04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

アニメ「アイカツ!」映画化決定きたあああああああ!2014年12月公開! アイカツおじさんも歓喜だな

007_20140222213655398.jpg


55_201402222135588cb.jpg

http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-02-22/aikatsu-franchise-gets-film-in-april




                      / ̄ ̄\   さぁアイカツおじさんはゲーム以外に金を使うときがきたでー!!
                  ノ  ヽ、_  \  たぶん特典があるだろうし、何回見に行くんでしょうかね
                (●)(● )   | 
                (__人__)      | めっちゃ特典重ねてきそうな気もするけど
                ヽ`⌒ ´     | 子供限定!とかあったら涙目やなwww
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

      __
     /   \ しかしアイカツもプリキュアみたいに映画毎年やるようになったら
   /   _ノ  \  本格的に抜いちゃいそうだんぁ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもどっちにしろ儲かるのは・・・バン(ry 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 1けた




  2. ラブイラブが稼いでくれたお金で映画化できました。ありがとう


  3. アイカツきたあああああああああ



    でもアイカツおじさんは映画館でまで幼女先輩に迷惑かけんなよ…?


  4. 今度こそ1ゲット!


  5. ぬーさん連続で映画きた


  6. サンライズ稼ぎに来たな


  7. 8かな


  8. 穏やかじゃないわね


  9. アイカツマスター


  10. アイドルコンテンツ銀幕デビュー 史上3番目の速さで快挙

    絶対観に行くゾ


  11. 尋常じゃないね


  12. アイマス超えそう


  13. 100億級コンテンツが連続でドルオタ達から搾取を開始いたしました

    バンナム汚い


  14. ラブライブのアンチ粘着し過ぎなんだよ!

    関係ない記事に沸くなよウジ虫どもが


  15. これにはトンスライバーもニダ笑い




  16. 13

    プリキュアより儲けてて

    朝アニメなら10億は行かないと


  17. 何かどっちを見てもアイドルだな


  18. 子供限定、親子限定はあるだろうね


  19. なんですぐ勝ち負けの話になるの

    薄汚いハートですね


  20. おいおいラブライブだけ映画化しないのかよwwwww

    いい加減バンナムから見捨てられてるって気づけよなwwwwwwww

    ちょ~んwwwwww


  21. やらかんも気づいたか・・・全てはバンダイナムコHDに繋がってるとな・・・


  22. 3大劇場公開アイドルアニメ

    アイマス、アイカツ、WUG


  23. 子ども向けの映画なのに周回前提の特定がつくわけないだろ


  24. ラブライブとかいうアイドルアニメの面汚し。

    早く朝鮮半島に帰れ!


  25. いちごちゃん、love you なのです♪


  26. アイカツ映画化

    アイマス映画化

    モバマスライブ

    グリマスライブ

    ホモマス開始



    バンナムは今日だけで情報沢山だな


  27. プリティーリズムも忘れないでください


  28. よっしゃ!絶対行く


  29. なおアイカツとラブライブの対立を煽っても作ってる会社はサンライズで一緒だしその上も同じなので意味がないですね


  30. プリキュアオワタ


  31. 儲からなければ映画化もしないんだから、良い映画作って思いっきり儲けてもらって結構


  32. やらかん気が付くのおせーよ<バンナム


  33. ラブライブとかいう映画化してもらえない雑魚アイドルアニメwwwwwwww

    くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww


  34. ラブライブアンチ必死すぎてウザいな

    アイカツ記事だろここ?


  35. ラブライブのアンチは弱い1人だ!


  36. ここでラブライブンゴwwwwwっつってる奴ら

    どうせラブライブ映画化したときの為の仕込だろ・・・

    露骨すぎんだよラブライ豚・・・


  37. 「ママーあのひとー」

    「しっ、見ちゃダメ」


  38. バンナム気合入ってなw


  39. ようやくこのブログもアイカツ記事にした方がいいと思い始めたか?


  40. 38

    お前が馬鹿だって事はわかった


  41. 対立煽りが無駄だとわかると途端に信者がアンチのふりして仕込んでると言い出すアンチである


  42. 小学生以下限定とかの特典がありそうで怖いわw

    アイカツの大会もほとんどが大友年齢制限で締め出してるし


  43. 筐体とアイカツおじさんの薄い本はよ


  44. 44

    プリキュアの特典は小学生以下だけど

    カード下さいって言ったらくれたぞ


  45. アイカツの飛躍っぷりはスゲぇな瞬く間に羽ばたいてんじゃん



    ま、オゾンより下なら問題ないか


  46. 穏やかじゃないわね


  47. ラブライブもサンライズとかバンナムなの?


  48. うっひょーい

    正直子供に混じって行けねえよ

    オールナイトとかやってくれんかねえ


  49. 2期になって人気下がってるから焦ってるな


  50. もうワグおじさん怒っちゃうぞー!


  51. 49

    制作がサンライズですし



    サンライズの上にはバンナムがいますし


  52. バンナム儲けすぎやろ・・・



    バディコンの爆死で少しはバランスとれるかな?


  53. ラブなんとかとかいう関係ない雑魚アニメの名前は出すなよ

    ここはアイカツの記事だろ



    しかしアイカツはそれこそライバルはプリキュアだなw

    朝アニメ対決やで


  54. 劇場アニメ公開され羽ばたいたアイドルアニメたち

    アイマス、アイカツ、WUG


  55. 55

    お前が1人でやってんのに恥ずかしくねぇの?


  56. プリキュアもバンナム

    バンナム勝ち組すぎる


  57. アイカツおじさんの入場料5000円パンフ1万円くらいにしてもええな

    喜んで来てくれるからな


  58. プリキュア逝ったああああああああ!!!!!!!


  59. 46

    担当の人が気が利く人だったから良かったんじゃね

    断る担当者も居そうだしなぁ


  60. 60

    子供向けアニメ煽って楽しいか?


  61. 49

    例えば京アニのFREEってあるでしょ?

    あれの製作にランティス(レコード会社)って会社あるでしょ?

    ランティスはバンナムの子供やねん

    FREEの儲けもバンナムにいってんねんで


  62. 61

    1回断られた事もあるけど粘ったらくれたぞ


  63. アンチキモイな


  64. アイカツおじさんはレイトショー限定にしなきゃだな


  65. プリキュアに止め刺しにきたなw


  66. 12月って事は3年目決定か・・・


  67. 親子限定とかにすればおっさん単独は排除できます


  68. おっさんはいい加減自重しろよ・・・


  69. しかし、どんな内容になるか

    恵方巻キャンペーンガールオーディションとか予想が付かない事もやってるから楽しみ


  70. 映画化だなんて、穏やかじゃないわね!


  71. アイカツ100億市場

    うたプリ(笑)

    オタクすごすぎワロタwそれに比べて腐の財布www


  72. アイカツもライブビューイングすれば良いんじゃね(適当)


  73. アイカツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイマス>>>>>>>>ラブライブ>WUG


  74. 実際の売り上げ

    アイカツ!>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>ラブライブ!



    コレで確定だな…


  75. プリキュアに引導を渡す!


  76. こっちの会場はおお盛り上がりですねぇ


  77. アイマス、アイカツ、WUG>>>>>>映画化の壁>>>>>>>ラブライブ()






  78. 玩具の売上でプリキュアに引導を渡しそうだな


  79. 凄すぎ


  80. 米78

    残念ながらロクに全国地上波放送もできないアニメでは無理

    ワンピ(フジ)とナルト(テレ東)の差みたいなもんだ


  81. >>>>>

    これ使ってる奴は同一人物の荒らしな。


  82. 確かそろそろプリキュアの売上超えそうなんだっけ


  83. お前らアイカツ見たことないやつ多そう



    女児売り上げ的にはプリキュア超えてんだから、

    プリキュアなんぞよりアイカツをチェックしとけ


  84. 85

    もう超えてるんじゃなかったか?


  85. あ、もう超えてたか


  86. *85

    プリキュアなんて余裕で抜き去ったんだが…



    アイカツはまだ一年半の時点でだ



    歴代最高のハートキャッチプリキュアを軽く凌駕したコンテンツ、

    それがアイカツだ


  87. また一つアイドルアニメの映画化が決まったか

    映画化決定してないのは後いくつあるのか?


  88. アイカツおじさん本気だしすぎいいいいいいい


  89. コレでサンライズのアイドルアニメと言えば「アイカツ!」に決まっちゃたな…



    アイマス、アイカツ!>>>>>>>>>>>>>>WUG>>>>>>>>>>>>>映画化の壁>>>>>>>>>>>>>>>オワライブ!


  90. バンナムは企画だけなの?

    この筐体ってどこが作ってるんだ


  91. 8万円する玩具(小さいipadみたいなの)ってアイカツ?


  92. 画像の大物アイドルカムバックって

    シルエットで美月さんだとバレバレですわ


  93. バンナムHDのアレならもうアイカツが上ですね



    前期と比較するとアイカツが通期見込み80億→120億で上方修正

    プリキュアは100億→95億で下方修正



    長期展開シリーズは右肩下がりが普通だから妥当なとこだけど


  94. アイカツ一期の最終回とラブライブの最終回比べたらアイカツのが断然良かった。夢を叶える友達の旅立ちを涙ながらに見送るアイカツに対し夢の後押しよりも自分の我儘で引き止めるラブライブ


  95. 映画化は通過点だろ、全国レベルまではまだ先がある



    ちょっとそこのパンモロ!途中からのスタートは反則ですよ!


  96. 制作スタッフが有能という他ない

    商売の仕方を熟知している


  97. 「アイカツ!」映画化で3年目決まったも同然。


  98. アイカツもプリキュアも好きな自分としては対立煽ってる輩は何なのかって感じ

    まぁ、ここは対立煽って楽しんでる輩が常駐してるから仕方ないかもしれんが


  99. これは穏やかじゃないわね。

    劇中の映画やったら楽しそう。

    さりげなく美月さんもPC復活っぽいし


  100. おっさんと幼女だけで100億市場に到達したってことは若者取り込んだら一体どうなるんだ


  101. 97

    それは自分も思った

    個人の夢を親友同士尊重するアイカツ、個人の夢を引き留めてしまったラブライブ

    本当の親友だったら親友の夢を尊重するよな



    しかし1週間で、いちごちゃんが「帰ってきたよ!」は笑ったwww

    格言でもあおいがツッこんでるしw

    (作中では1年経過してるけど)


  102. また対立煽りのクソ記事かよ。プリキュアが売れようがアイカツが売れ用がどうでもいいんだよボケ。

    売りスレ脳すぎて頭腐ってんじゃねぇのか?


  103. え、売りスレ脳じゃないのにこのブログ覗いてんの?


  104. 96

    120億か......



    プリキュアよ、さらばだ


  105. プリキュアは東映の権利でかいけど、

    アイカツはバンナムの好きなようにできるコンテンツだから…



    そういう視点からもバンナムはアイカツを主力にしようとしてるね


  106. ここまで大きなコンテンツに成長するとは

    スタッフ偉大すぎる


  107. 2014年12月って随分先の話するんだな


  108. サンライズのアイドルアニメといったらアイカツ


  109. 羽ばたいてったな


  110. アイカツのライバルはアイカツ1期だろうな

    アイカツ1期が素晴らしすぎた為に2期がどうしても物足りなく感じてしまっている

    個人的にはアイカツ1期が5段階評価で5(5が最高)のに対して、2期は3ぐらい



    取りあえずスターライトのメンツをいちご、あおい、蘭以外をハブるのは勘弁して貰いたい


  111. 映画化ですわ


  112. 見てないから内容についてはなんとも言えないけど市場の成長っぷりがヤバイなアイカツ


  113. そこらの深夜アニメより面白いから見りゃいいのに


  114. 何曜日の何時からやってるんだこれ


  115. 木曜の18時


  116. >アイカツのライバルはアイカツ1期

    これを発信できるとは…この漢、わかっている


  117. 昨日かよ!



    今度見るか


  118. アイカツはゆるゆりのようなものと思ってみると楽しいよ


  119. 116

    2期になってからオワコン化の一途を辿ってるのに何が面白いの?

    風雲たけし城みたいな真似を「アイカツ!」言いながらやってるだけだろバカバカしい。

    作画も常時クソだし、ボーカルシーンは声優が歌ってないし、女児を騙して金を巻き上げるだけの銭ゲバアニメとしてはプリキュア以上の悪質さだろ。


  120. >アイカツのライバルはアイカツ1期



    これ見た時思わずプリリズを思い出してしまった。

    やっぱり一期を超えるって難しいもんな


  121. 見てないだろクソカン


  122. 東映とサンライズの激しい争いではなく、バンナムが更に高笑いするだけか。


  123. 東映とサンライズのバトルとかハイレベルすぎて他の制作会社ついてけねぇww


  124. >風雲たけし城みたいな真似を「アイカツ!」言いながらやってるだけだろバカバカしい。

    それは一期でやった



    >ボーカルシーンは声優が歌ってない



    マクロスシリーズもね


  125. ライバル呼ばわりもおこがましい。

    2期に入ってからは同じタイトルを冠した産廃。



    SLメンバー引っ張らず、新勢力キャラだけでやれ。


  126. アイカツは夕方のアイドルアニメ

    ラブライブは深夜のアイドルアニメ



    上手く棲み分けてるな


  127. プリキュアもそうだが小学生の中に大友が混じるのはシュールな光景だろうなw


  128. おじさんが3,4人ほど映画館にポツンと


  129. 普通に観に行くわ

    だって単なる映画だよ

    みんなビビり過ぎ


  130. 普段記事書かんのにこんな時だけ擦り寄んな!!


  131. メインターゲットが子供なのに特典重ねはないだろw

    親からの苦情がハンパない


  132. 130

    2つのアイドルアニメを用意し、夕方と深夜に分けてそれぞれの年齢層に向けてアピールする

    なかなかの策士だ

    129

    プリリズも2期はそんな感じだったからしょうがない(アイマスは仕切りなおしになったから違うが)

    ラブライブ2期もそのような流れになりそうな気がする


  133. >めっちゃ特典重ねてきそうな気もするけど

    深夜アニメちゃうんぞ


  134. また絶叫上映会とかあるんか


  135. pixivのミカ氏が喜んで久々に復帰しそうだな(m´・ω・`)m

    でもアイカツ!の絵を描かれても普通過ぎて面白くないんだけどね


  136. ただでさえ異臭を放つおまえらが映画館という密閉された空間に何人も来たら臭すぎて体調不良を起こす親子続出しそうだな


  137. >上手く棲み分けてるな

    アイカツ2台プリキュア2台の店が

    アイカツ3台プリキュア1台になっていたよ


  138. 売上でプリキュア超えたんでしょ?

    そりゃ映画もやるわ。

    どれだけ息の長いコンテンツになるかはこれから次第だけど。

    奇をてらうことなく、このまま頑張ってほしい。


  139. 本格的アイドルアニメはアイマスとアイカツだけで十分

    ラブライブとかワキガとかマジ要らん


  140. ※140

    プリキュアの映画に行ってみろ

    真相が分かる


  141. 7

    作ってる元請先はとある飛空士アニメ化でおなじみのTMSだけどな


  142. 3年目をやるとしても

    このままいちご主役で続けるのか

    それともいちご卒業で新キャラ入学でやるのか

    プリキュアやプリリズの例でいくなら後者になりそうだが


  143. 子供席とお前ら席が隔離されてるのか




  144. 気  持  ち  悪  い


  145. 普段一切アイカツ記事書かないのにね


  146. アイカツは来年が正念場だな

    1期の実制作テレコム主導から2期でサンライズ内製主に変わったせいか、現状まったく面白くないからな

    玩具の方はプリリズは敵にもならんし、ジュエペが迷走しだしたからアイカツの1人勝ちになりそうだし安泰なんだが


  147. 穏やかじゃない上に、ざわめくわね……。


  148. 二期になってから見なくなったわ

    新キャラいらん


  149. ※146

    「プリキュアやプリリズの例でいくなら後者になりそうだが」



    多分その可能性は充分あるかも。



    つまり、かつての「セラムン」や「どれみ」シリーズの如く同一キャラ間のみの世界観でストーリーを続けるとなれば(中身そのものの)マンネリ化は避けられそうにないだろうし。(ただ「どれみ」の場合は年追う毎に成長=進級させた経緯があるにしても)



    逆に「プリキュア」や「プリリズ」シリーズみたいに、一度キャラの中身と世界観を確実に変更する事で(シリーズ自体の質を向上させる狙いで)もって永続的なブランド化を図る目的はありそうだが。


  150. 150

    >1期の実制作テレコム主導から2期でサンライズ内製主に変わったせいか、現状まったく面白くないからな



    2期に入って面白くないと思っていたら、そう言った理由があったからか……

    売り上げ的には凄いんだが、見ている側からすれば不満が多くなって来ているよな


  151. 153

    >逆に「プリキュア」や「プリリズ」シリーズみたいに、一度キャラの中身と世界観を確実に変更する事で(シリーズ自体の質を向上させる狙いで)もって永続的なブランド化を図る目的はありそうだが。



    そうした方がいいんだろうが、プリキュアシリーズが抱えている長期ブランドのマンネリ化は避けられないだろうな

    シリーズが長くなると、どうしても似たような展開や話になってしまう


  152. プリキュアは~プリキュアとか、キュア~ってネーミングの縛りがネック

    そういう縛りが無ければ戦隊での蓄積のある東映、いくらでも続けて行けるんだがな



    今の縛りだと怪盗の戦隊みたいなのとか、全員お姫様とか無理だし




  153. ※156

    仮面ライダーやガンダムもその縛りで半世紀近くも続いてるんだから大丈夫だろう


  154. らぶゆー(ゲス声)


  155. 年明けはアイマスで銀幕

    年締めはアイカツで銀幕

    沼倉くん大勝利!!


  156. プリキュアの映画なんてどうでもいいから、アイカツの映画が楽しみだ!!


  157. アイカツの映画で、ユリカ様も活躍してほしいね。


  158. プリキュア映画の幼女先輩は幼稚園組みがメインだけど

    アイカツの映画の幼女先輩は小学生組みがメインだけろうな

    事案が発生しまくりw


  159. 『プリティーリズム』すら3月に映画をやるのだから

    『アイカツ!』も映画をやるのは もはや当然の流れだった

    あとは どこが配給になるのかな


  160. 新キャラのマリア、激かわなんですけど(^O^)v




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#