05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

アニメや漫画の実写化作品で一番「失敗」だと思う作品は何?

ddf6eaae30


『ガッチャマン』に『デビルマン』一番「失敗」だと思う実写化作品は何?

先日、多くのファンがいる人気漫画『寄生獣』の実写作品化が発表され、話題になりました。アニメや漫画が実写化されることは、昔からありましたが、最近は特に多くなっているように感じます。もちろん、実写化するのはいいのですが、「これは失敗だ」と思わざるを得ない作品も多くあるものでして……。今回は、社会人599人に「一番失敗だと思う実写化作品」を聞いてみました。

■ハリウッド製作のあの超人気作が……

Q.実写化された作品の中で、一番「失敗」だと思った作品は何ですか?

第1位 『ドラゴンボール』……67人
第2位 『ガッチャマン』……14人
第3位 『デビルマン』……13人
第4位 『NANA』……11人
第5位 『北斗の拳』……8人
第6位 『サザエさん』……7人
同6位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』……7人
第8位 『キャシャーン』……4人
同8位 『ルーキーズ』……4人
第10位 『ヤッターマン』……3人
同10位 『宇宙戦艦ヤマト』……3人
同10位 『黒執事』……3人

1位は世界的な人気を誇る『ドラゴンボール』。ハリウッドでの実写化でしたが、見事にコケました(笑)。2位は昨年公開された『ガッチャマン』。3位には映画祭で多くの著名人に酷評されたことで話題となった『デビルマン』。4位以下も、いわゆる「超人気作品」を原作とするものばかりです。

では、その作品のどんなところが「失敗」だと思ったのか、理由を聞いてみました。

●『ドラゴンボール』
・原作の要素がほとんどない。キャラクターもストーリーもめちゃくちゃ。(奈良県/男性)

・ドラゴンボールの要素を使った全く別の作品だった。そしておもしろくもない。(東京都/男性)
・さんざんがっくりさせられた後の、なぜか跳び上がる「カメアメアー」がとどめ。(大分県/男性)

●『ガッチャマン』
・若手の人気俳優・女優が出ているにもかかわらず、役と合っていない印象があった。(兵庫県/女性)
・CGがかなりショボかった。登場人物にあまり感情移入できなかった。(千葉県/女性)

●『デビルマン』
・CGもストーリーも酷評されて当然の出来だった。(東京都/男性)
・そもそも、あれを実写で見たいと考える人はいなかったと思う。(東京都/男性)

●『NANA』
・みんな演技がひどかったし原作と役者のイメージが全然違った。(富山県/女性)
・矢沢あいの漫画がキラキラすぎて、実写だとそこまで美形をそろえるのは難しいと思う。(東京都/女性)

●『北斗の拳』
・百裂拳がめちゃくちゃしょぼい。(三重県/男性)
・衝撃的すぎるほどしょうもなかった。(福岡県/女性)

●『サザエさん』
・アニメが長く続いているので、イメージができすぎている。(山梨県/女性)
・サザエさんらしさがなかった気がする。(神奈川県/男性)

●『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
・全く原作をリスペクトしているとは思えなかった。(北海道/女性)
・やっぱりキャストに無理があったのかな……と。(千葉県/男性)

●『キャシャーン』
・アニメの話はとても深いのに、実写版は薄っぺらいし
そもそもキャシャーンの主題を無視している。(兵庫県/男性)

●『ルーキーズ』
・キャラクターのイメージが原作と違った。(埼玉県/女性)

●『ヤッターマン』
・原作のギャグの良いところが全くなかった。(東京都/女性)

●『宇宙戦艦ヤマト』
・見ていて疲れた。キムタクはちょっと合ってないなと思った。(埼玉県/男性

http://news.nicovideo.jp/watch/nw952911




               / ̄ ̄\ もうドラゴンボールは殿堂入りだよな 
              _ノ  ヽ、  \ ぶっちゃけDB以上の糞実写はでてこないとおもうの 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ はがないもみんな見たらTOP10には入るで!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つかこのあとはルパンとパトレイバーがランクインしそう
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

逆に成功してた実写化は?って聞かれたらGTOかデスノかな・・・



 

コメントを書く
  1. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  2. ハクション大魔王


  3. ドラゴンボール見たことないけど見てみたい


  4. マリみて


  5. デスノートやな


  6. トップ3は異論はないが

    ヤッターマンは成功した方だろう。


  7. 一位はドラゴンボールだな

    るろうに剣心は面白いし

    あしたのジョーは嫌いじゃなかった


  8. 全部見たこと無いw


  9. 黒執事はふつうに良かったぞ

    ゴーリキーってだけで騒いでただけ


  10. はがない


  11. 失敗の割合が多すぎるんだよな・・・。

    原作をろくに知らない監督やスタッフが、ネタ切れと話題性だけで

    すり寄ってきて作った作品が面白いわけがない。


  12. ひぐらし


  13. のだめも成功した部類だと思うぞ


  14. アズレン最高

  15. 逆もやってやれよ



    「実写映画やドラマの漫画化アニメ化で失敗と思う作品は何?」


  16. シティーハンター、マリオ、ストツー、ルパンあげればキリがないよ


  17. やら管は「アニメ・漫画」の字が読めないのか……


  18. アメコミなら

    クリストファーノーラン版のバットマンやね


  19. DBは色々通り越したネタとしての面白さがあった


  20. ゴーリキ出てるの全部


  21. これは、失敗作よりマシだった作品を数えた方が早い。


  22. ここ数年で一番失敗したアニメはSAOだろうな

    上手く作れば円盤平均6万以上売れただろうにその半分程度しか売ることが出来なかった

    戦犯の監督、脚本の罪は重い


  23. むしろ成功したやつをあげるほうが楽な気がするな


  24. たしかにGTOは面白かった


  25. 実写DMCは割といいと思う


  26. アメコミのシンシティは面白かったな

    少しグロいがw


  27. 逆にベストランキングも知りたい


  28. アニメ漫画原作だとフジテレビは内容はともかく興行的には比較的マシな映画作るな






  29. デスノですの!


  30. GTOは原作と違いすぎて当時アンチだったわww

    今は大人の事情とかわかるからある程度妥協できるけどな


  31. DBが失敗した要因は監督?が少林サッカーの人だからな

    ハリウッド映画と言ってもスタッフが中国人だらけだし


  32. この前見た「陰陽師」はどんな実写化映画より酷かったよ

    真田の演技だけがまともで浮いてた

    デビルマンが本当に酷いポイントはCGじゃなくて役者の演技


  33. AV化ならいいのが多いんだけど…


  34. 男キャラが実写では女キャラに、そして恋愛へ


  35. 成功してる作品がない件w



    でも最近じゃるろ剣は頑張ってるほうだと思う 配役しかりちゃんと原作リスぺクトしてる感は伝わる


  36. NANAは成功なんじゃないか


  37. キャシャーンは結構人気あるだろ


  38. ひぐらしは・・・、うーん


  39. 蟲師は大丈夫だったんだな


  40. >>18

    だけど、日本人のバットマンのイメージはノーランド版だけどな。

    バットマンでダークナイトシリーズを指す人は、結構少ないと思うぞ。

    ノーランド版に比べて全体的に暗いし、ロードショーの関係もあるしさ。


  41. GTOってヒョロ町で金髪元ヤン教師って感じがまったくしなかった


  42. ゲームのKOF実写映画なんか吹き替え担当の杉田がフォローしてもダメだったんだぞ!


  43. 18

    アレが失敗作とかMr.フリーズにケンカ売りすぎ






  44. なまか!






  45. こち亀の映画版は個人的には悪くないと思ったんだけど…。



    マンガやアニメの実写版は原作の事は何も考えないで観た方がいいという事を

    ジャッキー版のシティハンターで学習した過去。


  46. 最近だと男子高校生の日常もあるな

    映画化の時点では多少話題にもなったが、キャスト発表と同時に

    沈静化して、忘れ去られた

    上映も速攻終わったらしいし


  47. 金田一も成功しただろ(ただし堂本版に限る)。



    GTOは鬼塚と冬月のキャラって漫画とイメージ違うのに成功した事考えると結局大事なのは面白いか面白くないかそれだけ。


  48. 黒執事は割とよかったんだよなあ…



    まあ水嶋ヒロがよかったてのが大部分だが


  49. 銀匙はどうなるか


  50. 花団は成功でしょ


  51. 「はがない」は入らないな。



    あまりにも糞すぎてそもそも見に行く人がほとんどいないから…


  52. ウエンツのゲゲゲの鬼太郎はクソだな


  53. 「海外のファンがかってに撮った実写動画」のほうがプロが撮ったはずの

    実写映画よりはるかにレベル高いの法則


  54. 43

    アレは問題外


  55. 金田一堂本剛は、良かった


  56. 八神君の家庭の事情


  57. 黒執事はゴーリキーってだけで嫌だw

    あいつ見たくない。


  58. ブギーポップはまあまあだな


  59. >>59

    ゴリ押しって言われてるから嫌いなの?

    実際の彼女をちゃんと見ろよ

    魅力の塊だから



    2枚目のシングルも買う予定だし


  60. 実写版といえば高倉健のゴルゴもあったなぁ。




  61. 蟲師とAnotherとBECKだな 

    良かったのはソラニン原作読んでないけど映画は面白かったと思う


  62. 蟲師の実写版は許さない。絶対にだ。


  63. GTOほど実写>>>アニメな作品もなかなかないな

    金田一は堂本版だけやし



    あと、花男とデスノとのだめは成功でいいな


  64. はがないは原作忘れればまぁそれなりの出来なだけマシ



    デビルマンやらは原作忘れたからってどうにかなる次元じゃない


  65. あずみもクソだな


  66. 映画じゃないがビブリアでゴーリキーのことは

    心底嫌いになったわ

    黒の長髪の主人公がなんで短髪になるんだよ


  67. 電撃文庫の実写化はそこそこの出来の多かったな

    最近あんまりないけど、初期の電撃はやたら実写化好きだった


  68. >>67

    成功だよ

    上戸彩かわいかったし、美女丸もハマってた


  69. 映画じゃないけど月曜ドラマランドの「パパはビデオ監督」(だったかな?)

    川原由美子原作の「CRIME THE MOUNTAIN」という超かっこいいタイトルを

    こんなくそダサい改悪タイトルに変えた連中は許さぬ


  70. ガンツもイマイチ


  71. 70

    整形顔がねぇ


  72. ホーリーランドは?


  73. デスノートはスピンオフの「L change the WorLd」までを評価に入れた途端

    いきなりワースト5内にランクインしそう・・・


  74. 俺も全部観てないや。実写なんぞ見ないに限る。




  75. 失敗作といえば会社を倒産させちゃった庵野のキューティーハニー


  76. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン


  77. ハリウッドでリリカルなのはを実写化したら売れそうじゃね?


  78. 76

    流石よくわかってる♪


  79. まだまだ巨人や寄生獣と大物が控えてるからなw

    定評高い樋口、山崎でもどうかなあ


  80. 79

    俺は、絶対見ない

    あっアニメのほうは見てるけどな


  81. >>73

    上戸彩が整形とか初めて聞いたわ


  82. サザエは浅野温子版の方が好きだった


  83. 銀魂はアニメ内で既に部分的に実写化やったから全編実写化の心配は不要だな

    …ほんとに不要だよな?


  84. ハットリくん忘れてるだろ

    怪物くんはマシだったが


  85. ファン待望の実写化とか酷い嘘

    映画会社がファンを食い物にしたいだけ

    原作無視でギャラの安いゴリ押しタレント起用がその証拠

    ファンを喜ばせたいならキャスティングくらい真面目にしろ


  86. 八神くんの家庭の事情



    なんで八神くんのお母さんがババアなんだよ。


  87. まだなので断言はできないけど、パトレイバーは意外といいんじゃないかと思う。



    >>79

    米国で幼女はまずい。

    やるならStrikerSだな。


  88. はがないは一位に行ける


  89. >>89

    パトレイバーは糞確だろ

    千葉が本人出演でおやっさんポジションの時点でもう


  90. 83

    ぷっくり唇が整形とか意味分からんのは聞いたことある

    唇膨らましたくらいであんな可愛くはなれんよな




  91. 一言でいえばゴーリキが出たら失敗かな。演技力が無いから

    女優はやめたほうがいいね。あれだけやって下手糞なら才能無いってことだよ


  92. ワンピースを換骨奪胎して実写化したパイレーツオブなんちゃらは世界的大ヒット

    あれくらい金かけてやんなきゃ無理だわな


  93. ひぐらし


  94. この手の話題で伝説の「八神くん」ももう挙がらなくなったか

    時代は変わったな

    NHKの「Papa told me」も酷かったなぁ


  95. 東映の「スパイダーマン」は成功例にしていいのかな?w



    ビルの谷間の 暗闇に(スパイダーマン!) きらりと光る 怒りの目(スパイダーマン!)




  96. セーラームーンがないのは意外だな


  97. 別に嫌いじゃないけど、ゴーリキのヘタ過ぎる喋りってなんとかならんのかな

    役者の修行全くしてないよねえ


  98. のだめはかなり成功してる部類だと思う…


  99. 98

    アンザも神戸も良かったよ


  100. 94

    パイレーツはカリブの海賊やし、ワンピとは関係ないし


  101. 97

    そこは(スパイダーマッ!)にしてほしかった


  102. 変態仮面は?


  103. 103

    そう思わせるのがハリウッド脚本家の手腕

    日本の脚本家連中の数段上を行くレベルなのよ


  104. 94

    え!?


  105. いやデビルマン単独首位だろ

    見てないのか管理人?

    あれはレジェンドオブレジェンド

    少なくともドラゴンボールやガッチャメェーンは別物だがお金かけて作ってそうなふいんきと最低限の役者の頑張りはあった


  106. ゲームだけど逆転裁判の実写化は良かったと思う♪

    続き期待!


  107. パトレイバー(予定)


  108. お前らネギま忘れてるぞ

    もし相坂さよと近衛木乃香のキャストが逆だったら良かった

    西田麻衣はさよよりも木乃香の方が合ってるだろ

    京都人なんだし

    あとカモさんがネギのポケットにしかいないというのも不満だったし、キャストも違和感があった

    おまけに学園長が当時「ヒロシです...」で有名だった斉藤健一なのもひどかった

    この他、麻生夏子や柏幸奈も出演していたが完全に黒歴史だ


  109. 死ぬまでにはせんだみつお版のこち亀が見たい。


  110. 日本のCGのレベルも上がって来たな

    まあ、アベンジャースやトランスフォーマーみたいな映画はまだ作れないだろうが


  111. 106

    ファッ!?


  112. 三次元化したものは見ないからどれが失敗かなんてわからないわー


  113. パイレーツオブカリビアンはワンピのパクリ


  114. むしろワンピはエックスメンとカットスロート・アイランドの影響を受けているとおもうが

    後、昔のチャンピオンの海賊マンガ


  115. デスノートはマシだったねw


  116. 115

    むしろその方がわかるんじゃね?


  117. 見てないけどタイガーマスクはどうなんだろう


  118. というか蟲師の実写版なんてあったのかよ

    全然知らんかった


  119. ファンタスティクフォーとかいうワンピの実写版

    主人公がゴム人間


  120. 同調みたいな感じでヤだが、当たった実写は何があるのか教えてほしいわ


  121. こんな投票人数の少なさで記事書くなよ。


  122. ふたつのスピカ


  123. ミスター・ファンタスティック=ルヒィ

    ヒューマン・トーチ=エース

    ザ・シング=チョッパー




  124. 123

    釣りバカ日誌

    仮面ライダー


  125. 北斗の拳が実写化されてたなんて初めて知ったんだけど


  126. むしろ「成功した数少ない実写化ランキング」を上げるべきだろ

    9割9分失敗してるんだから


  127. NANA1作目は良かったと思うけどなあ


  128. 成功したでランキングしてルーキーズ高かったら何か嫌だな


  129. 宇宙兄弟

    展開が無理矢理過ぎる


  130. はま ちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  131. そもそも一般人がはがないを知らないという


  132. ダントツで酷いのがデビルマン

    北京原人やさよならジュピターと同様、日本映画史に残る大駄作



    ドラゴンボールが首位なのは知名度高いからだろう


  133. はがない実写は京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  134. 134

    お前まだ生きてたのかよwww


  135. なんか糞な実写化にはほとんどジャニーズが関わってる印象だな

    実際にはどうか知らないけど


  136. サザエさんは江利チエミ版の実写の方が先だけどな


  137. 大成功と言えたのがデスノートくらいしかない


  138. なんで実写「はがない」がないの?


  139. 成功ならブラッディマンデーだろjk




  140. いや実写化は全部だめでしょ


  141. >>143

    あれも漫画のが良いわ


  142. 何を言ってるんだ

    ドラゴンボールは面白かったじゃないか!







    鳥山明のコメントがな


  143. 金田一GTOデスノなど、アニメより先に実写化されたやつは評価高いだろ


  144. らんまも酷かった記憶が

    見てないけど


  145. 当時原作知らなかった俺にとって

    ジャッキーのシティーハンターは神映画だったわ


  146. サザエさんっていっぱいやってるけどどのバージョンだ

    サザエ:浅野温子、波平:いかりや長介のは悪くなかったぞ

    ヤッターマンは面白かったしキャシャーンもこの中では悪くない方だと思う

    ルーキーズと黒執事は見てないがあとは全部しょうもなかった



    あと死神くんが今更ドラマ化にかなり驚いたぞ

    なんかPR見る限りイメージ違ってないか?

    敬語で『お迎えでございます』じゃないぞ、原作じゃフランクに『お迎えに来たぞー』って感じだ


  147. デスノ

    どろろ

    のだめ

    かなあ好印象なの


  148. 個人的にはヤマトはおもろかったけどな。


  149. 確かに漫画からの実写化は動いてる絵がない分、実写化しても違和感が少ない気がするなあ。

    逆にアニメで動く絵のイメージが十分浸透しちゃってる作品で実写化に成功したのってあるんだろうか?


  150. このあとまだルパンと魔女の宅急便が控えてるし

    この二つは余裕でトップ10入りするだろw


  151. はがないが載るくらいならひぐらしが載ってるだろ


  152. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほいしわ・・・


  153. DBとヤマトはガチ酷い


  154. 153

    ウェイクアップガールズ


  155. ドラゴンボールは見てないから面白そうに見える


  156. ライアーゲームは成功だな

    福永がオカマの原作にむしろ違和感を感じる


  157. こち亀が忌み嫌われてるのは、香取慎吾のせいだろうね。

    奴の演技に対する姿勢が、あまりにも不真面目

    セリフは撮影前夜や当日の朝に急いで覚えるなんて、映画をバカにし過ぎ

    ドラマで共演した山Pが嫌悪感をいだいていたわ


  158. ドラゴンボール観たけど

    そんなに悪くなかったよ(面白くはないけど)


  159. 剛力2つもランキング載ってる

    すげー


  160. テルマエ・ロマエは面白かったぞ


  161. ファンタジックフォー→ワンピース

    これは結構良かった


  162. 魔女の宅急便ならドラゴンボールを超えられる


  163. のだめも成功したし

    悪くない実写もあるんだけどねぇ

    何が違うんだろスタッフの愛か?


  164. 実写化して良かったランキング見たいな

    たぶん釣りバカが一位


  165. データとして数が少なすぎる。


  166. 堂本金田一は良かったなそういや

    ある意味原作超えてた


  167. るろ剣は主役の建はとにかく他はミスキャストすぎるだろ

    全体的にオッサンすぎ


  168. るろ剣は絶対失敗すると思ったら普通にヒットしちゃって驚いたわ


  169. あれ?妖怪人間ベムは?



    同じジャニが主役でもあたしのジョーとはえらい違い


  170. むしろ成功した例をあげてくれ……


  171. 173

    あたしのジョーw


  172. 167

    まあそれ言い出したらアニメ化だって思い入れのないスタッフが作ったら酷いし

    逆にあしたのジョー(アニメ)なんて出崎の思い入れ強すぎてアニメで完成した作品扱いされる始末

    あの力石の葬式だってアニメがあったからなんだぜ




  173. もっとも成功した実写化は

    「ショムニ」じゃね?

    なにあのマンガの汚い絵はw


  174. やら管はそうとうはがない実写にキレてんだなww

    何であんな見るからに地雷映画を見たのか・・・・バカじゃねぇの!


  175. やはり金田一(※しつこいが堂本版) が至高だな

    ほかの金田一?



    ゴミw


  176. 堂本金田一は嵌まり役すぎたな

    チョンマゲも再現してたらマジでリアル金田一


  177. 原作ファン「役に合ったキャストを起用して欲しいな」



    制作者「やっぱいまばんいちホットなげーのじんだうぉぉぉwwww(^q^)」


  178. ルーキーズは良かったと思うが・・・


  179. まぁ実写化は難しいよ

    邦画レベルの制作費とCG技術じゃどうあがいてもうんこレベル

    ハリウッドに頼みたいけど障害がいろいろ

    そもそも日本物でキャスト外人とか無理やろ

    ナンカコレジャナイ感出るし

    DBはそんなレベルじゃなかったけどw


  180. ドラゴンボールは当然の評価だよなw

    まあ、日常系や学園ラブコメものは実写化してもいいだろうけど

    異能力者バトル系は実写には向かないんだよな


  181. 原作最高→実写ひどい  がすなわち失敗だろ?



    ってことは成功とは

    原作最悪→実写おもしろい ってことじゃないとおかしい。

    ルーキーズは原作最悪かい?



    あきらかに「ショムニ」みたいな作品だよ。


  182. クローズZEROはありだった


  183. 少なくとも一般人から見て成功・失敗は分からない仕組みになってる



    自腹営業はどの業界でもやってるし、マスコミ使って「大ヒット!」連呼なんて既にマニュアル化してる。TVじゃ満員御礼の画像流してるのに、実際映画館行くとガラガラだったりね



    逆に言えば、「興行○億!」とか言ってるヤツが実は宣伝経費諸々で大赤字って事も有り得る


  184. 一般人っていうよりネットを一切見ない層なんじゃ


  185. ヤッターマンとヤマトは意外と頑張ってるなと思ったが


  186. ドラゴンボールは原作無視の功罪が大きすぎる、

    つまらなさにかけては北斗の拳とどっこいどっこい


  187. むしろNANAは実写化のおかげだろ人気




  188. 188

    ネット見てても、どの会社のどこの下請けがどれだけ自腹で被ったとか、広告費用幾ら掛けてるかの具体的な数字は分からない



    大企業すら粉飾決算三昧な今の日本において、書類上の赤字黒字の数字はあまり意味がない

    ましてやショービジネス業界なんて詐欺師山師河原乞食の集まりみたいなモン


  189. NHKで放送した実写版エスパー魔美のクソっぷりは凄まじかったわ


  190. 192

    でもガッチャマンみたいな明らかに爆死してる実写はわかるじゃん


  191. 上野樹里ののだめはハマってた


  192. 194

    うん、そういうタイプは実害なくていいよね



    極論で言えばこういう事だよ



    明らかな低予算爆死映画:制作費広告費も低予算で1億の赤字

    宣伝しまくり大ヒット作:広告費情報操作に金かけまくり、自腹費用諸々で10億掛けて実売が8億



    こういう場合、1億の赤字で済んだケースと、トータルでは2億の赤字のケースとどっちが失敗か、ってね

    まああくまで極論で極端な例だけど、無いとは言い切れないよね


  193. 196

    どっちの方が赤字かはわからんでもどっちも赤字ってことがわかれば良いじゃん


  194. 北斗の実写とかもう存在自体知らない奴いそう


  195. 八神くんの家庭の事情一択だろ

    これと張り合えるかどうか(ひょっとしたらマシかもしれない)のは、上のランキングだとドラゴンボールだけだw


  196. サザエさんはそもそも実写映画の人気シリーズだったらしいけどな


  197. 178

    はがないは意外にもそこそこよくできてたと聞いたんだが?


  198. ひぐらしはよくもまぁ続編まで作ったよねw


  199. 147

    これ


  200. 個人的にはキャシャーンはそれほどでも無いと思うんだけどな

    説教くさかったけど一応話は纏まってたし、デザインも悪くなかった

    同じ監督が次に作ったゴエモンのほうが擁護できないくらい酷かった(あれは原作無いけど)


  201. デスノートは実写もかなり良かったと思うが


  202. ここまで逮捕しちゃうぞが無いだと・・・?


  203. たまにはシュート!も思い出してあげてくださいw

    キャシャーンは好きだな


  204. デスノは実写化大成功→アニメ化の流れだったからな

    むしろアニメの方が違和感ある




  205. 剛  力  殺  め


  206. 寧ろ少女漫画由来の作品は概ね好評な作品が多いのは事実。

    来月公開予定の「好きなよ」劇場版はある意味オススメかも。


  207. 209

    ゴーリキファンの反応 → (#`皿´)プンスカ


  208. ※179

    そういえばアニメ版の金田一って(直接ではないとはいえ)コナンに一言だけ揶揄されてなかったっけ?


  209. なぜか成功例に挙がらないデトロイドメタルシティ


  210. 146

    どんなコメントしてたの?w


  211. 厳密に言わなくてもバジリスクの映画化じゃないけど、絶対に許さないのが



    「SHINOBI」


  212. 210

    タイトルがあまりにも脅迫的だから見たくない

    これこそ美味しいスポーツドリンクに日本で「汗」、英語圏で「sweat」という商品名を付けているのと一緒

    例え面白い内容でも「嫌い」の反対語を無理矢理言わせようとするタイトルの作品は見たくもない

    もしそれが「ち○○んって言えよ」だったら絶対「男性器の俗称を無理矢理言わせようとするタイトル」と表現していただろう


  213. 野際陽子の月影先生だけは認めるっ!


  214. アストロ球団は好きだった


  215. 堂本金田一って確かマガジンの読書アンケートで決まったんだっけ?

    マジでピッタリすぎる


  216. 最近実写化した、はがない評判悪いらしいな




  217. 堂本金田一は外見的には全然似てないし似せる気もないのにハマってたな

    明智警視がただのキモいおっさんになってたがw

    演出とかBGMがよく出来てた


  218. 古いけど「きらきらひかる」かな。

    面白かったのでマンガ見たら絵がーってパターンw


  219. アニメについて、随分悩みました。

    もう一年以上になるでしょうか。それくらいずっと。

    それでも細々とアニメに関わったり、

    いろいろなところでアニメについて語ったりし続けましたが、

    語れば語るほど、考えれば考えるほど、暗澹たる気持ちでいっぱいになる、

    そんな毎日でした。

    「もうアニメは駄目かも知れない」

    そんな言葉がこっそりと、しかし何度も脳裏を過ぎりました。

    しかしやはり、このまま諦めるのは、あまりに後ろめたい。

    自分をここまで育ててくれたアニメに、あまりに不義理なのではないか、

    最近になって、漸くそう思えるようになりました。

    いや、あるいは意地のようなものかも知れません。

    犬死覚悟で、もう一本だけアニメを監督してみようと思います。

    これは本当の意味で、わが身を賭した勝負となるでしょう。

    これが失敗すれば引退も辞さない。覚悟はもうできています。

    しかしそれでも、今の皆さんに伝えるべきものがきっとある、

    私のことばで伝えなければならないことがある、

    そう信じる心、私の中にひとかけらだけ残った、信仰心と言ってもいい、

    それを胸にもう一度、もう一度だけ、

    アニメを作ろうと決意しました。

    どうなるか解りませんが、切なる祈りを込めて。

    アニメの未来に光が差す日を夢見て。

    「フラクタル」でお会いしましょう。


  220. ベストテンにすら入っていない「めぞん一刻」が最強だろうなw


  221. 釣りバカ、ショムニ、きらきらひかる

    この辺が成功御三家。というか原作見たことすらない奴も多い




  222. ショムニとかは、いかにドラマ用に原作を壊しつつ上手に取捨選択出来るかって大胆さが吉と出たパターン

    アニメで言う所の今川監督的なやり方なので下手な奴がやるととんでもない事になるw


  223. 実写北斗の拳の百烈拳はあの時代にしては頑張っただろwパンチというよりかは高速でツボついてるようにしか見えんかったけどw



    クソだったのは脚本、リュウケンがが銃で撃ち殺されたりその霊が突如リンに憑依したり!



    最初は実写の面白さで笑えたけど後半飽きて半分寝てたけど


  224. 昨年のジャンプ漫画系実写映画で及第点だったのは『変態仮面』かな?

    画太郎先生の『地獄甲子園』も評価はそれなりだしギャグ漫画の実写化はアリだねw


  225. 仮面ライダー

    釣りバカ

    織部金次郎

    ミナミの帝王


  226. シュートが入ってないとか

    宇宙開発にもほどがある


  227. 堂本版金田一は明智がイケメンじゃない単なる嫌味なおっさんだったのが汚点、松潤は金田一のイメージに合ってなかったが悪くはない、亀梨版は論外。

    山田版は堂本版をかなり意識して作ってて連ドラ化しても良いんじゃね? って思うが。


  228. 全部失敗なのは確実


  229. 剛力がショーコをやる実写ヴヴヴはまだか!



    あとハリウッド版みどりのマキバオーも作れ


  230. ガンダムが無いのが逆に不思議

    なんだが?、Gセイバー当時ボロクソ

    言われてたのみんな忘れたのか???。


  231. NANAはこの中でもマシな部類

    中島美嘉は容姿がちょっと似てるだけで原作のキャラは出来てなかったと思うけどね


  232. なんかアンケ聞いた数が少なくねえか?

    トップ3はこれら三つなのは変わらないと思うけどさ



    ヤッターマンがなぜか入っているけどあれも結構成功だと思うぞ

    お下品なのも無茶苦茶な化学なのも原作再現だし、

    クロマニヨンズのヤッターキングも素晴らしかった


  233. NANAの一作目は恵まれてた方だろ

    黒執事とサザエさん以外は観てるがデビルマンがぶっちぎりでひどい

    原作とは別物と思って観ても褒められる箇所がない


  234. デビルマンは予告編見たときに「あれ・・・こんな作品だったっけ?」ってなった。

    基本的に予告編見てまずいと思った作品は見ないことにしてる。ヤマト然りDB然り。


  235. 231

    自分も松潤版も良かったと思う

    ただドラマ全体としてはミステリアスになり過ぎて違和感はあったので剛版には劣る

    亀梨嫌いじゃないけど亀梨版はなかったな

    松潤版とは逆にドラマ全体もミステリアスな感じが無さ過ぎる

    なんか「青春アミーゴ」じゃなくて「青春ドミンゴ」といった感じ

    やはり剛版が一番良かったけど、山田涼介版も剛や松潤の筋を通しているから良い

    ドラマ全体もコミカル感とミステリアスのバランスが取れて良い

    山田版は連ドラ化する価値ありだな


  236. 233

    ブブブ()はそもそもアニメがゴミだからなぁ


  237. 今やってる例のエロアニメも春に実写化だっけ?

    あのBPOに睨まれた・・・


  238. ドラゴンボールは原作はとりあえず置いといて、よくあるお馬鹿なB級アメリカ映画だと思えば、劇場だとお金がもったいない気がするが、まあお気楽に楽しめる。



    デビルマンは全ての常識の枠外にある伝説の作品だから、他と同列に語ること自体が不適切。



    映画デビルマンを徹底的に叩く!!

    ttp://ifs.nog.cc/howaan.hp.infoseek.co.jp/


  239. 本来の百裂拳がパンチなのか突っつくだけなのか未だにわからんが、実写で原作の迫力を再現するのは無茶だったようで


  240. ひぐらしは衝撃的だった


  241. 225

    柴門ふみのも追加で

    原作の方見たら萎えたわ


  242. 映画ならドラゴンボールレボリューションかデビルマン

    ドラマならビブリアかこち亀ですかね


  243. 海猿とピンポンがないとか


  244. 20世紀少年は結構良かったんじゃない?


  245. ※248

    20世紀少年は民主党政権がリアル友民党というか公明党が与党第一党になった世界

    リアルともだちな首相なら鳩山ルーピー一拓で小沢が万丈目といった感じなのかな?


  246. NANAやルーキーズは流行った印象があるんだが

    ドラゴンボール レボリューション()は糞映画の革命ではあったよ


  247. ルーキーズは確かに流行ったけど糞つまらんかった




  248. ★ 僕はともだちがすくないの実写



    ★ガッチャマンの実写



    ★怪物君の実写


  249. >>225

    きらきらひかるなんかりJINのが成功だろ


  250. 半分の月がのぼる空(ボソっ


  251. ドラマ「ライフ」、原作がいじめ問題を糾弾している内容にもかかわらず

    ドラマ版ではいじめの残虐性だけを誇張し、

    その対となるカタルシスを徹底して排除、

    その果てに生まれたのがあの「ネタ台詞」、視聴率的には成功の部類だが

    倫理的には汚物レベルの大愚作、

    しかもあの内容でスポンサーが最後までついたのが驚き!!!


  252. 実写「らんま」とは一体なんだったのか・・・?



    そんなのがあったのか!俺ぁ初めて知ったぜ!!(棒読み)


  253. >>255

    そういや「生徒諸君!」ってのもあったな、

    あれも壮絶なクソゲロだった、吐き気を催すような信じがたいゴミだった、

    学校はあんな不祥事を抱えてながら結局何も解決せず、

    にもかかわらずの円満ハッピーエンド!原作者も大激怒!!

    「ライフ」とどっちが酷いかなんて、おぞましすぎて比較なんざ不可能だぜ!!

    ちなみに脚本は、のちの「恋空」の人です


  254. ゴーリキーが嫌われてるのは「アスコーマーチ」

    であんなキャラを演じたからだと思ってるんだが・・・


  255. 花男はドラマも映画も「恋空」レベルのクソだろ!!

    こんなのに「ダークナイト」の国内興行成績を奪われたんだぜ!!!

    ふざけんなっての!!!!


  256. 花男にしても怪物くんにしても、結局ジャニーズのおかげだよね


  257. 257

    なんかドラマの方のライフは原作通りでない気がする

    一言で表せば「まぜるなきけん」と書かれたクエン酸洗浄剤みたいなもん


  258. こち亀はそもそもラサール自体に需要がなさすぎる


  259. ルーキーズのドラマ版はおもしろかっただろ神ドラマだったわ

    映画は超絶ゴミ作品で台無しだったが・・



    デビルマンの映画化はBSマンガ夜話でやたらと名作扱いされて持ち上げられすぎ、企画者がまんまと岡田斗司夫たちに騙された感じw

    原作からして面白くないもの・・



    キャシャーンはアニメの名前借りただけのあまり才能のない学生の自主制作映画のような出来だった


  260. 成功した作品いないだし


  261. のだめとか成功してただろ・・テルマエ・ロマエとかも


  262. ネギまという実写化ドラマがあってだな


  263. ルーキーズって、あんなDQN肯定のクソドラマを・・・?


  264. ※214

    Wikipediaの DRAGONBALL EVOLUTION の記事 → 原作者との関わり


  265. ルーキーズは実写化の中じゃ良い方に入ると思うよ


  266. >>57
    山田くんは微妙でしたよね??

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#