05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

初めて秋葉原に行って衝撃的だったこと→「ちょっとくさい」「意外と普通」「絵に描いた様なオタク」

akihabara_2_20140216145947697.jpg


一昔前は、家電やパソコンなどに精通した男性が集まる「電気の街」でしたが、ここ数年ですっかり「オタクとメイドとAKBの街」に変身した秋葉原。他の街とは明らかに異なる独特な雰囲気に、初めて訪れて驚いた人も多いのではないでしょうか。
ということで秋葉原を訪れたことのある人に、この街で衝撃を受けたことを聞きました。

Q.秋葉原に行ったことがありますか?

はい……52.4%(304票) /いいえ……47.6%(276票)

全国の方に聞きましたが、なんと半数以上の方が訪れたことがありました。

Q.初めて秋葉原に行って衝撃を受けたことを教えて下さい。

絶対にいる。それもたくさん……
・やっぱりメイドがいたこと(男性/東京都/26歳)
・メイドカフェが実在する(女性/神奈川県/29歳)
・メイド服の客引きが「~にゃん」みたく話掛けてきて戸惑った(女性/静岡県/30歳)

○思い切って飛び込んでみた
・メイド喫茶が思いのほか楽しかったこと(男性/千葉県/32歳)
・どこのメイドカフェに行こうか迷っていたら、案内係みたいな人がいてどんなメイドカフェが良いのか聞かれてお店を教えてもらったこと(女性/愛知県/33歳)

○元々はこっちが本職でした
・電子部品の種類の豊富さ(女性/東京都/28歳)
・アイドルやアニメよりも、電化製品の部品などのお店が多かったこと(女性/神奈川県/28歳)

○Aボーイってありましたね
・変な格好をした男性を発見(女性/山梨県/27歳)
・奇抜な格好の人が多い(男性/神奈川県/30歳)
・絵にかいたようなオタクがいたこと(男性/愛知県/27歳)
・本当にオタクっぽいリュック背負い、メガネ、キャプの人を数人見かけたこと(女性/兵庫県/31歳)

○ユニホームかもしれない
・ジージャンにジーパンというファッションの人がたくさんいたこと(女性/東京都/23歳)
・ファッションが統一している(女性/群馬県/26歳)

○そうは見えなかったけど……
・同人誌のショップに、イケメンなお客さんが入っていったこと(女性/東京都/29歳)
・平日の夜にスーツ姿の会社員が、カードゲームの店に吸い込まれていった……(女性/千葉県/32歳)

○いまや国際的に有名
・家電量販店だけでなく、ゲーセンにも外国人がうようよいた(女性/埼玉県/26歳)
・外国人が多い(女性/千葉県/26歳)

○土地なのか人なのか……
・ちょっとくさい(女性/神奈川県/27歳)
・オタクの体臭がくさい(男性/神奈川県/31歳)

○ご当地名物
・当時珍しいおでんの缶詰が売っていた(女性/兵庫県/28歳)
・おでんの缶が自販機で売られていて驚いた(女性/東京都/27歳)

○あれ? 意外と……
・意外とキレイで近代的だったこと(女性/埼玉県/27歳)
・電気屋さんだけじゃなく、意外といろいろある(女性/東京都/28歳)
・意外とふつうな感じの人が多い(男性/新潟県/26歳)

昔は秋葉原といえば、家電、電気というイメージでしたが、いつの間にか「オタク文化」を凝縮してブランディング。
海外にも認知されました。中でも、「メイド」のイメージは強く「行ったことがある」と回答した方の中でも、実に42名が「メイド」に関するコメントでした。ちょっと変わったものが手に入ったり、普段はあまり見かけないような人が多かったりする不思議な街、秋葉原。
まだ、行ったことが無い人は、一度そのディープな世界をのぞいてみてはどうですか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw950098





          ,. -ー冖’⌒’ー-、       
       ‐,ノ 一般人    \  <うわーオタクっぽいの多すぎだろ、これが秋葉かよ・・・
       / ,r‐へへく⌒’¬、  ヽ    あいつ臭そうだわー
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y’¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ’>-〈_ュ`ー‐’  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴’∵; シ    〃 /
  ,/ └’ ノ \   こ¨`    ノ{ー–、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐’´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/’   /:::::/〃
!     l   |::::::|  ` ̄ ̄´    |::::::|/
    ノ\ |::::::|            |::::::|

                /  ̄ ̄ \ でも今の秋葉ってオタクっぽいのも多いけど
               /ノ  ヽ__   \ イケメンとか可愛い子とかカップルとか多いよね
             /(―)  (― )   \ もうキモイオタクだけの町じゃないんだよなぁ
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. くさいのはホント


  2. 昔は大通り沿いで堂々と裸のキャラが描かれたエロゲのポスター貼ってたんだよな




  3. 走れメロスで良いじゃん


  4. メイド服着たウェイトレスはいるけどメイドはおらんやろ


  5. 俺芋とか中二病とか好きそうなイメージ


  6. 週末はいつも痛車が走ってたりするのかな?


  7. それでも言おう 秋葉に住みたい!


  8. コカ・コーラの自販機に必ずドクペが入ってる


  9. 日本橋はリヤカー牽いた段ボールコレクターの自由業のじい様が多い




  10. 想像を超える気持ち悪さとか?






  11. 夏コミ帰りが大挙して来るときは殺人的に臭い。駅からして異臭がする


  12. 仕事場に近いから昼休みや会社帰りによく寄るけど

    宣伝されているほどの異常な感じは無いよな

    裏通りのショップの価格もアマゾンとかの方が安かったりして微妙な気分にもなる


  13. パーツ屋はドスパラ以外、事実上壊滅状態。

    オタクショップも大手は残ってるけど、草の根タイプの中小店は消えてきてる。

    家電屋はニュースなんか見れば分かる通りの有り様で、ヨドバシくらいだぜ、人多いの。

    詐欺絵売りの近くには合法ハーブの店すらある、万世橋警察署の目と鼻の先なのにな。



    それでもアキバから卒業出来ん俺って……


  14. くさい


  15. メイトなんか行こうもんならオシャレな女とカップルだらけで死にたくなったわ…



    とらの同人コーナーさえ普通に女いるしもうどうしろとw




  16. は ま ちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  17. 難波界隈に臭さは通常


  18. なんでお前らくさいの?


  19. 17

    アキバだとはまち信者多そうだな


  20. 風呂は入れよオタク


  21. 『なんだかオタくさいぞ...



    ニア エロゲ

      二次絵

      ょぅι゙ょ

      ポケモン


  22. ※7

    代わりに右翼の街宣車が走ってたらもう終わりだけど(笑)


  23. 秋葉はそこらじゅうに外人いるからな

    アフリカサミットやってた時は黒人であふれかえってたし


  24. 臭い奴は風呂に入ってないとか自分じゃ気にしてないのがタチが悪い


  25. カップルがいた時は美人局だと思い込むことで事なきを得た


  26. 意外と普通



    これ


  27. 逆に言うと本当にオタクっぽいのが数人しかいない時代なんだよな

    平日のアニメイトは女子だらけで男性アウェーな時もあるし


  28. バスケのコートがあったころに戻してほしい


  29. 17

    お前ら飽きないのなwww


  30. 電気屋がほとんど消えた電気街


  31. 枕がでかすぎる


  32. 改造ディスクを扱う

    同人ソフトを扱う

    同人誌を扱う

    今に至る


  33. 昔はパソコンショップもほとんどない電気街だったからな

    オタ存在すらしていなかった


  34. ぶっちゃけ今の秋葉ってアングラ感0

    何か普通の電気街って感じでつまらん


  35. メイドは最初は割と驚くな


  36. 客層の3割近くは中華共になってる


  37. いうほどくさいか?


  38. 臭いよ

    ドネルの匂いが


  39. オウム信者が変な呪文を唱えながら客引きしてて、戦慄をおぼえた



    あっ、歳がバレますねw


  40. 初めて行った時アニヲタというより電気屋って感じだった


  41. 昔からたいしてアングラ感のある街じゃないが


  42. 97年に初めて行ったときの虎の穴めちゃくちゃ狭かったな

    店舗内の面積16㎡くらいしかなかったぞ


  43. 尼あるから行く価値すら見出せない


  44. 昔は「東京のシリコンバレー」と言いたいくらいの家電の町だったな~。今は面白くなくなった。


  45. 今はメイドが10メートルおきにいて客引きやってるね


  46. メイドカフェに行った



    別のテーブルに明らかにイケメンがいた

    そいつはずっとメイドに連絡先を聞いていた

    そのメイドはかわいかった

    そのメイドも楽しそうに連絡先を教えていた



    俺のテーブルに注文をまったく聞きにこなかった

    これが放置プレイというものか



    何かに目覚めた瞬間だった


  47. 秋葉原の駅前に客引きがいて、付いて行ったら絵を買わされそうになった




  48. 47

    寝取られキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


  49. ・同人誌のショップに、イケメンなお客さんが入っていったこと(女性/東京都/29歳)





    なんだ、俺の事か・・・


  50. ジャージにデニムとかそんな奴見たことないって思ったけど

    これって秋葉原に行ってる時期が人によって違うんだろうね


  51. 今の秋葉原はオーディオショップ数件とアーク以外に行くとこない。

    近くに行っても神田で飯食って神田明神行ってそのまま帰ることが多いわ。


  52. 俺大阪人だけど、「日本橋の方が勝ってるんじゃね」と思った。


  53. 初めて行ったときの衝撃…



    1 カレー屋さん多くね?

    2 アニメイトの空気が淀んでいる…

    3 エロ同人多すぎ



    …って感じかなあ…。

    あと、ナンパされたり、事故で足を失った(本当にそうかは知らないけど)人に寄付してくれとか言われたことも衝撃だった。






  54. もうガキばっかだよね

    18禁の同人コーナーなんか中高校生ばっかでも店員スルーだし

    メイトは女とカップルのリア充だらけ。

    ガチ勢は探さないと見つからないレベル…



    俺オタクだわー キモいわー(苦笑)


  55. エロ同人みたいにされた


  56. 55

    ほんとこれ


  57. 俺オタクだわー イケメンオタクだわー


  58. ドンキ、自称メイド、エロタワーをなくしてほしい


  59. 意外と身なりは普通…というかリア充っぽい奴多かった

    集団で固まってる奴は


  60. 自分で「オタクだわー、キモいわー」はちょっとね…。


  61. 多少は髪型と服でごまかしてると思ったけど、数秒みるとやっぱオタクはオタクの雰囲気を出してる

    たとえリア充っぽい格好をしててもわかるよ、本人はバレてないと思ってんだろうけど


  62. 個人的には、中野ブロードウェイの方がいつの時代?的なダサい服装の奴が多いと思うわ






  63. お前らオタクだわー マジでキモいわ


  64. なんか残念スポットだったな

    萌えとか興味無いし電気部品売ってる所はこれぞ秋葉だっって思った


  65. 店狭っ!

    階段狭っ!




  66. 今の秋葉原って只の歓楽街だろ、歌舞伎町や円山町みたいな


  67. 昔はMacのパーツとかオーディオでお世話になったけど今は取り立てて行きたいとも思わん


  68. ここ数年で女子供が増えたって印象

    元々は一見さんお断りで、geekのための街だったんだが・・・


  69. オタってファッションに興味持つとキメキメのかっこしちゃうのは何故?


  70. 43

    16㎡って東京ドーム何個分の大きさだ?(笑)


  71. 中古の萌えグッズショップなんて酷いもんだよ

    匂いもそうだけど空気がおかしい。汚れてる。

    どこに手をつけてもすぐにすすがつく感覚がある。

    ああいうとこではいくら未開封の新古品でも買いたくないね。


  72. 街が飲み屋街の臭いがする


  73. 近所のケーズデンキとかイオンの方が綺麗で過ごしやすかった

    都会なんて行くもんじゃないわ


  74. 東京はどこいっても多少臭いよ~

    新宿はウンコのニオイするとこあるしw


  75. エロゲのPOPとか画面写真とかは店外に出しちゃいけないことになったからな。


  76. 1年位前に行ったら外人ばっかりで驚いた。すっかり観光地なんだね。

    オリンピックにむけてますます面白くない街になっていくんでしょうね


  77. メイドが引くほど多かった


  78. くさそう


  79. 66

    そして店員さんの心の中も狭っ!(笑)


  80. まあオタクの街ってイメージで行くと期待はずれだよね

    かえって中野ブロードウェイの方がスゲーぇぇってなる




  81. でも秋葉ってヨドバシのでかい建物ができてからマニアな店が減ったような

    俺もあそこで買い物済ませちゃうことが多くなったし



    地方に進出するイオンみたいなもんか


  82. この間大阪から行ったんだけど大きめの日本橋としか思わなかった

    なんかガッカリで有名なのにつまらない観光地に行った気分


  83. 秋葉原とか言ってもショップに並んでるフィギュアの多くはワンピースな時点でもうオタクの町って感じではない


  84.        ‐,ノ 一般人    \  <うわーオタクっぽいの多すぎだろ、これが秋葉かよ・・・

           / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ    あいつ臭そうだわー


  85. 近年カップルで秋葉に来てるリア充カップル多すぎる

    これみよがしにアダルトグッズ専門店に入っていくとか喧嘩売ってんの?


  86. 秋葉が臭いとか言ってたらコミケは泡吹いて救急車で運ばれるレベル


  87. まぁ、簡単に大阪日本橋に行けるようなやつなら無理して秋葉いくことないよな

    中古同人誌の品揃えが多少違うくらいで、あとはあんま変わらん


  88. 漫喫で夜すごそうと思ったらあまりの臭さに個室ビデオに逃げた


  89. 正直、東京自体が臭いんだが


  90. 初めて行ったのは25年近く前に親に連れられてになるのかな?

    万世橋だっけ?あそこで撮った写真があったよ

    自身の意思で行ったのは12年くらい前に配線やコネクタを買いにだわ

    自分も街も今みたいになってからは4年くらい前に行ったけど

    行った時間が晩かった所為もあってかあまりオタオタしさは感じられなかった




  91. エロ漫画やエロゲ―が平然と売っていて「これ風営法違反じゃないの?」とか思った


  92. PCジャンク品がたくさん置いてあって良いと思いました。けどアニメグッズとか買うなら大阪の日本橋のほうが良いなと思いました。


  93. たしかに青物臭いよねー(20数年前


  94. 店が10時じゃなくて、11時開店とかwwwwwwwwwwwww





    俺は一時間暇だったんだぞ


  95. 脱ヲタファッションがテンプレすぎてオタの見た目は今もひどい


  96. 彼らが特に臭いのは夏だけどね!

    狭い店なんかに彼らが密集するともう言葉にできないほどの香りWWWW


  97. 脱オタファッションが失敗して

    個性的すぎるのがたまに…

    あとキメ過ぎて

    お前これからファッションショーでもやるんかい

    みたいなやつとか


  98. >・意外とキレイで近代的だったこと(女性/埼玉県/27歳)

    >・電気屋さんだけじゃなく、意外といろいろある(女性/東京都/28歳)

    >・意外とふつうな感じの人が多い(男性/新潟県/26歳)





    あまり知られてないが、秋葉原は複数の東証一部上場企業の本社があるごく普通のビジネス街

    さらに言えば鉄道5路線が交わる都内有数の乗換駅でもある(山手線・京浜東北線と総武線が交わるのは秋葉原と新宿しか無い)


  99. 自分にとってはもう完全にPCパーツ特化の街だけど、

    結構前から夜はリフレJKの客引きだらけでうんざりする

    最安求めて仕方なく秋葉を見に来てるのに遊んでる金なんてないねん


  100. 十数年前までメシ食う所が限られてて昼飯時は苦労した

    こんな経験してるのは少数派なんだろうな


  101. ※4

    それだと今から出発するメロスに向けての言葉の印象が強い

    チンタラ歩いてることが数値上解っているのだからそれを以て「走れよメロス」の方があってるだろう


  102. 90年台前半くらいまではオタク紳士の社交場と言った感じだったけど

    だんだんと女が入り込んできて雰囲気ぶち壊して今のカオスな状態になってる


  103. 93

    一昨年日本橋行ったけど言う程か?いやそんな回れてはないけど



    PCパーツはもう秋葉でしか買えん


  104. 東京の臭さはスゴイ



    特に夏の降雨時の糞と尿のニオイ・・・



    東京のどこでも同じ


  105. 秋葉と言えばオナホの街だろ

    関東一のオナホ激戦区だぞあそこ


  106. 10年前と比べたら胡散臭さが消えたよなぁ


  107. 同じような店がところどころにあるイメージ

    実際そうだったし


  108. 町から漂う臭いで言えばアキバより池袋のほうがくっさいと感じるんだが、あれはなんでだろう?飲食店の路地裏の臭いと言うかなんというか…



    田舎者の俺には池袋はキツイ、アキバのほうが問題ないや。そりゃ酷い体臭の人はいるだろうが…


  109. 「意外と普通」とはいえ、ソフマップとかの上階行くとおっぱい丸出しのポスター貼ってあったりするから、店に入ればまだまだ異空間って感じ。


  110. 「意外ときれい」「ちょっとくさい」ってどっちなんだw


  111. AKBの看板とか、萌え系看板とか、メイドの客引きとか

    ブレードランナーの世界っぽくてオモロイw

    むしろもっとカオスになれwww


  112. アキバのくささは独特。

    とらのあなのくささは殺人的。面相の奇怪さも遺伝子レベルにキモいのがかなりいる。

    自分もおたくだと思うがまだ社会に紛れて暮らせるふつうな感じに生んでもらえてよかった。


  113. 案外ビジネス街だよ。あそこは


  114. 去年の夏アキバに行ったな。まあ今はまだ食事処あるけど昔はほんとアキバは食事処が少なかったな。


  115. 典型的な実際に行った事のないヤツの偏見妄想じゃんかw

    新宿・渋谷・池袋等の繁華街の方が余程臭ーわwホームレスだの酔っ払いだのヤニ厨だのw


  116. 便所でフィギュア開けんなや!


  117. 同人ショップのあの臭いの原因はなんなの?本?人?


  118. いつの写真だよラジオ会館もうねえぞ


  119. ジージャンにジーパン?

    見たこと無いな



    たまに酸っぱい臭いのやついるわw


  120. 渋谷とか新宿とかの方がよっぽど臭いと思うけどね


  121. 東京全体が臭いんだが…


  122. コミケはもっと臭い


  123. 仕事で週2秋葉原に行くけど、ウソばっかりだなw

    春でも秋でもGジャン着ている奴なんか見たことない。



    くさいというのもウソ。アニメショップとかの密閉空間は行かないから知らないが、

    秋葉原の町がくさいということはない。



    最近の秋葉原で驚いたことと言えば、ガチのヤンキー、マジもんのDQNが

    来ていることだな。ファッションヤンキーじゃなくて。


  124. ほっとんど知られてないが、秋葉原駅から徒歩圏内に本社を構える上場企業は15社近い

    腐っても東京都千代田区なんだし、基本はビジネス街だぞ


  125. カゲプロファンは良い匂い


  126. 同人売り場やらフィギュア売り場にリア充カップルがいる

    きもーいって言いに来てるんだろうな


  127. 先月初めて行ったけど思ってたより普通だった。けど外人が集団で萌えゲー買ってたのは衝撃だった


  128. どっかのネタ画像だかで店入り口で不意にダヨーさんと遭遇してる

    オタの写真キャプを最近みたが、そのオタが青々しいデニムシャツにジーパンだったな

    レアで遭遇しないだけでいるにはいるんだろう


  129. 東京来たころ信じられなかったのが、意外と秋葉原に住んでる奴も多いってこと

    流石に中央通り周辺にはいないが、御茶ノ水側、あるいは反対の浅草橋側とかに

    結構な数の賃貸マンション建ってる


  130. 臭い、そうでもないって意見が別れるのは訪れる場所や店によるのか

    長い間風呂入ってない汚部屋住みモルボルが寄った店や

    直接エンカウントするか否かの差はデカそうだしな・・・


  131. 初めて行った時思ったのは駅の作りの悪さ

    JRで降りれば問題無いけど日比谷線から中央通りへ行きにく過ぎる



    それと初めての時では無いけど 外に立ってる客引きメイドの顔の残念な所

    客引きなら専門で雇うとかしてでも もっと顔良いの使えよと


  132. 臭いっていうか、東京自体が下水臭い

    最強に臭いのは渋谷~原宿…あそこで歩き食いしてるの見てビックリした


  133. 133

    おまえそれ大阪でも言えんの?


  134. 怪しい店は上の階に移動しました!


  135. アキバで仕事してたときのことなので、もう2年ほど前の話だけど、ヨドバシの北側の端で右往左往する外人観光客を見るのが日常だった。毎度拙い英語で、あっちの方へ行くと良いよみたいに説明するはめになった。

    若い女の子もいたけど、もちろん出会いには発展しません。フラグクラッシャーなんてラノベの中だけだわ。現実では折るまでもなくフラグなんて立たない。


  136. 真面目な話、パソコンや機械の部品、ネジやナットが沢山あったり、高架を走る電車が空を飛んでいる様に見えたりで、未来に来ちゃった!と感じた



    ぴゅあぴゅあな小学校時代


  137. 秋葉はアソビットがまだあった位の時が一番好きでした


  138. 夏は普通に臭いよな、人が

    あと襟がビローンと伸びたTシャツを普通に着てた結構なデブが(髪ボサボサ)

    チラシ配ってるメイドと仲良く話してるのを観てメイドすげえなってオモタ


  139. ここ最近のアキバの店はエレベーターに芳香剤や消臭剤撒く(置く?)ようになったんで、

    逆にいかがわしい店っぽく感じるようになったのは、

    俺が大人になったせいだろうか……?


  140. もう随分行ってないけど閉店セールの店どうなった?








  141. ドネルケバブが来てから死臭並みの臭さ

    末広町駅から秋葉原駅まで死臭がする

    吐き気がして警察に通報したレベル


  142. 行ったことない奴5割もいんのかよww雑魚ww


  143. リア充とオタクでは活動時間が違うのさ。

    木金土の早朝開店時間に活動するのがガチオタ。


  144. 135

    はっきり言って大阪の臭いところが全体に広がってる感じだから東京は、両方行ってみ


  145. 臭いとか酷い言われようだ

    やっぱオタの地位って最底辺なんだよな

    例えば自称弱者の在日部落を臭いとか言ったら間違いなく差別とか言い出して問題になるのに


  146. 133

    下水臭い街に人が集まるが訳ない

    つまんねー嘘つくな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。