05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww

『劇場版モーパイ』初日満足度ランキング首位!20代から40代の男性に人気! → 「女子が行きづらくなる!何とかして!」





無題

男性に大人気! “劇場版モーパイ”が初日満足度ランキング首位に

「ぴあ」調査による2014年2月22日に公開されたぴあ映画初日満足度ランキングは、人気SFライトノベルを映像化したTVアニメシリーズの劇場版『モーレツ宇宙海賊〈パイレーツ〉ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵』がトップに輝いた。

2位に特別な力を持たない超等身大ヒーローが活躍する人気作の続編『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』が、3位に藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)の映画初主演作となる『劇場版 仮面ティーチャー』が入った。

1位の『モーレツ宇宙海賊…』は、宇宙海賊船の船長になった女子高校生・茉莉香の冒険を描いたSFアニメーション。出口調査では

「原作小説を活かしてアニメ化していてバランスがいい。船の変形や合体をここまでやるとは!」
「独特の世界観や人間ドラマが魅力。進むべき道に迷ったら自分で“決断”する。それが自分の道になるんだというメッセージを感じた」
「ストーリーのテンポが早くて、情報量が多いのであっという間に終わった感覚。 音響も素晴らしいので映画館で観てほしい」

などの声が上がり、20代から40代の男性を中心に支持を集めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000003-piaeiga-movi




      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<)   やったぜ!!初日満足度1位やでモーパイ
. |  ///(__人__)  これは興行収入も結構期待できるかも?
  |     ` ⌒´ノ  見てない奴は早く見に行けよ!!
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

     / ̄ ̄ ̄\ ぜひ女性にも見て欲しいな
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ⌒) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  いや、モーパイはどう見ても男向けやろ
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   タイバニが女だらけで、男客少なかったんでしょ
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ モーパイは男だらけで女は少ない
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /  つまりモーパイは男向け
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <   女性いきづらいっていうけど、普通に見に行けよ
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、 ダレも気にしないから
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ 

     / ̄ ̄ ̄\   
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ 女はまだいいよ・・・男向けアニメ映画でもいきやすいからさ・・・
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  男がいちばん行きづらいアニメ映画は難易度がぱねぇんだぞ・・
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  
_   >        }   |        (__人__)  | その名も「世界一初恋」
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. 謎の彼女Xも映画にしてよ


  2. 久々どす~


  3. 成功?



    じゃあナデシコの続編あく


  4. せやな

    どんなに持ち上げられても見に行かないけど


  5. モーパイ好きだけどなんか腰が重い


  6. オッサン向きでいいじゃん


  7. 女性ふつうにいたぞ


  8. 満足度じゃ飯は食えないんだよ  au by KDDI


  9. ほぼ女子いないだろ


  10. タイバニとペルソナはちょっとつらかった かと言って公開されたら最初の方に見に行きたいから仕方ないのだけど。


  11. 初動3千万いくかどうかぐらいだから最終1億5千万から2億ぐらいかな


  12. 女の子どうこう以前に人が入ってない


  13. パチで稼いで2期やるのかしら


  14. まぁ面白かったよ


  15. タイバニ女だらけでもなかったけどな

    俺が見に行ったところは


  16. 絶対数が少ないってオチじゃないだろうな・・・


  17. 誰か管理人のホモネタ拾ってあげて!



    俺はお断りします


  18. 興行収入は中二病の映画といい勝負で終わりそう


  19. 男にも人気無いわ


  20. 世界一初恋は確かに難易度スゴいなw



    とはいえ、一応1期、2期観たし、どうしようかな?


  21. 誰も見てねーから勝手に見て勝手に帰れ


  22. 女子行くぞー

    なんつって


  23. 俺にはプリキュアの方がハードル高いというか無理



    まどかでも結構ギリ


  24. 22

    アニオタなら観に行くべきでは?

    私はちゃんと初日に友達と観に行くよ


  25. 略称がエロい映画のタイトルみたいだから何とかしてって意味にも取れる


  26. 管理人やたら持ち上げるね~

    興行収入で手のひら返すのが見え見えだけど


  27. タイバニ俺が行ったときは男性客のほうがあきらかに多かったけどな

    一週間以上過ぎてたからなのかな


  28. 「サカサマのパテマ」も満足度一位だったけどつまんなかったぞ



    とはいえモーパイは見に行くけどな


  29. 水島努



    ガルパン男性に大人気!ってな取り上げ方に「女子が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM


  30. ああ、わかる

    プリキュアいくときみたいな心境か


  31. 山本寛



    ワグナー男性に大人気!ってな取り上げ方に「女子が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM








  32. レディースデーもあるしな(投げやり)


  33. 世界一初恋をわざわざ映画館に見に行くホモはいねぇよ


  34. ユニコーンオッサンに大人気!ってな取り上げ方に「若者が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM




  35. >>33

    アニメイト秋葉原本店のエレベーターポスターがWUGからのうりんに張り替えられてたよ


  36. これこそ本当のおっさん向けアニメ


  37. この監督アホじゃねーの?

    まずは観に来てくれた人にありがとうだろ!

    いきなり男否定かよ、だったらこんなコンテンツ作ってんじゃねーっての


  38. 27

    パンフ買う時に「宇宙海賊(うちゅうかいぞく)の下さい」とか言ってる奴おったな



    堂々と「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」って言えよと思ったがね



    並んでたのは確かに最近の作品にしては年齢層高かったけど


  39. さすが監督の域に達した人の作品は違うわー

    マジどっかの誰かさんとは違うわーw


  40. 33

    そこはワグナーじゃなくてワキガの方がしっくり来るんじゃないか?


  41. 見たければ勝手に見ろよ


  42. >>40

    それは単に新規の人では?

    あとは受付の側が読めないと判断してあえて言った可能性も


  43. こんな理由で見に行かないファンwww


  44. アイマスオッサンに大人気!ってな取り上げ方に「若者が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM




  45. タイバニも結構おもしろかったけど、普通にタイバニより良いデキだったぞ

    TVアニメ見てないやつも行ける、これはオススメできるわ


  46. まずは観てくれた人に礼でも言えば良いのにな、後男ばっかを否定的にコメントするなよ

    男行かなくなるぞ


  47. >>45

    むしろおっさん同士のほうが安心してブヒれるわ



    リリィ・ベルたそ~


  48. 女子が行くづらいじゃなくて元々あんまいないからいないんでしょ


  49. ヤマト2199オッサンに大人気!ってな取り上げ方に「若者が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM




  50. プリキュア幼女に大人気!ってな取り上げ方に「おっさんがたくさん来る!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM




  51. 今はネットで予約できるからいいじゃないか

    映画館まで出向いて受付(高確率で女)にタイトル口にするという罰ゲームしないで良いんだから


  52. モーパイ大勝利の流れだな


  53. うん、素晴らしく馬鹿な発言だ

    女に来て欲しければBL要素でも入れたらいいんじゃね?タイバニみたいに


  54. だが、週末の映画ランキングでは10位以内に入らなかった模様(´・ω・`)


  55. 元からそこまで女子に人気のコンテンツじゃないよね


  56. 元々女性客少ない作品の分際で何言ってるんだかwww


  57. ツイッターのコメント見て佐藤竜雄が嫌いになったわ

    モーパイ見るならタイバニ観ます


  58. パンフ買えなかった。再入荷はするんだろうか。


  59. 52

    不覚にも吹いた


  60. 興収ランキングにタイバニ残ってるけどタイバニだけだとランキング記事にしないんだな


  61. プリキュア大友に大人気!ってな取り上げ方に「ょぅι゛ょが行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM




  62. 嘘くさ


  63. 女だけど初日に観に行きました。

    9割男で驚いた。意外と女子も観てると思ったら観てないのね。

    タイトルのせいやろうか?

    SF好きとしてはすげー楽しかったけど。


  64. つか持ち上げられ具合からいって「見せかけてる」のがバレバレで


  65. 2億いくかいかないかなのか・・・


  66. 深夜アニメの全てが劇場に行きづらい。エロ本買うより恥ずかしい



    せめて外見上はオサレアニメであるかのようなカムフラージュ広告してくれ


  67. 65

    嘘乙

    こんなとこに女は、来ない

    いるのは、男の娘だ


  68. 2億もいかないぞ絶対に


  69. モーレツパイレーツとか言う語感で女が寄り付くわけがないだろう


  70. ふなっしーに釣られたニワカが見に行ったんだろ


  71. タイバニ初日で肩身狭い思いをした男性ファンの気持ち考えろ


  72. 何とかしてって・・・馬鹿なの?


  73. デマを流してまで話題作りしたいのかよw

    週替りの特典用意するくらいのことしてみせろよ、パチマネー入ってんだろ?

    ケチくせーなw


  74. 当初は「ミニスカ〜」にするつもりだったがクレームがつけられたために変更した。


  75. 女子って歳のやつが観に行くか?


  76. そりゃまあこのタイトルだと女性は入りづらいだろ

    原題のミニスカ宇宙海賊でも同じだ


  77. 女をのさばらせるとそのジャンルは衰退するぞ


  78. そういわれるとマスゴミとかの「女性に人気」「女性を意識した~」っての糞うぜえな


  79. 女キャラが女子ウケする可愛さだと思うんだけどな

    舞hIMEと近い感じ


  80. 劇場版プリキュアは是非一度劇場の大スクリーンで観てみたいんだが敷居が高すぎて俺には無理だわwwwww


  81. 気にせず行けばいいんじゃない?



    少年漫画や青年漫画は気にせず買っているのだから、同じようにすればいい


  82. 行きづらいとかじゃなく興味がない


  83. 82

    声優の初日舞台挨拶に行け

    99%キモイオッサンしかいないから


  84. アニメすごく面白かったから期待して行ったけど…うんまあ…

    ちゃんと作ってて応援したくなるアニメだったからヒットしてほしいな

    俺はもう行かないけど


  85. まあ爆死なんだろうけど普通に面白かったし観に行って良かった


  86. 自意識過剰


  87. モーパイ見る女子なんているわけないだろ!いい加減にしろ!


  88. そもそも好きな映画を真っ暗な館内で見るのに

    周りの客層がどうとか関係ないだろうに



    あれか?学校でひとりじゃトイレに行けない女子とかか


  89. 一人で行きずらくて、いつ行こういつ行こう…と二の足踏んでる女子が此処に。。。

    アイマスは一緒に行く友達がいたから平気だったんだけどなぁー。


  90. パチンコが絡んでると行きたくなくなる


  91. てか割と真面目に宣伝しなさすぎじゃね?これ。

    本当に公開してるの知らんやついるぞ。


  92. 81

    同意。

    女子の友情がいわゆる萌豚向けアニメにありがちなノリじゃないのがいいよね。

    舞HIMEとか、カレイドスターなんかが近いかも?

    SFかつスポ根なのがいい


  93. タイバニは観に行ったけど流石に世界一初恋は観に行かないわ


  94. 女も女にも!ってなんにでも入ってくんなよ


  95. そもそもジャンル的に女性寄らないだろ

    映画ライターが「ジャンルを『SF』にすると女性来ないから『アクション』って書く」ってのと似たようなもんじゃ

    モーパイは違うけどロボットアニメってだけで1話切りする層だって結構な割合だしな


  96. 女子が行き辛いって……そんなもんで躊躇する女子がいたら精神科の受診を勧めるよ。


  97. 10位位内ダメだったか 残念

    王ブラ ランキングが無い時も有るけど


  98. やらかん見てねーのに記事にするのか


  99. 宇宙の海はオレの海。

    宇宙海賊は昔から熱い漢が主役の、腐女子向けの作品だった気もする。


  100. お前らが気持ち悪い格好だからだろ

    メガネにジーパンシャツイン、リュックサックは嫌われるからやめとけよ、な


  101. 途中までは文句なく面白かったけど最後が微妙で全体の感想まで微妙になってしまった

    いかにラストが大事か改めて思い知ったわ




  102. 一人で行きゃいいだろw


  103. こんなんで行きづらいとか意味わからんわ。


  104. タイバニが女だらけってことは無かった。アイマスと客層ほぼ一緒

    違いがあるとすれば、タイバニには中年女性が紛れてたくらい

    ちなみにモーパイは中年のおっさんだらけだった


  105. タイバニ、銀魂、青エク……もともと男向けの作品のはずなのに肩身狭い思いするこっちの身にもなれよ


  106. 女子が行きづらいってHなシーンでもあるのか?(ゲス顔)


  107. 今回のタイバニの映画は超面白かった

    戦闘シーンも派手でかっこよかったし最高でした



    この宇宙海賊みたいなのは盛り上がってるのか?

    TVは1話切りでも見れます!所見歓迎!でないなら

    ×入りずらい ○見る気にならない となるぞ


  108. 女子高生にしろSFにしろ女向け要素無いしなぁ

    せめてイケメンがそれなりに居れば違ったのかも知れんが


  109. まあ、モーパイのストーリー(絵コンテ等)はTVレベルだったからな

    あんまり期待して行ったらがっかりすると思う

    それと、オッサン率高いから、女性が行っても見向きもされない

    と思うから安心して見に行けば良い

    地味めの服装で行けばまず問題ないと思う


  110. 女子校でヨット部部員が女子ばっかとかにするからやろ。


  111. こういうのはマニア向けの少数規模だと満足度一位になりやすいよ


  112. 知名度低いし宣伝もあまりやってないから

    初日はモーパイ好きなやつしか見に行ってないだろ

    満足度が高いのは当然


  113. 女だけど観に行く予定


  114. タイバニにいくとな痴漢か変質者か虫でも見るような目でなんでお前いるの?これはタイバニですけど?タイバニは女性のもんですけど!ってのが多いんだぞ




  115. タイバニは色んな層がいたな

    腐女子っぽい人やカップルやオタクっぽい人やら


  116. 116

    プリキュアにいくとな痴漢か変質者か虫でも見るような目でなんでお前いるの?

    これはプリキュアですけど?プリキュアは女性のもんですけど!ってのが多いんだぞ



    ・・・・でしょ? タイバニは今頃から行けばガラガラだから、余裕で観られるよ


  117. 百合オタには評判よくなかったな


  118. アイマス両脇をがっちり男だったなぁ。モーパイはさらに行きづらいのか。


  119. 私達女性だから優遇しなよwww ってか。

    女性はクズ


  120. 世界一初恋見に行ってやんよ♂


  121. 満足度ランキングってのも考え物だな

    ファン以外も足を運ぶ話題作よりもモーパイのような作品は当然高くなる

    そして更にコアな世界一初恋なんかだとモーパイ超えてくるんだろうな




  122. (本ランキングは、2月22日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)



    ぴあなんて一企業だろ?普通に広告マネーで提灯記事書いてるんじゃねーかと疑うわ


  123. さとたつだから観てるだけだろ?


  124. しらんがな。


  125. サンキョーも金かけてこんな提灯記事載せるくらいなら、もうちょっとアニメファンが怒らない原作の使い方した機械を作ったらどうなんだ?まぁ、心底オタクは嫌いだけど仕方なしにアニメを使っているのがバレバレな経営者だから仕方がないけど。


  126. 確かに女が男向け見ても別に変とは思わんが、

    男が女向け見たら少しキモイな


  127. 何とかしてと言われても困るな




  128. ECOとコラボしてたな


  129. >ストーリー(演習やコンテ)

    これもうわかんねぇな


  130. タイバニは何度か見に行ったが男と女のバランスがどのアニメよりも良かったな

    何度見ても割合が半々


  131. 近年のメディアの異常な女上げにはうんざりだわ

    つか、アニメ映画行ったけど男多かったよ女多かったよとか言ってる奴ムカつくんだがそういう最近性別を意識しすぎてる風潮やめてくれ、誰が見ようとしらん、気持ち悪いじゃボケ


  132. 正直ここ数年の間に公開された深夜アニメの劇場版としては圧倒的に面白かった

    映像クオリティからして段違いなので(血Cの次くらいに作画良い)迷ってる奴は観に行っとけ






  133. 客層よりも上映劇場数少ないのなんとかしてほしいな


  134. 女子は興味ないだろあんな美少女動物園


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#