05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果

虚淵新作オリアニきたぞおおお! TVアニメ『アルドノア・ゼロ』発表・公式サイト公開! 監督:あおきえい、ストーリー:虚淵玄、制作:A-1

無題


TVアニメ「アルドノア・ゼロ」に“虚淵玄”参加!
http://www.nitroplus.co.jp/news/2014/02/140216_3934.php

オリジナルTVアニメプロジェクト「アルドノア・ゼロ」のストーリーを、弊社ライター“虚淵玄”が担当させていただいております!

監督は、TVアニメ「Fate/Zero」でも“虚淵玄”とタッグ組んだ“あおきえい”氏、アニメーションはA-1 Pictures×TROYCAによる共同制作。
第一弾キービジュアルが本日より渋谷Q’s wallにて、2月18日(火)からは全国アニメイトで公開となるほか、3月22日(土)「AnimeJapane 2014」ではステージイベントの開催も決定しております!
これから続々と情報が解禁されていきますので、最新情報は公式サイトで是非チェックを!



sss_20140216004303859.png

http://www.aldnoahzero.com/




                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/ ぶっちー新作きたああああああああ!!!  
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/   ってことはもうライダーの方は終わったってことか?
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ  まぁライダーはいいか・・・   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /   とりあえずあおきえい&ぶっちーコンビのロボアニメ!期待しかできねぇ!!
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

   / ̄ ̄\ なんかMSのジムコマンドっぽいけど・・・どうなるか
 /   _ノ  \ つか主人公機がジム頭っぽいのもなぁ もっとガンダムっぽいのでもええんやで
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ロボもの?


  2. いらねー


  3. 来たか…!


  4. アーバレストかな?


  5. Zero見る限り、糞みたいなバトルコンテだったけど


  6. 期待できる・・・か?


  7. ロボ?


  8. おう?ロボか?


  9. またロボか


  10. オリジナルのロボット物はヴヴヴで懲りたからもういらね


  11. ジムみたいなロボだな


  12. ロボはもういいよ


  13. zeroもらっきょチームが参加してたのと落差激しいし正直あまり期待できねえな


  14. どこのガルガ(ry


  15. ロボ自体で売ることはほぼ無理な時代って結論でてると思うけど、

    果敢に挑戦する流れはなんなんだろうな


  16. またニトロのコバンザメ攻撃がくるのか


  17. ぶっちー


  18. あおきは戦闘コンテにセンス無い


  19. 唯一かっこよかったVVVも脚本がアレだったから期待してるゾ


  20. 操縦して戦うスタイルがダサいみたいな風潮だしなぁ


  21. こういうこと言うとアンチっぽくなってしまうがそろそろぶっちーは賞味期限切れだろ

    もちろんいい作品作れるとは思うが使い過ぎやで、しばらく間を開けないと・・・


  22. zeroコンビか


  23. まーた虚淵の、実は○○でした、シナリオか。


  24. ロボアニメって爆死するとわかってても作りたいものなのかな


  25. ナイスカップリング


  26. ロボものは俺得

    ヴヴヴには腹立ったから一発いいもん見せてくれ


  27. ガルガンティアは3ロボの中では1番良かったと思う

    ヴァルヴレイヴと違って最後きれいに終われたのがかなり好印象


  28. 虚淵アニメにハズレなし


  29. またパクるで〜


  30. 覇権確定やな

    あおきえいのディすってる奴って糞アニメが好きなの?


  31. ぶっちーのリョナ期待wwwwww


  32. ガルガンは最初と最後がよかった

    ヴヴヴは中間だけよかった



    やっぱどう考えてもガルガンの方がきっちり要所を抑えてたよ


  33. ロボアニメいらねー


  34. ジェガンだ


  35. Fateは微妙だったなぁ

    CGも安っぽいし


  36. ガルガンティアまでは毎回驚かされてたけどさすがにもう◯◯は実は人間でしたみたいな展開をやられても驚かんぞ


  37. しかしチェインバーそっくりだな


  38. まどか→人間

    サイコパス→人間

    ガルガン→人間

    ガイム→人間


  39. 実は人間でした


  40. ガルガンはホント最終回で評価上げたよな


  41. やら管も叫んどるやんけwww


  42. 監督が微妙だな〜


  43. 管理人ついにズビズバ切ったな


  44. ロボ好きならまずはキャプテンアースに期待だ


  45. A-1…はい解散


  46. 平均5万売れたZeroを貶す人って・・・w


  47. ガルガンティアはもう飽きたんですかね


  48. ガルガンはラスト糞だったな


  49. 米45

    ボンズのオナニーロボはもう結構です!!!


  50. 44

    後で上げるとは思うが、超つまらなかったからな


  51. ロボアニメは厳しい時代だけどその分興味は引くな


  52. Zeroと種死は売れた糞アニメだしな

    Zeroはさらに信者と腐女子ばっかだし


  53. まあ〜たネームバリューアニメかよ

    有名なスタッフでしょ?面白そうでしょ?ってほくそ笑みながらドヤ顔してんだろうなって思うと腹たってくるわ



    とりあえずこいつらにロボは動かせないに一万ペリカ


  54. ロボが実は人間でした







    ラインエヴァな


  55. ガルガンはロボっていうかSFものじゃないかな

    戦闘に魅力があったわけではないし


  56. ガルガン最終回終了後の尼ラン急上昇によるアンチのファビョりっぷりには笑ったw


  57. 47

    ディーンの社員or絶滅危惧種の信者ぐらいやろw


  58. ZEROみたいな糞アニメになるの?


  59. 糞淵はまたゴミを生み出すのか


  60. 虚淵にはもう期待できねーわ

    まどか以外糞ばっかじゃん


  61. 45

    キャプテンアースにも期待だな

    どっちにしてもヴヴヴよりはマシなアニメであってほしい


  62. 黒虚淵ならVガン並に人が死にまくるだろうが白?虚淵ならガルガンっぽくなるんだろうと予想


  63. ※53

    信者がいない=糞アニメ




  64. 59

    じゃあ5万以下のアニメは糞以下なんだ?


  65. チョッパリシネ


  66. ディーン信者発狂しすぎw




  67. Fateのバトルは酷かった

    ギャグシーンにしか見えなかったし


  68. ガルガンとサイコはIGだっけ?

    IG制作のアニメは基本的画質は良いからな

    ガルガンとサイコは良画質のおかげで売れたのもあると思う




  69. ロボは手描きかCGか…



    そこが問題だ



    CGだろうがな


  70. 正直、実は人間でしたオチがだーまえの奇跡と同じで

    ネタレベルになってきてる


  71. 今度は何が人間なの?


  72. 次はどのシナリオをパクるんですかねえw


  73. 虚淵ファンとしてはガッカリだ

    小説かエロゲの、虚淵の文章が読める媒体の新作を出してくれ

    あと金鉄はどうした


  74. またブラスレイターみたいな奴だろ


  75. VVVは威力偵察の部分しか面白くなかった

    ああいうのはやめてよね


  76. Zeroのバトルが酷いとか、じゃあバトルが凄いアニメ教えてくれよって感じだわ


  77. >まぁライダーはいいか・・・



    鎧武、いまメチャ面白くなってるのに管理人もう見てないの?


  78. ZEROのバトルがひどかったらほとんどのアニメは糞になるなw




  79. 今度はちゃんとロボットアニメするんかな?




  80. 待て

    今度は「○○が実は人間」じゃないかもしれないぞ

    人間が実は機械でした、あるいはヴァーチャルでした、になるかもしれないぞ

    同じかもしれないが


  81. マジか!?これは期待


  82. チェインバーやせたな


  83. ブッチーはニチアサに向いてなかった…


  84. A-1(笑)


  85. でもまた虚淵展開になるんでしょ?


  86. ん?まさか、ズヴィズダー切ったのか!?


  87. ヴァルヴレイヴの続編かな?wwww


  88. 70

    サイコが良画質って目が腐ってる


  89. ガルガンは使い古された陳腐なカビの生えたSFアイデアの丸パクリコラージュで



    最後は予想通りAIのバギーちゃん化で

    別の意味でアホみたいなアニメだっただろ


  90. 鬼哭街のアニメ化はよ


  91. 死を軽く扱うからこいつあんま好きじゃないな


  92. 80

    いやほとんどのバトルアニメに負けてただろうがZEROは

    ただキレイなだけのクソコンテ


  93. A-1で作画が良い作品はSAOとビビパン以外思いつかない


  94. 制作:A-1 Pictures・・・



    \(^o^)/オワタ


  95. 奈良原さんも脚本はやってはもらえないだろうか


  96. 94

    Zeroに勝ってるアニメってのを是非教えてよ^^


  97. 92

    鬼哭街のアニメ化は無理じゃね?w


  98. おい管理人、ガイムは面白くなったぞ。



    少なくともフォーゼとウィザードよりは・・


  99. >>94

    具体的なテレビアニメーション作品も挙げられないなら寝てな

































  100. ヴヴヴの二の舞いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  101. >>89

    >ヴァルヴレイヴの続編かな?wwww





    なら見ないよ


  102. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18057227

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16016114

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16032723



    上記↑zeroとsnの戦闘シーン比較の一例でゴザルw




  103. 作画が良ければ内容が酷くてもギルクラビビパンみたいに売れるだろうな


  104. 100

    そう思ってるのはお前だけだ


  105. 98

    内容のつまらなさなら同等だが

    中二病の妄想バトルシーンにすら負けてるZERO




  106. Fate/Zeroにカッコイイバトルシーンなんてあったっけ?

    静止画でセリフ喋ってるだけのシーンしか記憶にねえよwwww


  107. 99

    腕とか首とか斬り飛ばされる点に関しては大丈夫じゃね?

    ガイノノイドだし




  108. 103

    大河内じゃないんで安心しろ^^


  109. サンライズ系のロボアニメつまらなすぎるからブッチーにどんどん頑張って欲しい


  110. 97

    もうニトロ辞めたとも言われてるからね、まぁ妥当な判断かもしれないけど


  111. またぶっちーでロボ?

    ガルガン以上のもの作ってほしいがさてどうなるか


  112. >>109

    会話シーンが印象に残ってる時点でお前の負けじゃんw


  113. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18057227

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16016114

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16032723



    上記↑zeroとsnの戦闘シーン比較の一例でゴザルw


  114. なんだロボか⁈

    ロボ好きには最近のロボ復活は嬉しいね!


  115. この感じだと製作はアニプレックスで音楽はソニーミュージックですかね?wwwww


  116. 108

    言ってて恥ずかしくならない?


  117. A-1はロボアニメは少ないので技術的にあまり進歩してないぞ


  118. >106

    それは多分もう無理だな

    ギルクラ>>>ビビ>>>>ヴヴ



    という風にどんどん売り上げが下がってきてる、つまり視聴者がもう騙されなくなってきている


  119. アンチfがどれほど騒ごうがFZは深夜2クールアニメの中でトップクラスに売れてる作品だぞ

    見たことないが


  120. 108

    境界円盤買ってやれよw


  121. ZEROのバトルシーンは全然凄いと思わなかったけど

    あれを糞呼ばわりしてる奴は正直目が腐ってると思う


  122. まどかマギカ  

    サイコパス

    ガルガンティア

    劇場版まどかマギカ



    最近のアニメを見てるとオリジナルアニメで当てる事の難しさを改めて感じるが

    虚淵はまどかマギカ以降は失敗が一度もない特別なシナリオライターだからな

    監督もFate/Zeroで一緒に仕事したあおきえいなら全く問題ないでしょう


  123. 5万売れたZeroに文句言ってる雑魚がいるなwwwwww


  124. 120

    ロボさえ格好良く動かせばどうにかなる時代はもう終わった


  125. 112

    本当にそうだよなw

    サンライズのVVVやバディコンなんかよりガルガンやキャプテンアースの方が売れてるっていう


  126. 最近のロボットアニメはだいたい脚本がクソだからな

    ロボットアニメが、人気ないんじゃなくてマシなロボットアニメがなくなっただけ


  127. チェインバー?


  128. 期待したいがロボか…

    どうなるかなぁ


  129. 121

    ギルクラビビオペは作画はかなり良いんだよな…

    ギルクラは同じIG制作のサイコガルガンよりも作画良いし

    ビビオペは2013年のアニメの中で言えば進撃の次くらいに作画がよかったと思うわ


  130. Zeroって2クールもいらなかったよね?

    セリフをゆっくり喋って背景画を長回しで映してるだけの尺稼ぎが酷かったww糞アニメすぎるwww


  131. 3ロボといいバディコンといいロボアニメにはもう一切期待しない


  132. 虚淵と京アニでタッグ組んでほしい(京アニ厨並感)


  133. つか正直、まどかよりゼロのほうが好きだったな

    あーいう主人公ら最高だわ


  134. >>125



    いまさらで悪いんだけど、サイコパスって面白かったの?

    その4つの中でこれだけ未視聴なんだ。


  135. 唯一の不安要素は制作A-1Picturesという事くらいだな

    ロボ系ならサンライズか最近一緒にやる事が多かったIGの方が良いと思う


  136. モーパイやアルペジオ方面で出せば今なら売れる


  137. 127

    そんな時代とっくに過ぎてるだろ

    ギアスもグレンラガンもロボ以外の要素に強みがある作品だったし、マクFも三角関係あったし


  138. Zeroはたまに作画動いてもいっつもsとぼいCGだったな


  139. この発狂っぷりは間違いなく・・・

    製作:アニプレックス

    音楽:ソニーミュージック



    ですね!!!


  140. バディコンに続いて物凄いボディコンな内容じゃね。


  141. 140

    VVVとか見てるとサンライズはそれを未だに分かってない気が


  142. ◯2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期 5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)◯

    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2013春) **8,822 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー



  143. Zeroの戦闘ってCG丸出しで叩かれてなかったっけ


  144. Zeroってアンチいるのか売上至上主義の昨今売れたのに叩かれるとかもはや意味がわからんな


  145. つかコードギアスってロボアニメだったの?

    オマケ要素としか思えなかったんだが


  146. サイコパスとガルガンはくそつまらんかったな


  147. ヴァルヴレイヴの続編来たか

    制作がA-1じゃヴァルヴレイヴより酷いことになりそうだがwwwwww


  148. ディーンの社員が仕事奪われて発狂してるだけやろ


  149. アニプレに洗脳された売り豚脳の連中から見るとFate/Zeroは名作だったようだww


  150. 146

    CGだから、なんて理由で叩くのは老人だけだろ

    新しいものは叩かれる、そしてそれでも世代は変わる

    そういう事だ


  151. 虚淵でロボ枠…



    おまえら楽園追放わすれてね?


  152. 148

    一応そうだろ

    てか、最近のロボットアニメはロボ+別の要素ばかりだよどれも

    だからそらがロボアニメ扱いならギアスも入るだろう


  153. 今度はロボが実は人間だったかな


  154. A-1

    アイマス、おお振り、あの花、SAO、うたプリ他


  155. 因みにバーサーカーはCGじゃないけとな


  156. また大勝利になってしまうのか

    まどか、ゼロ、ガルガン

    敗北を知りたい


  157. 147

    やらおんが売上至上主義になったことなんて一度もねえぞw


  158. 時間が足りなくてスタッフ同士の連携が足りてないアニメが目立つ

    製作期間に余裕があれば、そこそこの作品が出来上がるだろうに


  159. ガルガンは虚淵信者が騒いでただけでつまらなかったしな

    これもそうなりそう


  160. 160

    えっ


  161. 平成ライダーに泥を塗った糞淵じゃ期待できねーな


  162. ガルガンはもう少しうまく制作してたら累平万超えは出来たんじゃね?


  163. 見てないけど今やってる仮面ライダーもまた実は人間でしたオチ使ってたのか?

    そこまでやってたら本人も持ちネタのギャグみたいな感覚なのかもな


  164. 158

    また手描きに重ねてるとかエロゲ信者の頭おかしい理屈言うの?


  165. バーサーカーは苦笑したな…

    まあツッコむのも野暮だから黙ってるけどさ


  166. 160

    そうだよな!



    京アニ至上主義の間違いだよなw


  167. 157

    A-1

    釣り球、フラクタル、ガリレイドンナ、ペルソナトリニティソウル、サーバントサービス、他


  168. 110

    あぁ~そうだなー

    あれなら綺麗にまとまるだろうし、これを映像化した方が売れるかもw



    何気に虚淵オリアニの爆死って無いから、これも売れるだろうな。覇権か否かは別としてw


  169. いちいち見てないとか言ってる奴に限って虚渕意識しまくりでワロス


  170. 147

    内容が糞ならしゃーない叩かれても


  171. サイコパス→二期決定

    ガルガン→二期決定&オンライン化

    ゼロ→平均5万&次作のsnがゼロ準拠

    まどか→深夜アニメ最強



    一度も外さないライターってすげぇよ


  172. 160

    ここでは年間四天王にも入れないラブライブがやらおん覇権だからなw


  173. 147

    Zero、種死、AB、あの花は売れたけど内容クソだからな売りスレでもきちんと叩かれてるよ




  174. 137

    海外映画とか古典SFをベースにして今風の深夜アニメを作ったって感じで結構面白い

    ただ終盤のあたりはかなり消化不良だったから劇場版と2期に期待してる


  175. 174

    ブラスレイターとファントムは?


  176. 今の時代、ロボはなかなかね……

    虚淵はガルガンで結構売ったけど、あれはロボがメインじゃなかったし


  177. 叩かれないアニメ=爆死




  178. なんか虚淵厨ってアンチの成りすましを疑うくらい精神年齢低い奴多いんだよなぁ

    他の記事と全然違う


  179. 爆死アニメにはアンチが付かないからな


  180. 虚淵アンチ必死すぎw


  181. 最近の良作ロボってガルガン、タクト、キャプテンアースぐらいだよな



    ヴヴヴ()


  182. またロボかよw

    企画が通りやすいのかな


  183. 印象操作しか出来ない虚淵アンチの必死さよ…

    現実は厳しいねぇ


  184. ガルガンが微妙だったから虚淵のロボものはあんま期待できない

    蓋あけたらすげー面白かったとかならいいな


  185. まどかマギカ以降は完全に新しい信者が大量についてるよね

    虚淵が話を書くってだけで見るの決める人や円盤買う人が結構いると思う


  186. 184

    タクソが良作って……


  187. >もっとガンダムっぽいのでもええんやで



    それやるとバニシングトルーパーになるだろw


  188. 184

    ガルガンが良作?

    扱いきれない置物ヒロイン

    話の中核になるような紹介をされたのに実際は何てことなかった実はイカは人間設定

    不殺を唱えながら、最終回で人間いるのにミサイル撃つ船団



    最近のロボアニメならグレンラガン、ギアス、ファフナーくらいだろいいやつ




  189. ヴヴヴは円盤以外は売れてるからな

    舐めんなよ


  190. 192

    内容はボロクソだがな


  191. もうロボものは時代に取り残されるだけの存在だと思うけどな

    表現方法はさんざん出尽くしちゃった感がある


  192. >191

    >扱いきれない置物ヒロイン



    ヴヴヴのヒロインは結局空気状態だった威力偵察編がまだ一番マシだったな

    出番がくると空気以下の邪魔な存在に成り果てるのがショーコwww

    ショーコは頼むから空気で居てくれwwwwwwお願いだから邪魔だけはしないでwwwwwww


  193. 187

    そもそもライターが一人じゃないんだけど


  194. 194

    いや、そんなことはない

    にわかの俺はギアスやガンソ借りてみたけどめちゃくちゃ面白かった

    ああいう作品を俺みたいなにわか用にまた作ればいいんじゃないかな

    実際、最近放送してるのって単純にできが悪いやつ多いし


  195. このロボット・・・・・



    絶対に元は人間だな!


  196. ブッチーそろそろ実は人間でしたネタやめてくれ


  197. 人気のロボットアニメってロボより人間の方が能力高いね






  198. やっぱ中間部分よりは最初と最後の方が大事やと思うねん



    なあVVV?w


  199. 頭に羽根付いたらパトレイバーになるな


  200. これって全話TROYCAグロスでA-1は名前だけ?


  201. 202

    あ、ほんとだw

    イングラム的な?w


  202. もう虚はいいよ


  203. ヴも中間部分はたいして見向きもされずラストの糞っぷりで話題かっさらった典型的なゴミだけどな。


  204. イエーーーイ、ロボだ!

    秋新番だろうか



    ロボコンだから、ロボだけ気になる。


  205. エイミーが空気ならショーコは毒ガスだ。せめて無害な存在になってから出直してこい!




  206. ガルガンはヒロインが序盤うざくて中盤空気になって

    最終回爆撃ヒロインで糞だったよな


  207. エイミーは爆撃してたんだけどねwwwwwww

    攻撃を提案したのもエイミーなんだよねwwwwww


  208. ノブフバディコンがすでに終戦状態だってのに

    またロボやるとかアホとしか思えん。


  209. 安定のアニプレ×ぶっちー。


  210. ロボアニメって普通のアニメより無駄にハードル上がるのに

    なんで業界は作りたがるのかね


  211. 213

    日常アニメ()なんて作っててもつまんないからじゃないの


  212. 一時期の盛り上がりだけでやっていくと今後どうなるかって話だよな


  213. なんかリアル系の戦争ものとかやりそう

    登場人物殺しまくってレイプとかもやりそう


  214. 213

    失敗してもグッズ売り上げとゲーム化で戻せる

    むしろ爆死ばっかしてる日常系アニメの方が不思議


  215. 来年までロボアニメは作られそうだな

    来年はエヴァ20周年に合わせてエヴァの映画やるだろうし




  216. あおきえいなら観る


  217. まぁがんばって


  218. 最近TVシリーズのロボットアニメでヒットしたのってあったっけ?


  219. え?新作?

    ライダーやってる上に解ってるだけで映画2本にTVアニメ2本あるはずだが?

    いくらなんでも仕事入れすぎじゃないかw






  220. ガルガンティアは4チャンで言われてる通り

    ちょっとシ締めが強引だったりグダって微妙だった





    でもサイコパ腐よりは

    ずっとましアレは基本女向けの格好つけた同人SF

    高二病かリア廚 ファッション硬派廚向け




  221. 最近はアニメで失敗続きだし

    もうウロブチは駄目だろ



    鎧武も評判悪いし過大評価だったんだよ


  222. 京アニでアニメ作れよ


  223. 178

    円盤売り上げはともかくファントムは良かっただろ


  224. 虚淵は一人だと二流止まりで、操縦してくれる人が必要なんだろ

    あおきえいならその辺うまい事やってくれるだろうし


  225. >>224

    個人の評価はともかく売り上げ的にはまどか以降はこけてないよ

    鎧武も今のペースで行けばこけないんじゃないかな

    この人でこけたのはアニメのファントムとブラスレだけど後者は見た事ないから興味あるわw


  226. 227

    わかる


  227. ちょっと前までロボ物減ったって言われてたのにw

    確かに過剰気味だけども


  228. 増えてきた割にコケまくりのロボットアニメ


  229. 最近のロボアニメで面白いのってガンダムUCとBFくらいか


  230. A-1で不満なんだねGONZOさんに頼むべきやったんや…


  231. >232

    UCはTVじゃない


  232. 234

    まあテレビじゃないけど面白いじゃん


  233. 235

    そんなん人それぞれやん


  234. これって春アニメなの?


  235. ファントムみたいになりそう



    でも楽しみ


  236. こういう見ててつまらないロボアニより

    のうりんやストブラみたいのをいっぱいのを頼む


  237. 236

    それ言うたら面白いと言える作品無くなるやん


  238. 233

    ゴンさんではブラスレ級のしょんぼりや


  239. 240

    は?


  240. 239

    もういっぱいあるだろ

    とりあえず円盤買ってやれ


  241. ロボットアニメとかやめとけ

    ロボ速でフルボッコにされるだけだ


  242. >>239

    それ系をいっぱいは勘弁してくださいw


  243. CGが発達して使いやすくなったからって乱発していいもんでもないだろロボットアニメってのは




  244. リアル系ならジムみたいでいいんだよ

    ガンダムみたいなデザインは違和感しかないからやめろ




  245. 222

    まどかの脚本は2年前に完成してたっていうし楽園追放の脚本はとっくにあがってるんじゃね


  246. ブチ穴あるしパトレイバーみたい


  247. 247

    コケてもいいならどうぞ


  248. このメカっぽいのあれだ

    何かに似てると思ったらスパロボRのオリジナル機体に似てる


  249. やっぱりCGなのかね?

    クオリティ高いならCGでもいいけどね



    >>248

    楽園追放は情報が全然ないけどどうなってるんだろ?


  250. 虚淵は最近掛け持ちし過ぎてストーリーがめちゃくちゃになってる気がするんだが


  251. 鎧武の視聴率調査で、虚淵を支持してるのは中高生が多いって出てたから

    ここで支持してるのもその世代が多いんだろう。


  252. タイトルが変わっただけで中身はリサイクルだろ

    引き出しが少なすぎ


  253. >>247

    >>250

    最近のロボアニメはヒーロー系・超能力系で微妙なのが続いてるし、

    爆死覚悟で良いから泥臭い量産機の話に挑戦してほしいと思ってた

    現代版ボトムズ(クメン編)みたいな感じの作品だと良いな


  254. おぉおぉ、叩く奴が多い事多いこと

    虚淵が書く話は何だかんだ言って面白いし

    売れるからな。勿論、ブラスレイターとか

    ファントムの例もあるけどそれを余裕でペイ

    出来るだけの作品たちを世に送り出してるからな。

    だから虚淵にいくらでも仕事が舞い込むんだろうさ。

    他の脚本家で同等の経歴な奴はそうはいねぇよ。

    だからまぁ、あんま意味も無く叩くなよ。



    別に俺は虚淵信者ないよ、客観的にスゲーなと

    思ってるだけ




  255. 256

    そういうのは今の若い人には受けないと思うの


  256. 売れるアニメは面白い:まどか・Fate/Zero

    売れないアニメにも面白いものはある:ファントム


  257. 次は何が元人間だった話を書くんだか。


  258. ワイルドタイガーか。


  259. 258

    量産機で無双したら受けそう


  260. 256

    ガンダムは別格として、ロボ自体が若者にウケなくなってるからコアな層を狙うのもアリだと思うね

    ROBOT魂では量産機メインで地味目なフルメタがギアスの次くらいに売れてるし


  261. ガイムの糞詰まらなさは何とかならんのかwww


  262. 263

    ギアスのロボ魂ってそこまで数出てなくね


  263. 265

    ロボ魂の前身のIAO含めればあと量産機二機で本編の全ナイトメアコンプするくらい出てるぞ

    一番優遇されてる


  264. 京アニ+虚淵に今後期待したい


  265. 266

    しかし数が出ている=売れてるという解釈はいかがなものか


  266. 267

    京アニ「結構です」


  267. 268

    そもそも売れなきゃ数出せないでしょ

    実際主役機だけ発売されて打ち止めになってる作品がたくさんあるだろう


  268. ロボアニメかあ・・・


  269. 270

    ヴヴヴ「せやろか」


  270. 272

    おめーはメイン機しか出てないうえに金型流用だろ。そもそもプラモだし

    でもギアスもプラモは全然売れなかったな


  271. バディコンはもっと悲惨だぜ

    あれ数字でるのかよ


  272. 虚淵ももう落ち目だからなぁ・・・

    サイコパスにガルガンと糞アニメ連発して売り上げも1万弱ときたもんだ



    なんつーか今の京アニみたいな感じになってる




  273. てかまともにロボアニメを描く能力がないことはガルガンでわかったろ

    んで、どうせまた評判いいのは最初だけで後半になるほどグダグダになって駄作で終わるのはわかりきっている


  274. どうせ萌え豚売り豚には関係ないからいいだろゴミども


  275. 全話脚本やらなきゃ魅力半減どころじゃ済まないのが分かったからまだ様子見かな


  276. バディは面白いけど、キャラクターに魅力がないし、話があか抜けてないっていうか


  277. アニプレ枠バリバリだな…もう関係者で利権回してるだけかくだらん


  278. また首もげるの?


  279. 239

    萌え豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  280. ぶっちー忙しすぎだろ

    まどか次回作に割ける時間はあるんだろうか?

    鎧武だってまだ作業残ってるだろうし


  281. 鎧武はプロットでもう終着点までは書いてあるんでしょ



    しかしまたロボアニメ・・・今度は戦争ものなのかな?


  282. あおきえいは一流だよ

    原作力皆無のfate/zeroをあそこまで見れる映像作品にしたのは流石

    反面虚淵は鎧武で化けの皮剥がれちゃったけど

    歴代最低視聴率を叩き出すとか常人では真似できない


  283. 今のロボアニは戦闘シーンが速すぎて何やってるのか分からない


  284. ジム・コマンドゥ


  285. ここでzeroがクソとか言ってる奴の批判ってzeroの出来うんぬんより虚淵憎しzero憎しで叩いてるだけに見える

    確かに所々微妙なシーンはあったけど全体的にかなりのクオリティだったし充分面白かった、個人の趣向はあれど糞扱いするのは無理があると思う

    あのレベルで糞扱いされるんじゃほとんどの深夜アニメが糞って言ってるようなもんだろ


  286. ガルガン2期きたの?




  287. 興味なし。

    この人の中二な感じ悪寒がする。

    あと、パクり元、エッセンス元見た方が断然面白い。


  288. またロボット物か

    ロボ好きやけどどうせならファントム的な物をまた観たい(今度はハッピーエンドで




  289. 今度は敵ロボットのAIは実は人間の脳みそでした、原動力は実は人間の命でした、かな


  290. まぁアンチが大量にいるってのも人気や話題性の証左の一つとも言える

    本当の糞はアンチすら湧かないからな

    俺の嫌いな作品がこんなに売れるのが理解できない、腹立つって奴もいるし

    腐女子が付いただけで異様にバカにするアホもいるし


  291. ガンダムの新作?


  292. ステマごときでロボが流行るくらいなら誰も苦労はしない

    やれるものならやってみろ

    俺はとうに絶望している


  293. キャプテンアースのロボットに似てるような。

    楽園追放のロボにも似てる。


  294. 新番組『ガリレイドンナの再来』


  295. キャプテン・アースに期待だな

    手描きでロボットやれることが俺の中では重要な条件

    もうそこに拘りを持ってるのがボンズしかない

    虚淵ボンズでやらないかなー




  296. ロボアニメか!これは超俺得だぜ! きっと途中で超鬱展開が待ってるに違いない。

    楽しみだな!!!!!!



    キャプテン・アースもあるし風雲維新ダイ・ショーグンもあるし今年の前半はいいラインナップだな♪


  297. 298

    ボンズ大好きだからこそ、この方には来てほしくない。


  298. アニプレックスかよ…


  299. 別にライダー終わってなくてもやれるだろ小林とか今年すごいぞ


  300. あおきえいは相性悪いだろ


  301. 感覚狂ってるけどガルガンもサイコパスも8000前後出してたはずだし続編決まってる十分なヒット作なんだよな

    そういった意味ではまどか以降はコケ無しでFATE/ZEROも十分モンスターヒットだし打率はずば抜けて高く筆も遅くない

    ご都合主義と揶揄されながらも手堅く纏めるから話が破綻することもないし引く手数多だろう

    まあファン目線から見ても少し舞い上がってる発言が増えてるから今回のライダーでこけてもらって少しお灸になればいい


  302. ※288

    同じあおきえい×TYPE-MOONでも空の境界に比べれば大分劣る

    まあ空の境界は原作もfate/zeroとは比べ物にならないほど売れてるし、fate/zeroはアニメーター育成のために新人を多く起用したって話だけど


  303. またワーキン絵か?


  304. ※292

    ラインバレルは人間の脳が制御していたし、霊長兵器もオーラバトラーも最終的には結局人間の生命を吸い上げてたし、もしも知ってれば兇兵器ヴァン・ヴィールの生体過給機もあったし、そんなに目新しい設定じゃないな。


  305. ロボはもういいよ…


  306. なんかアーバレストみたい


  307. どうせ血みどろ系だろ


  308. まどかの際、単発で集まったにわか層ももういないし、その際に反感もって見ないと決めた人は見ないし、 もう視聴者として残ってるのが当時の半分以下なんだよな


  309. あおきえい独立したのか

    あれ?ってことはFate/SNは誰がやってんだ?

    ufoの他の監督なんて聞いたことがないんだけど


  310. 311

    謎理論過ぎてワロタ

    病院行け


  311. ガルガンは途中で切ったけどこれは面白いのかな?


  312. まどかファンには残念なお知らせ以外の何物でもないな


  313. 玩具商戦の閑散期の今

    面白くなっても仕方ないんですが仮面ライダー


  314. ※312

    そもそもあおきえいはufo専属ではない

    fate/stay nightは三浦監督


  315. あれ?あおきえいは新会社設立してなかったっけ?


  316. 仮面ライダーのせいでそこまで良いライター感なくなっちゃったよね


  317. バディコンプレックスの方が面白い(煽り)


  318. 虚淵か

    じゃあ興味ないな


  319. この人のってまどか以外見たことないわ


  320. タクト、ガルガン、キャプテンアース......



    最近はサンライズ以外のロボアニメの方ががんばってるね


  321. ガンダムUC 平均18万枚


  322. ロボやったばっかじゃん、虚淵

    前作といい意味で全く違った脚本なんてすぐに書けないだろう

    どうせ全編ダークな雰囲気で主要キャラが死ぬパターンじゃないか


  323. ロボは興味ねーけどあおきえいなら期待できる

    虚淵シナリオは基本誰か死ぬ+実は○○は△△でした的なオチだから

    とくにサプライズはないだろうな


  324. どんな出来だろうとまど豚が持て囃して買ってくれるんだからちょろいもんだな


  325. ロボットものはあまり好きじゃないけど興味があるな( ^ ω ^ )ペロペロ


  326. 327

    それならファントム買ってほしいな


  327. 329

    まdふぉか以前の虚淵作品は華麗にスルーで


  328. 虚淵はワンパターンすぎて最近つまんね


  329. 大腿部が腰よりぶっとくて足首がめっちゃ細かったらパワードール


  330. 監督あおきえいはいいけど

    最近虚淵って途中の盛り上がりはいいけど

    ラスト中途半端というか期待以下ってか尻窄み多いから心配



    最後のまとめ自体はなんというか割と雑だったりと個人的に思う





    サイコパスは格好付けたパチモンSF同人臭と女向けな感じに馴染めなかった

    ガルガンティアは4チャンで言われる通り最後が強引というか

    ヒディアーズのぞんざいな扱いヒロインが空気だったり話膨らませたが多少消化不良なのが何とも惜しい




  331. ー虚淵 

    ライターとしての役目は、なによりも監督の期待に応えることです。監督と絵コンテさんを面白がらせる脚本ができれば、それで8割方勝ちなんですよ。

    彼らが「これは面白い」と思って、前向きになってさえくれれば、その情熱は明らかにコンテや演出の段階での面白さに反映され、作品そのものを良いモノにしてくれます。「楽しい。この仕事はやりがいがある。

    いいものに仕上げよう」という情熱を懐いてもらえれば、もうライターとしてのミッションは完了も同然だと。

    だからその先の世間の評価まで考えて作るのは、監督さんやプロデューサーだろうと思っています。

    ライターは土台とかを作る役目だと思うんです。そのうえにどんな城を建てるかという時にはライターの仕事は終わっているんです。






  332. 虚淵の脚本はすべて宗教臭がするところがマイナス点かな


  333. ガルガンはもっと評価されてもいいと思う。

    あれの魅力はストーリー展開よりも世界観設定だと思うんだ。


  334. 「実は人間でした」脱却なるか


  335. 「実は人間でした」じゃなきゃ見たいんだけど


  336. 336

    ガルガンティアの世界観のコンセプトって監督の方じゃなかった?


  337. 何故監督よりも脚本家風情が出しゃばってくるかが分からない

    まどかも新房監督の手柄であって虚淵()の手柄ではない

    fate/zeroもあおきえいの手柄であって虚淵がしたことと言えば売れない原作を書いただけ


  338. 宗教臭っていうかインテリぶりたい感じがヒシヒシと伝わってきてなぁ

    世の中を斜にに構えて見てる俺カッコいいみたいな

    ガルガンは世界観良かったけどそういう虚淵の作風と反りがあってなかった


  339. 340

    いやfate/zeroはsnというかキノコのおかげだろ

    あおきえいももちろん凄いけど


  340. 342

    あんだけきのこ信者が発狂してたのに?


  341. アーバレストとか言ってるやつは目がおかしいんだろうか

    忍者顔でもないしツインアイでもないのに何いってんだ


  342. つまんねーんだろうな

    糞淵だもの


  343. なんかフルメタっぽいんだが、海老川デザインなのか?


  344. とりあえずメインキャラ殺しておけばおkみたいな風潮


  345. 最近の鎧武おもしろいけどなぁ


  346. とりあえずオリジナルは楽しみやでぇ(^^)


  347. 341

    サイコパス()はその感じが半端なかったな

    攻殻を上辺だけなぞった感じ


  348. 鎧武がクソすぎて虚淵も何だかなぁという感じ


  349. 逆に実は人間じゃなかった、でも叩かれそう


  350. EXAMを積んでそう


  351. じん(自然の敵P)>>>>>>>>>虚淵


  352. 鎧武面白い


  353. このタッグなら作画安定は間違いないな


  354. (自民党) 河野洋平の参考人招致を拒否か

    自民は河野の死を待って逃げるつもりです そうなったら慰安婦問題は永遠に解決しません

    私たち国民一人一人が声を上げ参考人招致を実現しましょう,


  355. 放送枠はテレビ東京にて「弱虫ペダル」枠だな。


  356. やっぱり愛知県はテレビ愛知ですね。


  357. テレ東深夜枠確定。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#