05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

GA文庫『聖剣使いの禁呪詠唱』アニメ化決定!キャスト:石川界人、竹達彩奈、悠木碧、小倉唯、内田真礼

107_20140211092137336.jpg


102_20140211091613928.jpg

キャスト
灰村諸葉:石川界人さん
嵐城サツキ:竹達彩奈さん
漆原静乃:悠木碧さん
四門マヤ:小倉唯さん
百地春鹿:内田真礼さん

アニメーションで動き回ります!
本気の本気ですごいアニメになる確信があります。
マジで気合い入っています。エロス! 中二感! そしてアクション!!

近日中に、原作者のあわむら先生からその「本気度」について面白い発表があるはずです。あわむら先生のブログ「あわむら赤光の閃光日記」にご注目ください。

アキバBlog最速公開、聖剣使いの禁呪詠唱 アニメ化決定!!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51427747.html

無題

あらすじ

どこからともなく現れる異形の怪物『異端者』を倒すことの出来る者たち<<救世主(セイヴァー)>>の育成のために、前世の記憶を持つ人間が集まる亜鐘学園。
ここで二つの前世を持つ少年・灰村諸葉(はいむら もろは)が、前世で出会った少女達と再び出会う。



        ____
      /      \ ああ、なんか魔法戦争と同じ臭いがする・・・
     /  ─    ─\ なんかいつもどおり主人公ハーレム&ラッキスケベ!って感じもする
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   | もう何度目だよこういうの・・・
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 聖とつくアニメは色々と・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 刀鍛冶の悪口は・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 石川プロの躍進っぷりすごいなあ


  2. プチミレのゴリ押しが露骨になってきたな


  3. ひとけたやん


  4. 悠木ちゃんと並んでもうプロフィットの稼ぎ頭だな<石川プロ


  5. うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  6. もうすぐ発売される6巻特別版同梱のドラマCDと同じキャストだな

    もしドラマCDと違うキャストだったら「何の為にドラマCD付けたんだ?」という騒ぎになってたな


  7. 灰村諸葉:石川界人さん



    爆死確定



    漆原静乃:悠木碧さん



    疫病神



    四門マヤ:小倉唯さん ←パパ~(教皇)


  8. ラキスケがたくさんあるならなんでもいい










  9.    トンキン鴉とストライプチラットいったいどこで差が付いた










  10. 俺TUEEEE系だな


  11. 救世主(セイヴァー



    あらすじの廚二臭さがヤベェェェwwww




  12. 灰村諸葉:石川界人さん

    嵐城サツキ:竹達彩奈さん

    漆原静乃:悠木碧さん



    プロフィットに丸投げしたようなキャスティングだなw

    あとGA文庫ってことは大坪も来るだろう



    GA文庫的に次の主力はダン待ちだろうけど


  13. コケる(確信)


  14. 小倉って事務所変わってからエロアニメばかりだな

    そういうの望んでたのかw


  15. 爆死する予感しかしねえw


  16. 萌豚しか相手にしてない感じの潔いキャストだな


  17. テンプレすぎてスゲーつまんないやつだ


  18. プチミレディはなんかあかん


  19. まーたハーレムラノベかいらねーよ


  20. 原作しらない


  21. しょうがねぇだろGAなんだ、諦めてくれ



    ダンまちが来るまで


  22. 宣伝で中二要素も売りにしてるのは初めて見たw


  23. いつものメンバーって感じのキャスト


  24. 23

    このご時世、開き直った方がいいだろw


  25. 最近やらおん更新の頻度減ったよね


  26. ムリダナ


  27. 言うほどつまらなくはない、GAにしては

    100%萌え豚向けだが


  28. ブラスミなつw


  29. >>25

    開き直るのは別にいいが

    中二(笑)みたいなゴミクオリティの奴がそうするのはマジ勘弁

    寒いだけだよ


  30. ISなんかもてはやしてるお前らが言っても説得力皆無w


  31. 4

    プロフィットの稼ぎ頭はかやのんじゃね?

    いや、石川くんもY.AOIネキも稼いでるけど。


  32. アニメ化前のお前ら→まーたテンプレかよー

    アニメ化後のお前ら→やっぱりテンプレ王道が最高だな!ぶひぃ



    萌え豚あるある


  33. 33

    そうそう、だいたいこんなアホばっか


  34. プチミレで宣伝していたからいつかアニメ化は来ると思っていた


  35. ああ、去年の夏にプチミレとコラボ決定してたやつか

    俺得キャストすぎて今から楽しみだわw


  36. 文句の先に行き着く先は「なんだかんだで洋画のほうが面白いよね」になってくる

    ソースは俺


  37. 石川さんはいいけどでぶにゃんと小倉唯で萎える


  38. どうでもいいが、キャラの顔が見分けつかねえ

    男女ですらほとんど顔が一緒

    典型的な髪型でしか描き分けできない絵師だな






  39. ※37

    洋画もワンパターンで飽きてくる

    で、海外ドラマに行き着く

    ソースは俺


  40. GA文庫だからどうせ糞寒いパロしかないんだろうな


  41. またですか・・・


  42. >>40

    洋画がワンパターン?

    それマジで言ってんの?


  43. 43

    洋画=ハリウッド映画なんだろ、そっとしておいてやれ


  44. プチミレは5月にライブやるからまだ隠し玉があるかもな。


  45. 32

    しこりん忘れてないか?


  46. 40

    で、海外ドラマの投げっぱなし終了に絶望して、日本アニメに戻ってくる。

    ソースは俺。


  47. ミリアサで見た絵だな

    まぁラノベに関しては絵がすべてだ絽

    SAOしかりはがないしかり


  48. 聖剣の刀鍛冶は、原作は大団円で終わったぞ。

    とてもいい作品だったぞ。


  49. 絵からしてつまんなそう

    ラノベを絵で買う人らが多いんだろうけどどんなセンスなんだろ

    大体アニメ化されるラノベなんてつまんないしラノベオタっておかしいよね


  50. 50

    やっと気付いたか

    ラノベオタってやっぱおかしいんだよ



    純文学なんて言葉を意味も分かってないくせに適当に使ってるし








  51. GAだったら落第騎士が好きなんだが

    まあしかたないか


  52. アズレン最高

  53. 飛行士も合わないプチミレ使ってどうなのって感じだし、

    順調に糞アニメ請負人になっていきそうだな


  54. この手のハーレムアニメさっさと消え失せて欲しい

    男一人の周りにかわいい女の子が沢山寄ってきて皆がそいつのこと好きとか現実的に考えてありえないだろ

    ハーレムが好きな奴ってどこが好きなの?

    マジで理解できないし頭おかしいとしか思えないんだけど


  55. かやのんま戸松あたりいれば役満だったな

    しかし見飽きたキャスト



    一時期のエロゲのようだ


  56. ラノベってこんなにジャンル偏るくらい狭かったかな


  57. 糞キャストすぎる

    石川くんは悪くないと思うが


  58. これはダメな感じだ

    いや、キービジュ見ないとまだ…


  59. 54

    アズライトはいい曲だと思うぞ。

    今のところ訓練話しかやってないから、雰囲気的に合ってると思うけど、

    本格的なドロドロ戦争話になったら、キツそうではあるが。


  60. また同じようなメンツに同じような内容か


  61. こういうのはワンクールに1つは欲しい

    作業用にな!


  62. 61

    新人メインに出したら出したで、「下手」だの「棒」だのと叩くクセにw


  63. 石川竹達悠木って今とある飛空士だろ?

    で、また主題歌プチミレか


  64. 64

    プロフィットにしても、ユニバーサルにしても、

    本格的にプチミレを推す気なんじゃね?


  65. これ聖剣使いのワールドブレイクって読むのか。

    誰が初見で読めるんだ?


  66. どんな奴が歌おうと合っていればいいよ

    ま、なんとなくだがこのアニメはOPEDとか以前の問題だと思うけどな


  67. なんかこの記事見る限りキャラデザが平凡なきがする・・・エロスあっても・・・・


  68. ラノベ叩き今日も元気だな


  69. 現在進行形の黒歴史って終わったの?


  70. GA文庫のアニメ化はいままで全部違う制作会社だったけどこれはどこなのかね?

    JCあたりか


  71. ラノベのジャンルが狭まったのはラノベ読者が小中学生とか低年齢化してるから

    ちょっとでも似てると○○のパクリ、劣化○○と有名どころを持ちだしてジャンルその物を根絶やしにするからね


  72. まぁ皆の知ってる範囲が狭いということもあるだろうけどな、実際アニメ化してないだけで色んなジャンルがラノベにはあるよ

    アニメ化した物とか、ちょっと有名になった物だけを知った風に語られちゃ困るわ




  73. 主題歌は二人のやつか


  74. 剣なんて使ってた記憶がないんだけど誰が聖剣使ってたっけ?


  75. 一番上の画像酷いな

    どう見てもキリトとアスナじゃんww

    ラノベ業界もいい加減二番煎じはやめてもらいたいな


  76. これアニメ化する程売れてたか?


  77. ラノベ原作の糞アニメ大杉


  78. 76

    SAO厨キモ・・・


  79. こういう量産型ラノベを好んで読む低脳が減らない限り

    ラノベ量産型アニメもなくならんのだろう


  80. まーた、学園魔法バトルかよ……

    さすがにお腹いっぱいだわ。




  81. ダンバインdisってんのか?ああん?


  82. へったくそな絵だな


  83. また1000~2000枚当たりで爆死しそうなラノベ原作アニメか


  84. だから剣と魔法は住み分けろ

    アニメじゃ寒いだけなんだって


  85. GAだったらハンドレッドとかダンまちやれよ


  86. 電撃以外のレーベルって「全然知らなかった」って作品多すぎ

    もう少し宣伝に力入れたほうがいいのでは…


  87. なんで魔法と学園ってセットなの?ハリーポッターの影響かなー?


  88. まあ、またかって感じはあるけど

    学園&魔法良いんじゃない

    ラノベでは学生であることは重要っぽいし

    魔法にしても、異能なり別の呼び方しても、言葉遊びなでけでやることは同じなわけだし


  89. ハンドレッドもヨロ


  90. 石川も安定してきたなぁ


  91. 主人公とヒロインの関係だけで話が進むアニメはお腹一杯です

    脇役にも話を進める力を持たせてやってください

    咲みたいに作者が主人公チームに飽きるのも困るが


  92. 85

    ベルセルクは?


  93. 石川界人くん売れてきたね~

    いいよいいよ


  94. 大学卒業とポケモンのレギュラーが終わってスケジュールに余裕ができたから、今年はY.AOI無双になるだろうね


  95. GA文庫のアニメ化必須条件=パロネタがあること。


  96. 悠木はもう歌わないでくれよ

    あいつの唄は売れない


  97. 演技劣化してきたよね悠木って



    なんつーか擦れてる 臭い


  98. なんJ系がホモネタで押してるんだろうけど



    Y.AOIネキとか気持ち悪いだけだから




  99. 石川プロはゴリ押しって言われないから、まだまだ売り出し中だな。


  100. キャストもつまらんな






  101. プチミレディww


  102. 内田と悠木は声優としては微妙だよね

    主役とかやる声質じゃない


  103. 88

    読者層というか、ターゲット層が学生だから、学園モノ。

    物語の舞台演出的に科学的な裏付けを必要とせず、好き勝手できるから魔法モノ。

    この2つが組合わさった結果なだけかと。

    まあ、ハリポタの影響がない、とはいわないけど。


  104. 88,104

    「機巧少女は傷つかない」だって、機巧魔術+学園物だぞ?

    バトル物+学園物やハーレム+学園物というのは、もうウンザリするほど繰り返されてもうお腹いっぱいなラノベの定番だからな。その中には魔法学園ものの10や20があっても驚きはせんわ。

    ラノベ編集者も、そろそろこのワンパターンから外れてもいい頃だろうに。




  105. >聖とつくアニメは色々と・・・

    おっと聖闘士星矢の悪口はそこまでだ。




  106. SAOの二番煎じ感がある


  107. キャストも「またこんな感じか」って印象だな

    代わり映えしないというか、意外性が無いメンツというか


  108. こういう小説執筆している人って後悔したりしないのかな………



    俺なら黒歴史になって首吊りたくなるわ


  109. アニメ向きの原作じゃないんだが大丈夫か?


  110. 中身は知らんが、まずタイトルで損してるのは間違いないな


  111. 小倉唯か・・・

    何年も上手くならない下手なままだし見ないかな

    今やってる天使だか幽霊の演技もksだし




  112. 図星突かれてSAO厨とか言っちゃう負け犬www


  113. 110

    GAの中ではかなりアニメ向きだと思うが。

    まぁダン街より早いのはちょっと意外だったけどな。


  114. ざーさん出せや


  115. 52

    落第はアニメ化されるだろうからゆっくり待っとけ。


  116. 114

    そうか? 絵で見せにくいぞこの話


  117. 117

    戦闘は大味だからかなりわかりやすいと思うぞ。巨獣戦も対人戦も多いし。


  118. 今までアニメ化されたGA作品の中でも最近のやつだよな

    毛色がギャグパロから変わった今のGA作品らしいと思うわ

    アニメ化しておもしろいかわ知らんけど


  119. またはなざ…いない




  120. D

    L

    s

    i

    t

    e

    .

    c

    o

    m


  121. これより「異能バトルは日常系のなかで」をアニメ化しろよ。


  122. 竹達彩奈「ああ・・チ○コ食べたい。。 生チ○コ」


  123. インデックスやストブラみたいなやつか


  124. あ、これopプチミレディになる(確信


  125. またプチミレのゴリ押しアニメか


  126. GA文庫だったら「最弱無敗の神装機竜」が好きなんだがアニメ化こないかな?


  127. 爆笑待ったなし


  128. なんでや、刀鍛冶面白かっただろTT


  129. 120

    ??「諦めんなよ!!」


  130. 似たようなタイトルと内容のラノベ多すぎる


  131. 前の巻で「俺はロシアと一人で戦争する」で引き

    まさか次の一冊でロシアに乗り込んで戦争に勝つとは思いもよらなんだ


  132. 都市が海に沈む禁呪とかアニメでうまく表現できるかな


  133. 俺TUEEモノの魔術と剣術両刀版






  134. GAだったら落第騎士とかハンドレッドのほうがよくね?

    あっちのほうがおもしろいと思うけど。


  135. GAなら

    あるいは現在進行中の黒歴史

    がおすすめ


  136. そーいや

    以前俺がココでおすすめしてた

    精霊使いの剣舞

    がアニメ化するんだけど、記事ってあったっけ


  137. wiki見ただけでお腹いっぱいだわ…

    こういうの思いつける作者はある意味凄いと思う

    俺だったら恥ずかしすぎて世に出せねぇよこんなもん


  138. これって※33みたいなキモ豚くんがブッヒブヒ泣きながら神輿担いでるのかw

    放送後は一層肩身が狭くなって反比例で声だけデカくなるんだな



    この手の馬鹿あるある


  139. こういうファンタジーラノベはもういいわ

    戦犯シャナ・禁書


  140. なにこのテンプレキャスト・・・

    嫌いじゃないけど新鮮味がないな


  141. GAはちょっとおって思った非バトルラノベ悉く打ち切りしたからな。

    MFの後追いしたいのか最近はハーレムバトルラノベばっか出してるし微妙すぎ。


  142. 記事の見出し絵、やめた方が良くない?

    流石に印象操作が過ぎるというか、別にそういう内容メインじゃないでしょうに。


  143. 聖剣の刀鍛冶は面白かっただろ!いい加減しろ!



    それはともかくとして、最近のラノベは本当にこういうのばっかりだな

    魔法戦争より酷くないのであればいいんだが




  144. 仏教ってねこのえさつくって ねこのえさ食わされるんだよwww



    でねこそだてるのは ヒンドゥー教だから仏教は底辺中の底辺だよww

    ユダヤ教並みに ランク低い宗教だからね本当はwww

    今では獣医がいるから 存在自体が必要ない





    獣医が貧乏んあるって昔から予測されてたからそれで出来たのが 仏教だよで ヒンドゥー教が餌売る方 仏教が臨床 すこし ちがった結果になってるけどこういうころ 獣医が近代仏教というのが本来正しい


  145. 石原夏織 in 花澤香菜 out (サッカー風)以上。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#