05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」

ファンタジア文庫3月新刊に『織田信奈の野望 全国版 11』があるんだけど・・・信奈ってGA文庫だったよね・・・

entry_img_1396.jpg


『織田信奈の野望』(おだのぶなのやぼう)は、春日みかげ・著、みやま零・画のライトノベル作品。
ソフトバンククリエイティブ・GA文庫刊。

ジャンル:ラブコメ、歴史
著者:春日みかげ
イラスト:みやま零
レーベル:GA文庫
刊行期間:2009年8月31日 –
巻数:既刊10巻+外伝1巻

oXHS2gz.jpg

rrr_20140219215018316.png



         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      GA文庫となにがあったんや・・・
        | u.    ^TTIト     |_/     せっかくアニメ化したのにファンタジアに移籍とか
          \_     イl川    _/        GAはよほど糞っとるのか?
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

   / ̄ ̄\  ま、またわからんだろ・・・・全国版ってかいてあるし
 /   _ノ  \ も、もしかしたらスピンオフという可能性も・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

なおアニメ2期は・・・いつになるんや

GAからファンタジアに移ったならもしかしたら・・・



 

コメントを書く
  1. ラノベ界の明智光秀かよ


  2. 五輪のための国籍変更みたいな?


  3. これ作画が気持ち悪いくらい良かったよね


  4. そういや比較的一定のペースで書いてたのに新刊出ないなーと思ってたら…


  5. 信奈、結構面白かったなぁー


  6. んなわけない


  7. 作画が無駄に凄かったよな




  8. ふうん


  9. これの結末って現代に戻って終わりなの?


  10. あの作画力をマブラヴに少し分けるべきやった


  11. ただの誤植だろ


  12. ぶっちゃけ同じGA文庫なら俺修羅とのうりんの方が面白い


  13. ※3

    金ヶ崎でHDDみたいに光秀ちゃんの乳首解禁してれば2期製作ノルマは確定してたな


  14. ttp://iup.2ch-library.com/i/i1135002-1392810580.png


  15. 1枚目の画像でほぼ確定じゃん

    これはコラじゃないように見えるわ

    絵師は変わるんかな


  16. 綴じ込みのチラシに載ってるから今度は誤植も糞もないぞ


  17. かなり売りに来てたけど円盤売れなかったよな

    あとジャケットがあざとい通り越して気持ち悪かった


  18. 誤植じゃね?

    今ファンタジア文庫のHPで3月新刊確認したけど信奈の野望なかったぞ

    GA文庫の3月新刊にもなぜかなかったけど


  19. 1枚目の画像にある新刊折り込みチラシで

    絵師も変わらないのが確定してるわ


  20. 信奈二期ずっと待ってるんだが


  21. 長秀さんもう一括見たい


  22. GA文庫の待遇って電撃とかよりかなり良いって聞くけどな


  23. 信奈とノブナガンとザ・フール、何故差がついたのか


  24. 信奈ライン超えてなかったっけ?


  25. 信奈のアニメは作画枚数がそんなに多くなかったらしい。魅せ方が上手かったんだな。


  26. 絵師変わってないのに販売元変わるってことは

    今流行りの契約トラブルじゃないな

    何だろ編集がやらかしたんか?


  27. 作画は良かったけど原作レイプしまくって原作信者から叩かれまくってたんだっけ

    もったいない


  28. 一年ぶりか?

    何があったんだろ。


  29. 17

    今期のほとんどのアニメより売れてるんですが


  30. パロネタだらけのGA文庫が嫌になったとか?

    まぁパロネタっていってものうりんだけだし

    俺修羅のジョジョはもはやコナンにおけるホームズみたいな扱いだし


  31. 23

    それ差が出てるのか?w


  32. GAと富士見ならどう考えてもGAの方がいいと思うんだがな


  33. もともと史実レイプやんってツッコミは置いといて

    作画はカット数を少なくしてたとかって話は聞いたことあるな


  34. GA文庫ってラノベ業界では結構作家の待遇は良いんだよな

    1年ぐらい新刊出さなくても良いぐらい作家に余裕を持たせてる


  35. 31

    数字出るか出ないかと5000越えくらいの差はあるな


  36. あのhontoの情報フライングだったのかー


  37. 34

    イラストレーターのギャラもFの1.5倍ぐらいと聞いてる


  38. 2月に同じ作者の本が富士見ファンタジアから出るから、誤植では?

    HPには載ってないぞ。


  39. 富士見も結構ブラックだからなあ老舗だけど

    GAがどうもやらかしたっぽいな絵師との契約トラブルじゃないみたいだけど


  40. でもファンタジアで天下布武とか誤植にも限度があるだろ


  41. 信奈厨が戦コレ馬鹿にしてライン上げしたことは一生忘れないからな


  42. ここでBOX出して最後のワンチャンに賭けろ

    15000くらいの値段で売れば2000〜3000はいくだろ


  43. いやだから誤植も糞も

    わざわざファンタジアのチラシの写真貼ってあるだろ


  44. 販売元が変わったり途中から新装版になるのが一番萎えるパターンなんだよな…


  45. GAからFANTASIAにFAだね


  46. 原稿でも無くしたのかGA編集部?




  47. これは編集が作者の機嫌を損ねた類のやつじゃね?

    特典とか番外編とか頑張ってたけど結構無理してたんだろうな

    絵師もHDDの富士見で仕事やりやすくなると思う


  48. もし異動なら同じ作者が富士見で別作品書いてるからその縁だろうな。


  49. 2桁まで出るくらいの作品は作者も大まかなプロット組み上がってるだろうし

    何となく編集が展開に口出ししすぎたんじゃないかと邪推


  50. 作画をきゃんきゃん騒いでたけど売り上げは無慈悲だ

    あきらめなされ


  51. 47

    編集に問題があるんだったらよりによって富士見には行かんだろ

    あそこが大手で一番悪い


  52. 画像の左キャラの金髪がTOEのミラのパクリにしか見えない


  53. ガセだと思ったけどマジだったのか。もうずっと新刊出てなかったし揉めたのかねぇ


  54. 単純にショップのミスだな




  55. 密かに2期期待してます


  56. ファンタジアは角川系列か

    角川ならアニプレとかポニキャン通さず儲けが全部自社にくるから2期希望あるね

    ただ声優変更の恐怖もあるのが角川だけどね


  57. 51

    同じ作者の別作品をファンタジアで出してる上での移籍だし、

    相性が良いって判断したんじゃないの?


  58. 作画や話がいいだけじゃ無理だな・・・


  59. 信奈の熊澤マッドハウス班が鋭意製作中の劣等生にご期待ください


  60. 逆に考えるとGA文庫側が信奈を切った可能性も


  61. どうも新刊出ねぇと思ったら一悶着あったのか



    まぁイズルよりひどいことにはならないだろ


  62. 思いっきりファンタジア文庫で天下布武!って書いてあってワロタ

    みやま零のコネを通じて寝返ったかw


  63. まぁ絵師変更とか無くて続きが出るなら何処でもいいよ


  64. GAはアニメ化した作品が何故か刊行ペース落ちるんだよな……

    俺修羅やニャル子も新刊が1年くらい空いてるみたいだし


  65. 絵師変更なしで続刊って、権利関係どうなってんだ?

    ISとかされ竜とか、レーベル移った例はよくあるけど、どれも一巻からやり直してたし

    普通に続刊刊行って、すげえ変な話だと思う。


  66. ※64

    俺修羅の方はもう一つの作品の執筆で空いてしまったらしいからしゃーない

    派生作品の原作もやってたんだし


  67. SAOと比較してて・・・

    そんなことしたらどこだろうが見劣りするわ



    ※65

    絵師さんファンタジアにも書いてるから?

    でもキャラの版権とかあるよねー


  68. GA文庫だとパロネタ入れさせられそうだしなw(戦国時代のパロってツッコミのは無しの方向で…)


  69. GA文庫つぶれる前触れか


  70. 一年近く新刊出ないなーと思ってたら移籍かー

    角川系の編集陣って締切にかなりうるさいらしいから大変だろうな


  71. 65

    まぁ漫画とかは移籍してそのまま続巻はよくあるし、後日既刊もファンタジアレーベルで順次発売するのかもしれんし

    どちらにしろ本当なら何等かの続報が入るんじゃなかろうかね?


  72. ※68

    パロネタってのうりんぐらいだけどな実は

    俺修羅のジョジョはもうパロじゃなくてコナンにおけるホームズぐらい崇拝される存在と化してる


  73. ハイスクールDxDがあるし、みやま零が2作品か。異例だね。




  74. 手元のファンタジアチャンネル確認してみたら画像とおんなじだったわ。


  75. GA文庫のサイト見てみろよ

    シリーズ紹介に信奈が無いからさ


  76. アニメは作画枚数が平均って部分で勘違いされてるけど、

    1枚1枚の細部やカメラワーク、映像処理は凄まじく力入れてて、

    作監は命削ってたんだよな(ファンブックより)。

    馬と兵士は全部3Dだけど綺麗に溶け込んでる。

    装備や建築物もけっこう考証されてて、評価されるべき1作。


  77. 当時「恋姫†無双」を原作設定でアニメ化してたら大体これに近い感じになっちゃってたんだろうな、って思ってたわ


  78. 2期期待してたのにくそがぁ


  79. 作者も絵師も別作品でファンタジア関わってるし

    まあその繋がりでだろう


  80. ※64

    俺修羅、先週新刊出ただろ

    前巻から13ヶ月くらい空いたけど


  81. GA文庫は基本パロネタばっかりだからな…

    この作品だけ唯一違った一線を行っていたが…ファンタジア文庫に移籍か…


  82. ロリコンには堪らない作品だったわ。

    二期はよ




  83. 移籍するのか?

    まあ、GAとは気風が違う作品だったから無理もないか。


  84. 信奈2期待ってるやつって地味に多いよな

    2期作ってくれー


  85. ファンタジア文庫で天下布武



    GA文庫では天下に届かなかったか


  86. SAOより売れてるラノベアニメってハルヒしかないんやけど・・・


  87. 全国版だと!

    なら次は戦国群雄伝、その次は武将風雲録だな


  88. コミカライズを出してるのは角川と富士見だしな。

    そういやニャル子1期の放送スポンサーにもなぜか富士見が入ってたっけ。


  89. ファンタジア・・・

    2期完全に消えたな

    やったとしても全声優、角川に変更か


  90. 書店のオンラインショップであるとかいわれてもな

    やらおんは風説の流布で閉鎖しろよ


  91. >>ファンタジア・・・

    2期完全に消えたな





    むしろ可能性が高くなったんじゃね?



    富士見からは今季、東京レイヴンに妹ちょ、マケン姫が放送中


  92. >>SAOより売れてるラノベアニメってハルヒしかないんやけど・・・





    最近シャナを抜いたらしいけど、禁書も抜いたの?


  93. いつになったら創造になりますか?


  94. 一年出てないから、可能性はあるわけか

    GAの公式にシリーズ紹介リンクなくなってるが、前から…?(ページ自体は存在してる)


  95. ファンタジア文庫の販促用冊子で誤植で載せるなんて絶対に有り得ないから

    これは移籍なんだろうな

    コラじゃない限り


  96. 漫画は角川からなんだな。

    軒を貸して母屋取られたか


  97. 91

    コミックまで入れて水増しするのは捏造に近いミスリードだと思うのん


  98. デートアライブも角川エース声優あんまり使ってないし

    ハイスクールDDに至ってはほぼ皆無だが


  99. ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140220/prl14022014590077-n1.htm


  100. 角川公式に来てるね


  101. 1期のラストでオリジナル展開なったし2期は無理でしょ


  102. メインヒロインを特に決めない状態でやった方が良かった気がする

    織田信長の野望のパロタイトルだから仕方ないけど


  103. GAはソフバン資本なので

    逃げ出せたなら幸いだったと思う。


  104. 新刊出ないなーって気になってたんだよなあ

    GAのHPにも何もなかったし

    何があったかは知らないけどちょっと安心した


  105. 売り上げが下がってるらしいから方向性で揉めたんじゃね?

    移籍してテコ入れできるならいいんじゃないかと


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#