05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

【プロダクションアイムズ】『いなりこんこん恋いろは』ツイッターで作画スタッフ急募してるぞ!

i1130274-1392222510.jpg



音響制作:ダックスプロダクション
音楽:妹尾武
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:プロダクションアイムズ


過去に放送中にツイッターでスタッフ募集した例



                ____
              /     \ 進撃、WUGに続いていなこんもツイッターで募集かぁ
            /   ―  ― \ てかいなこんは今のところ作画崩れてないし、むしろクオリティー高いほうなのに・・・
.         /    (●)  (●) \ 結構きつきつなのか・・・意外だわ     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

   / ̄ ̄\ いなこんは作画崩れて欲しくないなぁ 
 /   _ノ  \ てか動画チェッカーか・・・集まるといいなぁ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  まぁ某作品みたいに難ありがいるわけでもないし
  |     ` ⌒´ノ  結構集まりそうな気もするが・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

てかアニメ本数多すぎてメーターたりてないんじゃ・・・

 
コメントを書く
  1. ひどいコラだなw


  2. 動画チェッカーって素人でもできる?

    出来そうなら応募したいわ


  3. 今井雅美

    今井麻美



    に見えた


  4. 動画チェッカーって何すんの?


  5. うか様かわいい


  6. 未経験者でもやれるのならやってみたいな


  7. ワキガみたいに、なりませんように……。


  8. デート1期とか俺妹とか作ってるスタッフが独立した所らしいな



    デートって名前だすと、はまち信者が呼んでもないのに来そうだけど








  9. うか様の作画が崩れなければよし


  10. 全10話なのに足りないって酷いな


  11. 2

    経験者と書いてあるゾ


  12. 実際の絵を描く人を探してなさそうだし、少し不安だがそこまでシリアスじゃなさそう。

    確かにいなりは作画へんなところがあるけど、崩壊ってほどじゃないし、、、



    うか様可愛いから是非頑張ってほしい。


  13. マジか

    頑張ってくれよ!

    お布施するから!

    伏見稲荷も行くから!


  14. 『そらのおとしもの』シリーズ・『僕は友達が少ない』シリーズ・

    『デート・ア・ライブ』・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

    などのアニメ作品を手掛けたAICのプロデューサー陣が

    2013年2月14日に設立



    2013年の『ムシブギョー』や『ファンタジスタドール』など

    他社の下請制作を経て、2014年1月の『いなり、こんこん、恋いろは。』の制作元請を皮切りに、同年4月に『デート・ア・ライブII』が、

    7月にもそれぞれ新作を発表予定。



    主な作品

    テレビアニメ



    2013年



    ムシブギョー - 制作協力(制作元請:セブン・アークス・ピクチャーズ)

    ファンタジスタドール - 作監協力(制作元請:フッズエンタテインメント)



    2014年



    いなり、こんこん、恋いろは。

    デート・ア・ライブII



    劇場アニメ



    2014年



    そらのおとしもの Final 永遠の私の鳥籠




  15. アニメ大杉。あと10本は減らしていい


  16. 11

    どこに?進撃と間違ってない?


  17. いなりこんこん恋いろはは頑張って欲しいな


  18. 16

    リンク先


  19. 16

    こんなのは経験者即戦力に決まってるだろ



    それにしても最新話は少し作画乱れてたわ

    元々の基準点がすげー高いからそこから少し落ちても気になる人は少ないかも


  20. !?



    パンツを錬成しやがった!?


  21. 某作品ってなんだよ!



    難ありって誰だよ!!!


  22. 16

    少しは自分で調べろカス


  23. 21

    結構一杯いると思うけど



    ここで言及される人は基本1人しかいない




  24. ヒント…いい条件の所に次々と人が流れて行く。


  25. 未経験者なんて呼ぶわけないだろwww


  26. 担当者が急病でぶっ倒れたとかだろうな

    良クオリティを維持してほしいね


  27. せめてうか様の作画だけでも頑張ってくれ


  28. 動画は崩れていいから原画崩さないで欲しい


  29. これっていなこんスタッフの募集なの?

    それともスタジオが同じなだけで別作品の可能性は?


  30. ていうかもう話数そんなに無いのに募集するのか


  31. 絵を描く能力ってのは ある意味先天的なものなの?

    訓練である程度までは行けるの?


  32. 22

    そんなんでカス呼ばわりwwwww



    さすがネットのクズっすね。言うことが違う。


  33. どうせ爆死だし適当にやってBDで直せばいいのに


  34. 動検は作画の中でも専門技能だよ


  35. 作画は3話まではクオリティー高かったけど今はちょっと危なげ


  36. 経験者だろうが未経験者だろうがリンク先も確認しない常識ないニートはお断りだろ


  37. いなこんは作画崩れて欲しくないな、マジで

    ホントにつまんないアニメ減らせよ。まずは、ワキガと5分アニメ


  38. TVアニメの本数が3年前辺りより二割は増えてる上に劇場版アニメもやたら増えたからなぁ

    あきらかに人材足りてないでしょ


  39. 最新話で弁当食ってるシーン崩れまくってなかった?


  40. 10話だしもう大丈夫じゃないの?


  41. 昔は半年ROMれって言葉があったよなー。


  42. にわか作画厨が晒したがる崩れた中割り動画を修正しているのが動画チェック

    手間と膨大な仕事量と画力を要求される割には世間から評価されないし

    賃金も雀の涙なので成り手がないパート



    そりゃ動画がきちんとしていればパラッと見て流せばいいだけのお仕事だけど

    そうは簡単にいかないのは事情通ならわかるよな

    ここにスケジュール崩壊が加わると一番しわ寄せがくるのもここ



    動画マンとして最高の能力を要求されるのに仕事量が多く時間が無くて給料も低い

    それが動画チェック






  43. おい仮にも10話までなのに2話分他の1クール作品よりは作画良くないと・・


  44. 会社が募集してるだけで

    いなりこんこんがヤバいから募集してる訳ではないだろ

    WUGのと一緒にするなよ


  45. 去年設立したばかりの会社にしてはがんばってると思ってたが

    やっぱ体制が整いきってないのかもね

    派遣会社を使おうにもまだ一期目の決算結果も出てないだろうし

    資本金500万じゃそんなに余裕もないだろうしなぁ


  46. 動検って画面に出る線の最後の砦よ。

    素人には出来ませんよ


  47. 海外動仕に出したら動検のやることなくなるしね

    動仕前動検なんてのもあるから、そのための人材が欲しいのかな


  48. ストーリーがクズすぎて作画しかみどころがないのになw

    スケジュールの管理くらいしっかりやれよ、バ監督w


  49. ズビズダーとかセシルとか、おもんないくせに作画いいやつは

    もったいないからとっとと打ち切って、ほかのアニメに

    リソース分けてやればいいのに


  50. 31

    だいたい子供の頃から描いてる人が多いよね


  51. 初の元請作品だっけ?


  52. 並べるとヤマカンがいつも一言余計なのが分かるなw


  53. だいたい制作会社が多すぎなんだよ

    細胞分裂かよ


  54. 動検ってツイッターで募集してすぐ来るもんなんのか


  55. タツノコ所属じゃない外部のヤマカンが、タツノコ社内で制作作業をしているという立場なのに、

    タツノコがメーター募集しているかような投稿を勝手にしているからこの問題なわけで実際にアニメーターを募集してたのはordetなのでアニメーター募集の問い合わせは

    タツノコではなくordetに問い合わせてください


  56. ※49

    かと言って、野水効果で爆死決定のこの作品に労力割く価値はないと思うのw


  57. こういうのむやみにツイッターに書かない方がいいと思う。

    スタジオ自体や制作自身が人を集められない、横のつながりが無いって

    大声で言ってるようなもの。




  58. いや、水着回作画微妙だっただろ?

    ・・・今までが神過ぎただけだけど


  59. やらかん





    行け!!


  60. 募集してる仕事はたとえ絵がプロ並みでもアニメの技術を知らなければ素人には不可能なのでやめたほうがいい。迷惑掛けるだけ。まぁ普段からグローバル人材だなんだで安い賃金の海外に動画全般依存してるから旧正月で中韓が休みを取って消えただけでこういうことになる。国内で人材を育てろ!このままだと海外にイニシアチブ取られることになるぞ


  61. おい、いなこんは助けてやれよ。

    ワキガは総集編でいいw




  62. いなりこんこん動検になーれ!


  63. 先週明らかに作画崩れてただろう

    ちゃんとみてんのかやら管


  64. 「会社が募集してるだけでいなこんが募集してるわけじゃない」って言ってる奴、サイト見てやれよ

    普通にいなりこんこんで急募だよ


  65. 動画チェッカーっていうのは作画監督なみの能力を持ちながら仕事が人より数倍早くデジタルにも強くないといけない職業です。素人には天地がひっくり返ってもできませんよ


  66. 50

    確かに そうなんだよな



    正に 「考えるな 感じろ」そのもの

    気がついたら 絵を描いてたって感じ

    手の方が先に動く


  67. 動画チェッカーは大雑把にいえば動画の作画監督みたいなもの

    素人ができるわけないわ


  68. この人自身はどんな仕事してるのか分からなかったから一週間内くらいのツイート見てみたが、強烈な羽生嫌いで高橋大輔ファンなんだなという事しか分からなかった


  69. 冬アニメで唯一視聴続行している作品です。いなり、がんばれ!


  70. 動画チェッカーはベテランしか出来ないし

    スタッフ抜けたのかな


  71. もう中途公募も珍しくなくなったな


  72. な、なんだよ、ワキガの時は壮絶に叩いた癖に…


  73. 水着回は残念作画だったからな

    ここで気張らんでどうするよと思った

    いっぱい人来るといいね


  74. 新会社ったって基本は元AICなんだろ

    そら人足りなくもなるわ



    しかし全10話でもう5話か6話まで終わってるのに今から募集して間に合うのか


  75. 水着回の時も少し作画が怪しくなってきたように思えたからなぁ

    残り5話だしワキガはともかく、頑張ってほしいが


  76. ワキガに関わったらだめだぞ!こっちにしておきなさい


  77. いなこん…。 募集かけるってことは、今期の中でも相当大変なんだろうな。

    この作品には本当頑張って欲しい。


  78. いなこんはここからがうか様と兄貴中心の話になるという勝負時だからなぁ

    がんばってほしい


  79. 俺は応援してるで




  80. 某作品の難ありは酷い事件だったね


  81. ぶっちゃけ作画が多少崩れたくらいそんなに気にならない

    それより構成と脚本の方が気になる



    前回はちょっとあの話に尺取りすぎじゃないか?1話でまとめられただろ

    前々回も丹波橋とのお祭りデートは原作じゃ5分の1くらいのページ数しかなかったはずだが1話丸々使うとは・・・


  82. 丹波橋くんといなりちゃんは削らないと他やれんからなあ。


  83. いなこんは作画が生命線になるタイプのアニメだからなぁ

    最後まで息切れせんでほしい


  84. いなり、こんこん、動画チェッカーになーれ


  85. 今期の構成アレンジ力(原作漫画もの)

    上手い・・・WCW、未確認、生徒会

    普通・・・いなこん

    下手・・・ノラガミ、ディーふらぐ



    深夜アニメにおいて円盤売りたきゃ構成は一番時間かけて熟慮すべきところだと思う

    そこがどうも分ってなさそうな監督が多いっていうか


  86. 何? ツイッター募集アリになっていくの?


  87. やっぱアニメ制作会社はブラック…キツキツなんやな


  88. 動画チェッカーって薄給過ぎて日本じゃ数えるほどしか居ないんじゃ?

    海外に撒いてきたツケだな。簡単に補充がきかない


  89. 動画チェッカーはなるまでが大変だし、経験最低3年で過去の経験者じゃ無理

    最近のデジタル動画に熟達していないと無理だが

    最近のデジタル動画は9割以上が海外作業。

    現役のチェッカーさんが居なくなると補充できない育成も困難な状況


  90. 89

    「最近のデジタル動画は9割以上が海外作業」ファ



    日本のアニメは凄い←寝言は大概に


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。