『Wake Up Girls』 脚本家・待田さん「だんだんと右肩上がりに加速していく(はずの)WUGをよろしく」
3話「右肩上がりに加速していくはず!」 → 作画が酷く評判は微妙
@j03pnk0m 是非!!だんだんと右肩上がりに加速していく(はずの)WU,G! 是非、よろしくお願いいたします!!
— 待田堂子 (@sakuribo) 2014, 1月 24
4話「右肩上がりにぐぐっと盛り上がります」 →また作画が(ry また不快キャラがでて評判は・・・
@m1fumi すみません! でも、右肩上がりにぐぐっと盛り上がりますので、どうか、おつきあいいただければと思います。
— 待田堂子 (@sakuribo) 2014, 1月 31
5話「ここから(5話から)徐々に盛り上がっていきます!」
仙台の皆様には申し訳ないのですが、いよいよ、今週末は#5です。公式にもありましたが、鈴村さん演じる新キャラも登場します。WUG、ここから徐々に盛り上がっていきます! 是非、ご覧くださいませ!!
— 待田堂子 (@sakuribo) 2014, 2月 4
_ __
/ 彡ミ \ 3話まで見たら~ 5話までみたら~ 8話までみたら~ 最終回までみたら~
/ ::::.ノ ヽ._ ヽー-、 なんかこんな感じなのをAGEで見たような・・・ウッ 頭が・・・・
/ ::::/::: 丶 丶::}
/ ::::/、:::: ,ヽ ヽ!.
/ ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄\ でも徐々に面白くなっていくんでしょ!ある意味楽しみじゃないですか!!
ノ ヽ、_ \ ワイは最後までWUGを見届けるで!!!
(●)(● ) |
(__人__) |
ヽ`⌒ ´ |
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ でもさ今のアニメ見てる人ってさ
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 大体3話までもたないで1話で切ったり
. | } \ / (●) (●) \ 不快な話を入れると切っちゃう人おおいんだよね
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 制作はその辺わかっているんだろうか・・・
/ く. \ \ ノ \ 参考までにニコ動の再生数の減り方やばいぞ
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
アニメ板じゃアンチスレが勢い2位だし・・・まだABアンチスレ級の勢いには全然達してないけど
-
-
はい。2get
-
カッコわろたw
-
ヤマさん・・・
-
ヤーマーカーンーゴー
-
待田さんなぁ・・・
アタリとハズレが五分五分だよねこの人
つーかABあんだけボロクソ言われてて3万は凄いな
正直7000くらいな作品だと思うから理解できんが
-
シュウ!和彦!
大佐に伝言!
-PUELLA MAGI STORY- FINAL FANTASYは徹底的に篩に掛けるようなシナリオにするように宮部みゆきちとか浦沢くん辺りに言え!って!!
-
ワキガ制作のモチベーションは(はずの)だったかw
-
Twitterを勝手に載せんな、ボケが
-
最初から面白くしろよ
-
失速しようがないしな
-
もう無理だろw失敗作の代名詞みたいな扱いになっとるでw
-
ABアンチの情熱は凄まじかったな
放送前から麻枝にかなり期待してた人も多かったと思うし…
当時、炎上させれば円盤売れるみたいな錯覚を起こさせてしまった点ではABは罪作りだったかもしれない
-
VVVやビビオペと違って
作画悪いせいかな空気化してる感じ
-
蛇口が窓に付いてない(はずの)WA,G!
-
11
うむ。止まっているものは失速しない。
-
モウキッタ
-
ワキガ、応援してるぜ!
-
おい、円盤やばいことになってんぞw
-
作画はともかく中身はおもろいことはおもろいで
-
いつまでもワキガ記事あげるってことはアクセス数はそこそこあるってことだろ?
じゃあいいじゃん
-
それ左肩じゃね?
-
不快な話を入れると切っちゃうって
ワキガの売り全否定やん
-
もともと買わないアンチがいくら喚こうが製作側からすればどうでもいいんだけどね
-
肩透かし 四十肩 脱臼
さあどれだ
-
24
せやな、アンチ以外も敵に回してるのが問題やな
-
いくらスロースターターでも、さすがに5話くらいがリミット
次で盛り返さないと終戦かな
-
※20
最低限の作画がないとなあ・・・
あと内容はリアルという名を借りたパクリばっかりだよねw
-
加速世界
-
リアル派といいながらオチが読めてるのが辛い
いやそんなことはどうでもいいんだ、キャラの描写がすべてなんだから。あっ駄目じゃん
-
肩こりがひどいんじゃないですかね?ストレス性かな?
-
普通におもしろいけどな俺
ヤマカンだから色々言ってるだけだろ
-
1話ピークみたいなのもあるからな
1話が糞すぎると切られちゃうだろうけど
-
まあ、作画以外は特に悪く無いから作画さえ頑張れば何とかなりそうだけど
京アニは流石に無理だからJCあたりに頭下げて残りを作ってもらえよ
-
32
マジで?是非とも面白さを周りに広めてくれ、このままじゃ叩きがいすらないんだよ
-
(はずの)
これは流行る、ワキガ限定で。
-
花田十輝さんに脚本代わってもらえ!
-
それなりに面白いけど
じゃあ買うのかって言うと、買わないんだよな
金払いの良いコアなアイドルアニメファンには、無視されてる様子
-
37
更に酷くするつもりかwww
-
このアニメの良い点は
モブオタや悪役オッサンのキャラが立ってる所。
アイドルたちは、う~ん・・
-
暗アニメはバブル時代にやれって感じ。今の時代に合ってない
-
大事な主役の芸能界復帰とWUG結成までを映画にして
いきなり人をふるい落としたのは大失敗だと思うけどな
-
ABってこれと同じくらい面白くなかったけど売れたな
-
ABおん戦争が懐かしいな
最近拮抗してガチ対立のアニメあんまないね
-
もう下がりようがない
-
炎上商法であろうが売れればそれでいいんだよな~と思ったけど総集編を流した時点ですでに燃えカスアニメというのが判明したwwwwww
-
金払いの良いアイドルアニメファンは汚物入りリアルアニメは嫌どす
-
アイドルものであの作画ってのが致命傷なんだが
-
昨日、ニコ生見てたらアイマスの初回コンサート行ったほどアイドルアニメに
入れ込んでる人が、WUGは論外とか言ってた
ちなみに、その人はラブライブも好きで、アイマスとラブライブの対立厨には
批判的だった
-
もうどうでも良くなってきて見てないや
-
アイドルより周りの大人ばっか描いてるじゃんこれ
どこがアイドルもんなんだよ
-
アイドルより、アイドルを取り巻く大人とか環境が描写の中心になってるから
アイドルたちの魅力の伝え方が足りない
-
毎回やりつくされた話の繰り返しでつまらないんだよ…
KARAの事務所との揉め事みたいなことやれよ
-
そりゃ今以上に下がりようはないだろw
単に屑キャラを出さなくして、ちょっと大きなステージでライブして
右肩上がりやー、感動やー、とか言わないだろうなw
-
一応毎回録画はしてるんだが、今期の中でワキガ程扱いに困るものもないんだよな…正直な感想
一話単位で見てもあんま気分よくないし、かといってまとめて見ると余計腹立たしい。
じゃ、一回見たら消すか?とか視聴切るか?というと…「尻上がりに面白くなるから見て」と必死なのが不憫で、最後の最後で化ける奇跡のような化膿性に少しだけ希望をかけてもいいのか?って気分でもある。
最後投げっぱでメンバー全員銅像エンドくらいの期待はかけてみようかな
-
だって可能性感じなかった
-
フレームガタガタの状態で加速するから自壊してクラッシュ→爆発って結末か
-
クソアニメ特有の右肩上がり論
-
脚本はアイマスの戦犯の一人か・・・
そりゃだめだわ
-
目が慣れてきたのかハンコ絵にも区別付いてきて、それなりにアイドルっぽい服着ればオーラある(かも)じゃんって思えてきた。
この画像がそのまま動いてくれればなぁ…。
-
やまおんでこれだけ取り上げてやってるのになあ
-
こんなアイドル周りの大人たちをみせられるより
仲間うちでの意見の対立やぶつかり合いとかそういうのが
これには期待されてたんじゃないの
-
WUG関係なしに、ちょっと不快というか暗い話入っただけでダメって人最近本当に多いよな
まどマギ流行でちょっとは持ち直すかと思ったら余計悪化してる気もするぞ
-
なんで劇場版とか無駄なことしたの?
アレをアニメでやっとけよ
-
シリアスは受けないから仕方が無い
いい言い訳が出来たなー、ほんと
-
62俺も、リアルってのはてっきりそうだとばかり…。
主人公が「落ち目アイドル」の割に全然落ち目に見えないんだよな。
他メンバーの行動とか見て「そんなことも分かんないの?」とまではいかないにしても、経験者なんだから教育係くらいにはなって欲しかった。
んで7人中一人くらい「偉そうにっあんたはむこうで有名だったかもしれないけど…」とか言い出す奴いてもいいと思うし…。
で、なんだかんだお互い貸しができたりして仲深まるみてーな。
-
これ見ると毎回ヤマカン毒が入ってるなあと思うんだよね
-
※67
いいな。それ見たい。
-
63
実際人間関係でうんざりすること多いしな
今、やってるやつでもゴールデンタイムとかもダメだったわ
人に負の面があることは十分わかってるから、そう何度も見させられるのは耐えられん
-
待田の脚本はずっと前に出来上がっていて、完成していたらしいよ
アニメの不出来は監督のせいかと
-
ただ暗くて不快なのと、暗いが先が気になるってのはまるで別物だからなぁ
-
一言だけ言わせてくれ、糞アニメw
-
失敗請負人が寄生してるからどんなに頑張っても無駄
-
シリアスが駄目なんじゃなく、作品で生きてこないシリアスが駄目なんだとあれほど
ケーキにタバスコぶっかけて、それ批判したらタバスコ嫌いな人みたいな扱いされるのマジ勘弁
-
アイマス映画のシリアスパートの感じ
あれをこれには期待してたんだが
結局アイマス映画が同時期にやったからこれもういらんわ
-
暗いからダメって事はない
暗くて成功したアニメはいくらでもあるし、明るくても売れないアニメはいくらでもある
暗いとか明るいとか関係ない、
ただ魅力がないってこと
-
質厨にさえ相手にされてないんだから…
-
フラクタルは良くも悪くも(場外乱闘とかあったから)最後まで
注目されてたけど、これは段々空気になってきたな
ニコ動の総集編再生回数がやばいことになっている
-
アイマスのシリアルはよかった
ラブライブのシリアルはダメだった
WUGのシリアルはなんか意味不明
-
もっとアイドルを中心に魅せろよって思う
アイドルにスポット全然あたってないだろ。悪役のオッサンの方が面白いってどういう事
-
これよりアイマスのが良いって奴は
本当中身の無いアニオタだと痛感させられる
-
んん、なんか盛り上がってないな
もう落ち目だな
-
82
はいはい、AKB0048以下ですWUGはwww
-
ネタアニメとしては十分な出来
-
枕したり、AVおちする人とかいないの?
-
アイドルアニメは清純派正統派アイドルなのとサクセスストーリーであることが必須なのに、そういうお約束を踏み外しているんだよね
-
82
アニオタに見捨てられたアニメって何なん!?
-
ヤマカンが監督じゃなかったら、もうすこし評価されるんじゃないの?
-
中身のあるアイドルアニメより
中身のないアイドルアニメのがいいのは確かやで
-
作画だけどうにかしてくれよ…
中身なんて最初から気にしてねーから
-
>84
正直0048の戦闘シーンは良かったw
-
ヤマカンの言い訳マダー?
-
主人公たちが苦労するのは有りだろうけどシチュが…
おっさんに絡まれるよりスーパーの広場で子供に絡まれるとかさ
-
89
違う監督が凄い監督じゃなきゃ、もっと早く空気化してた可能性
-
0048はレッスンシーン結構あったし戦闘訓練の描写すらあったぞ
-
パンチラあるのに実況でまったく盛り上がらないってどういうことだよ
-
フみたいな内容ならまだしもアイドル物でこのザマとかもう駄目だな
-
1話で視聴者の半分が脱落して、3、4話で残りの大半が脱落するのに、それまで全力で魅力をアピール出来なかった時点でダメなんだよね
-
やはりヤマカンの言うとおり
オタクの意識改革には時間がかかりそうだ
てゆーかWUGはまだまだ萌豚仕様だと思うがな
店舗じゃ予想外の人気に
発注数誤って初回版切らしてる店舗が出てきてるから
劇場版Blu-rayの「初回版」欲しい人は急いで予約しろよ
劇場版の円盤は発売後もアニメ放映中は安定して売れるものだ
それが発売3週間前にメーカー在庫に頼るって相当だぞ
メーカーは初回版がなくなり次第通常版に切り替えるって注意呼びかけてるからな
-
待田堂子ってどっかで聞いたことあるなと思ったら戦コレ芭蕉ちゃん回の人だったのか
-
WUGのアイドルってソファーに座ってばかりな印象しかないんだけど
-
ぶっちゃけワキガって中身もカラッポだよな
-
一話で視聴者の心掴めなかったアニメは浮上する可能性ほぼないよ
大半の視聴者は一話つまんなかったらもう2話以降見ないんだよ
後半から面白くなると言われてるアニメは大抵売れてない
常識的に考えて前半つまんないのに後半のために円盤買うわけねえだろ
-
重要なライブシーンが3話であのザマだからなぁ…
今後作画も良くなるわけないし何も期待できないわ
-
100
意識改革されたら、WUGベタ褒めするようになっちゃうの?
-
こういう他愛の無いことまで無断転載されると業界人が呟かなくなっちゃうんだが
-
アイドルたちを演じてる、声優陣の演技の所為か
メイドカフェとかの小さなステージでの人気者ってほうがお似合いな感じ
-
ガルパンとかは4話くらいから人気が出てきた
WUGもまだ諦めるな・・
-
AKB0048再評価の流れか
-
ABはあれで3万売ってるからな
空気になるよりはアンチが多い方が望みあるんじゃね
-
>>106
少なくとも映画見て褒められない奴はヤバイ
まぁ頭スッカラカンにして楽しめるラブライブ!とかの方が
何も考えずにブヒブヒ言えて良いって気持ちも分からんではないが
ああいうキャラクターって、アニメで登場してる時以外の描写、想像できないでしょ?
怖いんだよね。想像ができないから。
アニメを演じてるんだよあの子達は。アイマスもね
得体の知れない物にブヒってるんだよ君らは
-
100
四畳半とか有頂天のコメ欄で言うのならまだわかるが
WUGでそれはない、断じてない
-
109
あれは4話で人気爆発したんであって1話から雲行きが怪しかったということはなかった
-
ま、まだまだこれからっしょ!(汗)
-
>>113
品薄の事?ちょっと考えれば分かるぞ。
てゆーかもう品切れのサイトもちらほら出てる。
仕入れ担当がミスったね。
-
112
むしろ、キャラ掴めたら日頃はこうしてそうとか想像するもんじゃね?
-
出てくる大人は身内を含めクズばかり
国民的アイドル元センターとはいいうけど
凄さがまったくわからないMOB状態、つながりの薄い
WUGメンバーたち、つながりが薄い設定なのか
たんに演出と本がダメなのかどっちだよ
-
※112
公式情報が少ない方が二次創作盛り上がって
コンテンツが長生きはするんだけどな
-
>>117
そうやって妄想して楽しむのは醍醐味だよね。
そーやって今の中身スカスカアニメ大国は作られた
ヤマカンはそこら辺を危惧してるんだよ
-
冬なんて他に強豪いないのに
-
こいつは無能
-
116
あっ…
よく分かりました^^
-
120
妄想は想像の延長上だし、想像が出来てる事になると思うんだが
むしろ、人間が考える事を放棄したらマズイと思うんだが
-
関西は'TVOテレビ大阪'WUGの裏が'MBS毎日放送'黒子、ニセコイ、ズヴィあたりやってる時間だから
録画してまでWUG見たくないし
-
他人の感想などどうでもいい
重要なのは俺が金を出すか出さないかだ!
出さんけど!
-
ホント下がりようがないからな管理銘柄みたいなもんやな。
-
>>124
想像って言葉は、具体性のあるWUGメンバーの普段の生活を考察する時に使うものだよ
-
まあ、今以上に下がりようは無いなw
-
ここはほんとうにWUGとりあげるね。
ほかのまとめサイトは話題にもなってないのに・・・
やっぱりお金いただいてるんでしょうか?
-
別にアニメだからね。
スカスカでブヒブヒでもいいんよ。俺も好きだし
でもそればっかりになると俺はキツイ。
-
128
いや、それならまんま117の通りじゃん
あるのは、生みの親がそこまで考えてるかと、想像がそれと一致するかどうかの違いくらい
まあ、確実にありえないifを想像してるのならともかく
-
130
金もらって馬鹿にする記事書いてどうすんの?病院池妄想酷すぎw
-
まとめサイトってどこも個人ブログだべ?
金貰って記事書いてるなんてのはただの幻想だかんな
-
でも、この待田さんがシリーズ構成やってるいなりこんこん恋いろはは普通に面白い
やっぱりヤマカンでしょ
-
面白くはないけど見ちゃうよね
-
どうせどっかの会社の株のごとくフォーク
ボールで下がるんだろぉ
-
何か色んな意味で未完成品見させられてる感じ。この先スケジュールカツカツみたいだしここから好転する予感が全くしない。
-
135
ヤマカンの原案が悪いorヤマカンの監督が悪い
その両方か。
-
137
アニメでフォークとか、まおゆうフォーク思い出しちまうわ
-
脚本の段階じゃ絵がついてなくてどういう仕上がりになるか分からないから
「(脚本では)徐々に盛り上がっていってる(様にしているつもり)」という事にしておくよ
-
右肩に失礼だろ!
-
はまちや魔王さま、ガリドンの過去編など見てもこの人の脚本回は面白いから
まぁ実力はあるんだろうけどね・・・
いなこんは右肩上がりになりそうだけど、WUGはそんな気がしない
-
脚本は右肩上がり
作画は右肩下がり
つまり脚本も作画もベストのWUGは見れないという事ですねわかります
-
この作品、2回観たことがない
自称スロースターターにしろ、致命的に遅すぎたってなりそう
-
アイドルの股間に蛇口つけるぐらいしないと
-
もう下がりようがないじゃない
-
悪い方へと盛り上がるんですね…
-
全体的に不評の東レの中でも割と評判が良かった鈴鹿復帰回は待田なんだよな
キャラを生き生きと描くのは上手いから
待田のプラスポイントとヤマカンのマイナスポントで最終的にどっちが上回るかって話だな
-
ガリドン、ビビパン、ギルクラ、ヴヴヴは残念脚本を作画でカバーしとったがWUGの場合それも…
-
暴力で解決する回数が右肩上がりになる可能性も
-
アイドルアニメ界のヴヴヴになれる可能性はありそう(褒め言葉)
-
AGEにすら失礼
-
zxよりかは面白い
-
ワースト1目指せよ
-
脚本「これから面白くなるからよろしくお願いします!」
監督「あなたは見なくて結構ですよ(笑)」
何が問題なのかについは一目瞭然だろ
-
まで見たら詐欺
-
153
2000行けばAGEは超えるけどなw
そう考えるとガンダムで2000すら届かなかったAGEはそうとう酷い
-
最近のアニメはほぼ全部ビミョーだよ、うん。とりあえず、惰性で見てる感じだし。よろっとアニメ卒業かな、なんて思ってたりして
-
今のところ、そこまで悪くないし、取り立てて良くもない微妙さ加減
作品の話や演出で楽しませてくれるか、突っ込みどころの多さで楽しませてくれるか
どっちかにしてほしい
-
156
毎回顔が変わって面白いとか煽ってくるキチが悪いと思うが
後いまだにパンツガーとか言うやつ
そういう連中はマジで見なくていいよ
-
作画でいえば今回のハマトラひどいな
今回で切る人多そうだわ
まあ見てる人がどれぐらいいるか知らんが
-
後半で面白くなるのはまあいいとして
じゃあ前半が面白くないのは意図的って事なの?
単純に脚本の完成度が低いから導入を面白くできなかっただけだろ
いつも言われてる事だけど、視聴者に苦行を強いるな
-
今シーズンていなりなんかも同じ脚本だっけ?
あっちはそこそこ面白いのに
-
シリーズ構成・待田堂子先生といえば・・・
アリソンとリリア
おおかみかくし
AMNESIA
カーニヴァル
宮河家の空腹
そしてまた、右肩上がりの伝説がひとつ
-
-
リアルのアイドルを表現してる(はずの)
渾身のダンスシーンが売りである(はずの)
BDでは全責任を持って作画を修正する(はずの)
汎用性高っ
-
そうか、監督は文句言うなら見んな!って姿勢取ってるんだったな。足並みの不揃いっぷりか半端ないわ
脚本を信じてぶつぶつ文句垂らしながら見るか、監督サマの言うとおりさっさと切ってやるのがワキガ、しいては監督のためか・・・
-
だからさあ、脚本≠原作だと何度言えばわかるんだ?
-
ABは偉大だな
-
そら第1話が底辺レベルだったんだから下がりようが無いだろ
-
116
>品薄の事?ちょっと考えれば分かるぞ。
>てゆーかもう品切れのサイトもちらほら出てる。
わかるわかる。売りきったんだよな。
-
あなたが馬鹿でなければちゃんと面白くなりますよ(笑)
-
143
>はまちや魔王さま、ガリドンの過去編など見てもこの人の脚本回は面白いから
>まぁ実力はあるんだろうけどね・・・
それはかなりの少数意見では?
はまちは脚本がブチ壊しにしたという意見が多いし、ガリドンなんか一番の戦犯が
この人だろ(子供殺し回と過去回)
-
ABはアンチがいても売れる作品
AGEとワキガはアンチがいて売れない作品
-
鈴村さん演じるって・・
声優に頼ってる時点でダメだろ・・
-
ジョジョが面白いって?
-
166
ゲスなエロ描写や薄っペらくて不自然な人間関係とかは、フラクタルとかなり
かぶってるからヤマカン由来だろうね。
なんちゃって芸能界のデタラメさとか、目的と行動が全然噛み合ってないところ
なんかは待田先生に前科がたくさんある。
-
右肩ねぇ・・・・
あ、そういえば待田堂子って左利きじゃなかったっけ?
-
いやコイツが脚本している時点で駄目なのだから早く脚本変えろよ
黒田とか花田とか同じ田んぼでも豊作間違い無いのがあるじゃないか
-
序盤の主要キャラが不遇なのは別にいいが
驚くほど応援したい気にならないのが問題
-
批判が盛り上がるって意味だろ
-
ヤマカンもそうだけど、相変わらず待田先生には変な擁護が入るなぁw
-
AGEというかヴヴヴ枠だろ
ニコニコ大百科の擁護派のアレっぷりも含めてな
逆に当初ヴヴヴ枠だと思われていたフールは
いい意味でブチギレてみんな和気藹々と笑ってる
-
180
ヤマカンが係わった時点ですべてが手遅れ
-
待田先生の仕事で出来がよかったのって、アマガミのふかふかちゃんと
今やってるいなりこんこんしか思い出せない。
シリアス書けない人でしょ、この人。
-
キャラも薄いし、空気化著しいね
-
181
7人と松田のキャラが全然立ってないからね
ステロタイプ的な記号以上の特徴付けがなにひとつできてないし、それも
シーンによってブレブレだし
-
お、ワキガ後半上げてくるようだね
-
この人、最終回までずっと同じこと言ってるんだろうな
-
スタッフの頑張りを一撃でチャラにしてしまうヤマカンの破壊力
-
やら管はWUG関係者に謝らないといけないよね(´・ω・`)
-
177
ジョジョって待田回あったん?
構成の小林靖子さんしか確認してなかったわ。
-
188
一応、みゆ(元メイド)とみにゃみ(うんめーにゃ)はキャラ立ってると思うがなぁ。
他のは、かやが茶髪で覚えたくらいだけど。
-
194
>ステロタイプ的な記号以上の特徴付けがなにひとつできてない
-
1、2話つまらなかったけど
3話は良かった
4話はまだみてない
-
くたばれIt
-
この人はヤマカンにブロックされているかもしれない
-
ゆみ(元メイド)とみにゃみ(うんめーにゃ)は、話の中でフューチャーしたから、キャラが立っているのではないかな。
これから、他のキャラもフューチャーされたら段々とキャラが立ってきて面白くなってくるのでは、ないかな。
でも、うっかりするとフューチャーされている事に視聴者が気が付かないでスルーされているかも知れない現状を見ると、てこ入れが必要かもしれない・・・
-
演技が一番ひどいのがみにゃみというキャラ立ち
-
2ちゃんの箇条まとめが秀逸
発注した歌が演歌だった、嫌がったら有名シンガーソングライターが曲を持ってきてくれました
社長がトンずらしてライブが中止になったけど、松田が何とかしてくれました
衣装なかったのでそのまま踊りました
センターの子は天才なので、振り付けの練習してなくても問題なく踊れます
仕事に困ったけど須藤とか言うおっさんが持ってきてくれました
セクハラ営業は嫌がったら、トンずらしてたけど、たまたま現場に居合わせた社長が解決してくれました
アイドルやめようと思ったけど、ファンががんばれって言ったのでやめるのやめました
熱湯天気予報は嫌がったら着ぐるみ天気予報になりました
食レポで苦し紛れにうんめーにゃーとか言ったら何とかなりました
うんめーにゃーうんめーにゃー言ってたら生放送ライブ出来るようになりました
おばあちゃんが倒れたので生放送ライブの休みを申請しました。でも、間に合ったので出ました
なんかしらんが、お仕事がいろいろ回ってくるようになりました
センターの子がネットでごちゃごちゃ言われたけど、社長が何とかしてくれました
今までの主な出来事をざっくりまとめてみたよ
-
いまだに掴みの大切さがわからないとか
脳みそ入ってないのかな?
-
202
コメディの出落ちみたいなのしか、掴みの引き出しがないんだと思うよ、この人は
-
フラクタル(w)も空気だったしこいつもその路線だな
空気なうえ、見たら見たでマジクソ
-
CDジャケ結構可愛いけど色の置き方もうちょっとどうにか出来なかったのかw
彩度気持ち悪い上にタイトル目立たな過ぎだろ
-
脚本家の呟きまで取り上げるとかキチガイかよ
-
わざと導入部を盛り下げる必要があるのか
違うだろ
単に力不足なだけだ
-
ここまで見てもなんでこいつらがアイドルやってるか分からねーからなー
盛り上げる前にやることやれよ脚本家
-
他の人も言ってるが、WUGに期待してた事を映画アイマスに全部やられたから
もう何を期待して見ればいいのかわからんw
-
俺たちが見たいのは、アイドルの理想像。
-
208
お当番回があった二人は、とってつけたような理由があったじゃん
-
今のところ映画が一番マシなんだよなぁ
あれもパンチラさえ無ければもっと正当評価されてたろうに
-
212
マシって言っても当社比の話で、あれを単品で評価するなら金返せと
ふつうに言われるレベルでしょ。
特に作画は劇場にかける資格がない。
-
ところでWUGはアイマスやラブライブとは違う
本格派のアイドルソングを使うって言ってたが
それはいつ頃登場するんだ?やっぱ最後の方か?
-
最低限そのつもりで書いてもらわないと、本人がダメだと思うものを世に出されても困るからなぁ
-
ABは設定やシナリオ、キャラの言動が色々と突っ込み満載だったしな
ワキガはただのアイドル物な上に信者とアンチが対立するってこともないしな
つかABアンチスレ300超えてるのなw
-
214
あれだけペラペラのオーケストレーションで「本格派」ってw
本格派アイドルソングの頂点はボカロかよ
-
216
ABは悪いとこも満載だったけど、よくできてた部分も多いからな。
プラスマイナス、両極端の評価が出るのはわかる。
その点これは単純でいいよな。工作員以外でプラスの評価出すヤツとかまずいないから。
-
ワキガほっといていなりに全力だして
面白いんだからさ
-
京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www
-
いなりは今んとこ、待田先生のキャリアの中で一番の出来だな
-
これの主題歌って映画アイマスの主題歌と作曲同じ人なんだよな…
-
痛い系の擁護コメ期待してたんだが信者は昼休み終了か?
-
>>219
うまいかどうかはさておき、アイドルアニメのなかでは、一番「若さ」を感じる歌声だよな。
中の人の年齢って、どうしても声に出るからなぁ。
大雑把な平均年齢って↓な感じか?
アイマス=30代中盤
ラブライブ=20代後半
プリリズ3期=20代半ば
アイカツ=10代後半
-
だからTOKYO MXじゃねーって。
わざとやってんのか?
-
208
そこら辺は劇場版でやってんじゃね?
俺は見てないから知らねぇし、劇場版見に行く気もないけど。
問題なのは、TV版がその劇場版の続き扱いで、TV版内で説明してないことなんだよ。
よくゲーム版からの信者からアニマスの第1話が叩かれるけど、
アイマス自体をよく知らない人にとっては必要な話だったと思うぜ。
誰もがみんな、前情報を調べてからアニメを見る訳じゃないからな。
なのに、ワキガはオリジナルで、色んな作業が遅れたせいなのか知らんけど、
前情報らしい前情報が皆無だったからTV版だけだと訳ワカメだわ。
-
劇場の円盤はメーカーと小売の予想外の売上げ出そうだな
まぁあの出来なら納得だ
-
とりあえずサムネ目がチカチカするから不快
-
VVVの銅像ENDの酷さはAGEの銅像ENDの酷さより上だったかも知れん
-
脚本家が出てきて面白くなったためしがないw
-
228
メーカーと小売の予想外の売上げっていうとフラクタルのパターンか
アマランからの予測だと3500は行ってるはずだったのに・・・
-
待田さんは悪くねーw
今季いろんなアニメの脚本でみるけど今日の話、面白かったなと思うのが大抵待田さん回だったりする
なので脚本はおk。音楽は神前、モナカ。声優はメイン以外はらき☆すた、かんなぎ繋がりで中堅所…
全ての元凶はやはり原案、監督ではw
-
いなこんで、うか様に抱きつかれて兄貴がパニくった時のセリフが
原作だとなぜか女口調の長台詞なんだが、そこを中二台詞に改変したのは
キャラ設定をよく生かしてるなと思った
まぁ、待田はいなこんの方がんばって
-
いっぱしのプロが集まってても学生の卒業制作レベルの作品になっちゃうとは
トップ一人でこうもめちゃくちゃにできるって世に知らしめたのは凄いコト
-
233
>今季いろんなアニメの脚本でみるけど今日の話、面白かったなと思うのが大抵待田さん回だったりする
昔から、逆の話をよく聞くぞ
アマガミのリホコ回、クェイサーのチタン登場回、ガリドンの子供殺し回・・・
だいたい今期はまだ、名前が上がってるシリーズ構成の2作の他は、ノブフーの
今週のしかやってないぞ
-
どんなに良い営業マン(持田)雇っても、ワンマン社長(原案者?、俺の思い描く
とおりにしろ!)が客にツバ吐き(基地ツイート、見る分には愉快)続けて、
周りへの気づかいも無い(無理スケジュール、等)ような会社じゃあね~
そりゃ売り上げ(視聴率)もあがらんわー 社員(スタッフ)かわゆそす・・・
はぁー ネガキャンでゴメンそ。とりあえず次回も見ますんで、がんばれ。
-
一話が盛り上がらなかったアルペジオの例もあるからな
あ、もう五話かw
-
さりげに凪あすdis入ったな
-
237
残念ながら待田もクソアニメライターとしては札付き
葱板で、だめな脚本家の話が出てるとき、まず最初に名前が出てくるのは
花田先生でも吉野・大河内でも黒田でもなく、まず待田堂子
-
ってか、アニメの脚本家って何でこんなに少ないのか未だに理解出来ん
-
241
わりと人脈で決まる談合の世界
だから○○の卒業生、○○の弟子みたいな形で、人脈があることが候補になる
大前提であることが多い
-
AB・AGE・WUG 日本3大ビッグマウス作品
-
他人の金で製作させてもらってるのに営業する気ゼロの監督様が悪いな
お前の金で作ってる訳じゃないんだから、もう少し営業しろよ
-
アニメで構成やってた待田外したアイマス映画はひでえ出来だったけどな
-
これが新衣装か、前のもそうだったがWUGは白緑がイメージカラーなんだな
ただもう少し差別化考えろよ。ワンダフルラッシュの衣装と被ってるじゃないか
-
244
逆、逆。ヤマカンは営業に励んでる、
ただ制作方針や営業方法が間違ってるだけ。
問題なのは、本人がそれを「市場が悪い!」って責任を認めず、
真っ当な営業や制作をしないことさねw
-
241
それ俺も思ってた
んでもって無能のレッテル貼られるヤツと一言余計なヤツが多いイメージ
-
はっきり言ってつまらん
ヤマカンで話題性が無ければ1話切りしてたわ
-
他によく名前が挙がる脚本家も大抵そうだけど、待田さんも得手不得手がはっきりしてるだけだろう
この人はあまりシリアスでない話でキャラ活かすのは上手いけど、尺がきつい状況だとご都合主義的に強引にまとめる傾向がある
恋いろはみたいなのは得意だけど、WUGでヤマカンが目指してる方向性とは相性良くなさそう
ヤマカン自身の管理能力があれだから、尚更持ち味全く活かせないんじゃないかね?
-
アイマスとのいちばんの違いは監督の画力だろ
シリーズ構成は一緒なんだし
-
リアルを標榜していながら出てくる悪者系業界人が
ことごとくリアルから離れたステロタイプな「似非ぎょーかいじん」
このあたり脚本というより演出が無能なんじゃないかな
-
ヤマカンがDVDで作画直しますといってるのに
発売日延期しないんだよな作画が良くなってなきゃ詐欺なんだけど・・・
-
だから、マチダにホンやらすからこうなるんだといい加減に気づけ
-
右肩上がりに上昇し続けて、視聴者置いてけぼりにしてそのまま突き抜けちゃうんだろうな…
-
まあニコ動の再生数はやばい
10万越えてねーもんな
普通なら「再生数で支援するぜwwww」とかあってもいいのに
それすらないんだから
-
話は面白いってそりゃ話だけなら誰でも面白いの思いつけるだろwwwwww そこを如何に演出するかにかかってるんだろうが。演出という説得力が絶無なのに面白いわけねーだろタコ 作画ks声優の演技も平均以下BGMの使い方も雑、これで面白いと感じる方がおかしい。
-
社長ワンパンオチ面白いです。(小並)
-
1話やる前に無料で劇場版を放映するべきだったな
-
周りの大人がそろって屑ぞろいだから不愉快
-
ヤマカンのほうが本編より話題になるのをなんとかしないとなぁ
-
今のところ話に文句は無いけど
4話総集編はキスダムの悪夢再来過ぎてこれからが怖いわ
-
個人的には作画より脚本の方がキツイ
-
>3話まで見たら~ 5話までみたら~ 8話までみたら~ 最終回までみたら~
>なんかこんな感じなのをAGEで見たような・・・ウッ 頭が・・・・
同じ事思ったわw
もっともあっちは総責任者ポジの人がWUGみたいにツイッターでキレまくったりしなかった分マシだけどな。
あと作画はよかったし。
-
251
アニマスの構成は待田一人じゃなくて、
監督の錦織と連名だから割とマジでそうかもな。
-
※264
アホ丸だしな所は日野も山本もまったく同じたわW
どっちも屑ですわ
-
劇場版()とか余計な色気出すからだよ、ザマァ!
-
ABはけいおん!と戦争してたからアンチスレの伸びも分かるんだけど(実際信者スレの伸びも凄かったし)、ワキガはアンチスレだけがあの勢いってのがヤバイ
-
ヤマカンはもう放送中はつぶやかんつもりかな
-
だいたい3話くらいまでで心掴んどかないともう巻き返し無理でしょ
-
270
少なくとも視聴者に1~2話の内に「???」と感じさせる伏線なり
仕掛けなりが必要だよね、4話の市街地戦で人気に火がついたガルパンは
確かに面白くなかったけど戦車道とは?学園艦とは?って引きを設けていた。
だからこそ4話まで付き合ってもらえたのであって、ダラダラ胸糞悪い話を
垂れ流したところで3話も持たんわ、もう次が5話だろ?
「これから右肩上がりに…」とか言われたところで信用できるかっつーのw
-
どっかで見たような気がしたと思ったらAGEか
-
アイドルが7人。
各人の掘り下げ回7回、内2回は消化。
残り放送回数:8、5人は未消化=残り3話。
3話で檜舞台へ上がるまでの経過や、厳しいレッスン、ユニットとしてのまとまり
それらを描いて、ゴリ押し感や唐突でないという流れに持って行き
最終回かその前で華麗なステージパフォーマンスで物語を締め括る、または
2期への繋がりになるであろうエピソードを見せる… なんて無理だろうなw
中途半端で消化不良な感じを抱かせたまま「俺たちの戦いはこれからだ」エンド。
~そんな未来しか見えんわ…
-
251
アイマスとのいちばんの違いは待田の尻拭いするヤツがいないこと
-
今週のハマトラの糞回 構成待田堂子
こいつほんとゴミ量産するな
アイマスのアニメもあずさ回とかひどかったし
-
公式絵がドンドン酷くなるな…
一番上の絵、静止画なのに誰がだれなのか今だに把握できん。
-
ハマトラって何の略語だよ?
~と思ったら、そんなアニメがあったのか…
-
待田さんは地味だけどコンスタントにいい仕事してると思う
でもたとえいい脚本書いても、WUG周辺の環境はそれを生かしてくれないだろう
-
いきなり7人出てきて、区別できないというのが正直な感想。
映画同時展開もいいけど、どうやって結成されたかテレビだけじゃわからず、愛着もできにくい・・・・。
-
TV放送分だけでは物語の発端がわからない→劇場版を見に行こう!
~って目論んでたんじゃないのかね?
-
280
今年一番笑わせてもらった。
-
Top絵Wonderful Rushかな?
-
もう諦めろよ
監督がヤマカンの時点で運が悪すぎる
-
ガルパンはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、
本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
-
フラクタルの12話は最高に良かったからWUGもこれから最高良くなっていくと思うよ
-
批判したいので最後まで見ますよ
-
ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
-
gdgdの持田ふさ子思い出したw
-
面白ければいいんだよ
問題はここまでがつまらないこと
-
総集編なんか入れてる時点で…。
-
総集編は視聴整理ができて良かった気がする
総集編ってので切っちゃう人もいるのは仕方ないけど
(ちなみにちはやふるの総集編はおもしろい。新作映像もあるし)
3ヶ月の延期は増えたファンが互いの思いや残りをどうするのかで議論があったりで楽しかったよ
11話終わり際のマウス登場と黒峰の進軍にかかるBGMなんか今でもザワザワする
3D2Dについてはギリギリのラインだと思うよあまりリアルなテクスチャにしちゃうと背景・人物との差異が広がるし(なおセル版では車内など加筆され良くなってる)
-
ABは駄作だったろ、他のkey作品と比べると天と地
あれが最高のアニメとか言ってるやつはアニメ初心者の脳みそ花畑
設定やキャラデザは良かったが、アニメだと1クールしかない為かテンポが早くて
感情移入できず「俺が結婚してやんよ」のシーンなんかでは脈略皆無でイカれてんのかと思ったね。
つまり何が言いたいかというと尺不足
-
292はガルパンのことか。
ワキガの総集編は総集編とは名ばかりの3話抜き1、2話の再構成。
しかも事実上の1話である劇場版も抜いてるから
キャラ説明や掘り下げにも貢献しない、正に誰得なんだよなぁ。
-
フラクタルの再来やー
-
~から面白くなりますって元々評価の高い作品では軽々と超えてくるイメージだけど
糞アニメだと視聴者置いてけぼりの超展開とかとってつけたような奇跡()で更に白けることが多いんだよなぁ
-
ヤマカンに限った話じゃないが、制作サイドはいちいち要らんこと喋るんじゃねーよ
作品で見せるのがお前らの仕事だろ
-
>>278
どの作品でも脚本家の癖みたいなものはあるが
間違駄はテンプレ的な話しか書けない分筆が早くてよく使われているだけって感じ
よく活気あるキャラ書くのが上手いと見るがそういう時は大体平々凡々なギャルゲ的話
-
ヤマンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
-
257
逆にくだらねー話でも見せ方次第で面白くもできるんだよな
ワキガは話も演出もどっちもゴミで、お上がヤマカンだからもう救いようがないんだけどw
-
288
他に何かないの?
-
<杉山プロデューサーは「私たちのできることは面白いアニメを作ることで、町おこしをしようとは思っていない。
ここ重要
-
脚本家が自分でこれから加速するとか言っちゃうのは……
外野じゃなくてストーリーで魅せてくれや
作画どうこう言われまくってるがストーリーのしょぼさも大概だぞ
-
ヤマカンのせいじゃなくて待田の空気脚本のせいだろ
まじで盛り返してくれや
今のところさすがアリソン潰したあの待田さんって感じのひどさなので
-
「いなりこんこん恋いろは」のシリーズ構成が待田センセーなんだけど
なんか不安になってくるな…
-
298
バカコメディはうまいだろ
無敵看板娘の中盤とかアマガミのサエちゃんとか
それ以外はまごうかたなきトップクラスの糞ライターだけど
-
あれ?復興支援って大義名分は
-
304
監督であるヤマカンのせいに決まってるだろ、アホか
-
最悪な作画、稀に見るクソ脚本、リアルアイドル崩れの棒声優たち、音楽も微妙
極め付けは総集編の域に達しない総集編を作るその域に達していない監督
そしてアイドルアニメ界の伝説へ
-
308
横だが、フラクタルのときには普段のマリーと全然違う本だったから、
ヤマカンが手を入れたのは本人が言うまでもなくわかったけど、
ワキガの脚本て待田先生の平常運転なんだよなぁ。
企業犯罪の実行犯と指示した上司みたいなもんで、両方有罪だと思うよ。
-
これ衣装がラブライブ!のWRに似ている気がする・・・
-
305
ああ、いなこんが何か地味なのはそのせいか
今のとこそれほど不満はないけど
-
俺の周りは視聴続けてるの俺だけだ 大体3、4話で次は見ないって言い出した
地味なデザインで似たような顔、話も劇場版見てるの前提で内容も暗い。
演者も下手で作画も微妙なデッサン狂ってる紙芝居・・・そんなアイドルアニメ誰が観るんだ
-
俺のオタ友達も最初はブヒれるって期待してたけど
1話では最初だからなんたらとか言ってて
2話では作画が悪いだけど脚本は良いとか言ってて
3話は話題にすら挙げなくなって
4話では失笑してて、総集編で完全に見限ってた
-
311
ttp://www.littleoslo.com/lyj/home/wp-content/uploads/2012/08/Wonderful-Rush-300x300.jpeg
これか・・・
ほとんど色が違うだけだな
-
常識的に考えて、全員黄緑色だと舞台映えしないんじゃ
ホントだWRの衣裳丸パクだww
-
辻田邦夫
あれ?このジャケット版権、僕は見覚え無いなぁ( ̄。 ̄;)
(意:色彩設計の立場として、あんまり変な色を勝手に使わないでほしいんだけど)
近岡直
@92on あ、そういうのもありますよね。。。なんだか色々とゆるいです
(まんまの色でやったらパクリがバレバレすぎるんですよ。察してください!)
-
まあ、3話目で盛り返せなかった時点で、結末まで見てもらえないよ。
-
待田(はずの)堂子
-
巻き添え食って可哀想みたいな事言われてっけど
この近岡って作監もキャラデザとしてはかなり無能だよなぁ
アイマスのコピーキャラしか生み出せない上に、衣装デザインもパクリとか…
「ヤマカンは悪くない、本屋がダメ」って言い分がOKなら
「ヤマカンは悪くない、キャラデザがゴミ」とか
「(キャラの判別が出来ない)色彩設計が無能」でも許されるはず。
つーことで、総括責任者であるヤマカンがすべて悪い!
-
完全撤退宣言のチャンスだぞ やらおん
-
待田 堂子
やらおんに、私のツイートが貼られたようで、全く気づいていなかったけど、知人からのメールで知りました。
私はヘタレだけど、負けずきらいで、立ち直りが早く、楽天家。そんな私でさえ、あげ足とられたみたいな掲示板には、まるで冷や水を頭から…いや、これなら全然、平気なんだけど、
むしろ、コールタールを頭からかぶせられた気分。これ、本当に繊細な人だったら耐えられないんじゃ…。でも、私は負けず嫌いだから、これにも耐性を作ってやる…って、思いました。
TwitterやFacebookでは絶対に弱音や悪口を言わないって決めてたけど…。今日だけは、涙目でこれ、ここに弱音吐いてます。それほど、悔しかった。ネット社会の悪意には負けない。
まぁ、実際に言われて当たっていることもあるので、次回の仕事に生かします!!負けず嫌いの意地ですかね。
待田先生、正直俺には、ここに書かれているのはほとんどが、言われて当然のことにしか
見えません。社会人なんだから、自分の発言には責任を持ちましょうよ。
-
322
なんか、この監督にしてこの本屋あり…って感じだなw
不特定多数が閲覧可能なSNSで勝手に発言しといて揚げ足とかどのクチが言ってる?
-
322
ヤマカンという悪意の塊にも同じ事を言ってみなよ(笑)。
-
右肩上がり発言の先延ばしは、揚げ足取りでもなんでもなく、右肩上がりしなかったことを
自分自身で認めている歴然たる証拠じゃん。
無責任なデマを飛ばして申し訳ありませんと言うべきとこじゃないの?
逆切れですか?
-
こういう関係者の方々ももう黙ってた方が良いとおもうのだが
宣伝なんだろうけど、こういうあざといのって嫌われるだから。
何を根拠に右肩あがりになるっていってるのかも分からないし
ヤマカンが大暴れしてるだけですやん
-
>321の待田さんへのヤマカンのコメント
山本 寛 前から言ってる通り、やらおんと戦う必要はないですが、クリエイターは自己保存のために絶えずネットと対峙しなければならない時代なのだと思いますよ。くじけずがんばりましょう!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
はずってやらかんが意図的に付け加えたのかとか思ったら、そのままだったのか