05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『劇場版モーレツ宇宙海賊』試写感想まとめ・・・「あっという間の95分」「こんなアニメが2014年に存在できるってありがたい」「驚愕の超高密度」

14022001.png






      / ̄ ̄\   モーパイすげーじゃん!!
    /  _ノ ヽ、\ まぁ関係者だから批判とかはないのはしってるけど
    |   (●)(●)| もともとTV版がよかったからな、映画も安心してみれそう
   . |   (__人__) |                           / ̄ ̄ ̄\
      |    ` ⌒´ノ :|                           /━    ━  \ 緊張してきたわ
.     |        }                          / (●)  (●)   \ でも本当にモーパイ久々すぎるわ
   .  ヽ        :}                           |    (__人__)      |
   _/⌒ヽ      ィ                          \   ` ⌒´    /
 i’⌒゙l |   l`ー-一´\                          / ̄,,         ̄ ̄)____
 |  |. |   |       }\                      / /   ⌒     ト/ / 〃;;;⌒l
 |  | ( ” ̄⌒ヽ、  )” ̄ ̄⌒ヽ、        __ /⌒\/           }し’  i i;;;;;;;;;;;|
 |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ       .l’⌒゙l  ( ゙̄^  ゝ、     /⌒ l _ノ  〃⌒r;;;;;;;;;;|
 |        l  .| y  |_ィ   |  .|      |  |──=`────/  /‐──‐i  i;;;;;;;;;;;;;|
 |        |  .|.|   |  |  |   |      |  |           ノ_  /     |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |        |   |___|  |__|  |      |  |          iヘ__ソ       |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |_______.|___(__゙)__{___゙)_|       |__|_______ ̄______.|_..|;;;;;;;;;;;;;|

でもこのモーパイ公開したらしばらくアニメ映画は落ち着くんだっけか



 

コメントを書く
  1. お、高評価じゃないか。

    これは期待できそうだ。


  2. 出来が良くても見る数が増えないとね~


  3. ヒャッハー!!


  4. >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたいです

    エヴァ並のクオリティなんですか?


  5. 妹姫ちゃんの出番どんくらいあるの?


  6. 観に行きたいけど、近くでやってない…だと…!


  7. たのしみすぎる


  8. てか90分かよ、みじけーな


  9. 下田麻美が劇場版新キャラなんだっけ?

    舞台挨拶も始まってあさぽん最近忙しいな


  10. ごめんなさい!迷子になりました!

    神の休みに入りたい…和彦!助けてくれ!!!


  11. なにげに上映館数アイマスより多いんだな


  12. 興行収入どんくらいいくんだろ



    らっきょ辺りで落ち着きそうだが


  13. >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたいです。



    2014年のアニメの頂点って感じか


  14. さっき前売り買ってきたわ


  15. やべえ、録り貯めたの見なきゃ・・・


  16. タイトル以外は完璧な王道スペースオペラなんだよな

    はやく見たい


  17. アイマス見てハードル上がってるから期待しちゃうでぇ


  18. >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたいです。



    ガンダムUCとかの方が普通に上だろw


  19. これ関係者のツイートじゃね?


  20. よーし、お前らハードル上げてくぞー!


  21. ニコ生の一挙見たけどやっぱり面白かったわ

    映画も楽しみです


  22. 1館につき600万をハードルとして計算するとそれぞれヒットラインは





    WUG:0.78億

    アイマス:2.34億

    タイバニ:5.64億

    モーパイ:2.58億









    高アベレージをキープ出来て「超」ヒットラインだと



    WUGは1.69億

    アイマスは5.07億

    タイバニは12.22億

    モーパイは5.59億


  23. 内容に関するコメントが少な・・・・


  24. 2014年覇権はこれで確定みたいだね


  25. 3月1日土曜日

    3月10日月曜日

    3月14日金曜日


  26. お、今年やっと劇場で見たい映画が来たか


  27. 失語症待ったなし


  28. 大体の作品が映画放映開始の頃にはアニメブースト効果が切れてるって印象




  29. 2014年の作品とは思えないほどのクオリティの高さだったよ


  30. いくらもらって書いてるんだ?

    くそう、明日行くわ。


  31. モーパイは萌えアニメと質アニメのいいとこ取りって印象だった


  32. 実際始まったら空気なんだから今盛り上げとかないと


  33. 楽しみだなー!!





    県内でやってないけどな・・・


  34. 原作溜まったら2期やって欲しいんだけどなぁ


  35. 太鼓持ち評論家と関係者の持ち上げ始まったな

    まぁそれが目的で試写会に呼んだんだろうしな


  36. 内容の感想より女の子可愛いってのに集中してんのが気になる

    可愛い可愛いで終わらんよな


  37. 新ステマか


  38. モモクロもアレだったがしょこたんで萎える…



    まあキャストに突っ込まれなかっただけマシだが


  39. モーパイ、閉じコンな気がするからあんまり伸びないだろうなー


  40. 同じ人ばっかだな

    しかもただの宣伝文句にしか見えないのも痛い


  41. これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない


  42. 確かに2014年の作品とは思えない面白さだった


  43. ツイッターなら宣伝費タダだしな


  44. 公開館増やしてくれよ


  45. まあどんなに面白くとも売れない


  46. 45

    モーパイにしちゃ頑張ってると思うが・・・


  47. 95分でグダる内容作れる方が凄いと思うが


  48. 時間が空きすぎて・・・


  49. テレビが面白くなくて切った俺にはゴミだろうな


  50. 短いな

    あと俺の県上映しない…

    感想でものんびり待ってるかな


  51. ナデシコもやってよ


  52. 関係者の言うことは信じない


  53. >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたいです。



    (こんなアニメーションは2014年に存在することは本来許されないはずなのに、)を省略しているんだろうけど、元新聞記者にしては変な文を書くやつだな


  54. 見ずに切った→やはり一話から見るか→クソやん



    このアニメどの層に受けたの?


  55. ARIELに比べれば2年なんて短い短い


  56. 2014年のアニメの中では最高だった



    いやまじで


  57. 前売り ヤフオクにほぼ出てない


  58. 今更あんなもん観る物好きいんの?w


  59. こう言うのって一人当たりいくらぐらい貰えるものなのん?



    教えて、(自分の嫌いな作品のポジティブな情報は全てステマな自称)事情通さ~ん


  60. テレビがゴミカス扱いだったのに、いまさら劇場版っていわれてもねぇw

    感性の古い老害スタッフが、原作小説の面白さをオミットして作った、まさにゴミと呼ぶにふさわしい駄作だったからなぁ。


  61. アイマス、タイバニに続けるかな?


  62. 最近映画多いな

    映画館いくのしんどいわ


  63. 佐藤竜雄の作品はあらためてムリョウ、ステルヴィア、ナデシコ、モーパイとニコニコ一挙で見直したが基本ナデシコ以外は派手なシーンも少ないし地味

    モーパイも戦闘シーンはほとんどないからそういう作品期待してる人にはウケないだろう

    だが最近では珍しい本格的なSFで描写が非常に丁寧で最後まで見ると満足度は高い


  64. 面白かったんだけど何かが足りない。

    全員が超人すぎるのが原因とは思うけど、だからと言って努力でのし上がるキャラを突っ込んでテンポが悪くなるとダメな作品の気もするし…

    作画もいいけどなんか萌えないし、わからんなぁ…


  65. 明らかに宣伝不足

    この記事みるまで明日上映だなんて記憶にすら残ってないほどに


  66. 19

    >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたいです。



    >ガンダムUCとかの方が普通に上だろw



    この人達は劇場版でより良い出来になったことを喜んでいるだけであって、

    別に他作品と比べてどっちが上かとか言っちゃいないだろ。

    こういうヤツのことをアスペって言うんだろうなぁ。可哀想に。



    で、モーパイって面白いの?




  67. 62

    ヒント:2014年にこれを超える作品は存在しない


  68. たまこが待ち遠しいぜ


  69. この作品は特典商法やんのかな?





    もしやったとしてタイバニみたいに映画のオマケが特典なのかアイマスみたいに特典のオマケが映画になるのかどっちなんだろ


  70. 2014年にこれ以上のアニメはもう出ないだろうな


  71. 見に行きたいけど近くで上映してないwwww




  72. 67

    SF好きにはたまらん作品だがガンダムみたいな戦争や戦闘がメインな作品ではないよ

    個人的にはここ数年じゃ一番面白かったが万人ウケするようなものではない


  73. たまこま>モーパイ


  74. 無駄に長かったり総集編だと見に行くの面倒だけど

    面白い映画は90分前後が多いから、とりあえず見てみるか


  75. この人は監督の域に達してるの?


  76. 一連の発言も製作者側と「褒めるのが仕事」の人ばっかで

    中立的な立場からの発言がないからなんとも言えんなぁ


  77. いきなり2014年トップのアニメ映画が来るとは


  78. モーパイ久々だな

    面白いならテレビシリーズ一通り見直してから行くかな


  79. 2014年のアニメの中では一番面白かった


  80. モーレツってタイトルだけで見る気なくす、と思って原作検索したらミニスカだった。まあそんな差はないかw


  81. 絶対見に行くつもりだったのにうちの県でやってないんだよね…


  82. 映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち


  83. >こんなアニメーションが2014年に存在できるってありがたい



    モーパイは良い意味で古臭いアニメだからそのことを言ってるんだと思う


  84. アイマスって1月からだったと思うんだが


  85. 95分なら結構見ごたえもありそうだな


  86. 見たいが遠征になるなぁ・・


  87. アニメ映画って総集編じゃないだけでもういいぐらい総集編多すぎ


  88. 試写で作り手側の人達がベタ褒めしてるのはあまり信用しないにこした事はない


  89. ももクロは嫌いだけどしょこたんなら確かに観たい


  90. しょこたんが声優までやらなくてほんと良かった


  91. いつも特典商法を蔑んでた俺もモーパイでやってしまったらゆるしてしまうかもしれん

    通うかもしれん


  92. 2014年3月15日に『劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』が公開予定。


  93. ニコ生一挙放送で予習ばっちり


  94. こういうのは褒めてる事自体はアテにならない

    ただまあ、テレビ版が好きだったら面白いと言われてるならファンはがっかりする事はないんじゃないの?

    意外な展開とかテレビとは全く違った魅力とか言ってると無理に褒めてるもんだけど


  95. ニコで全話放送まだタイムシフトで観られるんだな

    しかし26話もあるのか

    …無理だ


  96. 76

    最近はオリジナル三作連続大爆死と絶不調だったけど、

    実績は某Twitter芸人と比べたら全然上


  97. モーパイはテレビ版で好き嫌いが別れたからな

    面白いだけじゃ取り込めないんだよな~


  98. まどかを差し置いて調子に乗った発言だなw


  99. 土曜日バルト9で観に行く予定


  100. 関係者の話と広報の話は五割増しと思えば丁度いい!


  101. TV版がここ数年の中で唯一まとなSFだったから劇場版も期待してる


  102. 2014年覇権アニメがもう確定してしまった

    20140年のアニメと言われても信じられるクオリティ

    他アニメがカスに見える


  103. ラインは3億かな

    5億行ったら褒めたる

    10億行こうもんならアニヲタ土下座レベル


  104. 42館って少ねーなwwww地方じゃ見れねえじゃんwww


  105. 104

    そこはせめて2140年で


  106. 特典商法しないと5億は厳しいだろ

    俺は映画館で見るのは好きじゃないんでBD出たら買うわ


  107. 105

    ラインは8億だよそれより下なら爆死


  108. 特典抜きにしても見に行きたいわ。


  109. モーパイも舞台挨拶と特典商法バリバリしてるで


  110. 円盤待ちだわ

    田舎はつらい


  111. 佐藤監督、鴨川を見放さないで


  112. 24

    そりゃお前、それなりに知名度のある人らが封切り前に具体的な内容への言及をしちゃったらマズいだろw



    まぁ業界関係者による試写会の感想は基本褒めるのがデフォ(ネガ寄りな感想は書かないのが暗黙の了解)なので

    実際どれだけの出来になってるかは自分の目で見ないとアカンわな、相当気合い入れて作ったらしいから期待はしてるけど




  113. 特典商法は別にどうでいい、それだけ売上金が大事なんだろうなっては思うけどな

    何は無くてもやはり制作費くらいは回収しないとって所か


  114. >111

    いろいろ言われてるけどやれば客来るって分かってるんだし

    わざわざ我慢してやらないのはアホの所業や


  115. 誰が何を言っていようが知ったこっちゃねーわ

    自分で見て自分で評価する

    それだけだろ。


  116. クーリエって分かってる?ほっちゃんって事だぞ

    ゴールデンタイムをほっちゃんの為だけに惰性で見ているそこの君

    モーパイは明日から公開だぞ


  117. 試写でのベタ褒めは相当な既視感が…


  118. 名前を変えたらもっと売れてただろうに

    編集部は責任を負え


  119. これは本気で楽しみだな!!明日見に行くわ!


  120. テレビのがよかった。



    面白いんだろうなというのはわかるけど

    映画興行の数字はまた別の世界

    ただてさえスタチャの映画ビジネスは

    素人以下なのに




  121. 122

    じゃ、おまえやってみろよ


  122. 104

    2万www


  123. チアキちゃんは茉莉香の嫁になるの?




  124. とりあえず明日16時の回で観に行ってくるわ。

    楽しみだわ、マジで。


  125. 95分ってちょうどいい時間だわ

    指輪物語系は長すぎるからWOWOW待ち




  126. 土日 海老名の1番スクリーンは 仮面ティーチャー か

    宇宙海賊やってれば..... って成って欲しいな


  127. 出来が良くても

    出来が悪い特典商法のアニメ映画に負ける現実


  128. モーパイはタイトルとOPで損してるよなあ

    ももクロのOPも慣れるといいんだが最初は下手くそにしか聞こえんし


  129. 123

    何が言いたいのかわからん


  130. 原作のタイトルのままだと劇場版は無理だっただろうなw


  131. モモクロがいなかったら楽しめたアニメ



    EDはまだいいが、OPだけは無理、心の底から無理


  132. ステマって



    全然ステルスになってねーじゃんww




  133. ナデシコもお願い

    続きじゃなくて小説のAからBへの物語の映像化で良いから


  134. >>135

    SSのゲームで我慢だ、連打しまくれ


  135. ずーーっと待ってたよ


  136. 風邪引いてしんどくて明日は無理だなぁ

    来週だなぁ

    近くでやっててよかったと思ったら来週は映画の日か。混みそうだな


  137. モーパイもうやってるのか

    行っても行かなくてもどっちでもいい感じだったけど評判いいなら行こうかな?




  138. やべえ県内でやってねえw

    交通費掛けて見る価値があるかどうか今晩やる冒頭6分のやつ見てから考えるか


  139. まあサトタツだし

    クオリティはある程度保障されてるだろ


  140. 東宝配給の時点でかなり不利

    松竹配給なら見れたんだけどなぁ


  141. アニメ放映後に原作3巻出たから、そんなに長井とは思わなかったな


  142. モーパイは最近の深夜アニメ劇場版では珍しく諸々のデザインを映画用にブラッシュアップしてまで細部の密度に拘った完全オリジナル新作なのでネタバレは勘弁してくださいお願いします! 何でもしますから!








  143. 映画予告みた感じあまり面白そうには見えないんだよなー…


  144. 深夜アニメの劇場版で一般向け試写会が有ったのって有る?


  145. 地元で公開予定がない

    遠征するほど熱もない


  146. 132

    事実、タイトルがミニスカのままじゃアニメ化の許可が出なかったから、

    モーレツになったって話は意外に有名。


  147. さすが監督の域に達してる監督の作品は違うな!




  148. 何かこうナデシコ劇場版的な物かと予想する


  149. たのちみ


  150. 楽しみ。ただ公開前に期待を煽るのは止めろと何度言えばわかる。

    あくまで一般視聴者がみてからにしとけ


  151. おっさん世代が喜びそうなアニメ(コナミ刊)


  152. タイバニとか見るくらいならこれ見といたほうが絶対いいぞ


  153. 一挙放送みたらやっぱり面白かったし行こうと思ったけど

    個人的に特典微妙だからちょっと待ってみようかな


  154. 百合豚用アニメか


  155. 数少ないまともなSF系アニメだから貴重だよ

    キャラガーとか普段アニメでキャラしかみないような奴らには合わないだろうがなw


  156. ブルーレイはよお


  157. 放送直前まで見向きもされなかったダークホースがよくぞここまで…



    特典商法じゃない?



    これは興商伸るな。本当の人気とはこういうことだよ。アイドル達よ。


  158. 館数が多すぎる。中身は面白そうなのに食わず嫌いで無視されやすいのがかなりネック。



    テレビアニメでもこのタイトルとももクロの空耳でもやってないと聴いてられないあのOPがアダになって

    多くの人に早々と切られていたのが後になって口コミでじわじわ見る人が増えたような作品なのに短期決戦の

    劇場でまたイチからって、かなりの無理ゲー。










  159. これ面白かったからヒットしてほしいけど、ひっそりだからいいんやろうな。

    明日観に行くから楽しみw


  160. ARIELから笹本ファンの俺歓喜!


  161. 忘れてたけど3/8から薄桜鬼もあるな

    まだまだ続くぞアニメ映画


  162. 明日、初回の席は既に予約済み。



    その後、PS4の予約したのを取りに行くぜ。


  163. >163

    ゴミをわざわざ挙げなくていいよ腐豚


  164. でんでん現象


  165. 家で見る分には90分くらいの方が手軽に見れて好き

    ただ、劇場だと120分がっつり欲しいんだよね


  166. ナデシコ何が面白いのかさっぱりだわ


  167. いやいやSF考証こそまともじゃないだろwただのコメディーじゃん

    情報戦()だとかエンジンの制御法とかレーザ銃の反動とか謎すぎ

    保険の考え方も変だし、根本のお話自体も茶番劇ばかりで糞だった記憶しかない


  168. 144

    おう考えてやるよ(ネタバレしないとは言ってない)


  169. 見るつもりだけど早く見たいわけでもないから映画の日に行くわ


  170. 無重力で人間を下から見るの当たり前の世界で、なんでミニスカで、なんで誰も気にしないで、なんでパンツ見えないわけ?

    ヤマトにしろ星界にしろ、ガンダムだって、その辺ちゃんとしてるのに

    その時点でもう違和感しかなかったなあテレビ版は



    電子戦のくだりも、負けたら船および乗ってる仲間たちみんなの命が危ういってのに「やったことないけどやってみたい!」で挑むって、アホかと思った






  171. 169

    所詮SFはフィクションなんだからそれっぽく見えりゃいいんだよ

    今はそれすらできない作品しかない


  172. 円盤はいつになるのかのう・・・

    せめて県内でやってれば見に行くんだが


  173. 初日の予約数見ても3割も埋まってないヤバイな


  174. これ以上上映館が増えるなんてことはないだろうしなぁ


  175. タイバニ映画も空気だしこっちも空気だろうな


  176. ※169

    えー

    あの世界の保険屋と海賊が組んでる設定はかなり合理的で好きなんだがなぁ

    保険屋 → 世の中が平和で適度に緊張感があると儲かる

    海賊 → あの世界だと正義の味方な自由傭兵団



    最早組まない方がおかしいってレベル


  177. やらおん管理人さんは

    3月8日公開の『薄桜鬼 第二章』は

    アウト・オブ・眼中なのか・・・


  178. ※172

    描写が軽いけど

    あのヨット部の実態はお嬢様かつ不良集団だからな

    電子戦担当のリンは実践経験もあるし他の部員も似たような感じ

    荒事慣れしてない訳ではない


  179. 劇場版がヒットして第2期が制作されたら嬉しいが、最近のパターンだと実写版に走りそうで怖い。






  180. SFとスペースオペラは似てるけど微妙に違う。


  181. まあまあ面白かったけど初見の人には厳しい感じかな。

    テレビ見た人がターゲットだろうから当たり前だけど。

    話自体は今後の新展開に繋がる繋ぎ?単体でも十分まとまってるけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#