05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪

Anime Japanで上映される作品が追加される、10年代には ガルパン、うたプリ

1391531475438.jpg


http://www.anime-japan.jp/sponsor/openTheater.html

各年代毎に3~4作品上映予定。後日、追加作品発表!

<60年代> 「鉄腕アトム」「巨人の星」「ゲゲゲの鬼太郎」「サイボーグ009」

<70年代> 「機動戦士ガンダム」「ルパン三世(PART1)」「銀河鉄道999」「未来少年コナン」

<80年代> 「うる星やつら」「ドラゴンボール」「超時空要塞マクロス」「キャプテン翼」

<90年代> 「美少女戦士セーラームーン」「新世紀エヴァンゲリオン」
「デジモンアドベンチャー」「勇者王ガオガイガー」

<00年代> 「鋼の錬金術師」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ふたりはプリキュア」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

<10年代> 「魔法少女まどか☆マギカ」「進撃の巨人」「ガールズ & パンツァー」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」


   / ̄ ̄\ ガルパン、うたぷりきたか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) この2作品は売上もすごいしな
. | u.   (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\ 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ で、けいおんは?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ まだ追加あるよね?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴

 
コメントを書く
  1. ガルパンアンチ逝ったー


  2. 自動更新かこれ?


  3. いつまでけいおん引っ張るんだよ




  4. 如月千早がほしい 如月千早がほしい 如月千早がほしい 



    如月千早がほしい 如月千早がほしい 如月千早がほしい 



    如月千早がほしい 如月千早がほしい メカ千早もほしい  


  5. ラブライブ行ってるのかと


  6. けいおんはオワコン


  7. SSAからお帰り寒かったろ


  8. ガルパンは本物の社会現象仕方ないね


  9. イヒはまだ…

    せめて12話だけでも


  10. ていうか深夜軍団の中にプリキュア入れていいのか


  11. バイトがあげてる記事だよ。



    やらおんって何人でやってるの?


  12. FAじゃなく旧ハガレンな所が現実


  13. SSAに行ってるラブライバーはまじで帰れなくなりそうだな


  14. 選出基準がよくわからん

    DBがあってワンピナルトがないとか・・


  15. うた☆プリとかいらないw


  16. ポケモンないな

    デジモンはあるけど


  17. やらかんって何人いるんだ?


  18. 用意が良いなあ


  19. 16

    んな雑魚共とDBを同列に扱うな


  20. ガルパンは10年代表か凄いな


  21. ぶっちゃけ昭和時代のやっても子供喜ばんだろ




  22. けいおんンゴwwwwwwwwwwwwww


  23. ACEでも神回シアターとか訳の分からないことしてたけど誰得なんだよコレ


  24. 作品名の隣に監督名を追加したら面白くなりそう


  25. 16

    ナルトはアニメ人気ないし・・


  26. あれ?初代ヤマトがないのは違和感あるな


  27. ガルパンは売上もそうだけど、プラモデル業界、町おこし、自衛隊と

    話題が多岐にわたるので、本当の意味での社会現象


  28. ははは


  29. 妥当だろ

    ガガガやうたプリはどうかと思うが




  30. ヤマトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. まあ、妥当だな


  32. ワンピとか作画崩壊してるからやってもアレだわ


  33. うたプリw

    なんか違和感


  34. ガルアン敗北


  35. ccさくらなしw


  36. 34

    昔のアニメは皆崩壊しまくってましたが


  37. 60年代から90年代にかけて全て関わっている古谷徹さんさすが


  38. ゴミが上映されるわけないだろ


  39. 勇者王ガオガイガーout



    ccさくらin


  40. こんなマイナーイベントにおっさんが来ると思ってるのか?

    00年以降だけで充分だろ


  41. 41

    嫉妬すんなよwwwwwwwwwww

    ゴミなんだから上映されるわけないだろwwwwwwwwww




  42. けいおん=京アニ代表はハルヒだからいらない

    アニメの影響力はハルヒが上



    ギアス=評価は高いがブームにはなっていない

    一般知名度がないオタクアニメ





    こいつらは入ってなくて当然


  43. あらー


  44. ワンピは映画はともかくTVシリーズは絵が汚いから無理だろ


  45. 昔のアニメを今の感性で見ると話はつまらないし絵はしょぼいし声優は下手だし悲しくなるぞ


  46. うたプリはCD売れまくってるからじゃね


  47. けい豚焦ってるの?


  48. ガルパンOVA上映関東大阪名古屋のみで田舎死亡

    だったら全国12か所とか最初に期待させるなよ


  49. ギアスを外してる時点でなんの価値もないイベントだとわかる


  50. けいおんはなんだかんだで入るだろうから別に焦らないけど


  51. 知名度やら影響力だけで言えば80年代90年代のアニメだけで埋まってしまうけどな


  52. 39

    いつまでも糞下手な古谷徹さんさすがです


  53. こんな時間に更新とか、ラブライブ行けなかったな、ザマァwww







    とでも言って欲しいの?管理人は

    どうせタイマー更新だろ


  54. ゴミ作品の信者共が何か言ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. けいおんは絶対入るだろ


  56. 52

    ギアスは別に上映する価値無いんだごめんね


  57. ガルパンはおもしろいのか?

    おもくそ波に乗り遅れたは


  58. けいおん煽ってる奴はどうせ後で入るんだからやめとけ


  59. 56

    バカッターにその台詞呟いてくるといいよ^^


  60. CCさくらは


  61. このメンツに加わるとかガルパンやるじゃん!


  62. 52

    そんなん入るわけないわ




  63. けいおンゴwwwwwwwwwwwwwwww


  64. 物語は入る雰囲気が全くないなww

    やっぱ円盤が売れるだけのアニメはダメなんだな


  65. どの年代も綺麗に4作品ずつか


  66. けいおんとかいうオワコンまだ好きな奴いるん?


  67. 3~4作品でしょ?

    80年代前しかもう枠無いじゃん、けいおんもギアスも入らないよ


  68. 70

    余裕でいる


  69. これってブームを作った作品が選ばれるんだろ?

    ならガルパンもうたプリは納得だわ


  70. ギアス入れるくらいなら種入れるだろw


  71. やらおんのトップ絵もそろそろ変えろよ


  72. ギアスとCCさくらは入って欲しかったな


  73. ビバップ入ってないとかくそ&くそ

    ポケモンがぱくりのデジモンに負けるとかwww


  74. ヤマトは来ると思うが、問題は1作目か2199か


  75. ギアス入れろカス

    00年トップだろうが


  76. ブームを作った作品ならけいおん入れろよ…


  77. ステまぎはどうしたのかな?


  78. うたプリとかいうゴミ作品いらないだろ


  79. 勇者王ガオガイガーout



    ccさくらin



    やっぱこれだわ


  80. ブーム作った作品ねえ


  81. ラノベからはハルヒだけなん?


  82. ゴミ作品の信者共が嘆いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. ギアスってブームではないのか?


  84. ガオガイガーって勇者シリーズでも末期だから違和感ある


  85. 79

    00年トップはSEEDだバーカw


  86. SEEDだったらまだ00の方が良い気がするが


  87. 映画化もまともに出来ない作品がトップ?


  88. ギアスもけいおんもそんな大したアニメじゃないだろ

    「普通に売れた作品」 ただそれだけ


  89. まどマギの浮きっぷりが凄い

    これ外して他の入ろよ


  90. 87

    ギアスのブームとか聞いたことない


  91. ガルパン、うたプリ…あれ?自称社会現象のダークな魔法少女アニメはどうしたんですかねぇwww


  92. ガルパンのブームとか聞いたことない


  93. 92

    けいおんは社会現象にもなってるんだけど?


  94. ギアスとかOVAで細々と続いてるだけじゃねえか

    ヒット作ならゲーセン進出してみろや


  95. いつまでも糞下手な棒声優の古谷徹、池田秀一さん流石です






  96. 社会現象()


  97. 社会現象とか信者が言う言葉じゃない


  98. 95

    入ってるよって褒めて欲しいの?


  99. ライブは?


  100. こういうのってOVAとか上映した方が人集まる気がするんだけど


  101. ギアス厨まだ生きてたの?


  102. ギアスが一体何処でどういう風にブームになったのか教えてくれませんかね信者さん

    ガルパンみたいに具体例を挙げてみてくださいよww


  103. 社会現象とか言ってて恥ずかしくないの?


  104. ゲーセンw


  105. ギアスはヲタ人気しかないからな

    業界的に何かを変えた訳でもない


  106. ゲーセンわろた


  107. ガンダム作品はCMでもよく見かけるけど他のロボットアニメは全く見かけない


  108. これでガルパンは

    けいおん級ではなく

    まどか級だということが証明されたな!


  109. 何故消えたのか


  110. 105

    新しい作品は金払って見ろってことでは?


  111. 枠埋まってるんだけど追加すんの?

    いくつ増えるんだ


  112. 113

    格下がってんじゃん


  113. 秋葉原に休日張り付いていれば何が人気あるのか分かるよ


  114. ガガガよりマイトガイン最終回やれ


  115. 上映作品はこれで確定だ


  116. 116

    いや、別に新作OVAじゃなくてもいいんだ

    むしろ過去作のOVAを大きいスクリーンで見たい


  117. 60~80年代に追加するって事でしょ

    全部4枠使うわけにはいかないだろうから何か一個でかいの持って来るくらいじゃね


  118. 118

    分かったから涙拭けよwww


  119. 118

    けい豚wwwwwwww


  120. 公式覗いてみたけど上に書いてる作品で確定やん


  121. うたプリが入るのがよく分からんw


  122. ガルパンって2クールのSAO以下の売り上げだっけ


  123. バイトのやつかよ

    やらかん2人ぐらいか?


  124. けい豚ってまだ息してたんだな


  125. ガルパンアンチまーた負けたんかw

    雑魚すぎるなww


  126. バイト君オッスオッス!



    今頃管理人はSSAで奇声あげてる頃か…

    「海未ちゃーーーーーーーーーん! うみー! うーっ!ううっー!!」


  127. 誰か上映作品の隣に監督名を加えたまとめ作ってくれ


  128. たしかに日常系と美少女動物園モノが入ってないけど必要なのかどうか


  129. 10年代は単純に出展作品の中からチョイスされただけじゃん

    これらの作品が年代を代表する名作傑作というわけではない


  130. マジLOVE1000%


  131. やらかすライブ行ってんのか

    この豪雪の中ようやるわ


  132. 今まで

    まどか>進撃の巨人>けいおん だと思っていたのだが、俺の勘違いだったのか!



    本当は

    まどか>進撃の巨人>ガルパン>うたプリ>けいおん だったんだな!w


  133. ギアス程度でいいなら90年代にCCさくらとかウテナとかナデシコとかスレイヤーズとかも入れられるだろう

    この年代には10年以上たっても愛され語られ続ける作品が山ほどあるで



    あとサザエさん入れんかい


  134. 2000%はクソだけど、1000%はいい作品だったと思う


  135. うっかりペーネロペー



    って作品が出展作品の中にあるんだが


  136. >141

    うっかりペネロペなw


  137. エポックメイキング・新機軸ということで4コマ日常モノのけいおんを入れようとしても

    あずまんがの方が先だし、サザエさんがある以上新機軸にはならないだろう


  138. アカン


  139. けいおんってブーム作ったんじゃないの?


  140. あれ京アニ出展してないのか


  141. Heart Goes Boom!!()


  142. 化物語とマクロスFは欲しい


  143. 単純に京アニ代表がけいおんじゃなくハルヒってことだろ


  144. ヤマトがないとか


  145. 初代プリキュアの第一話とかめっちゃ貴重やん

    楽しみだ


  146. 10年代微妙


  147. けいおんが日常ブームを作ったわけじゃなくて

    日常ブームの流れを積み重ねた上での最高傑作だからな

    エポックメイキングって基準じゃそらそうよ


  148. キャプテン翼よりタッチのがいいと思うキャプテン翼はJのが面白い

    トップをねらえ1・2は入れた方がいい



    ハルヒはラノベで楽しむもんだからアニメでやらなくていいだろ


  149. けいおん入れるくらいならあずまんが入れたほうがいいだろ

    あれこそ元祖日常系だし


  150. Anime Japan


  151. エポックメイキングとなった作品が今回のテーマだとよ


  152. けいおんの方が良作だけど

    今回のテーマは良作を選んでるわけじゃないからね

    その辺勘違いした魔法少女さんはちょっと恥ずかしい


  153. wwwwwwwwwwwwww


  154. 結局ヤマトもなしか

    そしてうたプリw

    意味不明だな


  155. まどマギと進撃は10年代代表でも何の文句もねえけど

    ガルパンとうたプリは選ばれた意味が分からん

    聖地活性化と腐女子に大きく貢献したから?


  156. 00年代と10年代まとめてマジンガーだけで吹き飛びそう

    まあ利権とか派閥とか絡みまくりの選出なんだろうが


  157. ガルパンは復興支援で分かるんだけどうたプリはなんだろうか


  158. 155

    キャプ翼はスポーツ枠じゃなく腐女子枠だと理解しろ


  159. ガルパンすごいやん


  160. 10年代掘り返しても面白いの

    Angel Beats!

    まどか

    ちはやふる

    未来日記

    ホライゾン

    人類は衰退しました



    これくらいだった・・・


  161. 163

    それ00年代より前やんけ


  162. 165

    キャプテン翼はドラゴンボールと同じくらい有名で全世界放送されてるんだぞ



    活躍してる有名プレイヤーの数々がキャプテン翼にみてサッカーはじめたとかで偉大なアニメ


  163. キャプ翼のアニメはそれこそ世界規模の社会現象だからなぁ


  164. >159.名前:名無しさん 投稿日:2014年02月08日 18:45



    >けいおんの方が良作だけど

    >今回のテーマは良作を選んでるわけじゃないからね

    >その辺勘違いした魔法少女さんはちょっと恥ずかしい





    ご覧くださいこれが何を勘違いしたのかまどマギへの対抗心を露わにしてしまったけい豚の姿です!


  165. ガルパンすげー


  166. うたプリ浮いてるな

    ホモアニメ代表ってことかw


  167. キャプテン翼はマジで進撃やまどかどころかエヴァやガンダムですら足元にも及ばないほどだからな


  168. ステマ茶番糞アニメガルパンとかいうゴミを排除しろ


  169. 講談社枠は進撃の巨人で埋まってるかな

    物語シリーズは無理か


  170. しかし、なんで馬鹿サヨ脳どもは、わざわざ英文字にしたがるんだ?

    カタカナ英語をですらうざかったのに、さらに調子こいておかしく方に推し進めてるな

    ほんと糞団塊馬鹿サヨ世代は気持ち悪いオナニーばかりする


  171. ガルパンはやっぱすげぇな

    けいおん入らなかったのは残念だ


  172. 放出時の 快感 倍増!!


  173. ガルパンは一般のアニメとして見ても面白いよ~



    聖地活性化はいくつかある副産物の内の一つじゃん?


  174. まどマギだけ格下だなwwww


  175. ドラゴンボールとキャプテン翼が別格過ぎる

    世界現象という社会現象を超えた存在だからな


  176. さっきまでガルパンの特番みたいなの見てた

    7月になるらしいがアンツィオ戦の先行上映とOVA

    その後別に正式な劇場版

    J2コラボ、ゲーム、Anime Japanで艦これとかとコラボしたグッズ、関連書籍、旧戦車映画コラボ

    あんこう祭りは知ってたが商工会議所とかメインで毎月のように何かしらイベント

    サントラのCDが35000売れてるとか言ってるしやっぱ凄いと思うわ




  177. 175

    すまんな


  178. 鉄腕アトムの凄さを誰もわかってないな


  179. 進撃の巨人>ガルパン≧うたプリ>>>まど豚


  180. 151

    元祖の方は権利関係がゴチャゴチャになってるのと、

    今は亡きアニメの元権利者が犯罪者(武器の大量所有とか)なんで

    イメージ悪かったんじゃね?

    2199は売れてるけど、それほど支持者が強いイメージがない。

    松本先生には気の毒だがな。


  181. 186

    進撃の巨人>ガルパン



    ここがもう謎


  182. 186

    けいおん残念だったね・・・


  183. エッポックメイキングって基準だったら、けいおん差し置いてガルパンでも納得だな。売り上げより個性重視だから。


  184. 右肩しまくってる進撃は外してけいおん入れれば有能だった


  185. 上映なんてどうせ誰も本気で見ないだろうしどうでもいいかな

    それよりもステージが楽しみだ


  186. やらかん(AI)


  187. あれ~?リトバスは??


  188. ※195

    あんな閉じコンが選ばれる訳ねぇだろwwwww


  189. コードギアスは面白いだけ

    ハルヒのように大量にオタクを生み出したような影響力ないからね


  190. DBは海外だと子供に見せたくないアニメぶっちぎりNo1なんだから

    国際的な博覧会なら少し配慮したらどうだろう

    アラレちゃんでいいじゃない


  191. 196

    ワラタ

    「ストーリーで勝負できるアニメ」じゃなかったのかよw


  192. アンツィオ戦の概要発表どうだった?


  193. キャプテン翼入れるくらいならキャプテン入れろ


  194. 初期に出た作品群の時点でAJの力関係が如実に現れているな、としか・・・

    他作品で肉付けしたところ思惑は隠せないっての。


  195. エポックメイキング=画期的、らしい



    まどかガルパンはそれぞれ魔法少女の存在と戦車の描写が画期的と言えるが

    進撃とうたプリは何だったんだろう


  196. デジモンが入っているならanime japan行こうかな


  197. 大人の事情でヤマトやポケモンが入ってないw


  198. キャプ翼なんてとんでもスポーツものだろwテニプリと一緒


  199. 203

    進撃は電通うたプリは知らん


  200. リトバスはガルパンみたいに2010年台を代表する作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん納得できるし、いい加減諦めてほしいものだ

    こういうのがリトバスみたいに無駄にダラダラ続くアニメになっちゃうと、

    本当にアニメ化して欲しい作品が、機会を失ってしまうという事に閉ざすことなっちゃうんだよ



    もちろん僕にはリトバスをゴリ推しする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのリトバスのコピペを貼る人は「自分が相当なレベルで鬱陶しがられている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  201. 90年代にプリティサミーがないとか



    終わってる


  202. ※199

    そんでまどかとかガルパンとかアルペジオの売上を超えるとか、

    4万枚BD売れるだなんだ騒いで結果1万にも届かずwww

    足元にも及ばずwwwww

    ※208

    ある意味正論wwwww




  203. エヴァか物語シリーズのどっちか入ってりゃいいや



    ポケモンは無いんだな


  204. うたプリって何かしたの?


  205. 200

    7月5日、全国12箇所ギアスやUCと同様形態で公開

    東京4箇所・神奈川2箇所、茨城・埼玉・千葉・名古屋・大阪・京都



    円盤は劇場公開後(出来れば)1~2ヶ月以内にリリース予定…

    「2014年春」っつーのは事実上のガセってこったなw


  206. 戦う魔法少女というジャンルとして

    セーラームーン→プリキュア→まどか

    という流れがあるな。

    厳密にはまどかは「リリカルなのは」からの直系だとは思うが、

    なのは自体はプリキュアと同じ場所に入ると思う。


  207. 212

    一巻の売上、進撃超え?

    あとは腐女子シンパが規格外の基地外ってくらいかな…


  208. 謎のうたぷり


  209. けいおんなんてあるわきゃねぇだろアホ!

    どんだけ執念深いんだよ


  210. 213

    …あれ?九州は??

    本州上陸しねーと、見れないのかよ…


  211. 213

    マジでか!?



    どうもありがとう!


  212. 209

    プリティサミーはギャグアニメだからっ


  213. 20年代はどんなアニメが出るのやら


  214. うたプリって「女をターゲットにしたけいおん」みたいな認識なんだけど

    ちゃんと見てないから間違っているかも。

    主人公たちが音楽活動をするアニメとして

    エポックメイキングだと言うなら、まだけいおんの方がわかる。

    勿論それ以前にもBECKとか課長王子とかあるのは知っているが、

    ある程度知名度も必要のようなので。


  215. 218

    サンダースの母校である佐世保でやってはもらえなかったか…


  216. さすがにけいおんはねーわww

    評価される要素ないだろ


  217. ガルパンは伝説となった


  218. 10年代はまだ折り返してすらいないという恐怖


  219. とうとうリトバス大爆死が決定付けられたのか、胸熱。


  220. ※213

    マジか!?

    また東北と九州と四国・中国・沖縄が省かれたのかクッソ!!!

    サークルKのフェアも2回目からようやく全国展開だったからなぁ。

    次の完全新作の続編ではせめて政令指定都市ではやって欲しいものだ・・・。


  221. うたプリがある時点で他のアイドル物は入らない

    けいおんはガルパンと同じ部活物枠なので追加は無いだろ


  222. 20年代は何系のアニメが流行ってるんだろう



    それとも廃れてるかね


  223. ※227

    売上的には9700枚あるから爆死では無いんだろうけど、

    目標のガルパンとかまどかに全然届いてないから、

    ある意味では爆死かもね。


  224. 評価しなくちゃいけないヤマトや999etcが明らかに大人の事情で排除されている時点で冷笑的にならざるを得ないわな。

    結局はAJ開催側の都合によるってだけだし。


  225. 228

    さすがに新作劇場版は大規模でやるでしょ

    OVAとしてスピーディにリリースされるから、12箇所止まりなだけであって。

    まぁ、アンツィオOVAの売れ行きが鈍かったらヤバいけど…


  226. 213

    案の定遅れているようだったな

    無駄にアンツィオ押しなキービジュアルは出てたけど




  227. デスノートは……無いか


  228. どうせなら進撃Free黒子うたプリで


  229. 2年の総売上

    まどか 400億

    けいおん 250億



    興行収入

    まどか 22億

    けいおん 19億



    円盤売上

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *43,883 けいおん!



    国から表彰

    文化庁大賞 まどか

    何も無し けいおん



    Anime Japan

    エポックメイキングとして選出 まどか

    無し けいおん



    2ch

    まどか 3年で4428スレ

    けいおん 5年で4212スレ



    。゚(゚^∀^゚)゜。プワーハハハ

    まどかの噛ませ犬それが  け  い  お  ん


  230. key信者が全然息してないwwwww


  231. ※228

    北海道「せやね・・・。」


  232. 配信OVAに関してまとめ~



    ・カトキが戦車描写にめっちゃこだわった

    ・そりゃもぅ、線の一本入れるの入れないのリベットの配置だの…

    ・イタリア人にも世界の戦車マニアにもぐぅの音も出ないレベルになっている。

    ・戦車に関しては多分、資料としても十分に通用するレベル、しかも動く!

    ・そのせいで、ちょっと予定を押している、許して



    ~だそうな。

    大洗の祭りとかについては見ていない。


  233. これ言ったら怒る人たくさんいるだろうけど、

    ヤマトってそんなにすごいか?

    あくまでも良作のレベルで、名作ではないと思う。

    例えばガンダムは個人的につまらなかったんだけど、

    見てて「なんかすごい」とは感じた。

    アニメが1つ上のステージに上がった。って印象はあった。

    エヴァも脚本自体はダメダメだが、やはりこれまでのアニメとは違う

    ものを見せられたって感想を持てた。

    でもヤマトにはそういうのが無い。

    すごく出来の良い普通の作品だと思う。


  234. 242

    ヤマトの衝撃はすごかったらしいぞ

    つっても日本のSFはスタートレックの影響を受けてるのが多いからねぇ


  235. 242

    そりゃ凄いよ

    初めて市民権得たアニメだし


  236. 241

    カトキって事で一抹の不安はあったんだけど、これなら期待できそう?


  237. 241

    戦車に拘ったのはカトキじゃないよ

    吉川和篤って軍事研究家の人

    ガルパン本放送の時から資料提供やってたけど、元々イタリア軍研究がメインだから

    今回が正に本領発揮



    カトキはなかなか面白いコンテを上げてきてたって言ってたね


  238. 庵野もスタートレック大好きだろう

    多分子供の頃に見てたはず


  239. ※245

    あのガルパンだぜ???

    流石に下手な動きはさせないでしょ。


  240. >各年代エポックメイキングとなった作品



    って事だから、要するに

    けいおん、らきすた、ギアス、あの花、化物語、Fate、SAO、ISはエポックメイキングになってないって事なんだよなぁ・・・


  241. 242

    昭和53年の劇場版に行きました(当時5歳・・・)


  242. やらかんマジでラブライブ行ってるのか。


  243. 246 なるほど、フォローありがとう。



    まぁ待てるよ、春っつーから5月くらいだと思ってたけど…


  244. 戦車レースww元はロシアのやつでしょ?

    問題にならなかったらいいね


  245. だーかーらー

    大人の事情でどうせない作品があるって言ってんだろうに

    ヤマトやポケモンだって入ってねえんだから



    勇者王ガオガイガーがやっぱり違和感あるわ

    お前はOVA作られた程度でそこまでブーム起こしたとは言えねえだろ

    まだエクスカイザーの方が妥当に思える


  246. いくらラインナップに不満垂れたところで、リトバスだけは100%入らねぇよw


  247. 254

    ヤマトはともかくポケモンなんてゲームがヒットしただけ

    アニメとしてはエポックメイキングでもなんでもないだろ


  248. >ポケモンなんてゲームがヒットしただけ

    >ポケモンなんてゲームがヒットしただけ

    >ポケモンなんてゲームがヒットしただけ



    どこの世界線の人間だコイツは


  249. 256 おいおぃ…

    ポケモンフラッシュという必殺のガキ潰しワザを生み出したじゃねーか。

    あれはかなりのエポックメイキングだと思うが?


  250. 飯食いに行こうと思ったら近所の定食屋閉まってたorz

    どうすんだ食い物買い貯めてないぞ・・・


  251. ポケモンショックはある意味エポックメイキングだなw


  252. 237

    情弱だな…

    けいおんより2倍経費かかっているからどうなの?っていう結果

    あと、CD、スポンサー料、放送権も入れないと勝っている部分だけで計算とかマスゴミみたいなことやめようね

    一応、ニコニコで生放送できるのは安いものだけで、協賛と宣伝ってことでその後映像や版権が売れないと赤字になる


  253. 259

    これで停電来たら、生命の危機だな…頑張って生きろ




  254. 249

    その中だとギアスあの花だろうなぁ

    アニメとしてって評価なら原作有よりオリジナルの方が確実に評価されるだろうし

    ラノベ4コマエロゲ原作とかエポックメイキングに含めたくないわ


  255. Fateなんていうエロゲは論外だろww


  256. 大人の事情とか言い訳してるけど

    けいおんとかいうksは実力不足だっただけの話


  257. ラブライバーが不在だとコメ欄の空気もいいな


  258. けいおんとハルヒじゃ、京アニ代表はハルヒなんだよな

    ヤマカンは偉大だわ




  259. 261

    あれあれ?まどかよりけいおんのが金かかってるよね?

    3クールやったし、全国放送だし。

    見返りはまどかのが遥かに多かったけどw


  260. おわこんっ!


  261. 所詮は参加企業の力関係を示しているだけだよね。

    第一報なんて正にそれだったし。


  262. 262

    昨日食料品買占めの記事見て大袈裟だと思ったんだけど

    俺の考えが甘かったみたい


  263. けいおんはアニソンだったらこういうラインナップに入るかもしれんけど、

    アニメとしてはエポックメイキングな点何も無いでしょ


  264. 294

    選出されなくて、おこなの?


  265. 273

    それ言ったらうたプリも・・・


  266. 273

    むしろ萌豚以外、特に音楽を趣味としている層に喧嘩売ってたからな。

    高価なギブソンをロクにバイトもせずに入手した辺り、本当にイライラしたわ…


  267. 間違えた264な


  268. 256

    こいつアホだろ


  269. アホじゃねぇよ、ホモだよ!


  270. 『大人の事情』連呼してる人は、何が入ってたら満足なん?



    ・・・けいおん?


  271. 280 リトバスに決まってるよね


  272. ガルパンの2倍くらいはブームだっただろギアス


  273. 【やらおん2大害悪コピペ】

    リトバスコピペ

    はま○コピペ←new!




  274. 物語シリーズは紙芝居でも売れるという意味でエポックメイキングだと思う


  275. 282

    ネーヨ

    いい加減あきらめろww


  276. コードギアスほど毎週引きが強くて話題かっさらってたアニメ00年代にないだろ

    ストーリーをちゃんと売りにしてるアニメでは




  277. けいおんも入ってないのにリトバスはちっと無理なんじゃね?

    リトバス自体は良い作品だけどさ・・・


  278. 何でヤマトは含まれないのか?という事実が参加企業の力関係を含めた「大人の事情」を露呈しているのがね。




  279. 282 アニメ単体としては結構なもんだとは思うが

    ガルパンは聖地・プラモ業界・軍事出版関連に多大な影響を及ぼしたからな。

    トータルで考察した結果…って事なんじゃないの?


  280. マジンガーZがないなw


  281. まずエポックメーキングやらブームやら言い始めたら00年代、10年代は選出作品無しだろ

    穴埋めする為に↑とは別の理由で埋めるしかない


  282. 287

    いやブーム自体はガルパンより上だろ

    ガルパンが1時間スペシャルしたり深夜から夕方に移動したかよ?

    まぁ視聴率は死んだが

    とりあえず俺の中学の時周りにギアス見てるやつ多かった

    高校でガルパン見てるやつはいなかった


  283. コードギアスなんか話題になってないし


  284. 宮崎駿の代表作といえばアルプスの少女ハイジやろ


  285. 主催側がデータとかを元に慎重に選出したとかじゃないだろうし深読みするだけ無駄だと思うが

    エポックメイキングとか言ってどうせ趣向で決めてんだよ


  286. 293 ガルパン見た事ないだろ?



    「既存の戦車」を「アニメ」で動かしただけでなく

    戦車戦を描き切った史上初の作品なんだが?

    それをエポックメイキングと呼ばなかったら、何がエポックなんちゃらなんだ?


  287. 294

    291が良い事言ってマスヨ?


  288. 295

    話題になってなきゃなんでハルヒより売れるんだよ


  289. 高校生か

    ギアスって学生ウケいいんかな


  290. リトバスは京アニだったらね

    JCは1期で最初から失敗して新規があまり入ってこなかったから


  291. 300

    それをいうなら物語はギアスより売れてるが話題になったか?なってねぇだろ


  292. やったぜ


  293. アトム、マジンガー、ヤマト、ドラゴンボール、キャプテン翼、エヴァ、ガンダム、セーラームーン、ポケモンだけでいいだろ

    それ以外の何?


  294. 291

    なるほど


  295. 306

    せいぜい「普通の人気アニメ」


  296. コードギアスの影響ってヴヴヴが生まれた事くらいだろ






  297. 294

    多分、お前はテレビ、新聞、雑誌等まったくみないんだろ?

    ほぼすべてのテレビ、新聞で特集されどんだけガルアンが泣いたかw



    テレビ買って観てみな、今現在もガルパンサウンドのオンパレードだよ


  298. 306

    ポケモン入れてる時点でテーマを理解していない


  299. ギアスは入ってても異存は出なかったとは思う


  300. 294

    いや社会現象自体はギアスより上だろ

    ギアスが自衛隊呼んだり、石破に「私も見ました」なんて言ったかよ?

    まぁ腐女子人気は無かったが

    とりあえず大洗に10万人動員したのはガルパン効果だった

    今更ギアスの事を声高に叫んでるやつはいなかった


  301. ガル豚が何で嫌われるか今わかった


  302. イデオンもないな

    ゲッターロボもないし

    マクロスもない



    パトレイバーもない

    レイアースもない

    エルハザードもない


  303. テーマw

    エポックなんちゃらか?

    それじゃ下らない選出方法だし解散解散



    人気と売り上げで語れよ


  304. 311

    ポケモンはアメリカで一番ヒットした映画作品だから十分過ぎる功績がある


  305. なんなんだろうなギアスって

    映像作品としての評価は多分00年代に売れたアニメの中では最も高いだろうし、売上もスゴいが

    なぜか一般層はあまり食いつかなかった作品

    食いついてもせいぜい高校生とか、不思議な作品だな


  306. 314 あれ?ラブライブのライブなのにSSA行けなかったの?


  307. 個人的な10年代は

    けいおん、化物語、まどか☆マギカ、FATE ZERO、ガルパン、

    かなぁ…


  308. 320

    萌え豚乙


  309. レイアースって・・・


  310. 314 言い返せなくなったら「ガル豚が…」かw


  311. ガルパンとうたプリ大勝利www


  312. ガルパンの音楽を一番流すのはNHKw




  313. 306が心理だな

    ガルパン信者とかが何か言ってるが信者以外したら「で?」ってレベルだしオタク的すぎ

    306なら文句無い


  314. 320

    けいおん、化は00年代だが?


  315. CCさくらを入れるべき


  316. まあアニメブログ以外ではガルパンやギアスが社会現象だなんて言ってる奴一人もいないから


  317. 一度くらいガルアンに勝利を!


  318. まだ雪降ってんだけど・・・



    俺の車じゃ大通りまで辿り着けないよ・・・









    ・・・・・戦車欲しい・・・


  319. ガル豚がなんか嬉しそうに吠えてるなwwwww


  320. ただのイベントの上映ラインナップにガルパンが入っただけなのに

    何なの?このファビョり方…


  321. 何でキャラ萌え作品を2つも入れてしまうんだ…

    せめて1つでいいだろ


  322. 326

    オマエ自身が306だって事を除けば同意。


  323. 埼玉暴風雪でSSAが陸の孤島になってるんだがやら管は無事に帰れるかな(ゲス顔


  324. エポックなんたら言ってるがマジンガーいない時点で選出目的明らかに違うだろ


  325. 333

    自分推しの作品が入ってないからですぅ~


  326. せめて鉄人28号とマジンガーは入れるべきだな


  327. なんで70年代の項目でガンダムや999があってマジンガーやライディーン(もしくはコン・バトラーV)はないのってえこひいきだよな。

    そもそも2大スパロボがなければガンダムが世に出てなかったからな。


  328. 巨大戦闘ロボはマジンガー以前にもあったから

    マジンガーの新機軸は搭乗して操作するところとパイルダーオンくらいだろう

    それは以降の大半のロボに引き継がれた非常に重要な設定だが


  329. ガルパン信者にとってはマジンガーや鉄人28号よりガルパンの方がブームになってエポックメイキング()なんだろ


  330. 318

    ギアスはストーリーが小難しくて、辛い気持ちになる場面多いからね

    確かにめちゃくちゃ面白いけど今の一般層は「楽に、楽しく、わかりやく」が大事だからな


  331. ガルパンが上映予定に入ったのがそんなに悔しいのかよ…

    八九式に親でも轢き殺されたのか?ってくらいの憎しみっぷりだな


  332. ガルパンは震災復興地域振興もあるだろうけど

    架空のロボに派手なバトルをさせなくても

    実在の兵器をCGで丹念に描けば十分に評価されるというところだろう


  333. 346

    自分の意に沿わないレスは、すべてガルパン信者認定ですか?


  334. 違法うpか?あかんやろ


  335. 306に同意


  336. さすがにゆら公とBLOOD-Cともこっちは無いか


  337. 天空のエスカフローネは当時のエヴァを超えてたな


  338. 441

    今でも知名度ある作品を選んだだけだろ

    ガンダムに関してはそいつらを踏み潰す規模にまで膨れ上がってるから妥当だと思うよ


  339. 343

    おっさんのガルパンファンでマジンガーをガッツリ観た世代だが

    (鉄人はカラーのしか知らん)



    特に文句は無いよ?ガンダムやルパン、999が入ってるし・・・


  340. ガンダム以前のロボは

    週に一回単体で攻めてくる敵を撃退する、の繰り返しという子供向けだったから

    基本的にはウルトラマンや仮面ライダーと同じ作りだったんだ、特に新規性は無い


  341. ラブライブどうなったの


  342. ラブライブとか初めて名前上がったな


  343. まずガルパンは戦車を出したのはいいがなぜか現実から掛け離れた女の子との組み合わせが不自然だし論外

    普通に男キャラを主要キャラにしろよ


  344. ギアスはストーリーが小難しい()←笑いどころ


  345. 358

    出ました、的ハズレな重箱の隅突付き。


  346. 家庭用ビデオの普及以前は一話見逃したらストーリーが分からなくなっちゃうようなものは

    危なくて作れなかったんだろう


  347. ガルパン()

    ラブライブ()


  348. 前のAnime Japanはマジンガーや鉄人28号とか言ってなかったのにガルパン入ったらこれか


  349. 317

    だから売れた売れてないがテーマじゃねーっつの


  350. 所詮ガルパンは緻密な戦車のシーンではなく女の子だから売れたアニメだしな

    飽くまで女の子>戦車


  351. >ガルパン信者にとってはマジンガーや鉄人28号よりガルパンの方がブームになってエポックメイキング()なんだろ



    んん!?どこら辺からそういう結論になった???



    お前が気に入らないのは<10年代>のトコだけだろwww


  352. ガルパン、うたプリがある時点でお察し


  353. 大人の事情の最たるものはキャンディキャンディだろう

    少女マンガ系ではもっとも有名なのにもう日の目を見ることは無いだろう


  354. 358

    >現実からかけ離れた

    よくアニメなんて見れるなぁ(´・ω・`)

    魔法少女とかロボットとかもダメじゃね?それ(´・ω・`)




  355. 10年代のは一過性のアニメばっかりじゃんw




  356. うたプリ入ってる時点でなあ・・・


  357. 355

    そういや、そうだった!!

    子供だったから気にならなかったわ・・・


  358. 10年代は進撃の巨人だけが抜きん出てて入れるものがなかったんだろ



    何か無理矢理4つ選んだ感じがする


  359. 馬鹿は間隔開けないで書き込むから連投わかりやすいんだよなw


  360. ガルパン信者とラブライブ信者って被ってるの?


  361. よっぽど悔しかったんだなぁ、ガルパンに上行かれたのが…


  362. >>ガルパンは緻密な戦車のシーンではなく女の子だから売れたアニメ



    それならなんでプラモ売れたんですかね・・・


  363. 少女マンガ系ではベルばらもそうなんだけど、どうなってんだろうね


  364. 370

    今の人気アニメが10年も20年も残るわけないだろ

    ましてやここに載ってるのは深夜アニメばかり


  365. 373

    進撃が抜きん出るほどの要素あった?


  366. こう見るとやっぱハルヒってすげえな


  367. もうここまで来たら

    まどマギ、進撃、ガルパン、うたプリのアンチのコメントは全部負け惜しみにしか見えない


  368. 何か単に「人気アニメとか売れたアニメが選出されてる」と勘違いして叩いてる奴がいるな

    選ばれる基準はそうじゃないからアンチは安心して座ってろよ


  369. ガルパンはちょっと人気が出すぎちゃったね・・・



    当時ノーマークだったから、秋の覇権を有力視されてた作品のファンから

    目の敵にされてんのかな?


  370. うたプリとガオガイガーだけなんで入ってるのか全く分からない


  371. やらかんちゃんとSSAから帰ってこれるのか?それだけが楽しみなんだけど


  372. ガオガイガーやハガレンの何処がエポックメイキングなのかと?w



    この選出作品をなんとか正当化しようとしても結局腑に落ちない部分が多すぎてね・・・そんなにAJに選出されるって重要なのかね?


  373. 384

    ラスト2話が延期された事で冬アニメの最終回とモロ被りで

    話題をかっさらってしまったしね… そう考えると大体わかるかなw


  374. ガルパン信者はあちこち喧嘩売ってるからな


  375. ロボアニメ好きとしては、やっぱ鉄人とマジンガーは欲しかったかな?

    まあ、しゃあなしか。



    どうせ、行けないしなorz


  376. OVAだが

    作画が素晴らしいシャーマニックプリンセスは入れるべきだな


  377. 390

    その辺はまだ枠あるから可能性は0じゃない


  378. 373

    まどかは00年代と10年代併せても外せないけど?



    興収20億超えたTVアニメ一覧



    ドラえもん(1969)

    宇宙戦艦ヤマト(1974)

    銀河鉄道999 (1978)

    機動戦士ガンダム(1979)

    ドラゴンボール(1984)

    ちびまる子ちゃん(1986)

    クレヨンしんちゃん(1990)

    美少女戦士セーラームーン(1992)

    名探偵コナン(1994)

    新世紀エヴァンゲリオン(1995)

    ポケットモンスター(1996)

    ONE PIECE(1997)

    魔法少女まどか☆マギカ(2011)


  379. 375

    どーだろ?おれはガルパン⇒ビビパンに行こうと思ったけど

    ビビパンがあんなだったからラブライブに移った


  380. 393

    まどかが外せないのはわかるけど

    その基準はちげぇ…


  381. ガルパンすごい


  382. ○○という作品があったから、☓☓という作品(またはジャンル)が生まれた。

    という場合における○○の部分がエポックメイキングということだろ。

    もっとも10年代に関してはまだ最近のだから、☓☓に当たる作品が

    おそらく生み出されるだろうという想定で選んでいると思うが。


  383. 90年代はガオガイガー除けてCCさくら入れれば完璧だが

    00年代はハガレン除けて他に入れる作品がない気がする


  384. 今日入試ある友達が電車止まって帰れないらしい

    明日は俺が入試あるんだが歩けるのだろうか


  385. ライブの記事まだか?


  386. 388

    皮肉なもんだな…

    人気が出たばっかりに分割1クールを承認され、放送待ちの間に人気も膨れ上がった。

    空気アニメのままひっそりと終わっていたら、構図もずいぶん変わっただろうになぁ


  387. >389

    中二は残念でしたね・・・


  388. スレイヤーズ・ぽりりんをすっ飛ばしてハルヒなのが気に入らん


  389. 397

    はぁ?進撃?アニメで何か新しい事したか?

    と思ってたけどそれで行くとまぁ納得


  390. 399

    線路に超雪積もってるから無理だな


  391. ハガレンは出版社系のジャンプやサンデーでないゲーム誌系の原作でヒットしたという

    今では普通の流れになってることを最初にやったからな


  392. 4th記事はよ


  393. 雪凄かったアッピルがウザそうだから帰ってこなくていいよやらかん


  394. 結局この結果に文句言ってるのって



    自分の好きな作品が選ばれなかった信者の嫉妬でしかないんだよね



    ○○があるのはおかしいとか負け犬丸出しのセリフだわ


  395. 409 図星突いて追い込んだら可哀想だろ… 黙っておいてやれよ


  396. 393

    特典やりまくって20億がやっとのアニメを

    それらと同列にするな失礼だ


  397. やら豚が今日SSAから帰れなくなって死ぬと面白いんだが


  398. 進撃の巨人の映画は特典なくても軽く20億越えると思う


  399. 411

    言い訳はいいよ

    まどかにケチつけるよりこの14年、誰も到達できなかった他のアニメ達の情けなさを責めなさい


  400. 本当にやらかすがライブ行ってるなら

    電車全部止まってるから今日帰れんだろ


  401. スレイヤ・オーフェンはラノベ系というよりはファンタジー系の認識なんだろうな

    ハルヒはセカイ系なのに後半の発展が無いというラノベらしいラノベだったってことだ


  402. 411

    特典といえば過去最大10大特典(イベチケ込み)で売り出したにも関わらず

    数字の出ない超大爆死だったブラッドラッドを思い出すな…


  403. ファーストインパクト・ヤマト、セカンドインパクト・ガンダム、サードインパクト・エヴァだろ

    ヤマト出せよ


  404. 雪でやら管が帰宅難民になりますように


  405. ヤマトは999に喰われました


  406. やらかんなら今PCの前で2828してるよ


  407. しかしこんな全然関係ない記事でまでラブライブアピールとか

    普段ここでラブライブネタで暴れてるのはアンチとか対立厨のせいにしてるけど

    ガチで信者が基地外なんだな


  408. 416

    夜中更新したら実は行ってない、

    明日の朝まで更新なかったら行ってたでいいんじゃない?w


  409. 423

    キチガイなほどの信者なら今ここにはいないと思うが


  410. ラブライブのやつ終わるのはいつなの?


  411. アストロガンガー

    初のフルカラー巨大ロボットテレビまんが




  412. 423

    やらかんがラブライブ行ってるけど大雪で帰ってこれるの?みたいな話してる奴はいるけど

    ラブライブを入れろみたいなアピールしてる奴はほぼいないんだが


  413. やら管、ラブライブ見に行って帰ってこれないンゴwwwwww


  414. もうライブ終わってるが?


  415. やらかん凍死でやらおん閉鎖か


  416. 425

    金無くてLVさえ行けなかったカスライバーが悔し紛れに書き込んでるんだろw


  417. 431

    いいんじゃねそれで

    同情の余地無しの真性クズだし


  418. 「私が帰れなくても代わりはいるもの…」




  419. 00年枠にキディ・グレイド入れて欲しいな


  420. 雪やこんこん

    あられやこんこん


  421. ガルパンout

    ヴヴヴin


  422. やらかん様はハイヤーで送迎付きだろ

    年収3千万舐めんな


  423. 432

    それはあり得そうだから困るw

    ツイッターとかで中止になれとかほざいてるガキおるしw


  424. 前なんか見に行ってるときも更新して実は行ってないだろみたいに言われてたけど

    その時スマホでも更新できるって言ってたからその内書くんじゃない


  425. 雪であかんらしいな

    ラブライバー難民がでて泊らせてくれる場所探してるとかなんとか


  426. 439

    普通のハイヤーだとヤヴァイレベルで雪積もってんだが……

    常磐線や京浜東北も止まってるし……


  427. やらかんはハゲで長身らしいから特定しやすそう


  428. 442

    ライブで異臭漂わせたライバーが吹雪の中うろうろしてる時点で事案だなw


  429. SSAまで徒歩で20分のヤツが、1時間近くかかったつってるからな

    天が日頃から荒らしまくってるライ豚に罰を与えたんだろうな。




  430. やら管はこたつでぬくぬくしてるだろ

    クズライブに派遣されたバイト君は可哀想だが


  431. 帰れないやつはうち泊まってもいいぞ

    ただしイケメンに限る


  432. 447

    バイト時給いくらもらえるんだろうな

    採用の仕方も気になる


  433. 448

    アッー!


  434. やらかん記事はよ


  435. もしかして明日電車動かない可能性が微レ存?

    俺第五志望の入試なんだけどさ


  436. 452

    場所によるけどあの積もり方じゃまず動かんぞ


  437. ゆっくりしていってね!(埼玉)




  438. 449

    とりあえずメールしてみ

    アフィに対する情熱をアピールしとけよ




  439. うたプリはしゃあない

    移り変わりの激しい腐女子じゃなく、乙女ゲーマーを虜にしたあの人気は尋常じゃない


  440. マジで帰れないヤツ居たら泊めてやるぞ?

    東浦和まで8キロ何とか歩いて来い。


  441. やるなら原作アニメは消せよw

    オリジナルだけでやれ


  442. けいおんンゴwwwwwwwwwwwwwwけいおんンゴwwwwwwwwwwwwww


  443. なんで宇宙戦艦ヤマトとマジンガーZがないのん?



    かたやアニメブームの火付け役、かたや巨大ロボットアニメの人気の原点だろ?

    この二作品がなけりゃガンダムもマクロスもエヴァもなかったぞ!


  444. ヤマトが出せないのはどっかの国に配慮()しての大人の都合でしょうよ・・


  445. エポックメイキングなら、聖地アニメの先駆けとなった、らき☆すたはあってもいいと思ったけど、

    00年代に選ばれたアニメに比べると、ちょっと落ちるから妥当かな


  446. 茨城人:「らぎすた」

    俺:「らきすた」

    茨城人:「らぎすた」

    俺:「いばらぎ?」

    茨城人:「いばら”き”!」


  447. 463

    俺茨城人じゃないけどいばらぎって言うのは何かむかつく


  448. 2000年以降に画期的なアニメなんて一つも無い

    ただ売れただけ

    物語シリーズとかハガレンとかは好きだけど


  449. 80年代にタッチ、90年代にCCさくら、00年代にけいおん!と物語、ギアス入れるべき


  450. 461

    元祖の方は権利絡みでゴタゴタしたからだと思うぞ。

    マジンガーは正直、分からん。

    永井さんが半分エロ作家みたいなトコが嫌われたんかね?



    これの主催者、お堅い人達みたいだし。


  451. らきすた物語けいおんギアスは入れて良い

    あとエポックならあずまんが大王


  452. 465

    ん~そうだねっ♪ でも、各年代から選出されているのだから仕方ないよね



    466,468

    で、選考作品よりも優っている「入れ換えるべき画期的」な要素って何かな?


  453. おい、ヤマトは誰がゴネてるんだ? 

    選考員にブサヨでもいるのか? でもガルパン入ってるしなぁ……。


  454. 個人的にも999アウトでヤマトがインなんだが…

    主人公の成長を軸にSF戦記っぽい大河ドラマ仕立てでより優れたガンダムと被るからじゃないかな



    >> 元祖の方は権利絡みでゴタゴタしたからだと思うぞ

    あとやっぱりコレだよねw メンドーは御免だし


  455. タッチ入ってないのか


  456. ハルヒはとっとと三期やればいいと思うよ


  457. ゲゲゲ、デジモン、ガガガ、ウタプリのニ線級感、はんぱねーなw


  458. タッチはキャプテン翼との2択で選ばれなかったんじゃないかな?


  459. >>470

    ガルパンの戦車群は日本特有ってものなわけでもないけど

    大和は日本の戦艦だからアカンだろうなぁ



    ほんとお隣の存在は害悪極まりないですわ


  460. 戦車とラブライブ入れ替えろよ


  461. ドラゴンボール、キャプテン翼、セーラームーン支持者から言わせてもらえば一般向けとオタク向け(00年代以降の作品群)を一緒の枠に入れないでほしい

    00年代以降の作品はプリキュア以外いらない

    画期的だろうが小規模の話過ぎて…(笑)


  462. 順当な選択じゃないかね。


  463. けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ざまぁw


  464. 477

    35,235 ガールズ&パンツァー

    28,255 ラブライブ!



    (ノ∀`)アチャー


  465. 477

    売上も内容も負けてる癖に身の程を知りなさい


  466. ☓けいおんの戦車版=ガルパン

    ○ガルパンのバンド版=けいおん

    ……だったってことですねw




  467. コメ2つほど消されてるな


  468. >479,>480

    どういうことなの


  469. んでまどマギと進撃は影響力と話題性で入れたと

    これだけ見ると元請やキャラソンだけの軽音は大したことないよね


  470. 弱い者イジメはやめなはれ


  471. 10年代って3年くらいしかないのに00年代よりラインナップが良いなw


  472. 487

    3年?


  473. 10年代が00年代よりラインナップ良いってオイオイw

    良いのまどかだけやん

    ガルパンうたプリは論外だし


  474. ガルパン大勝利!


  475. まあ2chで板が出来上がったCCさくらや種は入ってないとおかしい

    00年代だとハルヒに変わってギアスだろうな



    ハルヒなんて一般人紛いのニコ厨方面で流行ってただけだしそれに相応しく今は名前すら聞かなくなったからな



    当時ハマってても数年後に落ち着いて振り返ると何も残らない作品


  476. 00年代

    out 「涼宮ハルヒの憂鬱」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

    in 「コードギアス」 「けいおん」



    10年代

    out 「ガールズ & パンツァー」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」





    これでだいぶマシになると思う

    特に10年代のガルパンとうたプリがひど過ぎる 露骨に価値を下げてる


  477. アンチ発狂中wwww


  478. ゲッターとマジンガーってスパロボが出てから神格化されたよな

    あの時代にありふれたロボットアニメの一つでしかなかったのに


  479. けい豚ってまだ生きてたのかwwwwwwwwww


  480. 492

    ハルヒで養った京アニのノウハウがけいおんに行ってるからそれはないよ



    攻殻がギアスより下ってのはもっとない


  481. ギアスって種の流れでちょっと売れただけろ


  482. どういうイベントなのかいまいちよく分からんけど、00年代のハガレンとプリキュアってこの2本だけで100話超えるんじゃないの。


  483. 498

    流石に1話ずつだろ?

    イベントで全話視聴なんざ1作品出来たら御の字だって。

    それが特定話(第一話とか最終回とか)縛りかピックアップかは知らんけど。


  484. ガルパン大勝利だね


  485. 492

    ハルヒの代わりにけいおん入った方がもっと価値下がるよw

    何も目新しい事無いんだからw


  486. 494

    いやいやそんなことはない

    ちゃんと続編というか放送延長されたり、劇場版作られたり、再放送があったり、それなりに人気作品だよ


  487. AJ参加企業のパワーバランスを露骨に見せられてもね・・・



    松本零士作品やポケモンなんかが入らない時点でそういうものなんだとしか言えんわな。


  488. >>489

    養ったって・・・

    完全に越されてるわけだから先とか後とか関係あるわけねーだろw


  489. 攻殻は完全にギアスに負けてるだろ

    押井監督様が嫉妬してギアスディスってたしな


  490. 10年代の無理矢理感がすんごい


  491. ガルアンまた負けたんだ・・・・


  492. 10年代が無理矢理?少なくともラブライブやけいおんよりは億倍良いわ。


  493. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人 ,

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html


  494. ギアスって今思い返すと、谷口監督が絶大な制御力で大河内のゴミ脚本を操ってたけど

    ヴァルヴレイヴと大して変わらん内容なんだよなぁ

    血染めのユフィあたりから、既にだいぶヴァルヴレイヴ臭がひどい

    やっぱギアスよりはハルヒだろう




  495. 495

    人気作品だから選ばれるんじゃなくてエポックメイキングだから選ばれるんじゃないのかこれは


  496. エポックメイキングならワグだろワグ!


  497. >382

    >ドラえもん(1969)

    ちょっとWikiすれば判ると思うけど、

    ドラえもんがアニメ化されたのは1973年および1979年だから。



    そしてお気に入りの作品がリストアップされていない方へ一言。

    >各年代毎に3~4作品上映予定。後日、追加作品発表!

    >後日、追加作品発表!

    続報を待ちましょう。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。