬の例・・・?どこにそんなの合った・・・?

    まぁいいや

    そもそも愛されないからいじめるってのを許容しちゃってるのがダメだろ。

    たしかに人間は優劣つけたがる生き物だけど、そこはあくまで「いじめる側が悪い!」って姿勢は貫かなくちゃいけないと思う。

    「いじめられる側が自分が他人から愛されない人間性を省みず 」って言うけど見た目なんかでいじめられてる人にはなんの解決にもならないしね。




  176. こういうのはちょっとした些細な事で起きるからな

    だがいじめは言うまでもなく悪いことだからな

    どんな理由を掲げようと


  177. イジメは犯罪

    法律改正して親を処罰しろ


  178. ※176

    だからおまえらは馬鹿だって言ってるんだよ



    鍵をかけずに泥棒に入られたマヌケに

    「防犯意識を高めましょうよ」と言っても

    「泥棒が悪い!」の一点張り

    そんなことは誰だってわかってるんだよ


  179. 良い事が言われるようになった頃には『時既に遅し』状態になっている場合が多い


  180. 日本は貧富の差が拡大して貧乏人はいじめられて当然て社会風潮だもんな

    子供も貧乏だといじめられる


  181. ※176

    その流れでいくと人が殺された場合殺された側にも問題があるってことになるよ?


  182. 173

    うん、だから子犬の場合でもそう考えて助けないよねって言ったんだけど


  183. 安価間違えた

    ※186の安価は179ね


  184. うちの高校だったころの先生の中にはいじめた側が完全悪扱いって人もいたな

    そのせいか表立ったデカイいじめはなく気に入らなかったり話したくないやつ同士近づく事さえもなかったけどね

    まぁ僕はみな平等に接してたけど見ていて内心お前らケンカするなよぐらいにしか思わんかった


  185. いじめ側等の本人にいじめという自覚ないのが多そう

    そいつは単に構ってる及びいじってるという感覚で接してる気がする

    やってる側からしたら自覚なしの悪だから楽しいんだろうけどやられてる奴からしたらたまったもんじゃないな


  186. ※184

    君の例はあくまで解決法と防止方があるパターンばっかりじゃん。

    それじゃ例になんないよ。


  187. やる夫のところにマジレスだけど、いじめを助けるのは、いじめられてる奴がきちんと戦う意思があるときだけ。それ以外のいじめを、見て見ぬ振りするな!助けろ!っていうのがそもそもおかしい。それはいじめられっこが悪い。もちろん、それを行ってるいじめっこもだけど。


  188. ※186

    仲間がいればただのケンカだよ

    学生生活ではそんなトラブルなんて日常茶飯事だろ



    仲間がいない孤立した人間だからいじめになるんだよ


  189. なんか特に問題でもねーだろ



    平常運転、平常運転

    いつの時代もそんなに変わらねぇよ


  190. >132

    だから、それを理由に犯罪行為に手を染めるのは合法じゃないんだって何度言えばわかるの?



    社会人なら、もっと別の手段が取れて当たり前なんだよ。それが犯罪行為に及ぶ段階で、そいつらも所詮その程度。


  191. お前らが議論してる間にもいじめられてる子がいるんだよ

    本当にその子の力になりたいのなら議論するより行動に移そうな?

    偽善を振りかざしてる暇があるならね


  192. ほりぇても、かんぱってう!






  193. ※欄の議論を偽善とか言っちゃうのかwwwwwwwwwwwwww




  194. もはや小学生でも中学生でもいじめを犯した加害者は収容しろ。無論その家族一族全員を根絶やしにするつもりで。でないと一生いじめなんて無くならないもの


  195. 子犬が子犬がってさっきから言ってる奴は、

    子犬を苛めてるのがヤクザの集団だとしても助けに入るのか?

    子供社会においては、いじめっこ、いじめられっこ、傍観者はこの図式なんだよ

    助けられないから助けないんじゃない、助けるリスクが大きすぎるだけ

    でも、助けるリスクは周りの大人次第で軽減する方法があるはず


  196. 193

    だったらあんたこそ手本として見せてみろと言いたい。偽善者であるあなたを


  197. 中学までは結構あったな不良に絡まれて泣いてるのとか

    クラスでずっと無視されてる子とか

    高校の時は落ち着いて来たのか一回も見かけなかったけど


  198. ※188

    いじめらる人間とそうでない人間の人間性、

    明らかに差があるのは事実だろ



    それが理解できない頭の悪さもいじめらる一因では?


  199. 179

    分かりやすい例えだな


  200. 表沙汰になってきてるだけだろ

    だが28年前はどうしてそんなに表沙汰になってたんだろ




  201. 全国で年間400件って、すごく少ないと思うの




  202. 日本の自殺者数を考えれば確かに少ないな

    オタクにはいじめられてる奴が多そう


  203. 189

    発想が中二病過ぎですよ


  204. いじめっこは纏めて収監できる全寮制の学校が必要だな

    いじめに加担した教師も一緒に陸の孤島的な場所に

    卒業すれば履歴書見れば一発という形で償ってもらう




  205. 158

    そんな事で自慢げにひけらかしてんじゃねえよクズ! (#`皿´)/


  206. まあいじめてる方もいじめられてる方も脳に障害があると思うから

    精神病院で一生寝ていて下さい、というのが私からの願いですね。

    彼らは注意欠陥障害かな?


  207. 弱肉強食…とりあえず強くなろう


  208. あれだよ自然現象なんだから無くならないよ

    防ごうにも防げないしな


  209. 193だけど

    いじめられてる子が居ようがどうも思わんのだが

    なんで俺が偽善者みたいに言われるんだ?



    つか飢えてる子がいるとかもどうでもいいわ


  210. 「6割増」っていうより「6割も今まで隠ぺいされてた」と考えるべき



    昔と違ってイジメの存在を学校が隠そうとしても、ネットで拡散されたりするからあんま隠しても無駄ってなっただけだろうな。


  211. >隠蔽していたものが明るみに出て来たという事ですな

    速攻回答出てて笑った


  212. イジメを見てればわかると思うが

    ほとんどの場合、いじめる側の意識は「相手憎し」の感情ではなく、

    コミュニケーションを上手くとれないヤツに対しての

    「殴ったら泣くかな?」「女子の前でズボン下ろしたら嫌がるかな?」って言う好奇心なんだよ。

    だから人とうまくやれるようになれよっていう単純な話



    ネット上でも祭りがあった時、

    「そんな酷いこと言うなよ!」って言う奴はあまり見ないだろ。

    晒される奴は馬鹿だから庇う価値も見出せないんだよ

    放置するか、一緒に叩くかどちらかだろ



    ネットでの炎上はなくならない

    炎上しないように気をつけるのが現実的な対処だね


  213. 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に


  214. 大津事件の学校や市長の隠ぺい体質を見て、被害者や保護者も警察に被害届出すようになったんだろうな


  215. 嫌がらせを受ける度にボコった思い出プライスレス

    まあ陰湿なものじゃなかったから俺はマシな方なんだろうな もやしでもなかったし。


  216. 増えたんじゃなくて、やっと「いじめ」を認め始めたってことか・・・・・


  217. 未完成な人間ばかりが集まればそうなるのは必然。

    いいかげん学校という制度自体を見直すべきだ。


  218. 俺も小四の頃いじめられたけど先生が気付いてくれて助かったな

    昔から大なり小なりいじめはあるけどやっぱ先生や親が仲裁した方が

    いいと思う


  219. 短絡的に政治のせいにする気はないけど、なぜか首相が清和会のときにいじめが増える


  220. いじめなんて社会に出ても当たり前にあるよ

    大人になった分より陰湿に、より見えにくくなるけどね

    競争社会で保身するための防衛手段

    生存本能と言っても過言ではない



    ニワトリや羊やイルカですらいじめがあるのに猿の延長でしかない人間に無くせる訳が無い


  221. いじめは動物的な本能だから無くならないよ

    上の立場の人が介入すれば改善されないけど、止めることはできるな


  222. もみ消したのが明るみになっただけだろ

    まだ気づいてないのなんていくらでもあるだろうし


  223. 少子化なのに件数が増えるってちょっと異常じゃないか

    単に明るみになった件数が多くなっただけとは考えにくい

    普通に考えてネットの裏掲示板とかバーチャルないじめ手段が増えたのが原因だろう


  224. 別に400件なら多くないだろ


  225. いじめられるかどうかって雰囲気とか仕草が重要じゃないか?

    お前らも学生か社会人か知らんが一言会話したけでイラっとくるやつたまにいるだろ

    ある程度成熟してる人なら心で思うだけでいじめという行動には移さないけど

    学生はまだまだ子供だから面白いネタ見つけたら即行動に移す

    あいつらは他人の心の痛みがわからんし

    いじめるなっつってもいじめるから

    自分の身は自分で守らんとどうしようもないわな


  226. ※227

    明るみに出てるだけで400、つまり実際はその10倍~20倍はあるという事


  227. 学校に言ってもどうせ揉み消されるだけなんだから

    どんどん刑事事件にしてった方がいいんだよ



    イジメなんかするクズには前科持ちでちょうどいいぐらいだ


  228. 人間、表と裏があるモノ…

    黒幕は決して幸せにはなれない…



    『子犬』の例えは新約聖書だな…

    俺はマイピクのしゃらさんに『子猫』としてわざと書き送ったが…そしてここやらおんでは俺の名前が禁止カード…



    なるほどねェ…w


  229. >>224

    お前の周りは動物と同じ貧相な暮らしをしているのかもしれんが、

    文明化している「人間」には、動物とは違って「法」と「礼」を順守して生きる習慣が身についているんだよw

    わかったか? サルw わかったらサル山に帰って二度ともどってくるなww


  230. 原因追求、対策 全てが勘違いしているため

    全く有効な手が打てない 悪化している


  231. 今の時代は教師に頼るより、いじめられたら動画でも撮ってネットにばら撒いて助けを求めたらいいんじゃね?って思うな

    正義感の強い暇を持て余してる人達が必殺仕事人よろしくおしおきしてくれるんじゃねーかな?


  232. いじめられるヤツは自業自得って考えダメなの?

    いじめられた経験あってもそう思うわ


  233. まあみんなわかってると思うけど

    増えたんじゃなくてちゃんとカウントしただけ


  234. 通報が増えたので摘発も増えたのか

    氷山の一角なんだろうなぁ

    警察が介入し易くなったという意味では良い事かな?


  235. 232

    もともと法と礼が人間に備わってれば「順守」する事もないんだけどわかる?

    人間の感情の部分を軽視しちゃいけないよ

    何かに従うって時点で本能を押さえつけてるという事だし


  236. 公立はヤバかったわ

    もう戦場だよあそこ


  237. もみ消したり隠さなくなっただけマシになってると思う

    周りがフォロー出来ていけるようになればもっと良いね


  238. しぶしぶしっかり調べたらこうなりました的なかんじでしょ


  239. >>232

    とても良い例だな

    「法」はともかく「礼」を順守しているような発言とは思えない

    つまり>>232が言いたいのはアフィブログでどんな糞真面目な議論してもそれは只の糞なのだということだ


  240. 232

    「法」はともかく「礼」の方このブログのコメントを読んでると守れてる気がしないんだが・・・




  241. >>238

    >もともと法と礼が人間に備わってれば「順守」する事もないんだけどわかる?

    それを学びしつけることを教育っていうんだけどわかる?w



    「人間の感情の部分を軽視しちゃいけないよ」(キリッ)

    じゃなくてさ、本能に従うのではなく、理性を保って生きることが人間社会の基本なのw

    お前さんが本能で生きているなら、そうすればいいんじゃね? お・サ・ル・さ・んw


  242. あさいちでいのっちが虐めのことで怒ってたな。

    自業自得って言葉違うよね。

    人を死に追いやることもあるから。

    悲しい。


  243. ラブライバーwww


  244. イジメられる人って生真面目で良く言えば優しい性格のこなんだよね



    私はやり返さない意味が分からない


  245. 少なくとも学年に3件はある。

    もっと増えていく。

    問題はいじめがあることじゃなくてそのレベルが度を過ぎていたり、教師のコントロールが効かないことにある。


  246. 400件?

    俺が思うに四百万件くらいはあると思うけど・・・


  247. まじかよやっぱりゆとり教育しないと凶暴になるんだな


  248. 今の時代

    LINEとか見て、「右へならえ」でいじめの輪が広がっているんだろうなぁ


  249. イジメなんて社会人になってもあるというのに



    パワハラという名のイジメが


  250. 性格悪いクズでコミュ力無いやつもいるぞ、いじめられる側にも問題はある。

    もちろんいじめる側が圧倒的にクズだが。



    昔のほうがもっと多そうだな


  251. 今こそ前園の出番だな

    イジメカッコワルイ


  252. 昔だったら『男のくせにだらしない』とか『自分で何とかしろ』

    とかで切り捨てられてた問題がちゃんと深刻なものと意識されるようになってるんだろうな


  253. 記事に比較として出てる1985年当時もいじめが社会問題化してたんだよな。



    30年近く前から同じことを繰り返してるわけだ


  254. ネットで人を叩いてるやつだって、学生時代はたぶん大人しくて気弱ないじめられっ子だったんだと思う。

    昔いじめられたから復讐で出る杭叩いてるんだろ。

    学生時代にいじめられることがなかったら、こうはならなかったんじゃないかな。

    だから、何かしらの被害を受けたわけでもないのに、ただ快楽や暇つぶしのためだけに人をいじめる本物のクズを排除することが重要だと思う。


  255. 飽くまで警察が摘発できた刑法犯の数ってだけだろ

    仲間外れとか無視とかそういういじめの件数のカウントではない


  256. 底辺校で第三者として「いじめ」を見ていた立場で言えば

    いじめてる方は「悪党」で

    いじめられてる方は「間抜け」って感じ



    力の強いヤツが弱いヤツを支配するのは必然では?


  257. いじめよくないとか偽善者ぶってる奴ほど普段はネットで叩いてるよな。

    おまえらとか。


  258. >>254

    タクシー運転手への暴行は彼にとってイジメには当たらないんでしょうね


  259. ※259

    傍観者アピールマジカッケ―っすわ


  260. さすが、ネットイジメを煽動するお方の言葉は違いますねw


  261. 逃げるっていう単純なことが出来ない馬鹿が、虐めにあってる印象


  262. 当事者の感情をまったく想像できないアスペが虐められる側を叩いてる印象


  263. 262

    傍観者にもなれずに舎弟やってたんだろ?

    一番卑怯で脆弱なタイプだな


  264. 259



    ※179が分かりやすいだろ?


  265. いじめられてたやつ多いだけにコメ伸びてるな


  266. 増えてるんじゃ無い

    発覚しやすくなってきただけだ


  267. 268

    犯罪を告発することも、抗うことも出来ない弱者は社会から抹殺されるだけ

    これが現実だよ?


  268. 最近のいじめはツイッターとかSNS使ってて、大人が全体を把握できないことが多い

    ガキにあんなもの触らせるんじゃねーよ


  269. いじめられっ子に限って嬉々としてヤマカンとか平野とか叩いてそうだよなw



    現実社会とまるで人格逆転させるのがネットだし


  270. カウントの方式が変わったという意見が多くて安心した。

    マスゴミのミスリードに踊らされる人が少なくなっているのはいいことだね。


  271. お前らが捻くれた性格してるのはいじめが原因なんだろうな


  272. 頭だけは良かったから同級生の母親に露骨に冷たい態度取られていたことはあった

    容姿は勿論、受験落ちろとか言われたな


  273. いじめられっ子や偽善者の多さに、笑いが止まりません


  274. いじめる側の奴は責任転嫁が多すぎる

    苛められる側にも原因がー、苛めてる奴ほどネットでー、苛めは本能だから―

    そんな話はしてねーの、いじめは不法行為だから法に則って罰せられるべきですよってだけ


  275. 明るみになりやすくなった空気は大事かな

    まだ悲惨なのは、学校とか教育委員会の体質上、隠されまくってるだろうけど

    あとはイジメの定義の仕方にもよるが、数字が右肩で増殖するかもなw


  276. いじめの主犯格は将来、魔女狩りに遭ってくれればな。

    ヴァルヴレイヴの101人評議会と同じように


  277. 虐められる側を擁護してる連中って具体的にどんな行動をしたの?

    何かしら解決する手立てをしたから言ってるんだよね?


  278. >>281

    犯罪を撲滅する行動したことない奴は犯罪を憎んではいけないんですか?

    意味不明な責任転嫁はやめてもらえますか


  279. おまえがいうな。やら管


  280. 公立の中学校でデカイ面してた奴が取引先でペコペコしてきたときは

    痛快だったなー



    という夢をみた奴wwwwww 


  281. ん?やらかん大丈夫か?

    日本語がおかしいぞ?


  282. LINEの普及のせいだなこれ

    LINEは日本人にはあわないから規制な


  283. いじめに加担したのも被害に合ったのもどっちも経験したわ

    先に加担して無かったら抜け出せなかったかもしれん

    いじめる方いじめられる方双方の原因って本当に大事だと思う


  284. ここのコメ欄で「お前らが~」とか言ってる奴が大抵元いじめられっ子なんだよな。

    ネットぐらいでしか威張れる所無いもんな、好きなだけ自分を偽りなよw


  285. 表に出てきた結果の数だろ?


  286. >イジメの原因が被害者にある場合もあるから

     一概にはどっちが悪いとは言えない いじめるといじるの線引きも難しいし





    いや100%いじめる側が悪いだろ

    例え何かしらの理由があったとしてもいじめるかいじめないかはそいつに決定権があるんだからさ

    その決定を下した以上は100%そいつが悪い

    殺人とかの犯罪に置き換えたらわかりやすいと思うけどな


  287. イジメは犯罪です



    この一言に尽きる


  288. 「いじめられる側も悪い」って言う奴は、どんな思考回路してんだろうな。

    そもそもイジメなきゃ良いだけの話なのに。

    イジメという余計な行為をしておいて、被害者も悪いって理不尽すぎるw


  289. いじめられる側が悪いと思ってる奴ってマジでいるよな。いじめられる側が何したか知らんが嫌なら関わるのをやめるか不快なとこがあるなら誰かに相談して解決するのが普通だろ



    大人になってもやってる奴は手の施しようがないわ。どうあってもいじめを正当化できる理由なんてないのをいい加減理解しろっての


  290. このままいけばそのうちイジメ防止法とか作られるんだぜ

    いじめられっこはかなり多いわけだし反対する奴は少ないだろ

    そしてそのうち密告合戦が始まる

    冤罪もたくさん生まれるだろうな

    昔いじめてた奴やその家族がつかまったりしてな

    だってそいつ相当恨まれてるんだぜ

    いじめられてた奴らが徒党を組んだら余裕

    社会的に抹殺なんて簡単

    なんせいじめてた前科があるわけだし



    まあそれは半分ぐらい冗談だとしてもだ・・・いじめなんてよくやるよね

    その後の人生でずっと恨まれ続けるっていうのにさ

    想像するだけでぞっとするわあ

    学校卒業して10年ぐらいたって突然そいつから年賀状が届いたりしたらどうする?

    なんで住所知ってるんだ・・・とか

    ああこわw


  291. いじめられる方が悪いとまでは言わないが

    現状を変える策は沢山あるだろうに

    別にいじめに限らずとも例えば

    チャリのタイヤがパンクしたら修理するのと同じで

    問題がおきたら何かしらの対策を立てるのは基本だろうと思う

    もちろんいじめるヤツは悪いが、現状打破に積極的でないのはそいつの責任

    まー小中学生くらいじゃしょうがないとは思うが


  292. いじめられるやつも悪いという思考がまず理解できない。


  293. 世間的には悪とされてるんだから世間に公表しやすくすりゃいい

    世間にバレたらまずいってのはいじめてる側もわかってるだろうし

    他人の目が少ないからやれてる部分もあるんだろう


  294. ガキは楽だね…社会人はつらいよ


  295. 修学旅行の班決めがこじれて女子達が泣きながら居残りとか今もやってんのかな。


  296. 客観的にみて判断が難しいってのはあるけどな

    ただふざけあってるのか、いじめなのか

    結局行為を受けた側がどう思うかに尽きると思うわ

    集団ボコボコに殴られてるヤツ見たら周りは100%いじめだと思うが

    そいつが極度のドMだったとしたら幸福の絶頂にいるわけじゃない

    まー極端な例だけど、いじられるのが好きなやつもいるからなほんとに


  297. 経済が栄えて、心が滅びた日本


  298. 40000件の見間違いかな?

    おかしいな


  299. 氷山の一角


  300. 増えたんじゃなくて、元から多かったけど日教組の教師や教育委員会が隠蔽していたのが

    最近は少し公表されるようになったからだろ。

    まだまだ、多いはずだ。


  301. これもイルミナティの計画のうちかもしれん。合法的に人口減らすための彼らの計画。


  302. だいたい

    社会人なら暴行傷害や脅迫などで逮捕されるのに、学校の中ではじゃれ合いとか

    教育的指導でイジメや体罰が許されているのが異常なんだよ。

    即、警察を呼んで逮捕するべき。

    そうすればイジメも減るだろ。




  303. 「被害者も悪い」とか変な事を言ってる奴がいるのが不思議。

    こういう変な事を言う奴はイジメてる奴だろ。



    加害者が100%悪いに決まってるだろ!




  304. 格差社会こわい…

    いじめするような子は先が知れてる


  305. イジメって、韓国(加害者)と日本(被害者)の関係に似ている。



    韓国が恐喝してきたり、世界中で嘘を広めて皆で仲間はずれにしたり

    大統領から国民まで皆で日本を貶めるヘイトスピーチで差別してきたり。


  306. 28年前がヤバかったのは事実。

    俺も危なかった。


  307. イジメてた側のが良い人生歩んでたりするのが現実


  308. 「イジメをやった奴はみんな死刑にしよう」って法律が仮にできたとしても無くならないだろうな、本能だし


  309. イジメが本能とかww

    頭悪


  310. いじめられてたヤツをかばったら標的になった立場から言わせて貰うと、

    いじめられてる方の性格に原因を求めるのはナンセンス。

    どんなヤツでもいじめに遭う可能性はある。




  311. 304

    なんでもかんでも日教組のせいにするのは間違い

    日教組の組織率が3割切った頃からいじめ・自殺・学級崩壊が激増してるよ

    3割切るってのは、とっくに日教組がもみ消すなんてことが物理的に不可能になってたということ




  312. 今のゆとり世代でこんだけ酷いなら、さらに十年後とか二十年後はマジで卒倒もんだな

    性格悪い奴が増えて親になって、子供がさらに性格悪くなって、要領悪い気の小さい奴が的になって悪循環だぜ


  313. 最近は教師がいじめの対象になることもある。

    鬱による休職が多いのは、実は教師いじめで命の危険があり、

    出勤できないのをごまかしてるだけ。


  314. なんでここでネトウヨって言葉が出てくるんだろ。

    そういう差別意識もいじめの要素なんだけどなあ。


  315. ネトウヨにでもいじめられたんだろ

    にしてもいまだに本能とか言ってる奴w流石本能で生きてるだけあって頭悪いなあ・・


  316. 316

    隠蔽も何も、急増しているのは社会構造的に苛めの初期でとめることが難しくなったから。

    今のイジメは大人の見えないところで始まって、教師が分かったときには手遅れの状態

    出席停止も退学も出来ず、体罰に思えないことも体罰にされる今のご時勢だと、進行したイジメを教師が止めるは難しい



    日教組のせいにして思考停止していたら、一向にイジメは減らない


  317. 所詮氷山だと思う。


  318. いじめなくすのなんて簡単じゃん。



    人間がこの世から消える。すなわち絶滅すればいい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#