04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!

アニメ『ソードアート・オンラインII』のGGO編に登場するキャラデザ公開! これが噂のキリトさん女の子Verかww

77_20140207235726439.jpg



1SndiW1.jpg
mlknxtd.jpg

ソードアート・オンラインⅡ

伊藤監督
・二期ではキリトが、「SAOでは4000人が死んだ」という事実に向き合っていく姿を描きたい
・銃器アクションは銃器監修のスタッフと一緒にアニメーションとして見応えのあるものを考えている
・実際に海外へロケハンへいって、本物の音を収録してきた
・私自身も銃を撃ち、感触もすごく参考になった。放送前にもう一度行きたい
・伊藤も川原も銃を撃つのは初めて
・FNファイブセブンも撃った
・インストラクターに「銃口をこっちに向けたら撃ち殺すから」と言われた
・二期ではアスナのキリトに対する「まっすぐな想い」に揺さぶりをかけたい
・シノンに沢城さんを選んだのは、原作者が「シノンは感情の振幅がもっとも激しいキャラクターである」と言ったから
・FPSでは弾が何発かあたったぐらいでは死なず、物陰で待機しているとライフゲージが回復するが、
 VRゲームでそれをやってしまうと不自然ではないかと考えて「弾道予測線」を考えだした。
・銃にCGは使わない。予告のヘカートⅡも作画
・登場する銃のモデルガンは半分ぐらい揃えたが、ヘカートⅡだけはモデルガン化されてなくて
 無可動銃を輸入しようとしたが、オークションで300万円だったのであきらめた。
・GGOのキリトのイラストを作る際、abecさんは女の子キャラとして描いた後で胸を削った
・シノンはつらい過去を持っているが、アニメでは陰惨にしすぎないようにする



     ____  
   /      \ これがキリトさん女っぽいVerか・・・・
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ・・・・女みたいだけど男なんだっけ、声は松岡君なんだよね? 
|       (__人__)    | いつもと声ちがったりするのかな?そこが気になる
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\ ところでどうです?新ヒロインのシノンちゃんブヒれるでしょ
   /   ⌒ ⌒\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  ⌒  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ 声がみゆきちだからなぁ・・・あまり
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  むしろ松岡君・・・じゃなくてキリトさんのほうがブヒれる
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く




  1. ○○ちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  2. 阿澄の結婚相手判明。  

    高橋祐馬(アニプレ) 



    この業界の男性で阿澄と一番親しく付き合い長い。

    高橋が司会 D O G D A Y S イベントでラブラブ、アイコンタクト何度も取ってた。

    ttp://news.ameba.jp/20121206-103/



    「AnimeJapan 2014」プロデューサーである高橋祐馬。(アニプレ)

    www.animeanime.biz/archives/19110

    「AnimeJapan 2014」CMナレーションは阿澄です

    www.youtube.com/watch?v=uwtsW8ktiaM


  3. デコ衰退し過ぎじゃね










  4.    松岡君=ネカマ










  5. ん?女アバターでレズんの?


  6. キリトさん髪薄いな


  7. なんか禿げてね?


  8. ネカマってこと?


  9. 松岡くん大好きなのに魔界王子もマギも観てないんだな


  10. 顔が全部同じにみえる・・・


  11. 腐向けになったのか?男ばかりじゃねえか・・・シリカちゃんだせよ


  12. みゆきちってラジオとかのゆるい地声の方がかわいい気がして来た


  13. ハンコ絵www


  14. >キリトさんのほうがブヒれる

    珍しく管理人と同意見だな…

    まぁシノンは良く出来た愛人キャラだから上手く演出出来ればファン増えるだろうな


  15. GGOのアバターは性別だけ決めれて外見はランダムで選ばれるからたまたまキリトに男のかなり珍しいタイプの顔が当たった


  16. >声がみゆきちだからなぁ

    ぷちことか真紅とかいばら姫とかマ太郎とかは萌えるだろうに!



    個人的に好きなのは神原駿河だけど、

    これは絶対誰にも同意されないのは分かってるのであんまり言わない


  17. キャラの顔が描き分けできてないじゃないか


  18. 作中だと皆話した上で女だと思ってたから、声も変えないとダメだろ


  19. >キリトさんのほうがブヒれる

    ぶっちゃけ見どころはそこやで



    薄い本が厚くなりそうです


  20. GGO早く見てえ!!


  21. これは禿ですわ


  22. 声優どうすんだろな

    原作ではシノンはキリトのこと最初女だと思ってたし声1期と同じだとあれな気も


  23. GGOは話が全体的に暗いからな

    最後にマザーロザリオで締めてくれれば良いんだが・・・


  24. ハゲじゃん


  25. 松岡くんは女みたいといわれているティトスもやってるし

    いけるだろ


  26. けんぷファーのマリーナじゃあるまいし…流石に女ver.の時は女性声優だろ?


  27. 全体画はいい感じなのに何で左のアップは禿げてんねん


  28. 声色高い少年?な懐かしい感じかね。

    新しくなるのかな。

    射撃時、無反動ならまさに無敵かね。


  29. 27

    アニメ組だがティトスは見てて普通に男にしか見えなかった…






  30. 新ヒロイン「ここは銃の世界よ!」

    キリトさん「おれはこれがいい!(ブンブン」

    新ヒロイン「剣!?そんなのはこの世界じゃおまけみたいなもので、余程の物好きぐらいしか…」

    キリトさん「(ガキーンガキーン)銃弾も跳ね返せるんだな!」

    新ヒロイン「そんな無茶苦茶な…きゅん」

    キリトさん「おれはこの世界で最強になる!」


  31. 確かに禿げ上がってる


  32. 本物の銃の発砲音ってそんなにすごいもんじゃないからアニメで脚色して使ってるんじゃなかったっけ?


  33. ああでも松岡くん本人が女キリトやる気満々なんだっけ

    たぶん声は変わらないだろう


  34. 声が沢城ってだけで萎えるわ


  35. これがハーレムアニメの覇権か

    気持ち悪いな


  36. アバター状態の時は声優変えないとな…



    一期の頃からキリトあってないと思ってたし今はまあまあ慣れたが流石にこの状態であの声はアカン










  37.    SAO信者と劣等生信者と~



          カゲプロ信者の殴り合いが楽しみだよぉ~



                           byくみん先輩






  38. 管理人やっぱホモだろw


  39. GGOはギャグだから叩かれまくるだろうな


  40. 引きこもりすぎて禿げ上がったか


  41. 34

    嫌、凄いもんだろw



    22口径でもジェット戦闘機がそば通過するくらいの音量あるんだぞwww










  42. 4000人の死の重みでキリトさん生え際後退して激ヤセかと


  43. 松岡くんから別の声優に変えたら

    ショックでもっとオカシクなるぞ

    今でさえ変人なんだから


  44. 銃使う相手に剣で無双します



    この話のオチはアニメ化すると酷いと思うの




  45. 松岡くんは上品っぽいキャラ何個かやってるし大丈夫だろ。

    けど、松岡くんというよりキリトさんがそんな声を出すかと思うと笑えてくるwww


  46. 41

    カゲプロは1クールだからSAOとは当たらんぞ

    劣等生とは戦争が起きるかもな


  47. キリト君、禿げとるwwwwwwwwwwwwwwwww




  48. 女の子に見える男アバターでしょ?


  49. 有料イベントの時に展示の目玉にするとかでいくらでも回収できそうだし

    300万くらいポーンと払ってヘカート買っとけば良かったのにな

    ニュースサイトとかに取材させて記事書いてもらえばアニメ放送前のいい話題になっただろうし

    こういうのにGOサイン出せないプロデューサーってほんと無能だよな




  50. みゆきちは萌え萌えしてない声が好き

    見た目クールな感じのキャラっぽいし大丈夫かな


  51. イクサガの福山なオカマ役みたいになんのかね


  52. 沢城は

    ノーサンキュー


  53. 48

    それでも売れるんだよ



    作品がオカシイのか

    買う俺らがオカシイのか時々分からなくなる




  54. うわ

    ハゲじゃん


  55. キリ子の時は声優変えてね!

    絶対だよ!


  56. 女を演じる男って時点で演出次第じゃ腐が湧きそうだな




  57. ハゲとる・・・


  58. 沢城は声がもうBBAだからなぁ




  59. 1期とやることはそんなに変わらなさそう


  60. 48

    犯行の方法が穴ありすぎて叩かれまくってたな


  61. >>4000人の死>>辛い過去

    なお新ヒロインがキリトさんに惚れる材料にしかならない模様


  62. >>57

    ISとかな


  63. 可愛いんだけど薄毛過ぎじゃね


  64. はんこ


  65. 松岡君は魔界王子の時みたいな声でいくのかな


  66. 57

    SAO買うやつらはおかしいと思う

    原作のラノベはわかるけど、アニメのあのクオリティで買うって・・・


  67. 65

    似たような過去持ちだからね

    仕方ないね


  68. 62

    かわいい声も出せるけどな


  69. 声優変えたらザザがキリトって名前を見て話しかけにくるところで

    声聞いて「あ、女でしたかw 人違いでしたサーセンwwww」

    てなって話が終わるだろw


  70. 70

    買わないやつよりかはマシだがな


  71. ハゲwwwwwww


  72. もはやソードですら無い


  73. キリトは10年くらい前だったら女性声優がやってそう

    朴ロミさんとか


  74. ※62

    それがいいんだわ


  75. >>70

    まるで原作は良いと言ってるみたいだが

    原作からしてMMOというガワ被せたハーレムものじゃねえか


  76. ネカマ


  77. 74

    頭おかしくなってるぞww

    マシとか意味がわからんww


  78. 竿最近見たが面白いわ


  79. ゴミアニメ


  80. いつも思うけど銃弾を剣で斬ったとしても運動エネルギー変わらないから体に弾当たるよな


  81. キリトが俺tueeeで女の子に惚れさせるアニメ


  82. GGOの暗い雰囲気、荒涼とした世界を再現してほしいけれど

    このキャラデザ見てると妙に明るい世界になりそうで期待できないな


  83. 声がどうなるか激しく気になりますね


  84. 84

    ゲームの世界だから切ったら消滅するんじゃないの


  85. 76

    キリトさんはソードで戦うんやで


  86. 沢城さん大好きなんだけど、ブヒれるかブヒれないかと聞かれれば、無理。


  87. 最後の敵はカーンデジファーに決定!


  88. 57

    多分売れてる方が正しいんだと思う



    自分がおかしいと思うのは主観でしかない

    おかしいと思ってるやつ周りに一杯いると思っても大体が気のせい

    そういうおかしいと思っている奴が集まってる場所にいるから多く見えているか

    分母が大きいから、おかしいと思っている奴も多数いるだけ



    それを理解できない人間は「自分はおかしくない。世界が間違ってる」と思うか

    一人が全力で叫んで、周りに多いと見せかけるくらいしかできない


  89. ※84

    マジレスするとキリトさん使うのライトセ○バーなので大丈夫


  90. 79

    いや、そういう意味じゃなくて、原作はあくまでも文字だからイメージやテンポも読み手が脳内補完しやすい媒体だと思う

    でも、アニメのあれはIS2程ではないけどクオリティは褒められるものではなかったからさ


  91. フタナリの薄い本に期待


  92. 沢城の萌え声は生理的に受け付けない


  93. 92

    高二病っぽいなw


  94. 84

    剣で切ったときに弾の運動エネルギーは剣の運動エネルギーに相殺される


  95. キリコさんジェダイやったんか


  96. みゆきちか・・・


  97. 32

    これ見れば見なくていい気がしてきた(´・ω・`)


  98. ※92

    日本の人口を1億として円盤の売上は多くても4万枚か

    まぁ、分母はかなり減らすことはできるけどあきらかに買ってない人の方が多いぞ(笑)


  99. ※99

    本編でも「ホント弾斬れるのか?いや、アメリカ製のゲームだし某映画でもやってたから大丈夫だろ」的なこと言ってた


  100. abecさん流石は女子高生イラストレーター

    素晴らしいデザインだわ


  101. .hackのクソ劣化パクリアニメ滅びればいいのに


  102. GGOは着弾予想地点がわかるから銃弾切るのは案外簡単にできると思うよ

    現実にもウメハラみたいなフレーム単位で予想して全ガードするようなバケモンいるし


  103. 106

    マジレスするとゲームの銃は撃ったら即判定されてて途中の軌道はないんだよね

    ロケランとかじゃない限り弾の軌道はないはず

    あくまでもいまのFPSだとの話だけど


  104. ただのはげw


  105. GGOは弾の軌道から外的要素の影響まで完全再現だからな


  106. 102

    残念だけど円盤買う人自体ってすげー少ないんだよね

    だから万売れればそれだけで凄い

    そして過去の深夜アニメ売り上げランキングで

    SAOが高ランクにいるのはまぎれもない事実

    そこはデータだから、どうやっても動かせない

    どうしようもない



    ただデータ捏造って訴えたり、自社買いって叫んで、頑張る事はできるぞ


  107. けいおんの澪レベルのハゲ


  108. キリトってネカマだったんか…


  109. どんな場面でもキリトに都合の良い世界と設定

    ご都合主義にも程がある


  110. 書き分けできてなさすぎ

    シノンの顔が完全にキリトさんだろ




  111. 113

    俺TSUEEEEEEEもので何当たり前のこと言ってるの?


  112. ※110

    円盤買う人自体すげー少ない → つまり円盤買う人はおかしい






  113. シノンちゃんぐうかわ即ハボ

    売れますよ~これは


  114. 116

    それはまた別のお話やなw


  115. 113

    君の言うご都合主義じゃない作品って何?


  116. 上の方がキリトなのかと思ったわ


  117. ぽっと出のアスナよりちゃんとフラグ経てるシノンの方がヒロインっぽいよ

    エクスキャリバー取ったときとか破壊力すごい


  118. 髪型が違うだけで皆同じ顔やんwww


  119. SAOなんか見て育つ子供がかわいそう

    世界名作劇場のDVD見てるほうがいいわ


  120. 400人の死とかそんなのあったのって感じがするよ

    ラブコメしながらたまにボス倒してただけだしそっちをちゃんと描いてくれよ


  121. 詩乃って原作だとミニスカの設定なの?


  122. つまんなそう、やっぱ駄作確定


  123. 禿げてね?


  124. ※118

    別にしてんじゃねーよ

    アニメみてても円盤買わない人が多くいて、その多くがそのアニメはおかしいといえば

    数の理論からいえばおかしいといった人が正しいわけだ




  125. 124

    SAOで死んだのは4000人な


  126. 110

    データ捏造はたまに言いたくなるな

    ヴヴヴとかあの数字は絶対ウソだろ…


  127. 沢城みゆきってだけで買うが失せるんだよなー


  128. 信者からもゴミって言われてるGGO楽しみですね


  129. ネカマ野郎


  130. オカマが銃相手に剣で俺ツエ―する斬新なお話


  131. ソード・オカマ・オンライン


  132. ※133

    だって謎解きに見えて

    登場人物は上画像で以上ですその中から犯人を探せ

    なんですもん


  133. 俺tueeで女の子を攻略していくアニメだと見たら楽しめるな






  134. 129

    ちょっとごっちゃになってるようなので

    冷静に自分の意見を見直してみて


  135. オカマを楽しめるだろうか…


  136. 沢城みゆきはもううたわれのアルルゥみたいなのやらないんかな・・

    めっちゃ好きだったんだが


  137. 138

    一期からそういうお話でしたがな


  138. ウルティマラティオはマッチョ無双のヘカ2よりもそのひとつ前のほうがカッコいいんだが

    ま、しょうがないか

    これを機にシリーズ全部モデル化してくんないかな


  139. 新キャラって言ってもゲームで出ちゃってるからなぁ


  140. ステマ臭い記事わざわざ作成乙


  141. 121

    他と同じでちょろいだけですやん


  142. だっさwwオカマ士ねよ


  143. 4000人も死んだのにまだネトゲ規制されてないの?

    それとも従来のタイプのネトゲ以外は規制されてる感じ?

    なんもなしならどんな世界観なの?


  144. ワザワザ宣伝記事書いていくら貰ったの??


  145. ん?FPSなの?


  146. アスナに揺さぶりとかどういうことだ?ヤンデレが見え隠れしてくるのか?


  147. ※139

    ごっちゃになってねーよ

    むしろごっちゃにしてるのはお前だろ




  148. 最近アフィブログがこぞってSAO記事にしてて面白いね


  149. >>153

    横からで悪いが頭悪いならその辺にしとけ


  150. もうこのアニメの全てがきもちわるい(||´Д`)o


  151. 154

    そりゃ今年の覇権アニメの一番候補だし


  152. 劣化紬がいるんだが


  153. なんか放送は7月~っぽいんだが…SAOはマザーズロザリオ含めると1クールじゃ入らなくなるからSAO2期も1期と同じく「普通の2クール」だな…



    アリシゼーションは巻数からすると完全に1クールじゃ纏められそうにもないからアリシゼーション編のアニメ化はもうちょっと先になる。あっても二年後くらい。


  154. 沢城みゆきとか誰も得しないだろ、皆嫌いなわけだし


  155. オカマキモいな


  156. 1期は戦闘のアニメーションが良くなかったからな

    原作も売れてることだし予算が多くついたんやろな


  157. ※162

    やたらと叩きつけるような殺陣が何とかなってると良いんだけど・・・


  158. サバゲー・・・沢城・・・うっ頭が


  159. なぁにが「しおんのリアルでのすがた」だよwwwリアルでの姿ってのも可愛く萌えれますよーって現実のネトゲ廃人(雌)に可愛い子なんていねーよ。馬鹿なの?どこまで夢見てんの?

    可愛い女はネトゲなんざする暇があったら現実世界で男と腰振ってんよ。

    121)エクスキャリバー(真顔)wwwwwww笑いが止まらねえwww


  160. ハゲト君禿とーと?


  161. 噂じゃSAO2期は7月放送開始で4月開始のシャフト制作のメカクシ後枠のMX24:00発の覇権枠と言う噂。放送期間は末発表だがマザーズロザリオ含めて全25話(内訳ファントム・バレッド編全16話、マザーズロザリオ編全9話)の2クール。


  162. 今度は銃撃戦か?あまり期待しないでおくか…かっこいいと良いな作画頑張ってほしいわ


  163. ※155

    頭悪いのはお前だろ

    横からとか自演しなくていいから


  164. ハゲとるやん


  165. マギのティトスみたいな感じなら松岡君のままでも良さそう


  166. 171

    マギのティトスよりは魔界王子のシトリーの感じがいいな


  167. 恰好は女でもゲーム内性別は男らしいから声は松岡だろうな。

    シノンはぶっちゃけあれだし、キリコはアニメだと声ついちゃうから完璧オカマにしか見えないしブヒは期待しない方がいいよ


  168. 9・11テロより犠牲者多いんだな


  169. 4000人死んだって言ってもキリトとアスナは一人づつ殺してるよな

    キリトの茅場殺しは奴自身の望みに添ってるけど、アスナのは完全に

    私怨で人殺しだしな

    腕とか切り飛ばせば逮捕出来たのに突進攻撃で心臓一突きだし


  170. 剣で銃弾切るシーンどうするんだろうね?


  171. 159

    ユージオのエピソードなんてショートカットで良いんだよ

    2クールで全部納めて終わらせると思うぞ、あくまで小説の販促アニメだし


  172. 176

    やるだろ、ゲームの中なんだしそれぐらいやれば出来そうだ

    来期から始まる劣等生のシバさんなんてあんなもんじゃねぇぞw


  173. シノンいいじゃないっすか!



    ぶっひぶひですわ


  174. 俺は神原駿河好きやで


  175. >>175

    ん?アスナは本編誰も殺してないよ?


  176. 原作小説のファントムバレットは滅茶苦茶面白かったけどな

    アニメにも期待したい


  177. >>178

    劣等生のアニメは何よりもあの作者の煽り耐性のなさが凄い懸念材料だな。




  178. >>175

    >>181

    Web版ではアスナは汚クラさんを殺してる。

    出版バージョンとアニメでは殺していない。


  179. >>181

    たぶん175はネットでよく見かけるWeb版と文庫版の変更点知らない人だよ


  180. 後半はアスナ主人公でGGOの叩かれぶりが嘘のように

    絶賛で終わるんだろうな。真ヒロインは格が違う


  181. 正直GGOは別に面白く無いぞ

    まぁALO当たりも面白くなかったからそこ楽しめた人は良いかもしれんが

    シノンが可愛いだけ


  182. そんな事より夏に川原礫の3作目の新作小説登場で

    川原バレスレはその話題で持ちきりですよ


  183. GGOは序盤の菊岡との会話とキリトとアスナのデートシーンは好き


  184. >・二期ではアスナのキリトに対する「まっすぐな想い」に揺さぶりをかけたい



    単に母にあんなどこの馬の骨とも知らない子、別れなさいと

    邪魔されるだけだな

    アスナは全く揺れないけど


  185. それよりweb版のSAOとらのあなで予約出来たんだがどうなのこれ?


  186. 松岡くんはティトスとかもやってるから大丈夫だろう。

    ティトス君みたいな声でいいと思う。


  187. さあ女を落とすための伝説のファッショントラウマが来るか


  188. 193

    同じ事しかやらせないなら引き出しが少なく見えるから、もっと女っぽくした方が良い

    ヤマジュン並みになり切れれば完璧


  189. 192

    そんなものは無い。WEB版じゃなくて同人誌なら先日出たし

    漫画特装版なら明日出るけど。どっちもアスナ好きなら

    すっごい満足出来る



    195

    松岡くん十分芸風広いと思うが、ティトス絶賛だったしティトスでいいよ


  190. 193

    ティトス最初は不安だったけどちゃんと演じれてたし、ティトスみたいな演技ならキリコも松岡さんで問題なさそうだよな


  191. もうSAOじゃないじゃねーか


  192. それ原作ファンも思ってる事だから今更w

    一応他のゲームはSAOの派生だからギリギリSAOってタイトルでも行けなくもない気もする…


  193. キリトが剣で戦うからソードアートだよ

    後半はALOの話だし


  194. 後半は殆どアスナ主人公でキリトはクライン並みの出演だから

    女顔キリトの声が松岡さんから変わったら本当に出番がなくなるよ、メイン声優


  195. キリトさんの髪がぺったりしててキモイ


  196. SAOでの因縁の続きという意味ではSAOなんだよなぁ


  197. 201

    声優変わらないから安心しろ


  198. 結局、方向としてはGGOがSAOの本編なんだよな

    むしろ1巻1期は例外的というか


  199. SAO5・6巻の表紙の長髪キリトは凄い美人なんだけどな

    abec絵が変わっちゃったからね



    abecも仕事増えて大変だよな。SAOの他にも挿絵あるし

    タカヒロの新作のキャラデザもやってるし


  200. SAOの本編はアリシゼーションかSAOPだろ


  201. 4巻までの1期が本編であとは外伝とか、アリシ本編は聞くけど

    GGOが本編は初耳


  202. 17

    俺も神原好きだぞ


  203. >>169

    残念だが自演じゃないんだな・・・

    まあいいけど


  204. >>208

    一応単行本のGGOも本編だぞ

    後の展開に伏線つなげてるから


  205. SAOはキチガイいっぱいだからなぁ

    キリトもキチガイだけどそれ以上のキチガイで社会が構成されてるっていうね


  206. アスナがいるせいでシノンともイチャコラしないわけでしょ?


  207. ・二期ではキリトが、「SAOでは4000人が死んだ」という事実に向き合っていく姿を描きたい



    GGOの最初のとこでネトゲの影響で現実世界で通り魔やって2人殺した事件聞いて

    「まあ大した数じゃないから」って言っちゃうキリトさんにとって命ってなんだろう


  208. 今度は性転換ネタ?本当この作者の考える設定ってキモオタの夢をかたっぱしから叶えるみたいで気持ち悪い。


  209. 211

    そういう意味なら1巻こそ本編だろ。何が1巻が例外なんだか


  210. 214

    その事件は救われないけど、犯罪全体から考えたらたった1件で

    犯罪が増えたと結論出来ないって書いてるのに、随分悪くとるんだな


  211. 215

    2期後半はキリト出てこない、アスナ主役の女の子同士の友情もので

    それがSAOで1番評価が高くて、人気もかなり高い話なんだけど

    これもキモオタの夢か?



    髪が長いアバターになるだけでちんこ付いてるし

    現実でも女顔なんだけど


  212. アスナ視点のSAOP漫画1巻、尼で一位取って一日で完売したな

    他のにいてんごはまだ在庫有るのに。やっぱアスナぶっちぎり一番人気だな


  213. あっ、キリトの浮気相手1号だ


  214. お前ら松岡くんの実力理解してなすぎ

    女声もできるから


  215. 214みたいにコンテクスト読めない人って、日常生活に支障を来たさないか心配


  216. 221

    ニセコイのVOMICのあれな

    やかんみたいな音まで出せて驚いた


  217. でもあのアバターの声は女性声優にやってほしい

    松岡くんにあのアバター喋らすと売り上げに影響すると思う


  218. 223

    あれは俺も驚いたw

    SAO関係ないけど、ニセコイの楽はやっぱり松岡君に演じて欲しかったなあ~

    内山君嫌いじゃないけど、ギャグシーンと叫ぶシーン見てああいう役は松岡君の方が合ってると思った。


  219. アバターが喋る時は女性声優、思考してる時は松岡くんで良くね?


  220. 松岡くんはシャフトから嫌われてるからね

    仕方ないね


  221. SAOの何が面白いのかわからん…


  222. >声がみゆきちだからなぁ

    おい、管理人、便所コイヤ


  223. >>227

    よく知らないのだが、まどマギでは中沢君やってたからそれは無いのでは?

    と思ったが、まどマギ以降のことなのかしら


  224. まぁ、声がガラガラでとても高校生には聞こえないみゆきちで

    貧乳メガネじゃ不人気確定ですわ


  225. 214

    あそこはキリトが完全に他人事として語ってることに違和感を覚えるかで印象変わるとこだから

    読者視点でキリトが種撒いたこと知ってて、その結果人が死んだのに無責任だなと思うか

    一般論として全国で起きる事件の中でネトゲ関連が突出しているわけじゃないからキリトは他人事でもおかしくないと思うか



    まあキリトって自分の友達>知り合い>NPC>他人って価値観だしあの反応こそキリトさんなんだけどな


  226. TOVのユーリの方が美人だな。(まぁ、こいつは女性陣より綺麗なんだが)

    キリト、若干はげてる?


  227. 生え際気になるなぁと思ってコメ見たらハゲコメント多くてワロタ


  228. 232

    SAO原作の5・6巻表紙見てみ?めっちゃ美人だから

    挿絵の人が9巻までとそれ以降で絵柄変わっちゃったんだよな



    231

    漫画に影響受けて犯罪犯した奴がいたら、作者は責任感じなきゃいけないの?

    その漫画に何十万人が慰められ、楽しい時間を過ごして感謝してたとしても

    一人屑のせいで全て台無しになるのか?あの犯罪者はクスリキメてたんだから

    ゲームだけの責任じゃないのに


  229. 234

    もともと薔薇のマリアの挿絵してたぐらいだし

    そもそもこの頃は書き分け出来てないというか

    最近の方が上手いな、うん


  230. キリトは種まいた時点でアウトじゃん

    種の権利関係は遺族への保障に使うべきものだろ

    死人と遺族に砂かける行為だと思うんだがねー


  231. 235

    禿の方が上手く見えるのか。最近の絵柄は簡素というか手抜き過ぎて華がない



    236

    保証は茅場の遺産と会社売った金で済ませただろ

    茅場が構築したフルダイブ技術関連手放すだけで、とんでもない額入るわ

    遺族にお伺いたてたら撒くなと言われるに決まってるんだから

    それじゃ技術の発展が遅れるし、医療関連で期待してる人たちを絶望させる事になる

    あれだけの技術を無料で開放する事で、経済に貢献してるんだから

    それだって十分社会への謝罪だよ


  232. 撒く必要自体がないだろ

    研究開発なんて専門機関に任せりゃいいだけで撒いてネトゲでやる必要がないわ

    竿がネトゲだったのはカヤえもんがネトゲオタだったからであって他の研究者にとってネトゲは足枷にしかならんわ


  233. 288

    この先見れば分かるよ。茅場はネトゲなんてどうでもいい

    リアルな仮想世界が作りたかっただけだし

    医療用フルダイブマシンとかも設計してる



    たくさんの人に使って貰ってサンプル取れないと

    発展しない技術が有るんだよ。ニーモニック・ビジュアルとかな


  234. 必要ないとお前が決めつけても、撒いた事で作中の技術がどんどん発展していって話が広がり

    それを楽しんでる読者が多数いる。必要ないのはお前だよ


  235. モルモットは多い方がいいに決まってる


  236. 医療用専用の仮想空間を作る予算なんて無い

    ザ・シードで作った世界が有るから、安く使えるよ



    こういう事なんだよね。大勢が楽しんで経済が潤い

    それに助けられる人たちがいる

    クレームに屈して可能性の芽を摘むのとどちらが賢く社会の為になるか


  237. 医療専用の仮想空間とか結局気休めだろ

    VR技術が発展したところで医療面で直接的な効果は無いんだから

    助けられるって言い方はおかしいと思うわ


  238. ゲームに感化されちゃった通り魔とか殺人鬼がいっぱい出るからなぁ

    普通に考えても規制くらいされるべきだと思うわな


  239. 13人がいっぱい()

    漫画やエロゲやAVに影響受けて犯罪犯した奴はその何倍いるだろうな

    規制派がやらおんとか深夜アニメとか見るなよw






  240. 243

    それはどうかな?例えば植物人間になってしまった人は

    感情や動作を表に出せないだけで意識が有るなんて

    研究結果が発表されてるから、そういう人をフルダイブさせれば

    仮想空間でなら話せるようになるかもしれない

    食事療法だって随分楽になるだろう。ガンを治すみたいな事は出来なくても

    いろいろ活かせる技術だと思うけどな。そういうの想像するのも楽しいよ


  241. 237

    今回のVR技術で儲けなんてまだ出てないだろwこれから出そうというところだったんだから

    本当に保障が完全にされてるとしても茅場個人からの一番の被害こうむった企業のものだろ

    遺族もそうだし、会社の社員もその家族もそうだし

    つか、茅場個人のものは全て差し押さえられるべきだろ

    ザシードがフリーだということは今までのVRの特許技術には関係しないとかいうとんでも論も居たが、もしそうなら元々のVR技術の売値に大いに響くだろ(塵くずじゃねぇか)

    たとえば、貴方がソニーや任天堂社員として、こいつのせいで年収900万の職が消え退職金も貰えずに後ろ指差されて路頭に迷った状態でキリトの行為を許せるのか?

    大切な家族を失った人間だとしてキリトの行為を許せるのか?

    少なくとも貴方は大好きなキリトくんと同じ考えの人間なんだろうな。すげぇよ


  242. 245

    たったひと月で13件は多いだろw


  243. もし、キリトくんの行為が拍手喝采お涙ものなら

    茅場の技術であるところと受け取ってばらまいた経緯、ついで住所氏名を公表しようぜ

    遺族やアーガスの元社員は涙流して喜んじゃうかな♪

    それでその後、キリトくんがどうなるか社会の正義にちょっと委ねえて見ようぜ?




  244. 竿が楽しかったからもっとネトゲやりたくてシードバラ撒いたキリトの行為を

    まるで社会貢献や技術革新を目的にやったかのように解釈してるから噛み合わないんじゃないの?

    犯罪行為はダメだろって人と犯罪行為でも結果が良ければいいだろって人で


  245. 249

    脳筋ラノベでそんな見るからに面倒くさくなるのが判ってるシチュなんて書けるか

    考えるだけで鬱陶しいわ


  246. 少なくともばら撒いた時点でキリトは仮想現実での性格が現実の性格に影響を与えると危惧してたんだよな

    つまりキリトは犯罪者が増えるの知っててばら撒いたわけだよ


  247. 250

    まぁ、キリトに最初から「社会貢献や技術革新」の意図は無いだろうね

    茅場に関しては言うまでも無い。自分が引き起こしたこと考えれば(VRにどでかい十字架おったてたわけだし)絶対にない

    その結果についても良かったかと言われれば疑問だわ

    死んだ人間、職を失った人間の糧に成るべき幾分かのお金を流した訳だし

    死者4000人だろ?一人2億として8000億の内部留保金が必要かな?

    丁度、任天堂と同じくらいとして連結含めて5000人規模?

    VR機自分で作ってる様だし1万人軽く居そう。退職金も本来ならあと5000億は欲しい

    ザシードが既存のVR技術の特許を使用しない画期的なものなら大変だね

    キリトくんのお陰で相当価値が下がったけどアーガスは元の技術売り逃げできたのかな?


  248. マギに松岡くん出てるのは知ってたけど1期があの出来だったせいで見てないわ

    松岡くんそんな良い演技してるのか


  249. 247

    一番被害を受けた会社とやらは、茅場の会社なんだけど

    レクトプログレスの件は須郷が悪いし

    ゲームじゃなくて、茅場の残した研究結果や技術自体を買い取った企業が

    有るはずだよ。茅場の遺産を処分する時にね



    現実で起きた事件は1か月以内に13件とは書いてない


  250. 250

    楽しかったからなんてどこにも書いてないのに、下衆な読み取りしかできないんだ


  251. 252

    それ以上に価値の有る技術だと思ったから握りつぶさなかったんだよ


  252. 250

    社会貢献や技術革新の意図が有るから、自らもフルダイブハード開発へ

    進む事に決めたんだと思うけど

    あれはキリトなりの、SAOで死んだ人たちを無駄にしないには

    どうすれば良いかって思いの答えなんだと思ったよ

    伊藤監督が言う4000人の死と向き合うってそういう事だと思うし



    先の話も読んでなくて、どう話が進んでいくかも知らない輩が

    とんちんかんな憶測披露するの、いい加減やめてくれないかな

    需要ないから


  253. 自分の妄想は絶対だけど他人の妄想は許せないとか狭量だな


  254. だからキリトくんは世界を混乱に陥れるためにばら撒いたに決まってるだろ

    おかげでいっぱい殺人鬼生まれてキリトくんがヒーローごっこできる世界になったんだよ

    そうやってヒーローごっこすることで社会に貢献してるわけよ

    まさにキチガイ


  255. 声がキチじゃどんなに可愛いくてもブヒれねえよ


  256. でも、さぁ4000人って現実で考えれば最低最悪クラスのテロだぞ

    (そもそもWEB版だと云万人だしな)

    キリト個人は許して助力までしたみたいだが

    貴方は9・11テロ見てどう思ったの?


  257. 君はまず本やモニター上の文章を正しく理解して受け取ることが出来るようにならないとね

    それかその辺のSAOファンに直接聞いたらどうかな?


  258. 作中のことを全肯定してこそ信者だからな

    否定的な見方をする人間はSAO読む資格ない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#