05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

【話題】「日本を護る男の軍艦を二次元の女にしていいのか?、妄想話楽しいか?見てて気持ち悪い、艦これ、止めて欲しい。」

6ac5c455.jpg


話題ツイートより



       ___
      /     \ 別にこの人のいってることは間違ってないよ!!
    /   ⌒  ⌒\ 実際問題一般人からみたら気持ち悪いだろ擬人化とかww
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 擬人化してセクロスやらエッチィことしてるからな
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

     / ̄ ̄\ でもオタに今更○○が○○だから気持ち悪いっていってもなぁ
.   ./   _ノ  ヽ まぁいまや日本はオタ大国だし、ニコ動の影響とかでどんどんオタは増えていくし
    |    ( ●) (●) 擬人化どうこういうのはもう意味がないというかなんというかw    
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄| まぁこんなんで怒るやつはよほどのにわかくらいだろ・・・
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. ひとけた、まぁ正論だわな


  2. 乗るのは男ばっかでも世界的に船は女や。


  3. 1げた?


  4. もう朝だよ




  5. アンチとの戦いは終らない



    スルーでいい


  6. 逆になぜダメなのか

    嫌いならわかるけどダメな理由は?


  7. 船って女性だろう


  8. こういう奴が一番二次元と現実混同し過ぎ


  9. 一般人に理解できたらオタとして差別化されてないだろ


  10. >>2

    武蔵や大和が女の名前か?


  11. 一般人はかんこれの存在すら知らないだろ




  12. 男の擬人化だったらおまえらどうする


  13. キモヲタと軍人とか対極だし仕方ない


  14. 軍艦は男が乗るものだから女体化するのは間違ってないだろ


  15. まぁ戦艦なんかに興味ないからなぁ

    艦娘には興味あるけど


  16. アンクル・サムなんてアメリカ合衆国をヒゲのオッサンに擬人化してるし

    ジョン・ブルなんて大英帝国をチビデブのオッサンに擬人化してるやん


  17. 艦これは気持ち悪い。はっきりわかんだね


  18. ツイッターのアイコンが海軍っぽい服を着てるアザラシなのに?


  19. なんか管理人コメ煽ってるけど

    アフィブログこそにわかオタ量産機以外の何物でも無いよな


  20. 確かに艦これは気持ち悪い


  21. まあ船でシコるのはちょっと理解できん


  22. 戦国武将の美少女化の変化系統だよね

    考えてみればどちらも確かに気持ち悪い


  23. >>10

    造船技術習った英国では女性名詞だし、

    日本でも古来から舟霊は女性の筈だが?




  24. 知識がない奴云々いっておきながら

    艦これやったことないとか最大の自虐


  25. 別にいいだろほっとけ


  26. バーカ、船ってのは彼女とか呼ばれるように女性名詞なんだよ


  27. 18

    それがどうしたんだ?


  28. 古来より軍艦は乗組員からは女性に例えられていたから大丈夫。


  29. 船は日本でも海外でも一般的には女性扱いだからこいつが無知なだけだな

    艦これには興味ないけど若さゆえの痛さみたいなの感じる発言だわ


  30. 実際船はどこでも雌扱いだし。

    アメリカとか「She's a beauty」とか言われるのが普通。


  31. 女性に例えるのは良いが

    擬人化してエロい妄想するのはキモい


  32. オタクみたいに気持ちの悪いものに対して気持ちが悪いと言ってもなんも思わんだろ

    中には自分は違うとか自分が好きなものは違うとか勘違いしてるやつもいるけどただの馬鹿だし




  33. >>11

    一般人が艦これ知らないからコンビニ1つ丸々占拠できねーよ低脳www

    本当アンチは知的障害者並の知能なんだな^^


  34. 処女航海からして分かれよ


  35. 最後の一言が余計だな

    気持ち悪いまでは同意だが、止めろは無いわ

    極端過ぎんだよ


  36. とりあえずサムネみたいな膝下くらいまで海に浸かって戦ってる絵がすげーバカっぽいって思います


  37. >>23

    艦これが英国を舞台にしていたら、その理屈は成立するだろうね

    船霊にかんしては、だからどうしたとしか言えんね


  38. だから何?

    としか返しようのないバカッターらしいつぶやき


  39. またわかってる俺かっこいい流行ってるもの否定する俺かっこいいって思ってる輩か

    擬人化女性化とか今に始まったことじゃないのにな


  40. 恋姫無双よりはいいだろ


  41. キモイのなら端から見てないで無視すればいい

    止めろとか何様なのかと


  42. ※37

    なんやこいつ、くっさ!


  43. >擬人化してセクロスやらエッチィことしてるからな

    艦コレってやった事無いけどエロゲだったんだ?そりゃこんな批判も出るわな


  44. 同族嫌悪してるとしか思えんw


  45. 確かに知識ないのに語り出すやつは艦これのスレに多いよなー

    そもそも擬人化なんてまともな人とか本当に軍艦が好きな人から見たら不快なのは仕方ないよね


  46. オタ以外は艦これが存在してること自体

    知らないから大丈夫大丈夫


  47. 比較で童貞航海と書いたらなんとも言えない気持ちになった


  48. 艦これキャラなら軍人張りに堂々と俺の彼女(嫁)と公言できるな


  49. 流行に乗れないジジイの戯言とかこいつ見苦しいなw


  50. 36

    禿同


  51. 擬人化は古い時代からある風習だし、要はエロがキモイって事だな?

    エロ嫌いな人は特殊なんだから自分から離れて行くしかないんじゃない?

    他人にどうこうして貰おうなんて都合の良い事考えちゃ駄目。


  52. 一般的に船は女性なのになw


  53. 高校生かよww


  54. >>10

    山とか川とか昔の国の名前から採ってるんであって「武蔵=男っぽい」とか関係ないよ


  55. 擬人化自体はまあいいんじゃないかな

    トランスフォーマー含め、擬人化自体は世界中でよくある事だし



    ただ擬人化された戦闘艦でエロい妄想は…したくないなw

    つか知っていると無理だわw


  56. 流行に反発するオレカッコイイって感じだろどうせ

    まあ艦これブームも遠くないうちに終わる気がするけど


  57. アイコンのアザラシに守られるよりは良いかな……


  58. 画像検索したら紐パンでてきたンゴ…

    一般人が怒るのも無理ないよ


  59. 頭が固いのが軍人 頭がグニャグニャして気持ち悪いのがオタク


  60. >>37

    英国だろうと日本だろうと変わらんだろう


  61. >>59

    オタクの軍人はどうなるの?


  62. 艦これはそのうち消えるほっとけば良いんじゃね?


  63. 日本鬼子とか作ってエロ本出してた奴らに何言っても無駄やで


  64. ホントネトウヨはキモイ


  65. 51

    二次元の女の子のエロなんて一般人にとっては気持ち悪い対象になり得るだろうが

    感覚麻痺してるんじゃないか?


  66. いやそもそもこいつ一般人じゃなくて

    軍オタだろ


  67. 余裕の無い人間てやーね


  68. 59字分の性欲にとって都合がいいところだけ頭が柔らかいのがアニオタ


  69. アカウント探してみたらすごいネトウヨでびっくりしましたまる

    高校生がたもがみ応援してるとかw


  70. 田母神信者の頭良いと思ってる高校生だぞ

    それだけでかわいそうだろ


  71. 艦これとかイベントが苦行すぎてやめたわ




  72. 戦艦を画像検索すると萌えキャラしか出てこない

    確かに気持ち悪い


  73. 高校生でしょ?

    いいんじゃないの?こういう時期があってもさ


  74. なんで自分は軍艦について背景も知ってるって思ってるんだろ

    自分が体験したわけでもないのに


  75. 高校生、お前自衛隊員のオタクの多さ知ったらビビるでw

    俺の友達も陸自だけど超オタクだわ

    まあ日本原とかのど田舎配属だと娯楽といったら飲みに行くかパチンコ行くか、オタクになるかしかないからだろうが


  76. ああ、ウヨニキか

    オタ=ネトウヨみたいな熱い風評被害にウンザリしてたからサンクス


  77. ガルパンは戦車好きな人もやや性能の違いに目をつぶったら楽しめる

    艦これは軍艦が好きな人は擬人化のエロ絵描かれたり萌え豚の知ったかぶりに耐えないといけないから大変そうだな


  78. 所詮妄想の中での創りものだしね~

    今や歴史上の人物から虫まで擬人化してるし、もうそこは「実物ではありえない何か」として受け取ってもらうか、目をそらして頂くかしかないね


  79. 実質無目的な理由で安易に実物を二次元化するのも困るがそれを真面目に議論してなおかつ批判する奴はもっと困るからなおさらややこしい


  80. 日本を守る自衛隊員をあざらしにしたアイコンのやつが言ってもね


  81. 高校生か…

    若いな…


  82. 高1かよ

    まーあと5年もすりゃ見識広がるんじゃね

    子供は視野が狭いから仕方ない


  83. 話題が今更すぎんだろ

    じゃあ全部の擬人化に文句言えよ


  84. ※80

    確かにww


  85. クソ老害左翼が規制規制叫ぶからキモオタの一部が国士化してんだよ

    本来このガキンチョみたいにアンチが右派支持してんだから



    左派はそういう表現の自由以外でロクなこと言ってないんだから、そこしっかりせーや


  86. 好きな奴らが楽しめばいい

    艦これ以前に、色んな擬人化やら出てきてるからな

    今更だわw


  87. 燃料投下やめちくり^~


  88. >>33

    ファミマで艦これのPOP見たことあるけど

    それだけで一般人が艦これがどういう物か知ってる事にはならないだろ

    むしろ必死すぎて寒いわ


  89. 日本神話が自然物を人の形をした神に置き換えて

    性交しては子供作ってそれらがまた神となってというお話ばかりですし



    何かを形容する時に擬人化するという行為は至極当然だと思わねば


  90. ひゅうが ‏

    最初に怒られそうだけど、って書いたら炎上したww

    予言通り??(笑)


  91. まあ、確かに正論だわな。

    テニプリとかブリーチとかみたいな変態漫画と同じだね。


  92. このツイートは批判するくせに加賀の時報ボイスで発狂しちゃうのが艦これ豚です

    「俺の嫁の加賀を赤城の女にしていいのか?、妄想話楽しいか?見てて気持ち悪い、百合豚、止めて欲しい。」



    くっさwww


  93. 大人がこれ言ってたら痛すぎるが高校生ならまあこんなもんだろ


  94. 気持ち悪いまでは正論だが

    止めさせる権利はないな


  95. てか回避距離+5スロ2ってめずらしい このままデジモンワールド行っても大丈夫かな?


  96. これは正論だわ


  97. 船は女性だよ、無知www


  98. どっちも気持ち悪い




  99. ネットの田母神信者ってガキっぽいのばっかだと思ってたけど本当にガキだったんだな


  100. まあ相手は高校生なんだし、生暖かく見守ってやろうぜ

    お前らも多かれ少なかれこういう時期があっただろ

    邦楽なんか聞かない、洋楽最高とかさ


  101. クラスのキモ男2人がやってたのがたぶん艦これ

    ああいうのに嵌るのにはやっぱそれなりの理由がある人が多いと思うし大目に見たら?


  102. そりゃ気持ち悪い。やりたい奴はやればいい。お前はやるな関わるな。

    なんでもねそう。展開するのも自由。やりたい奴はればいい。嫌なら見るな嫌なら見るな。自由。全部。意見を言うのは自由。オレも。お前も。だからいい。これでいい。


  103. 正論連呼ワロタ本人ご降臨か?w


  104. 船は女性に例えられる



    しかし擬人化して妄想はキモい


  105. 気持ち悪い←わかる

    止めろ←言い過ぎだわ



    高校生の呟きを記事にするやら管←は?


  106. まぁ相手はキモヲタなんだし生暖かく見守ってやろうぜ


  107. 日本は物を使い込めば九十九神になるのに比べたら些細なことだな


  108. 擬人化妄想は今に始まったことではなく

    ある種日本の文化みたいなもんだ



    いちいちへうげたものに目くじら立ててもしょうがない


  109. 高校生なのか

    通過儀礼みたいなもんやなあ


  110. 105

    詳しいな


  111. アニメで百合きもいアニメでホモきもいアニメで欲情きもい艦船で擬人化きもい軍オタきもい

    どれも等しくきもいんやで?

    オタクなんて基本興味ないやつから見たらきもいんだからきもいとか言ってるガキは理解しようね


  112. 物の擬人化なんてざらにあるのに艦これだけ批判するのはおかしい

    確かに気持ち悪いかもしれないが批判するなら擬人化全てを批判しろ

    こういう奴に限って別のものを賛美してたり抜いてたりする


  113. 中高生くらいの時は誰でもこういう痛い感じになるもんだよ

    生暖かい目で見てあげようや



    中高生でも無いのに顔真っ赤にしてる奴は肩の力抜こうね

    疲れるでしょ?


  114. 右派系のまとめサイトはすごいなあ



    恵まれない教養のない中年だけじゃなく、こういう坊ちゃんも簡単に愛国戦士(笑)にしてみせる


  115. まぁ高校生なんだろ?

    キモオタに向かって正論突きつける俺カッコいい

    これを友人共に同意して褒めてもらいたいんだろ


  116. 講義中に大音量で艦これ!!って音声流した典型的なキモオタいたわ

    荷物持って全速力で退出したからそらもう教室中大爆笑よ


  117. 艦これ厨は高校生にこんなこと言われて悔しいのかな?


  118. やらチルもたまに異常なレベルの嫌韓野郎いるから洒落にならん


  119. 全力で謝罪したんだから許そうぜ

    ↓謝罪文↓



    この度は私のツイートで不快になられた方がたくさん居たようでその点につきましては謝罪します。

    ただ、私は自分の意見を言ったまででそれを過大解釈したり、訳の分からない返信してきたりと明らかな嫌がらせについてはみっともないと思います。


  120. おいおい、高校生のガキ相手にむきになるなよ

    気分悪くしたならごめんね、無視してね、でいいじゃん


  121. 普通に母艦って言うだろ

    船は女性だよ紛れも無く


  122. 止めろってのはおかしいけど実際気持ち悪いし、

    たかが高1が書いた便所の落書きに顔真っ赤にして反論してる艦これ厨の方がよっぽどガキなんだよなぁ…



    そんなこと一々気にするくらいならやめちまえよ


  123. 船は女性に例えられることがある→まあ、そうだね



    だからエロ同人にして俺らのオカズにしてもおかしくない→黙れよキモオタwwwww


  124. あかん…ミリオタこじらせて保守名乗るパターンのオタや



    >宮部少尉「生き延びる努力をしろぉ!」

    携帯禁止の学校で私が常に持ち歩いているもの。

    スイスアーミー 10得ナイフ

    ペンライト

    方位磁石

    ウォークマン(ラジオ用)



    あいたたたったたtったたたたたったたたたあた


  125. 一高校生のツイートにマジギレして炎上させる光景を見て

    艦これ信者ってやっぱ頭おかしいなと思いました

    結局、図星だから凸ったんでしょ?


  126. まぁ否定は出来ないな


  127. ※123

    便所の落書きへの反論である落書きに憤る便所の落書き


  128. どこぞの関係者の発言かと思いきやパンピーかよ


  129. どうしたの?提督顔真っ赤だけど



    高校生の真っ直ぐな意見に全力で噛み付く豚wwwwwww


  130. 120

    しかしその直前のツイートは

    >とりあえず謝罪しますか(笑)



    「チッ、うっせーよ、反省してまーす」に通じる物があるな


  131. 逆の立場だったら

    まあ気持ち悪いわな


  132. 別に昔の人は船に発情して女性名詞つけたわけじゃないだろう

    乗り物を擬人化して自慰してるのやつは一般人に引かれても文句言えない

    止めて欲しいは意味わからないが




  133. 日本を護る男の軍艦っていうのがまず戦後生まれの人間には共感されない閉鎖的な思考だな


  134. 122

    「そのような返信はすでに何軒も頂いております(笑)」

    本人談な


  135. 今の日本には軍艦なんてないわけで、

    ということは日本を守ってない軍艦なんだから、

    べつにいいよね?


  136. これはこじらせすぎてオタの中でも「なんだこいつ…」ってハブられてるタイプや…本当は仲良くして欲しいくせにプライドだけは高いわひねくれてるわで素直に仲間に入れてと言えないという



    …あれ?そう思うと結構かわいいやつなんじゃね?


  137. 別に擬人化しようが勝手だけど、攻撃されたら服破けるとか

    やってる奴だってきもいって思ってるだろ?w



    何ムキになってんだよwwwwww


  138. 65

    二次元のエロなんて今時どこにも溢れてんだろうが。

    感覚麻痺してるんじゃないか?(笑)


  139. まあでも、キモオタ&右翼より、すり寄ってないコイツみたいな右翼のがまだ好感持てる


  140. でも言動見てるとこの高校生も学校での周りからの扱いは俺らなんだよなぁ…

    とりあえずモテんからやめとけ

    青春できるうちにしておいた方がいいぞ、後になって取り戻そうと思っても遅いから


  141. 船はよく女性に例える

    それは知ってる



    でもそれを萌えキャラにして妄想してるのは確かに気持ち悪い

    完全に同意だわ


  142. 誰の発言かは関係ないだろ

    是か否かはともかく誰しもがこの手の考えは持ち合わせているだろうし

    たまたま外に出すきっかけが高校生のツイートであっただけ

    その誰しもが思ってるであろう事をわざわざ言っちゃうから高校生なんだけどな










  143.    ふつーに気持ち悪いよね  艦コレ



               おっさんがやってたりするとなお








  144. ※126

    いやまぁそうなんですけどね

    でもコイツが自分から火をつけたんで同情はできないよね

    言わなきゃいいんだから

    ほら、いつものバカッターでしょ?


  145. え、やら管も言ってるけど別にこいつは間違ったこと言ってなくね

    気持ち悪いものは気持ち悪いだろw


  146. 空母とか母艦とかいうくらいだから船は女性じゃね








  147. まぁ自分が海軍でもなんでもないからどうも思わないな、尊敬している訳でもないし

    愛国心も言うほどない、守りたいとも思わない


  148. うわぁ…痛いなぁ。どっちも


  149. デジモンワールドは千葉県



    デジモンアドベンチャーは ちょんの国神奈川県





    カンダタの雲の糸 ストリングがデジもなどベンチャー



    イザナギ脱出クサナギぶんぶんmるが デジモンワールドとデジモンテイマーズ 04


  150. 146

    せやで

    こいつも気持ち悪いって話やで


  151. キモいけどそれで商売成り立っているからキモイけど凄いんだよ。


  152. 船がどうとか軍がどうとか関係なく、ただ擬人化が嫌いで萌え萌えでエロエロなのが苦手なんだろう


  153. うん確かに気持ち悪いよな






  154. 図星突かれて必死に高校生の餓鬼の揚げ足取りする提督()wwwwwwwww








  155. 気持ち悪いおっさんでサーセンorz



    でも人間誰しもおっさんおばさんになって行くもんなんやで・・・


  156. ぶっちゃけゲームやってると服脱げて欲しくないんだよね

    嬉しいのは最初だけだよマジで


  157. 151

    よくわからんな

    この高校生と艦これ信者()だったら圧倒的に後者の方がきもいで


  158. 船がよく女性に例えられるどうこうの話じゃなく

    萌えキャラにしてエロいこと妄想してるのがキモいってことじゃないの?


  159. それだったらビックリマン系統も充分にキモいわ。

    基本自分が気に喰わない物はキモイと感じる物。

    みんな必ずそう感じる物は多数あるが自分から関わらない様にしてるだけ。

    構ってチャン以外は。


  160. ロザリオとバンパイアの うたってるひとは清盛系女子 





    ロコモーションは スーパーライジングット本当は云わされている

    プロテスタントの王 ユクモのテンである


  161. 高校生の方がお前らニートよりしっかりしてるwww


  162. 一般側から見たごくごく普通の意見だろ

    てか擬人化ってジャンル自体、元々ニッチな層向けだったのに

    これだけ規模が大きくなるのがなぁ……戦国武将の女体化しかりだが


  163. どっちがキモイとか比べてる奴が一番キモイ(笑)


  164. これに発狂してる奴のツイートもこの高校生と同じレベルの痛い奴ばっかだけどな


  165. 艦これもすっかりオワコンだから信者の余裕もないんやろ


  166. 嫌い。

    心底鬱陶しい。

    コレから戦艦学んだ人間に

    したり顔で歴史語られるのも我慢ならない。


  167. 158

    ツイッター見てきたらわかるけど好きな物の方向違うだけで同じレベルでキモイ


  168. かわいいは正義


  169. >>160

    性欲のはけ口にしてるから気持ち悪いって話だろw

    落ち着けよ提督さん


  170. 服破けたりするもんなw

    確かに気持ち悪いわw


  171. この高校生ガル豚かよ


  172. いくら艦これ豚が必死に擁護しても

    大量のエロ本化と、服が破れる仕様のおかげでギャグにしかならないのが悲劇だな


  173. 擬人化っつったってたかがゲームだろ

    空想妄想の産物に対して何ギャーギャー言ってんだ

    自分に合わないから封殺しようとしてるだけだろ

    自分勝手なやつだ


  174. マーチが五月とよばれているのは 4月1日ユダヤ人皆殺しの始まりの後

    の殺しや共 





    早稲田はえらちょんヲ象徴とする大学


  175. エロ本ばかり作られるからね

    キモい言われても仕方ない


  176. 艦これ厨ってカゲプロ厨と同じくらい煽りがいありそうだな


  177. ギャーギャー言ってんのは提督()の方なんだよなぁ


  178. オワコンのパズドラよりはましw


  179. すーぱらいじん すーぱらいじんぐ



    後のユクモのテンである 


  180. 旧日本海軍は国を守れず負けちゃったんだがw


  181. 艦これ厨に論破されて無知晒してた時点でどっちもうんこ


  182. 擬人化なかったら軍艦の名前はたぶん一生憶えなかったとおもう


  183. 181

    お?適当なこと言って話題逸らしか?^^

    もっと上手くやれよ提督さんwww


  184. 擬人化文化は日本最古の漫画と言われる鳥獣戯画の時代からある日本の伝統文化だからな今さらだ


  185. もう戦艦検索しても艦これしかでないんだし

    こんな社会現象である艦これをやってないのはもう非国民といっても

    過言じゃないよね


  186. なんせエロ同人ばかりだからなw


  187. 相手を認められないお子ちゃま思考を持ってるって点では、

    どっちもどっちだなぁ


  188. 信者とアンチが一番害悪

    いい加減お互い好きな人同士嫌いな人同士で不干渉になれないものかな


  189. これを炎上させる提督・・・・・

    余裕無いね・・・・・


  190. 艦コレ信者顔真っ赤wwww


  191. 186

    俺も提督だけどパズドラはオワコンだよ

    これ論破出来るの?


  192. いくら真顔で擬人化を文化だと擁護しても

    お前ら提督()がやってるのはエロ本でシコシコwwwwwwww



    気持ち悪いです(真顔)


  193. なにが笑えるかって



    艦これで擬人化されている艦船の大半が碌に活躍もせずに沈んだという事実

    特に戦艦連中とか金剛型以外殆どお荷物と言っていいレベルの活躍しかしてない





    擬人化して空想で活躍してるだけマシなレベル






  194. 18禁でしかアピール出来ないからね


  195. >>192

    アニメ化

    CS化

    コンビニ1つ丸々占拠

    艦これだけでオンリーイベントが開催される

    テレビにも進出



    え?


  196. これとパズドラがオワコンなのは関係ないだろw




  197. こんな高校生のガキに煽られて顔真っ赤にしちゃうなんて艦これ信者は余裕ねえなあ


  198. 誇れるのはエロ同人誌の数だからね・・・・・


  199. デジモンフロンティアで赤いのムルムクスモンと青いのオ二スモンで BBAがヴァルドロモンだお


  200. 198

    どれも全然珍しくないね

    ただの角川のメディアミックスってだけで、既ににわかどもの熱は冷めてる


  201. 同人ショップだけで元気な艦これか・・・(苦笑)


  202. 何故艦これはオワコンになったのか


  203. 一般人(しかも子供)の呟きなど、どうでもいいw

    というか、やらかんは、こんなの取り上げるほどネタに困ってるのか?


  204. そういえば提督内でオワコンと噂のパズドラは今月内に新作発表ですね・・・

    ゴミ屑提督兄貴に釣られてあげたゾ


  205. ファミマも熱冷めたみたいね


  206. 204

    珍しくない(主観)

    既ににわかどもの熱は冷めてる(妄想)


  207. 思うんだけど

    艦これって戦艦要素あるか?



    名前だけじゃね?


  208. 212

    バズーカみたいなのしょってるじゃん


  209. 軍艦には女も乗ってるんだが、そこに突っ込みはないのか


  210. もうオワコンだからなw



    まぁ一時的にでも東方に勝った事を誇れよ



    エロ本でだけだけどw


  211. キャラ好きなだけのにわか軍オタが増えたのは納得せざるを得ないな。艦これに限った話じゃないが。

    ガルパン、てめーのことだよ


  212. 214

    あるわけねーだろ

    コイツは擬人化が気持ち悪いっていってんだから


  213. ぐう正論だな


  214. アンチはあんまり煽るのやめてやってくれよ…

    んで提督はそれにいちいちそれに噛み付くなよ…


  215. ドラゴンボールの技的なもので名前はないが ロックマンDASHの案を採用しました


  216. まあただの女の子にされたら気持ち悪いって思うのが普通だよな




  217. ホント急速にオワコン化したなw

    まあ中身のないステマごり押し作品の末路なんてこんなもんだ


  218. 擬人化気持ち悪い→わかる



    本当に分かってるのか?止めて欲しい(にわかが増えるのは嫌)→えっ


  219. 俺の小説は聖杯伝説円卓伝説 古事記日本書紀ノ完全な続編


  220. 正論すぎるわ


  221. たかがゲームになーにムキになってんだか


  222. ※223「ほ、ほ、ほ・・・ホント急速にオワコン化したな(震え声)」


  223. お前ら擬人化気持ち悪いとか鳥獣戯画disってんの?


  224. さすが社会現象の艦これ

    この人気オワコンのパズドラにも分けてやりたいくらいだわw


  225. うん、まず船に女性の名前を付ける習慣ってのを把握しろ


  226. 227

    ムキになって炎上させたのは提督()だけどなw


  227. まぁ擬人化な上に若い娘ばかりでしかも服が裂けるエロ視点描写がある物に皆がこぞって群がってると思うと、確かに気持ち悪いとは思う


  228. そう思うのは自由だが、止めさせる権利はない


  229. 提督はアホだなぁ

    女性に例えるのが気持ち悪いんじゃなくて

    擬人化してエロい妄想垂れ流してるのが気持ち悪いって言ってんだよ


  230. 止めて欲しい、の一文が無ければここまで荒れる事はなかっただろうな


  231. 229

    で、鳥獣戯画は擬人化した鳥獣を犯したりしてるんですか?


  232. 腐女子の椅子×机とか缶×ペットボトルのカップリングとか気持ち悪いだろ?それと一緒だよ


  233. せめて戦艦その物を出しておけば

    良かったね



    攻撃受けたら服破けたり、エロ同人ばかりじゃあね・・・・・

    そりゃあ気持ち悪いよ


  234. 228

    提督wwwwww

    涙目で(震え声)とかつけて可愛いwwwwwww


  235. もともとオタクって気持ち悪いものだしなあ


  236. そもそも一部のキモオタの間で人気があっただけで、オワコンも何も元から始まってすらいないよな艦これ

    信者とステマブログが勝手に持ち上げて勝手に冷めた印象しかない


  237. オワこれ


  238. でさ・・・・

    あの軍艦のコスプレした子達は人間サイズなの?

    それとも実際の軍艦と同じ大きさの超大型巨人なの?




  239. 237

    艦これって戦艦犯したりしてんの・・・?それ規制した方がいいんじゃねーの


  240. 好き勝手やってればいい

    ただ提督LOVEとかいってキャラに無理矢理マンセーさせたりエロ同人が読みたいだけなら

    戦艦である必要性はないんじゃないかな


  241. 嫌なら見るな


  242. あと海外の偉人や英雄を女性化するのもマジでやめて欲しい




  243. てwwうぃwwとwwwwくwwwwww

    ぶひぶひ鳴いてる豚が笑えるわ


  244. 244

    東京タワーと比較される程でかい


  245. 248

    それは流石にファンタジーと現実の区別をつけろとしか


  246. 232 どっちもどっちってことだよ


  247. pixiv行ってみろ

    すがすがしくてむしろ好感覚えるよ

    提督さん方はマジで自分たちの性欲に正直なんだなってw

    艦これ本スレだっていつも妊娠させたいだのパンツがどうだの下品なこと言ってるじゃん

    素直でいいと思うよ、硬派ぶりたいならガルパンにでも乗り換えたら?エロ描写無いのがあいつらの自慢で十八番だからw

    そっちのほうが滑稽と思うけどね


  248. オタクは気持ち悪いのも仕事なんでね?


  249. てかオ二スモンレーザーしか出せないのに どうやぅてヴァルドロモンたおすのかwww






  250. 254

    ガルパンってパンツとかないの?無いなら見てみようかな


  251. 気持ち悪い俺から見ても気持ち悪いからなぁ 同じ趣味語ってる友達もキモいと思う事よくあるし

    男の軍艦とか言っちゃう人も気持ち悪いからやめてほしいって言う人もいそうだが


  252. 擬人化がきもい事だと自覚してやってるならともかく

    本気で噛み付くあたり本気で気持ち悪くないと思ってるのかね?


  253. 254

    何言ってんだコイツ


  254. 254

    乗り換えるもなにも遊んでないんじゃねーの


  255. エロいけど面白い、気持ち悪いけど凄い、それでいいじゃん?

    性欲丸出しだけどミリにも興味ある、とかさ

    結局足し算で良いコンテンツだって胸を張ればいいんだよ

    この作品はエロが無いし、露骨な媚びも無いし、可愛い女の子も出てこない、とか

    そういう引き算を誇る連中はしょうもないと思うよ

    同じ面白いならエロいほうがええやんっていう




  256. 普通の奴らからしたら

    擬人化なんて気持ち悪いと思うのが普通だわな


  257. ガキの呟きなんか放っておけばいいのになんで信者は噛みつくかなぁ


  258. 0,2秒で500メートルなれてても一掃できます


  259. 262

    提督のほとんどはミリタリーなんか興味ないよ


  260. 男の軍艦ってwww

    そっちの言い回しの方が気持ち悪いw

    二次元に文句言ってる奴も気持ち悪いわ

    嫌なら無視すりゃいいのに文句言ってる俺かっけえってかwww


  261. キルラキルは俺の小説のパクリです 


  262. 好きなものを否定されてむかつくのは分かるけど

    冷静に考えれば気持ち悪いことくらい分かるだろ

    全部を受け入れて開き直ればいいじゃん


  263. 角川っえふれこみですが 恐らく 角川の養子東宝でから 集〇社のラノベ文庫のあほが勝手に使ったと思わる


  264. ↓ここでリア充が一言


  265. 確かにコイツも気持ち悪い

    ただ

    提督とどちらが気持ち悪いかって質問されたら

    当然提督の方が気持ち悪い


  266. キモいわーって言うのは自由だが

    止めろとかなるとそりゃ違うでしょ、この国の自由に関わってくる


  267. キルラキルの元ネタは 次の世界だと



    MHのモス並みの雑魚です全員


  268. 270

    気持ち悪いのはわかるが止めろは無いって散々言われてるわけで


  269. ブイジャンプは本当は角川主導



    ヤングエースは本当は集〇社主導の スパイ雑誌


  270. 割とどうでもよくなってきた


  271. 262

    え…?あれが面白いと思ってやってんの?マジで?

    司令部Lv100の元帥だけどあんなゲーム性のカケラもないソシャゲ(ブラゲ)が面白いとかないわ

    というかゲームが面白いからという理由で艦これやってる奴なんて居るのかよ


  272. イヨクは角川のスパイ



    三木は小〇館のスパイで情報をリークしている


  273. 「気持ち悪いから止めて欲しい」って思う事は気持ち悪いと思った時点で普通の意見だと思うが、なんで言葉狩りみたいに「気持ち悪いは良いけど止めろは無い」とか言ってる奴が居るんだw

    どこまで行っても気持ちの問題だろう


  274. >まぁこんなんで怒るやつはよほどのにわかくらいだろ・・・



    ×にわか○一般的な感覚の人 だろ

    最近オタクがあちこち露出しすぎなんだよな

    気持ち悪いのが避けようにも目についてしまうんだからイライラしてもしょうがない

    わかる人間同士だけで狭い身内だけで楽しむオタク生活が一番楽しくて平和だわ


  275. 今更オワコレのアンチ活動して何になるのよ

    もう死に体じゃん


  276. いまやどっちが少数派になってんのかね。

    そのうち逆転するんじゃねぇかな、ヲタ趣味許容できるタイプの人間のほうが多くなるの。


  277. 男に男がのるのがいいのか(歓喜)


  278. イヨクはスパイ 三木もスパイ



    小〇館の男子の会のせい


  279. ぶっちゃけどうでもいい

    今に始まった事ではないし


  280. アニメまでこういうアホを晒し上げて話題繋ぐのか




  281. そりゃ一般人から見たらそうだろうな。



    でも、やめないけどなw


  282. 285

    ニコ厨みたいなのが一般人だと思ってるならとんだ勘違いだけどな

    まぁそれ以前にライトオタは艦これのこと気持ち悪いと思ってるのが多いみたいだけど


  283. 289 おっ あほがあほさらしあげられてつとかいっちゃって


  284. 提督いらいらワロタ

    提督向いてないんじゃないの?


  285. 信者コメばかりでアンチのコメが少ないのを見ると

    本当に旬は過ぎたんだなと思うわ


  286. 高1でミリオタも鉄オタ同様、充分一般人には気持ち悪がられるって分ってるのかな




  287. 気持ち悪いって人にゃ申し訳ないが

    できるだけ視界の外に追い出して下さいとしか


  288. にわかが「にわかきもい」って言ってるだけの話じゃねーの?


  289. ヒマ人どもが、水を得た魚になってるなw

    定期的に餌与えるのは必要なことなんだなきっと


  290. 俺はこいつを全力で支持するがな

    艦これじゃないけど同じように戦艦擬人化してる某アニメに

    海上自衛隊が協力するでしょ?

    それくらい今の日本は腐りきってる!こんな日本ダメだ!

    って言ってるこの方は日本の未来を考えての発言。素晴らしいと思うよ


  291. この事で迷惑を被ってるのなら仕方無いけど、単にキモいって理由だけで止めろというのは暴論だろ


  292. 301

    こいつ呼ばわりした後にこの方とか持ち上げ方が雑

    やり直し


  293. まじめな話し、これが日本のソフトパワーだと思うよ

    世界的にはhentaiだけどね


  294. 知識も無いのにってお前…。大抵の奴は遊んでて、自分の気になる子の史実がどうだったか調べるもんだろ。その過程でこの子はこうだったのかと分かるわけで…。



    そもそも船は女性だ…それを少女の擬人化きもち悪いって文句の付け方が検討外れも良い所だろこれ…。恥ずかしいな。


  295. 知人にPC取り上げられ「俺が気持ち悪いと思ったからお前がプレイすることを許さない」とか、公式等に乗り込まれたならともかく、こんなTwitterの独り言を暴論って考えすぎだろw


  296. 295

    いや、ミリオタとか鉄オタとかじゃなくオタク全体が気持悪いって思ってると思うわ。

    一般人はミリオタとか鉄オタとか知らんからな。全部ひっくるめて「オタク」なんだよ。


  297. こんな何も成し遂げていない有象無象の生きてる価値もない凡人が止めれる

    わけねーだろ

    常識で考えろゴミ

    お前は何の影響力もないただのガキなんだよw


  298. 高1「日本を護る男の軍艦を二次元の女にしていいのか」



    自衛隊員共「いんじゃね? むしろもっとやれ」



    って感じだとおもう


  299. 高校生のツィートにムキになって言ってる事が正論で反論出来ないから訳の分からない返信で嫌がらせするとか恥ずかしいですね


  300. けいおんは気持ち悪い。はっきりわかんだね


  301. こうやっ言う奴もたいして知識持ってなかったりするんだよな


  302. 俺が気に入らないから叩くってのはゆとり杉んだろ。


  303. お前みたいに何も成し遂げていない有象無象の生きてる価値もない凡人が艦これ

    止めれるわけねーだろ

    常識で考えろゴミ

    お前は何の影響力もないただのガキなんだよ





    あっ1つ言っとくけど艦これってコンテンツはお前の命の1億倍は重いよ^^


  304. 艦コレとか関係なく、自分の好きなものを批判するなってことでしょ?子供すぎなんよ

    人のこと言えないが

    自分のことを棚にあげて気に入らないことを馬鹿にするように批判する奴がかなり多い




  305. 女々しい野郎だな


  306. >軍艦は男が乗るものだから女体化するのは間違ってないだろ



    艦は基本的に女扱いなんだっけか。

    だから同型艦に対しても姉妹艦て言って

    兄弟艦とは呼ばないとか聞いたが。


  307. 315は高校生を批判した艦コレオタに対してね


  308. こんな一般人の呟きにマジレスするうえに高圧的な物言いしてる奴も、バカッターと同列


  309. ※301

    そうか?

    そういうの知ってるってことは、アニメやゲームにそれなりに詳しいわけだろ

    気に入らない作品叩いてるだけの、オタク君にしか見えないが

    自称、憂国の志士(笑)ってそんなに多いの?


  310. なんでも性的にみようとするキモオタも恐ろしいが、高1で戦争道具を「日本を守る男の戦艦」と表現した少年もまた恐ろしい


  311. なお、三国無双は好きな模様・・・


  312. むしろにわかが好きそう


  313. 俺は今高1で日本海軍オタ歴10年以上の者なんだが、学校では俺の知識量に勝てる奴は居ない。(もちろん教師を含めてだ)

    その俺から言わせれば、護国の象徴とも言える軍艦を女体化して以下略



    ふぅ、俺って硬派でハードボイルドだなぁ……。



    ↑大体批判してる奴の半数はこう言うレベル。


  314. 今さらだけど「1航戦」といったら赤城と加賀しか指さないと思った人はニワカな。

    翔鶴や瑞鶴、龍驤に瑞鳳なんかも1航戦を構成したことがある。


  315. 大学のプログラミングの授業で後ろの席座ったら前のやつ数名が艦これやってて引いた

    場をわきまえない奴がいるからいちいち噛み付かれるんだよ

    家でこっそりやれっての


  316. 艦これやってるけど別に軍艦とか興味ないし。

    軍艦の知識披露されてもほーん。で?くらいにしか思わん。


  317. 船って女性名詞だし処女航海だの男を乗せるだのつまりそういう意味だぞ

    学のなさを晒したなゆとり高1


  318. 気持ち悪い=要らない=ゴミ=掃除が必要=排除しなくてはならない

    当然の論理だね


  319. 論点ずれとるでぇ


  320. 気持ち悪いなら無視すりゃいいだけじゃん


  321. 純粋な高校生のつぶやきを全力で叩きにかかる

    これぞバカッターやな。


  322. そもそも、船とは女性である。




  323. ふつ~に生活してりゃ艦これの「か」の字も知らねえんだよ。ちょっとオタかじったやつ程こういう意味不明な拒否反応を出す。気持ち悪い奴だ。


  324. 軍艦って女なんか

    じゃあ女体化はあながち間違いでもないんやな。


  325. 船は女性名詞ってごく一部の国の風習を引き合いに出しすのはおかしいだろ



    それに実際の軍艦の名前は男性名がほとんどだし理由になっていない


  326. ごく一部の国の風習て

    じゃあ姉妹艦Sister Shipていうのは理由になりませんかな


  327. ただのモチーフだろ

    反論してやるのも馬鹿馬鹿しい


  328. 一航戦とかー知識もないのにーとか言ってるけど

    知識なくちゃ話もしちゃいけないわけ?

    電車の知識なきゃ電車の話すんなとか言ってるのと同じやん


  329. 船は基本女性名詞( ー`дー´)キリッ



    だっておwwwwwwあほすwwwww

    日本の船の「○○丸」は普通に男性名詞だぞwwww


  330. ※331

    気持ち悪い→やめて欲しい。という話だから合っている。

    ここで言うやめろってのは、消えて無くなれという意味でしょう


  331. ※341

    で、その○○丸が最初に海に出るときには童貞航海っていうのか?

    まさか処女航海とは言わないんだよなぁー? ん?


  332. 艦これの話してこういう奴らがイライラしているのを見て飯が美味い

    どんどんいらつけー^^

    加賀さんが大好きです


  333. 最近右傾化と言われる事が多々あるが、

    「今の日本人に愛国心はない!」

    「バカばっかりで、オレみたいに愛国心持ってるヤツは少ない」

    「国を憂うオレカッコイイ」とか単純に思ってるヤツもいるんだろうなぁ。



    そういうヤツから見ると、艦これは旧海軍やそこで戦った英霊達を侮辱してるようにみえるのかも。

    彼らが一番喜ぶのは勇敢だったとか持ち上げる事でなく、いつまでもその事を覚えてる事だと思うんだがなぁ。

    そういう艦があって、こういう事実があったと。


  334. 正直高校生で軍オタって青春してる周りの高校生から見たらキモいよね


  335. たかが高校生のーとか言うんだったら日記帳でも書いとけば?

    ネットに公開したんなら反論される覚悟は当然あるよね?

    たかがクソガキになにがわかるんだよおっさん舐めんな


  336. 「船は女」っていうのはちょっとは書籍読んでれば分かる一般教養レベルの筈だが……いやていうかドラマなり映画なりでも見た事や聞いた事あるだろ?

    さらっとコメント眺めたら、「名前は男性名詞(」とかって……専門用語はスルーですか、アッハイ


  337. お子様に戦艦の何がわかるっていうんだい


  338. 誰かに「あいつら漫画の話ばかりしててキモいし止めて欲しい」って言われても別に漫画を取り上げるわけでもなく言われてるだけで、俺らも言われた所で別に漫画の話やめないから、別にどうでも良いことでは



    というか、服裂けたりスク水だったりでキモいし止めて欲しいって声がある程度上がるのは初期から予想してた事だ


  339. 341

    丸が男性名詞かどうかはともかく、「姉妹艦」「処女航海」って言葉があるように艦艇も女性扱いだ

    それに男所帯の軍隊自体が、兵器を女体化する傾向にあるんだがな

    戦車を女体化した取説作ったりしたドイツ軍にもキモイって言えよw


  340. ていうか目の前の知り合いに言われたわけでもないのに

    ここまでマジレスで切れる奴w


  341. で、でたー反論されると何マジになってんのwwとか言うアホ

    こっちは本気なんだよ馬鹿野郎


  342. 漢これが有るだろ!いい加減にしろ!!!


  343. 教養の無い子どもに生暖かい視線で教えてあげる簡単なお仕事


  344. 「男の軍艦を女にしていいのか?」とか無知晒してるから教えてさしあげてるんだがな


  345. 新艦娘のセリフ

    やったーでたぴょん卯月で~す う~ちゃんって呼ばれてま~す

    司令官に敬礼ぴょん!

    しれいか~ん今日は一段とすてき~なんてうっそぴょーんキャハハ

    やゆゆ?くすぐりはう~ちゃんの得意の分野だぴょんしれいか~ん逃がさないぴょ~ん



    忠実でしたっけ?キモがられるのは当たり前だろ


  346. 357

    詳しいなお前w


  347. 船を「彼女」と呼ぶ理由

     英語圏では、船は一般に女性名詞として扱われる。英語の場合、ドイツ語やフランス語ほどには文法上の性(gender)が明確化されていないが、こと船に関しては、異例なほど、この扱いが徹底している。



    日本船主協会より


  348. 妄想話してて楽しいんでほっといてくれません?


  349. 358

    アフィブログが記事にしてたから知ってるだけなんですが


  350. 女性形で読んでるのなんて英国圏か日本くらいだろ

    ほかは男性形でも呼ぶところあるし、フランスは男性名詞のUnを付けて呼んでる

    ほかにも中性名詞使ってるところもあるな



    日本が女性形が多いのは日本海軍が英国海軍を猿真似して発展したからで

    姉妹艦もSistarShipの直訳で今の日本に広義に広まったんだろ


  351. >日本を護る男の軍艦



    お前も幻想抱きすぎだろ


  352. イギリス海軍は船を女性として扱い、その伝統を参考にしている日本海軍も船を女性扱いしている

    アメリカは男性扱いらしいし、国によって違うってことね


  353. キモイって言ってる一般人に対して「よほどのニワカ」ってどういう意味だよ管理人


  354. 船を女性として扱うのは別にどうでもいいことで



    船を擬人化して愛玩具として扱うのはどうよ?って話だろ


  355. ~が話題ですが、ここで~を御確認ください



    最近よく見るこの定型の方がよっぽど気持ち悪い




  356. 気持ちは分かるなぁ

    鉄道むすめはまだ良いとして、鉄道車両自体が擬人化されたら切なくなりそう。



    男のロマンが踏み荒らされる気がして辛いかも。


  357. 艦これは軍艦を一般の人に興味を持ってほしい目的で擬人化したんじゃないのか

    基本的にメカ娘と同じだよ、生身というわけじゃないんだし



    まあ、艦これの場合、やりすぎということもあるんだろうけれども

    エロいやつが数隻いるし


  358. これが若さか…


  359. 世の創作物のほとんどは言ってしまえば妄想話だというのに。

    楽しいに決まってるだろ。


  360. 妄想の産物の癖にでかい顔しすぎなんだよな


  361. 艦これ豚=女の子に擬人化した船に欲情してる猿

    これが一般見解だ


  362. オタがオタに噛み付いてるだけなの?

    いつものことじゃん


  363. お前ら分かってないな

    こいつは二次元の女にしたことが許せないんだ

    艦隊を男にしてホモホモしたいっていう願望をくみ取ってやれよ


  364. キモいキモくないって話ならわかるわ

    まぁ好みだよ


  365. 今どきジェンダー云々


  366. 気持ち悪がるのはいいが「やめて欲しい」は正論じゃないだろ

    こういう感情が二次元規制派の根本


  367. 女の子にしたから注目された、というのはある



    ソシャゲなんてただの作業だし


  368. こういうにわかが一番うざい


  369. 軍艦ホモホモなら俺が食いつく


  370. その男の軍艦が守っとる国では擬人化とか今さらなんやで


  371. この場合のにわかの定義って何だよ


  372. ※359

    まあ日本じゃ処女航海というけど童貞航海とはいわんしなw

    娘がどいよ?って言われても軍に中~高齢の方ってのも「?」だし

    艦娘が10代~婚活で飢えている20後半~30代を描いてても

    別におかしくないわなw


  373. 一言でいうとこれが若さかってところだな

    自分の足りない知識をつかって

    流行りもののオタ文化否定する俺かっけー を

    やるから馬鹿にされる



    否定の材料だけど少し調べるだけで以下の事がわかる

    船を擬人化=太古の昔から存在する

    美少女化=これも昔から船首像がそうだし

    WW2以前の美少女化した日本のポスターが現存する

    船(物)を愛玩具=これもとても昔から存在する

    これらはポスター以外は海外の話



    日本の軍艦にしても軍艦に神棚が必ずあって

    女性として祭られてる


  374. 昔からあるだけで正当化って方が無知だろ。うっぜぇ


  375. 言ってる事は全部的を得てるのに最後の一言が余計だ

    俺も姦これ興味ないがこうやって二次の世界に説教かましてくる輩も好きじゃあないな


  376. 「傍から見てると気持ち悪い」→まあミリオタとしては気持ちはよく分かる



    「傍から見てると気持ち悪い。だから止めて欲しい」→???

    別にんなこと言わなくても

    目を背けて見なければあんたにとっては存在しないのと同じじゃん?


  377. ここでオタクキモイエロいとかいってる奴らオタキングこと岡田斗司夫が学生時代女性に興味なかったと言っても信じないんだろうな。でもこの高1が台湾をどう思うか見てみたい。あそこも擬人化とか結構やってるし。


  378. 後のネトウヨ予備軍である


  379. 別に良いと思います。(真顔)


  380. 面白ければノるし面白くなければノらない。

    嫌でも見せられるほど流行ってるわけでもないし、嫌ならわざわざ見る必要もない。

    他者の言論の自由を制限しろってのは暴論だろ。


  381. >>目を背けて見なければあんたにとっては存在しないのと同じじゃん?



    無関係なとこにでも沸いてくるくせに何言ってんだこいつ・・・信者の妄想話しやオナニー見せつけられる身にもなれよ


  382. ※387

    お前は相手にレッテル貼り付けて貶めたいだけだろ。

    否定・批判するしか能がない人は楽でいいですね^^



    まさに野党そのもの。


  383. 女性の軍人を全否定だな。



    >キモヲタと軍人とか対極だし仕方ない

    日本に寄港した軍艦の乗員がアキバ観光に行ったりするというのに……


  384. >>信者の妄想話しやオナニー見せつけられる身にもなれよ



    電車の中に池沼が居る時に見えない振りするのと同レベルの対処で十分だと思うが


  385. 擬人化はキモいよなぁ

    数年前の武将女体化ブームとか見てて吐き気がしたし

    明らかに故人を冒涜してるのに美化してるだけと一点張り


  386. 個人的な見解なんだから別にいいじゃん

    この人の発言に文句いう奴もこの人と同じレベルだなあ


  387. 399

    冒涜とか言っちゃうと、小説なんかで実在の武将を作者の言ってみれば勝手な妄想で池沼化したりしてる例が数え切れないんだが、それは冒涜とは言わんのかね


  388. まぁ気持ち悪いけど今更だな

    歴史上の人物を女にしてセクロスする方がキモいし


  389. 船が女だという基本的なことも知らんのか?

    面白いことに日本だけではなく、世界中の地域で

    船は女性に例えられる。


  390. >>池沼が居る時に見えない振りするのと同レベルの対処



    草不可避


  391. 言ってる事は至極ごもっともだな

    史実や兵器をネタにしてる以上不快に感じる

    人間が出るのは当然だから原罪として受け止める

    てのはミリオタとしては基本なんじゃないの


  392. 俺は女が好むBLものが気持ち悪いと思ってるけど、別にスルーしてるし

    なるべく触れないようにすればいいんじゃない?2次創作のエロ同人は

    ともかく、「艦これ」そのものは18禁のエロ作品ではないんだし、

    美少女キャラが擬人化されて何も問題がない。


  393. 戦争の当事者があまり語らないのは

    人間嫌な事は忘れたいからだよ



    戦争の歴史なんて胸糞悪いもの

    さっさと戦国時代や三国志みたいな

    ファンタジーになった方が人の記憶に残る


  394. >406 は美少女キャラによって擬人化されて ね。


  395. 普通にキモいよな

    頭おかしいとしか思えないわ


  396. 日本にいる以上これは仕方のないこと

    日本人はクレイジーで最高だぜ!


  397. 自衛隊が認めてるんならいいんじゃない

    俺らは、戦いの訓練すらしてないんだから、今その最前線にいる人達が言う言葉なら

    わかるけど、一般人が言っても説得力ないな

    なんなら、自衛隊に「きもちわるいのでやめてください」ってれんらくすればいいんじゃないかな


  398. 船は女だろ、俺たちと理屈は同じよーな発想


  399. 戦艦大和の長官室に少女のマスコット人形が置かれていたのは秘密だ


  400. まあこういう題材である以上興味ない奴の目に

    止まらない様にするべきではあるな

    こそこそやってる分にはわざわざ踏み込んで来て

    止めろと文句言う奴がアホだし


  401. こういう下らないコメをツイッターであげるやつは

    やっぱりガキなんだな

    大半の人間は気持ちわるいという以前に"どうでもいい"と思ってるよ


  402. そんなこと言ったら、ポストやら城やらを擬人化してる人もいるよ…


  403. 処女航海って呼び方やめて、童貞後悔にすればいいじゃん


  404. マジかよ海保最低だな


  405. 止めろと文句を言うのは筋違いだけど

    不快という意見にうるせー黙ってろってのは

    ただのDQNと同じじゃん…


  406. 一航戦とか実生活になんら必要でない知識だけが自慢の糞


  407. 自衛隊員を甘く見てはいけない。素手の殺人術キッチリマスターしてるから、同じヲタでも一般人ヲタでは張り合えん。



    組織が率先して萌えを取り入れる以上、一般人はガタガタぬかすなってこと


  408. よく言った高校生!全面的に同意するぞ


  409. このツイッターした奴、何で自分から気持ち悪い世界に飛び込んでくるのか?w

    嫌なら無視しときゃいいのにw


  410. ヘタリア腐、ガル豚、艦豚

    こいつらは精神年齢がこの高校生以下のゴミだよな


  411. 見てほしいからバカッターで言ったんじゃないの?


  412. 実際気持ち悪い

    信者があちこちで暴れてて嫌でも目に入ってくるしなあ


  413. お前それ宮城地本の前でも言えんの


  414. こいつ、つまりどこぞの信者みたいに「にわかうぜー」言ってるだけのミリヲタってことだろ

    確かに艦コレってどうなの?というのは同感だが、こいつはこいつで視野が狭くてキモいわ


  415. 要は一番叩きやすいところに噛み付きたかっただけだろw

    世の中にはもっとおかしなものがたくさんあるのにな


  416. 軍艦は女だろ?何言ってんだ高一男子


  417. 高校生に同意する


  418. まぁこの高校生が一般人かどうかは別として普通の一般人からしたらキモイはな艦これ



    俺は好きだが


  419. 426

    関係無い他所で騒いでる奴はファンの風上にも置けないクズなので、

    徹底的に叩いて追い出していいぞ


  420. 軍艦が女性名詞と知らない時点でミリオタでもないと思う


  421. 車も女なんだよなあ



    そうか、ただの無知か

    いいたいことはわからんでもないが


  422. 英語で船をHerって呼ぶよね

    何百年も前から女のイメージ


  423. 戦艦や戦闘機、戦車でこれだからな。

    銃に対してはさらに拒否反応を示す奴が多い。

    うぽってやステラC3部がコケるわけだぜww




  424. 女に例えるのはいい



    擬人化はアカンってことだろ


  425. 自分が受け入れられないからって全面否定するのは

    相手にも相手にされないよ


  426. そのリアルで日本を護ってる海自が、艦これを面白がってネタにしてるんだよなぁ

    変に武張ってなくて、むしろいいじゃないかと思うんだが


  427. まあ、艦これで、艦娘だけ知ってればいいやっていうやつと話すと、少し残念な気持ちになるけど、多少でも興味を持ってもらえるならそれはそれで、起こしてはならない戦争の悲惨さの片鱗でもみえるだろうし。



    ただ、この高校1年生、謝罪の仕方がひどすぎる上に、自分に酔いすぎ。


  428. 438

    昔どころか有史以来ずっとされてるんですがそれは

    今ある発想なんて昔の人間がほとんど通ってきたものなんだよ

    挿絵入りの小説なんてものも江戸時代にはあったしな


  429. 438

    オタク叩きがしたいだけで

    この人そこまで考えてなさそう

    擬人化しようが別にいいけど、叩きたいから

    「いいのか?」とか言ってるだけで


  430. こういうの晒し上げちゃ可哀想だろ…

    こういう風に思う奴だっているってだけなのに理解が無いだの視野が狭いだの言うて叩くのはどうかと思う


  431. 艦これ厨が

    船は女性に例えられるのを必死に連呼しててワロタ

    問題はそこじゃねーよ

    擬人化が気持ち悪いんだよ


  432. 444

    まぁ便所の落書きだからな…

    ちょっと可哀想ではあるが、でもツイッターってそういうもんだろ

    世界中の色んな人に見られるってことを理解してない輩が大杉


  433. 擬人化も女体化も1000年以上前からあるんだよなぁ…


  434. >「日本を護る男の軍艦を二次元の女にしていいのか」

    これは怒られるだろう

    海上自衛隊にだって女性自衛官はいるだろうに



    軍艦の擬人化が気持ち悪いのは同意

    軍艦は乗るものであってコスプレするもんじゃない




  435. 画像検索すると

    二次の萌えキャラばかり出てくるからな

    ゲーム内容、エロ本ばかりなのを見りゃ

    気持ち悪いと思うのも当然


  436. 445

    船を美少女化した絵が戦前にはフツーに存在してるぞ

    好きになれとは言わんが、今に始まったことじゃねーから諦めろ


  437. ※444

    公の場に自分の思ってることを分をわきまえずに何でも出したら痛い目見る、ってクソガキ様がお教えしてるのですよw

    それが嫌なら匿名性の高い2chにでも書き込んでろってことだ。


  438. 擁護してる意見が多くて笑える

    船を擬人化とか普通じゃないし気持ち悪いから


  439. 艦これ厨イライラ


  440. 大昔から二次やフィギュアに萌えはあるからな

    どこの国だっけ、自分で作った彫刻に惚れた男の話

    まあ気持ち悪かろうがほっといてくれw


  441. 452

    マルティアヌス・カペラ「なんでや!弁証法たんかわいいやろ!」


  442. 高校生何も間違ってないのにな




  443. ヲタの性欲のために使われてるから気持ち悪いよな

    わかるわ


  444. 日本を守る「男の」軍艦って言ってるあたり、女性蔑視してるこいつのがキモいし害悪


  445. たかが工房の呟きにマジレスする大人www

    コイツ、ただのレス乞食のガキだろ? 簡単につられんなよww


  446. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  447. 女性自衛官は日本を守ってないんですか、そーですか




  448. 日本のあらゆる文化に文句を言う奴は在日犯罪者確定。


  449. 456

    >日本を守る男の軍艦

    ダウトなんですわ…これでミリオタ名乗ってるんだもの

    予防線張ってるつもりなんだろうけど、擬人化好き全部を敵に回してる

    ツイッターで言っちゃった以上アキラメロンって感じだな


  450. 艦これの画像とかもエロばかりだったり

    ただ女の子がいるだけなのに

    島風がー金剛がーだからなぁ・・・・・

    気持ち悪いってなるのが普通

    これに凸してる艦これ信者は頭おかしい


  451. 462

    擬人化は日本の文化じゃねーよ。世界の文化だよ


  452. 昔からあらゆる物に神が宿るということで擬人化の様な事していた国でなにをおっしゃる


  453. 勝手に盛り上がるのはいいけど、もはや隠し切れてないステマとかミリオタの市場荒らすのはやめろ


  454. 艦これ厨<女体化してシコるのは世界の文化(キリ


  455. ひゅうがjcgaw139

    ふひひひ


  456. シコシコする時のオカズでしかないからね

    キモいよね


  457. 468

    おう、古代ローマ帝国に謝れや


  458. ツイッターは落書きとは言え呟くって事はインターネットに意見・気持ちを発信することだぞ

    当然誰だって目にするんだから反論されたくないんだったら鍵かけるなり自分の心の中で呟けよ


  459. このゆとりにはもっと戦争の悲惨さを教えたほうが良さそうだな




  460. 473

    あいたたたたたた


  461. 嫌なら見るな


  462. これは正論

    確かに艦これは気持ち悪い


  463. これが一般人とアニオタの差なんだろう



    クールジャパンとか持ち上げられても

    所詮理解し合えないんだよw


  464. こうやって敵対意見を晒し上げて一斉に袋叩きにしようっていう根性が気持ち悪いわ

    艦これに限らず、ヲタ全般に言えることだけど


  465. 高1ごときで、本当に分かっているのかとか笑わせる。

    きっかけはなんでもいいんだよ。事実に近づければ。

    お前らの年代は女子にモテたくて頑張るのを否定するのに近い。

    まぁ、人口増加には繋がらんがな、否定するならこの辺。お前の

    言ってることは薄っぺらすぎる。


  466. こう言う意見も出てくるのが普通なのに

    艦これ厨は顔真っ赤にして炎上させちゃうからね・・・・・

    民度低すぎ


  467. 478

    2chのノリだな。常に祭りの素材を探してる

    やるなって言っても、またその発言で祭りになるだけだし、

    スルースキルを鍛えるしかねーわ


  468. 提督冷えてるか~


  469. 479

    所詮高1だからな

    自分は社会の一員だと思っちゃってる若気の至りよ

    いるだろ

    中高生で大人扱いして欲しいってやつ

    ま、そんな奴に限って時に子供であること盾にして主張するけど


  470. 画像の左、半裸さん?かっけー


  471. そりゃ永遠の0とか見て赤城ってどんな船だったんだろう?

    ってググッって分けわからん女の絵ばかり出てきたら気持ち悪いって思うだろ


  472. こんなところでまで萌え擬人化は云々と無知を晒してる人は何なんですかね

    ローマのディアナ像で興奮する男が皆無だったとでも思ってるのか

    どんな対象であれ欲情する人は欲情すんだろ

    熟女好きに年下好きになれっつっても無理なのと一緒だ


  473. 「と、田母神さんは思っていらっしゃるわ!」


  474. 空母とか母艦っていうから仕方ないんじゃない?

    ちょっと早めの高ニ病なのかもしれないですね


  475. 船はだいたいどの文化でも女性に例えられるよ

    処女航海であって童貞航海じゃないでしょ


  476. 男の軍艦ってとこに笑いがやばいwww

    ♂の軍艦ですかwwwwこの人ホモですね。分かっちゃうもんだねwww


  477. 間違ってないけどその程度でぷりぷりしてどないするんや

    もともと全部じゃないとはいえ女性名詞だし


  478. お前らオタどもは自分を客観視出来ないから教えてあげるけど実際キモいよ

    つーか船が彼女って呼ばれてることぐらい誰でも知ってるから。萌え擬人化してハアハア言ってんのがキモいって言ってるんだろ。


  479. ハリケーン・カトリーナとかはどうすんだよ


  480. 高校生ほどめんどくさい生き物はいない

    まず彼らは子供という盾に大人という矛を手にして調子づいてるからな

    親に養ってもらってる分際で、口先だけは一人前の大人()なんだよな

    かと思うと、まだ高校生の子供だからとガードを固めてる

    ほんとこいつらほどめんどくさい生き物はいないよ


  481. 子供に正論言われて顔真っ赤のキモオタ気持ち悪すぎる……

    アニメを見過ぎて幼稚な馬鹿になってるってはっきり分かるわ

    馬鹿を量産してその馬鹿どもを楽しませて儲けるキモオタビジネスは

    日本のためにもそろそろ規制が必要


  482. 勉強が足りないな。

    千年変態の日本人の歴史わかってないじゃないか。


  483. >日本を護る男の軍艦

    この人も見てて気持ち悪い、多分ミリオタだと思うんですけど(名推理)


  484. 売名するにはちょっと捻りが足りないな


  485. よく言ったな高校生

    キモいよな




  486. エロ同人数ばっか話題になる時点で何も言い返せないわなw


  487. 船って昔から性別は女設定っぽいんだけどな


  488. もうオワコンだしほっとけ


  489. ところがどっこい

    海自の広報の人が言ってたけどむしろ「もっと流行れ」状態で

    ブレイクする前から彼らも期待してたんだなこれが


  490. 可愛い女の子はみんなズリネタです


  491. ぶっちゃけ妄想話し楽しいです。


  492. こういうことが言いたい時期があるのはわからんでもない

    男はかくあるべき!みたいなでもそれ厨二病の一種だからな


  493. 軍艦を検索するとエロ画像ばっかり出てくるの何とかして欲しい


  494. こういうのって当の話題ツイートしてる奴のほうにリンク張った方がいいんでないの?


  495. 507

    確かにね

    竹中半兵衛とかググったら凍りついたし



    擬人化とか別に良いけど本物と二次は分けれたらいいのにね


  496. 明治頃とかにも戦艦の女性擬人化イラスト無かったっけ?




  497. こんなガキ相手したってしょうがないでしょ


  498. 嫌なら見るな

    嫌でも目につくならスルー力を身につけろ



    で済む話


  499. 俺は艦これやった事すらないけど

    「守る」じゃなくて「護る」って書いてるとこからして

    こいつ右傾化してる高二病だろ、気持ち悪い。


  500. 正論。


  501. 間違いじゃないよ

    軍艦を女の子にしていやらしいことしまくる本も多いしね


  502. 男女平等の時代に何言ってんだこいつ


  503. 処女航海っていうだろ?

    童貞航海なんてそっちのが気持ち悪いわ


  504. 嫌なら見るなっつっても検索したら二次エロ画像がいやでも目に入ってくるのにどうしたらいいんだよ


  505. 擬人化ですら頭弱いのに女人化とかキモさもプラスされてるからな

    艦コレはさらに乞食自慢やら他よりもだんぜん劣る接続自慢とか情弱もはいって裏ドラのりの役満バカですわ

    信者は他作品にもすぐ噛み付くし、しねばいいのに


  506. 空”母”って書いてあるだろ。なんで艦隊が男になるんだよ阿呆が。

    一番史実を理解してないのはこいつだろ。


  507. 歴史好きがくそキメーキャラを受け入れるしかないのに戦艦とか無理だろ


  508. 戦艦要素は名前だけで後は別物だと何度言ったらわかるんだよアホアンチは


  509. 安心しろ ほっといてももうすぐ終わるから


  510. ※523

    艦これが話題になり始めた去年の夏頃からずーーーと同じ事言われてるけど

    何時になったら君のその願いが叶うんだろうね?


  511. 反論意見があまり出てない所を見るとマジで飽きられてるんだな


  512. 高校生の発言にいちいちつっかかるなよ


  513. 船は女性扱い。

    昔の船乗りはそれ前提で下ネタの話題にしたりエロい妄想を巡らせたりしてた。

    なので女性で擬人化する事も、ハアハアする事に何の問題もない。


  514. なお こういうコメントが出ると誰であろうとフルボッコにするのが艦これ厨です


  515. いずれA級戦犯も二次元の女になって靖国神社に痛絵馬が奉納されて社会現象になるよw


  516. キモイのは事実だよね。中破絵とかのエロ要素とか

    艦これ好きな俺でもそうだと思うよ



    でもそれをやめろと言われる筋合いはない

    嫌なら嫌なお前一人が見るな


  517. 日本郵船が戦前から船の美少女化ポスター作ってたのは秘密な!

    武将の女体化なんかは少なくとも江戸時代には有ったのも秘密な!


  518. 嫌なら見るな

    そして船は元々女性形だアホ


  519. 529

    那珂の慰霊碑?で解体ネタやったバカがいたとかなんとか


  520. 嫌なら見るな、って言おうと思ったけど

    オタが一番それできてないから、何も言えんな


  521. すぐ飽きられる無くなると言われ続けて

    結局年越した後も新鯖は作られ続けてるし新規着任も相変わらずだし

    アンチの願望ってあてにならんなあ


  522. >端から見てると

    嫌なのに注目するとか構ってちゃんウザすぎw


  523. ヘタリア腐しつけーな


  524. 船の女体化は昔っからあるんだよな


  525. 軍艦ね

    なら潜水艦と駆逐艦はOKなのか

    個人的には一番キモい範囲なんだけどw


  526. 艦これ信者必死すぎw

    自分らで俺ちょっとキモイかも・・

    とか全く思ってないのかよw


  527. アルペジオはどうなんすかね…


  528. 541

    キモチ悪いだろw


  529. まあ妄想話がキモいのだけは同意せざるを得ないな


  530. 流行れば自分の気に入らないことに

    ケチを付けたくなる病のヤツがあふれるのは自然なこと

    いちいち噛み付いてる方が労力の無駄


  531. ストパンなんてもっと酷かっただろ

    あれ実在した軍人を萌えキャラにして、あまつさえ敵同士だったソ連軍人とフィンランド軍人をイチャイチャさせてんだぜ?

    オマケに全員基本パンツ丸出しでパンツじゃないとか謎電波拡散してたし



    これ放置して艦これはダメ!って理屈は通らないな


  532. >>545

    別にストパンはOKなんてこいつ言ってないじゃん


  533. まあ男はみんな女が好きだから・・・あっ


  534. 見てて気持ち悪いって……見なきゃいい話じゃないんですかね、よくわからん


  535. 俺が気にくわねーものが流行るのは許せねー!

    お前らみんな間違ってるぜー!

    典型的高ニ病だぜロケンロー!


  536. まあネットで艦名しらべると嫌ってほど艦これの絵ばっかり出てくるからな

    しかも上位にw

    嫌なら見るなって言うのも無理あるわ


  537. 546

    どこにOKなんて書いてあんの…?

    もっとヤバイのを持ち出さずに目につくところから攻撃するのがおかしいっつってんだよ

    そこまでかみ砕かないと理解できないなら安価つけないで^^;


  538. ゲームで女キャラ使うのキモイとか言ってそう


  539. キモいから止めろ、は確かにおかしい

    規制しろ、が適当


  540. 550

    おまえ戦国武将検索しても同じこといえんの…?

    戦国無双からBASARAでもう完全におかしなことになってるからなw

    女体化とかもうなんとも思わないくらい感覚が麻痺してるよ


  541. 俺はBL気持ち悪いと思うけどやめてくれとか思わんぞw

    見なけりゃいいだけだしな


  542. これがきっかけで

    太平洋戦争に興味あるひとが100万人に1人くらい出来るかもしれんし

    悪いことばかりじゃないだろ・・


  543. 誰にも知られないよりはましじゃねえの?

    武将の女体化はいいの?


  544. またキモ自民オタの愛国者気取りか


  545. 日本を守る、じゃなくて守っていたな

    艦これには自衛隊出てこないし

    今でも日本守ってる旧軍の艦艇なんて北九州の堤防くらいだろ


  546. 近年はヲタ文化が市民権を得たかのように表に出過ぎだから

    こーいう反応する人が懐かしいというか居ると安心するw




  547. オタにキモイって褒め言葉だろw


  548. まあ、正論だな。やめさせることは無理だけど。

    俺も艦これあまり知らないし今後も全くやるつもりもないけど、艦これて負けると

    女の子の服がやぶられるんだろ。

    どう考えてもエロ妄想のために作られてるし普通に気持ち悪いわな。


  549. 艦これ好きだけどケッコンイベントとかはさすがに引くわw




  550. うわ…むかつくからって個人のツイッター炎上させるなよ

    犯罪自慢したわけでもないのに

    これだから艦これ厨は


  551. 偉人美少女、イケメン化、国家擬人化、武将美少女、イケメン化、艦隊擬人化



    他人を不快にする能力に優れた作品と攻撃的な信者を擁する最凶軍団


  552. 擬人化で萌えって普通元の擬人化した対象やその関係者(ファン含む)に対して

    すごく気を遣う、嫌がられたら謝るしか無いのが当然じゃないの?

    少なくとも過去の擬人化を萌化したもののファンで気持ち悪いと批判されて

    その対象者を叩きまくるなんてのは艦これ以外聞いた事ない

    ツイッターとかで発言しないだけで、ダメージ受けたら服が破れるとか気持ち悪いと思うもの

    でも一番気持ち悪いのは、それを批判されて対象者を攻撃して当然と思ってる艦これファンだわ


  553. 妄想話して面白いかって?

    面白いに決まってるだろ!

    フロム脳患者のACfa考察なんか凄まじいぞ!(キャラ関係も)

    SFの考察なんてどれも実質妄想だがそれが楽しくて、それを語り合いたくて情報を仕入れるというのに・・・



    艦これを貶しても、妄想話キモイとか貶す奴は許さんよ

    ってアレ?


  554. 艦これとかヘタリアは時代が近いから余計嫌悪感持たれるんだろ

    艦隊や国の名前で検索しただけででしゃばってくるくせに

    批判ツイートはスルーできず全力で炎上させるくせに

    いやならみるなとか狂ってるわ


  555. ※566

    んなことない

    大して変わらん

    ストパンもガンダム擬人化も萌武将もどれも大差ないのは実感としてある

    何度スレ等で紛糾したと思ってんのさ?

    ガルパンの時もどれだけ・・・



    あんた色眼鏡で物見過ぎて現実を正しく見ることができてない。




  556. 569の者ですが

    艦これファンはって部分についてね



    気を使うべきって部分には566に同意ね


  557. 表現の自由や妄想は自由だと訴えるくせに

    他人の言論の自由は奪おうとする艦これ厨www


  558. 別に個人がどう思って何言ってもいいじゃん

    なんでそんなに必死に叩いてるんだよ・・


  559. ・・・だから艦これ厨でなくさ

    どの作品でも同じだから。

    今の流行が艦これだから艦これが目立つだけで、他の作品も大差ないから



    自分の表現の自由は訴え、他人は叩くのはアニオタとか関係なく人類みな同じだから




  560. ま、言うのも勝手、やるのも勝手って事でw


  561. 573

    大差はあるだろw

    実在のものを元ネタにして取り扱ってる以上はな


  562. 573

    実在もので服破いてエロで売ってるのって少ないだろ


  563. 566

    その擬人化した対象や関係者から何か苦情出てる?

    あったら教えて

    あんたを非難してるんじゃなく、興味あるから


  564. ※572

    艦これプレイするのは個人の勝手だよね



    そしてその個人の勝手に自分の個人的な感情で気持ち悪いから止めて欲しいなんて

    言えばそりゃ叩かれるだろ



    もしかして”発言の自由は認めるけどゲームをする自由は認めない”とでも?


  565. 正論やで~。



    さすが。


  566. 批判する権利はある。

    批判を批判する権利もある。

    批判の批判を批判する権利もある。


  567. 何を今更


  568. もう日本を守ってないんだよなぁ

    彼女らほとんど海の底だし

    性別を女性にした方が悲惨さが増して慎重な非戦派が増える気がするよ


  569. 578

    別に高校生が無理やりゲームをする自由を剥奪したわけじゃないだろw

    やめろ発言はたしかにきつい言い草ではあるが、

    ふつーは ふーんこんな奴もいるのかあ…でちょっと傷つきつつスルーするのに

    ネチネチ炎上させるのが酷いんだよ


  570. >>578

    ふーん

    まあそういう意見もあるかもねってスルーできないのかよ・・

    バカにして叩いてることがこいつと同レベルだってことに気づかないのか




  571. 80とか90のじいさんが言うなら説得力あるけど高1のガキが言ったところで有名作を叩いている俺カッケーにしか取れないんだがwww




  572. まぁ話題で艦これやってるオタは元ネタの艦には微塵も興味ないから安心しろ

    俺も一番最初に選ぶ艦娘以外、未だに名前を覚えられずに絵と声だけでキャラを識別してるしw


  573. 585

    まえ老人が嫌がっているという記事が上がったときは

    これだからリアルと二次元の区別もつかないジジイはwwとか叩いてなかったっけ?


  574. 岡山さすがだな

    職員さんっぽいスカートがとてもいい


  575. わかるわ

    武将女体化とか吐き気がするからなぁ

    やめて欲しいってのはわかる

    これは艦これに対してじゃなくて擬人化してるコンテンツ全般に言うべきことだと思う


  576. 日本を護る「男」の軍艦なら女は港ってか?

    エロガキめ


  577. 信者が顔真っ赤にして叩いてるところ見ると図星なんだろうな


  578. 擬人化して気持ち悪い←わかる

    そんな妄想楽しいの?←わかる

    だから艦これ止めろ←??????????wwwww?>?WWwWWW


  579. めっちゃ伸びてるな

    艦これやってるお前ら自身も「これやってる自分気持ち悪い」って思いながらやってるんだな

    よくわかったわ

    艦これの寿命はあと1年くらいか


  580. 一般的に「処女航海」というくらいだから女でしょう




  581. 逆に同じぐらいのガキでもないのにガキの意見も無視できず顔真っ赤で炎上させてるやつとかやばすぎだろw


  582. 当時乗ってた人が好意的なのに批判とか何様だよ


  583. 日本を守る男の艦隊って 日本を守る、男の艦隊って言ってるんじゃなくて

    日本を守る男の、艦隊って言ってるんじゃないのwwwwww




  584. 「気持ち悪い」は真っ当な意見だが「止めて欲しい」は傲慢だな


  585. 596

    批判的な人のことは叩いてたよなオマエラwww

    みんな同じ意見なわけじゃないんだよ

    好意的な人もいるし嫌がる人もいるのはアタリマエのこと

    誰からも好かれる艦これwなんて実現したいならまず艦これ厨のマナーを直せw




  586. あんなの鉄と木材の固まりだろ

    女とか男とかアホかよ


  587. 実際、艦これやって実在の戦艦に興味が湧いたなんて言う声はホントかよと思うわ

    ぶっちゃけ女の子の容姿と声にだけしか感情移入できんし、元ネタの戦艦っぽいデザインの

    武装もデフォルメしすぎてなにがなんだかやし



    あとキャラの乗り換え率も高いから使い捨て感、コイツいらねぇ感も酷いw


  588. 596

    くっさ

    あれはインタビューされたから好意的に答えただけに決まってんだろアホ


  589. ※584

    意見を言うのは勝手

    コイツも気持ち悪いの所で止めとけばネット上の意見の一つだけど

    ”止めてほしい”と他人に対して言っている時点でただの意見じゃなくなっているよ


  590. 昔はこういう男らしい硬派を求める兄ちゃんの勢力が上だったけどなw

    今や萌えオタの勢力が上なのだよw

    勢力図が変われば叩く方と叩かれる方の立場が簡単に変わる理不尽な世の中だなw


  591. 596

    てめぇこそ何様だよ

    当時乗ってた人()わろすwwwそんな他人に便乗するしかできないとか

    てめぇがこの高校生以下なのはわかる


  592. 596

    それで金貰えるのに批判するわけないだろw


  593. つーか本人がどう思っているかにかかわらず

    インタビュー行くとか狂ってるな…




  594. 596

    うわぁ・・・

    あんなのまに受けちゃって恥ずかしくないのか




  595. ファッ!? あー、うん、いいんじゃないかな^^;かわいいよ、うん^^;

    ってノリだろw


  596. 603

    こいつがDMMとか角川に訴えたならともかく

    止めて欲しいって呟いただけなんだからただの意見だろw


  597. 596

    あんなアリバイ作り真に受ける奴がいるんだな・・・

    大成功じゃねーかw


  598. 逆にこの高校生にやめろって言われたからってやめるバカいるのかよw

    韓流ドラマゴリ押しすんのやめろっていうのと同じでただの個人の感想だろ

    それで韓流ファンが行ったやつボコったら絶対韓流オタが叩かれるだろ


  599. 601

    描いた人にもよるが、艤装関係は出来が良いのが多いぞ

    よく名の挙がるコニシなんかは、サービス開始当初のは微妙なとこあるが、

    最近は中々良いものになってきてる



    あくまで興味を持つ一端になるならいんじゃね?

    「この台詞どういう意味なん?」ってのはよく話題になる


  600. 610

    世界中に発信された『ただの意見』ねぇ…

    まー言うのは自由だけど、それによる結果は受け止めないとな


  601. ※610

    一応指摘しとくが、この場合だと意見じゃなくて"止めて欲しい"という要望になる

    気持ち悪いの所までは意見だけどな


  602. 高校生は「やめろ」と命令してるわけじゃないよな

    なぜか「やめろ」と言われように反感的に噛み付いてる信者いるけど

    「やめて欲しい」と願望を呟いただけ、何が悪いんだろうか


  603. 614

    まあ本人は発言による艦これ厨による攻撃を受け止めてるだろwww

    少年への特攻によって艦これ厨のウザさも知れ渡ってより嫌われたし大成功だなw


  604. やめてほしい(願い)という思いを叩くためにやめろ(命令)だったことに

    変換されるのであった


  605. 軍艦萌化→戦意低下→戦争回避



    \(^o^)/反戦万歳!!


  606. 596に反応してるやつ多すぎw

    そりゃ当事者が好意的だと困るよな


  607. 614

    それだけ艦これオタが心に余裕がないってことじゃねーかw


  608. 船は世界中で女性詞なんだが…そんな常識も知らないで言ってるコイツって…やっぱりニワカだよな?

    擬人化だって世界中どこにもある文化だしな。神とか最たるものだろう?


  609. 620

    爺さんの懐の広さや優しさまで悪用する艦これ厨ww


  610. これからはリアルで艦これ厨見たら危ないやつだと思うことにするわ^^


  611. 575 576

    艦これ自体の大差でなく

    周りの反応、ファンの反応に大差がないと言いたかったんだがね



    ファンにキモイやめろとの言葉にキレるって構図は非常に多い




  612. ↓ここでMC☆あくしずファンが一言


  613. 日本を護る男の軍艦

    高一君は↑だけでニワカがばれてるんだがね


  614. 艦これやってる奴らを艦隊に乗せて戦地に送り込んでやればいい

    それでも好きだって言うなら本物だ


  615. 627

    男が艦隊を指してるのかも定かじゃないのに揚げ足取りやべえな


  616. 高校生の純粋な気持ちに全力で噛み付く艦これ豚wwww

    いくら落ち目だからって必死すぎんだろwww


  617. 627

    にわかどうこうの話じゃねえだろ豚

    単純に気持ち悪いって言われてんだよ


  618. 625

    そら自分の好きでやってことを罵倒されたら誰だってキレるわな

    珈琲党に「インスタントと大差ないだろ」と言ったり、

    ミリオタに「戦争大好きな極右なんでしょ?」とか言うのと同じこと


  619. 631

    ああ、うん。傍から見れば気持ち悪いと思う人も多いだろうね



    だから何?


  620. >627

    普通、男の軍艦か女の軍艦かって言ったら

    男の軍艦ってなるんじゃないか?

    乗員はほとんど男だろうし

    軍艦を擬人化するなら男だろって言ってるわけでもないじゃん


  621. そりゃあ間違いなく気持ち悪いが、戦国三国武将美少女化したり、

    過去の英雄や偉人美少女化したり、神様美少女化したり、

    国家擬人化したり、OS擬人化したり、身近な無機物擬人化したり…

    と同様に気持ち悪いのであって別に艦これだけどうこう言う話ではない


  622. 633

    だから何?

    でスルーしておけばよいのに顔真っ赤に炎上させるのが艦これ信者である


  623. *629

    ちげーよ馬鹿

    *539が言いたいことわかってねえだろ

    *559は艦艇と書いてるあたりはさすがやね


  624. 別にこいつが艦これ好きの集まるコミュに突っ込んで

    キモイとかやめろって言ってるわけじゃないんだろ?

    なんでこんな必死に叩いてるんだ?


  625. 635

    神の偶像自体が擬人化なんだから、それと比べりゃ全部霞むよなぁ…


  626. 635

    いくらでも他に例があるのに艦これを名指しで叩いてるんだよな

    単純に人気あるものを否定したいだけの高2病なんだろうなこいつは


  627. 萌え擬人化なんてそもそも気持ち悪いに決まってんだろ!



    でもまあここ十年ぐらい萌えオタ文化全般前面に出過ぎじゃないかとは思う

    傍から見れば気持ち悪いからこそひっそり楽しむ趣味であって欲しいが

    金になるからしょうがないよね…


  628. この高1君が言ってもなぁって感じだな

    日本をガチで護る男達(自衛隊)が艦これやってるし

    日本を護る男の軍艦に乗ってた人が、お世辞でも可愛らしいと認めてくれてるしな


  629. 637

    539とか559なんて前の意見よんでねえよ。艦隊にも興味ないからしらねーし。

    艦隊を男と言ってる時点でニワカw船は昔から女だと言われてるから云々~に対する意見

    627の意図は読み間違えたかもしれんが


  630. 629

    >日本を護る男の軍艦を二次元の女にしていいのか

    と言ってるから、

    『男である軍艦を二次元の女に擬人化するのは如何か』と読み取れる

    多数派はどっちなんだろーな。ちょいと曖昧な書き方だからなんとも


  631. 640

    (業者に)人気あるものだろ?DAUも見せなくなったクソゲー


  632. 642

    「それ以外に言うわけねーだろw」って意見はあるが、

    あの年齢の爺さんがどれだけ空気読まないか知らん人が多いらしいな

    当然個人差はあるにしても、御老人は場を凍りつかせるような発言を平気でするよ

    記者が嘘を書いてるんでもない限り、少なくとも否定的なことは言ってないはず


  633. 高校生だろうとただの願望だろうと否定的な意見を発信したら叩かれるに決まってんじゃん

    年齢とか純粋な気持ち(笑)とかかんけーねーから


  634. 645

    DAUを全く見せないゲームなんて山ほどあるんですがそれは


  635. つーか一人の爺さんが、自衛隊のオタの一部が認めたから

    許されて当然みたいな考え方だから

    高校生の意見もムシ出来ずに暴れてんだろうな

    認める人もいれば嫌う人もいるということも理解できない


  636. 艦これの話ではないがキモオタ文化のコンビニ展開は不要な軋轢や嫌悪感を生んでるとしか思えない


  637. 大人げないですね、艦これやってる奴ニート多いし民度低いのはしょうがないか


  638. 650

    当のオタクとしても、もうちょい静かに楽しみたいという人は多い

    万人受けするもんじゃないんだからさ…

    グッズやコラボはそりゃ嬉しいけど、無関係な人からの罵倒も増えるからなー


  639. そんなムキになる話じゃないだろ

    気持ち悪いって思う人間がいるのは当たり前だし、

    だからといってやめてやる義理もないし、



    ヲタは堂々たる態度で「フヒヒwサーセンwww」とでも答えておけば良いのだ


  640. 649

    ああいう公式のやる印象操作みたいな真似はマジでわきまえろって思うわ

    このクソブログにも言えるが


  641. 海神を女神とする神話は世界的にかなりレアだし日本では平安時代くらい

    から船に「××丸(麻呂)」なんて名前付けてるし、実際には女扱いは

    大型船舶が建造されて以降男だらけの船乗りの中にトラブル防止のために

    女を混ぜないようにする言い訳なんだけどね


  642. この発言からしてノーズアートさえも否定するタイプなのでしょうね。


  643. そもそも旧海軍で軍艦と呼ばれるのは菊の御紋を~(ry



    まあ素人さんがまとめて軍艦と呼んでも温く見守るけどさw

    だが他人を「知識がないのに」とか言うヤツは潜水艦も駆逐艦も出てくるゲームに対し

    まとめて軍艦と言っちゃうとニワカバレバーレww


  644. 648

    今まで嬉々としてDAU公開してたのに見せなくなったのは何でですかね?信者が唯一自慢できる物だったのに


  645. 最近のオタはキモがられることや叩かれることに耐性がなくて困る

    迫害されることを一種の矜持とするたくましさを思い出して頂きたい


  646. この高校生ってよりそれをネタにアクセス稼ぐ糞ブログと

    それに乗っかって叩こうとする糞アンチがクズ過ぎ

    高校生の純粋な意見とか言ってる辺りで臭すぎて反吐が出る


  647. ※654

    あれ公式じゃなくて週刊誌だぞ?

    しかも発売元は角川ですらない



    そもそもインタビューの件で公式はなにか反応したのか?


  648. 高校生叩くのはいいのか怖いですね


  649. 658

    元々そう頻繁に発表されてたもんじゃないぞ

    12月26日の公式ツイートで、アクティブ率約75%でDAU約55万と言ってるな

    他ゲーと比べてどの程度の水準なのかは知らん


  650. クズは女子供をダシに使って自分の意見を言うからね


  651. 660

    炎上させて話題を提供した艦これ信者はわるくないっすよね~^^^


  652. じゃあマイリトルポニー流行らせよう


  653. 665

    勝手に炎上しといて何を言ってるのか…

    こんな突っ込み所満載な上に悪意が見えるツイート、ネタにしない方が失礼だぜぇ


  654. 艦これオモシレー・エロ擬人化最高って言ってもほとんど叩かれないでスルーされてるのに

    艦これキモイ擬人化とかふざけんなって言うとこんなに叩かれるんだから

    艦これ信者の民度がどういうものなのか判かって良かったなw


  655. 660

    お前の書き込みでアーハキソ


  656. 船のジェンダーが女性だとか常識だから……

    「男の軍艦」てのは「男たちの大和」みたいなニュアンスだろ


  657. 667

    ウワア…


  658. 668

    表現の自由を護る防人ですな


  659. 668

    露出狂のくせに露出部を叩かれたらキレちゃうからね。しょうがないね


  660. 660

    ガキに顔真っ赤にしてるお前のほうが反吐が出る


  661. 露出狂艦これ厨

    日頃の露出に苦言を呈され、集中砲撃()


  662. 新艦娘のセリフ

    やったーでたぴょん卯月で~す う~ちゃんって呼ばれてま~す

    司令官に敬礼ぴょん!

    しれいか~ん今日は一段とすてき~なんてうっそぴょーんキャハハ

    やゆゆ?くすぐりはう~ちゃんの得意の分野だぴょんしれいか~ん逃がさないぴょ~ん



    まじぱねぇっす


  663. こいつが一番分かって無かったの巻www

    軍艦は女性名詞、商業船は男性名詞(~丸とか)って決まってんだーよ。


  664. いいのかって言われたら、いいんだろと思うが。別にこの人が好きになる必要はないだけで。


  665. くっそキモイわはよくたばれ


  666. おまいらもちつけ


  667. こんな高校生にすら全力で噛み付く艦これ豚www


  668. 681

    豚っつーか、ねらーの日常風景じゃね?


  669. 677

    それを萌えキャラにしてブヒブヒ言ってる提督()がキモいだと


  670. 677

    あきつ丸ェ…


  671. 結局最後はキモイキモイしか言えなくなるんです


  672. そりゃあそうだろ

    だって単純にキモいもの


  673. 学の無い奴は辛いね…


  674. まーキモイのは否定せんわ

    特Ⅲ型四人をndndしたり鈴熊をprprしたりしてるしな

    うちの変なのが他所に迷惑をかけてるようですまんね

    粛清しちゃっていいぞ


  675. 昔、あんぱんを擬人化した気持ち悪い人を侮辱する発言だな


  676. アンチの無知がまたもさらけ出された一件だったな




  677. 船は昔から女と決まっているのだが・・・

    軍艦が男というのが間違い。

    この少年ちょっと調べてから書き込んだ方が良いな。




  678. キモイから止めろは理由にならない

    そんなこと言い出すのは北朝鮮くらいだ


  679. ミリタリー関連に限らないけどさ・・・

    なんで調べれば分かる事を調べもせずに知ったかするんだろうな?



    最低でもWiki()の知識でも無いよりはマシだと思うんだが


  680. いつも腐豚の叩きにあってるなこれ


  681. 船は女性に例えられる

    しかしそれを擬人化してエロい妄想ばかりしてるのが気持ち悪いんだろうおそらく


  682. 同型艦の事を姉妹艦と言うだろ。

    兄弟艦とは言わないよな。


  683. 艦これ豚は戦艦の事なんかどうでも良くて

    戦艦にコスプレしたキャラでエロ妄想してブヒブヒ言う奴らだから

    キモい言われてもしょうがない


  684. だいたいやねえ

    総力戦が行われていたのに男の男のとかナンセンスや

    女性だって勤労動員され軍需産業で働きまくっていた

    誰が弾や航空機作っていたと思ってるんだ?ああん?


  685. たかが高1のツイートにおまいらそんなマジになっちゃってどうすんのw


  686. *697

    さすがに何でもかんでも戦艦とまとめるのはどうかと思うよw


  687. 大の大人がまだ子供の高1の発言に対してブチギレるってww

    そりゃ馬鹿にされるわ

    普通にそういう考え方の人もいるよねってスルーしとけば良いだけの話なのに


  688. 所詮「女子育成シミュレーションゲーム」だからね


  689. 「船は昔から女と決まっていて~」とかくっそどうでもいいわ

    素直にオナネタを否定されて悔しいですって言えよ艦これ豚


  690. スルーしてくれと言い出したら終わりよw


  691. たかが高1の発言に乗っかって叩きまくり

    逃げる時まで盾にし続ける腐豚


  692. 696

    漁船とかだと兄弟船という言い方は無いでもないが、

    あれは船自体というより乗ってる人が主っぽいしな

    国によって多少の違いはあれど、とりあえず日本や英語圏は女性扱いのはず


  693. 高校生にまで突撃するとはさすが艦これ厨 民度がしれている


  694. 艦これ信者の民度が知れた一件だったな


  695. ヘタリアといい艦これといい狂った趣向を見せびらかす奴らに限って

    話が通じないから困る


  696. 701

    キモイから止めろは押しつけだからね

    止めろと押し付けられたらそりゃ反発も有るでしょう

    しかも理由が穴だらけでお話にすらならない

    つぶやいた奴は一方的に馬鹿にされてもしょうがないよ


  697. 710

    やめろじゃなくてやめてほしいなんだよなあ…

    むしろ艦これ信者がお馬鹿なんだよなあ


  698. 大人のいる所に突っ込んできたからね

    馬鹿なこと言ったのは確かだから擁護の余地は無いなー


  699. 艦これ豚はキモいって自覚すら持ってないんだな

    鏡見るといいよ


  700. 711

    それじゃ「馬鹿だなお前。消えて欲しいわ」って言っても笑って許してくれるよね?


  701. 712

    大人wwwww大人ってなんなんだろうなwww


  702. またもアンチが轟沈しましたか…


  703. 710

    止めろなんて一言も言ってませんが


  704. どっかのお偉いさんかと思ったらガキかよ

    まあ船が女性と評されることを知らない時点でお察しだが・・・


  705. 714

    イラっときても普通は炎上させませんわ


  706. まとめサイトでは祭り状態だが、

    スレ覗いたら騒ぎどころか話題にすら挙がってなかったわ

    こいつらどっから湧いてきたんだろう…


  707. *715

    大人ってのは他人の趣味にケチつけない人のことさ

    まあ、高一君が子供ってのは確かだなw


  708. 艦これやってるのって18歳以上なんだよね?

    ちょっと幼稚すぎんよ~


  709. 趣味を否定されたから高校生を叩くのが大人かwwwwwwwwwww


  710. 721

    ブーメラン刺さりすぎだろ艦これ厨


  711. 723

    教育は必要でしょうw


  712. オナネタ否定されて

    たかが高校生に全力で凸して炎上させる

    艦これ豚www


  713. 720

    バカ艦これ厨が暴れてるだけだからな

    普通にプレイしている人間にとっては話す価値なしだろ 炎上バカとは同類ですらないからw


  714. 教育wwwwww



    船でシコってる奴が教育wwwww


  715. 教育www

    本当気持ち悪いな艦これ信者


  716. ふと思ったけど、豚ってどのレベルのことだろう

    ガンオンスレ民みたいな存在のことだろうか?


  717. 724

    キモイしかいえないアンチには刺さってるだろうなw


  718. 戦艦を萌えキャラにしたゲームやってブヒブヒ言ってシコシコしてる

    奴らが教育wwwwww


  719. 艦これファン「そういうふうに思う人もいるだろうね~」

    艦これ厨「艦これ(=俺)を貶すなんて許せん!!!!あら探ししてたたいたるでええええ」


  720. 727

    ああ、単なるプレイヤーではなく厨か。納得

    ツイートで祭りにするのはVIPPERのメンタルな気もするけども


  721. ハゲデブのきもいおっさんが全力で純粋な高校生を叩いてるコメ欄


  722. www



    まずは自衛隊の広報活動に目を向けてみようか



    次に「男顔負けのマッスル女軍人」が世界には程ほどにいる事にも目を向けよう



    最後に「処女」航海だなんだと船や海洋イベントが女性と絡めて評されることを覚えようか





    「同僚」の女性兵士にまで性犯罪の限りを尽くす男が

    こんな寝ぼけた事言っても失笑されるだけだなw

    同僚にまで牙をむく男性兵士が何を護るんですかねww


  723. 728

    あ、俺一度も艦これ関連でシコったことないんで教育していいっすか?


  724. 船が女性名詞うんぬん軍艦てのは菊のご紋が

    とか理由つけて批判しているからね

    高校生も勉強になっただろ



    ただキモイキモイしか言えない連中と一緒にしてはいけないよ


  725. 攻撃受けたら服破けたりするしね

    女子育成シミュレーションゲームだしほっとけば消えるよ


  726. 736

    (…現役艦の艦娘っていたっけ…?)


  727. 艦これ厨「△△だから~はい論破ww俺達に歯向かうガキを教育していい気分だわ。痛い高校生叩くのまとめたったわw」

    外野「(まとめを見て)うわあ艦これやってるやつって・・・」

    艦これファン「(外野にまで牙を向く厨を見て)やめてくれ…」




  728. そもそも艦これは18禁ゲームだからね

    エロゲーに向かってキモいキモい言ってるのと同じだから別に怒るような事ではない


  729. 742

    ゲーム自体のレーティングは全年齢よ

    DMMオンゲ規約で、18歳未満は垢作っちゃいかんことになってるから実質18禁だけども


  730. 741

    わろたwww

    まじでこれだわw


  731. 741

    中立外野のフリして安置するのは基本ですなあw


  732. 745

    外野をアンチに変えたんだろww


  733. 戦争体験した爺さんが言うならまだしも、16かそこらのガキが男の軍艦とか語りだして気持ち悪い


  734. 747

    お前らが艦これやって史実がーとか言ってるのも同様に気持ち悪いな


  735. 女性や子供老人も勤労動員され兵器作っていたのにな



    まあニワカが華々しい正面装備にだけ目を向け

    後方のことなど気にしないのはしょうがない

    やれやれだぜw


  736. 男の軍艦

    この四文字だけであらゆる方向から集中砲火ワロタw


  737. 艦これなんかで戦艦語っちゃう奴らと一緒だなこの子


  738. 違うんだ ジャンヌダルクの時代から

    男はみんな戦う美少女が大好きなんだ!


  739. 752

    (いかん、否定したいけど言い分が思いつかない…)


  740. (笑)


  741. 船は昔から女に例えられるのも知らないクソガキは黙ってろよ

    これだからにわかは困る


  742. 一番のにわかは何でもかんでもズリネタにする猿だわ


  743. 艦ズリこれくしょん


  744. メリケン人がいちいちハリケーンに女の名前つけるのと同じなんです!


  745. 艦これ豚もにわかだろ


  746. 756

    東京タワー×エッフェル塔とかは流石に理解できませんわ…


  747. 船は昔から基本的に女設定なんですけどそれは


  748. サービス開始当初からいるような面々は結構ミリオタ率高いがな


  749. ズリネタこれくしょん


  750. バカ女性共が嫉妬してる


  751. キモいのはヲタも重々承知の上である


  752. つーかそろそろネタがなくなるからこれからとんでもないものも擬人化されてくるかもなwww


  753. マッチポンプでしょ?


  754. 船は女性扱いされるって連呼してるやつ多いけど

    軍艦を運航していた当時、日本ではそんなことない



    日本で女性の冠詞が付いたりするようになったのは戦後欧米の文化が入ってきてから

    書物に軍艦を記す時に欧米を真似して女性扱いするものが出てきて定着した


  755. 766

    信仰を擬人化する以上のとんでもない代物は出ないから安心しろw


  756. 気持ちは分るけどな


  757. 世の中にはもっと気持ち悪いものはいっぱいあるけどな

    知らないだけ

    見なけりゃいい


  758. コメ稼ぎの下らない煽り記事お疲れ^^


  759. 768

    艦これ豚はにわかだから知らないのも仕方ないw


  760. でも、たのしいよ


  761. こいつの呟き遡ると

    艦これやっててアルペジオも見てて笑ったw


  762. 775

    マジ?

    高校生(18)とかでもない限り規約違反なんだけども

    判明したところで、確認しようがないからどうにもならんのだけどさ


  763. 怒られると思っているのになんで我慢できないの?

    おとなしく2ちゃんに書けばいいじゃん

    うんこ垂れ流して気持ちいいかもしれないが

    見てる側は気分悪いな

    だからshitterとか言われてんだよ


  764. ハルナが言っていた

    船は女性だって


  765. 艦これに出てくる艦娘なんて、実在の戦艦とは何も関係ないファンタジーなんだし、

    いちいち噛みつかんでもいいだろうに……。

    くだらないことが気になる奴大杉だと思うわ。


  766. 778

    明確に女性形なのは英語圏くらいだけどな。十分多いけどw

    ドイツ語なんかは中性詞じゃなかったか?


  767. 弁証法的に君の批判はより良い未来を産み出すのか

    考えてみてください




  768. こいつが拒否反応を示してるのはただ単に同族嫌悪してるだけw





    ”嫌なら見るな”





    ゆとりは考えなしに油を撒くの好きだなぁ…

    気持ち悪い言う以前にこの話題に反応してるお前自身もキモオタだろうがw


  769. 781

    今日の9477・KADOKAWAは終値3395で売買単位は100からだな

    1%くらい保有すりゃそれなりに発言権あるんじゃね?

    だいたい30万株くらいかな


  770. 知ったかぶってんなー 兵器の擬人化なんて日本より外国のが遙かに古いぞ?w



    それに海(Sea) からして 彼女(She)だろ?あっちじゃ女に例える事なんて日常だよ


  771. 権利も実行力も何一つ無い妄想を垂れ流してるという時点で

    自分がキモオタ以下の屑だという自覚ねえんだろうな






  772. 784

    おっと、必要金額書いておくの忘れてた

    3395円×30万株でだいたい10億あれば結構な発言権が得られると思うよ


  773. 前も艦これ消えろとか言ってるやついたけど

    学生の東方オタだったよね。

    にわかは罪なんやな。


  774. にわかにわか言ってるが

    艦これヲタなんてほとんどにわかじゃん


  775. 男尊女卑の古風な男だな

    まだ高校生なのに


  776. 艦これとかきめえから早く消えて欲しいわ


  777. そもそも歴史上の人物が女体化されてるんだから、船が女でどうのこうのとか今更なんだよなぁ・・・


  778. アメ軍の色っぽいお姉ちゃんのノーズアートも男の戦いを冒涜してるよなw

    それと広島に原爆落としたB-29エノラ・ゲイは搭乗員のママンの名前だ

    これも女々しいよなw


  779. 所詮

    女子育成シミュレーションゲームよ


  780. にわかを毛嫌いするのは、にわかから脱出できてない程度の輩と相場が決まってる


  781. 艦これだけで

    戦艦語っちゃう奴はいないよな?


  782. 796

    比叡が改装後に強化されてたりな

    ゲーム内では練習戦艦時代の状態は含まれてないのでそのまま大改装してる



    ゲームの都合上、色々と調整してるから全て史実通りというわけにもいかんものな

    つーか史実通りだと酷い糞ゲーになる

    主砲や魚雷の命中率がお察しだったり空母が遥か彼方から何度も攻撃してきたり…


  783. この一言で終わるな

    「お前ホモかよ」


  784. 艦これなんかで戦艦語っちゃったら恥ずかしいな


  785. ”擬人化” って日本人にゃ『物には魂が宿る=付喪神』の観念もあるし

    とても日本らしい文化、感性だと思うけどね(大げさだけどw



    艦これで言えば戦艦なんて史実や歴史的背景、命の物語がバックボーンにあるわけで

    近年のスト魔女、ガルパンみたいな軍事物の ”擬人化” はより強い感銘をうけるのではないかと。



    …若い世代にウケるのは遠い昔の ”強い日本” 的な憧れを含むのかもねぇ

    近隣のキチ○イ国家に好き勝手やられて反論も反撃も出来ず、

    アメリカありきの今の日本に生まれた子供は特にさ…


  786. ガルパンは少し違うかと

    戦車を使った戦車道というスポーツをでっち上げてるだけ

    実際に軍事絡みのスポーツは有るんだし

    近代五輪で馬術は騎兵将校つまり軍人しか参加できなかった時期もあったし

    ソチでも行われるバイアスロンは北のほうの国々での雪中戦の訓練だし


  787. 男だとキモイので女でいいです

    自分がやらないゲームにまで文句をつけるクレーマーのほうがウザイです

    フォアグラ中止にした奴といい、何か勘違いしてるな

    一人の馬鹿の意見が目立ってしまうのが問題だな


  788. まあ艦これが気持ち悪いのは同意ですわ


  789. ナチュラルボーン差別主義者には

    何が悪いのかすら分かってないんだろうな


  790. 漫画アニメを実写化するなと同じでしょ

    いちいちツイッターにかまわなくて良いよ


  791. 人物の女体化より万倍マシ


  792. おいおいガキ相手に本気になるなよ…



    艦これ気持ち悪いのはわかってる話だろ

    わかってて楽しんでる

    それがオタクってもんだ



    いちいち叩いてる奴は

    自分の尊厳が傷つけられてると思ってんだろうな

    かわいそう


  793. 三国志の人物を女にするのも大概きもい


  794. これやったけどクソゲー


  795. クィーンエリザベスにぶつけらた時の

    「女王陛下のキスを賜った」にも文句つけないとな


  796. 確かに艦これは気持ち悪い




  797. 英海軍の現用艦艇を擬人化したらそれこそ…

    「女王陛下の艦娘達」になるからな

    ああ、夢が広がりまくりんぐw


  798. 服破けるしエロ同人ばっかりだからな

    気持ち悪い言われて当然


  799. 804

    何が悪いのか俺みたいな馬鹿でもわかるように頼むよ


  800. 思うのは勝手だが、わざわざ炎上を誘うような真似をする必要があったのか

    それで擬人化作品がなにかしらの規制を被るのか。そんなわけないよな

    だから、なに? の一言ですんじゃう話だし


  801. キモイしか言えない奴には「嫌なら見るな」で終了


  802. 炎上させたのは提督()だろ

    たかが高校生の呟きに顔真っ赤にして噛み付いて


  803. ※2

    アメリカ

    ・ジョージ・ワシントン(女)

    ・ロナルド・レーガン(女)

    ・ジョージ・H・W・ブッシュ(女)

    ドイツ

    ・カイザー・フリードリッヒIII世(女)

    ・ビスマルク(女)

    ・ラインハルト(女)

    イタリア

    ・ジュゼッペ・ガリバルディ(女)

    イギリス

    ・ハンニバル(女)

    ・プリンス・ジョージ(女)

    ・キング・エドワードIV世(女)

    韓国

    ・世宗大王(女)

    ・忠武公李舜臣(女)

    ・安重根(女)

    ロシア

    ・インペラートル・アレクサンドル2世(女)

    ・マクシム・ゴーリキー(女)



    世界の軍艦は女ばかりですねwwwww


  804. 軍艦は女、でも女性器はついてないよ。


  805. 艦これ豚恥ずかしくないの?

    高校生のつぶやきに寄ってたかってネチネチネチネチと

    キモチ悪い、やめて欲しいって高校生が一般的な感想呟いただけなのに


  806. 誰も喜ばないことを言ったらどうなるか・・・・。



    身をもって知るがいいさ・・。


  807. 820

    別にたたきを辞める理由にはならんなw


  808. 国家や大地は女性名詞。母なる大地とかいうだろ。



    船は女性名詞であり、

    818は女なのに男の名前と馬鹿にして、切れる17歳なら殴られてる。


  809. 818

    ドイツ、イタリアは必ずしも女性形じゃない。ロシアは男性だっけ?韓国は知らん

    イギリスとアメリカのような英語圏は女性扱いなのは常識だから説明要らんな

    命名ルールとは無関係だぞ?



    しかしわざわざ調べてきたのか…


  810. 820

    それVIPでも同じこと言えんの?


  811. ことは単純だよ。他人の好きなことを罵倒したらどうなるか?



    そりゃ「 聖 戦 」 だろ?



    叩けば叩くほど格が上がるってもんだw


  812. 艦これがなかったら、ミッドウェイもレイテも死ぬまで知らなかったと思う


  813. 827

    艦これで知ったことなんて所詮付け焼き刃にすぎない

    すぐ忘れるだろうね

    もっと深く学べよ


  814. 828が超高尚な理由で勉強してるんだってさ


  815. 824

    嘘乙

    アメリカは女性形から変わりつつあるんだが

    男女間の差別的な問題もあって主観を介さない学問的な場所では

    女性形のsheではなくit等を用いるようになってるわ


  816. 828

    艦これはとっかかりだよ

    お前さんだって最初から難しいこと考えてミッドウェイやレイテを勉強したわけじゃなかろ?

    俺は大和や長門カッコイイなから始まって色々な書籍を読み漁ったよ

    もっと気楽に生きようや


  817. 一般的な感想って…船が女性名ってのは学生のころに知る常識だろ?

    擬人化したところで、一般人なら好感や嫌悪感覚える前にさらっとながさねえか?

    興味ないってのが、一般的感覚だと思うんだが…


  818. 気持ちはわかるけどね



    まぁこんな発言で怒る人はあんまいないでしょ


  819. 830

    お、おう…(学問的な話をしたつもりはなかったんだが)


  820. 832

    あんたが教育を受けた時代は知らんが

    船が女性なんて学生時代学んだことないぞ、ちなみに20代前半な

    830の言うように今の学校ならなおさら船を性別で分けるようなことしないんじゃないかな


  821. 833

    “日本を護る男の軍艦”ってフレーズだけでニワカ丸出しだからね~


  822. ガチミリに艦これ進めたら怒られたよ


  823. コイツの感想が普通なんだけどな


  824. どこが普通だよ

    笑わすな


  825. 本当かどうか知らんが、海軍マニアが

    「昔は空母の名前とか言ったらドン引きされたが、いい時代になった」

    みたいな発言をしたそうな。

    まあ、不快だからやめろっていうなら、すべての娯楽はなくなりそうだな。厳格なイスラム社会のように。


  826. 擬人化はキモい

    普通だろうが


  827. 「軍艦って男のロマンだよな」って言ってるのと大差ないと思う発言なんだが



    この高校生の発言は男の軍艦=船は男って意味じゃないからね?

    そこ分かって叩いてるのか艦これ厨は?


  828. 839

    擬人化が気持ち悪くないとでも思ってんの?

    笑わすな


  829. 個人が思う分には別にいい

    その考えを垂れ流すのはウザイ


  830. 普通にさ、母艦とか空母とか言うじゃん

    男?え?


  831. 830 832 835

    なんか知らんけど処女航海とはいうが

    童貞航海とは言わんなw




  832. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html


  833. ネトウヨ高校生 「日本を護る男の軍艦を二次元の女にしていいのか。艦これキモい」 → 炎上

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1391776764/l50



    艦これ厨きめぇえええええええええええええええええええええええええええええ



    キモイことに自覚がないどころか仲間呼んで袋叩きにするとかマジ悪質wwwwwwww


  834. その日本を守る男たちの自衛隊がコレだからなw

    というか乗るのが男なら船は女性だろ。

    あまり関係ないが大和の艦長とかは沈み逝く大和の柱に体を縛りつけて共に逝ったらしい。




  835. 842

    その後に「二次元の女にしていいのか?」って言ってるのは無視か

    元から女性扱いと認識してるならそんな発言は出るまいよ

    批判意見にするなら「萌え絵にしていいのか?」くらいになる筈だ

    女にするも何も、旧海軍の艦艇を擬人化したら女性になるのは当然なんだから


  836. 軍艦は二次元の女ではないだろ


  837. >842

    だから総力戦してるのに男のロマンとか関係ないのよ

    女子供老人が工場でせっせと作った兵器がないと男も働けないの

    海軍艦艇だけでも戦争できないの

    タンカーや輸送船が資源運んでこないと動けないの


  838. まあ一般の人から見たら気持ち悪いんだろうな


  839. 813

    ほんとこれ

    艦娘って従軍慰安婦みたいな扱い受けてるのな


  840. >ttp://togetter.com/li/626238

    >記念カキコ…………って、もしかして懐かしい表現の類?私も高1クンに倣って予言しておこう。

    >このログが10年後に残っていて、高1クンがそのときに読んだら赤面するであろうことを。若いっていいよねぇ

    >返信 ykkzmr 24 minutes ago



    うわぁ


  841. ニワカ高一を素人が擁護するの図w


  842. 擬人化がキモイとかどんだけ主観でしか物事を見れないんだよ


  843. 855

    偶像崇拝を許せない人なんじゃね?

    あれも擬人化の一種だしな。人型じゃないのもあるが


  844. じゃあ女の物を擬人化すればいい。


  845. そんな君に「バトルシップ」をオススメしよう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#