04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww

プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売! 売れたほうなの?????

333_2014022514524678f.jpg



333_20140225144741fdd.jpg

プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売

プレイステーション4の国内販売台数が、発売2日間で32万2083台となったことが明らかに。

ファミ通調べによると、2014年2月22日に発売されたプレイステーション4の国内販売台数が、発売2日間で32万2083台となったことが明らかに(集計期間:2014年2月22日~23日)。

 なお、プレイステーション3の国内初週販売台数は、88443台だった(集計期間:2006年11月11日~11月12日)。

http://www.famitsu.com/news/201402/25048815.html



ちなみにWii Uの初週推定販売台数は30万8570台

https://www.famitsu.com/news/201212/11025760.html

PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台

http://www.famitsu.com/news/201112/20007379.html



PS2  630,552 2000/03/04 集計2日間
PS3  88,443 2006/11/11 集計2日間
PS4 322,083 2014/02/22 集計2日間



DC   101,490 1998/11/27 集計3日間
PS2  630,552 2000/03/04 集計2日間
GC   133,719 2001/09/14 集計3日間
XBOX 123,929 2002/02/22 集計3日間
360   62,135 2005/12/10 集計2日間
PS3  88,443 2006/11/11 集計2日間
Wii  371,936 2006/12/02 集計2日間
3DS 371,326 2011/02/26 集計2日間
Vita 321,407 2011/12/17 集計2日間
WiU 308,570  2012/12/08 集計2日間
PS4 322,083 2014/02/22 集計2日間




             ____
           /      \
          / ─    ─ \ いやいや、これどうなの?WiiUさあああああんよりは上だけど
        /   (●)  (●)  \ VItaちゃんと大して変わらないって言う・・・
        |      (__人__)     | 
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  でも思ったより売れてるんじゃないの?
 |  (●)(●) |   結構まだ買わない買わないって言ってる人もいたしさ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  まぁ某板じゃー爆死or売れたーのどちらかしかいってなさそうだけど  
.  |         } 
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ まぁハード機の初週売上げってあまりね・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どうせソフトがどんどんでてくれば
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 買う人が増えていくわけだし
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \ オレもまだ買ってないし!!でもいつか買う予定




 

コメントを書く
  1. 売れた方


  2. 2ゲット


  3. めっちゃ売れてる方です


  4. 品薄か?

    よおおおおおし転売するぞおおおおおwwww


  5. 正直ソフトないのに売れたほうやないか?


  6. PS3はどれくらいだったの


  7. 3万円下回るまで様子見る


  8. やらかんにわかのくせに記事書かなくて良いよ


  9. 2日でこれだけ売れたのか




  10. とりあえず豚ざまああああああああああああああ

    これで確実にWiiUの世界累計販売台数抜いちゃったね




  11. WiiUみたいに初週にブランドタイトルがあったわけじゃないから売れた方なんじゃね?


  12. 互換ガー

    オン有料ガー

    ソフトガー



    ネガキャンとは何だったのか


  13. Vitaちゃんも初週は売れたんだよな・・・

    今はご覧の有様だが


  14. 思ったより売れたな


  15. KHとFF15の発売まで買わない


  16. ハードオタじゃないし、あんまり関係ないよね


  17. 売れてる方でしょ

    それに、海外の売り上げで既に年度内の目標達成してるんじゃ無かった?


  18. 何で二日間と一週間の売り上げを比較してんの?


  19. 売れてるだろ


  20. PS3の大失敗スタートに比べたら大成功だろ


  21. ネガキャンしてた奴ら息してる~


  22. PS3ってそんなに少なかったのか

    物売るってレベルじゃねーよのせいで多いと思ってた


  23. WiiUの30万は爆死、PS4の30万は爆売れ

    大正義Sony


  24. やら管のコメントからくやしさがにじみでてるwww


  25. PS2がすごいな


  26. Vitaがご覧の有様?

    何言ってんだこいつ


  27. WiiUより1万5千くらい売れたか


  28. マリオ、モンハンがあって、ドラクエ確定してたWiiU



    どうしてこうなった


  29. 3DSと比べたらあかん

    Vitaちゃんも頑張ってるんやで


  30. >>25

    そりゃ、過去世界一売れてるゲーム機だからな


  31. VITAと違って世界で飛ぶように売れてる最中での極東の出来事にすぎないからな

    もうWiiUどころかXboxOneにも明日はないよ






  32. FF7が出たら買うつもりだから


  33. 23

    え?同じやんか

    両方とも爆死か


  34. ヤラカンまだ買ってなかったのか


  35. 携帯ゲームの任天堂

    据え置きゲームのソニー


  36. 既に世界で600万売れてるの知らんのかやら糞


  37. やら管くやしいのうwwwwwwwwwwwwww

    くやしいのうwwww


  38. 1年以上先に発売したWiiUの世界累計ぬいちゃってすまんな


  39. まあ他の国であんだけ売れて日本でこんなもんなら成功なんじゃないか

    良いソフトバンバン送り込んでい維持するのが一番大事だけど



    俺は安くなったら買うわ


  40. WiiUとかVitaは年末商戦だぞ

    いっしょにすんなや


  41. 買ってはないが後から買うだろうな

    いまはそんなにほしいと思えるものがないし


  42. PS3の出だしって酷かったんだな

    一方WiiUは・・・何があるか分からんな


  43. はちまかなここのサイトは⁇


  44. WiiUとVitaは年末発売だから時期が違う

    この時期でこの数字では売れた方


  45. VITAと値段違うから売れているほう?

    でもやらおん同様ソフトまだ出ていないからいつか買う予定


  46. まぁソフトの問題だな、メタルギア出ればもっと伸びるんじゃない?

    龍が如くじゃ無理無理


  47. ていうか3すくねぇな


  48. WiiUもVITAも12月という、一番売れる時期に出してるからね

    しかも年末は任天堂が一番強い時なのに

    こんな中途半端な2月って時期にこんだけ売れたのは大成功だろ

    というか、世界ではすでに大成功した後だし


  49. ヴィータちゃんはペルソナ4G出るまで10万超えたソフトすらなかったからな


  50. なんだ、ここははちまだったのか


  51. この状況ではよく売れた方だな


  52. あれ…VITAと同程度って考えると…あれ?








  53. アンチソニー=売国奴   死亡







    ネガキャン無駄だったねwwwwwww




  54. 自分の都合の悪い情報に対しては「はちまか」ってw




  55. 世界のチョニー


  56. あんだけ煽っといて買ってないのか…


  57. この後出てくるソフト次第だわな

    いいソフトが出ればハードも売れてハードが売れればソフトもどんどん出る

    逆もあるけどね


  58. WiiU辺りは年末だったというのもあるし、二日でこの数字はマジか?

    まだ据え置きがこんなに売れるとは思わんかった……


  59. ps3は10万しか生産できなかったからな


  60. アンチ息してる~?



    PSにでるゲームが気に入らない、日本が嫌いな彼ら

    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索してね


  61. PS3ってこんな酷かったんだ・・・

    出荷不足とは聞いてたけど売り上げを並べると酷すぎる


  62. PS4でソフトはどれが一番売れてるんだ?




  63. やら菅ゲハ詳しくないんだから取り上げても毎回コメント的外れだぞ








  64. アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww






  65. はちまってそういう意味合いあったのか

    逆鱗に触れてしまってすまんな


  66. P S 4 大 勝 利


  67. 価格的に売れたほうだろ

    wiiUもvitaも安かったもん

    正直15万くらいだと思ってた


  68. 龍が如くの縦マルチでこれだからなかなかだろ



    WiiUんこは2Dマリオロンチでこれだったから


  69. WiiUなんて3月、4月の予定すっからかんだし最早やる気ないんじゃないか


  70. 週間10万台いけばいいほうだと思ってたわ


  71. でもそんなに売れてる感じにはみえないな


  72. ※62

    今、出てる奴で龍が如くが一番売れてるはず




  73. PS3何でこんなに少ないんだ?


  74. 2月発売で高価格なのにこの販売数は上等だろ


  75. 殺ら感、メディアフォース倒産したぞ、記事にしろ。


  76. つうか国内だと3DS一強であとは全部雑魚だろ

    PS3の8年でミリオン超えたのがFF13しかないんだぜ

    PS4になったからってソフトは売れねえよ


  77. 確かwiiUとの世界累計差が30万台くらいだったからこれで抜いたんじゃないかな?


  78. >>73

    PS3は当時69800円とかだったからじゃね


  79. 3は買うの控えられまくってたんじゃないの




  80. 前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ


  81. >>49

    そのVitaのゲーム発売予定表も、今気が付けば3DSの発売予定ゲーム数よりも多くなってるんだから、長い目で見りゃ何が起こるかわからんよ。

    ロンチで数字が出るのはある程度分かってたし。


  82. 73

    完売して在庫ゼロになったからだよ


  83. だから、何回もいったろ



    CD聞ける

    DVD見れる

    PSゲームが可能

    グラフィックが大幅アップ

    このPS史上最強のありえない進化を果たした、PS2にPS3~PS4への進化などゴミのようなんだよww


  84. ゲームネタいらんだろ

    糞にゲロをミックスするな


  85. 出荷数は35万だった模様


  86. ネガキャン乙

    普通に売れてるな


  87. >>73

    そもそも出荷したのが10万もなかった

    生産が追い付いてなかったんだよ


  88. 83

    海外じゃあ本体もソフトもPS2以上のペースで売れてるんですがwwwwwwwww


  89. やっぱり、PS2はすごいな


  90. 任豚憤死でメシウマ


  91. まぁ残念ながらアニメ関連よりコメント伸びちゃうし


  92. ※73



    確か部品の一部の生産が追い付いてなかったからだった気が


  93. PS3が売れた理由はBDとtorneがメジャーになってからだからな

    初動は悪かった


  94. 88

    日本ではこのざまなんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  95. アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ




  96. 94

    効いてるwww効いてるwwww


  97. 案の定、草生やして発狂してるゲハ豚さんがいますな


  98. これで爆売れ扱いだからゲーム産業も小さくなったと感じちゃうねぇ


  99. 海外では海外では



    って言ってるやつに多いよな





    日本では日本では



    って言ってるやつ


  100. スマホゲー全盛期に洋ゲーロンチにWiiUより1万円以上高い価格これだけの逆風の中で32万台は健闘してるだろ

    今回買ったやつらはいわゆるコアゲーマーと呼ばれる購買層

    その数の多さにも驚いた。


  101. 豚ちゃん怒りのライン上げ来るで


  102. ネット通販会社「Play.com」では2013年12月1日~2014年1月17日の期間中、PS4のゲームソフトがXboxOneソフトの3倍売れていたことが判明



    ttp://www.nowgamer.com/news/2259414/ps4_games_outselling_xbox_one_31.html






  103. でも普及スピードはPS2よりPS4の方が早いからな

    抜きん出て貧乏人揃いの日本ですらこの結果ってこと








  104. やっぱ日本の市場でかいな

    北米欧州のために後回しにされるのもしゃーないわ



    在庫切らさないよう順調に出荷してるようだし好きなだけ悩めるわ




  105. ソニー=日本を支える大企業





    アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ






  106. >>76

    ミリオンミリオン言ってたら子供向けゲームだらけになってて、ゲーマーが出来るゲームがなくなってたのが3DSでしょ。

    ユーザー層はモンハンとかの一般層とポケモンとかの子供層で、前者は年間2~3本程度の有名タイトル買えば満足するし、後者はそもそも「友達と一緒のゲーム」でないと満足しないしメーカーもそういう風にゲームを造ってる。


  107. 売れてても売れなくてもどっちでもいいが、今のところ欲しいゲームが無いから買わない


  108. やら管ゲハネタまで引っ張って来ちゃうんだ…


  109. PS2売ってた頃は本当によかったのにな



    時代が流れるにしたがって、客・会社・ゲーム機・ゲームソフトが糞になっていく

    良くなったのグラフィックだけとかw







    あ~あ、だから昔はよかったなんて言われるんだよw


  110. PS4はローンチを迎えて約2ヶ月経過時点で、100万本以上の売上を達成したソフト数がすでにWiiUを超えていることが判明



    ttp://www.spawnfirst.com/news/playstation-4-already-million-selling-titles-wii-u/


  111. 売れてるでも売れてないでもなく「普通」

    新ハード出たら黙って買う人が30万人くらいいるってだけだから

    重要なのは今後。


  112. 震え声ってつけ忘れてるコメ多いなwww


  113. 109

    懐古厨もうゲームやめたら?

    昔のゲームの方が普通にクソだから


  114. ゲハネタというかコメ伸びるからテキトーに載せてるだけだろ


  115. 本体4万以上するのによく売れるな


  116. やらおんはネガキャン記事ばっかり書いてんじゃねーよ

    糞ブログ潰すぞ


  117. ダクソ2やデモンズをPS4版出してくれ高画質で


  118. PS4について



    ・PS3、PS2、PSのゲームはできません。



    ・映像出力はHDMIのみ。



    ・DVD/BDは最初にインターネットに接続し機器認証をしないと見れません。



    ・CDは使用できません



    ・オンラインマルチプレイ(オンライン対戦、協力)をするにはPS Plusに加入する必要があります。



    ・PS PlusはPS4をインターネットに接続しPSstoreからPS Plusに加入できます。(PS Plusには月額料金がかかります)

    1ヶ月476円 + 税、3ヶ月1238円+ 税、12ヶ月4762円+ 税



    ・PS3やPSVitaで使用していたSony Entertainment Network(SEN)のアカウントをPS4で使用できます。



    ・torneは使用できません。



    ・nasneは現在使用できません。(対応予定ですが、時期は未定)



    ・Bluetooth機器、USB機器は使用できるものが限られています。

    (キーボード ○、ヘッドセット 現時点では×)





    ・PS3のコントローラの充電に使用していたUSBケーブルはPS4のコントローラでは使用できません。

    (PS3=USB mini B PS4=USB micro B)


  119. だから日本の発売が最後になったんだよ

    こんな小さな市場でてこ入れる必要ないよ


  120. ゲハネタ多いな最近、扱うのはいいけど諸刃のネタだぞゲハって

    分かってるのかやら菅?


  121. 113

    よかろう、しばし相手をしてやる。




  122. ソニー=日本を支える大企業





    アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ






  123. 売れたほうなの???? ←wwwwwwww



    やら管ざまあああああ


  124. どう考えても売れたほうやろ

    今は2月やで


  125. BF4やってるけどさ、海外のトップと比べるのはあれだが

    日本のトップメーカーが雑魚に感じるぞ。



    日本はPS3レベルも行かないんじゃね?と不安になってくる


  126. やらかんのスタンスがあやふやなんだもんな

    とりあえずvita、WiiUで煽っとけみたいな


  127. まだPS3で充分だなぁ




  128. 売れた方なのはゲハ囓ってれば分かる事だけどやら菅ェ・・・・

    コメ稼げるからって適当に載せてるだろ


  129. ゲハネタ煽る記事載せてると湧いて来た連中で他作品記事まで飛び火するようになるがいいのか

    どのハードでゲーム化したかでも荒れる


  130. PS3の売り上げだけ見せて単純比較で爆売れかのように見せる

    某ゲハブログよりは良い載せ方だと思うよ、うん



    だがそもそも、やらおんでゲハ臭い記事ってどうなのっていう


  131. 近年でみたら普通としか言いようがない

    VITAもWiiUもあちゃーな展開になってるし3DSだって値下げしてない時は酷かったし


  132. 思ったより売れててワロタ




  133. >>126

    ゲームのことよくわかってないのに煽るからな

    じゃぁ、アニメのことはよくわかってるの?って言われたらアレだけど


  134. ゲハ分からないなら扱うなボケ


  135. 河野談話見直しの署名集め開始へ!】「10万人以上は集めたい」維新 ,

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36501738.html


  136. ソフトが無い割にゃ売れた方だろう。大人気というほどでもないけど

    というか比較対象のPS2が売れすぎ


  137. 湯川専務とクタタンって今どうしてるの?


  138. ゲームというかゲハのことがよく分かってない


  139. 売り豚であるやら管はアニメでもゲームでも嫌われてる位置だからなー


  140. 据え置きとしては売れた方

    ただOSの熟練度まだ少ないのでPS3よりも劣る部分がある

    完全な乗り換えは出来ないので併用できる人がメイン

    もう少し時間が経てば使いやすくなるかも

    基本機能は高いので、出来ることに関してはストレスフリー


  141. ソコソコ売れたやん

    まあ、この先伸びるかだね










  142.    2つ買いました()










  143. 2日で32万やで?売れてないわけがない

    ていうか出荷分殆どはけてるだろ


  144. PS4の海外売上出さずに日本の売上だけで煽るクソアフィブログ氏ね。

    ゲームのことわからないならいちいち記事にすんな。


  145. ・PS2の頃はスマホ含む携帯機・PCもなく据え置き機全盛期

    ・PS3の後継機

    ・携帯機全盛の3DSが37万台

    ・日本の据え置き市場は現在冬の時代

    ・1万円安くて年末商戦で出したWiiUより売れた



    これを吟味したら大成功の分類

    まぁほんとPS3からよくぞ持ち直したよソニー…凄いわ

    世界累計ではPS2を上回るペースだし今後に期待!!


  146. PS2の売上超えるのいつだよ


  147. >>146

    3DSでも越えられないんだから無理だろ

    もうそんな時代じゃない


  148. 配信してるプレイ動画がすぐ見れた。

    もっとgdgd時間かかるのかと思ったけどすごい手軽なんだね。

    でもBF4のDLとインストールは恐ろしく時間かかったよ。。

    面白いからいいんだけどさ。


  149. 146

    ワールドワイドの初動比較では既に超えてるんですが


  150. 81

    PSハードはPS,PS2,PS3,PSvitaと、どれも長命なのが最大の強味だからな

    PS4もこれから長期に渡って売れ続けるのは確実



    111

    ・性能と値段のコスパが過去最強レベル

    ・年末ではなくまず売れない2月発売

    ・昔より据え置き人口減少してるのにこの売れ数

    以上を吟味すると普通どころか予想以上の大成功なんだわ

    工場フル稼働しても生産追いついてないしまだまだ売れるよこれから海外も日本も


  151. Vitaと値段違いすぎだろ、やらかんちゃんとしろよ

    PS4は売れてる


  152. まあゲハから見たらアニメ1万で売れたとかwwwだからお互い様なんじゃね


  153. 145

    家庭用ゲーム機の終焉やないか・・・・


  154. PS2の累計を超えるのはいつか知らないが

    販売台数ペースはPS2を超えてる


  155. かなり売れてるじゃん

    WiiUも最初のころは売れてたよ

    そのあとソフトがまったく出ず死んだだけだしな

    PS4はそうならないようにソフトいっぱいだせよー


  156. 管理人が煽りたいだけのくずだって事は分かった

    発売前は興味あるみたいな発言何回かしてたくせに


  157. 141

    スペック的には特に問題なさそうだから、ソフト次第だろうなぁ

    あとは価格をどの程度まで下げられるか


  158. 日本は3DSのソフトばかりが売れるガラパゴス市場だからな

    海外じゃ携帯機のソフトなんて全く売れないのに


  159. ゲハ臭くなるしやらかん味しめるしもうコメ伸ばさなくていいよ


  160. PS3が初週8万前後だったからその4倍なんだしかなり売れてるだろ


  161. これで明らかになったな









    完全にソーシャルにゲーム業界は喰われている


  162. まあ俺みたいにソフトでたら買うやついっぱいいるだろ


  163. 148

    DLしながらプレイ出来るんじゃなかったっけ?


  164. ラチェクラの新作でたら考えてやってもいい


  165. ゲーム機全滅論者もいつも通りだな

    相変わらずころころと立場を変えますなぁ


  166. 161

    そもそもソシャゲとコンシューマは食い合ってないってゲーム業界では常識みたいに思われてるみたいだけど

    ソシャゲのライバルはパチンコとかその辺


  167. WiiUは出た時点でPS3や360より低性能で上にPS3と360がいる時点で頭打ち

    PS4は現時点で最高性能のゲーム機

    こっから伸びるのはどっちかわかるだろ










  168. 「売上は数だよ。お前ら」








  169. PS4は12月末の時点で420万台、970万本のソフトが販売されている

    そのためPS4ローンチのソフト装着率は1台あたり2.31本と高い比率

    PS3はEUで1.65本(米国ではやや低い)、PS2は1.67本だった。



    ttp://www.playstationing.com/ps4/ps4-attach-rate-higher-than-ps3-and-ps2-launches


  170. 158

    だから日本市場では携帯機に注力すればいい

    海外市場では据え置き機に注力すればいい

    強引にトレンドに逆らおうとしても限界がある。挑戦するのは悪いことじゃないが


  171. 売れたかどうかすらわかんないなら記事にするなよ

    最近安易なゲハ煽りっぽい記事多すぎ




  172. ソニー=日本を支える大企業





    アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ








  173. ほとんどが転売ヤーのフリした自腹営業なんじゃね


  174. >>161

    ソシャゲに食われてるのは任天堂のメイン客のライト層

    PSや箱で遊んでるコア層とはかみ合ってないよ


  175. BF4楽しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

    FPS下手な奴も楽しめるぞ


  176. Vitaは本当に謎の売れ方したから正直信用ならんのよなぁ。


  177. WiiUはPS3と360の勢いを止められるかと思ったら止められなかった上

    無駄にWiiの息の根だけを潰した負債ハード


  178. 年末商戦でもないのにこの売上はよくやったほうだろ

    問題はこの後だと思うがね

    WiiUだって初週だけは凄まじいかったし


  179. PS3が少ないのは物売るレベルじゃないぐらい出荷されなかったからな。

    BDとか色々詰め込んで当時6万ぐらいで売ろうとしたからな


  180. まあ失敗のWiiUとvitaも2日で同じぐらい売れてるから、

    これからなんだろうな。


  181. 任天堂も早く新作スマブラ出せばいいのにな



    スマブラは一年戦争で言うガンダムみたいな位置づけだろう


  182. ああ、アニメ円盤の売り上げだと年末商戦とか消化率とか

    まったく無縁だからわかってねーのか



    じゃぁ、記事にすんなよ


  183. 179

    鬼畜過ぎでワロたw


  184. やらおんには任天堂信者が多いんだからこんな記事やめろよ!


  185. 売れたほうなの?????って煽りと取られても仕方ないな

    ゲハニワカのくせに調子乗りすぎだろ

    しかも書くのはネガキャン記事ばかり

    いい加減にしろよクズ


  186. 181

    スマブラは今がんばってバンナムが作ってるよ


  187. 2日で60万売れる景気の良い時代は終わったんやなぁ


  188. これで売れてないとか言ったら全部売れてないことになるぞ


  189. 転売の人が買ったイメージあるから伸びは期待できなそう?


  190. 188

    だから売れていないんだって・・・・


  191. アニメもそうだがそんなに売上気にして楽しいの


  192. ろくにゲームの情勢も分かんねえならゲハネタ載せるのやめろって


  193. 20日で320万になる計算だからスゴイじゃん


  194. >>190

    3DSすら37万台だぞ

    何十万台売ればいいんだ?


  195. 私は買わないが売れて欲しいものだ


  196. 据置機全滅論


  197. PS4買いに行ってなぜかASUSのタブレット買って帰ってきた。


  198. WiU  2012/12/08

    年末商戦とゲームが全く売れない2月で負けてんだからなぁ


  199. そしていつものニンテンドウガー

    あの朝鮮人のインタビュー思い出すよね


  200. ソフトが無いのに買ってどうすんの?



    インテリア?


  201. 32万なら十分売れた方。

    もちろんWiiUもVitaも売れた方。



    ただWiiUはタイトルが少なくて売れなくなり、Vitaはキラーソフトがなくて売れなくなった。

    PS4も今後どのようなソフトが出るかが重要。


  202. すげーな

    wiiUの初動と比較すると

    いかに売れてるかよく分かるわ


  203. いや売れすぎだろw

    しかも国内だけでこれだぞ


  204. 1年前に出たWiiUの累計超えてんだぞ

    下火の家庭用ハードでこれだけ売れてりゃ十分




  205. ソニー=日本を支える大企業





    アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ










  206. 今の日本市場だけだと任天堂はリストラしないと赤字経営が永遠続く事になるね



    据え置きは世界で売れないとダメでUちゃんではサードのタイトル売れないから

    サードソフトが出ない1000万タイトルすらハブにされる位だから

    任天堂は次の世代交代までずっと赤字経営するのかな?

    携帯ゲーム機は其れくらい市場が少ないの去年ポケモン、モンハン出ても

    世界でPS3の半分しかソフト売れて無いからね


  207. 普通ソフトが出回ってから買うだろ


  208. あんだけ馬鹿にされてた(実際馬鹿にされるようなハードだが)WiiUと大差ないんだな

    誰の声がデカいのかはっきりわかるね


  209. 意外と売れたな 

    これからいいソフトでるようならけっこういいんじゃね


  210. 208

    日本人向けのタイトルはあんまないけど洋ゲーはそこそこ出てる

    洋ゲー好きなら買い


  211. >>199

    本当任天堂信者ってチョンと言動が同じだよなー

    でも納得だよ、親玉が旭日旗みてファビョって日本叩きしてるんだから



    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索


  212. あの爆死の煽りは何だったんだよw

    年末に出たwiiuと同じ位だからまずまずでしょ




  213. ソニー=日本を支える大企業





    アンチソニー=売国奴≒チョン   死亡







    必死のネガキャン無駄だったねwwwwwww





    前にここのコメ欄500くらいまで伸ばしてネガキャンしてた奴ざまあああああ





    本当任天堂信者ってチョンと言動が同じだよなー

    でも納得だよ、親玉が旭日旗みてファビョって日本叩きしてるんだから



    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索




  214. すんごい和RPG出してくれ


  215. ちなWiiは35万358台


  216. よく売れる年末と中途半端な2月か


  217. 龍が如くとBF4がおすすめ


  218. PS2はゲーム機であると同時に

    当時まだ珍しいDVDプレイヤーでもあったからな

    同時期発売のマトリックスDVDがバカ売れしたのは

    PS2かったからとりあえずDVDも観たいという層が

    趣味的に合う内容だったからというのが理由のひとつだろう




  219. なんか一人よっぽど悔しかった奴がいるな


  220. あのソフトのラインナップでまだこれだけ売れるんだな



    ちなみにwii Uの同時発売



    ◆New スーパーマリオブラザーズ U(任天堂)

    ◆Nintendo Land(任天堂)

    ◆NINJA GAIDEN 3:Razor's Edge(コーエーテクモゲームス)

    ◆無双OROCHI2 Hyper(コーエーテクモゲームス)

    ◆鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション(バンダイナムコゲームス)

    ◆ZombiU(ゾンビU)(ユービーアイソフト)

    ◆アサシン クリード III(ユービーアイソフト)

    ◆バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション(ワーナー エンターテイメント ジャパン)

    ◆モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.(カプコン)


  221. WiiUは年末商戦+ロンチにマリオモンハンドラクエがあっての30万でしょ

    PS4はソフトないって言われてたのにほぼ同数なら売れたと言っていいんじゃない


  222. よくわかんないのにゲハに手を出さないほうがいいよ

    いや、マジで




  223. なんかソニー信者とラブライブアンチの言動が似てるんですがこれは

    >>214とか


  224. すまん そのコピペ貼りまくったの俺だけどラブライブとか全く知らない

    アンチソニーのキモさを伝えたかっただけさ


  225. まあPS2までとは言わないが売れるんじゃねぇの? 今回海外勢取り込めてるんだし


  226. ラブライブ出るのVitaだしなぁ


  227. >>224

    そもそもラブライブもアイマスも艦これもPSハードにゲームでるんで

    ゲームユーザーからしたら対立してる意味がわからない


  228. まぁまぁいい出足って感じ?


  229. 様子見とか言ってる奴は増税で値上がりした後に買うのか?


  230. 今ソフトってどんなのがあるの?



    メタギア5はいつでんの?


  231. アニメには売る時期の好条件っていうのがないからわからんのだろうね


  232. 230

    いうてPS4程度じゃ増税前後で1200円くらいしか変わらんし

    欲しいソフトもないのに焦って買うレベルじゃないだろ

    車とかなら大分かわってくるけど


  233. 当時は一家に一台DVD再生機器があるかないか、って時代だから、PS2は売れた


  234. やらおんは最近コメント数へってるから管理人も必死なんだよ


  235. 230

    値下がりするまで待つんだよ


  236. Vitaと変わらないって…据え置きと携帯機比べてどうすんだよ

    ゲハ詳しくないなら無理してまとめんな


  237. 日本を最後にした割には出荷台数は少ないな

    やっぱり品薄狙いか?完売しても直ぐに入荷可能だしさ

    ないより同時のソフトが無さ過ぎ(大半がDLだし目玉となるソフトもなし)


  238. 233

    ホンマそれ

    ハードが値下げするときって5000とか10000とかガクッと下がるからね

    値下げ待っても全然問題ない


  239. まだ様子見だな。ソニーのハードは初期不良多いし。

    第3次スパロボOGがPS4で出るなら迷わず買うがww


  240. よくわからん癖にゲハ記事でコメント稼ぎとか

    ここも終わりが近いな


  241. 238

    完売してすぐ入荷できるなら品薄じゃないじゃん

    品薄です!って言って実は在庫いっぱいあったって社長がばらしちゃったNとは違うよ


  242. 8%で済めばそれでもいいがその後10%になるんだぞ

    値下げ分吸収する勢いで税金が上がるんだが


  243. アニオタ向けゲーが集まらない限りは買わないよ

    今はVITAだわ


  244. 消費税より本体カラーにシルバーか白が出ないと買わないよ


  245. 243

    なんか必死だけど5%⇒10%になってもPS4じゃたった2000円差だよ

    これ以下の範囲で値下げするとか逆にギャグだろ

    値下げの可能性が薄いことを主張する方がマシだと思うよ


  246. DL版のPS3ソフトが動くなら買うけど

    現状アイマス4まではいらない


  247. >>240

    国外で何ヶ月も前に発売済みなんだから大丈夫じゃね?



    っていうかせいぜい20万程度だと思ってたわ

    ロンチタイトルだけで見りゃWiiUよりショボいしな


  248. WiiUとかと違ってゲームやる人間ならいずれ必ず買うことになるんだろうから

    買うタイミングぐらい好きにさせてやれよw


  249. 元があの値段じゃこれからそんなに伸びないだろ


  250. ライバル不在の世代だと値下げのタイミングは2年後のモデルチェンジ時になるだろうな


  251. ダクソ2やスパロボやテイルズやペルソナを

    PS3でやり終わってからじゃあそろそろ買うか

    なぐらいで十分だろPS4買う時期なんて


  252. わかってんじゃん、値下げなんかないってことを

    支払う金だけ無駄に上がっていくってことを

    俺は無駄金払いたくないからアサクリと維新と同時買いしたぞ

    メインハードは決まりきってるからな


  253. これから出るPS3タイトルもPS4マルチにして貰えないもんかな

    PS4のロードやレスポンス体験した後でPS3はキツいわ


  254. 値下げしないハードなんてないんだけどね

    ほんと信者って極端だなぁ


  255. 今買っても、すぐダクソ2で当分やらなくなるからなあ

    ダクソ2がPS4マルチなら迷わずにPS4ごと買ったわ


  256. 龍だけでよく売ったと思うよ。

    来月はMGSあるし、順調に伸ばしていくだろう。


  257. 言うほど売れてなくね?

    WiiUとあんま変わらないじゃん


  258. 分からないなら記事にしなきゃいいのに


  259. どせまたソニーの捏造でしょ

    実際は20万台ぐらいしか売れてないw


  260. WiiU?あぁありましたねそんなゴミ


  261. これさぁ、wiiUは週間で30万だろ?二日じゃねえだろ

    でもps4は二日で30万だろ?








  262. wiiUも2日集計


  263. 今のご時世これだけ売れれば大したもんだろ

    ほとんどのやつがスマホスマホだから据え置きゲーム機には頑張ってほしい


  264. ファミ通がソースなのに ソニーの捏造www



    アンチソニーのバカチョンはw


  265. WiiUねぇ…ゴミですね



    売上も性能も


  266. ねつ造とかいうやつは

    ファミ通に金を払ったわけとかいう考えだろ




  267. あんだけ馬鹿にしてたWiiUと大差ない件についてコメントどうぞ


  268. 新しいハードが出たらとりあえず買う人が30万ってことだろ


  269. 発売時期見ろよアホ


  270. ※268



    WiiU は年末商戦でソフトも豊富

    PS4は4万という高額で2月という悪い時期でロンチソフト不足



    これでPS4の方が売れたんだぜ

    まあ俺は別に任天堂は嫌いではないけどソニーをsageるアンチソニーは大っ嫌いなので


  271. WiiU発売は任天堂が一番売れる年末だったもんな


  272. WiiUと比べちゃあ駄目だろ

    年末商戦で更に一万円以上安くて、ソフト豊富で30万台



    一方PS4は2月の後半という微妙な時期で32万台だろ



    はっきりいってかなり売れてるよ、和ゲー少ないのにこれだからな、売れてないってのはちょっと無理があるね


  273. この時期に出したにしちゃ上等


  274. PS3って物売るってレベルじゃねえぞ!で盛り上がったのに

    こんだけしか売れてなかったのかよw


  275. やるソフトないけどとりあえず最速で買う俺かっけえwww


  276. 思ったよりは売れてるなぁ

    日本向けロンチ(同時発売のソフト)が龍が如くくらいしか無かったのにね

    2月終わりまでに100万は流石に無理そうだ


  277. PS4が売れてるって言うよりもPS3が酷すぎただけ。相対的にみればいいっていうレベル。

    そりゃ日本ゲーのロンチタイトルに魅力ないもん。

    みんなMGS5とかFF15まで買い控えるだろう。

    トルネも使えなくなったのも大きいし。


  278. ※277

    無理に決まってんじゃん

    北米でも売り切れ欧州とかじゃあ2ヶ月以上先のPS4が売り切れで大体、どんなに今頑張っても月産100万台が限界っぽいのに

    日本だけに供給しても後数日じゃあ物理的に不可能だよ


  279. 外国は累計で既にWiiUを超えた。

    あとは日本国内でいつPS4がWiiUを超えるかだが、

    PS4の役割は沈滞化する国内据置市場の活性化が役割であって

    すでに死に体のWiiUなんぞと張り合うレベルでは許されない。


  280. まあ、最初の2日間では売れた方だが

    今後どれだけ伸びるかだろうねぇwこのまま魅力的なソフトが出ないとWiiUと同じになるだろうな


  281. PS3はそもそも10万しか出荷してねえから


  282. よく売れたな

    数字を疑いたくなるくらい


  283. 一昨日観に行ったら二つ残っててやっぱ売れてないと思ったけどな


  284. ※262

    リンク先見りゃわかるが、WiiUも2日間だよ



    しかしここ最近のハード、みんな初動は30万台なんだな

    何割ぐらいが同じ人間なのか気になるわw


  285. PS3って初動の躓きからよく持ち直したなw


  286. やらかん、ニワカなら記事書かなくていいよ


  287. 世界累計

    WiiU 570万台(発売1年3ヶ月)

    XB1 350万台(発売3ヶ月)

    PS4 530万台(発売3ヶ月)+日本



    今週で世界累計超えそうだな


  288. PS3は生産が追いつかなくて元々足りなかったんじゃなかったっけ


  289. 40万超えなかったのは辛いな。

    全体的に国内は微妙そう。


  290. 10万だと思ってたよマジでみんなマジで





    マジで


  291. マジレスすると





    めちゃくちゃ売れてる方





    時期的に売れにくいと思ってたが


  292. やりたいソフトもないのにまだ買う必要ないかなぁ

    今買ってる人は龍か無双がやりたいって本当に遊びたいソフトがある人か

    ただのガジェットオタクのどっちかだと思う


  293. 縁起を担ぎすぎて給料日前に販売すると言う謎判断だったのに30万越えたのか…

    30万人のコアゲーマー(VITAWiiUPS4の売上から勝手に判断)すげぇ


  294. 100

    個人的には逆の感想だな。

    正直、PS4くらいしかコアゲーマーの需要を満たすハードがなかったからと観るべき。

    WiiUはスペック低過ぎだし、箱1は日本に入って来ないわ、PCはOSがタコったしな。

    おかげでPS4に集中したんじゃね。

    今はまだ、他のハードも健闘してるけど、

    この先、HDゲーしたかったらコイツくらいしか無いのが実情。



    それでも4kに対応してないから、その先は読めないけど、

    4k時代がいつ来るかねえ……?


  295. これは水曜のソフトランキングが楽しみだな


  296. PS4で一番がっかりしたのはブラウザでニコニコが見れない事だわゲームは問題ない


  297. 海外から続々とタイトルが来るのは確定だから、ソフト不足は気にならない

    そういえば、WiiUって5月まで何も無いんだっけ?


  298. 最近のハードは初動に偏って低空飛行続けるケースが多いがPS4はどうなるか

    とりあえず1年は様子見やな


  299. PC厨の視点から言わせてもらうと、

    PS4はPCゲーマー(FPSメイン)を根こそぎ奪取するのが目的のハード。

    だから、日本では海外ほどの売れ行きは期待できない。(PCゲーマーの割合が日本は少ない)

    逆の視点で見るなら、海外市場メインかつ2月に発売したハードとしては相当に売れているとも言える。




  300. PS3は初週10万台しか出荷できなくてこの数字だからね

    今回はちゃんと行き渡るよう出荷できてたようだし、日本発売を遅らせたのは正解だった




  301. ここはアニメブログだから言っておく

    別にPS4はまだ買う必要はないがVitaは必ず買うべき


  302. PS4はマジでよく国内で32万台も売れたと思うわ。

    ロンチのラインナップ見たら、どう見ても洋ゲーマニア向けだもんなぁ。

    それとも、消費税上がる前に将来性で、って事なのか?

    確かに、今のとこリリース(予定含む)されてるハードじゃ

    期待度トップなのは認めざるを得ないんだよなあ。


  303. 298

    ソフト不足はないだろうが、

    問題はその海外から入って来るソフトが国内で売れるかどうかだろ?

    悪いがPS3の洋ゲー売り上げ見てると、期待薄なんだが……

    海外じゃあ順当に売れるハード&ソフトなんだろうが、

    日本には日本向けゲー作らないと売れなくないか?

    それが数揃うまでは国内は今後、苦戦する気がする。


  304. ソフトがないのにハード出してどうなるwwwww

    そもそも日本のソフトメーカーはPS4の性能に見合ったようなゲームを開発する技術力も資金すらねーよwwww



    PS3で十分だろww


  305. メディクリの方が低けりゃファミ通記事の方を持ち上げてたくせに、今度はファミ通の数字が信じられないのかよw

    ヨド◯◯ブレ過ぎww


  306. はい豚発狂


  307. 購入者殺到でモノが無かったPS3ですら発売開始2日間で8.8万なんだぞ?

    今回のあの閑散とした売れ方で32万とかまじ!?


  308. おら、早く言い訳しろよ豚共


  309. そもそもPS3って初回出荷10万ぐらいしかなかった


  310. 累計ランキング



    1.PlayStation 2(1億5580万台)

    2.ニンテンドーDS(1億5398万台)

    3.ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台)

    4.PlayStation(1億249万台)

    5.Wii(1億90万台)


  311. 302

    どっちもいらねー



    PS4は値下げしたら買うわ


  312. 304

    売り上げよりも、市場が機能するかどうかが大事。

    売れてるのにソフト供給が止まりつつある3DSと、売れてないのに新作が出続けるVITAが一例。

    ビジネスとして成立するぐらい売れてれば充分で、それ以上は消費者が気にする意味が無い。

    洋ゲーのシェアが少ないのは事実だが、出続けてるということは、あの程度でもビジネスが成立してると言える。




  313. アーマードコア6が出たら買うわ


  314. WiiUの時より転売すごいわけだし単純に売り上げでどうこう言えない気が・・・

    その後の売り上げに影響するし


  315. 308

    もう少し広い視野持とうな

    とりあえず、ヒント:出荷台数


  316. 297

    動画のシェアがニコニコにも対応するって話あるから

    そのうち見れるようにはなるよ多分w


  317. あれ?

    人の名前




  318. Vitaとか初週って言ってんのにPS4は二日間なんだから十分売れてるだろ


  319. 316

    もう少し広い視野持とうな

    とりあえず、ヒント:大混乱する程の売れ方は無かった


  320. 昔は暇なときゲームだったけど今はな~

    ハード買ってまでゲームしたいと思わなくなった


  321. 320

    せっかくのヒントをガン無視ですかwww

    出荷足りなかったからその少ない在庫を巡って争奪戦が起こったんだろうに



    視野が狭いっていうか単純にお馬鹿さんなんですね


  322. VITAやWiiUとほぼ同じ32万台か

    とりあえず転売屋と中国人大勝利!って事で良いのかな




  323. 間違いなくチョニーは売り上げの過剰申告をしてるね

    本当はこの数字の2割も売れてない


  324. ※305

    技術力の無い日本のメーカーにとってはPS4の方が敷居が低い。

    PS3はCellの構造が特殊すぎて開発が大変だと、発売当初から言われていたのを知らないのか?




  325. 322

    1000人超えの行列があったVITAが2日で32万だぞ?

    大した行列なし店頭在庫潤沢なPS4が2日で32万??

    へー












  326. いやいや、みんな避けたがる初期型しかも4万クラスでこれだけ売れてんだぜ?w












  327. オレはVitaを買うんだ・・・今から・・・



    SAOとガルパンのために・・・



    だからPS4は後回しなの・・・



    今のオレの気持ちがわかるか!!!


  328. DOAのビーチバレーが出たら買うわ


  329. 328

    SAOとガルパンを買うような奴は今PS4買ったところでやるゲームねーだろw


  330. PS4は洋ゲー多いからやらチル向けのソフトはほとんどないな


  331. 日本のメーカーがPS4でどんなもん作るかっていうたら解像度

    上がったくらいじゃねーの?で、PS3とマルチ


  332. ソフトがな

    やっぱ PC のゲーム作ってる会社が少ない日本では、グラフィック能力が突如、格段に上がることになるもんだから、すぐには対応できないんだろうな

    かといって洋ゲーが好きな人も少ないから、国外会社のだけじゃ売れないし

    一年くらい待つことになるだろうな


  333. PS2発売日に抽選当たって買った覚えがあるわ、ヨーカドーで



    昔はたまごっちとかDSとか、買うのに抽選だった頃がなつかしいわ


  334. 某ブログが「海外で何百万台売れてる~」「こんなソフトが出ることが決まった~」「これからの時代は~」って煽りに煽ってようやくvitaちゃんと並び立つレベルか

    まあ、今の時代据置の初動なんてこんなもんやね・・・


  335. 313

    洋ゲー市場が形成されてたら、コアゲーマーの最先端地であるアキバで

    ゲムハリやカオス館なくなったりしなかったんじゃね?

    (カオス館は親会社が変わったって事情があったとはいえ)

    海外直輸入とローカライズ品とは扱い違うかもだが。


  336. 据え置き機と携帯機の売上を同列に扱ってる馬鹿がチラホラいるな


  337. ソフト無いのにこんだけ先行してハード購入層いたのに驚き


  338. PS3ってそんなに売れなかったのか

    意外だなぁ


  339. 在日ゴキブリがいっぱいいるなぁ


  340. PS2までは買ってたけど3は買わなかったな

    その頃は完全にゲームと言えばDSとPSPだったし、据え置き機として考えてもWiiかPS2継続だった


  341. VITAちゃんはジワジワ売れてるぞ

    PS+がVITAちゃん優遇しすぎな気がする




  342. ようやくPS3もソフトが揃ってきたなぁ、って思ってたところへ

    PS4発表ってイメージあったけど考えてみたら、

    既にPS3発売から6年以上経過してたでござる。

    で、PS4発売がそこから1~2年、都合7~8年経つんだから、

    新機種出るのも止むを得ないんだなぁ。


  343. >>340

    旭日旗みてファビョってる任天堂のこと?



    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索


  344. 正直はちまとかJinの方がまだ全体的にちゃんとしてる気がする


  345. エヴァQより売れて無いんだからたいしたこと無い


  346. 据え置きだから携帯機より利便性において劣ってるところ見ると売れてる方だろ


  347. 一式揃えるとして

    本体(カメラ付き)43980

    コントローラー 5980

    充電スタンド 2480

    縦置きスタンド 2280



    税抜きで合計54720

    消費税5%で57456

    消費税8%だと59098

    差額は1600円だが

    今ならPS+3ヶ月無料(1500)

    キャンペーンでPSNポイント1000pt

    2月出荷分までKNACKのコード付き 4167税込(ama19%引きで計算)

    と合計8000円以上の差があるんだよね。

    値下げ待つって言っても世界的に売れてるので1年以上ないだろうし

    あっても5000円くらいだと思う。

    まぁ、これでもまだ要らないってんならそうですかって感じ。


  348. ソフトがないんだよ…


  349. 無料期間中のPSN入れば1日に5時間以上遊ぶニートでもなければ時間がたりないくらい遊べる

    FFXIVもあるしな

    ソフトがないなんてマリオが出るまでずっと言ってろよw


  350. 買った人は何で遊んでるんだろ?

    現状やるソフトが無いような・・・


  351. あんたのやりたいソフトがないだけでしょ

    洋ゲー好きなコアゲーマーは20万人以上は確実に居るからこれくらい売れてもなんらおかしくは無い


  352. ソフトもそうだけど初期版は核地雷内臓してあるときあるからな

    少しの間PS3で我慢しつつ様子見が正解なのに


  353. 我慢したくねえから買うんだよ萌え豚


  354. 想像以上に売れたなソニーだし初期不良の可能性もあるから少し低いか思ってたわ。

    まあ初期のちょっとした高級感もあるからなでもゲーム6つだからもう少しと思ってたわ。まあ自分は買ったけど


  355. もうゲームはいいわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

【朗報】記者「超時空要塞マクロス(1982)はLGBTや多様性を扱った超先進的なアニメ!!」→2万いいね
【朗報】記者「超時空要塞マクロス(1982)はLGBTや多様性を扱った超先進的なアニメ!!」→2万いいね
『Angel Beats!(エンジェルビーツ』新作か? 中国の掲示板に制作中のアニメ画像らしきものが流出した模様
『Angel Beats!(エンジェルビーツ』新作か? 中国の掲示板に制作中のアニメ画像らしきものが流出した模様
富野監督、京アニの『リズと青い鳥』を見ていた!「あの作品のメッセージ性はかなり優れている、JKのポニテが揺れているだけでフフッってなる」「映画としての物語を作るとき、京アニは今の時点では最強と言って良い」
富野監督、京アニの『リズと青い鳥』を見ていた!「あの作品のメッセージ性はかなり優れている、JKのポニテが揺れているだけでフフッってなる」「映画としての物語を作るとき、京アニは今の時点では最強と言って良い」
【悲報】ニコニコ動画のプレミアム会員数、134万人にまで減ってしまう!!! 7年で130万人減少・・・一体どうして・・・
【悲報】ニコニコ動画のプレミアム会員数、134万人にまで減ってしまう!!! 7年で130万人減少・・・一体どうして・・・
【悲報】ダイの大冒険のグッズ、発売中止になってしまう! 人気と言われてたのに何故・・・
【悲報】ダイの大冒険のグッズ、発売中止になってしまう! 人気と言われてたのに何故・・・
作者「序盤はつまらないですが後半への伏線が凄いので我慢してください」←これ
作者「序盤はつまらないですが後半への伏線が凄いので我慢してください」←これ
アニメで原作レ○プされた作者「鬼滅作者が映画に感激したと聞いた! 素直に羨ましいと思った だって声優さんたちが発する命を吹き込まれたセリフは 悉く原作通りで 場面も ほぼ原作通りだもんなあ 羨ましい・・・」
アニメで原作レ○プされた作者「鬼滅作者が映画に感激したと聞いた! 素直に羨ましいと思った だって声優さんたちが発する命を吹き込まれたセリフは 悉く原作通りで 場面も ほぼ原作通りだもんなあ 羨ましい・・・」
「アニメーターに3万円直接支援」というクラウドファンディングが開始!! お前らどんどん支援しろ
「アニメーターに3万円直接支援」というクラウドファンディングが開始!! お前らどんどん支援しろ
昔のアニメ監督「この原作つまらんなぁ!ワイが改変したろ!」 今「ファンがうっせーから原作通りに作らなきゃ・・・」
昔のアニメ監督「この原作つまらんなぁ!ワイが改変したろ!」 今「ファンがうっせーから原作通りに作らなきゃ・・・」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#