05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・

『中二病でも恋がしたい!戀』第5話の予告動画・あらすじ公開! みんな大好きくみん先輩回っぽいぞ

still_05_201402031641244e0.jpg


Episode Ⅴ「幻想の・・・ 昼寝迷宮 シエスタ・ラビリンス 」

脚本:花田十輝 絵コンテ:山田尚子、内海紘子 演出:小川太一 演出補佐:藤田春香 作画監督:西屋太志

急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。
しかし結果は惨敗。
部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。
そして極東魔術昼寝結社の夏のメンバーは隣校のシエスタ同好会と対外試合をすることに!

still_01_20140203164129670.jpg
still_02_20140203164128d75.jpg
still_03_20140203164126fb0.jpg
still_04_20140203164125ac7.jpg
still_05_201402031641244e0.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ようやく くみん先輩回か
 |  (●)(●) | なんか2期になってくみん先輩空気すぎるからなぁ
. | u (__人__)  | 出番も無理やりって感じだし、親父ギャグいうキャラになってるし
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | u   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それより新キャラぽいのは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 中原さん?碧ちゃん?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 俺声豚じゃないからわかんなーい
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ファッ!?


  2. モブ回か


  3. 中原だろ


  4. 一色との恋の行方は


  5. 桃子と三郎ってさ、どーいう経緯で付き合いだしたんけ?

    トラックの運転手同士ってなかなか出会いないじゃろうけん…

    そこんとこすんご気になる…


  6. やったぜ!


  7. どうきいても中原だろ


  8. いえい


  9. これで中原ってわからないってありえねえだろ


  10. くみん空気やん


  11. くみん先輩は脱げば人気1位まったなし


  12. 中原麻衣か、てかどんな勝負するんだ


  13. うん中原かな


  14. ※5は間違い。他の所に書く予定だった。

    マジすません。


  15. 誰得だよ





    デコとデブで十分だろ


  16. 15

    俺得だよ!

    ばかやろう!


  17. くみんはいらない娘


  18. 一色は完全にリストラか


  19. やることなすこと全てくみん先輩はあずとい


  20. 昼寝部で結果を残すというのがわからない


  21. くみんの作り声すぎるのががダメなんだわ~


  22. シエスタ同好会www


  23. 絵コンテ:山田尚子、内海紘子

    力、入ってるな


  24. 廃部しよう


  25. シエスタ(西: siesta)は、スペイン語でお昼もしくはその時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を指す言葉である。本来、siesta という言葉は、ラテン語の hora sexta(第六時)における sexta を由来とする。すなわち日の出を基準として「第6時」(日の出から6時間後)、つまり、おおよそ正午辺りの時間帯の意味である。ポルトガル語では、同語源の語で sesta(セスタ)と呼ばれる。siesta を昼寝を意味するものではなく、長い昼休みに何をしてもよいということである。起きていてもsiesta である。


  26. 麻原がいた


  27. 個人的には今のところ二話がピークですね

    このままダラダラ話を進められると厳しいかも…


  28. しょくほうみさき


  29. 今思ったんだが中二病のメインヒロインってモリサマ以外池沼しかいねぇ・・・


  30. くみん先輩不要説を推してきたので特に何も


  31. くみん先輩より一色のほうが好きだったんだけどな


  32. 2期は一色と区民先輩のラブコメだと良かったのに・・・




  33. あなたはだんだん眠くなる。

    「くみん先輩のおっぱい」を見ると眠くなる。





    そして、あなたは「くみん先輩のおっぱいを吸いたくなります」


  34. おっしゃ、くみん先輩回きたか!

    超絶ブヒれそうだな


  35. くみん先輩とかいなくてもいいだろ




  36. 中原やなー

    くみん先輩見るとなんか癒やされるから期待


  37. そもそもの話し昼寝部ってなんだよ。

    活動として成り立たんだろ。そんなもんに活動費だせるかっての。


  38. くみん先輩は原作の巫部さんだから


  39. 絵コンテ:山田尚子、内海紘子



    女の子の足と男の子の筋肉の熱い闘い






  40. くみん先輩もキャラ付け適当だし一色はいっそ存在消せって扱いだしなんかなぁ


  41. 30分昼寝をするとアルツハイマー型認知症になる確率は1/5です。


  42. まあモリサマーの方が好きだが


  43. モリサマーが一色に惚れる(あるいはすでに惚れてる)フラグが立ってるような気がするんだが



    まあ花田先生だから大きなことは期待していない

    ゆるりとやろう


  44. 一色とくみん先輩でラブコメの方向がゼロってわかったんで何も期待してない


  45. くみん先輩って巨乳だよな


  46. 面白くはあるけどやはり蛇足感が否めないなぁ


  47. 最近の六花ちゃんは空気だな


  48. かわいい


  49. 今の中二病ってキャラとして全員役割が終わってるのに強引に延命させてるから見てて何もワクワクしないよな




  50. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから


  51. くみん先輩って部長なのか?


  52. おお、山田監督



    キャラデザがけいおんだな


  53. ゲストが中原麻衣なのはラジオのらぶえんじぇる繋がりか


  54. 53

    俺も中原麻衣と浅倉杏美と聞いて

    真っ先に二人でやってるレギュラーラジオ番組を思い出したw



    くみん先輩回に中原さん登場かwww


  55. コンテ山田+内海は初じゃね?

    演出小川は例の境界の6話の人

    まぁ脚本がつまんねえからな・・・・


  56. >>45

    くみん先輩が中二メインで一番おっぱい大きいからな


  57. ずーーーーっと待ってたくみん先輩回キタ━(゚∀゚)━!

    待ちに待ったくみん先輩!!

    くしゃみん


  58. 分割コンテってダンスでもあるのか?

    ただスケジュールやばいだけ?


  59. 逆にスケジュールに余裕あるから

    山田と内海に小川までプラスされてるんだと思う

    3人ともいつもはコンテ演出一人でやってる


  60. くみん先輩、お姉さんキャラだよね


  61. とぼけるな!お前は声豚だ

    中二病liteの記事も一緒に載せろよ


  62. 一瞬、ゆうたがまた中二衣装を着させられてるのかと思ったがよく見たらモリサマさんだった


  63. 期待のモリサマ回ですら面白くなかったし

    くみん回なんてまず面白いわけが無いし



    切るのに丁度いいかなぁ~


  64. くみん先輩とかいなくても問題ないよね


  65. やはり京アニは背景が綺麗だな

    ジブリはべとべとした感じだが

    京アニは透明感があり新鮮だわ


  66. 4話が不評で尼ラン下がりまくったからこれが防波堤やで


  67. 2期なんてほんとなんのためにやってるかわからんな


  68. くみんと凸守イラネ

    こいつらのせいで六花とモリサマーの人気が彼女らに奪われている

    あといたずらにオリキャラを出して人気を水増ししないで欲しい

    そのせいで原作の良いところも失われている


  69. 66

    アマゾンで買う奴なんて情弱やろ


  70. モリサマー回で尼ラン暴落だから森夏が人気ってのも嘘だったなww


  71. 劇場版でくみん先輩安眠CDお渡し会が全部の公演で満席・完売だったからな

    それくらいには人気あるで


  72. 中原さんきたあああああああああああああああああああああああ!!!






  73. ツイッターみるとくみん信者多いんだよな

    2chはいないけど


  74. モリサマー大人気だな


  75. ゴミサマーは2chとやらおんで数人が騒いでるだけだってもうばれてるからw


  76. モリサマー最高だろ?


  77. 70

    4話神回とかいってたのにあれにはびびったなww 


  78. 意外にくみん先輩信者みたいなのがアクティブな購買層なんだよなw



    キャラソン視聴動画の再生数はダントツで少ないのに

    いざ発売してみると他のキャラのキャラソンと変わらないくらい売れるみないな




  79. お前らはモリサマーのおっぱいの方が好きか


  80. 尼もこれ以上はさがりようななさそうだからな5話で上がったとしてもそれが区民回のおかげではないだろ


  81. 京アニファンは京アニショップで買うからな


  82. 1期と映画で色々ネタ切れの中二がこれから伸びる可能性があるなら

    くみん先輩をどう料理して活かしていくかだろうな


  83. 京アニのスケジュールがやばかったのはヤマカンが関わった時だけ


  84. モリサマーのおっぱい

    くみん先輩のおっぱい

    凸守のおっぱい



    どれが好き?


  85. 39

    freeの江ちゃんをどっちが描くかで争った仲だからな


  86. ともちゃんを本編にも出してくれー


  87. 84

    くみん先輩だな!ww



    モリサマーは下半身がエロいww


  88. 相変わらず動きだけはヌルヌルだな 最後の場面とか

    それしか取り柄ない京アニ


  89. くみんは1期で一色とフラグ立ちそうになって微妙に荒れてだけどもうそれくらいしか利用価値なさそう


  90. 2期はつまらないね


  91. 超電磁砲でもこんな尼ラン低くなかったけどそんな不評なのか?


  92. 84

    モリサマーだな

    おっぱいしゃぶりたいっす


  93. 一色はパージされたか、残念でもなく当然やね♪


  94. 中原もかつては1クールだけで4本主役やってたほどなんだけどな

    シャフトが使ってくれる千和と比べると地味にみえるな


  95. むしろ一色の扱いが雑すぎるのがいけないんじゃないか


  96. くみんは寝てるだけだし


  97. モリサマー回とは何だったのだ


  98. 一色なんて2chで少数が荒らしてただけなのに京アニのフタッフ、真剣に捉えたとしたらアホだろ


  99. なぜ、キミたちはモリサマーを好きになるのか?


  100. 77

    きっと購買層とは関係ない所が神回だと思ったんだよ


  101. うーむ、伸び悩んでる感じだね

    秋でいったら機巧やストブラと同じくらいの順位

    さすがに最終的にはもっと伸びるだろうけど・・・



    ***,*81位/***,*76位 ★ (**1,098 pt) [*,*19予約] 2014/03/26 ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

    ***,100位/***,*99位 ★ (**2,177 pt) [*,*33予約] 2014/02/19 生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

    ***,159位/***,191位 ★ (***,592 pt) [*,*42予約] 2014/04/23 てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]

    ***,163位/***,167位 ★ (***,876 pt) [*,*26予約] 2014/03/19 未確認で進行形 vol.1(イベントチケット優先販売申込券付き)(初回生産限定版) [Blu-ray]

    ***,240位/***,240位 ★ (***,625 pt) [*,*44予約] 2014/03/12 【Amazon.co.jp限定】鬼灯の冷徹 第1巻 (期間限定CD地獄・ジャケットカード付き) Aver. [Blu-ray]

    ***,302位/***,311位 ★ (**2,377 pt) [*,*12予約] 2014/03/19 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]

    ***,366位/***,375位 ★ (***,713 pt) [*,**5予約] 2014/03/26 ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

    ***,410位/***,389位 ★ (***,918 pt) [*,**5予約] 2014/03/26 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]

    ***,420位/***,399位 ○ (***,865 pt) [*,**2予約] 2014/03/26 ノラガミ 1 初回限定版[2DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]

    ***,439位/***,419位 ★ (**1,944 pt) [*,*26予約] 2014/03/19 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

    ***,507位/***,789位 ★ (***,436 pt) [*,**3予約] 2014/03/28 いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

    ***,517位/***,479位 ★ (***,283 pt) [*,**7予約] 2014/04/25 スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]

    ***,561位/***,523位 ★ (***,587 pt) [*,*10予約] 2014/03/19 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,639位/***,589位 ★ (***,819 pt) [*,*18予約] 2014/04/09 のうりん Vol.1 [Blu-ray]


  102. キャラ回除けばみんな出番が少なくなってる気がするんだよね

    3話の森夏もほとんどセリフなかったし


  103. それでもニセコイよりは全然みれるわ


  104. まぁね



    七宮さんが一番空気だが


  105. 全員で寝てるシーンがまじでシュールなんだけど


  106. 106

    なんかアノAA思い出すわ



    分かる?アノAA


  107. 107

    思い出したわ



    「そうだ、これはきっと夢なんだ」ってヤツ


  108. 中原さんに仕事が・・・


  109. 中二病はWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました   




  110. モリサマ吹っ切れて何のコスだ?


  111. 新キャラ

    イギリスの戦車に乗って紅茶をすすってるお姉さんに見えた




  112. 「シエスタ同好会と対外試合」って時点で

    アホギャグ会じゃないっすか


  113. 111

    CAかな


  114. アマゾンで買ってる奴なんていたんだ・・・


  115. やっぱりみんな一発で気付くか

    中原麻衣だな


  116. 山田尚子と内海かくみんの顔の輪郭がいつもより丸いのはこのせいか


  117. 甲高い声が不自然だし

    言う事すること不自然なボケだから消えて良い


  118. ゴミサマー回の尻拭いですか


  119. ここで上げておかないとまじでやばいところまできてるな


  120. 12人の妹のアニメでこんな髪の子いたような記憶があるw


  121. 不自然に男排除しだすと人気なくなるね


  122. ショートの髪形のキャラでは一番かわいい あくまでショート限定だけど


  123. ストーリーが動かないから主役の六花の扱いが悪いように感じる


  124. 中原とは俺得


  125. 作画相当気合入ってないか?

    10ワキガくらいはある


  126. 新キャラはあのストーカーか?


  127. 中原麻衣+京アニだとCLANNAD以来になるのか?


  128. 一応ダンボールでパーティション切ってるんだな

    でも男ひとりとか辛いわ


  129. やったー!!

    くみん先輩回がついにキター!!



    ・・・モリサマーはなんちゅう格好してるんだ・・・。


  130. ここまで待ってアイマスの響回みたいなのがきたら俺は泣く


  131. 安定だが普通


  132. こう言う回を、わざわざ設けると言う事は、キャラを大事にしている証拠だな

    とは言うものの…一期と比べると話の展開に退屈さを感じてしまっているのも事実

    誰得シリアスとか言う謎ワードを連呼していたネットでだけ声のでかい連中の言い分を、京アニ側がまともに受け取っていなければ良いのだが


  133. ようやく俺得のくみん先輩回が来たか


  134. きたかにしてもあずとい声だ


  135. 中原さんktkr


  136. これはつゆり区民歓喜ですわ




  137. 中原は久しぶりに聞くんだけど他に最近のアニメで何か出てたっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
【時間割表】2024年春アニメ(4月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年春アニメ(4月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww