05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・

『Wake Up Girls!』 第7話・・・松田とかいう無能キャラww そしてお約束の アイドルの祭典きたな!

1393001756005.jpg


1393000617520.jpg1393000644726.jpg
1393000669102.jpg1393000755307.jpg
1393000793165.jpg1393000839332.jpg
1393000846629.jpg1393000864226.jpg
1393000905926.jpg1393000979016.jpg
1393001036333.jpg1393001051649.jpg
1393001083894.jpg1393001139889.jpg
1393001180335.jpg1393001273646.jpg
1393001345198.jpg1393001507240.jpg
1393001523526.jpg1393001606767.jpg
1393001627130.jpg1393001697840.jpg
1393001718295.jpg1393001726150.jpg
1393001756005.jpg1393001802620.jpg
1393001820266.jpg1393001852909.jpg
1393001873126.jpg1393002050886.jpg


           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \ いやいやいや、まじで松田はなんなん?
          / ─    ─ \ あいつプロデューサーじゃないってのはわかってるけど
        /   (●)  (●)  \ マネージャーとしてどんなことやってんだよ・・・
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

         / ̄ ̄\ どうです!今週のWUG面白かっただろ!
       / ヽ、. _ノ \ まぁ読める展開だけど、王道でいいじゃないですか!
       |  (●)(●) | まじで鈴村登場で右肩あがりの面白さになってるわ!
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |  てっきり鈴村キャラがモブ顔すぎて1話くらいで消えると思ってたけど
        |        }  まさかこれ最後までいるんだろうか
        ヽ       }
        人_____ノ”⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            / ̄ ̄\ そしてアイドルアニメお約束のアイドル祭典 ラブライブ!
          /_ノ  `⌒ \ 残り5話くらいで優勝までいくのか?
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   | 来週のサブタイが波乱!とかになってていきなりやばそうだけど
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   ” ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

おまけ:謎のずんだブームw

xf20632.jpg
xf20633.jpg
xf20634.jpg



 

コメントを書く
  1. つまんね




  2. 夏夜さん株急上昇


  3. みにゃみのスペック高すぎる


  4. 次に期待以上




  5. 最近おもしろいww



    なんで最初のころあんな酷かったんや…


  6. ↓ここでキモオタが冷静に一言


  7. 松田イラネ


  8. やっとキャラ名ぜんぶ覚えた


  9. 来世に期待


  10. 3人が自分の思ったことを伝えてるのは( ;∀;)イイハナシダナー

    とは思うがあのクレーンゲームになんの意味があるんだ?

    まさかあれで協調性が上がったとでもいうのか


  11. アイドルの祭典ってのがかなりリアリティない展開だと思うんだけど…


  12. 劇場版を1,2話でやってたら全然評価違ったろうに

    2話3話は確かに酷かったが


  13. で、いつ面白くなるの


  14. 今回は良かったけど、前半の揉めあいのシーンは棒読みな所があったが、ここは新人なので大目に見よう。ただし、松田の無能さは本当に呆れた。もう林田じゃなくて松田をクビにして早坂をこのままグリーンリーヴスの社員に入れるべきだ。


  15. ※12

    規模は違うがアニサマみたいなやつがあるのよ


  16. 内容はスポ根ぽいけど 面白い


  17. いまだにキャラの区別つかん

    感情移入できないから感動も上滑り



    マジで3人くらいにキャラ絞っとくべきだったんじゃないかなー?

    キャラに共感できてないと感動のドラマもただの説明にしか感じないわ


  18. 急にワグワグ言い出したのが気になる。ワキガそんなに嫌か

    あと「才能がない」「自分だけが楽しんでる」全部ヤマカンにブーメランだな


  19. 藍里の話というよりよっぴーがリーダーとしての自覚を深めた方に重点が置かれてた気がする


  20. ワグナーの俺でも擁護出来ない程の

    酷い演技と演出だった。ヤマカンは何でOK出したんや?


  21. 6話見た方に質問。

    このまま松田をクビにして、早坂を正式にグリーンリーヴスに入れるべきだと思う人、挙手ノ


  22. 作画も良かったし、台詞のやりとりも良かった

    二つのシーンを交互に入れてくる演出も良い


  23. これは悪い意味で王道だろ

    ありきたりな話でつまんなかったよ


  24. 思ってたよりは微妙だったかな

    展開というより台詞が好みじゃない


  25. >>12

    アイドルが たくさん集まるイベントはあるよ お台場でやってるね、毎年




  26. 22

    松田は精神的支柱、な気がする


  27. 一気に素晴らしい展開になりましたね

    どんどん盛り上がっていってる

    脚本も演出も丁寧だったし、声優の演技もきちんとできていてよかった

    松田がバカなのを除けば他は満点だったと思う


  28. だいぶキャラ覚えるようになってきたけど、未だに島田と七瀬の区別が分からんorz…。


  29. WUG:マツダ

    I-1:トヨタ


  30. 喧嘩のシーンのキャラの台詞が等身大でリアルな感じだった

    ナナミが本音言っちゃうところとか、

    ミナミがうわ~!!ってなっちゃうところとか。流れが秀逸だった

    こういう脚本書ける人ってなかなかいないよなぁ


  31. ついに開催されるのよ!

    ラブライブ・・・ですか?

    ・・・知ってたの!?


  32. それにしても松田は本当に無能なPだ…。何もかも暴力で解決しようとする社長に頼ってばかりで、少しは漢魅せろよ、松田ァァァァァァァァ(大激怒)!!


  33. 糞過ぎる



    見てないけど


  34. 伊達政宗のゆるキャラみたいの良かったな


  35. 10分で結論出せと言っといて行方をくらましちゃう早坂

    ゲーセンで最後の試練を与えるというご都合主義のために

    10分だけ待つ設定がどっかいっちゃった


  36. マツダは…w

    今回はWUGの肩を持っただけでも良しとしようw


  37. むすび丸

    ttp://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/


  38. 20

    どっちかっていうのではないでしょ

    今回はキャラ全員の本音が聞けた回だった


  39. このアニメはマネージャーがいなければもっと見やすかったかも。


  40. 22

    そんな身も蓋もない頭の悪いコメントするなよ


  41. さすがに ここまで 見続けてる人だと キャラの区別がつかない、一人も覚えられないとか いう人 いなくなったね。

    ここに限らず いまだに こんな発言するのは、見てないで 文句だけ言ってる人だろうなあ。

    でも、作画の文句は 最後まで出るんだろうなあ、おそらく。 


  42. 36

    いや、早坂にしてみれば10分なんて設定最初からどーでもいいんだろ


  43. 冗談抜きで少しずつ面白くなってきてるよな

    1話目で3点だったのが12点くらいになってると思う、4倍だぜ


  44. ダンスシーンが一話に一回は欲しいかな、とは思った


  45. でんでん現象かな?


  46. こういうテンプレ展開だと逆に中の人の演技の下手さが目立つわ


  47. 全部セリフが説明口調だったから、感動どころじゃなかったけどなー

    例えば「リーダーとして苦労してる」的なことを言い出されても、それが先に描かれてないから、「感情移入のセリフ」じゃなく「説明のセリフ」になってしまう

    ほかのキャラのセリフにしても、キャラが立ってない状況だから、全部が「キャラの説明のためのセリフ」になってしまってる



    …何が言いたいかというと、この脚本家、ドラマの組立が下手すぎ


  48. 松田は天才


  49. ずんだって流行ってんの?


  50. >>33

    ちょいと つっこみ。 松田は P ではありません。マネージャーです。

    無能には違いないけどね。


  51. たしかに、ずんだもちは美味いな。


  52. キルラキル切ったのか

    今回面白かったのに


  53. 早坂がI-1でのポジションがよくわからないけど、

    組織として大きくなりすぎて大事なものを見失った

    アイドルってなんだろうとあがいているのは、実は早坂も同じなんじゃないかと思う


  54. 実波が有能過ぎて他の奴が空気


  55. 47

    だって素人の集まりだもの当たり前でしょ

    でも素人にしか出せないいい味出してるよ

    48

    お前はアニメとかドラマ見るのに向いてない

    要するに国語ができない人


  56. 映像はクソだけど、割と今回の脚本は嫌いじゃない



    というか鈴村のキャラがリアリストなのが良いな


  57. >どうです!今週のWUG面白かっただろ!



    …いや、全然。


  58. マネージャーの仕事がよく分からんのがな

    アイマスのPとは違うだろうけど

    wugの物語だとしても

    グリーンなんちゃらのっていう事務所の印象が弱いんだよな


  59. 早坂説得班の内容は雑かな、なんでみなみがクレーンゲームで上手くできたか意味不明だし

    あいり説得に重きを置いた分そっちは良かったけどね

    信念のあるプロの早坂は嫌味に映らないまともな大人


  60. ほんまにつまらんわー

    最終回のあとヤマカスぶったたくためだけに見てるわー


  61. 早坂は登場人物の中で一番まともだし、アイドル指導に対しても熱心ってのはこの作品の良心だと思うが

    クレーンゲームで協調性アップしたから脱退を撤回したってのはわけわからなかった

    WUGの仲間割れからの仲直り・説得も「??」って感じ

    そして松田は何もやらなさ過ぎてもはや存在の必要性が皆無


  62. お決まりの普通に面白かった

    とかいう謎の日本語的な感想しておくわ。



    普通につまらんかったけどね


  63. 最近本編云々じゃなくて松田の口だけ無能っぷりにイライラしてくる


  64. 竿はWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうレイプなのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうポル産がWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  65. 一番地味な子だったが前回と今回で少しはキャラ立ったか

    これでメンバー全員覚えられたで!!なお名前は


  66. ななみの光塚と夏夜の手紙はどう絡んでくるんかな?


  67. とりあえずさぁ、定番に飽きたとか文句を付ける奴が多いけど

    下手に外すとどうなるかを痛感するわ。

    このアニメで


  68. 何もかもしょぼすぎる

    良くこんなのを褒めれるな


  69. 61

    そんな、目的で見るのなら きっちゃえばいいのに。

    その時間 使って 自分の好きな作品 見ていたほうが 有意義なのに。

    ほんとに つまらないと思う作品は 辛くて見ていられないはず。

    7話まで その思いで、見ていられるのは、すごい気力だなあ。


  70. 未だにみにゃみの名前しか覚えられていない。



    みにゃみだけでいいとも思っているけど。


  71. >36

    個人的には「自分が消えることで、実質的に時間の猶予を与えている」と解釈した。

    ただ、前回、飲み屋で社長ら3人が話しているシーンで、「アイリの件については、社長とマネージャーにも根回ししていた」と思っていたら、今回まったくそんなことが無かったから(笑)、この解釈が大ハズレの可能性も大。

    なんだったんだ、あの意味深なシーンw。


  72. 実際に大会の描写したら褒めるわ

    どっかの糞アニメは逃げたからな


  73. いかん、言おうとした事を全部言われたw



    とりあえずマネージャーの立場が波乱ぶくみだな。


  74. ぱんつは初回サービスのみか


  75. 見事なでんでん現象


  76. 「諦めるなよ」って父ちゃんの台詞に不覚にもウルッと来たわ


  77. 作画以外は、面白いな

    映画アイマスより良い


  78. とりあえず

    社長が早坂を殴って解決

    っていう糞展開にならなくてよかった


  79. まぁ王道だけど待田はなんか切り所が悪い、というか古い

    一回きちんと〆て、次の展開の入りはCパートでやれよ


  80. 無能な松田って聞くとデスノートを思い出す


  81. もっとI-1と絡んでほしいなぁ

    せっかくいいキャラなんだし

    まゆとしほの絡みが見たいのに1クールじゃとても無理


  82. 本音を吐くシーンは声優さんの演技的なレベルでのボロが出そうで別な意味でハラハラした


  83. マジで1話2話は何だったかのかっていう

    てか次でもう8話なのにここからどう纏めるんだよ

    俺たちの戦いはこれからだENDしか見えない


  84. 2話使ったこの話がまったく必要に感じない



    つまらないに尽きる




  85. >72

    10分制限を破ることに「意図」があったのなら、メンバーにその事を不思議がらせるべきだった

    メンバーはテンパっててその異変に気づかなかったというなら、社長でもいい

    変人とはいえレッスンに関してはめちゃくちゃ厳しくキッチリしてる早坂が約束を破った、この事が「意味ある異変」だという描写がない以上、この件は思いつきで書いてるシナリオの置き去りになっちゃったミスというしかないんじゃないかな

    ま、この大味な作品にここまで求めるのも野暮だわな


  86. 今までで一番面白かった、今回はニコ生アンケートの1が40%ぐらい行くかもしれないね


  87. 批判するために批判するの?


  88. なんかコメントも伸びなくなってしまったな

    4話までの勢いはどこに行ってしまったのか


  89. 81

    松田桃太は月が腕時計の中のノートに書くのを阻止しただろ!いい加減にしろ!


  90. これは禁句なのかも知れないが、あれの劇場版のちょうど劣化版だったな

    これまでのWUGで十分ハードルが下がってたから何とか楽しめた


  91. 松田は後半に挽回回があるんだろw


  92. いい話だったな

    劇場版からはじまってここまで積み上げたモノの重さがうまく表現できてたね


  93. 83

    いや、だからWUGは素人なんだからあまりにも不自然な演技でなければいいだろ

    ボロも何もプロじゃないしプロっぽくする必要性がないんだよ

    WUG的には素人からプロの中間点である演技でいい




  94. 39

    >今回はキャラ全員の本音が聞けた回だった

    いやいや、本音は先週の、藍理のために待つ役を押し付け合ってる方でしょ

    今週のは完全にきれいごと




  95. マジメに内容について話してる書きこみは全部社員ということでよろしいか


  96. なんでこの子たちこんな目上に偉そうなの…w


  97. ゲームセンターで遊んでたら何か説得できました。これがヤマカンのリアル


  98. 放送終わるたびにここの感想コメ読んで見ようか見まいか迷ってて

    結局4話以降見れてない。なんか見たらガッカリしそうなんだよなあ


  99. ゴタゴタがなければあっさり準優勝位してそうなラブライブのチート集団ならともかく、

    この連中がアイドルの祭典で勝ちあがれる姿が今までの描写からは見えてこないのがつらい。

    これで優勝しても超ご都合主義にしかみえてこないし、どう着地させるつもりなんだろうか。


  100. 先週のこと忘れてみてると一見いい話っぽく見えるというのもわかるけど、

    先週と今週のワキガールズの言動が別人すぎる

    成長したからって解釈するには、それだけの成長の過程が描かれていないし


  101. 面白いと言ってるやつの気が知れないレベル


  102. もう切った

    3話ぐらいまで見たけど見所なかった

    やまかんは未だ監督の域に達していなかった


  103. なんか感動させたいんだろうなーとは思ったけど、全然感動はできなかったな



    何でアイドルになりたいの?とか

    何でみんな揃ってやりたいの?とか



    そういう積み重ねがないままで、唐突にやられてもそりゃついていけないわ

    最初からもっとキャラ描写に力を入れて、丁寧に描いてくるべきだったろコレ

    キャラそっちのけでアイドルあるある(ヤマカン脳内仕様)だけやってきたツケだな


  104. でもほんとヤマカン大丈夫なのか?

    この王道で平坦な展開の空気、まったくもってフラクタrの視聴時に感じてた違和感や不充足感と同じなんだが…



    頼むわ、ホントWUG!キャラでニヤニヤしていたいから息長いコンテンツになってくれ


  105. 95

    ん?


  106. 取ってつけたような仙台要素w


  107. 104

    7話もやってきて唐突とかねーわw

    お前次第だが1~7話までもう一回ちゃんと見て来い


  108. あのプロデューサーはクズ社長や無能マネージャーに比べりゃはるかにまともだな。


  109. 102

    感性なんて人それぞれってことが理解出来ないやつの気が知れない


  110. 今までの話のどこに7人でないといけない描写があったんだ?


  111. 108

    お前こそちゃんと見てる?

    7話もやってるのにキャラ立ちがいまだに 社長>>>7人 だぞ



    ぶっちゃけ社長がまた新しい男作って逃げる展開をやってくれた方が、

    7人の「仲間大事です!」って薄いセリフより共感できると思うわw


  112. 101

    それは話し合いしてぶつかった結果の心の変化でしょ

    短い間だが今まで一緒にがんばって来たメンバーだし

    悪者でもない人を簡単に切り捨てるなんて酷な事できないだろ

    だからみんな戸惑ってたし。

    ちゃんと描写してるのにお前がきちんと見れてない証拠


  113. 90年代のアニメ見てた人ならこういうの好きなはず


  114. 111

    この制作陣だと7人を描くには力量不足。5人以下にしておけばよかった。


  115. ぬいぐるみ3つで藍里復帰とかちょろすぎだろ。早坂はよくわからん奴だがPらしく活躍する機会を与える真人間らしい一面もあんだな


  116. リアチィ()でトラブルに巻き込まれるわりに

    問題解決はご都合主義で済まされてしまう

    ヤマカンは口だけで才能なんかない


  117. 7人の侍のパクリがしたかったから7人じゃないとダメだったんだよ、

    それで最後は自分らじゃなく百姓(ファン)達のおかげで勝ったんだって感じにしたいんだと思う。


  118. ななみんこのままだと不人気キャラまっしぐらなんですが

    ネガったり踏み台発言したり人気が出る要素が今のことろ全く出てきてないんですが


  119. 面白いって言ってるやつはネタならネタってちゃんと書いておいてくれよ 本気にしてしまうだろう


  120. 112

    >7話もやってるのにキャラ立ちがいまだに 社長>>>7人 だぞ



    社長>7人

    そら社長きっかけなんだから社長のキャラが立ってないとダメだろ



    >ぶっちゃけ社長がまた新しい男作って逃げる展開をやってくれた方が、

    7人の「仲間大事です!」って薄いセリフより共感できると思うわw



    ごめん意味不



    キャラ立ちはまさに今やってんじゃん

    結成して期間がまだ短いのに何で最初からそんな絶対的な感情持てるの?

    いろんな苦難を一緒に乗り越えていくから仲間意識が芽生えるんだろ

    何で最初から信頼度MAXなんだよアホか


  121. 117

    そうそう

    設定だけマリーなのにやってることがアイマスラブライブの軽いノリと変わらないんだよなー

    いっそのことマジドロドロやってりゃ凪あすみたいに「売れないけど良作」って逃げ道もあったのにw


  122. トラブルもその解決のしかたもすべてがあざとくて全然感情移入出来ない

    結局作り手のマッチポンプじゃんって思ってしまう

    まあアニメつか創作はみんなそうなんだけど

    上手いやつはちゃんと見てる側を騙してくれるんだよな

    そこら辺がこの作品は稚拙だと思う


  123. くっそつまらん

    悪い意味でありきたりな回だ


  124. 119

    そういう動機のやつは現実にたくさんいるでしょ

    アイドル界とか関係なしにね

    これからどうなるかわからんけどそこんところの変化は期待できそう


  125. 今まで波乱しかなかったのに次回もまた波乱か

    一回でいいから落ち着いた明るい話にしてくれ


  126. 121

    >何で最初から信頼度MAXなんだよアホか



    これはこっちが言いたいわw

    たいした関係も築けてないのに何でみんなで止めてんの?

    止めて共感できるのはせいぜいが元I-1くらいだな


  127. >121

    >キャラ立ちはまさに今やってんじゃん



    できてないから言われてるんだろ、理解しろよwww


  128. 126

    なんか緩急がないよな

    ずーっとダウナーな展開でやっと泥沼から顔だしたと思ったら

    またすぐ足引っ張られて引きずりこまれるみたいな


  129. UFOキャッチャーやってる人ならわかるけどあの設定は激甘

    早坂は揺さぶりはかけるものの

    大人の中じゃ一番ワキガを気にかけてる感じがするし有能でコネもある

    もう早坂だけで良いんじゃないかな



    114

    耐性はあるし許容範囲ではあるが好きではないぞ


  130. 本気の話今回つまんない事はない、つまんなくしようがないような話だし逆に良くこれだけのありきたりな話に2話使ったなって感じ。

    後話は面白くなってきてるのは間違いないんだけどメンバーは誰が誰だか本気で解んない、アンチでもなんでもなく全話見てる普通の視聴者の一番普通の意見だと思う。


  131. 113

    >それは話し合いしてぶつかった結果の心の変化でしょ

    時系列ちゃんとしてから言えよ

    その場の雰囲気に流されてコロコロ言うことが変わってるだけだろ

    だから言うことが全然安定してない


  132. × ちゃんとして

    ○ ちゃんと把握して



    失礼


  133. 127

    確かにまゆくらいだな、引き止めるのに理解できるの

    みんなが辞めることに同意する中、まゆがみんなを説得する

    みたいな展開ならよかったかもな


  134. 130

    むしろがっかりだよ早坂には

    あれじゃただの猫かわいがりじゃん

    スキル云々はともかく無断欠席してるんだぜ

    本人にちゃんとけじめをつけさせなくちゃ絶対に許しちゃいけないとこだ


  135. なんでこんなに名前覚えらんないんだろうって思う位原因がわからん、鬼灯とキルラでかき消されて次の週には名前と顔が一致しないからまぁいいやって感じできてる感じ。


  136. キャラクターの成長といえるような描写がないんだよな

    元々場面場面で言うことがコロコロ変わってるキャラたちだから、

    こんな説得力不足の描写では「またキャラがぶれた」としか見えない


  137. ようやくシナリオにテコ入れしてきたようだが、これまでのグダグダのせいで違和感ばかり

    だからアンタら遅すぎたんだよ!


  138. 136

    描写が(絵もそうだけどむしろ脚本も)安定してないからでしょ

    シーンの都合だけでキャラを機械的に動かしている弊害


  139. 早坂はI-1ですでに成功してしまっているから

    自分でも何がしたいか分からなくなってるんじゃないかって

    気がする。色々明確な意図を持ってそうで実はwugと関わる

    事で自分探しをしているみたいな

    早坂とwugの出会いが今後どんなドラマを生むのか楽しみ


  140. 7人の侍の設定にこだわっても、ひとつの話しにまとめる力量がないから、

    いろいろと意味不明になってる。

    早坂が社長で屑社長と松田を首にして、有能なスタッフをつれて来て7人をびしびししごいて、

    5年後くらいにI-1クラブを倒す展開ならまあ納得出来なくもないけど、

    今のままでどう話を終わらせたいのかまったく見えない。


  141. このコメ欄でもメンバーの名前全然でないのが結構大きい

    誰かメンバーの特徴とフルネームと愛称書けるやついないの?

    公式サイトいく気しないし行ってもわかる気しない


  142. 133

    把握?お前はまず10代の中身を把握しろよ

    この子らは大人じゃないんだぞ


  143. 無能マネージャーはコンビニのマネージャーでもやってろ


  144. 127128




  145. 北朝鮮の闇

    山本寛


  146. 今日のはヤマカンより待田のせいだろ


  147. 浅沼さん・・・ 

    生徒会の津田は有能なのに

    こっちの松田はポンコツだったのか


  148. イベント決まったんだな。

    大阪MUSEなんて和田青T連中が最前列を占拠する動物園状態になるのが目に見えてる。

    みるくらりあっともWUGのときもぎゅう詰めスタンディングでジャンプするアホが何人もいたし、せっかく近くでやるのに行く気が起きない。


  149. メインの主人公たちより早坂と松田の方がよっぽど名前が周知されてるww

    かくいう私もですが…


  150. さすがにアノ作品の信者が居ないからキチな荒れかたはしないな


  151. 社長何とかいってくださいよ

    お前が言えよ松田


  152. 流石にWUGはアイドルの祭典途中で出場辞めたりしないよな…?


  153. 150

    俺も分からんから安心して

    ちゃんと見てるはずなのにな

    何でなのか自分でも分からん


  154. 頭にも手がついてるAA面白いw


  155. 冬の仙台で半袖の練習着のまま迎えに行くのはおかしい


  156. 事務所の金を持ち出してTV報道されたクズ社長

    契約書も交わさず、水着接待も止めなかったクズマネージャー

    仕事の内容はどうあれ、暴力を振るって解決するクズ社長

    色モノ天気予報と1分ラジオの仕事で持ち逃げをチャラにするクズ社長

    避難所のアイドル美波を「金のニオイがしたのよ」と言ったクズ社長

    不釣り合いなテレビ取材を疑うことなく受け入れたクズ社長&マネージャー

    街中で宣伝されていたI-1の劇場こけら落とし日にライブ予定を入れるクズ社長

    早坂に疑惑を抱きつつ、唯一のタレント育成を丸投げするクズ社長&マネージャー

    自らの無能っぷりを棚に上げて、実績のある早坂を罵倒するクズマネージャー←new

    禁煙場所の指摘を無視して喫煙を続けるクズ社長←new



    こんな事務所つぶれてしまえw


  157. 北                               韓

                

    朝                               国

      ワキガ                  ラブライブ    

    戦                               の

               日本の宝

    の         アイドルマスター            尖



    闇                               兵


  158. WUG面子てモブなの?

    いつになったらキャラがたつのだろうか


  159. どうしよう

    ネタとしても楽しめなくなってきた


  160. 157

    北朝鮮の闇の中ではよくあること


  161. ちょこちょこ泥臭いリアルなやりとりが入るな~

    面白いんだがヲタには受けにくいかもしれんな




  162. 早坂いいやつかよ


  163. やたら売れたデスノートにも無能の代名詞といわれた松田がいた…

    だが彼は最後に重要な役回りを成し遂げた



    この松田も無能だがきっといつか輝いてくれるだろう、多分


  164. ようやく話が動き出した感じだけど

    1クールしかない深夜アニメでこの構成は駄目だ・・・


  165. 164

    俺も最初松田が登場したときデスノの松田が浮かんだw


  166. 何度見ても、OPで誰かが走ってるシーンの動きがキモチワル過ぎ…

    恐ろしく機械的…人間には決して出来ない動作だよあれ。


  167. とにかく声優の下手糞さと作画が楽そうなカットばかりで描写不足

    なのが致命的にダメだろ


  168. ※30&37

    正確に言うと



    WUG = 光岡自動車

    I-1 = 現代自動車



    こういう事だろ(異議なし)


  169. 166

    松田といったら某刑事ドラマの・・・・・あっ、(察し)


  170. もう寝てたわ

    見る気も失せた


  171. 鈴村Pの真意がまだ見えんな

    I-1とは別の魅力を引き出そうとしてるんだろうけど


  172. くっそつまんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  173. 全体的に暗いよね

    色も


  174. この陰気で泥臭い雰囲気が東北っぽくてよい感じ


  175. 今更体力不足だの絆が深まるだの

    伝説のパンチライブから半年この7人は何やってたんだろう


  176. 早坂の意図はわざと揉めさせて本音を吐き出させ

    チームワークを強化する事だったのでしょうが、

    真夢達3人の話し合いは兎に角、UFOキャッチャーというのはイマイチでしたね。


  177. 結局はベタ展開

    ヤラセ臭まんまんのガチンコアイドル塾になってきた模様

    はて?リアルなものを作ろうって話だったんじゃ?

    アイマスとどこが違うの?


  178. また今回も、劇場版を見ないと解りにくい点がありましたね


  179. 敢えて弁護するなら、仮に2クール物なら、

    早坂に1週間時間をくれと言って藍里を説得しみんなで特訓>早坂「…計画通りだ(キリッ!」

    という展開等が出来るのですが、

    1クール物だと流石に難しいのでしょう。


  180. 2期を前に1期の円盤が更に売れてる化け物ラブライブ

    映画大ヒット&ライブ待機列が1500人超えのアイマス



    一方の・・・ワキガ・・・・・wwwwww


  181. 半袖で外出歩いてたがもう半年経ってんのか

    持ち歌一曲だけであのザマじゃやっぱ向いてないんじゃねw


  182. なにをやらせてもあざとさしか感じない

    これ、作中の人物達だけのことを言ってるわけじゃないからね

    作り手含めた全部


  183. とにかくキャラに魅力が無い

    声・脚本(台詞)・絵の全てにおいて


  184. えーと、これって何のアニメだっけ?

    歌ったり踊ったりしないわけ?


  185. 先週の引きが完全に無駄にした酷い話だったな

    結局ちょっと覚悟試しただけってオチとその解決方法にはがっかり

    次8話なのにまだ序盤に消化するレベルのことやってるけどホントに大丈夫のなのか・・・


  186. あれ? ずんだって韓国原産だっけ?


  187. やっぱりマネージャーはいらないね。

    全くいる意味が無い。もうちょっとなんとかしたれよ。



    アイドルの祭典wwwwwww

    ラブライブ、はっじまるよーーー!www




  188. I1のがアイドルとして努力してるな

    実際アイドルが売れるのなんて努力じゃないからいいんだけど

    創作としてそれでいいのか


  189. このアニメで扱われてる苦労や困難って、アイドル活動とあまり関係ないというか

    乗り越えても先が見えなくてただヒロインを困らせてるだけにしか見えん

    ヒロインも、アイドルにそこまで夢や希望を抱いてるようには見えないし


  190. すまん、まだキャラが区別つかん&名前がわからんw

    元トップアイドル

    リーダー

    金髪

    メイド喫茶

    才能なし

    まいうーとか言うキャラ

    ……あと誰かいたっけ?


  191. アイドルをやりたい、アイドルでいたいって意思がキャラから感じられない


  192. WUGはつまらないがずんだ餅は美味しい


  193. 187

    ウリジナル乙


  194. 無能監督


  195. 松田は劇場版で頑張り過ぎたんだよ


  196. >まだキャラが区別つかん&名前がわからんw

    因みに私は…



    元トップアイドル:真夢

    リーダー :佳乃

    金髪 :姓名不詳

    メイド喫茶 :ミユ(漢字不明)

    才能なし :藍里

    まいうーとか言うキャラ :美波 決めゼリフは「うめーにゃ!」

    ……あと誰かいたっけ?:姓名不詳



    と言った所です。あと5話で覚えられると良いな、マジで。


  197. 早坂登場で一気に面白くなってきた


  198. コメも伸びなくなったし、でんでん現象だよな・・・


  199. ようするに誰も個々の要素を把握しきってないんだろう

    キャラクター、背景情報、展開的意図、

    それぞれでは担当が自分なりの理解をしていても

    それをまとめる意識がない

    だから一話ごとにつながりが感じられず

    それぞれを引き立てようにもなにを主張したいのかが不明

    煮る前のカレーを出されてるようなもんだ

    作りたい味は想像できるけど

    材料だけ見せられてもそれは料理じゃない


  200. アイドルの祭典なんか現実にあったっけ?

    ラブ○イブしか思い浮かばないわ・・・


  201. 早坂という男キャラがテコ入れになるとは思ってもみなかったw

    足を引っ張ってるのは藍里ではなく実は松田。

    奴は来週あたりからフェード・アウトさせろ。


  202. 順調にでんでんになってきてるな

    ここからは絶賛しかない(確信)


  203. 202

    ぢゃあ彼を早速ピストルで射殺してしまおう



    バーン(=ピストルの発射音)


  204. ラブライブも、アイマスも、定期的に歌って踊ってたけど

    これは、それがないせいで、華がない


  205. アサシンはほら、のうりんあるし、SYDで忙しいから……


  206. 順調だなでんでん現象化

    200ちょいしかコメついてない

    1話2話の頃とは比べ物にならん


  207. 191 197

    あとお嬢でヅカマニアでポニテの菜々美がいる。

    今回だと、踏み台発言の娘の方が通りいいか?


  208. そうだなアイドルアニメなのに全く華やかさがないんだよな

    なんか話も暗いし


  209. 話暗いよね

    キャラもいまいちつかめないし魅力がそもそもない



    パッとしない代表作がまた一つ増えそうだ


  210. >>197

    元トップアイドル:真夢

    リーダー:佳乃 よっぴー

    金髪:夏夜 元バイト戦士

    メイド喫茶:美夕

    才能なし:藍里、和菓子屋の娘

    まいうーとか言うキャラ:美波 決めゼリフは「うんめーにゃ!」

    ……あと誰かいたっけ?:菜々美、お嬢のヅカマニア、踏み台発言



    ちょっと足してみた


  211. ああ…1話目しょっぱなから劇場クオリティーのコンサートかましてきた

    のうりんはすげぇわww

    生徒会役員共※ですらアイドル会で力入れてくるしww

    いつになったらああいうのやってくれるんですかねー






  212. (キモオタ妄想の)リアル(苦笑)


  213. 1000枚のラインを超えるレベルの大ヒットになったらお前らヤマカンに土下座だよ


  214. こんな王道展開じゃただの二番煎じだぞ


  215. さすがコンスタントにクソ脚本を生み出してくれることに定評がある待田だわ

    オリジナルで7話まで来て全く盛り上がらない脚本とかレベルが違うわ

    ヤマカンの才能が可愛そうだ


  216. ここで糞でしたって言うと

    監督さんが見てくれるってホントですか?


  217. ※216

    脚本にOK出すのって監督じゃないんですかねぇ?

    その言い方だと監督様が脚本に目を通してないみたいじゃないですかwwwww

    後可愛そう×可哀想○な


  218. 話自体は王道だし面白くないわけではない

    ただ作画も微妙だし、なにより場を盛り上げるBGMすら無い



    毎回盛り上がらないまま次の展開が来た所で唐突に終わる

    これの繰り返しだから、毎回見た後に面白かったという余韻をまったく味わえない


  219. >>218

    しかもこれって、原作がないというか、オリジナルというか、

    原案がヤマカンだから、脚本依頼プロット書いたの、多分、ヤマカンだぞ。


  220. WUGのメンバー 劇場版BDのシアター限定付属の直筆サインを7人合計で3500枚書いたみたいね。

    劇場版は 価格もお得だから、そこそこ 売れそうだけど、問題は テレビの1巻かあ。

    リアルWUG 支持者(ファン)それなりに ついたみたいだけど、そのファンはアニメは購入しないだろうなあ。アイドルファンみたいだからね。




  221. ずんだ推しって……ずんだ(つうか、枝豆)は宮城名物の1つだぞ。

    別に牛タンや冷麺だけが宮城の食いもんじゃねぇよw


  222. UFOキャッチャーを あれだけ描いたのは やっぱ製作委員会(スポンサー)にSEGAがいるからなのね


  223. 尼ラン急上昇


  224. 金を持ち逃げした社長についていってる時点でリアルには感じられない。


  225. ここから右肩上がりで面白くなるから(震え声)


  226. ポニーテール以外は名前覚えた


  227. 面白いぐらいにコメント数減ったなwww




  228. >>226

    何が面白くなるの?

    もしかして、ヤマカンのリアルでの反応とかwww

    笑わせんなよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  229. コメ 落ち着いたね。

    もう、ただ叩きたいだけの人が 飽きちゃったかなあ。

    まあ、作画が、声優が、キャラの区別が 等など 叩きコメも マンネリ化してたしなあ。






  230. ほらほら、投げっぱなしエンドじゃないアイドルアニメだぞ~

    ラブライブのアンチは寄ってらっしゃい


  231. あぁ、あとは打ち切りを待つだけだ…


  232. 207

    批判するポイントがもうなくなったんじゃない。


  233. キャラの感情がすんなり入ってこないから全く感動できない

    これは脚本が悪いの?監督のせい?


  234. >211様

    有り難うございます。

    これで来週から状況が把握しやすくなるでしょう…多分。


  235. ヤマカン、劇場版以降コンテ・演出ほぼやってないんだが・・・

    両方そこそこ上手いんだから自分でやればいいのに


  236. 233

    何故そういうポジティブシンキングが出来るのか分からないけど

    個人的には、まだ見てる人がいるんだ・・・。ってレベル。



    早回ししながら、ところどころ見てるんだけどいまだに新曲もないし

    ダンスも最初だけだよね?(たぶん・・・。)



    うーん。どう客観的に見ても、見る価値があるとはとても思えないけど。


  237. テレビ版も後半に入ったけど、

    劇場版の件は、最後まで言われ続けるんだろうなあ。

    放送前に 劇場版を見た自分と テレビ版オンリーの知人(普通に見てる)とでは、

    やっぱ、スタートの違いによる 相容れない部分があるなあ。



    でも、新たな取り組みとして、この方式にトライしたことは評価するなあ。

    空の境界 の 劇場公開方式も 最初 批判ばっかりだったし、特に業界内では。

    でも、成功したら 同じことやりだしたからなあ 他社も。


  238. 批判されてたパンチラダンスの回が一番良くて、

    それ以降は下がりっぱなしだよな。



    というか、パンチラダンスを批判するのやめてほしかったわ。

    いやほかにウリないし・・。批判してつぶされたら本当にみるとこがない。


  239. 脚本も作画も声優もひどいっていうのはよくなかったな

    せめて何か一つだけでもまともだったらこんな悲しいヤマカンキャリアの結末にはならなかったはずだ


  240. アイドル物なのに曲もダンスもろくなもんじゃないのは、

    アニメに向けて十分な準備があったアイマスや

    すでにCDとかで曲が揃ってたラブライブと比べればフェアじゃないのは分かるけど

    視聴者にとっては知ったことじゃないし。うーん。


  241. 237

    言葉がたりなかったね、ポジティブシンキングじゃないよ。

    批判するポイントがなくなったというのは、よくなったんじゃなくて

    たたくところがずっと変わらないから、批判を書く側も同じことの繰り返しになるので 批判意見が減ったから、結果コメントが減ったというつもりだった。



    新たな批判するポイントって書けばよかったかな。


  242. なんかこのしょぼさは、輪るピングドラムを思い出すんだよな。あれは一話だけはぶっ飛んだ演出で驚かせてもらったが、同じものを二話・・三話・・と見せられて変化がないもんだから見なくなってしまった。最初持ち上げてたファンも徐々に減り、フェードアウトしてしまった。


  243. >>237

    価値を見出すのは本人次第だから、価値がないと思えば見なきゃいいんじゃない?w

    面白いと思っている人は、当然、作品そのものに見る価値を見出しているし、

    ヤマカンを叩きたい人は、そのために見る価値があると思ってんだから。


  244. 242

    ああ。まぁそういうことか。話の構造はずっと変わってないしなぁ。(ところどころしか見てないからあれだけど)



    だいたい、嫌なやつが現れて毒を吐きまくる→なんとなく解決する

    みたいなパターンだからな。


  245. WUGに限らず 今期のアニメって 全体的に回がすすむほどに 話題というか、コメントが減っていってる傾向のような。秋からの継続作品は、頑張ってるけど。


  246. 曲とかPVとか結構いい出来だと思うんだけどなぁ

    中の人たちも色々頑張ってるみたいだけど肝心のアニメがこれだとね。

    せめて作画がまともなら・・・


  247. 1frt超えたら土下座しないとならんな・・・







    まあ、あり得ないだろうけど


  248. 243

    それはピンドラに失礼

    あれは狂信的な信者があまりに神聖視するもんだから自分もついつい否定的コメントしたことはあったけど、いくつも見どころはあったし全体的に良アニメだったと思うよ

    ただイクニ信者とヤマカン信者って何故か微妙に被ってるから引き合いに出す気持ちはわかるけど


  249. ネット上で、さんざん話題になって盛り上がった作品の円盤の売り上げが 予想を下回る最近の状況なので、かなり厳しいだろうなあ。



    テレビ版はともかく、劇場版BDは、ちょっと期待したいなあ。価格もお手ごろだし。


  250. ??アニメーション「私ならまず真っ先にヤマカンを切る」


  251. こんなのは 言っても仕方ない愚問だけど。

    クオリティが、まったく同じで、監督がヤマカンじゃなかったら、ここまで話題にしてもらえた作品かなあ。早々に空気になってしまったような気も。



    監督変われば、作品は必ず変わってしまうので、意味のない問いかけというのは重々承知してます。そもそも、ヤマカンありき の企画だし。


  252. 面白かった



    早坂かなり良いキャラやと思う


  253. つまらんシリアスなうえにウジウジ、最後には泣く始末

    友達ごっこしたいならワキガやめてくれればよかった

    今回面白いなんてやつおるんか?w


  254. アニメの新境地にチャレンジしてるワグナーの煌めきを理解できない低能に向けては作ってないんだよ

    萌え豚はラブライブやアイマスでブヒって小屋から出てくるなよ


  255. アイドルアニメといえばワグナーと言わざるをえないレベルまで一気に駆け上がってきたな

    このままのクオリティーを維持してくれれば間違いなくアニメ界の歴史に残る出来だわ

    主演声優たちも素晴らしいレベルに進化してきた

    とんでもない努力をしているのがわかって微笑ましい


  256. 252

    ちょっと仮定を変えて、もし監督が偽名を使って作品公開していたら…

    まあそのとおりになってただろうな




  257. この監督は女の子をただ困らせればいいと思ってないか?

    ぶっちゃけリアルでも困り者だが


  258. はたしてラブライブの友情出演はあるのか


  259. このアニメ無駄なキャラ多すぎじゃね


  260. 普通なら今後、アイドルの祭典で活躍>I1と勝負

    と言う流れですが、確かこの後、内部で揉めて…という展開なんですよね。


  261. 256

    恐ろしいほどにどれにも共感出来ないんだけど


  262. WUGがステップアップしてるのがまるで感じられないんだよなあ

    素人丸出しのままI-1と勝負とかアイドルの祭典とか身の程を知れよと


  263. ぬるい友情、無駄な努力、むなしい勝利

    まさに王道()


  264. 早坂はもっと厳しい条件出してWUGを試したらよかった それでも7人でやりたいかって

    まぁI‐1とは違ったアイドルを育てたい早坂には、7人でやりたいと言ってきた時点で合格というか期待通りだったろうから、UFOキャッチャーはおまけかな 

    こっちが出した選択肢と違うものを要求するならお前らもそれなりのことをしろっていう一応のけじめ

    それがご当地キャラのぬいぐるみとか、優しいよな




  265. 芸能界のリアルに触れて落ちぶれて最終回はAVアイドルユニットとして絶頂を目指します

    っていうオチだな


  266. こういう展開はヤマカン的に「王道でなく陳腐なお話」に相当するんではないの?


  267. 全体的に雑

    ストーリー的にも作画的にも


  268. ラブライブはキャラ名覚えるのはコレと同じぐらい時間かかったけど、

    判別はすぐついたんだけどなぁ……。

    いきなり6人登場!ってのがキャラ混乱させてる原因だと思うわ……。

    映画見れば、すんなり判別ついたのかね?




  269. そもそも作画がしょっちゅう崩れるから観る側にはキャラデザが安定しない

    しかも顔のパーツが似かより過ぎ

    その上演出が悪くてキャラ自体も立たない

    仲の良し悪しとかでそれぞれの呼び方にももちょっと工夫つけりゃいいものを


  270. 早坂?がじつは良い人……と見せかけて、

    全員食っちゃう展開希望w


  271. 来年のシナジー賞はワキガが選出されます

    来年の新人賞もワキガールから、歌唱賞もワキガールから選出されます

    来年度の神戸賞は山本寛監督が受賞します。


  272. 切った奴が書き込まなくなって

    ファンだけが残ったので面白くなったの大絶賛



    でんでん現象です




  273. 早坂、こんなに良いキャラなのにOPに1カットも出てませんw


  274. おまえらすげえな。まだ見てんのか


  275. 宝塚ファンのメンバーが「アイドルは踏み台」などと

    結構ひどい発言をしていたけど・・・


  276. クソアニメなのは間違いないがヤマカン好きなので最後まで完走するよ

    生涯最後の監督作品になる可能性も高いしな


  277. WUGも落ち着いてきたな

    まあそれがいいのかよくわからんが


  278. ワキガは爆死確定だけどヤカンはゴネてまた監督やるだろ

    そしてまたしょーもないゴミアニメを作って悦に入る

    自分の能力を弁えていないアニメ界のクズ


  279. 退屈すぎるアニメ


  280. 面白くなってきたけどやっぱキャラ名が覚えられん

    お当番回があった子はキャラ把握できたけど

    掘り下げられていない子はなんとなくしかわからんわ~

    現状鈴村がいちばんキャラ立ってるだろw


  281. 相変わらず作画酷い


  282. 作画批判 いまだに あるけど 7話までつきあってきた人なら 

    この作品の応援派でも 非難派でも もう言わないだろうなあ。



    応援派は、容認だろうし、 非難派は、もう言っても仕方ない という感じで。



    未だに、作画批判のコメントする人って、見てないか たまに見てる人なのかなあ。


  283. 非難したい人が、もう言っても仕方ないなんて思うか?

    ヤマカン叩いてストレス解消したいだけだろ


  284. コメントが伸びなくなってきてるね

    放送終了したらみんな忘れそう


  285. コメント確かに落ちついたけど、こんなものじゃないかなあ。

    ただ、最初はヤマカン叩きのコメントが異常に多かっただけだし。



    あそこまで、叩くほどの悪い作品とは、思わないけど、まあ、よくも悪くも盛り上がってよかったかなあとは思う。



    今期、開始早々に話題にならなくなった作品も結構ある中で。


  286. アイドルグループを結成した少女たちが努力と友情で夢に向かってという話のはずなんだが

    ファンでさえ作画については諦めてるというのが…

    実況の様子とか見るとAAの少なさにビックリだわ


  287. ただの茶番




  288. 前回でせっかくいい感じに盛り上がって来たのにイマイチ盛り上がりに欠けてたなあ。



    アイマスの時といい、待田の脚本センスの無さは異常だな。

    上手く助走して高く跳べるかと思ったらブレーキの効いた低いジャンプばかりで面白くも何ともない。


  289. やっぱりむすび丸はかわいい



    あと青年文化センター(日立システムズホール)がとにかく本物に忠実でうれしい

    練習室ピアノの位置とかまで



    ついつい見ちゃう仙台市民


  290. ずんだ流行ってるのかって、

    ずんだは仙台のものなんだからそりゃあ出すわこのアニメで。笑


  291. 話の展開がテンプレ通りでしかも時間がないのがバレバレで強引な展開だったけど・・まあそれはそれで王道で良いんじゃね?

    ただリーダーは変えた方がいいんじゃ・・よっぴー?は器じゃないでしょ、島田さんかあのデコでてる人の方が良いでしょ。



    しかし本当に名前覚えられんなこのアニメ・・もう2ヶ月経つのに


  292. 名前が覚えられない理由だが、

    キャラが7人もいて、声優が新人なのが理由ではないだろうか。

    14人分覚える必要がある。


  293. ※86の

    10分制限を破ることに「意図」があったのなら、メンバーにその事を不思議がらせるべきだった

    メンバーはテンパっててその異変に気づかなかったというなら、社長でもいい

    変人とはいえレッスンに関してはめちゃくちゃ厳しくキッチリしてる早坂が約束を破った、この事が「意味ある異変」だという描写がない以上、この件は思いつきで書いてるシナリオの置き去りになっちゃったミスというしかないんじゃないかな



    それは夏夜が気付いてる まあ正確には時間を破った事じゃなく、やけに性急に決断を迫られてる事自体にだが 重要なのはそっちだし

    「(故意に)焦らされてる」「調子狂わされてる」と言っている

    メンバーの前での発言だから他の面子も、何か変、位には思った筈






  294. 演出も演技も今回さすがに笑ってしまった ヤマカンは90年代だったら評価されてそう




  295. 本気で好きなやつもいる事に驚かされる・・・

    中の人応援したいって人が大半なんだろうけど、流石に無理なんじゃないかな


  296. 時間の制約があるせいか、話が浅く過ぎていくのが気になるが、

    話は、一連の流れに沿っていて、見ていてこれからどうなるのか、

    楽しみには、なっているけどなあ。


  297. アイドルもの=歌、踊りと思って見てるやつ多いな

    キャラの個性はともかく、名前ならOPをしっかり見ろよ


  298. 響きが似たような名前が多いのも、きついんだよな。

    みなみとか、ななみとか、まゆとか、みゆとか。



    さすがにもう覚えたけど、最初のころはどっちだっけ? って感じだった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#