05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

『艦これ』登録者数が170万人を突破! 約1ヵ月半で20万人増、推移はやや落ち着きつつある模様

3641768i.jpg




150万突破したのが1月



               / ̄ ̄\ 1ヶ月半で20万人増か
              _ノ  ヽ、  \ このままいけば4月くらいには200万人いってるっぽい?
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}     でも艦これは新規はすぐにゲームできないのが難点だよな
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __  開放待たないとダメだしさ・・・        
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /   てかアニメ始まったらまた増えるだろうから
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /      それまでに鯖増やしまくっといたほうがええで
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ しかしさ艦これってニコ動のMMD杯とかみるかぎり
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もうユーザーの中で出来上がっちゃってるコンテンツになってるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 東方とかと同じ・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | まじアニメ化失敗したらやべぇってレベルじゃねーぞ! 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ アニメ化しないほうが良かったとかいわれなきゃいいが
   /    く. \      \  ノ           \ 田中Pと花田先生にかかってる・・・
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. アーイチソ


  2. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  3. 版権絵っぽい奴の絵柄がなんかWUGみたいだな


  4. 170万が多いのか少ないのかわからん


  5. 円盤170万枚か


  6. 俺様も1月末から始めたわ


  7. あんま二次創作におもねらない方がいいと思うぞ

    二次は二次、公式は公式


  8. なおスクフェスは100万人らしい


  9. もう社会現象だな


  10. 5

    ソシャゲとしてはラブライブ以上モバマス以下って感じ


  11. もうやることありませーん


  12. この版権絵はじめて見たんだが、アニメの絵柄はこんな感じなのか?

    なんか・・・


  13. アニメで爆死してくんねーかな


  14. よほどしっかりしたストーリー作って覇権アニメ化が成功しないと一気に下火になるのは避けられないだろうよ


  15. へー(クソどうでもいい)


  16. しょぼいな、絵が


  17. ほぼオリジナルアニメのようなもんだから難しいよな


  18. 14

    ヒント:フォント


  19. ハーレムアニメなんだよな?これ


  20. 関係ないが

    PC版スカイリムはエロゲ


  21. (´・ω・`)アーイチソ


  22. アニメはどうなるんだろうね


  23. 早くアニメはじまんねーかなー

    ゲームの方には興味ねーし


  24. 14

    版権絵じゃなくてファンが妄想して描いた絵やで


  25. まだ人気なのかこれ

    ゲームくそつまらんのによく飽きないな


  26. 来週綾波の改二くんの?


  27. エロ有りハーレム物だよな

    楽しみだw


  28. 花田先生()が脚本なんだから、ラブライ豚どもも艦これアニメちゃんと見ろよ?


  29. >>29

    神通だろ?


  30. 巨女ならいいのに

    流石にそれはないか?








  31.          艦これアニメ化大成功であります!!!!


  32. 艦ピオーネ期待


  33. アンチ大爆死w

    まだまだ艦これの勢いは衰えるどころか拡大しているな


  34. ラブライブと艦これは3年後どっちが生き残ってるの?


  35. ライン20万


  36. どう見てもネタ画像なのに信じる人もいるんだな

    世の中バカばっかだわ


  37. 37

    どっちも生き残ってるだろ

    細々と


  38. シリアス展開がもう出てきてる・・・


  39. 艦これ民は別に文句言わんと思うぞ

    半年以上新マップもでないのにやり続けるんだから


  40. 39

    カッコいいー


  41. 32

    そうなん?

    まあ神通も72まで上げてるけど


  42. 知り合いみんな艦これやめたよ


  43. もしかしてここに艦チル流れ込んでる?

    アーイチソ


  44. この素人絵が公式絵に見える感性で

    アニオタやってて楽しいのかと疑問がわく


  45. ディオメディア草川じゃ爆売れは無理っぽい


  46. 戦闘シーンとかあるのかアニメは

    毎回「あー疲れたー」とか言って帰ってきたところから話が始まったりしないだろうな




  47. >47

    逆だろ

    どんな物でも楽しめる


  48. 素人絵っていうけど、WUGってこんな絵だぞ


  49. あれ、たったそれだけなのか

    名前を聞く機会が多い割には、他の人気ブラゲと変わらんな


  50. Fateがなければ制作はufotableになってたのかな



    惜しいなあ


  51. 500万突破したら呼んでくれ


  52. 47

    昔からアニオタやってるならこの程度の絵を出されようがどうと言うこともない


  53. 草川監督、冬に劇場版なのは最新作を控えてるのに大丈夫か?


  54. ちなみにDQMSLが最速11日間で200万ダウンロード


  55. 47

    アニオタさんかっこいい


  56. これの戦闘シーンってどうなるんだ

    海の上をスケートみたいにスイーっと進んでいくんだろうか

    まあザブザブ泳いだりはしないだろうが


  57. 57

    もう300万突破したよな


  58. この絵を見てむしろ懐かしさを感じたがw


  59. 最近ヤシガニとかGUN道レベルの作画のアニメが無いから物足りん




  60. アニメは艦ピオーネになることほぼ確定だし終わりが約束されたコンテンツであることは間違いないな


  61. 友軍援護機能の実装はよ


  62. >>42

    やる事がクッキークリッカーと全く同じなんだよなコレ

    ババァが艦娘になってステータスの成長要素が加わっただけというか…

    2-2でもう飽きたよ


  63. 信者の擁護が楽しみ


  64. 43

    だろ?


  65. ゲームやってないし、やる気ないから、アニメは超楽しみ!


  66. アンチの自演が楽しみ


  67. 俺の乗り遅れたコンテンツは

    全てステマ&オワコン


  68. アニメは日常ものになるのかシリアス系なのかどっちなんだろう?


  69. 始めたのが1月末で着任するのにサーバーが解放するまで待たないといけない状態だった。

    気が付いたらほぼ毎日やっていた。




  70. 今がピークでアニメやってもそこまでユーザー増えそうな感じはしないなあ

    つーかアニメ秋だと下手したらモバマスのアニメも被るかもしれん


  71. **17億 AngryBirds(アクティブ2億5000万

    2400万 パズドラ 1900万 魔法使いと黒猫のウィズ

    1400万 なめこ栽培キット(シリーズ累計3000万

    1000万 神撃のバハムート、探検ドリランド

    *800万 にゃんこ大戦争、ドラコレ

    *700万 ケリ姫スイーツ、ダークサマナー

    *600万 ぷよクエ、対戦ZOOKEEPER

    *570万 もっと!ぴよ盛り

    *500万 拡散性ミリオンアーサー、逆襲のファンタジカ、プロ野球PRIDE

    *400万 戦国コレクション、ラグナブレイク、ガールフレンド(仮

    *350万 モバマス、キングダムコンクエスト

    *300万 ブラウザ三国志

    *100万(+70万 艦隊これくしょん(22万アカ中国で業者転


  72. 74

    ウィズは今2000万な


  73. モバマスってアニメ化すんの?


  74. イチソ炎上し続けてんぞ出て来いやー


  75. 76

    願望です


  76. これってPCゲー?


  77. ※71

    日常モノやりつつ最後2~3話でシリアスなんじゃね?


  78. 提督はどんな感じになるのかねー

    髭のオッサンなら俺得


  79. 76

    あくまで噂だけど今年になってかなり動いてきてるから4月の単独ライブで発表するんじゃないかっていう


  80. 伊藤ケイスケの母親の生首がゲロまみれの夢



    夢をみただけ 



    ただの夢の話でした


  81. ユーザーの1割が円盤買うだけでも17万枚か

    恐ろしい数字が出そうだな・・・


  82. 提督キャラは松竜提督でいいよ、

    存在はするが物語に男介入しないガルパン方式でいったほうが

    いいんじゃね?

    どうせ萌えが入るんだから


  83. 80

    やっぱそうなるかな〜中途半端にならなきゃいいけど



    とはいえ最初からシリアスでいくとバタバタ沈むしな


  84. 84

    ネトゲ民の購買力なめんなよ


  85. アンチ言い訳はよ^ ^本当は去年には終わってるはずだよね(爆笑


  86. やらかんさん



    エロゲの記事は作らないの?


  87. これって外国がアカウント売るために大量に確保してなかったっけ


  88. ユーザーがコンテンツを腐らせるとはまさにこれだったな


  89. 55

    それドヤ顔で言う事じゃないぞ



    昔からのアニオタ=いい年こいてアニオタ

    って事だからな…


  90. よっぽど世界観壊さない限りアニメは余裕で年間覇権取れるんだけど

    花田だからなあ


  91. どうでもいいけどアーイチソ


  92. うち何割が業者垢なのか?


  93. 85

    アイマスのプロデューサーくらいの立ち位置が個人的にはいいんだけどな

    主役ではないが空気でもない感じの


  94. 登録したところでサーバーが空いていたことがない

    これでどうプレイしろと


  95. そういやバハムートもアニメ化すんだよな

    金の力じゃさすがに勝てなさそう


  96. 92

    アニオタ自体、オッサンだらけだよ


  97. 一方ガールフレンド(仮)は430万人を超えていた・・・


  98. 煽りぬきで

    170万人ってどれくらいの勢いなんだ?

    もしかしてモンスターハンターやポケモン並みの勢いなのか?


  99. ※101

    全然ですね


  100. あれ登録者って言い方だったっけ?

    昔は着任数って言ってたような気がするが


  101. >101

    今度出るVITA版(だっけ?)が一つの目安になるんじゃないの


  102. 101

    74を見ろよ


  103. 戦コレが爆死してるのに登録数で売上予想とか無意味だって

    バハムートも名前だけ借りたオナニーアニメっぽいから爆死だろう


  104. ガールフレンドが420万とか言ってるのみると

    この手の人数発表が凄く無意味なのがわかる


  105. 最近のアプデの遅さが酷すぎる


  106. DAU公開してほしいな

    今でも50万行かないだろ


  107. アーイチソ


  108. なんかもうアンチの方が多い印象なんだが


  109. 模型誌のゴリ押しが酷い


  110. 確かに異様に登録者多いのに

    やってる人、話題にしてる人ははさっぱり見ないソシャゲ多いけど

    とりあえず登録だけしてほとんどやらないってパターンが多いのかね


  111. 74

    >1400万 なめこ栽培キット(シリーズ累計3000万



    これが一番驚き、ただの色物じゃなかったんだ


  112. 食わず嫌いかもしれないが艦これだけは手を出さないようにしてるわ

    これ以上自由時間を削られるわけにはいかん


  113. 艦これオンリーイベントがことごとく爆死してる件は大丈夫なのか?






  114. てかモバマスって350万から一向に変わってないの?




  115. 複垢作り放題のゲームで登録者数誇ってもねぇ・・・

    アクティブ数公表しろよ


  116. ニコニコは露骨だったなぁ



    今まで滅多にランキングに上がってこなかったくせに、MMD杯になった途端ランキングに上がりまくって工作臭が半端ない


  117. ガールフレンド430万人か

    もはやオタク界の王者だな


  118. モバマスなんてランカーは1000個単位で複垢作って升や錬金やってるからな


  119. アニメ糞つまらなかったら花田を叩きまくって業界から追放しようぜw


  120. だってDMMだぞ?

    AV方面で儲けてるヤクザ企業と、BOX商法で有名な角川に何を求めてるんだ


  121. 信者は東方をライバルと思ってるけどコミケのサークル数じゃボロ負けしてるんだよなぁ




  122. PC持ってないと出来ないゲームと携帯で手軽にできるゲーム一緒にすんなよw



    原作設定でアルペジオタイプじゃなくガルパンタイプって知ってから

    情報シャットダウンしてプレイしてる。

    取り敢えずさぁ魚雷が当たらないだろあれじゃw


  123. ※128

    艦これはスマホでも出来るよ




  124. 原…作…?


  125. 114

    単にやってる層が違うだけだろ

    パズドラとかも超人気なのにここじゃ全然話題にならんし


  126. スマホゲーとパソゲーを一概にごっちゃにしても土俵が似てるようで違うから単純比較はあんまり意味が無いんじゃね

    俺の場合、艦これがスマホゲーだったらそもそもやってないだろうけど


  127. 116

    当初の想定は登録20万、DAU2万らしいがな

    だからシステムも割と雑な作り(無駄なコストを避ける為と推測)だし、

    様子見ながらじゃないと鯖増やせないんじゃないか?


  128. 同人屋が先走って出しまくったけど供給過多だったようだね



    オンリーイベントやり過ぎ


  129. 132

    スマホでも出来るけどな


  130. 〇〇万人っていうのは、アクティブユーザーの数か、登録した奴の数か、登録した回数なのかで全然変わるから、こんなので論争してもしょうがないぞ

    リセマラしてる奴も平気で一人にカウントしてるゲームも多々あるから


  131. 129

    リモートデスクトップならな

    アプリ使っての接続はグレーゾーンだぞ

    摘発手段無いし実害も少ないからわざわざBANしないとは思うけど


  132. 122

    一部出来が悪い奴が上位にあったりしたからね

    良い作品もあったけどね


  133. 136

    『DL数』って書いてあるのは大体リセマラもカウントしてると思う

    嘘ついてるわけじゃないから別にいいんだけどね


  134. 必死に土俵違い強調してるけどスマホでも可能なんだよなぁw




  135. 133

    170万突破とはいえ登録したけどまだできないって人がかなりいるんだからそういう人達も数に入れて鯖ドンドン増やせないようじゃねぇ…


  136. 登録者数推しの割りに肝心のグッズや同人誌とかのモノの売り上げが振るわない辺り、ニコニコでいう「再生数で支援(キリッ」と同じ臭いを感じる

    まあ74でも分かるがその登録者数も他の課金ゲーに比べるとお察しだが


  137. 127

    勝手に東方をライバル視してる設定にしないでほしいわw



    まぁ、今まで東方の同人作ってた人達が艦これにハマりはじめてピリピリしてんのはわかるけどさ。

    まだ始まって1年も経ってないコンテンツでいつまで続くかわかんねーのにそんな事おもわねーよ。


  138. リセマラカウントしてないパズドラ



    カウントしてるウィズ


  139. 141

    ハード的にもソフト的にも限界臭い

    この状況で無理矢理突っ込んだら、多分鯖がパンクしてまともにプレイできなくなる

    システム外注してるっぽいからそれ待つしかないわ


  140. 143

    お前はそうでも他はそうじゃないとは思わんのかね


  141. DAUは今週くらいから上がってきてるんじゃない?1月後半とかはけっこう冷えてたけど

    5-4解放と(ほぼ神通で決定してるけど)改二が出てくるから


  142. >ツイッター見ればわかるけど、徐々に新規登録数減らしてるんだよね。

    最近は3000人くらいの枠だよな


  143. 116



    登録したユーザーがプレイできない時点で無能だよな


  144. つーか、アプデとイベント頻度少なすぎて飽きる

    5-3から4か月待ってようやく5-4解禁とかやる事ねーんだよ


  145. 145

    単に既存鯖がそろそろ限界だからじゃね?

    第17鯖開放でまた多めに入ると思う

    しかしあと幾つ鯖作れるんかね。名称的な意味で


  146. 151

    秋イベ、アルペジオイベ、大型艦建造はアプデやイベントに入らないのか…


  147. 新鯖そろそろとかだっけ

    泊地名何になるんだろ


  148. 特に人気でもない軽巡じゃなあ


  149. 何となくソシャゲには手を出したくない


  150. 史実を再現してシリアスのバーゲンセールにしよう


  151. 結婚(仮)って結局はただのレベル上限解除だったよね

    2隻目からは逐一700円とかなんでここに来てバンナム並の課金をするのか?



    しかも艦これはキャラが多すぎるせいか個別イベントがあまり用意できず、結婚と言っても新規の背景(キャラは既存絵のまま)に短い新ボイスだけという酷い有様



    課金そのものは良いがもう少しましなものを用意できなかったのか


  152. 154

    いや大型建造とアルペジオが去年末スタートで

    それ以降の新しいのって那珂改二と駆逐2人追加だけだぞ

    大鳳とか一発で出しちゃってレベルもう90代で資源貯めるくらいしかやることないって人も多いと思う

    まぁ来週5-4やれるようになるからそこの問題は解決したんだけど


  153. 普通は登録待ちがいるなら暫くは増設しなくていいくらいまで鯖増設急ぐでしょ

    単純に品薄商法と延命だよ



    アニメとか始まるまでは少しずつ増設するつもりだろね


  154. GUN道がなぜかWAGにみえた

    ヤマカンすまぬ・・・


  155. 4-4、5-1、S勝利しても卯月出ねぇ


  156. ↑の版権絵ってコラかなんかだよな?

    この出来なら、マジやばいぞ……。


  157. 154

    アルペジオイベ以外ほんとゴミばっかだったね


  158. 156

    「太平洋戦争中、最も激しく戦った日本軍艦である」と評される神通さんディスってんのかメーン


  159. vita版どうするんだろね

    そのまんま移植で金とったら炎上間違いなしだぜ


  160. 159

    会社からしたら手間やリスクを抑えていかにユーザーに金を使わせるかっていうのが重要だからな



    そのせいでEXVSFBのDLCは既存の機体の使い回しばっかだし


  161. まあ、完全に課金ゲー(笑)になったのもこの登録数がただ登録した人の数で

    アクティブユーザーでもないし中国で複垢登録が多数確認されてるしで中身スカスカ

    なのがバレてきてるからだろうなw


  162. なんでニコニコ静画の素人が書いた妄想絵張ってるんだ?


  163. >>159

    そのレベルはさすがにバンナムにも失礼だよ

    よく知らないで使っていい言葉じゃない


  164. 角川のえげつなさ知らないとか無知ですか?


  165. Reserved. Template Customize


  166. 160

    まだ大鳳出てない提督だっているんですよ!(血涙

    なんかデータ集めるの楽しくなってきたからもうちょっと出なくてもいいけど


  167. 10回撃破のデイリーまで消化して適当に遠征回して週2回

    大型やるだけのゲームになりました。




  168. バトルのつまらなさは何とかならんのかね。



    ターン制バトルを見てるだけで、どの敵に攻撃すかすら選べないから非効率極まる



    戦艦で大破した敵を狙わんでいいから。そいつは重巡とかに任せてお前は元気な戦艦ねらえと。


  169. 169

    課金するためにどんだけ経験値貯めなきゃならんか調べてから言おうか

    あと中国の業者垢の話まだ信じてんのか


  170. 10回出撃遠征・南西クエ辺りをやるだけで一時間くらいかかるからな

    もうやることないし時間の無駄な気がしてきた



    つーかイチソのトレスやニコニコ自演で大炎上してる件はなんで記事にしないの?


  171. まあ登録数2000万の黒猫がアニメ化しても2000も売れないだろうからなあ

    無料ゲーを試しでやる人数はファンにカウントしない方がいいね


  172. ※177

    結婚のことを言ってるならアホだな

    本スレ見て来いよ

    ごまんと99抱えた提督殿がうようよいるぜ


  173. >まだ大鳳出てない提督だっているんですよ!(血涙

    >なんかデータ集めるの楽しくなってきたからもうちょっと出なくてもいいけど

    大鳳と大和は両方とも一回で出たわ

    そのあと正月に艦これできないから資源溶かそうとして適当に回したりもしたけど

    最近艦これでやることないから貯めた資源溶かしてまるゆ手に入れたけど潜水艦出撃が楽になって

    適当にやってるだけでデイリー任務終わるわ




  174. 176

    プレイヤーの仕事は艦隊整えて送り出すまでだかんな

    別事やりながらプレイするならこのくらいの方が楽でいい


  175. 182

    手抜きも言いようだなw


  176. もし艦これに協力とかソーシャル機能があったら

    100未満お断りとかが普通だったろうね


  177. 180

    177だけど、俺も複数抱えてんぞ。夏からずっと同じ編成で演習してたから

    10隻以上いるような提督は流石に廃人近いと思う

    あるいはレベリングを趣味としてる提督


  178. 170万人の一割が円盤買うとして目安は17万だな

    1%でも物足りないが1.7万枚で十分ヒットと言える

    まぁ爆死しそうだけどwwww


  179. もう艦これ関連の記事で擁護意見が出る方が珍しくなってきたな


  180. 184

    そんなギスギスした艦これ絶対やらねーわ

    そういうのが嫌だから来たようなもんなのに


  181. ※186

    無課金に誇りを持っちゃってるゲーマーどもがそんなに買うわけない


  182. 181

    余裕があるなら開発やっとくといいぞ

    電探や艦載機は幾らあっても困らん


  183. 160

    真の提督ならまるゆ牧場作って運の強化が必須だろ

    少なくとも嫁の運は最大にしておけ


  184. どうせ大半が他サバからの移動組みだろ

    実質の増加なんてたかが知れてんだろうな


  185. 190

    電探は32,33、14が1~2個づつくらいだったと思う

    大鳳も今lv96で烈風流星改は各6個くらいはあったかな

    出撃は軽巡とかで4-3の潜水艦殴るか潜水艦連続出撃でデイリー済ますかくらい


  186. 193

    お前は何を言っているんだ


  187. 待望の新海域なのに誰も触れてないってどういうことだよ

    ほんと民度の低いコメ欄だな


  188. 193

    お前は何を言っているんだ






  189. しょぼいなあ


  190. 197

    誰も待望してないんだよ

    結婚での失敗が痛かったな


  191. 195

    各電探が3,4個、あと支援用の彗星甲が欲しいな

    15.5副砲が十分量あるならそっちでもいいけど

    何も無い時は資源やバケツ貯めたりレシピ検証したりがデフォだなー


  192. 197

    やらおんのコメ欄にそんな無茶な要求してやるなw


  193. もしかしてここに艦チル流れ込んでる?

    アーイチソ


  194. 197

    イベントならともかく新海域じゃな

    新しい艦娘が増える訳でもないし


  195. 201

    足りてそうだけど今は砲中心にデイリー分で開発してる

    甲も流星改とか出すまでにいっぱい手に入ったさ

    あとはやっぱり資源だねー


  196. ミッドウェー考えると電探は14号一択。

    最低10は確保しておこう


  197. 毎度思うけどこれ5分やってツマンネで投げ出す人間含めての述べだから

    意味無いよなw




  198. なんかメカクシと全く同じやな






  199. この手のゲームに言ってもしょうがないが

    170万と言ってもほとんど複アカでアクティブでもない

    でもそれで十分ではないか


  200. 205

    い、いやじゃ…電探の開発などしとうない…


  201. ユーザーからしてキャラのエロ以外興味ないしそれ以外に価値もないのに

    新海域とか言われても全員がどうでもいいと思ってるだろう


  202. まあ、どう言い訳しても課金ゲーになったのは事実だしなw

    レベル制のゲームだとただ登録しただけのレベル1のキャラと最高値まで上げたキャラが

    一番多くなるのはある程度の期間続いてるmmoなら常識。

    どのくらい経験値必要とか関係ない。実際に一番多いレベル帯のユーザーに課金を強いてる

    んだからなw


  203. 211

    最初の内は脱げると喜ぶが、

    途中から脱げると残念な気持ちになるぞ


  204. 205

    夜戦マップは多少入ってくると思われるから、

    一番槍狙うんでなけりゃ資源は上限くらいで問題ないぞ

    やることあるなら自然回復分を捨てるのは勿体無い


  205. 213

    長門が脱げるとハラハラする

    大和が脱げるとドキドキがたまらない




  206. このゲーム最大のネックは戦闘が単調なところ

    あと、なかなか先に進まない


  207. 212

    99が一番多いレベル帯とか、まさか貴様エアプだな?

    99一隻作る経験値で80台が二隻、60台が五隻作れる

    旗艦に固定して愛用してるか、余程の戦闘数がない限り99なんてそうそうならん


  208. 実際に着任している数は100万ほど

    で今でもプレイしてるのは・・・


  209. どうせ同じ奴がいくつもアカ取ってるだけだろ。




  210. イチソお父さん!ミツバチを歌ってみたをあげよう!




  211. 219

    いくつも垢取ってどーすんだよ。交換機能ねーぞこれ


  212. 垢は売るものです


  213. イチソのpixiv複垢ランキング操作、トレパク、RMT、ニコ動での歌ってみた自演米



    これだけ色々大騒ぎになってるのにまとめブログ群が大々的に取り上げないのって

    つまりそういうことですよねぇ


  214. で、結局何割が中国からの垢なん?

    5割くらいか?


  215. 223

    お前どんだけそのことについて記事作って欲しいんだよ



    よっぽどイチソのこと嫌いなんだな


  216. 225

    わざわざ皆スルーしてんのに触れんなよ


  217. このうち20万以上が中華の1業者のストックになってるからなぁw



    170万すげー()


  218. 227

    情弱乙


  219. 開発速度が遅すぎてアプデやイベントが殆ど無いから

    飽きる速度も早いんだよね


  220. アーイチソ


  221. >>228

    50万水増ししてただろ


  222. 艦 こ れ 速 報


  223. ケッコン()システムが全然盛り上がってないんだけど


  224. ここにも豚が沸いてんのかよ。

    人気が落ちてる、オワコン、アニメまでもたない連呼してんのに未だに人気でもうすぐ200万てのがそんなに気にいらないのかw

    米欄には99が一杯とかエアプのアンチも居るし、まだまだ艦これは安心だわ。


  225. >>228



    艦これ 20万アカウント



    でググってね^^


  226. あ~艦ピオーネ()が色んな意味で楽しみなんじゃ~


  227. 版権から滲み出る糞アニメ臭


  228. 分かってると思うけど、これ版権じゃないからな


  229. 235

    あの詳細の分からん業者の適当に打ち込んだ数字を信じてるのか

    今の状況で垢二十万用意するコストちったぁ考えてみろよ

    そんな無駄なリソース使うくらいなら別ゲの垢大量確保する方が儲かるわ


  230. エアプじゃなければ170万っていうアカウントのウソが分かるはずなんだけど


  231. 新海域はいつも人柱待ちなんだけど今回は攻略に参加しようかな

    でも多分ゲージ海域だし固定艦とか探すのはめんどくさい。大和ドロップするなら本気だす


  232. トップのアニメ誌の版権絵?



    マジでこれ、キャラデザインも設定もアカンでしょw

    角川声優ぶっこんできたら、1200関山


  233. 243

    版権絵じゃない


  234. イチソ騒動はニコ動の歌い手動画が発掘されたときはクッソ笑ったが

    ↓の自演が見つかった時には呼吸困難になるかとおもった



    1 00:49 07/12 13:00:47 43dafb 1

    2 01:07 07/12 13:15:18 43dafb 上手いなww

    16 01:44 07/13 09:36:19 43dafb 男の癖にかわいいなこのヤロウwww

    17 03:08 07/13 10:13:34 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    18 03:08 07/13 10:13:56 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    19 03:08 07/13 10:14:08 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    20 03:08 07/13 10:14:26 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    21 03:09 07/13 10:14:56 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    22 01:07 07/13 10:16:25 43dafb キラッ☆

    23 01:07 07/13 10:17:09 43dafb  キラッ☆

    24 02:27 07/13 10:18:52 43dafb キラッ☆

    38 00:39 07/14 23:17:00 43dafb きもかわっこいい

    39 03:08 07/15 00:39:34 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    40 03:09 07/15 00:39:54 43dafb おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








  235. 240

    DMMも充分にうさんくさいから同レベルやなw


  236. 241

    登録者数約170万、着任数130万超のはず

    着任数はこれまでの抽選の概算

    これ以外の数字はプレイ・未プレイ問わず出てこない筈だけども

    元帥数なら分かるが元帥率がまだハッキリと分からないし


  237. 246

    せやな

    でも中華業者と日本企業だったら後者のがまだマシやで


  238. 本当に吹雪メインでいくならちょっとはテコ入れした方が


  239. すっかり一時期の勢いはなくなったな

    アニメ爆死で完全終了か


  240. 249

    ゆるゆり的な展開にすればなんとか…


  241. アニメ化の前にメイン絵師が既に爆死している件


  242. しばふニキは確かに色んな意味で爆発しているが


  243. コニシニキは何時か復活すると思う

    やどニキは知らん


  244. そろそろ4艦隊同時出撃の大規模海戦とか各マスに艦隊配置する防衛戦とかやって欲しい

    戦闘が単調すぎて飽きる


  245. これをどうアニメ化するんだろう・・・難しくね?


  246. 方式としてはアニマスみたいに提督はいるけど空気ぐらいがいいな

    出しゃばると邪魔にしかならんし



    イチソはコニシが下り気味で

    最近仕事してるってことで艦これ代表絵師ってとこまでいったのに

    転げ落ちるのは早かったな

    自業自得だけど


  247. 東方以上に身内完結してる雰囲気あるよね

    ドヤ顔で批判しだす輩が増えそう




  248. アニメはスタッフのあのメンツでシリアス路線はまずないだろ


  249. >>259

    これでシュラク隊みたいな轟沈上等シナリオだったらDVD出たら全巻買ってるわw


  250. 12

    ソシャゲとしてはラブライブ以上モバマス以 下って感じ



    笑わすなよwスクフェスはアクティブ30万、モバマスは18万やぞwグリマス足しても勝てへんぞw






  251. 247

    Chromeで分かる


  252. 261

    お前が皆の笑いものだよ


  253. まどオン

    50万()

    艦これ

    170万



    ンゴwwwwwwwwwwwwwww


  254. もう既に落ち目に入ってきた印象


  255. 261

    スクフェスのアクティブの定義にモバマスを合わせると



    数字を稼いだだけでアクティブになるみたいだから



    この場合モバマスのアクティブは94万人になるよ







    スクフェスはアクティブ30万、モバマスは100万が正解


  256. 「ゲーム性ゼロ。超つまんねー」って言いたいがために始めたら

    大帝国よりはるかに良く出来てた…


  257. スクフェスってイベント参加する気がなくても普通の楽曲遊んだだけで加算されるからなぁ今

    別にそれがどうこうってわけじゃないけど




  258. それでその内何十万が業者なんですか


  259. 落ち目のクソこれ持ち上げてる奴とか基地外しかいねーだろw


  260. そのうちの何割が中国人なんだろう


  261. 周りではケッコンで冷めたというか引いて去ったのが多いな


  262. 本当トップのアニメ絵ひどいな


  263. 版権絵が福笑いみたく

    目と口の位置が変なのが気になるんだけど…


  264. 客が奪われた東方信者がツイッターで暴れてテワラタw


  265. 275

    版権絵じゃなくて版権絵風な

    フォント見ればファンメイドなのは一目で解るで


  266. 秋イベントで挫折してログインすらしてない


  267. 批判してるのはニコニコで動画だけ見てる連中だろ

    ケッコンの感動なんて99まで苦労して上げた奴にしか解らない


  268. RJちゃんの改二が来るまでケッコンは取っとくぜ




  269. 279

    (´・ω・`)らんらん


  270. 舞鎮大湊組だけどもうやってないお

    同接どんなもんなん


  271. マジアニメは今からでも延期か取りやめした方がって素人ながら思うw

    そりゃアニメがヒットすればいいけど、滑った時のリスクが大きすぎるだろ

    原作ゲームの人気が一気に下火になる可能性があるからなぁ


  272. 一方、ガールフレンド(仮)は新春CMから+80万増やした


  273. 艦これアンチって未だに中華業者が20万垢持ってると思ってるのか情弱過ぎる・・・

    普通に考えてどうやってそんなに取得するの?とか思わないのかw


  274. 285

    (´・ω・`)なにも知らないんなら黙ってようね


  275. 秋の史上最悪の糞耐久イベントで本スレが総アンチスレ化して元に戻らなくなった時点で艦これが落ち目コンテンツになったってはっきりわかんだね



    しかも無料を謳っておいて最近実装されたケッコン()システムとか大型建造よろしく重課金誘導システムだった上に

    ケッコンしたあとキャラを改造するとケッコンの証が引き継がれないから

    改造版でケッコンしたい場合は別途同じキャラを最初から育てなおさないといけないとか

    何がケッコン()()なのかと


  276. 艦これ絵師イチソの大爆笑不祥事の専用記事まだー?





    これだけ騒ぎになってもどこのまとめブログも取り上げないとか

    ズブズブなのがモロばれですよw


  277. 東方が長続きしてるのはアニメ化しなかったから。アニメ化がコンテンツの終着駅


  278. 287

    秋イベの糞耐久というより後出し肉便器が決壊理由だろう

    肉便器さえなければマゾゲーで済んでて寿命が少し延びたかもしれないのに


  279. 287

    ケッコンシステムで重課金できるとかすげーな…

    レベル99艦を何十隻保有してんだ

    春からやってる俺でも6隻だというのに


  280. 286

    出荷よー


  281. ここでは半年以上前からオワコン連呼してるのにw


  282. 290

    あのイベント終盤の新艦娘の突如追加が決壊の引き金だけど

    大爆発した不満の蓄積は連続で最短でも5、6時間通常10時間以上拘束される運ゲーのせい


  283. >>291

    鯖スレでの持ち艦のレベルさらしとかあったりするけど

    去年からやってる層はカンスト艦を複数所持してるのが普通



    そこからまとめて搾取するためのシステムが今回のケッコンカッコカリだな



    っていうか

    >ケッコンしたあとキャラを改造するとケッコンの証が引き継がれないから

    >改造版でケッコンしたい場合は別途同じキャラを最初から育てなおさないといけないとか



    これはいくらなんでもアカンよなぁ露骨すぎてひくレベル

    大和とかスロットが5になる改二が予告されてるけど既にケッコンした提督はまた大型建造回させられるとか鬼畜すぎるだろ


  284. 294

    はっきりいうがそれだけじゃああはならなかった

    マゾゲーとか言ってるが夏イベよりも楽だったしな

    「後出しでイベント記念艦を設けるなんてありえません!」とか公式Twitterで発言したにも関わらず

    イベント海域でレア艦堀りしてた提督にとどめを刺したのは間違いなく矢矧



    キャラデザも良くて、実装以前から公式Twitterでもずっと

    「矢矧は艦これのメインヒロイン!」とか煽ってた矢矧をあのタイミングで投入するなんて、

    艦これさっさと潰れろ!と願う人間のテロを疑うレベル


  285. アーイチソ


  286. 今登録してもすぐにはできないんでしょ?


  287. 黒猫ウィズの2000万とかリセマラ有の数字だろ、1人がリセットして開始したのもカウントしてる

    それをパズドラのプロデューサーが釘をさして、最近はダウンロード数の宣伝していないw

    パズドラはリセマラ無しで2400万、リセマラ入れると1億ダウンロードをとっくに超えてる

    まあパズドラを超えるソシャゲは無いわ

    先日の2周年二コ生は来場者170万超えたしな


  288. 版権絵っぽい奴の絵がELS風というか、金属化レインみたいだな


  289. ぶっちゃけ飽きてるだろお前ら


  290. 295

    俺、5月からやってるけど。のんびりやってりゃこんなもんだよ



    あとケッコン後に改造するとその状態のムービーが追加されないってだけ

    例えば伊勢(未改造)とケッコン→伊勢改に改造すると、

    伊勢のムービーと指輪マーク(特殊ボイス)は保存されるが伊勢改の方のムービーは見られない

    でも母港でクリックすれば伊勢改の特殊ボイスは聞ける

    レベル99に戻って再度の課金を迫られる、ってんならそら大荒れだったろうがな


  291. 298

    運が良ければすぐ開始できるよ


  292. 惰性です、最近。

    虚しさすら感じてきた。


  293. お城コレクションが出るのが待ち遠しい


  294. 303

    ムービーは記念映像だから図鑑に登録されなくても仕方ないけど

    指輪表示は登録されて然るべきなんじゃないの?



    改2あり艦の指輪を登録するためには

    未改造



    改2

    と三人Lv99を用意しないといけないのはおかしいだろ


  295. その昔、鉄道むすめってのがあってな


  296. 307

    それ全員別人だろ


  297. このゲームって相手の母艦に兵士として攻め込む事は出来ますか?


  298. 一方DQは1ヶ月で300万突破していた


  299. そういや返金騒動どうなったんだろ

    AppleとかGoogleに返金請求した奴は垢BANなって脅してたみたいだけどw


  300. 309

    登録するには同じ顔の別人を嫁として何度も迎えなおさないといけないわけだしな


  301. 310

    「へ、兵隊さんが中にいっぱい入って来るぅっ!!」なんて妄想はとうの昔に終わってるから


  302. ここのFlash広告どうにかならんか

    出撃中にしょっちゅう落ちてハゲル


  303. 最近始めたけど結構おもろいで

    でもなんでこんなに人気なのかは分からんが


  304. 316

    安心しろ。初期からのプレイヤーもよく分かってない

    面白いのは確かだけど何故ここまで伸びたのか…

    皆そんなに札束ゲーが嫌いか




  305. イチソさんそろそろコメントいただけませんかね?


  306. 311

    腐っても国民的RPGと超ニッチな艦船擬人化ゲーを比較してどうする

    DQが勝って当然というか勝たなきゃ逆にマズイ


  307. これのアニメは始まる前から終わってるって散々言われて無かったか?


  308. 韓これってやっぱり半島系?


  309. *302

    それ艦これで仕事始まる前に全部もう言われ切ってた事だよ。人物トレスももう何年も前に話題になって結局当人同士で解決してるらしいし・・・。



    んで、白露がけいおんフィギュアのパクリだっけ?あれもまあ苦しい言い訳だね。

    騒ぐのはいいけど、何で公式から何もないかいうの位は考えないと駄目よ荒らし野郎。



    てか、また新規抽選してるけどなんで3500なんだよ…。

    やりたい人がまだ相当数いるんだから4000位にしたらいいのに


  310. 322

    単純に既存鯖の限界近いから様子見しつつ追加してんじゃね?

    第17鯖も準備中らしいが、この応急処置的な対応もどこまでできるやら…

    新システムの完成まで保てばいいんだがな

    しかし7/10から2月現在までに初期と同規模の鯖を15個。予算大丈夫なんかね

    まだ大した利益出てないだろうしKADOKAWAが出し渋ってたりするんじゃないだろうな


  311. きったないアニメ絵だなヤシガニかな(挑発)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#