04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・

『頭文字D』新劇場版は3部作!高橋兄弟との公道バトルが展開!

N0060253_l.jpg


『頭文字D』新劇場版は3部作!高橋兄弟との公道バトルが展開!

『頭文字D』新劇場版は3部作!高橋兄弟との公道バトルが展開!

昨年18年にわたる連載を終えた人気漫画「頭文字D」の新劇場版アニメ映画が、3部作となることが明らかになった。第1弾のタイトルは『頭文字D Legend1-覚醒-』となり8月23日より全国公開。主人公・藤原拓海の人生を大きく変えることになる、高橋兄弟との壮絶な公道バトルを描く。

 原作は週刊ヤングマガジン(講談社)で連載された、しげの秀一による人気コミック。峠道における自動車の公道レースをテーマに、群馬県で豆腐屋を営む父親の愛車・AE86型スプリンタートレノ(ハチロク)を駆る拓海が、最新スポーツカーに乗るライバルたちを撃破していく姿を描く。迫力のレース描写と若者たちの青春模様を交えた構成が人気を博し、単行本の累計発行部数はおよそ4,800万部を突破。テレビアニメも大ヒットし実写版映画も製作された。

 昨年7月、連載が最終回を迎えるタイミングで、原作最後のバトルをアニメ化する「頭文字[イニシャル]D Final Stage」の製作が発表。そして、過去のシリーズとは一線を画した物語が描かれるという、新劇場版の製作も明かされていた。

 その新作映画の第1弾では、後に拓海が選抜チーム「プロジェクトD」としてタッグを組むことになる、高橋涼介と高橋啓介の兄弟との戦いが展開。原作やアニメでも人気の高いエピソードがスクリーン上でどのように描かれるのか期待したいところ。脚本は「夏目友人帳」などの関島真瀬、監督はアニメ「鉄(くろがね)のラインバレル」の日高政光が務める。(編集部・入倉功一)

映画『頭文字D Legend1-覚醒-』は8月23日より全国公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0060253


          ____
        /      \ 高橋兄弟のバトルはやるのに、中里R32はやらないのかよ・・・・ 
       /  _ノ    \\ 庄司シビックとの対決も好きだったんだけどなぁ
     / u  (●)  (●) \ 
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかしなんで今更劇場版なんてやろうとしたのか・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 最近流行のリメイク!! 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  あと漫画完結記念じゃね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. おおおおおおおお


  2. ロマンといえばロマンなんだろうけど86レビンはさすがに古いよなぁ

    まぁワイルド・スピードみたいなのもどうかと思うけど


  3. 時代は進み、峠最速もレクサスだという現実


  4. どうせならseason1~2をリメイクしてくれよ

    当時のショボCGをリファインするだけでも違うだろw


  5. ヒロインがエンコーしてたアニメか


  6. 新劇場版て付ければヒットすると思ってんだろww


  7. 4

    battle stageがあるじゃん


  8. さすがに、ギャンギャンとか、キーキーッの音だけで一週持たせた漫画なので長かったよな。


  9. 1万1千回転キッチリ回せ


  10. いやいや、先に86vs86の

    ラストバトルをアニメかしろよ!


  11. ギャアアアって車の中の人の悲鳴かな?


  12. 実写版、嫌いじゃあなかったぜ。


  13. ポンコツ86どんだけ速いんだよ


  14. 何故かドリフト中にドライバーの髪の毛がなびくレースアニメ


  15. 最初の頃が一番面白かったよな~

    エンジン載せ換えランエボと再戦辺りがピークだったわ



    最後のコミュ章マザコンとのバトルは糞だった

    もう帰りたいよ、母さん…とかw碇シンジかよw


  16. m.o.v.e解散するけどOPどうすんだ?


  17. 漫画の終盤は、レースの繰り返しで作業感が半端なかった。


  18. いまどきの風潮だと交通事故被害者や遺族が訴えればこの映画終わりだろ


  19. サードステージ観に行った時小学生が多かったな

    彼らはもう大人か


  20. イニDもなんだかんだシリーズ安定して売れてるよね

    昔ほどレースものが多くないからジャンルとして確立できてる


  21. 豆腐屋の配送車が暴走するはなし


  22. 18

    最近クレーマー多いからなあ

    違法運転を助長するとか言われれば終了だろうな


  23. 時代設定は90年台だろ、時間経過してないのに最新の車とか出てきちゃったのが萎えるわ


  24. ギャー(棒)


  25. 16

    ALTIMAになるんじゃね?

    motsuさんのヒェア!ヒェア!が無いとイニDじゃないしw


  26. どうせなら実写化で3部作がよかった。

    今実写化して叩かれにくいのイニDくらいだろ。

    台湾版も悪くなかったけどさ。


  27. 暴走族とか走り屋ってまだいるの?


  28. 害屑だな全くまぁこんな反社会なのは見ないけどね


  29. タグがコミケの件について


  30. 三木眞一郎は雑誌企画で貰ったイニD仕様のハチロクまだ乗ってるのかな


  31. こういうアニメは今後出てこないだろうな

    長い間お疲れ様でした


  32. 漫画立ち読みしたら死ぬほどつまらなかったけどやたらアニメがブームになってなかったっけ?

    円盤も2万いってたような


  33. 27

    辻堂-大山街道は今が旬


  34. イニDアニメは、車のCGはよかったけど、人物のゴミ作画をなんとかしろよ。


  35. 公道で暴走する犯罪者たちの映画か


  36. 全編犯罪行為


  37. 36

    こういう現実とフィクションの境目がわからない奴らが

    クレーマーになるんだよな


  38. TVシリーズはCGの進化に反比例して

    人物の作画がどんどん残念になっていったなあ…


  39. なんで仁Dみたいな暴走は叩かれまくりなのに

    近年のバトルアニメみたいに虐殺の限りを尽くすようなアニメは絶賛されるのか。俺にはよくわからんがとりあえず仁Dは終わらないで欲しかったなぁ

    せめて拓海の将来くらい書いてやれよ...


  40. 名作なのでゆとりさん達にも是非観てほしいね



    俺の中学時代はこれにハマったせいで車好きになって今じゃリアルに7乗りやw


  41. 既にアニメ化済みのエピソードを

    再映像化するって事か



    イニDのほうが売れたけど

    バリ伝のほうが好きなんだよなー

    どうせリメイクするならあっちを作って欲しい・・

    イニDのアニメ化が終わったらバリ伝再アニメ化おねがいします


  42. コメント少なすぎww




  43. なんだよ、原作でついぞ実現しなかった高橋弟と戦うと思ったらリファインかよ、ざけんなよ。最近こういうもう1回今の技術で1からやろうぜーが多すぎ


  44. 峠の走り屋で終わったからなあ

    WRCのターマックスペシャリストになるもんだと思ってたのに


  45. 公道なのに対向車少すぎ(ほぼ皆無)

    の所が萎える


  46. マジコメント少ないな

    車買う金もなく興味ねー奴ばっかなんだろ


  47. CGの技術上がったからリブートしたいんだろ

    最初のアニメのCGでは今の時代観賞に耐えない


  48. 5th stageの15話は放送されたの?


  49. また最初からやるのかよw

    漫画の終わり方もショーも無かったし完全に尻つぼみだな


  50. 対EG6の無茶っ走りは痺れたなぁ


  51. 自己中の車基地外どもなんて全員逮捕ENDでいいよw


  52. こういうのもいいけど

    やるなら1、2期全部を最新CGで作り直してほしい


  53. なんだかんだでイニD知らん奴はおらんし4800万部とか今でも爆売れ漫画ってこった

    それなりに面白いし期待してる


  54. 終わり方が気に入らん漫画だわ

    スカッと終わればいいのに、マシントラブルでフィニッシュとか消化不良過ぎる


  55. なんでまたw

    もうオワコンだろこれ


  56. 44

    スバルのWRC撤退が原因と聞いた事あるわ

    せっかく伏線でインプ出してたのにな…


  57. まあハイブリットや軽しか乗らないイマドキの若者には関係無い話だよな

    二年前発売したBRZ&86も購入層がほとんど40~60代らしいし。




  58. レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど

    「か行」探しても全然ないんだよ

    で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と

    思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww


  59. 58

    そのコピペも懐かしく感じるw


  60. 44

    先に「オーバーレブ!」って公道レース漫画で

    女の主人公がインプレッサでWRCデビューした所で終わってるからな

    エンディングが被るのが嫌でハッキリ描かなかったとの話もあるがな






  61. 56

    そうだったんか

    親父がインプに乗り換えたから期待してたのに

    つーかスバルに拘らんでもよかったのに


  62. 60

    オーバーレブ!はそんな終わり方だったのか・・・

    Dも最後は本職になって欲しかったわ


  63. 何故カテがコミケ?


  64. ツゲノ先生はなんで

    ランエボ嫌いなん?


  65. 64

    言うほど嫌ってるか?


  66. GT-Rは嫌いらしいが、ランエボ嫌いは聞いたこと無いなぁ?


  67. ランエボは強引にパワーで押して来るイメージあるから敵役として使いやすいんだろ


  68. 55

    オワコンは小雪の方だろボケwwww

    あんたはゴミですなwwwwありえないwwww

    役割を保てませんぞwwwwwwヤリシャルDは役割を保てますぞwwwww


  69. ランエボを最強最高の車だって過大評価しすぎてる感も


  70. で、結局プロジェクトDのDの意味って何だったのさ


  71. 中学生の頃に夢中で読んでて気がつけばFD乗ってる、歳とったなー


  72. 電車でDも映画化されるんだろ?


  73. 69

    しかし不整地走破の世界選手権で優勝してる車だからな


  74. もうオワコンもいいとこ

    やってることは

    だたの交通法規破ってのDGN暴走行為でしかないし

    犯罪行為&犯罪者賛美をアニメにすんなよ

    胸糞わりぃ


  75. 普通に迷惑行為だよな

    警察が放置とかありえない

    この漫画のキャラ全員しょっ引かれてなきゃおかしい


  76. グンマーのDQN珍走団が他県の珍走団に喧嘩売りに行く話だしなw


  77. 元請のアニメ制作会社がUSPの構成企業な件について

    サンジゲンはともかくライデン社はあれでもまだ経験浅い企業だぞ



    松竹配給か…結局東映配給版のはどうなったのか


  78. もう出てくる車が全部古い


  79. 人気があった初期の話を劇場版リメイクするってことか

    1作目が高橋兄弟ってことは、2作目は中里R32?


  80. 20年も30年も前の車が公道でレースしてるの見て、今の若者は楽しいのかね?

    旧車が全盛だったころの当時の若者相手の商売すか?


  81. >60

    オーバーレブって、MR2乗ってる純情そうな子じゃなくて、

    シルビア乗ってるキャバ嬢みたいのが主人公だっけ?




  82. 80

    いや、今の車はまったく魅力ないから旧車でレースしているんですよ


  83. 81

    MR2の娘が主人公だけどドラテクはシルビアキャバ嬢の方が上だったような…(うろ覚え)


  84. 昔しげの氏R33Disりまくってたよな


  85. 83

    いや、確かに物語としては主人公の涼子(MR2)の成長物語で、

    天才肌のサワコ(S14)やアイカ(EG6)が先輩として導くんだけど、

    最後の方で涼子が二人とも負かしてるんだよな。



    そして、スバルからプライベートチームとしてWRCに参戦するんだけど、

    何故かナビにサワコがwwwと、いうオチ。






  86. テレビアニメも大ヒットし



    円盤 100000枚ぐらい売れたの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#