05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

【艦これ】島風-大破Ver-&雪風-大破Ver-のフィギュア化決定! 来月以降のコンプティークも艦これ特集ばかり!

large__20140207200602550.jpg



75402 (1)

75403.jpg

up284713 (1)



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ もうコンプティークは艦プティークに改名したらどうだろうか!
    /   (●)  (●)  \ てかイグウウチさんのインタ読みたいなぁ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

てかまた白露型の描き下ろしがあるんだけど
絵師さんがんばりすぎだろ・・・カードとか先月末のアニメ誌でも描き下ろしあるし

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 白露型はみんな可愛いから問題ない!! 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これからどんどん描いてほしいわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 阿澄の結婚相手判明。  

    高橋祐馬(アニプレ) 



    この業界の男性で阿澄と一番親しく付き合い長い。

    高橋が司会 D O G D A Y S イベントでラブラブ、アイコンタクト何度も取ってた。

    ttp://news.ameba.jp/20121206-103/



    「AnimeJapan 2014」プロデューサーである高橋祐馬(アニプレ)

    www.animeanime.biz/archives/19110

    「AnimeJapan 2014」CMナレーションは阿澄です。

    www.youtube.com/watch?v=uwtsW8ktiaM


  2. きたか、ガタッ!


  3. 管理人コンプティークくっそ売れ残ってるのしらんの?


  4. あっそ


  5. もう冷めちまったよ


  6. さむい


  7. まーたバカ売れしちゃうなー


  8. 行列できてたの懐かしい


  9. 角川さんは艦これにかなり力を入れてるらしいな


  10. 出井口wwwwwwwwwwwwwwwww


  11. アーイチソ


  12. 何気にストパンの赤ズボン隊がおる


  13. 島風はもういらないよ…

    人気があるのはわかるけど、金剛・榛名・島風はもう少し出番少なくてもいいと思うの…




  14. 気持ち悪い


  15. 一つの作品にばっかりかまけてると

    バブル弾けた時知らんぞ


  16. 15

    とっくにバブルは弾けたよ。

    コンプが売れたのも最初の一、二ヶ月だけだし

    最近は余りまくっている。


  17. あぁ女子育成シミュレーションゲームね


  18. 雪風より電ちゃんだろそこは


  19. はがない見に行ったのかよ管理人w

    ちゃんと見に行くだけエライよ


  20. 13

    つっても初霜とか伊8とか出してもライト層の人気がな…

    出したら出したで結構売れるのかもしれんが

    AKBの下位アイドルみたいなもんだからアキラメロン


  21. 艦娘型録発売延期したのか…

    追加イラストあればいいんだが


  22. もうバブル弾けたがな、まぁ角川お得意の品薄商法で煽ってくるだろうけどね


  23. 愛宕だったら買ってた




  24. 9

    期待してなかったところに降って湧いたチャンスだものな

    でもお得意の焼畑商法に見えてきてちょっと不安


  25. 通常絵と大差無い島風雪風出されてもなぁ


  26. バブル崩壊したな


  27. イグウウチ



    誰だよ


  28. 艦プティークでいいよもう

    角川はアニメ化こけさせるわけにはいかないし続けるのは当然


  29. 角川に限らずすり寄ってきたメーカーが多すぎて特にグッズ関係はメイトとかで恐ろしく余ってるなあ


  30. 13

    艦これは人気があるキャラは本当にごく一部に集中してて

    人気がないキャラだと見向きもされない傾向がある

    同人でも金剛・榛名・島風辺りは山のように描かれているけど

    分散化の兆しがまるで無いんだよね


  31. コンプまだあるのか

    息長


  32. あほくさ


  33. ぶっちゃけ旬は過ぎた感があるな


  34. 「○○はオワコン」と言ってる内は終わってないんだと何故気付かないのか…


  35. じゃあこのサイトも改名しようか


  36. コンプティーク()


  37. 30

    同人はただのエロ人気だろ


  38. 1の執念に泣いた


  39. 最初は艦これのためにコンプ買ってたけど今じゃニンジャスレイヤーのために買ってるわ


  40. オワコンなんて一言も言ってないんだよなぁ・・・自覚してるんですね


  41. 雪風大破って艦これやってない側からしたら意味不明だな


  42. 飽きたわー

    艦これとかもう一年以上前の時点ですでに飽きてたわー


  43. 大破じゃなくて中破やん


  44. ※40

    つまり艦これはバブルが弾けてもオワコンにはならないんだな

    スゲーな


  45. 一気に人気が出ちまったせいで各方面からの嫉妬が酷いんだよなあ…。




  46. 艦これアンチって辛そうだな

    今じゃ色んなところで艦これの名前を目にするだろうし

    その度にイラついてるのかね


  47. エヴァも来年で20周年だし



    艦これも20年くらい行けるっしょ


  48. 37

    一般向けでも傾向は同じだよ。

    むしろ、一般の方がマイナーキャラ描いている

    比率高いから余計に見向きもされないのが目立つ






  49. やら管もそろそろ「やら艦」に改名しろよ




  50. 井口さんかわいいw


  51. 45

    日本経済ですらバブル弾けたらズタボロになったのに、

    艦これは衰えないってことか。すげーな艦これ


  52. 50

    なんかホモっぽいなw


  53. 円盤年間覇権取ってアンチ涙目の展開しか見えないんだけどな

    アニメ化前にここまでの人気になってるコンテンツは無い


  54. 島風ってプレイヤーの人気投票だと毎回せいぜい中位止まりで全然人気無いんだけど島風のグッズだの同人誌だのって本当に売れてるのかね


  55. 54

    いやいや、慢心はいけないぞ

    今はまだゆっくりと人を増やしていく時期だ。焦らずいかないと


  56. コンプは今年一年間は艦これ特集しかしないだろうなぁ


  57. 45

    GREEやモバゲーと同じって事だろう

    売り上げは急降下中だがまだまだ利益自体はでているそれと同じ。


  58. 57

    そして着々とファンを増やしていくニンジャスレイヤーの姿が見える


  59. 艦これは既に矢矧事件でのらん豚大増殖と大型艦建造のせいで下火なんだよなぁ…

    良く知らない層が流行ってんなーって言ってるだけで


  60. オンリー爆死、動画静画工作、渋、業者だらけで信者が死にかけてるんだよなぁ・・・


  61. 60

    そなの?人減ってるように思えないんだけども


  62. あーまだやってる人いるの?って感じ


  63. ※50

    こっちはやら管が大分興味失ってきてるのバレバレだから

    やらライブの方が適切じゃね


  64. もしもしゲーだってカゲプロだって

    よくわかんないけどなんか流行ってるだろ!


  65. 井口そんなに胸でかくないのに垂れすぎじゃね?


  66. 60

    夏ぐらいから始めたユーザーだとすることがなくなっているから

    in率は大幅に下がっているよ。

    大型建造はそれに拍車をかけちゃったよ




  67. まだ30万の新規着任待ちがいるのにオワコンとは笑わせてくれる

    まぁオワコン(願望)なんだろうけどね


  68. 67

    俺は5月初旬からやってるけどやることなくならんぞ

    皆どんなハイペースでやってんだ一体


  69. 榛名より夕立とかの方がよっぽど書き下ろし多いだろ


  70. 30万の(業者)新規着任待ちだろ?


  71. 67

    IN率大幅低下ってソースどこなん?


  72. しのづか先生のストパン楽しみや


  73. 74

    角川だからなどうせまた打ち切る


  74. しかしずっと艦これ一色だな

    メガミマガジンが毎月なのは一色で「もうなのはマガジンに改名しろよ」と言われてた時期を思い出す


  75. 大型艦は解禁条件厳しくするべきだった


  76. ヘッズが増えているのは確実だな


  77. バァン!


  78. 79

    つまり艦これはニンジャスレイヤーのステマだったんだよ!


  79. 67やらおんでソース求めることが間違い

    文体似てるしオワコン言ってる※の六割くらいは自演だろ


  80. アンチさん顔真っ赤


  81. 艦これイェイイェイ


  82. ブラゲーがここまできたのがすごい


  83. 正直最初にしばふ絵見たときはなにこれって思ったのは内緒


  84. オワコンかどうかは関連書籍の売り上げでわかる

    下がってなかったら別にオワコンではない


  85. 大破verってなんだよ

    乳首でも解禁すんの


  86. ヲ級の髪ってセミロングなんだねロングだと思ってた


  87. 78

    でも最低値建造は戦力増強にかなり便利みたいなんだよなー

    下手に戦艦レシピ回すより資源消費が少なく済む

    そう考えると今くらいの条件で丁度良いのかもしれん

    資源のやりくりも考えないでブッ込む方が悪い

    俺は25回やって鋼材140kボーキ130kを溶かしたが、両方とも上限近くをキープしてる


  88. 最後皐月、母親刺したな


  89. そもそも大型艦やって資材足りませんとかアホかと。そこらへんの管理がゲーム性のウェイトを大きく占めているのに。


  90. 島風ちゃんのオマンコ・・・・フヒヒ




  91. ストパン新連載ワロタ

    とっくにオワコンだろ


  92. 87

    一航戦のラノベはあんまり売れなかったみたいよ

    一航戦が不人気なだけかもしれんが


  93. 飽きられる前に何でもやっとけ


  94. 艦これつぶれるとまた課金暗黒時代か。むしろ無課金推奨のゲームがつぶれたって前例ができるからさらに課金の流れが加速するかも。


  95. 艦これは不滅


  96. 98

    嫌すぎるなそれ…

    課金ゲーの流れが加速するくらいなら、艦これには意地でも潰れないで欲しいわ


  97. ブラゲーとかソーシャルとかで課金はわかるんだけどなんでコンシューマーで余分に金払わなきゃいけないのか意味不明。


  98. 98

    やらなきゃいいだけじゃねえか

    乞食アピールはみっともないぞ


  99. 付録なしにしてくれよう(*´ω`*)



    ニンジャスレイヤー立ち読みしたいから


  100. ブラ(ジャー)ゲー


  101. 99

    まだまだ終わる予兆は見られんが、10年20年と続くかどうかは分からんよ

    盛者必衰、諸行無常。いずれは終わるが定めよ


  102. 104

    買えよw


  103. 103やらねーよ。DLCとか下らなさすぎて。でも俺がやらなくても他の奴がやるだろ。


  104. 103

    好きなシリーズが有料DLCてんこもりになるくらいなら、

    俺は艦これを全力で応援するよ


  105. 大体どこらへんが乞食アピールなのか。単に無課金でも売れないなら課金した方がいい流れになるんじゃねって気持ちのつもりだったのに。


  106. 96

    あまり人気のないキャラばかりの陽炎のラノベの方が売れてるわけでキャラ人気のせいではないでしょ

    まあ作品自体の評価が陽炎のに比べて低いからその影響もあるんだろうけど艦これ自体失速気味なのも一因だろうね


  107. 無課金って普通のことのはずなのに今じゃ驚嘆する言葉になってる。


  108. 106東方ですら潰れかけの時代だからね。それにしたって流行り廃りのスピード上がりすぎだろ。


  109. 艦隊これくしょん -艦これ- 一航戦、出ます!

    12,737部


  110. お・わ・こ・れ


  111. イチソ仕事しすぎィ!


  112. 無課金でも遊べるのはいいんだが

    その分イベントやアップデートが貧弱で

    薄い内容を引き伸ばすだけになってるのが残念


  113. 赤城さんの小説の売上があれなのは

    どう考えても陽炎の小説で長月とかキャラの性格を把握せずに動かしちゃって

    小説に全然期待出来なくなったからだろwwww



    陽炎の方は最初「なんだよこの人選wwww誰特wwwww」って言われてたけど

    挿絵紹介されたら「あれ・・・案外良くね?」って言われてたのにねぇ・・・


  114. 113

    東方もまだもうちょい頑張れそうだな。神主が順調に新作出してるのも大きい



    情報の伝達が高速化されたせいで流行の回転ペースが上がったと見ている

    本来ならもっとゆっくりと広まり、ゆっくりと収束していく筈が、

    急速に広まるから一瞬で食い尽くして終わってしまう

    ミーハーでもない単なるファンからすればちょっと困る事態


  115. 111

    つまり赤城は陽炎以下の人気って事だろ

    ネタにはされるけど本気で好きな人はあんまりいなさそう


  116. 117

    新規受け入れや鯖増強でもう手一杯な感じがあるな…

    もうちょい落ちついてくればいいんだけども

    でもイベントはこれ以上のペースでやられたらバケツの回復が間に合わないので勘弁


  117. 艦これでヘイトが集まった最初のきっかけはやっぱ金剛改ニだよな…

    コニシの絵柄の不安定さは本当に厄介だわ

    最近発表された新規絵の金剛は普通にかわいいのに


  118. 井口さーん!


  119. 儲かってる課金ゲーはその分毎週なんかしら

    イベントやったりカード増やしたりはしてるからな

    単に求めるサービスと対価に対する考え方の違いなんだよな


  120. イグウウチwwwwwwwwwwwwwwwwww


  121. 本スレが豚小屋になってる時点でクソゲーだとすぐ分かる


  122. 126

    スレの中身読んでみるといいよ

    今の2ch本スレは粗探しして叩くアンチスレでしかないから


  123. 128

    『今の』っつったろ

    経緯はどうあれ、今のアレは豚ですらない



    個人的な感想を言うなら、そもそもが過剰反応による騒動

    disしかしない豚面の発言をイライラしながら読み漁ったが、

    とても理解できる言い分ではなかった


  124. そもそも豚しか湧いてないからクソゲーって書き込みに対して

    本スレはアンチスレだからって返答がずれてるよなwwww


  125. 131

    よく見てみよう。2ch本スレと書いているが、実はしたらばにも本スレがある


  126. は?

    したらばは2chじゃねーだろ

    何言ってんだこいつ


  127. 大型艦建造は資材を一杯使うから注意してくださいって注意書きわざわざ書いてるのに

    その注意書き画面から課金ショップへ直リン貼ってるのには笑いが止まらなかったわw


  128. 大鳳ちゃんの大破もはよ

    ちゃんと恥丘の膨らみも再現してくれよな


  129. イグウウチってどこかのスレでの愛称かと思ったが

    ググってもこの記事しかヒットしない


  130. 普通クソゲーじゃないならある程度信者は本スレに残るもんだし

    アンチに本スレ乗っ取られることなんて無いんですがwwww


  131. 137

    まず大鳳ちゃんが実装されないんですがそれは…


  132. 135

    同じ経験した上で話が通じないからなー

    価値観が違うからどうにもならん


  133. 141

    大鳳狙いで2回回したら出たぞ


  134. 艦これのらん豚は豚ですらないからな

    ただ馴れ合いたいだけ


  135. 143

    おうこちとら20回やったぜ。まるゆ5人とあきつ2人出た

    ボーキ貯める方法を模索するのが楽しくなってきた

    俺こういう地道な作業好きよ


  136. しかし愛宕と高雄の絵師はもう描けないのだろうか




  137. 146

    今度書き下ろしポスター出るよ


  138. 143

    全然でないわ…

    レシピどれで回した?




  139. 122

    コニシはもう暖かく見守ってやれよ

    あんま言うから壊れかけてるぞ


  140. 白露型書き下ろしの隣にあるストパンの絵が下品きわまりなく見えるわw


  141. 149

    コニシをあそこまで叩いた連中は万死に値する

    描いた艦の多さはしばふと同等かそれ以上なんだぞ

    単に自分の好みから少しズレただけであの叩きようってのは常軌を逸してた


  142. 敵艦がこんな可愛くなって…


  143. イチソさんがんばりすぎぃ!


  144. まあ艦これに限らずネットゲーはやり始めの手探り時が一番楽しいな

    ファーストスタートのキャラにもスゲー愛着沸くし

    廃に入りだすと仕様にムカついたり時間返せ状態になるのも同じ。



    ある程度楽しんだらスッパリ辞めるのがいいんだよ


  145. コンプが死ぬのも時間の問題だな


  146. 148

    4000/2000/5000/5200/20

    まあその後あきつ丸は惨敗だが


  147. 艦これアンチじゃないけど冷静に言って勢いはなくなってるよ

    矢矧&秋E4で底で大型で底が抜けたって感じかな


  148. 俺が学生だった80年代はPCゲーム雑誌だったんだけどなぁ。

    良く投稿して採用もされたし、懸賞も頂いた。

    でも、当時からオタク臭がした雑誌だったから、学校帰りに本屋で買って家で読んでたわw

    今、アニメ雑誌になっているのを知って驚いた40代。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#