05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

アキバ総研の2014冬アニメ実力ランキングwwww 1位が「みんな集まれ! ファルコム学園」

006_20140226143505ef2.jpg




2014冬アニメ実力ランキング、1位はまさかの…!? 人気どころ総崩れで圏内キープは3本のみという荒れ模様 
http://akiba-souken.com/article/anime/19284/

このランキングは、2014冬に放送がスタートしたTVアニメ全51本のうちユーザーが

「ほぼリアルタイムで毎週かかさずに見てる!」
「これはぜひみんなにも見てほしい!」

と感じた作品への投票をまとめたもの。

2014冬アニメの実力ランキング トップ10

1位: みんな集まれ! ファルコム学園  ☆364票 (放送前期待度18位)
2位: いなり、こんこん、恋いろは。  ☆178票 (同5位)
3位: 未確認で進行形  ☆167票 (同16位)
4位: 中二病でも恋がしたい! 戀   152票 (同1位)
5位: となりの関くん  ☆146票 (同9位)
6位: ウィッチクラフトワークス  ☆137票 (同21位)
7位: のうりん  ☆134票 (同2位)
8位: 鬼灯の冷徹  ☆106票 (同24位)
9位: 世界征服~謀略のズヴィズダー~  ★☆104票 (同29位)
10位: ノラガミ  ☆95票 (同19位)



            / ̄ ̄\ どう見ても遊ばれて(ry
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

ファルコム学園とか見てる奴多くないだろ・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ノブナガンのあとにすぐやるからねぇ
.     {         |      / (●)  (●)   \ ついでに見てるって感じだけど
      {       /      |    (__人__)     | 見てるとまじで誰得アニメとしか思えんわ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

今期のショートアニメで一番面白いのはうーさーしかないだろ・・jk



 

コメントを書く
  1. ファルコムってあのファルコムかよ!!



    今知ったw


  2. うーさー一期微妙だけど二期本当に面白いからな


  3. スペダンが無いだと!?


  4. ファルコムのゲーム知らないけど、このアニメ好きだわ…

    カオスっぽいところがまた…


  5. Go Fight!



    くそくそと思いながら毎週の楽しみきた


  6. あ、そう言えば今夜中二病か


  7. ひとけた


  8. 原発は増やすな!って言ったはずだ!

    …田村衛か!たかがクソジジイ一匹が!!!


  9. みんな大好きファルコム学園


  10. 今のVipって

    小中学生の放課後しゃべり場だからなぁ~

    当然、やることが子供じみてるんだよなwww


  11. 実質いなり1位か、納得


  12. ゴーファイ!は万能です


  13. ※11

    昔だって便所の落書きだったんだから大して違わねぇよ懐古厨w


  14. ゴーファイ!!


  15. となりの関くんは前評判に比べてちょっとな~


  16. ごーふぁい!


  17. あっさり終わるし、ちゃんとオチあるから苦無く観れるからすきやでファル学w


  18. 作画崩壊でネタにされて今度は面白半分に投票ネタにされる・・・

    ファルコムも制作陣も苦笑いしかできんだろ・・・


  19. 19

    いや、大喜びだろ

    もともとネタアニメなんだから


  20. これほどどうでもいランキング久し振りだわ

    やっぱりアキバ総研のランキングおもちゃになってるな


  21. ファルコム学園面白いじゃん

    キャストも超豪華だし楽しんで作ってるのが伝わってくるわ


  22. うーさーに千早が出てる


  23. ゴーファイは万能です


  24. これは結構納得のランキングじゃね?

    ファルコム学園面白いよ


  25. うーさーはゲストキャラで話題作れるからな


  26. いや、アキバって事はゲーマーも多いだろうから、ファルコム好きも結構いるだろ。

    アニメの内容はお察しだが。


  27. こんなランキングで毎期アニメの人気の傾向とか検証してるんだよな…

    馬鹿馬鹿しすぎる…


  28. ファルコム学園は新海が監督していれば覇権まちがいなしだったのに…


  29. むしろ気になったのは

    やら管がノブナガン視聴継続してるのか?ってとこなんだが




  30. うーさーは個人的には一期の方が好きだわ


  31. ノブナガン面白いよな


  32. なぜ、pupaじゃないのか?と問い詰めたい、小一時間問い詰めたい(死語


  33. せ、声優は豪華だし…


  34. こんなランキング晒してる時点でなあ…

    新規アニメファン獲得に失敗したとか

    自分の嫌いな作品(主にアニプレ)叩いてるんだぜアキバ総研

    データの信憑性完全に終わったわ今回ので


  35. 少なくともデータに手を加えていない操作して無い部分は評価するわw


  36. 年齢層が高いのかもしれない

    この結果が売上と結びつくのかが重要なところ




  37. ニコ厨のランキング以上にあてにならないな








  38. おい、関くんもそれなりに面白いだろ






  39. 元ネタさっぱりわかんねーけど見てる

    ファルコム学園面白いよ


  40. 2位に半数以上、上回ってて草


  41. そういや今週のうーさーでアイマスの千早出てきてワロタ


  42. そりゃステマ好きのアソコとアキバ総研が馬が合わないのも納得


  43. 実際ファルコム学園面白いから


  44. 43

    どっちもしょうもないだろw

    このランキングだって酷いぞ


  45. アニプレ最近はしょうもないのばっか作ってるけど

    売れてたのは人気原作資金力で根こそぎ青田買いしてたから仕方ないっしょ


  46. ファルコム学園よりも、空の軌跡をTVアニメ化して欲しい。

    OVA版は戦闘シーンは神クオリティだったが、ダイジェスト状態で勿体無かった。


  47. ゴーファイ


  48. これはアキバ総研の信用度が下がっただけ


  49. このランキングはともかくファルコム学園のクソ具合はなんとなく好き


  50. ファルコムとか元ネタシンねーとタダのごみだろw


  51. ファルコム学園って30才未満の若年オタク層には元ネタがわからないんじゃないか?




  52. ゴーファイッ!


  53. ファル学は、ネタが原作以上に細かすぎるからなwww

    北米版メガドライブイース3のアドルのデザインがあまりにもぶっ飛びすぎて…。

    あと、あのアニメはニコ動でもやってるので。


  54. ゴーファイ!

    お前ら意外と見てるんだな。ファルコム学園、キャラ崩れまくってて俺は笑えるwww


  55. 52

    逆に言うと元ネタ知ってたらかなり面白い


  56. ファルコム学園たまに懐かしいBGMが流れるから観てる


  57. 11位以下のを見てけど、けっこう数グループに分かれてた。

    元ネタがわからずとも、ギャップの激しさで笑ってしまう。

    興津さんと子安さんのジョジョ1部以来の共演とジョニィも追加しての

    一緒に牢屋も果たした2話とかその他もろもろ。

    今話にいたっては、草尾さんの久しぶりの乱れっぷりが…。

    なお、pupaはニコ動でファル学よりも多いのに、票数が4票。


  58. シリーズ全く知らないけど面白いから欠かさず観てます


  59. みしし!


  60. シリーズ知ってたら最高なんだけどな…

    知らん人にはきつそう

    OVAネタとか死ぬほど笑ったわ


  61. うーさーは一期に比べて全く面白く無いだろが




  62. 軌跡シリーズ全部しているから半分以上はわかるから面白いしファルコムラジオも聴いているから問題ない


  63. 全然見たこと無いんで分からんが、どうせイース関連で埋めつくされてんだろ

    ブランディッシュのキャラとかいないだろうし見たらかえって不幸のゲージが急上昇するわ


  64. やられやくのころにアキバ総研と一悶着あったと思ったけど管理人変わったのか?


  65. こないだの北米版アドルは面白かった


  66. 元ネタよく知らないけど今期で一番好きだから嬉しいわ


  67. 66

    アキバ総研のランキングで胡散臭いのは大抵記事になってるよ


  68. 63

    でも、ガルガンコラボネタは最高だった(マジで)


  69. 33

    pupaなんてどうでもいいだろ (#`皿´)/


  70. 11位 生徒会役員共*

    93票

    12位 銀の匙 Silver Spoon(第2期)

    90票

    13位 スペース☆ダンディ

    87票

    14位 ニセコイ

    14位 ワンダーモモ

    86票

    16位 ディーふらぐ!

    70票

    17位 GO! GO! 575

    64票

    18位 桜Trick

    61票

    19位 咲-Saki- 全国編

    60票

    20位 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

    52票




  71. 21位 ロボットガールズZ

    42票

    22位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

    22位 ソードアート・オンライン Extra Edition

    39票

    24位 そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-

    38票

    25位 てさぐれ!部活もの あんこーる

    37票






  72. 26位 Wake Up,Girls!

    34票




  73. 27位 とある飛空士への恋歌

    27位 バディ・コンプレックス

    31票

    29位 うーさーのその日暮らし 覚醒編

    30票

    30位 ノブナガン

    29票




  74. ファルコム学園嫌いじゃないぞw

    ゴーファイ!


  75. ゴーファイ!万能説


  76. となりのはなざーさんはアニメ化してはいけなかったな


  77. 見事1位に輝いたのは、マンガ原作の新作モノ「みんな集まれ! ファルコム学園」。「英雄伝説」など日本ファルコムのゲーム作品に登場するキャラクターたちによるシュールなギャグアニメで、ゲームサウンドをアレンジしたOP主題歌(通称:ゴーファイ!)が中毒性抜群――しかも、たった2分のショートアニメでありながら曲だけで30秒も使っているということでヒッソリと話題に。Twitter上でのコアなファンたちによる投票呼びかけ&公式アカウントでの紹介により、当初の下位から2位にダブルスコアをつけての1位にまで急上昇した。同様に、マンガ原作の新作モノ「となりの関くん」も、公式アカウントでの紹介により、当初の10位前後から4位まで伸びた。


  78. 31位 魔法戦争

    28票

    32位 ハマトラ

    26票

    33位 お姉ちゃんが来た

    23票




  79. いいから閃の軌跡をTVアニメ化しろ




  80. 20年前に「TARAKOファルコムぴーひゃらら」というラジオ番組があった

    リスナーからのハガキがほとんど送られて来なかったため

    3つあったコーナーのうち2つが速攻で消滅するという壊滅的な不人気番組であった


  81. いくらなんでもいい加減なデータ無責任に出し過ぎだろアキバ総研は




  82. WUGがねぇぞゴルァ by Y


  83. ファルコム切った奴はニワカ

    最初から見てない奴なんてアニメを語る資格がない(俺を含めて)




  84. ファルコム?いつ放送してるんだwww

    ネタかどうかも見抜けねーようなとこがアキバを名乗るとか片腹痛いわw


  85. ファルコム抜くと、まあそれなりなランクになるな。


  86. うーさーは一期と比較するとかなりレベル落ちただろ


  87. これは見てないが、そうなのか?


  88. 84



    74を見て~。


  89. ニコ厨のランキングのほうがまだマシ


  90. 「実力」なら中二は入らんやろ・・・

    うーさーのその日暮らしがランクインせな


  91. 必死になってるのいるけど物語シリーズなんてとうにオワコンだろ

    最近はたいして話題にもなんねーし



    ああ、だからこの記事で話題づくりしようと思ったのか


  92. こういうアンケこそワキガの出番だろうに


  93. 実力は、てさぐれがNO.1だろ。


  94. やらかんイライラぽんか~?


  95. ファルコム学園最高やん

    ゴーファイ!でめっちゃ盛り上がる

    あとOPのエステルの顔で毎回吹くw


  96. 今期は碌なアニメがないからネタに走るのも仕方ない


  97. ゴーファイッ!・・・じゃねファルコム学園って

    今期アニメだったのか

    AT-Xで見てるからてっきり昔のアニメかと・・・

    自分の中のファルコムイメージはPC-FXだからさぁ


  98. 北米版メガドライブイース3の元ネタ自体は知らないがあのキャラデザと声だけで笑えたw


  99. ファルコムファンの俺には大満足の出来なんだが、初見の人には厳しいかな


  100. ファルコムのファンだけど、こっちじゃ放送されてなくて見れないのが残念。



    だからといって円盤買って見るかっていうと?まぁいらんわな。


  101. 102

    ニコ動でやってるよ。


  102. ぎゃはははっ


  103. 鬼灯とダンディとペダルが楽しみ

    あとはみでしとズヴィズダ―の2ロリ


  104. ニコ動で放送してたのか、早速見てみるよ。


  105. 最初はアレかと思ったけどネタが細かく、声優の使い方が面白いから最近割と楽しみになってる


  106. ゴーファイのフル版マジかっけぇんすよ


  107. この中じゃファルコム学園しか見てないな


  108. >今期のショートアニメで一番面白いのは



     『お姉ちゃんが来た』か『てさぐれ!部活もの あんこーる』。






  109. みししー


  110. ゴーファイ!


  111. 110

    てさアンと一緒にやってる犬猫も意外に侮れないぞ


  112. 糞アフィ管理人はYsやったことねえからな、そう思うのはしょうがないね


  113. 今期は安定してるけど突出して面白いアニメってのがないからなぁ

    人によってはファルコム学園一位でも全然アリだと思う


  114. どう見ても一番下だろこのゴミ


  115. ファルコム信者多いからこれはあながち間違ってないかもしれんぞ


  116. ゴーファイ!


  117. 1位はアレだけどいなこんは評価したいな


  118. 最近のランキング系は遊ばれすぎてるな


  119. 普通に未確認1位でいいだろ。


  120. ゲーム好きに聞いたランキングか?これ

    軌跡シリーズはなんだかんだで20万タイトルだしな



    いなこんも作中ゲームシーンが多いせいか

    はちまで記事になったりすると200~300コメついたりするし


  121. やっぱりゴーファイ!は万能だったんだなw

    ネタ元全く分からないけど、自分が見てる中では今季6番手くらいの面白さ。


  122. ファルコムでアニメするなら英伝3白き魔女がいいね。


  123. このラブライブ信者だけマジになっちゃってる感・・・


  124. 意外とネタじゃなくてそこそこ面白いんじゃないのかって気がしてきたなファルコム学園


  125. ニセコケなんてゴミが入ってないだけでも評価できる


  126. みんな大好き!ゴーファイ学園




  127. 望月智充監督作品『PUPA』より

    望月智充絵コンテ作品『ファルコム学園』が

    面白いのは 何故wwwwwwwww


  128. 弱ペが入ってないからやり直し!


  129. まさかの初代ドラスレでヒキでした

    ゴーファイ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#