05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・

『Wake Up Girls!』第6~9話のあらすじきたああああ! アイドル祭典が楽しみや

[


lib758864.jpg

6話 まだまだだよ 2/14

Wake Up, Girls!(以下WUG!)の所属事務所・グリーンリーヴズに
突然拙速してきた音楽プロデューサーの早坂、彼は国民的アイドル
グループ「Hクラブ」をスターダムに押し上げた立役者の一人だが
「WUG!」もプロデュースしたいと申し入れてきた。「WUG!」に関する
全権が早坂に委ねられメンバーの島田真夢たちにこれまでになく
厳しいレッスンが課せられる。
◆脚本/待田堂子 絵コンテ/大原実 演出/加藤顕 作画監督/清水博幸、新妻瑠維

7話 素晴らしき仲間たち 2/21

早坂は林田藍里に「WUG!」を辞めさせると宣言し、それを承諾
しなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。その場で
早急な結論を求められ、焦る心から言い争いになってしまう
メンバーたちだが……。
◆脚本/待田堂子 絵コンテ/伊藤良太 演出・作画監督/(記載無) 

8話 混乱 2/28

全国のご当地アイドルがナンバーワンを競い合う年に一度の大イベント
「アイドルの祭典」に「WUG!」もエントリーすることになった。
優勝チームは大手レコード会社とメジャー契約を結べるとあって、
メンバーのやる気も高まる。ところが盛り上がる一同を横目に、久海
奈々美はひとり浮かれない表情を浮かべていて……?
◆脚本/待田堂子 絵コンテ/高橋幸雄 演出/所俊克 作画監督/島田秀明、南伸一郎

9話 ここで生きる 3/7

「Hクラブ」時代の過去を語ろうとしない真夢に対する七瀬佳乃の
わだかまりがついに噴き出し、チームに暗雲が立ち込める。そんな
なか、菊間夏夜の提案で合宿を行うことになった「WUG!」。宿泊先は
彼女の新世紀が経営する、気仙沼漁港のほど近くに建つ旅館。仲間と
一緒に港町に向かう夏夜は、その胸にある思いを秘めていた。

◆脚本/待田堂子 絵コンテ/中山奈緒美 演出/中山奈緒美、有冨興二 作画監督/(記載無)




このご当地グランプリで優勝して仙台に活気が!!!って展開かなぁ~
そして最後はすげー作画のライブがきそうやで!

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ しかしあらすじ見る限り今後も暗い展開が続きそうだなぁ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ でも9話でみんな仲良くなる!って感じになりそうだけど
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., もっと明るい話がみたいのん・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

 
コメントを書く
  1. 波乱混乱


  2. あらすじでお腹いっぱい


  3. Hクラブってなんだよw


  4. BPOより

    地方都市を舞台にしているアニメで、キャラクターの制服は実在の学校などの制服をモデルにしている。地元の人間が見たらすぐにそれと分かるデザインだ。その制服で、スカートをまくりあげ、下着を見せて踊るシーンがあった。私はモデルになった学校の卒業生だが、母校らしい制服が下品な演出に使われてて、不快になった。また、実際に同じ制服を着て通う後輩たちがいる。アニメのせいで彼女たちが変な目で見られてしまうのではないかと心配だ。


  5. 新垣隆の会見で今日の午後はアニメの話題どころじゃなかった




  6. 祝!BPO


  7. Hクラブじゃねーだろw


  8. だって俺様が見たかったんだも~ん(笑)


  9. なんかもう空気だよね…


  10. キャラ名がわからん


  11. これから盛り上がるでえええ!!

    最近だんだんキャラ覚えてきた


  12. ヤマカンもただのダンスの振り付け師でアニメ演出とは無縁の人間なのかもしれんな

    ゴースト演出家がいて


  13. 彼女の新世紀って何かと思ったら親戚か


  14. >Hクラブ

    >Hクラブ

    >Hクラブ



    これは意図的なネガキャンですわ

    ヤマカン早く来てくれー!


  15. ふと、思う

    これ、ヤマカンの手から離れたんじゃないか、と


  16. >彼女の新世紀が経営する



    エヴァンゲリオンかな?


  17. ひよこクラブかな


  18. リアルを描きたいならドキュメンタリーでも作ればいいのに

    そもそも嫌な大人ばかりなのが逆にリアルじゃない


  19. もうHクラブでいいや


  20. 最近のアイドルアニメは明るいのばっかだからシリアス方面メインに描く方向性は嫌いじゃないんだが監督が嫌い


  21. 最後だけ見ればいいのか?


  22. よく空気アニメと呼ばれるが

    ワキガはその空気が湿ってるんだよな


  23. ちゃんと完成してんのかw?


  24. 最終話で松田がアイドル達の腋の臭いかいでワキガくせっ!って言ったらリアルだと認める


  25. Hクラブw

    文字認識ソフト誤認してんのかw


  26. まさかラブライブをパクるとは。




  27. 未完成で放送するくらいなら打ち切れや


  28. 予想では5 6話あたりでヤシガニ級くる


  29. ぜんっぜん明るくなる気配ないな

    終始どんよりした空気のアイドル物なんて誰が見たいのよ


  30. もう飽きられてるねこのアニメ


  31. あらすじだけでもう暗い雰囲気が伝わってくるな


  32. さて何回総集編になるかな




  33. 26

    手入力のタイプミスだろ



    >拙速してきた


  34. あらすじでつまらなさが漂うのは俺だけ


  35. あらすじ見てる限りずっと喧嘩してそう


  36. つーか、これからっしょ。


  37. シリアスとか暗い系な事自体は別にいいんだけど

    そういうのやりたかったらストーリーくらいしっかり作ってよね

    ワンパン解決とかやめろ


  38. 待田

    3話から盛り上がります

    4話から盛り上がります

    5話から盛り上がります




  39. HクラブじゃなくてI-1クラブじゃなかったっけ


  40. 作画崩壊時にヤシガニ投入される南伸一郎さんきたーーーーーーーーーーーー


  41. ■「WUG」全話あらすじ



    社長が殴って全て解決




  42. アイマスはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、

    そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を

    及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったから

    こんな話をしました


  43. 9話になっても真夢が辞めた理由まだ明かされないのかよ


  44. Hクラブwww



    そりゃ語りたくないわwww


  45. あらすじはいいけどちゃんと最後までもつのか?




  46. げすおやじ が あらわれた



    たんげの こうげき

    ▶なぐる

    なぐる

    なぐる

    なぐる


  47. 完全にまどか超えたわ


  48. Hクラブ…枕営業専門アイドルかなにか?w


  49. もう作画がどこまで崩壊するのかしか楽しみどころが無い。


  50. やら管はやっぱりWUGから宣伝依頼されてるんだな。

    ヤマカンのdisネタでアクセス稼ぐ目的ならWUGについては触れる必要はないのに

    律儀に記事を上げてるってことは・・・。



    他ではほとんど話題になっていないWUGなのでここが見捨てればもう終わりなはずなのに。




  51. あらすじ詐欺


  52. 最後あたり男とホテル入ってくところを写真週刊誌に激写されるスキャンダル発生しそう


  53. 一回でいいからこのサムネくらいの作画で動かせないの?




  54. Hクラブ Hクラブ Hクラブ 


  55. このアニメにストーリー的面白さなんか求めてない



    見たいのは盛大な事故レベルの作画崩壊が見たい




  56. Hクラブ Hクラブ Hクラブ  


  57. 藍里って元センターの友達の子か?

    辞めさせられるって事は姦通済みか・・・


  58. ヤマさん・・・


  59. どうしよう、もう誰も興味ない


  60. 最終回までアイドルの祭典を引っ張るっぽいのはまぁ良いとしても

    真夢のIー1の話ってこんなに引っ張る事じゃないだろ

    ずーっと思わせぶりな態度の真夢なんて見せられたらメンバーどころか視聴者だってキレるわ


  61. i-1クラブの略称がHクラブなんだが‥


  62. ヒント…全員はいてない


  63. こんな神アニメを作ってくれたヤマカンに仙台民はわりとまじで土下座して感謝しろよ


  64. ワキゲだっけ?

    まだやってたんだこのアニメ


  65. あらすじから脚本の無能さがにじみでてるな

    こんなクソスタッフたちに囲まれてヤマカンの才能が無駄遣いすぎるわ


  66. 43

    他に何か芸はねーの?


  67. これって2chのコピペじゃないの?→Hクラブ


  68. BPOに審議入りした記事も作れよ


  69. 何で毎回毎回トラブルしかないんだよ


  70. ヤマカンが沈黙してると話題にもならないアニメだよね


  71. ラブライブもギリギリまでメンバー集まらないでゴタゴタしてたがな


  72. 有能なプロデューサーがくる・・・

    最近見た野球アニメの問題のある監督みたいな奴がくるのか



    9話というより全部が常に暗雲ですよw


  73. ワキガ・・・Hクラブ・・・うっ頭がwwww


  74. 72

    大枠の話の流れもかなり被ってるし、ラブライブのパロディAVみたいに見える


  75. (21)と書いたらロリに見えることは知ってたが・・・

    I-1って書くとHに見えないか?


  76. 43



    一人称くらい統一しようよ。


  77. はよ枕やってくれ

    枕やるつもりないなら駄作決定


  78. 9話は震災回かな

    それにしても全体の着地点が全然見えん


  79. 元風俗嬢がまぎれこんでいるのか・・・

    恐ろしいですねぇ


  80. つまらねぇ展開からよくある展開になっただけか


  81. ワキガの主人公は協調性が無さすぎる

    ラブライブやアイマスの主人公のおせっかいっぷりを見習え


  82. 80

    二話で全員風俗嬢になったよ


  83. あらすじだけ見ると面白そうな気もするが、現状放送分はどれもつまらないのがな。


  84. 9話までマユの過去が語られない事に驚愕してるんだが


  85. 外野から煽られて内部乱されるって展開いつまで続ける気だよwww


  86. >Hクラブ

    そりゃ、スキャンダルだし、喋りたくもないわなw


  87. 86

    決まってるだろ



    丹下の拳が使い物にならなくなるまでだよ


  88. 58

    元Hクラブセンターは黒髪ロングの真夢、藍里は真夢の友達でショートの方。


  89. 藍里って和菓子屋だっけ?

    和菓子屋は名前に香がついたような気もするんだが、もうごちゃごちゃで




  90. はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない




  91. つーかこれ、別にリアリティ無いよね


  92. 90

    確かに藍里は和菓子屋の娘だね。

    香の付くキャラはいないけど茶髪(夏夜)の中の人の名前が奥野香耶。


  93. 毎週一応見てはいるが

    あらすじで名前出されても誰が誰か全っ然わかんねー

    いつ覚えられるようになるんだ


  94. 94

    わーすまん、ラブライブとまじってた

    はずかしぃ・・・


  95. 93

    ないない

    アイマスやラブライブと比べてもない方


  96. こいつが潜り込んでくるからふたばがつまらなくなったわ


  97. リアリティ出したかったら表向き皆仲良し!でも楽屋では口も利かないイジメもある!くらいやんねーと


  98. 92

    ほんとにいるんだな、こいつ




  99. ご当地アイドルの祭典優勝すればメジャービュー!!とか陳腐な話だなぁwww


  100. あいりちゃんのポテンシャルを見抜けないなんて無能な音楽Pやわ

    ワキガなんて辞めてやりゃあいいよ、んでHクラブに鞍替えしたれっ


  101. ネタばれすんなボケ


  102. 85

    フラクタルでも、最終回でおっさんが「お前が好きなヒロイン、俺にレイプされてるんだけどどんな気持ちー??」って展開持ってくる人だからな


  103. 全然楽しみじゃないです。はい。


  104. ネタバレされるの嫌がるWUGファンいたんだww


  105. 101

    つか御当地アイドルとは言っても音楽やってるのはたいてい音楽出版社と

    契約済みだから、違約金払わないとデビューできない。


  106. 被災者様の言葉狩りのせいで自分の作品じゃなくなりました(笑)。とか言って逃げるんじゃねえかな

    もうどうあがいても名誉にはならねえし


  107. やらおん、毎日記事あげてるな

    アクセス稼げるのかな?


  108. もうシャフトにでも依頼しろよ


  109. 1話目ですでにオワコン


  110. 「明るい話が~」ってずっと言ってる人いるけど、もうそういう作風のアニメじゃないんだから諦めて切るなりすりゃいいのに

    女の子がキャッキャしてて話が明るいアニメなんていっぱいあるんだから


  111. むしろオーズがエイベックスに違約金払わんで平気なん?


  112. オワコンのまま最終回だな


  113. やら管とヤマカンは裏で協定を結んでアクセス数と視聴者数の拡大を狙っているのだ(陰謀)


  114. ステマアニメ


  115. 113

    なんでも、ワキガールズはアイドル活動から手を引く方向って話だから、

    81に押し付けて、ave糞は手を引くんじゃね?


  116. Hクラブ時代ってエロいな


  117. どうせもうこれ売れないでしょ

    もうすぐラブライブ!ライブなんだからちょっとはラブライブ!の記事書けよ


  118. 新世紀が経営してるのか(困惑)


  119. どうでもいいけど

    ヤマカンは演出もしなければコンテも切らないのか?


  120. 演出はしてるさ





    自分を


  121. WUGは制作を京アニで映画化すれば歴史に残る大傑作(具体的にはハルヒ消失)が出来ると断言できる


  122. あらすじ出来てたって作画が完成しなきゃ放送出来ないだろ


  123. アイドル祭典ってラブライブじゃん

    パクリばっかりじゃねーか


  124. アマラン最終予測ついに1300台まで下がってきたぞw


  125. 2000枚売れたらお前ら土下座だから


  126. アイマスやラブライブはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  127. 126

    まだまだ下がるよきっと

    最終的にはC3部と争うところまで行く


  128. リアリティー(笑)



    リアリティー(笑)


  129. WUG信者は同列にしようとしたがるけど、

    アイマス・ラブライブ信者はまったく相手にしてない現実

    せめて1万枚売ってからなw


  130. 8話あらすじで失笑



    円盤2000売れたら土下座に加えて某アイドルグッズ全て庭で燃やして画像うpしてやんよwww


  131. ワキガはアイドルじゃないし、アニメでもないから。


  132. 126

    最初は2000ptくらいあったのに

    かなり最終予測pt下げてるね


  133. 134

    推移曲線はフラクタルと酷似

    ポイントはフラクタルの同時期より遥かに下

    これで売れるわけがない


  134. 7、9話作監表記なしか、これが意味するものは


  135. 顔と名前一致してる奴いんの?


  136. デブレイプ!

    デブレイプ!


  137. 129

    ステラを超えられる作品は当分出ないかと思ってたんだが

    さすがヤマカンは違うなー(白目


  138. 少なくともファンブックだかに学校名出す段階で、何も知らされてなかったんだろ

    論外だよこれは


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。