05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」

アニメ不毛の地・静岡県は『キテレツ』と『ワンピース』を再放送しまくるのか? その理由は・・・

000_201402181038464f7.jpg


「アニメ不毛の地」の現実 なぜ静岡は「キテレツ」「ONE PIECE」を延々再放送するのか?
編成担当者が語った理由とは

ike_140217shizuoka01.jpg

(略)

それにしても、なぜ静岡では同じアニメばかり延々放送するのか? 筆者も静岡出身なのでよく分かりますが、確かに静岡の「キテレツ」放送率は異常(今はもう終わっちゃったけど)。別のアニメを挟むという選択肢はなかったのか? いろいろ気になったので、テレビ静岡の編成担当者に聞いてみました。

「もともとあそこ(平日夕方)は『夕方のアニメ再放送枠』として昔から続いている枠だったんです。ただ最近はアニメも厳しくなってきていて、あの時間帯のアニメもなかなか視聴率が取れなくなってきた。そうした状況の中で、みなさんに支持されているもの、楽しんでいただけるものをと考えた結果、やっぱり『ONE PIECE』ということになったんです」(テレビ静岡 編成担当者)

(略)

もともと静岡はテレビ東京やTOKYO MXといったアニメに強い系列局がなく、アニメ文化が根付きにくい。
加えて昨今ではますますアニメが厳しくなってきており、昔は1時間だった「夕方枠」も、今では30分に縮小されてしまいました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/17/news138.html




   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ だからといってキテレツとかワンピとか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 同じもん放送するのはアカンでしょ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | いくら子供でも飽きるぞ!  
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ じゃー何を放送すればいいんだよ・・・
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 幽白とかぬーべーとか昔のジャンプ作品流そうぜ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ すでに静岡で放送しちゃってるのか知らんけどさ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 素敵やん


  2. 静岡が舞台のアニメは結構あるんだから、それを放送すればいいのに


  3. 静岡ってドラえもんとかポケモンとかも見れないの?


  4. ※2

    下田とかなー


  5. こち亀も多い

    あとはちびまる子ちゃんとか


  6. まぁBSが映れば結構な数のアニメ見れるんだけどね


  7. 夕方なんてどうでもいいから深夜に深夜アニメ流せや。

    同じアニメ延々と流しておいて何がアニメ文化が根付きにくいだよ。


  8. 幽遊白書は前に散々再放送してた。

    あとポケモンは土曜日の朝6時からやってるw


  9. 一休さんでええやん。


  10. 静岡…工場…ガンプラ工場…



    よし、ガンダムを初代からBFまでやろう


  11. ガキの頃毎年夏休みの昼頃にアラレちゃんと幽白流してたな


  12. MXを筆頭に関東のローカルテレビ局は競うようにアニメ枠を増やしてるんだよなぁ…


  13. ビビオペの伊豆大島ってトンキンなんだよね


  14. そのテレビ静岡は放送終了後から早い時期に音楽が全て菊池版に修正されたDB改の再放送をしてたな。


  15. 12

    チバテレビ「・・・」


  16. 銀英伝流そうぜ

    あるいは遊戯王シリーズ


  17. まずはテレ東系誘致からだな


  18. >>12

    アニメは子供の見るものだと言い張って、

    深夜アニメに手を出さないどころか

    未だに夕方の放送で奥様向けに韓国の特集とか組んでるくらいだから

    静岡のテレビ局はしょーもない。


  19. ここまで書かれてると

    静岡のテレビ欄とか見てみたいなw


  20. せめてドラゴンボール間に挟むとかしてくれよw


  21. キャプテン翼Jや旧・H×H(OVA)が放送された時もあったな。




  22. とりあえず、静岡でビルドファイターズ放送してあげろよ


  23. サッカーのアニメ流せばいいじゃない


  24. キャプ翼小学生編ずっとやってればいいだろ


  25. らんまは謎の光線や湯気が無いから見る価値がある


  26. この枠でデジモンを無印からフロンティアまでやってた頃は楽しかった。


  27. BS11さんには本当に感謝してる


  28. 25.ホイッスルが深夜に放送してたぞ。

    キャプテン翼(3期)は放送されなかったけど。


  29. だって



    サイレントヒルだぜ



    お前らはあそこのキチガイっぷりを知らないんだ


  30. キャプ翼もやってた


  31. 静岡じゃなくてよかったわ・・・・・・マジで




  32. タッチとかもやってたな


  33. この時間帯の再放送は基本次回予告がカットされる。






  34. BS11がないとホント困る


  35. テレビ静岡はBLEACHを終盤直前で打ち切られたな。


  36. だって静岡って外国人しかいないもん



    別に何流していても珍しいさ


  37. ターンAも放送されなかった。


  38. 伊豆なら関東広域が入るんじゃなかったかな


  39. 神奈川県の隣県なのに東京の電波が届かないのか。

    箱根のせいか?


  40. 初代ガンダムと初代マクロスが何故だか深夜に放送してたぞ。


  41. ホンマ地方民の味方BS11様々やで


  42. ケーブルに入れば関東圏の局が見れた


  43. BS11が無かったらほとんど深夜アニメは見れないよ


  44. 静岡出身だけど、住んでいる時は何処もそんなもんだと思ってた

    東京に引っ越してきてアニメの多さにビックリしたわ

    (てか、多すぎて見切れないのだが…)


  45. 俺神奈川で良かった…


  46. 神奈川のTVKも最近ほとんど深夜アニメやらないし

    アンテナ新設してMX受信できるようにしたから快適だけど


  47. テレ玉とMXの競合地帯は最高だぜ!


  48. つーか自治体でこうも放送状況が違うって問題だろ

    これ海外でも同じなのか日本独特なのか


  49. 千葉も深夜アニメ少なくなっちゃったんだよな

    MXが映るから見れるけどMXはL字テロがなぁ…


  50. まだトムとジェリーのほうが


  51. 遥か昔のテレビ静岡は、

    トムとジェリー、鬼太郎とかジャングル黒べえ、銀河鉄道999などなど

    特撮ならウルトラマン、マグマ大使、怪奇大作戦

    夕方様々な子供番組を放送し、俺は立派なアニオタにさせてもらった。



    「ONE PIECE」ばかり流すと、立派なDQNしか育たないぞ。

    ・・・立派なアニオタと立派なDQN、どっちもどっち?


  52. 579話以降はなんで放送できないんだ?


  53. 朝イナズマイレブンがかなり遅れて放送されたが、Goは放送されず

    アイシールド21もCパートがカットされてた。

    BLEACHもミニコーナーがカットしたうえに打ち切り、ほんと酷かった。

    遊戯王DMもバトルシティ編の途中で打ち切られ、GXは放送されず、5D'sは日曜朝に放送してたが、デジモンが入る関係で深夜枠へ移動。ゼアルは放送されず。




  54. トムとジェリーってまじ?めっちゃ見たいわ。

    俺の住んでるとこなんて再放送自体ねぇ


  55. トムとジェリーってマジ?めっちゃいいな


  56. 56.放送権利の都合上じゃなかったっけか?


  57. ※56

    別契約になるんだろ

    デアゴスティーニだって創刊号は安い




  58. 静岡はパチンコのCMで成り立っているよ。


  59. こんな所がよくクリスマスにけいおん放送したもんだ


  60. なるほど。 スク水に脱糞するような変態横綱が現れるべくして現れるよな土地柄だったんだな。


  61. 広島と似てるな


  62. トムとジェリーならBS3でやってる

    今日も放送あるでよ


  63. テレ静はまだいい。

    SBSがTBS/MBS系の深夜アニメを全くやってくれん。

    勇しぶは舞台が掛川だったので例外的に放送されたけどさ。

    静岡第一テレビも日テレ系のやれよ。

    テレ東や独立U局系のはまあしょうがないけど。


  64. 今となっては再放送枠すら貴重なような。


  65. 三年くらいで終わる作品をずっとループさせたら普通の子供は大人になるからちょうどいいかも

    でもアニオタ用に最新の作品を深夜でもいいんで流してほしい


  66. BSで見ればいいんだよ

    こんなゴミTV局なんか頼らないで


  67. ケーブルテレビに圧力かけて隣県の局見れなくしてんじゃねーよ

    どこまでクズなんだ


  68. 伊豆のある一部はテレ東が映るとか


  69. 結局大人の醜い利権争いに子供が巻き込まれる


  70. バンダイのプラモの工場あるんだから

    ビルドファッションとヴヴヴ流せ


  71. 幽遊白書、こち亀はわりと放送してるぞ


  72. ※76

    プラモ工場多いけど、そこで働いてる人は自分が作ってる製品に関するアニメが見られないとか、どういうことなんだろうね・・・。


  73. ジャンプアニメを流せよ

    お前の頭の中身が、あっ・・・(察し)


  74. 静岡のアニオタは違法視聴率多いよな

    これが原因なのかね


  75. 放送する側がお金払うのか

    アニメ制作側がお金払って枠を買ってるって思ってた


  76. 幽白とかぬーべーとか昔のジャンプ作品流そうぜ

    神奈川県民ヤラカンの頭の中身が、からっぽ・・・(察した)


  77. 隣の神奈川や愛知はテレ東見れるのに静岡可哀想だな


  78. 81

    アニメ制作側がお金払うのは深夜アニメだけだろ


  79. ※73

    伊豆半島のケーブル局はMX放送してるところもあるそうだからな


  80. 昔のは規制きついから無理

    ぬ~べ~えろいから地上波では無理よ

    セラムンもえろいから地上波無理だろうな

    懐かしアニメ特番でちょろっと流れるだけ


  81. お役所と教育界と経済界がスポーツ脳の静岡はオワコン

    若者は大都会に出たほうがいい


  82. 84

    夕方に放送すると円盤売れなくても無料枠と権利料で元が取れるってことか

    深夜のほうが金かかるとか意味不明だなw


  83. 88はじまってすらいないんだよなぁ



    デジモンでええ


  84. >昔のジャンプ作品流そうぜ



    ただの思考停止乙


  85. 静岡市にはタミヤの本社があり、

    バンダイホビーセンター(ガンプラ企画、制作工場)があり、

    青島文化教材社(アオシマ)の本社がある。

    毎年静岡ホビーショーが開かれ、また、静岡ホビースクエアなる模型博物館も存在し、

    「模型の街、静岡」をアピールしている。



    が、ことアニメに関してはまさに厳冬の地。

    BSとCSが無ければアニメはほとんど観られない。

    (最近やっと少しずつアニメ枠が増えてきたが。ノイタミナ枠とか)

    ほんとBS様様。CATVとかでテレ東あたりも観れるようだけど。



    この「ワンピの次はまたワンピです!」という、

    視聴率を稼ぐために人気アニメをループするという考え方が諸悪の根源。

    新しいアニメを放送して視聴率を取ろうというアグレッシブさが無い。

    そんなんだから、視聴者がネットに流れるというのにな。




  86. あのさあ地方はほとんど深夜アニメなんて放送されてないんだから

    BSありゃいいだろ




  87. テレ玉の夕方再放送枠のラインナップはすごい


  88. チョンピースをループさせる予定のテレしず

    オワコンボールをループさせるBSフジ

    これらは在日朝鮮系テレビ局で

    オワコンボールを復活させようとするウジテレビ系列

    あっ・・・(察し)

    みんな在日のオワコンだな


  89. 広島も一昔前は都市規模の割に不毛地帯だったな

    今は知らんが


  90. ケーブルテレビで隣のtvkとか映らんのかな?

    山梨はMXも入るし、ところによっては千葉テレビや

    テレ玉も入る地域もある。


  91. たまごっちも遊戯王シリーズもガンダムビルドもBSで見られるから結構だ

    同じアニメの再放送ループなんか痛くも痒くもない


  92. 静岡で生まれ育ってたら全く違う人生送ってだろうなww


  93. こんな不毛地帯には住めません


  94. つか、今は東名阪以外は、ほとんど地上波放送でTVアニメとか見れないよ。

    勿論、全部とは言わないし、地域によってはそこそこ観れる所もある。



    でも、BS11の大量のTVアニメ放送枠、最後の要となるインターネット配信が充実しているので、

    (ただし、ネット配信はまだまだ課題あり)

    ブロードバンドの環境さえあれば、視聴するというだけなら不便はあまりない。

    また、昨今の地上波放送の低迷を受けて、CS契約をする人も多いっぽいし。


  95. 夏休みは名探偵の方のコナンやキャプ翼とかダイ大とかもやってたな




  96. 静岡が舞台のアニメでググったら、ザンボット3や

    シグルイ・・・


  97. 「在静4局(SBS、テレ静、SATV、SDT)は役立たず」という意見が多いが、実は静岡県外からの視聴者にも役に立っている

    神奈川でも小田原以西、愛知でも豊橋や田原で受信できて場所によってはワンセグでも良好に入る

    TXN系列の番組(但し深夜アニメは除く)を見逃した時にも在静4局が受信できればその補完も可能である

    さらに小田原以西では夕方のニュースは関東よりも静岡の方が面白いことも挙げられる

    なので在静4局の存在意義は大いにある

    稚拙なお願いだが、在静TV4局の浜松中継局、テレビ愛知(以下、TVA)の豊橋中継局の指向性はどちらも解除すべきだ ※1

    前述の通り豊橋や田原でも在静4局が受信できる地区があるが、アナログでは現在より受信可能な範囲が広かった

    浜松・磐田・掛川・湖西・袋井でもTVAがアナログでは受信できても地デジでは受信できなくなった地区もあるので遠江・東三河では在静4局とTVAの相互でスピルオーバーを容認すべきだ ※2

    ※1 但しNHK2局は浜松も豊橋も指向性は解除しない。また豊橋についてはCBC・東海・メーテレ・中京も解除しない

    ※2 磐田・掛川・袋井では全域ともTVAは受信できない。またアナログでも3市でTVAが受信できたのは一部


  98. 地上波はオワコン


  99. それでも昔に比べれば深夜アニメは増えた方なんだよなぁ・・。

    けど大学進学で名古屋行ったらそれ以上のアニメの多さに衝撃を受けたが。



    BFは何気に静岡駅や東静岡駅再現してるシーンあったから嬉しい。


  100. 夕方5時台はスーパーニュースを流してるフジ系列局が多い


  101. 日本国内には静岡にすら劣る地域がいくらでもあるわw


  102. 誰も俺に気付いてくれなくなったな…

    働きに行け!か?疲れた…頭が痛い…目眩がひどい…他人の願いは叶うのに俺の願いは…



    神…は…エホバという立派なみ名がある…誰かに頼りたくても俺のスマホにはToAが搭載されてて気付いて貰えない…



    助けてくれ!!…も…無駄なんだよなァ…

    まさか俺自身がQBだったとは…


  103. 静岡じゃないけど、神奈川のTVKって少し前は土曜深夜にアニメマラソンやってたよな

    あれっていつ消えたの?

    つか、今のTVK落ちぶれすぎじゃない?

    完全にMXに取って代わられてるよね




  104. とりあえずワンピース放送しとけという思考停止状態


  105. 今はBSあるし録画はそこまで不自由しない


  106. でも今はネットで見れるし

    anime44とかで外国人も見てるだろ


  107. とりあえずデジモン初代で


  108. 東京に住んでるとそれほどありがたみを感じないけど

    地方民のアニヲタにはBS11は神みたいな存在なんやろうな


  109. >楽しんでいただけるものをと考えた結果、やっぱり『ONE PIECE』ということになったんです」

    何にも努力してねーじゃんよ!

    だから数字が取れねーんだよボケェェェェェェェェェェェェェェェ!



    幽白とかぬーべーもやってたけど、それ以外だとドラゴンボールZかな

    中学生くらいまではこの時間帯で見る可能性があったけど全く変わり映えしない

    だからTVも持ってないし二度と見ることは無い。


  110. ただボトムズが見たかった。夕方にはルパンがやっていたイメージ



    お昼には何故かカットされまくりの映画がやっていて、小学生がサテリコンとか見てるっていう意味不明状態w


  111. 今まで国や都道府県が援助してた弱い会社は

    TPPで倒産する会社も増えるだろうな


  112. >>121

    ボトムズはやっていなかったような気がするが

    ダグラムは日曜朝の6時15分だか30分だかにやっていたと思う。

    ルパン、パート2エンドレス放送は

    日本テレビ系列の静岡第一テレビ、

    うんざりするほど見せてもらった。


  113. 静岡県民、可哀相だな…………


  114. ちなみに昔静岡では夏休みの朝に毎年毎年Drスランプを延々再放送していた



    しかしなぜかある年だけ突然その枠がスレイヤーズに代わって

    それがきっかけでヲタに目覚める奴が大量にいた


  115. 静岡が舞台のアニメ作れば?

    自衛隊かお茶かみかんか何かあるでしょ




  116. お茶飲む?


  117. お茶がテーマのアニメって斬新だな!


  118. 夏色奇跡(こんなタイトルだっけ?)ヘビロテしとけって


  119. 118

    都民だってBS11は神聖たる存在だぞ

    某局のL字保険にもなるから


  120. 今はBS11やニコ動があれば困らないってのはあるな


  121. こうしてアニオタは東京へ移住し

    静岡にはDQNだけが残るという悪循環になってくんだな




  122. ※133

    それだから地上波TV放送は衛星放送やネットに敗北するんだよな~(納得)



    過去にホリエモンこと堀江貴文がおっしゃったけど、「TVとネットを融合して経営基盤を強化する」事で無理に制作費下げずに楽しくて面白い番組作りを実現しようという発想が未だに各現場で浸透してないって訳だし。


  123. 132

    せめて北陸3局は銀の匙放送してほしいよな

    皮肉なことにBSフジが降りてからのノイタミナは銀の匙を除き駄作ばかりではあるが


  124. 静岡とは関係ないけど、地元局の再放送枠で今週末から魔法騎士レイアースが始まる。

    何気に嬉しくて楽しみな自分がいる。


  125. タミヤもバンダイも大人しいから静岡じゃ空気状態


  126. スラムダンクやれよ


  127. 静岡が可哀想とか本当のアニメ不毛の地に失礼


  128. ハイジ何話まであるんだよってくらい放送してる


  129. 静岡なんかより

    競艇とオートレースとエロ番組しかない埼玉何とかしてよお願い!!!(号泣)


  130. こっちは深夜アニメ一本もやってない


  131. 最初から見たことないから普通に羨ましい。

    サンジあたりまで何で一緒にいるのか未だに知らんし。


  132. だいぶ前に静岡にテレ東系列の局ができるという話を聞いたことあるけど

    あれ結局ポシャったのかな?


  133. 地方局って80%くらい通販やってるよなw 


  134. ちょっと昔は夕方にはアニメの再放送が当たり前だったんだが


  135. ガンダムいた時に静岡いったな。アニメやってなくてはよ帰りたかった。不毛地帯やけどアニメショップはそこそこあるからええやん。


  136. 新幹線のぞみを静岡止めろとか言うてたのどうなったん?


  137. ワンピは権利料が安いから

    テレ東やMXのアニメは権利料が高い

    この違い

    給料下げろよ

    営業は頭を使い足で稼げ


  138. 勝俣や長澤まさみも静岡出身者だな。

    この不毛地帯で育ったのか。テレビ静岡は「くさ刑事」だったっけ?まだやってるの?


  139. BS11みればいいじゃん。


  140. ザンボット3ながせばええやん。

    舞台静岡県だし。


  141. 155

    BSジャパンdisるのか


  142. 155

    BS11見させるよりもテレ東かTVAのCATV再送信を全面解禁しろよ

    今行ってる局も今年7月までに停止させられるから

    BSよりもCATVで隣の県の地上波見れる方が嬉しいだろ


  143. >>129

    ボトムズはやんなかったけどガリアンはやっただろ。日テレ系だったからな。

    そんな中、超力ロボ・ガラットの放送は静岡が全国で最速だったんだぜ。

    時間枠の都合で放送開始日はキー局と同じだけど朝7時からの放送だったので半日ほど早かったのだ・・・


  144. “テレビ見ない自慢”と同じで、“うちの地方じゃアニメやってない自慢”なんだよ。

    アニメを見られないはずなのに、どことなく言葉に余裕がある。

    BS11とニコニコで大抵はカバーできるから。

    (ニコニコはBSではやってないテレビ東京系をやってくれるので助かる)



    BS11が今みたいに充実する前は、違法視聴するしかなかったけど、今は楽。

    毎週の録画予約にしていれば、勝手にどんどん貯まってく。

    BS11は時間変更もほとんどないし、気がかりは天気だけ。


  145. べんぞうさんの中・・すごくあったかいナリ・・・


  146. でも静岡の一部地域では特撮が局の都合で

    週二回見れたりするのであった(週遅れと普通の全国放送)


  147. こんなアニメ隔絶されている静岡でもちろんガルパンやるわけもなく

    知名度もなく



    なのにガルパンイベントやったっていう、人来たんかな?


  148. MXの大正義たるや、足を向けて寝られませんわ


  149. 静岡以上にアニメ見れない地域はただド田舎なだけで不便なのはアニメに限った話じゃないだろ

    静岡は都道府県別人口10位で政令指定都市2つを抱える準都会

    テレ東以外の系列局は揃ってる

    それでこのアニメ放送数は異常


  150. 最近MXとテレ玉が夜6時から7時台で再放送でしのぎを削っている

    MXは夜7時台にニルスのふしぎな旅や六神合体ゴッドマーズなんかを再放送してて

    テレ玉はスイートプリキュアとかを夕方6時台に再放送してる


  151. 静岡東部はCATV入ればキー局+TVK見れるんで。

    このまま再送信延長を希望したい。


  152. 今更地上波地元局なんていらんだろ。

    BSあればほぼそれで事足りる。



    あ、BSジャパンはAT-Xと会社系列が同じなので、そっちにアニメファン向けを流すから、ファミリーアニメしか流さない。



    したがって、私たち田舎者にとって、

    テレ東系6局(3局)ネットは、ほぼそのアニメの死亡フラグ。


  153. BSイレブンとニコニコによって大分地域格差は無くなったよね


  154. かつてはこの時間帯にエヴァ放送されてたんだけどなー


  155. 170

    でもAT-Xはテレ東よりもBS11と仲が良いように見える

    独立局アニメにもAT-X出資しているし

    BS11はAT-Xを買収してもいいと思う

    また廃藩置県の際伊豆は神奈川県、遠江は愛知県に分けた方が良かった

    その場合伊豆諸島や小笠原諸島は神奈川県にしてもいい


  156. グルグル 忍ペン

    幽白 マキバオー 忍空 こち亀

    烈火 犬夜叉

    夕方~夕飯時のアニメはことごとく駆逐されたな


  157. >静岡東部はCATV入ればキー局+TVK見れるんで。

    >このまま再送信延長を希望したい。



    CATVの修理の人はtvkとは話がついたんで今後も見られると話してたが

    実際どうなんだろう。今年7月までなんだよな

    tvkはどんどん深夜本数減ってBS11あればほぼカバーできるしな

    (575とかのBS11にない5分アニメは魅力だが)

    ノイタミナはテレ静で、TBS深夜はBSでカバーできるが

    日テレ深夜は無いし、テレ東深夜はAT-Xしかないし




  158. >静岡じゃないけど、神奈川のTVKって少し前は土曜深夜にアニメマラソンやってたよな

    >あれっていつ消えたの?



    最近の傾向だと日曜深夜がマラソン気味

    ただ常にではなくシーズンによる

    今は11:30~25:05の4本(最後は5分アニメ)

    11:30~27:30までやってる時期もあった

    大抵2期もの作品をやらない…


  159. やっぱり静岡と浜松は仲悪いのかい。コンコルドのCM多いね。


  160. あああ


  161. 再放送なんていらん、静岡の西部地区の一部では、テレ東が見れますよ。愛知のお陰で



    静岡の深夜アニメ



    銀の匙 、サムライフラメンコ、ナルト疾風伝、ハンターハンター、



    あと、著者が静岡出身の方の作品ならば、放送あり、





    なんだこれ、

    テレビ局ケチすぎ

    民放4局あるのになぁ、

    悲しいですよ。








  162. 昔は夕方にエヴァンゲリオンやったこともあるのに残念だね


  163. 177

    熱海とも仲が悪いのを忘れなし


  164. 昔旧ハンターハンターのOVAを地上波で放送してくれたのは良かったわ


  165. そういえばBSジャパンでアニメ観たことないや

    子供向けばっかで、高校大学くらいになると、観れるアニメやってない感じ


  166. ド田舎でも滋賀は割りとアニメ見れて有難い


  167. ぜんぶBSのせいだ

    JR東日本


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。