05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット

ヒーロー文庫「ラノベ作家になろう大賞」の評価シートがなんかショボイ・・・

hero_banner2.png


11_20140217042217e70.jpg

22_201402170422168d3.jpg

一切内容に触れていない

コピペみたいなアドバイスで アドバイスが全く同じっていう人もいる模様


ちなみにMF文庫の評価シート

ytry_201402170422142a4.jpg




たぶんこんなショボイアドバイスしか書いてないのは
よほどつまらなかったんだろう・・・読む価値もないんじゃね?

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ やめろよ、そういうこというの
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

いい出版社なら「ここはどうした方がいい!」とか
「○○をこうしたらもっとよくなる」とか書いてくれるだろ・・・たぶん

                            / ̄ ̄\ 星海社の一行コメ とどっちが酷いのか
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

あとタイトルにも評価あるけど、これ結局編集側で変えるんだろww意味ないよね



 

コメントを書く
  1. やる気ねーな


  2. ちょっとよくわからないですね


  3. タイトルの代わりに表現力という項目を加えるべきだと思う


  4. 小説家になろうの本スレがSAOのパクリ作品記事の時に過剰反応したから

    味をしめたようだね


  5. お前らマジ寝ろよwwwww


  6. 誰かAもらった人はいないの


  7. MF文庫こまけえな


  8. 評価してる項目が書き始める前の段階の要素しかなくね?

    タイトルがそんなに大事なら「ヒーロー文庫」って名前から考え直した方が良い


  9. 糞みたいなネット小説拾ってるだけのレーベルだから妥当だろ


  10. MF文庫の方、編集者の日本語がおかしいぞ。

    「言動と行動が一致しない」ってこれでもプロの編集者かよw

    そりゃラノベ自体低く見られるわ。


  11. ここから出てる作品の様に「ある日いきなりヒーローに」「ある日いきなり異世界に」みたいな

    ワンパターンな内容の作品しかなかったんなら評価もワンパターンになるだろうな


  12. 10

    別に編集は優秀でも何でもないからね


  13. ネタが遅いし。

    そもそも、やらかんは、ヒーロー文庫が、

    どういうレーベルか、知らんだろ?


  14. 38歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 星海社も編集は使えない奴ばかりだから、散々言って取った作品が目も当てられない酷さというね


  16. なろうサイトでは現在オーバーラップ文庫大賞の選考中

    俺、応募中

    果たしてどうなることやら


  17. ちゃんと下読みバイトと編集いるんか


  18. タイトルの評価とかどうでもいいだろw


  19. 主婦の友社にそんな体力ねぇだろ

    本当に適当にやってそう


  20. ラノベ担当者の語彙がこんなにお粗末なわけがない。



    というタイトルで再挑戦を


  21. 賞の選考も適当っぽいもんな

    イラストもHPもしょぼい


  22. 総合評価Aの奴がいたとして、こんな評価書送るわけ無いだろw

    直接本人にアポ取るわww


  23. なんか管理人が脅してるけどお前絶対許さへんからな


  24. まともなコメントするのも無駄な足切レベルってことだろ。


  25. くそみたいなワナビの作品を何作も読まされるから多少はね?


  26. そもそも出版社がどんなラノベが流行るかわからないから

    ランキングサイトの上位を書籍化してるんだから

    アドバイスなんか最初からできるわけないっていうw



    何が読者にうけるのか編集者がわかってるなら

    そんなレーベル最初から作らんでしょ


  27. ヒーロー文庫の評価シート適当な感じ

    MF文庫の評価シートと比較するに

    売れてるレーベルと売れないレーベルのやる気の差を感じる


  28. mfの古い

    最新版の奴は一枚に収まってるぞ


  29. 学校じゃないんだからなあ、授業料とってる訳でもないし。むしろ新人編集者かまやる研修課題なんだろこういう評価つけるのって


  30. ラノベ作家の8割は40歳を境に転職してるんだぜ… 人並の生活したいんなら、おとなしく消費型オタを楽しんでた方がよい


  31. まぁ、仕方なくね?



    文章にすらなってない黒歴史ノートを見なきゃいけないんだしさ。

    しかも、どこかで見たような内容ばかりのw



    評価シートを送ってきてもらえるだけありがたいだろw


  32. 漫画もラノベもそうだけど、今はネット社会で顔とか名前がわかると

    リスクが高いし、送る側もそれうすうす気が付いてるから、

    受賞者のそういうのは発表しないって先にいっておいた方が作品集まると思うぜ


  33. まぁ、電撃大賞とかの受賞後の集合写真とかはどうしても参加したくないっていえば大丈夫なのかもだけどな


  34. これ、AとかBくらいまでにはMF文庫並みのアドバイス評がついてそうな気がする。

    Dなんてダイヤモンドの一番高いのが1/2以下の作品にもなってないものに

    評価シートなんてつけないだろうからなぁ。

    ホントはアドバイスのところに、星雲社の一行コメントみたいなこと書きたいんじゃないかねぇ。


  35. 編集側の隠れた意見として

    芽が出ないやつに何言っても無駄ってことだろ

    評価シートが細かいからいいというわけでもなかろうに




  36. ここのやつ一冊も読んでいないな・・ アニメ化していないからでもあるけど


  37. ヒーロー文庫ってなんだよ弱小企業だろ?





    最低でもスニーカー文庫



    最高で業界一の実力社、電撃文庫



    ラノベ作家になりたいなら、この道を選ぶのが常識中の常識


  38. まぁ見込みの無い作家気取りにあれこれ指摘するなんて時間の無駄だからな


  39. 知らん奴のためにいっとくと、ヒーロー文庫は出す新作がスニーカーはおろか、電撃の新作を余裕に超えるレベルの新作をどんどん出してる

    まあ、なろうの人気作持ってきてるからの人気だけど

    編集もなろうから持ってきて横に流すことだけやってるから

    新人賞なんて真面目に取り合う気もないんだろ

    新作欲しけりゃなろうから見つけた方がいいし


  40. ※39

    ヘタに青田刈りして失敗するより

    なろうの実績という後ろ盾があったほうが失敗した時のダメージも減るだろうからな



    何より継続して書ける持久力もそっちのが測りやすいだろうし


  41. 郵送で応募する程度の奴にはそれ相応の対処なんだろ

    本気でそこの出版社で書きたいと思うのであればアポとって直接持ち込むだろうし

    編集部もそういう意志を感じる希望者には親身になってアドバイスするだろう


  42. ラノベ作家志望の奴は頑張れよ

    面白いの期待してるぞ


  43. このアドバイスは物語作りの基本的な注意点だね

    つまり基本が出来てないって言ってるわけだ

    どんだけひどいのを送ったんだよw


  44. >>41

    ラノベレーベルは原則として持ち込み禁止してる

    公式サイトに、持ち込みは受け付けないから、新人賞に投稿してくださいって

    大体のレーベルが書いてる

    知りもしないことを適当に言うのは止めような


  45. ???「世界で通用するラノベ作家になろう


  46. 41

    馬鹿発見


  47. しょせんラノベだしなwクソつまんねぇだろ

    あんなの読んでるやつは頭おかしい奴だけ


  48. ヒーロー文庫とかアルファポリスとかの編集に何を期待してるのだとw

    作家が書いた文章を本という形で出版するための事務職兼営業職であって、大手ラノベレーベル基準でいうなら『編集者の域に達していない』連中だぞ。




  49. ヒーロー文庫は書籍化すると、ネットのが読めなくなるから嫌い


  50. そもそもなろうの人気作自体が既に仕組まれてるくさいんだけど

    あのサイトって無名の作品を探せるようになってないじゃん

    基本ランキング上位の作品しか見れないようになってる



    あそこでのし上がろうと思ったら組織的にランキングを押し上げるしかない

    売り出したい新人の宣伝をする為にあるようなもんだろ

    ステマに近いとさえ感じる



    ま、俺が言いたいのは一般人が夢見て投稿とかしないようになってことw


  51. このMF評価シートって今使われてない昔のやつじゃね?


  52. 主婦の友社は角川グループじゃないから、三木一馬みたいにステマ依頼とか汚いマネしないんだろうな。だからやらおんが叩く


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#