05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

ソシャゲ『『ドラゴンクエスト モンスターズ』課金ガチャで高ランクでずに大炎上→運営がとった修正ワロタwww

99878649352a1417a9f38a0011.jpg


124412412142.jpg

人気漫画家が、スマートフォンの人気ゲーム『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』(以下 DQMSL)の
課金システムに対して激怒。動画共有サイト『YouTube』や『ニコニコ動画』で熱弁し、怒りをぶちまけている。

・課金システムに怒っている
大激怒しているのは、漫画家のピョコタン先生。『DQMSL』は無料でも遊ぶことができるが、
お金を払うことでスムーズにゲームを展開することができる。ピョコタン先生は、
そんな課金システムに怒っているようだ。以下は、ピョコタン先生の発言である。

・ピョコタン先生の発言1
「(ゲーム開始時に)ガチャやってごらん? 最初はタダでやらせてあげるから(とキャラクターが話してくる)。
女子高生に覚醒剤を売る手法とまったく同じなんですよ。まず最初に甘い言葉で覚醒剤をやらせて、
それでトリコにしちゃうんですよ。1回でハラハラさせて、そしたらもう思うつぼですよ。
覚醒剤が欲しくてしょうがない女子高生は、風俗とかでもなんでもやるから。それでお金をもらって覚醒剤を買って……。
こういうのをね、やっていいんですかって話」(引用ここまで)

・ピョコタン先生の発言2
「バカの射幸心をあおって、お金を大量に突っ込ませようという。僕の周りにも被害者がたくさんいます。
鳥山明はこういうことを絶対に許さないんだよ。でもスマホゲームって何だかわからないんじゃないかなって鳥山明は」

・ピョコタン先生の発言3
「今回スペシャルガチャで、竜王(レアモンスターで価値のあるもの)が当たるっていうふれこみなんですよ。
で、僕の友だちのバカが、竜王がほしいがために15000円もガチャに突っ込んだんだよ。
それで竜王が出なかったそうですよ」(引用ここまで)

・鳥山明先生に対して手紙を書く
ピョコタン先生の怒りは収まらず、『ドラクエ』シリーズのモンスターデザインをしている鳥山明先生に対して手紙を書き、それを送るという。すでに手紙は書かれており、以下のような内容のものを送るという。

http://rocketnews24.com/2014/02/02/409797/

500円で1回引けるガチャ、3万円引いてもSランクすら出ないという激低確率

課金客「画面には金の地図の表示がいっぱいあるが、取ってくるのは銀の地図ばかり! 
     確率修正して金の地図を出るようにしろ!」

sss_20140203160811b3e.jpg

運営 (ガチャの画面の銀地図を増やしました^^)

fff_20140203160813b78.jpg




流石ソシャゲ!!高ランクアイテムは○万円つぎ込んでも出ない!!

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ もうボックスガチャ形式にすればいいのにね
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | まぁソシャゲのドラクエとか絶対やらないけど
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ ネトゲのドラクエといい、これといい
 /   _ノ  \ ネットありきのゲームになってからドラクエの評価が下がる一方だな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. けんちゃんはソシャゲには興味ありませんから


  2. やんなきゃいいじゃんw馬鹿なの?


  3. ピョコタン懐かしいな




  4. 課金する奴がバカなだけじゃんwww




  5. 嫌なら辞めろ!


  6. 3万で出ないだのなんだの甘すぎるんだよ

    バカじゃねーのヤル気あるならお迎えするまで課金しろ


  7. なんだ

    たった一万程度か

    そりゃ出んわ



    一般的なソシャゲの最高レアは

    平均確率が五万円で一枚くらいだ



    倍の10万つぎ込んだら文句言ってもいいよ


  8. こいつ初めて名前聞いたんだけど人気漫画家なの?

    初めて名前聞いたんだけど?


  9. 良修正ですわwwwwww


  10. お兄さんだか弟は東大理Ⅲだっけ?


  11. パズドラはぬるくて助かる


  12. バカにつける薬なし


  13. 淡路恵子さんならなんていうだろうね


  14. ソシャゲなんてどこもそんなもんだろ

    まあ一時の利益欲しさに、伝統ブランドの評価ガンガン下げてる姿は見るに堪えないが


  15. 課金はしないなぁ・・・


  16. ぴょこたんの漫画大好きだよ

    ゲームラボでずっと読んでた


  17. 神対応すぎワロタwこういう姿勢きらいじゃないよ課金しないし


  18. 10はやりもしないやつが叩いてるだけだろ

    ここのクソ管理人みたいなのが


  19. ドラクエモンスターズ?

    この間タダで配ってたドラクエ1やってますw



    いや、懐かしいことw


  20. 誰だかしらないけど人気漫画家って紹介になんか笑った


  21. ピョコタンって生粋の任天堂信者じゃんw

    なんで任天堂信者ってこういうキチガイばかりなのか。


  22. 銀地図を増やしましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  23. 人気漫画家…?

    こいつ確かコストコの会員システムにもケンカ売ってたな


  24. いつまでドラクエとファイファンに頼ってんだよ、新しい物創れ


  25. 万単位で出すのなら他のゲーム買うな




  26. ソシャゲで~万突っ込んだのにレア出ないとか言っちゃう人って…




  27. やっぱりネトゲは月額がいいなぁ


  28. こういう客がいるから成り立ってるんだなソシャゲは


  29. たかが数万で出ないのは当たり前とか

    自称廃課金(笑)のキチガイゲーマーがお怒りだぞwww

    ゲームしかやることの無いおまえ等と違って

    一般人はたかが数万でも貴重なんだってよ

    まぁそもそも課金なんかしないでやればいいんだけどな


  30. コイツニコ動でプロジェクトクロスゾーンのネガキャン動画あげてた奴か


  31. こいつ何言ってんだ


  32. ソーシャルゲームなんてほぼ全てこんなんじゃないのか?

    こんな風にガチャやって文句言うやつが流行らせてるのに詐欺だとかなんだとか・・・

    ガチャなんてやるやついなければこんな蔓延してねーわ!

    海外見てみろよ ガチャ商法なんてまるで流行ってないぞ


  33. ピョコタンは任天堂株が・・・


  34. 課金で簡単に強くなれると、無課金ユーザーが減ってゲーム自体が衰退するからね。

    確率アップをしないという対応は正しいな。




  35. Y**tubeで3万突っ込んでも竜王引けない勇者がいるよw


  36. 汚い人間が弱者から合法的にお金を搾り取れる場になってるよね


  37. お前もバカだからやってるんとちゃうん?


  38. 五万円で一枚って・・・なんかいろいろすげーな

    やったことない人間からすると信じられんレベル



    だってPS4が4万6千円だぜ・・


  39. 実際ここまで確立高いと離れて行く人が増えて廃れるの早くなるだけだろ

    ガチャは多少微温くして長期間片手間でプレイさせて行くほうがいいと思うんだけどこれって素人考え?


  40. しょぼいな

    虎の威を借る気満々じゃないか

    借りれるか知らんけど


  41. この修正は神w

    確率上げたって当たらない奴は当たらないし当たらなくて文句言う奴は言うんだから、画面詐称を変える方法はある意味正しいw


  42. 課金がいやなら3DSのDQMやればいい



    いい加減ソシャゲの仕組み理解しろやw

    ただで遊べます=他の集金システムあります



    資本主義なんだからさ...


  43. はちまみたいな※欄だな

    気持ちわる


  44. というか、なんでガチャ前提のゲームに手を出すの?


  45. まさかこうくるとは思ってなかったわw


  46. 価値があると思った人は課金すれば良いんじゃないの?



    そこまでして何を得たいのかは理解できないけど


  47. ソシャゲとパチンコはやるほうがアホ



    国もとっとと規制しろよ、世の中アホばっかりなんだから


  48. 41

    素人ってか、確率を確立と書く奴は大抵馬鹿


  49. ドラクエ厨は馬鹿


  50. ネトゲはPSO2しかやってないが、ガチャには手を出すつもりないわ


  51. ※11

    弟が社会人から独学で東大合格

    その後中退して今はPCソフト作ってる


  52. ピョコタンで草


  53. ドラクエモンスタークレーマーズ


  54. 3万なら最高ランクのものが出ないのは普通ちゃうか


  55. 名案



    ガチャがないゲームやればいいんじゃね?




  56. GJ 


  57. またやら糞が捏造書いてるのか・・

    ソシャゲのほうは知らないがネトゲのドラクエ10は大当たりしてるつーの。

    もうとっくに歴代ドラクエシリーズの売り上げ超えてるのに何言ってるんだ?w

    自分が気に入らないものは評価悪いとか馬鹿だろw




  58. こんなのに金使ってんだから、そりゃゲームは売れなくなるわな


  59. なにどさくさで10までネガキャンしてんだよ

    やりもしない奴がガタガタ抜かすなw


  60. 何万も出すなら

    普通にゲームハードとソフト買ったほうが…



    と考える人間はそもそもガチャなんかやらんわな


  61. 艦これは平和でいいねえ。


  62. DQXの穴埋め回収を義務付けられた外伝やスピンオフ、スマゲがどんどん出るよ~w

    しっかり買い支えてね~w


  63. まあ最初に手を出すときはこんな現実は知らずに軽い気持ちで始めるんだろうな



    ドラッグのあの絵思い出したw

    ソシャゲ改変もあったっけw


  64. ガチャ引く動画見たけど

    5000円で10回引いて、Aの金地図1枚も出ないとか普通みたいだね

    半年経ったらりゅうおうとか無価値になってそうだし、なかなかに酷い


  65. 30万使っても出ないならともかく1万5千や3万でレアカード出ないガチャなんて腐るほどあるだろ


  66. 無料のドラクエ1が懐かしくて良かったから

    ドラクエ2が出たら買うよー




  67. 絶対にレアがでるけど一回一万円とかのほうがいんじゃね


  68. 何コイツ「鳥山明」と呼び捨てにしてるんだよ身の程知らず

    お前のような三流漫画家が意見していい存在じゃないだろ慎めゴミ


  69. オワコンクエストだしそんなもんだろ


  70. わいもスクフェスに貢いだけどURでなかったよ(白目


  71. ピョコタンって…誰?


  72. こんなのをやる方もやる方だな


  73. これ面白いの?

    ドラクエにスマホってどうなんだろ


  74. ピョコタン+ドラクエ=レンガ


  75. GF(仮)なら6000円でSRが5%、それを4枚集めなきゃならんのやで。


  76. このガチャ、ミリオンアーサーより出ないよな




  77. モバマス民に聞いたら鼻で笑う金額だな



    こんなんモバマス基準なら無(いに等しい)課金だよ


  78. ドラクエ10もコース別月額課金にアイテム課金、スマホ課金

    と、金回収しないとだめなんだろうな、ドラクエ関係


  79. みんな金あるんだなぁw


  80. 次郎くって次郎やめられないとか言ってる豚の間違いだろ


  81. 最近のガチャは6万円でレア1くらいだぞ・・・


  82. >>73

    マジキチ任天堂信者


  83. こんなんやったことないけど話を聞いてたら修正後の画面でもまだ金の地図が多いように見えるな


  84. わざわざ手紙を一方的に送り付けておいて



    >こういうお金の取り方を鳥山先生が許可したとしたら、とても残念です



    この馬鹿何様のつもりだよww

    ピョコタンとか聞いたこともないようなカスがいい気になってんな


  85. 63

    アプリでのたびに荒れてるのに何言ってんのあとソシャゲの記事に必ずと言っていいほど艦これ信者が沸くののはなぜなのかソシャゲじゃないんだろ?


  86. モバマスとGFが課金ガチャの実質2トップだな悪の。


  87. というか、ドラクエって9ぐらいから鳥山明風なだけで

    鳥山明関係ないキャラとかでてるじゃん



    ドラクエ10とか堀井関わってないし


  88. まだPSO2が可愛いレベル


  89. 88

    なんかアプリになってた アプデね


  90. 自業自得だろwwwwwwwwwwwwwwwww





    ドラクエもオワコンだな


  91. スクエニと堀井はさ、ドラクエってタイトルをもっと大事にしろよ


  92. 妥当な修正だな

    銀の方が確率高いのに金ばっかり見せてたらそりゃまずいわ



    あ、ガチャの確率なんてそんなもんです


  93. ドラクエは本当、女子供情弱騙して金をとるだけのゲームになっちまったな


  94. だったら風俗でも何でもいいからやればいいんじゃないんですかねぇ(ゲス顔


  95. なんと無料で遊べちまうんだ


  96. やらおんにピョコタンw


  97. 分かっててソシャゲやってんじゃないの?


  98. 課金ガチャはパチンコとなんら変わりが無い。

    真面目に頑張るパッケージソフトのゲーム会社衰退、

    ゲームセンターの衰退、その他etc

    悪でしかない。大々的に規制すべきである。



    やらなきゃいいじゃん。バカだけがやってるんだよ。

    と俺はやらないから関せずとかが非常に不味い。


  99. ドラ糞オンラインゴwwwwww


  100. そもそもソーシャルゲーやっているやつ自体自業自得だろ・・


  101. うるせーなおめーらレンガぶつけっぞ!


  102. ソシャゲは今までやったこと無いけど、死ぬまでやることは無いんだろうな…


  103. ソーシャルゲーの重課金システムなんて今更だろ、馬鹿じゃねの~この漫画家


  104. まだPCで無料MMOやったほうがマシだな



    MMOならタダでもゲーム内イベントをこなせるし、ゲームによっちゃ継続していれば自分のゲームスキル()が上達したと感じることもできるが

    ソシャゲはただ集金イベントがやってくるだけ


  105. ソシャゲやったことないけど高ランクとやらは3万程度で出るもんなのか?w

    つうかポンポン出されたらゲームやる意味なくなるじゃん


  106. DQMSLの課金者割合は知らないが、ソーシャルゲームの平均的な課金者の割合は5人に1人くらいだそうだ。(課金1回だけの軽課金者含む)

    基本無料ゲーの課金ガチャは『課金者が無課金者の分までお金を払う』仕組みだから、ソフトの価格を1本6千円と仮定すれば3万円程度ではまだ『標準課金者』の範囲内だな。

    Sランクを出すにはまだまだ課金が足りないよ。




  107. 漫画家というか馬鹿だろただのw

    課金ぜったいやれと言ってる訳でもないんだからやるなよ

    しかもいいおっさんがw


  108. ピョコタンはこういう芸風だから、マジレスするものじゃない


  109. >>112

    芸風だから、で凸られた鳥山明はたまったもんじゃないな


  110. じゃあやらなきゃいいじゃん

    ソーシャルのこんなクソゲーして何が楽しいの

    PS4の発売楽しみだなー


  111. ピョコタンは妊娠だがわりとおもしろいぞ。


  112. まあお金は世の中に回っていかなきゃいけないからね

    ガンガン搾り取っていけば良いと思うよ





    俺は一銭も使わないけど


  113. 月100kぐらいつぎ込んでやっと重課金と呼ばれる世界だろ

    そんで目当てのものが確実に手に入るわけじゃないし

    すげー世界だわ


  114. いいねぇ地図の色変えるだけのアップデートw

    まぁ自分で稼いだ金だ、何に使っても構わんけどもう少し色んな意味で自分が幸せになるコトに使えばいいと思うよ


  115. こういうガチャまわしてるやつがDLCとか叩いてるの見ると

    どうしようもない気持ちになる


  116. DQの信頼はネトゲになった時点でなくなってる

    よくこんなのやるな


  117. これって五万位でレア出ない設定は違法じゃ無かったっけ?

    自主規制ルールだったか?


  118. jinのお友達のピョコタンじゃないか。

    炎上って、火つけて煽ってたのかよ。あいかわらず最っ悪のクズだな。


  119. 別に女子高生じゃなくてもいいだろw


  120. やらなきゃいいじゃん(いいじゃん)


  121. みんなから公平に一定金額課金してゲームが成立してるんじゃなくて

    一部の馬鹿が大金つぎ込むことでゲームが成立する。



    つまり課金する馬鹿は嘲笑の対象であると同時にゲームを

    低額で遊ぶための重要な人間なんだよ。



    おだてまくって馬鹿にどんどん課金させればいいんだよ。


  122. 鳥山は管轄が異なるから関係ないやん、、、。


  123. 8から狂ってきてたが


  124. ワロタww

    課金したことないから知らんけど、こういうゲームってほしいカードやモンスターは数十万突っこまないと取れないもんじゃないの?

    まあアホだけ餌になるシステムだから問題ない




  125. 116

    開封の儀とかいう動画でこの人の事知ったけど

    レンガコントが面白過ぎて今の今まで芸人だと思ってたわ


  126. WiiUでドラクエ出した分の損失を回収したいんだろうな


  127. もっとガチャ場面の銀地図増やさないと不当表示やで


  128. 女子高生の覚せい剤の例えはいいなw


  129. りゅうおう出すまで26万つかった奴もいるらしいな

    マジ悪質な確率やで


  130. とんちかよwww


  131. 何処とはいわないが某社のブラゲは

    後2桁ほど増やしてやっと期待値にとどくくらい


  132. 「人気漫画家」ってのはロケニューがギャグで付けてる煽り文句だからな


  133. こういう奴って、露店のくじ引き屋に当たりが入ってると思ってそうw


  134. 銀の地図増やしました!にはクソワロタw


  135. 26万wwログインで貰えるジェムでりゅうおう当たったって言ったらどうなるんだろ


  136. バカはカネを失って当然なんです

    バカのためにあれもこれも禁止していく社会は良いとは思いません


  137. 金を出す出さないは自分で決めれる、それで自分から金出して当たり引けないから文句を言う

    ただの阿呆じゃねーか、まぁこういう阿呆から金吸うのは楽でいいな


  138. 鳥山明くらいになると、毎日のように、様々なタイプの基地外から手紙とか来るんだろうな

    これのもその一人となる


  139. 鳥山明もいいとばっちりだな


  140. こんなクソゲーやるくらいなら

    PC版スカイリムやったほうがマシ


  141. これやるくらいならDQMPした方がまだマシだわ


  142. 重課金の俺から言わせれば甘えんなといいたい

    そんなに簡単に当たったら価値ねーだろ

    嫌ならもっと稼げよ


  143. 友達のバカってw

    お前も馬鹿だろ


  144. 無課金で4回引いたけど今のところ銀のCとかDランクのモンスターしか出てない


  145. 黄色のおっさん、ニコ生の麻雀大会でスタッフに怒られてたなw


  146. 鳥山明にわずらわしい思いさせんじゃねえクズが


  147. モバマス豚「100万使ってからが微課金」


  148. スクエニの株価を見てみろよ

    ソーシャル馬鹿のおかげでウハウハだろ


  149. まともな社会経験の無い奴ってほんとこんな感じなんだよな・・・


  150. 15k程度で何怒ってんの?


  151. なんかガンオン思い出した


  152. 嫌ならやめろ


  153. 馬鹿は自分が馬鹿だと自覚しない

    いつも他人のせいである

    子供はともかく大人は社会勉強だと割り切るしかない


  154. いかにパズドラが良心的かわかるな

    無課金~微課金でも一線級のパーティを揃えられる


  155. 嫌なら課金しなければいいだけじゃん


  156. だからさ、誰もやらなければ淘汰されるジャンルなのに

    何でやっちゃうの?


  157. 僕の周りにも被害者って言うけどいい大人が課金限度額を自分で意思決定することも出来ないの・・・?w

    そもそも課金をしてもらうためにイベントや最初に課金アイテムの無料配布するなんてざらにあるだろうが


  158. 一ヶ月もすればもっと強いのが出るんだろ?w


  159. 養分おっつーwwwwww


  160. 当たりが入っているなんて確認出来ないんだからイカサマやり放題だろ?

    そんな負け確定ガチャをやるのがバカ


  161. 課金したいやつはすればいいじゃんか?

    たかが一万二万で文句言うなよ

    数十万課金してもでないやつとかあるんだがな…


  162. どのソシャゲも無課金で暇潰し程度に遊ぶのがいいと悟るのに二~三年かかったおww


  163. こいつ馬鹿だろ


  164. もうドラクエなんて名ばかりで別物のゲームになってるのになんで甘やかすかなw

    スクエニにはもっとお灸をすえた方がいいからこんなゲームはやらない方がいい


  165. そんだけしか突っ込んでないのに出るわけないじゃん


  166. つうか何で鳥山明に手紙なんだよ

    相手間違ってんだろ


  167. 金がねぇーとゲーム作れないんだから、当然のことだろ。



    自分が金を払わない分、どっかの馬鹿が肩代わりしてくれるシステムなんだよ。

    ありがてーじゃねーかサイコーだよ。


  168. 自分から買ったなら被害者では無いのではないか?


  169. ソシャゲに手を出す ←バカ

    自分で手を出したにも関わらずレアカードが出ないと愚痴をこぼす←バカ

    鳥山に相談だ←バカ

    バカは大抵バカをこじらせているものだな


  170. 関連記事見ればわかるがピョコタンはロケニューの常連でネタ記事

    担当なんだからマジレスされてもw



    やら管もそれ知らずに釣られたんだろうけど


  171. ちひろ「笑止」


  172. ドラクエ10はやってないやつが騒いでるだけのいつものパターンなんだよなぁ・・・


  173. こいつゲームラボっつう違法ツール解説雑誌でしか見たことないぞww

    しかも数ページ


  174. コンプ復活してよ


  175. ガチャ舐めてるのかよ

    3万でSRが出るわけないだろ

    せめて10万突っ込んでから文句言えよ


  176. >90

    堀井さん関わってるよ。

    βテストから実際にプレイして、クオリティチェックしてる


  177. 3万程度でレアが出るわけねーだろw

    他のソシャゲ見てこいよ


  178. >>180

    そう思いたければ思ってろよ


  179. オワコンクエストなんかさっさと閉じればいいのに

    かといってDQ関係者じゃ新しいいいゲームなんか作れそうにないけどな


  180. ガチャは確率を公表しろ


  181. >>180

    超絶にクソだった9も叩かれてるのはアンチのせいとか本気で思ってそうだなお前


  182. こんなん最初から搾取されるの分かりきってるやん

    企業もえぐいけど釣られる方も大概だと思う


  183. いままでソシャゲに一切手出してなくてもどんな仕様かなんて嫌でも耳に入ってくるだろうに

    今まで精神と時の部屋にでもいたのか?ってくらい今更な主張だなぁ


  184. やらかんの「艦これじゃない」感がひしひしと伝わってくる


  185. てかさ、課金ガチャをしないとできないゲームなの?

    GFあたりは課金ガチャをしなくても普通にプレイできるけど


  186. なんでソシャゲ廃人って、搾取された額自慢をはじめるの?






  187. 誰このいかにも犯罪しそうな童顔の奴は





    有名漫画家って書いてあるけど、どうみても売名目的にスクエニに噛み付いてるだけだろ


  188. てか鳥山はキャラデザだけで関係ないだろ


  189. わざわざ僕チン短小ですって自虐ネーム付けんでもw


  190. スクエニもこういう商売をやらなきゃ飯が食えなくなった、ということでしょ。

    関係ないけど、極悪な売り方してもゲーム自体が面白ければそれはクソゲーじゃないんだよね。


  191. もとからオワコンクエストだった件

    もしもしクエストになってからさらに評価下げてるけどw


  192. 195 糞ワロwwwwwww


  193. 文句言いながらもやり続ける様はパチンカーと全く一緒だな


  194. 大人気漫画家…だと?

    誰だよ



    大体家庭用ゲームのキャラデザはしたとは言え、

    ソシャゲの方は鳥山明関係ないだろ

    バカスwww


  195. ソシャゲーで目当ての最上位レアが出ないとかさたかが20kで言ってんじゃねえよと

    ガチャ課金するなら100kぐらい回せカス


  196. 友達がとか言ってる奴に限って自分の話だろう

    このキモオタみたいなおっさんが誰かは知らんが課金する奴が馬鹿なだけ

    確率〇〇%って告知も無いのにソシャゲのガチャに文句言うとか馬鹿の極みだ


  197. レンガの人やん


  198. 見た目変えたってこと?


  199. こういう話を聞くと

    たけしの言ってたことって正しいんだなって

    つくづく思う


  200. 同じドラクエでも、

    キャラバンなんちゃらのほうは全然話題にもならんから、

    まだマシなんじゃねw


  201. こいつバカだろ

    鳥山先生、今キャラデザ殆どやってないのに苦情文送ってどうすんだよ



    課金ゲームに投資してる奴が悪いに決まってるだろ


  202. 自己責任だろ


  203. ロケットニュースってカスな内容の記事しかない印象


  204. バカからは毟り取れってはゲーム業界が昔からやってることだしな


  205. はぁw電子データ販売うますぎワロスw

    ゲーム開発なんかやってらんないっすよwwwww


  206. 人気漫画家?


  207. ソシャゲさっさと廃れてくれないかな


  208. たかがデータでよく何万も客からボッタくれるな

    せめて確率公表しろよ。

    パチ屋でもそれぐらいはやってるぞ。


  209. DQ10で評価下がるとか典型的やってないアンチのバカ発言じゃねえか管理人




  210. 以前コンプガチャが話題になった頃

    一部のガチャで確率が公開されてたけど、ドラクエは公開してないの?


  211. ほぼ格率どうりのガールフレンド(仮)は良心的だから(震え声)


  212. ソシャゲするくらいなら

    ドラクエ10しとけって月1000円固定だし

    めちゃくちゃ面白いぜ


  213. やってない俺としては

    ちょっと笑ったw


  214. >DQXうんぬん

    尚、この前お亡くなりになられた淡路恵子さんは

    「あんなの私のドラクエじゃない!」と

    ご立腹だった模様。

    安らかに好きな旧作ドラクエを天国で楽しまれて下さい(ー人ー)ナムナム


  215. スクエニの株自体が課金ゲーム状態だからなw


  216. ピョコタンの意図をわざとかしらんが理解してないやつがいるな。

    ガチャのことを知らない(であろう)鳥山にこのあくどい商売を止めてもらおうって話。

    パチンコのようにな。

    鳥山を叩いているわけではない。


  217. 昔のパズドラは小課金でも俺tueeeできたけど

    黒メタ強化、覚醒スキル、スキルマ前提のモンスターでかなり敷居が上がってきてる


  218. クズエニが


  219. パンツが素敵なネクソンのなんとかってゲームは、ステキパンツの

    ペット(っぽい)娘を手に入れるのにユッキーが10人以上いなくなるんでしょ?



    それに比べたら甘い甘い




  220. パズドラまでの課金バランスが限界


  221. ※193

    無課金で揃えられるモンスターでもそれなりの戦力は組める

    Cランクぐらいでもかなり使えるモンスターも居るし・・・

    課金ガチャもログインボーナスで貰えるジェムとか溜めれば

    引くことができるしSランクとか拘らなきゃ無課金でも十分遊べるよ


  222. 何十万課金して出なかったんだよ



    って見てみたら1万5千円www

    文句言うには足りん額だなwww


  223. ドラクエは8までやって

    9から未プレイで捨てました。2度とやらないでしょう。



    淡路さんと同じ感想ですね。据え置きでがっちりやるのがドラクエだ。


  224. やらなきゃ、良いのに・・・

    バカのサイフをターゲットにしてるバカ共の商売に引っ掛ったバカが切れてる。




  225. まーた金もらって批判記事かこの三流漫画家

    地図云々で怒るのはわかるけどこの商法批判するなら先にパズドラだろう




  226. りゅうおう当たってもそんな強くないからいらね〜


  227. 任天堂もやってるのにこんなこと言っていいんですかね






  228. 千秋とバカリズムもやってるみたいだな

    ちなSでてない模様


  229. 20年くらい前:大丈夫!エニックスのゲームだよ!

    最近:大丈夫?スクエニのゲームだよ?


  230. 今更なにをw


  231. いやこれ無課金でも割と遊べる良いソシャゲだぞ?

    こんなん「なんで高い金出したのに宝くじ当たんねぇんだ!!」って

    キレてるのと大差ない


  232. このゲーム面白そうだな


  233. これは国民の財産である電波を使わせてやってるフジTVとは違うからなぁ

    好きでやってんだろw

    嫌ならやめろ




  234. 異を唱えるのは好きにすれば良いと思うが何で鳥山先生に呼び捨てなんだよ・・・


  235. 課金してるのはバカだけ


  236. たぶんこういったゲームはターゲットごとに確率操作してるんだろ

    ドラクエだからってやる位の馬鹿ならどんなに

    ボッタくっても気づかないって思われてるんだろ


  237. ふざけんな!!!!!!!!!!

    ドラクエ10は良いゲームだよ!!!!!


  238. 覚醒剤という言葉を例に出して企業をたたくのはヤバイんじゃないか

    そもそもどんな事例でも我慢できない奴が悪い


  239. じゃあ課金なんかすんな馬鹿じゃねーね


  240. 淡路さんや加藤精三さん、そして永井さんがかわいそうだ。




  241. 主婦に食品を売る手法とまったく同じなんですよ。まず最初に甘い言葉で試食をやらせて、

    それでトリコにしちゃうんですよ。1回でモグモグさせて、そしたらもう思うつぼですよ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】有名漫画家「角○から契約締結を延期された上に怒鳴られた。ゴミみたいに扱われた」
【悲報】有名漫画家「角○から契約締結を延期された上に怒鳴られた。ゴミみたいに扱われた」
【朗報】イーロン・マスク「Twitterの広告が多すぎるので0にします。より高額なサブスクプランで」  TwitterBlueとかいうゴミに課金したやつwww
【朗報】イーロン・マスク「Twitterの広告が多すぎるので0にします。より高額なサブスクプランで」  TwitterBlueとかいうゴミに課金したやつwww
【悲報】タワーレコード川崎店 とんでもないパパ活ツイートを誤爆してしまい話題にwww
【悲報】タワーレコード川崎店 とんでもないパパ活ツイートを誤爆してしまい話題にwww
女「ネイルで1.5万円払ってマック行ったら350円で泣いた。女ってだけで金飛びすぎじゃん・・・」
女「ネイルで1.5万円払ってマック行ったら350円で泣いた。女ってだけで金飛びすぎじゃん・・・」
【7万いいね】絵師様「鉛筆で元乃木坂46の西野七瀬を描きました!」ガチで凄すぎる・・・・
【7万いいね】絵師様「鉛筆で元乃木坂46の西野七瀬を描きました!」ガチで凄すぎる・・・・
【動画】女さん、とんでもない運転でチャリンコを轢いてしまう! チャリ乗り「こんなん回避できる気がしないわ」 なお・・・
【動画】女さん、とんでもない運転でチャリンコを轢いてしまう! チャリ乗り「こんなん回避できる気がしないわ」 なお・・・
元ソシャゲ運営スタッフ「TVアニメを視聴して円盤を買わなくても、ポジティブな感想を言うだけで円盤購入や配信視聴の客を増やす可能性があるので無意味ではない! 滑稽なのは金を使わず作品を褒めず、文句だけ言ってネガティブな印象を広めるのに「お客様」ぶる人」
元ソシャゲ運営スタッフ「TVアニメを視聴して円盤を買わなくても、ポジティブな感想を言うだけで円盤購入や配信視聴の客を増やす可能性があるので無意味ではない! 滑稽なのは金を使わず作品を褒めず、文句だけ言ってネガティブな印象を広めるのに「お客様」ぶる人」
【悲報】絵師さん、無知すぎる依頼主にブチ切れ!!「いやお前ホンマさ…ええかげんにせえよ」
【悲報】絵師さん、無知すぎる依頼主にブチ切れ!!「いやお前ホンマさ…ええかげんにせえよ」
【動画】車乗り「チャリカスさぁ、いくら頑張っても車の加速の方が早いんだよね~ 危険運転だろ!」⇒ 批判殺到に・・・誰が悪いのコレ
【動画】車乗り「チャリカスさぁ、いくら頑張っても車の加速の方が早いんだよね~ 危険運転だろ!」⇒ 批判殺到に・・・誰が悪いのコレ