05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

ゲーム売上げ 『超ヒロイン戦記』Vitaが1.4万本、PS3が9600本! これはどうなのよ・・・





333_2014021222224106c.png

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140212058/



アニメ、ゲーム売り上げ

累計   初動

252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
242,806 93,471 13/12/05 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
***,*** 31,054 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
***,*** 26,363 13/12/19 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 13/09/19 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 2013/6/20 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 13/10/31 PSP 変態王子と笑わない猫。




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  おい、ゲームに詳しいやつ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ヒロイン戦記は爆死なの?成功なの?微妙なの?どれだよ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

       / ̄ ̄\ つか進撃がそろそろけいおん抜きそうなんだけど
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 進撃しすぎだろ・・・なんで初動9万だったのに 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 今24万なんだよ・・・凄すぎだろ
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. どうっていうか爆死だろ


  2. 上出来ってか誰も売れるなんて思ってなかっただろw


  3. こんなもんじゃね?


  4. 3DSの進撃をバカにしてた奴ら発狂もんだろw


  5. 普通、むしろ売れた方だな、あのゲーム性なら


  6. ひとつ桁落とせばアニメ換算になりそう


  7. こんなもんだろ

    結構ちゃんと作ってある様に見えるが

    参戦作品が微妙すぎる


  8. DL版もあるし及第点では


  9. まぁスパロボから有名作&人気作残らず抜いた抜け殻みたいなゲームだしな…


  10. ※5

    なんでこれと進撃が関係あるんだ?


  11. ぶっちゃけゲーム自体はかなり面白いんだけどね

    参戦作品シンフォとISしか知らないが楽しかった

    でも63話とかシナリオ無駄に長すぎんだよ


  12. コアなコアしか買わなそうだしなぁ


  13. キャラのラインナップがもうね

    スケジュール空いてる芸人の寄せ集めかよ!ってレベル


  14. 合算2.4万本 ※オールスターゲームの売上です


  15. ゲームとしては昨今のスパロボより面白い

    クロスオーバーもちゃんとしてるし


  16. フルブ前作と比べてかなり低いな

    バランス良いとか前作より神ゲーとか言ってる奴は息してるのか?w


  17. クィーンズゲイトは面白そうだったけどこれは…


  18. 爆死かなぁ

    ライセンス料も払わなきゃだしパブも結構売ってたしね


  19. QB作ってたところだから出来は悪くないんだろうけどさ


  20. 17

    ずっとエクバやっててもええんやで


  21. 5000いけばいい方だと思ってたから売れた方でしょ


  22. 数字だけで物事を語るバカの見本。


  23. ゲームで2・4万本は大爆死だよ


  24. 特典目当てをひっかけた感じ?特典もよくしらんけど。

    5000人くらいは両方買ってそう。


  25. ニコ動で各作品の戦闘シーンあがってるから信者はあれ見て購入判断すればいい


  26. 超ヒロイン戦記・・・・予約しなくてよかったソードアート・オンライン

    の方にしたよ


  27. Vitaのほうが売れてるってスゲーな


  28. 26,363 13/12/19 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram




  29. 進撃はファミ通の方だと21万なんだよな


  30. 買った1人だが、ステータスは攻撃だけ上げれば

    ボスでも大抵一撃撃破。

    内容的には、まぁ微妙。よくあるキャラゲー


  31. ヒロイン戦記はこの程度だろう、もう一声ほしいが

    進撃は深夜アニメゲーとは思えんジワ売れだ


  32. 参戦作品的にこんなもんやろ


  33. 妖怪がアニメ効果で順調に積んでる


  34. ペイできる見込みがあるかどうかだが、権利関係でかねかかってんじゃねぇの。

    むしろ計測不能にならなくてなによりだなw


  35. 進撃は据置きでまともなの出す気はないのかね


  36. 進撃のこの数字はメディクリだからとっくに抜いてるっつーの

    ちなみにけいおんはメディクリだと230,924



    252,941はVG


  37. テラリアをダウンロードしてやってる

    意外と面白いよ


  38. まぁ爆死だなこれだけ作品混ぜてるのに


  39. 端から売る気ないラインナップでこれはむしろ売れたほうなんでは?

    てか以外に評判いいからじわ売れしちゃったりして


  40. ヒロイン戦記はスパロボよりもかなりクロスオーバーしとるで

    版権男キャラをあえて排除したのも良い方向に転がっているし

    売れてるかどうか?いやそれに関しては参戦作品が悪いわ

    ねんどろいどゲーの参戦作品呼んでこいよと



    クロスオーバーに関してだけど、第三次Zはすげー不安だわ…

    オリ主人公の説明バレが来て、次元獣再登場フラグびんびん、

    次元獣って固いしバリアあるし人の言葉喋らないしつまらないねん…


  41. なんか当然の結果のような…

    モブヒロインばっかでワクワク感が皆無

    この企画なんで通ったんだろう


  42. 思ってたよりは売れたけど充分酷いよ

    色んな会社から版権使ってるから無駄に費用かかってるだろうし


  43. 消化率自体はまぁまぁだけど

    ぶっちゃけ販売目標がはっきりしてないと爆死かどうか判断しかねる


  44. ISの単巻売上以下やんけ


  45. キャラ絵も原作をちゃんと再現してて面白そうなんだけど

    買おうと思わせる何かが足りない


  46. ヒロイン戦記はよくぞここまで微妙なラインナップで発売できたなという感じだよな

    以前もPSPでスクライドとか舞-HiMEとかのクロスオーバーゲームがあったが

    それ以上の微妙さだぞ


  47. 参戦作品の円盤を買ってる奴は何故買わないのか


  48. 25

    店舗特典の半分はゲームのオリキャラで初回特典もオリキャラだからある意味ゲーム本体の実力ではある


  49. クロスオーバーの評価高いのに売れないのはなぜか

    それは


  50. マジレスすると成功

    PS3もVITAも消化率60〜80%超えてる。小売りはほとんど品切れ状態

    絞った初期出荷でも赤字になるような出荷はしない=これで十分黒になってる


  51. 2.4  


  52. この深夜アニメのゲーム表、1位はジョジョで2位は進撃なんだけど





    やらカスはいつまでけいおん1位と捏造し続けるんだろうねw


  53. ダウンロードコンテンツ


  54. 売り上げの並び順が累計順なのか初動順なのかよく分からない。

    どっちかに統一して欲しい。


  55. え、こんなに売れたんか


  56. 一つ300円


  57. 消化率がいいなら大丈夫だろ

    あまりまくってたらさすがに悲惨だが


  58. 29

    まどカスのゲームってまた出てたんだw


  59. なのはやまどかあたりが出ていれば買ったかも


  60. >60

    劇場版のゲームが出て最終累計2.6万で爆死した


  61. 尼見ればわかるけど出荷少なすぎて難民出てるよ


  62. 54

    こいつの貼る表の中でゲーム表だけ滅茶苦茶で酷いんだよなぁ

    ファミ通メディアVGごちゃ混ぜ状態

    円盤で例えるとオリコンとSSごちゃ混ぜにしてるようなもん


  63. 49

    「悪い意味でネタにされるのが嫌だ」という層はいるよ



    マクロスFがスパロボに初参戦した時に

    ミシェル生存orロリクラン使用可という分岐があったんだが、

    周回して撃墜数が一定数を超えるとミシェルが生存しなくなるというバグがあった

    そんな可哀想な事態に対し、「は?メガネ割るし」と賛成する人もいたし

    「クラン悲しむだろ!」と反対する人もいた



    まあそれ以後は劇場版のみ参戦というのもあって

    ミシェル生存がデフォになったんだけども、

    「悪い意味でネタにされるのが嫌だ」からゲームは買わないというのもいるよ


  64. 64

    じゃあ深夜アニメの正しい表を貼ってどうぞ


  65. 思ったより売れてる気がする


  66. 初週2.4万なら十分頑張った方だろ


  67. 52

    素人か?

    消化率がよくて助かるのは小売店であって販売元から見ればよくないことだぞ?

    販売元から見ればワゴンに行こうが小売店にいっぱい売りつけたほうが設けられるんだからな


  68. シンフォギア・IS・ひぐらし・アリア・ゼロ魔・そに子しかわからん


  69. じわ売れって事は進撃ひょっとして面白いのか?

    誰かおせーて


  70. 62

    そうなんだ

    劇場版から間も空いてないのに酷いもんだね


  71. どうでもいいけどアニメゲームの売り上げのところの恋チョコに違和感www

    あれはアニメじゃなくてギャルゲ枠だと思うんですけど....


  72. >71

    アマゾンの評価見てこい


  73. 合計24000か

    爆死ってほど爆死ではないだろうが、それなりに売れてないくらいの位置と予想してみる

    たぶん4万から6万くらいは売りたかったんじゃないかな

    あくまでも予想だけど


  74. 出演している作品的にはまぁまぁ

    キャラゲーとしては楽しめるレベルらしいので

    今後じわ売れするとうれしいって感じ



    あと消化率が良くても赤字の可能性はある。実績配分がないし




  75. ゲーム自体は結構面白いぞ

    まあスパイラルカオスのスタッフだし期待してた


  76. これは次がないパターン

    萌え豚向けスパロボ無念


  77. 進撃は4人で遊ぶと以外に楽しい


  78. 最初からワゴン行くだろうなぁと思っているから買わなかった

    ワゴンで3000切ったら買う!


  79. まあでも正直、思ったよりは売れたよ

    正真正銘の爆死コースだと思ってた



    つかこれが爆死ならアイマスのTVアニメつきゲームも爆死だったということに・・・


  80. まぁ悪くはないんじゃない?


  81. 2.4万なんてすごいじゃないか!

    円盤ならな


  82. スーパーヒーロー作戦


  83. ぷよぷよテトリス3DSとVITAで4倍以上差があるのかよ

    そりゃVITAじゃオタク向けゲームしか作られないわ


  84. 80

    ワゴンすら難しいプレミアゲーになる可能性もあるぞ


  85. 正直寄せ集め作品が酷いと思うんだよね


  86. 色んなところから版権料発生しているだろうにこれはまずいだろう


  87. 86

    プレミア付くならDLで済ませる


  88. ヒロインをもう少し厳選して欲しかった


  89. 大爆死以外なんかコメントすることあるん?


  90. 大赤字ですな

    出荷3.5万としたら卸で1.4億円、原価4200万円として粗利1億円弱

    版権のギャランティを定価の4%としたら1120万円

    TVCMその他広告費に最低でも4000万円(多分それ以上かかってる)

    バンナムの利益に粗利から2、30%必要なので、2500万円を想定

    そうなると開発費には2000万円弱しか残っていない

    これはありえない数字で、多分外注費用は7000万円くらいは必要

    なので5000万円以上は赤字になってると思う


  91. 前作のQBはもっと売れてなかったっけ?


  92. 91

    買った人の言い訳


  93. >>85

    今回はマルチで3DSが勝った希有な例


  94. 約束された爆死


  95. ダウンロード版も出してるゲームは配信分が加算されないから不公平だよなあ


  96. せめてもう3作品くらいメジャーなところか最近の最近の作品があったら良かった

    ツインエンジェル始めくぎゅキャラ多いけどなんでシャナいないの?とか

    肝心のゲーム性・システムは悪くない


  97. ハルヒ、けいおん、化物語、進撃、まどマギ、これくらい持ってきたら

    売れただろうな

    参戦タイトルが微妙過ぎてオタクでもついていけん


  98. 爆死ではないな

    十分利益は出ているだろう



    いや知らんけど


  99. 99

    けいおんとかどうやって戦うんだよ


  100. Vitaのほうが起動が楽でお手軽なんだよなぁ

    大画面でやりたきゃVitaTV買えばいいし


  101. 98

    電撃文庫作品はなかなかお祭りゲーに参加しないからなー

    電撃文庫だけで集めた格ゲーは…

    何度も記事にされている通りの微妙さと、

    Xrdもあるから稼働前に死ぬの確定だがな!



    ねんどろいどゲーは、

    DD、なのは、Fate、シュタゲ、ハルヒ、ゼロ魔、黒岩、東方

    という面子だったんだから、ゼロ魔以外も呼んでほしかった


  102. 爆死だよ



    アニメの円盤とゲームソフトを一緒にしちゃダメ



    アニメ円盤は複数巻出るから1万でもヒットだけど、ゲームソフトは一本だけだからな


  103. 見えてる地雷な割に売れた方じゃねw

    しかしぷよぷよテトリスの差が面白な


  104. こんな見るからにクソゲーがぷよぷよテトリスより売れるVita市場って・・・


  105. 進撃は、試しに買ってみる人は多いが、

    つまらなさに気付きリリースする人も多い。豆な。


  106. 85

    ぷよぷよテトリスはもう一機種あるんだよ。

    Wiiなんとかってやつ


  107. あの中途半端なメンツでこれだけ売れれば御の字だろう


  108. で、やった奴の感想はどうなのよ


  109. 元はクイブレシリーズなんだからゲームとして面白いのはわかってた。


  110. ポケモンより上じゃん


  111. 全くCM打ってないし、こんなものなんじゃないかな


  112. 発売直後のキャラゲーに突撃するのはギャンブル過ぎる


  113. 爆死じゃないか?

    ユーザー「どうせ課金しないとキャラ揃わないんだろ?」


  114. むしろ数出たのにびっくりしたわ

    正直5000本も売れないと思ってたし


  115. 新宿ヨドやソフマップで完売しててびびった

    絶対売れないと思ってたからなあ


  116. 意外に大健闘ってとこだろ

    ディスガイア4がヤバすぎ




  117. こんなのオタクしか買わないだろ


  118. シンフォギアのアクションゲームなら買うんだけどなあ……


  119. シンフォギアのエロゲならお前ら買うよな?


  120. 120.121

    正直欲しいから困る



    シンフォギアはもっとアニメ以外に力入れてもいいのよ?

    固定層いると思うし


  121. 101

    おまえそれすーぱーそに子の前でも同じこと言えんの?


  122. 進撃は漫画やゲームは売れてるけどアニメはそこまで

    売れてないんだから威張る場所をわきまえてくれよ



    最近あちこちで顰蹙買って、いち進撃ファンとしては肩身が狭いんだわ


  123. PS3にはスリープ機能がない

    Vitaにはある

    それが答えだ


  124. 66

    下の方までやるの面倒くさいから

    10位まで深夜アニメをVG基準で行くとこんな感じ(進撃除く)



    487,362 13/08/29 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

    252,941 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!

    221,385 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

    170,984 09/10/01 マクロスアルティメットフロンティア

    159,600 08/10/09 マクロスエースフロンティア

    150,776 07/12/27 涼宮ハルヒの約束

    146,965 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    134,425 08/01/31 涼宮ハルヒの戸惑

    132,536 08/03/27 コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

    124,916 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル


  125. DSなら倍は固かったのにな


  126. 発売前から、コレ売れるって思ってたやついねーだろ

    なんだよこの参戦作品のチョイス


  127. 126

    抜け落ちたり数字が違うのいっぱいあるな

    ほんとやら管はゴミだわ


  128. >>118

    ディスガイアは4の移植だからこんなもんじゃね?


  129. 126

    わざわざありがとう



    結構違うもんだね


  130. パッケージキャラ、ルイズしか分からん

    そして作者のことを考えるともうあまりネタにしたくない



    電撃ヒロインバトルみたいなのはどうなったん


  131. 142



    同じように目に見える地雷


  132. 昔PSP用として情報がリークされちゃった時の

    参戦作品のままにしておけば良かったものを

    ストパンやなのはだけで相当売上げ稼げただろうに


  133. >>132

    それアーケードだよ

    いつか家庭用にも移植されるだろうけど


  134. 人選が微妙すぎるんだよ・・・

    2流所や旬の過ぎた作品からヒロイン寄せ集めただけじゃねえか・・・


  135. ミスった133は132へね


  136. このタイプで、このキャラクターなら、十分すぎるだろうよ。

    選定したキャラクターの大半が魅力ねえのばっかだし


  137. たぶんシンフォギアかIS単品でゲーム出したほうが売れるんじゃねこれ?


  138. 売上より

    vita>PS3になってるのに驚いた


  139. ISとシンフォギアに加えてなのは・ストパン・舞乙あたりが入ってたら買ったなぁ


  140. いつぞやのヒーローズファンタジアよりは売れてるみたいだが・・・

    あれはこれ以上に参戦作品が微妙なうえに旬が過ぎたアニメの集大成みたいなもんだったからなあ

    せめて累計で3万くらいは行かないと普通に爆死な気がする


  141. 普通に面白いよ。ラウラ暴走イベントにシンフォギアメンバー絡めてきて熱かった

    www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4865599.jpg


  142. 126

    おーーーーウィ

    捏造やら豚出てこーーーーーーーーーーーウィwwwwwwww


  143. 巨人ジワ売れしててワロタ


  144. 普通に失敗だろ。買う気になる顔ぶれじゃないもの。まぁ、メーカー側はどの程度売れると見積もってたか知らんが。


  145. 142

    あのゲームは、

    ファンタジア系が多めでヒーローがいねえじゃねえか!というチョイスだったからなあ

    特撮系は無理にしてもタイバニとかタツノコ作品を出せよと


  146. ゲーム自体はスパロボより面白いよ


  147. 進撃がいつの間にか進撃しててワロタww

    ネタで買ったけど、個人的にここ最近買ったゲームで一番面白かったんだよな


  148. 147

    うん、そうだよね

    だからこそあれよりもっと引き離すような売上じゃないと爆死ラインじゃないかと考える


  149. 杉田の作ったクソゲーよりは売れてるだろw


  150. 爆死というか、なのはまどマギ入れてない時点で負け戦覚悟でしょ

    まあ企画の段階だと入ってて途中でNG出たんだろうけど・・・


  151. 初動で2万4千なら3万はいきそうだけど

    3万で爆死は無理があるなあマルチとはいえ


  152. 売り上げとしては微妙と思うわ


  153. 多分利益は出てるんじゃないかな

    元々十万単位の企画じゃないだろうし予算もそこそこの物かと

    ただキャラ選が謎すぎるんだよ

    素直に美少女バトル物でまとめてれば良いものを…


  154. そこそこ売れてたら2作目でキルラキルとか参戦できたんだろうけどなあ


  155. 大爆死もいいとこだろww



    信者が必死こいて擁護してて草生えるwww



    ストーリーもゲーム性も糞糞アン糞の出来栄えだったからこうなるのは妥当だったなw




  156. 売れたからって次が出るとは限りませんよ?

    逆も然り


  157. 近所のショップでは売り切れてたんだが

    入荷数が少なかったという事なのか?


  158. 売れたからって次が出るとは限らないが

    売れなかったら、ほぼ次回作が出る見込みは絶望的w






  159. 数字的に売れてると思い込むのはいいが、果たして制作費はペイできているのか


  160. 159

    どこの田舎だよw

    俺ん家の近くのブッコフだと大量に残ってるぞww


  161. 言葉ではどうとでも言えるよね


  162. 売れてるシリーズが生き残るのは人気があってきちんと利益を出しているから

    それ以外は文字通りオワコン


  163. 詳しくないが、赤字じゃないだろうか。

    けど、お祭り企画なので別によいのだろうか。


  164. こんなゴミ作品の寄せ集めただけの糞ゲーにも信者が居るのに驚き

    クロスオーバー物ってたいていそこそこの出来の話を作れるはずなのに

    よくここまで糞寒い展開のクロスオーバーの話を書けたものだと逆に感心したんだけど




  165. インフィニット・ストラトス


  166. どうなの?



    って見りゃわかんだろ爆死だよw


  167. この糞みたいな売り上げに懲りたろww

    少なくともこれの次回作は出すんじゃねーぞwww


  168. シナリオが前作同様カオスだと思ったがわりと高評価っぽいね

    クロスオーバー物なんて全くやらないから意外だわ


  169. メンツが糞だし売れなくて当然やろこれ(´・ω・`)w


  170. 爆死とは言わないけど、ヒット作とも呼べないなあ

    まあ、アニメに置き換えれば、3k~5kクラスの作品って感じじゃないかな?


  171. キャラが微妙過ぎてターゲットがどこかわからん


  172. システムはPSPのクイーンズの完全下位互換だし

    参加作品はただ二流作品をかき集めただけだし

    ストーリーは微妙だし

    今年最初の糞ゲーだったぞこれw


  173. この売り上げだったら大爆死だな

    こういうクロスオーバーものってどんな作品でもライセンス料がけっこうかかるだろうし

    大赤字だろうな


  174. 京騒戯画は、呪われてるんか?


  175. 2万ちょいって闘神都市と同じぐらいじゃん

    あれも赤字じゃねと思ったけどこれもライセンス料的なのあったらそりゃ赤字じゃない


  176. せめてパッケデザインで手前に来るべきキャラとの区別を考えろ。




  177. 前作QB二作目の売り上げが知りたい

    まあ、PSPだから比較対象にならないと思うけど


  178. マジで買って後悔したゲーム



    即効でブックオフに売りに行った




  179. >進撃しすぎだろ・・・なんで初動9万だったのに 

    >今24万なんだよ・・・凄すぎだろ

    典型的な3DSの売れ方やなぁ

    ルイマンとか逃走中もいつの間にかハーフ行ってたし


  180. QBのは買ったけど、ゲイトもコレも買ってないわ

    リベリオン出せば買ったのに


  181. 182

    ほんとそれ

    こんな糞ゲー最初からイラネ


  182. PSPなら買ってた。

    まあ売れたほうじゃないの?


  183. チンポGとISとひぐらしが出て無ければ中古で買ってやらなくもなかったんだがなw


  184. 179

    クイブレ初週約5万

    ゲイト初週約7万

    ヒーローズファンタジア 約1万5000



    リベリオンで出しとくべきだったのかどうか

    でもリベリオン微妙だしなぁ




  185. バンナム有能



    ちゃんとキャラゲーでおもろいで


  186. バンナムのキャラゲーって時点で様子見

    まあ、ワゴンで見たら買うかも


  187. なのはが参戦してないのに買うわけがない


  188. やら管へ

    ゲームで利益得るには単純計算では大体アニメ円盤の10倍くらい必要

    つまりゲームの2・4万本は円盤だと2400本くらい



    勿論制作費によって合格ラインはピンキリ


  189. お祭りゲーでお祭り感がゼロの

    三下作品ばかり寄せ集めたらこうなるわな


  190. 参戦作品が残念すぎるけどゲームとしては面白いから次頑張ってほしい


  191. 180

    バカだねw返品すればいいのに


  192. このパッケージでわかるキャラは「でじこ」だけって・・・

    俺には到底必要ねーわw



    ※193

    開封後に返品とか893にすらなれん下衆ですな


  193. 参戦内半分以上知ってる人なら結構楽しめる作品

    もうちょい人気所欲しいけどね


  194. 52

    制作開始段階から出荷数が決まっているとでも思っているのか

    メーカーが黒字になる様に小売りに無理矢理出荷しているとでも思っているのか



    どちらにしてもアホですね


  195. 全然金かけてる感じしないしなー

    赤にはなってないんじゃないの


  196. だからヴァリスを入れろと言ったのに…



    あと、特撮のVSシリーズみたいな競演の楽しさがないんだよな


  197. 知名度が高くない作品ばかりや爆死するのは当然や

    バンナムはどこに向かっているんだろうな


  198. こういうのってもっと代表的必殺技があるような

    キャラを集めるんじゃないんかね...

    版権関連でソフトの値段がそもそも高いし、

    正直合算で2万いくなんて思わなかった。


  199. この売上で黒は100%絶対にない

    紙芝居ゲーじゃあるまいし


  200. 進撃も驚いたけど、妖 怪ウォッチも何気に凄い

    やっぱ日野は商才あるわ




  201. アニメならスゲェってなるけどゲームだからなぁ。

    しかも声優使いまくり

    版権使いまくりだから元取れてるとは思えんな。


  202. 企画して無駄に金かけた脳無しは首にしないとね♪


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#