「動物はあなたのごはんじゃない。」のコラ画像がツイッターで流行に!
<フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」> http://www.hopeforanimals.org/
<ツイッターでそのコラを作るのが流行る>#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/BxXM9AEmxu
— 新堂エル (@Shindo_L) 2014, 1月 31
#動物はあなたのごはんじゃない #艦これ pic.twitter.com/V1HJTc8xAR
— ヒロキ (@Kudou_Hiroki) 2014, 1月 30
そりゃ流行ってるんならカービィネタやるしかないんじゃないのこれ。 #動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/Nvm42Ayq70
— hapi⇒ (やさいサラダ味) (@hapinano) 2014, 1月 30
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/z1IkhEsE0v
— ジプシー・ちょめすけ@山城職人 (@owat_y) 2014, 1月 30
いろいろコラ出回ってるけど、真っ先に思いつくのコレじゃね #動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/wxW2HbHBM7
— おりかすたー (@orikastar) 2014, 1月 30
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/UWNuD8yppL
— silly walk (@sillywalk7) 2014, 1月 30
社畜 #動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/2yonKamLmC
— じょん・すみす (@MrNanashiSan) 2014, 1月 30
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/XQacNyl9GY
— わたのれ (@watanore0307) 2014, 1月 30
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/kR5fLut20V
— dragoner (@dragoner_JP) 2014, 1月 30
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/8dkVpuczmH
— アムザック@♪ミネラルぜんじろう♪ (@amuzak666) 2014, 1月 31
#動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/1YC05kmk9e
— 佐上 (@sagamani) 2014, 1月 30
誰かやってるだろうなと思いつつ #動物はあなたのごはんじゃない pic.twitter.com/xwR3Rbudfm
— haya (@homuh0mu) 2014, 1月 30
/  ̄ ̄ \ なんかもう途中から「じゃない」付けとけばいいって感じになっててワロタww
/ノ ヽ__ \ νガンで不覚にも吹いたw
/(―) (― ) \
|. (_人_) u |
\ `⌒ ´ ,/
/ ヽ
./ l ,/ / i
(_) (__ ノ l
/ / ___ ,ノ
!、___!、_____つ
/ ̄ ̄\ しかしツイッターは次から次へとおもちゃを見つけるのが早いな
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ おもちゃにできる人もいるしね()
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
つか保護団体のHPはじめてみたけど、この人たちは野菜しか食わないのかな?
-
-
まぁ人間なんだから仕方ないよね
-
いち
-
食べない
これだけは譲れない
-
νガンが一番面白いな
-
肉好き
-
おう、さりげなくヤマカンのこといってんじゃねーよwwww
-
辛うじてジャイアンだけはワロタwwww
-
玉子もニワトリが可哀想で食えないのかな……
-
>つか保護団体のHPはじめてみたけど、この人たちは野菜しか食わないのかな?
野菜も生きてますが何か?
-
新堂エルお世話になってます
新堂エルの場合「もう貴方だけの彼女じゃない」のがらしいけどw
-
ひとけた
-
アニメじゃない
-
なんかなあ
こいつらは家畜だけど
無意味に殺処分されてるペットとかはどうなんの…
-
ドラゴンボールオタが痛い
-
寄生獣読めば簡単に変なエコ厨二思考から抜け出せるだろ
-
ごめん
違う、そうじゃないでこらえきれなかったw
-
虫食べてもらおう
-
野菜も生きてるぞー
-
やっぱフォアグラ弁当中止したのは失敗すぎたな
ファミマが基地外の論調を幇助した罪は大きい
-
コレジャナイ
-
人間を喰うんじゃね?
-
νガンダムは伊達じゃない、ワロタww
-
動物を食うのは可哀想だけど植物は平気って時点でただのエゴだよな
命を奪って生きるのが嫌なら何も食わずに餓死しときゃいいのに
-
※1
コミュ症には辛い流れだよなぁw
-
美味しんぼから山岡連れてきて論破させろ
-
フォックス…ダーイ! じゃなーい!
-
タイムリーに今週の朝ドラが肉万歳でワロタ
-
コラより本題の方を話題にしたくなる
-
野菜も生きてるので食べるのをやめてください
野生の世界でも残酷な狩りを行う動物が山ほどいるのでやめさせてください
-
団体が野菜と魚しか食べてないなら説得力あるがその辺どうなの
-
動物はおかずだしな
ごはんに合う動物がいいな
-
肉食うかどうかの問題じゃないんだがなあ・・
-
野菜と魚食ってる時点で説得力ねぇよ
-
フォアグラを食べる人が減れば売れなくなる
=売れなければその分生産する数が減る
=虐待される数が減る
プチプラでフォアグラが食べれる時代になったけど
別に食べなくても困らないわけじゃん?
「せっかくの高級食材が安く食べれる!珍しい物食べたい!得したい!」
って人は食べるだろうけど、そんな自分の満足を満たさなきゃ死んじゃうって
程じゃない人は安価だからって食べてたらいつまでも虐待される動物たちの数減らないから、こういう事実を知ったら少しは考えましょうね。って話でしょ?
ラビットファーの中国での生産過程が残酷すぎて最近過度な動物虐待の上に成り立つような食事やファッションに対して「文化だから」っていう開き直り発言に疑問を持つようになった
高級なものを食べて身にまとってそれで自分だけ満足な人が多いけど
高級なものを食べなくても身にまとわなくても生きていけるのに人間って残酷
-
でも、犬食には全く反対しないニダ!!
-
魚は痛覚がある可能性が出てきたけどそれでもまだ魚食ってんの?
-
水だけで生活してから言えってんだ
-
もう体に葉緑体埋め込んで光合成すればいいんじゃないかな
-
いや、そもそも動物は我々のごはんです
食物連鎖的に捕食側が被食側をどうしようと勝手
-
36みたいな偽善バカがいるおかげでオモチャには困らないんだよなぁ
-
41
それでは人間は動物と同じだ!人間としての誇りを持つべきだ!
みたいな事言ってなかったっけ?
-
NPOは餓死しておねがい
-
苦しんでる動物を救おうって優しさは結構だが
その優しさを人間に向けようとは考えんのかボケ
-
ベジタリアンの食べる野菜を作るために環境は破壊されて大地は痛めつけられてるし、その田畑を守るために害獣として駆逐される動物もいるわけだが、なぜかそういうことには気づかないふりをしてる人の多いことw
-
違うそうじゃないでワロタ
-
ごはんにすることがダメなんじゃなくて屠るまでに苦しめて強制的に病気にさせるのがダメなんだよな
俺も反対派だけどこの団体は何か間違ってるんじゃないか?
-
霞でも食ってろ
-
48
度合いや方向に関しての統率が取れてないから矛盾が生まれて立場が悪くなるのにな
-
どーでもいいでーーーーす
今日もご飯が美味しいでーーーーーーす
-
こういう輩は打ち上げに焼肉屋に行くくらいテキトーだろ
良く分からん自己完結な理論武装してるだろうさ
-
今時艦これ()ネタかよ
-
というか、この手のヤカラはどうも自分達が自然より上位とでも思ってるらしいふしがある。
人間も地球で生きる動物というとこから考えたがいいのだ。
-
家畜に情が移るなんて馬鹿ですね
-
フォアグラ批判に対して野菜だけ食って生きてんのかって主張してるのは、
物事見えて無さすぎじゃねーの
-
20
不況のせいか、基地外クレーマーに対する抵抗力が企業から失われてるのかもしれんね
-
まあ食う食わないは勝手だけど俺は食うよ
価値観を人に押し付けるんなら全力で叩くけどね
-
良くないと思う人間が増えれば淘汰される
フォアグラはその過程の1シーンだってことじゃん
-
そんなにまでして免罪符が欲しい理由が解らん
-
野菜だけしか食わないのもいいと思うよ
だがその考えを人に押し付けんな
-
生物の何億年とおくられてきた自然の営みに背く馬鹿
目に見える範囲外の殺生は無問題
さっさと餓死して、どうぞ
-
だから人間はUSAみたいに土葬して、
ウジ虫とかバクテリアのエサになるべきなんだよ
それが食物連鎖なんだから
疫病予防で考えたら、火葬の方が衛生的なのは解かるが
それじゃ人間の立ち位置が確立されない
-
この流れでνガンは確かに面白かったw
-
「私は動物を食べない」なら別にいいが
それを他人にまで押し付けるなら、それは食の自由への侵害となる。
-
このNPOの人、ブログでハンバーガー食べてた報告自分してたみたいだけど…
-
この団体が抗議(押し付ける)団体なのは置いといて
フォアグラに対しては自発的に(押し付けられず)問題だと思う人が増えてるのも事実だよ
そこは理解しておかないと、時代についていけなくなる
-
ようはファミリーマートはベジタリアンに屈しただけのこと
-
「みんな死ぬしかないじゃない」が元ネタの結論っぽくて好き
-
なんか汚ねえ・・・!ずるいぞこいつら・・・!
解放しようが・・・歩きまわらせようが・・・とどのつまり・・・食うんじゃねえか・・・・!
なんだよそれ・・・?
やることやるけどごめんなさいって・・・なんか・・・二重にあくどいっていうか・・・調子よすぎる・・・!
-
36
もっといい暮らしがしたい、いい物食べたい、て欲求があるからこそ人間社会がここまで発展したんだろ
その結果としての現代社会で生きておいて何言ってんだ
生きれればいいやってんならそのへんの穴倉にでも住んで草でも食ってろ
-
問題だと思う人は思えばいいし、それを食べないという自由も認められるが、
それを食べるという自由も犯してはならない。
特定の価値観によって食の選択を強制される社会にしてはならない
-
フォアグラ楽しみにしていたのに
氏ぬまでに食べてみたい食材だ
(くじらとイルカとイノシシとシカと
カモとウサギとあんこうは食べた)
-
まずコラになってる元ネタの画像が不快
-
こいつらは誰かに注目されて
節税狙いの金持ちから寄付金を集めてるだけなんだから
相手しても無駄だよ
-
戦犯 ファミマ
馬鹿なクレームに屈し抗議団体を調子乗らした
-
お前それサバンナでも同じこと言えんの?としか言えねえ
-
野菜だって生きてるしそもそも野菜を作るのにも動物を原料にした様々なものが使われている
この手のクソ団体の連中は何も食わずに死んだら認めてやるよ
-
鈴木雅之さんがツボったw
ごはんか?違う違う、(争点が)そうじゃ、そうじゃなーい♪
まあ、植物も大切な地球の仲間なのに差別するのはどうかと思うわ。
動物愛護ベジタリアンは植物も一切食べなければ話を聞こう。
先に書いとくと、ビタミン系サプリメントもだいたい植物由来だからなw
それじゃ、死ぬ?知らんわ。
お前らは主義を食って生きていけるんじゃねぇの?と。
-
フォアグラなんざ全く興味はないが
他人の食の自由を奪う奴は許せん
-
俺の知ってる人にベジタリアンが居るがマジで肉食わないんだな
もう15年は肉食ってないらしい
-
命を奪うって意味では植物も動物も変わらないけど、
動物には人間に分かるレベルで感情を表現できる
これが同情に訴えるんでしょうよ。
だから一緒じゃないんじゃない。
-
フォアグラ楽しみにしていたのにー
-
ヨシギュウでガマンしよ
-
ズヴィズダーでこないだの喫煙者みたいな感じでベジタリアン取り上げてほしいわ
あと撮り鉄
-
こんなのガンダムじゃない
種 種死 00 AGE
-
動物も腹減ったら人間食うけど
それは特に問題ないんですかね
-
草
-
アメリカ人エロマンガ家じゃないか
-
コイツラ動物愛護(保護?)団体は丸々太って
えらそうに上から物言いをしているんだろ?
丸腰(武器無し)でアフリカの飢餓地帯や
肉食獣の縄張りに置き去りにしてやりたいな・・・
-
νガンダムは伊達じゃないワロタ
その発想はなかった
-
細胞増殖でどんな食材でも作れるようになったらこの手の批判はなくなるんだろうか?
そんな時代になったらそれこそ本質的な問題が軽視されるようになりそうだが
-
誰か「僕じゃない、僕じゃない、僕じゃーなーいー」
で作ってくれ、いえ、作って下さいorz
-
食の自由への侵害だ、食文化への冒涜だって言う人も
いつも肉食ってるんだから問題視する方がおかしい、美味しければいいっていう人も
もしも自分が飼ってるペットが同じような目に合ってたら
やっぱり辛いし悲しいと思うんだよ。悲しくないならまあそれでいいけど
肉食ってる奴が言っても偽善的だという人もいるかもだけど
人間だから肉を食うし、人間だから可哀想という感情も生まれる
矛盾を抱えるのが人間だから、そのことについて考えることができる
考える人がいて、その人たちが増えて行動を起こすから何かか変わり
歴史になって積み重なっていくわけで
この件で真剣に考ない人は今日も肉が美味しいなら
せめてその肉に感謝して食べていけばいいだけだし
考える人たちは行動に移して動物の虐待が減るように自分なりの行動をしていけば
いいと思う
-
植物だってベジタリアンのご飯の為に生きてないけどなw
-
フォアグラ楽しみにしていたのにw
-
自分達の価値観が正しいと思いそれを他人にまで押し付けるならエゴだよ
エゴの押し付け合いから戦争が始まる事多いよね、差別も
-
「動物は御飯じゃない」って言ってる人は当然ベジタリアンなんだよな?
まさかハンバーガー食べながら「フォアグラ弁当反対」とか言ってないよな?
-
草
-
生き物としては成功じゃん
どんだけ繁殖できてると思ってんだよww
-
フォアグラも駄目、クジラもイルカも駄目、犬猫も駄目、見たい現実しか見ない連中の言い草だ
-
意外とセンスあるじゃんw
-
99
くっさw
-
99
サイト見た限りフォアグラだけじゃなくて肉卵牛乳全部否定してるが?
そもそもフォアグラに限らず主張を先に押し付けようとしてんのはこの団体だ
-
フォアグラは一理ある。
-
99
お前こそサイト見てないだろボケ
-
確かにフォアグラの作り方は残酷で可哀想だけど
動物はあなたのごはんじゃないって・・・
こいつらの考え方極端すぎなんだよ
こんなスローガンで同じ支持を得ようてバカなの!?
-
>98
動物を愛護する人が肉を食う=矛盾だからやってること全て偽善で正しくない
って考えは極端だし完璧じゃなきゃ俺は認めないって自分の器の狭さを露見してるだけだよ
なにもせず批判するのは簡単だけど実際に矛盾しながらも行動に移してる人の足元にも及ばないのは自覚しないと自分が惨めだよ
実際の真実も知らずにネットやニュースの否定的な情報を聞きかじっただけで行動してる全ての人を批判するのは間違ってる
もしもその人たちを批判する自分が間違ってないならその証拠をきちんと提示すべきだと思う
-
ベジタリアンってすぐ価値観押し付けるよな
だから嫌い
-
そんなもん、フォアグラだけで済めばいいが、この手の主張は一つ軒先を認めると母屋まで上がりこんでくるのが目に見えてるからな。
フォアグラの次に太らせて内臓脂肪をつけまくる和牛に言及されちゃたまらんのでね。
-
はぁ?
99の考えが正しいのを相手に押し付けたい繊細な方なんだなと同情する。
幸せになってくださいね。
-
108
さっきから長文ウザい
-
ん?動物実験も否定してる?
医者にもかかんないのか?
-
たしかにフォアグラの作り方は残酷だとは思うが
かといってフォアグラ反対!肉食反対!とかにはならないな
特に後者は飛躍しすぎだ
-
108だけどさっきから長文書きすぎてウザい思いしてた方ごめん
自分の意見は言えたのでもう書き込まないよ
自分猫や犬飼ってるからこういう残酷な方法をしてまで食べることに
疑問を抱いて考えを書いてたんだけどやっぱりこういう場所で長文は
嫌な気分になる人多いよねすまんかった畑違いだったわ
-
フォアグラ業者と他の畜産業者を一緒にするのは失礼になるんじゃないか?
まぁ、νガンダムは笑った
-
寒い
-
フォアグラは正直許せないな
イルカ漁よりよっぽど残酷やろ
-
コレはフォアグラ反対運動だっていうなら、
「フォアグラは脂肪肝で高カロリー過ぎて不健康的ですよ」
とでもすりゃいい。
動物虐待?ほとんどの牧場精肉はたいてい、狭いとこに閉じ込められて育ちますよ?
フォアグラだけ特別扱いですか?
しかも、このポスターは動物全体について取り上げてる。
だから「てめえらだって、生き物である植物食ってるクセにうるせえ」ってことになる。
さあ、コレでこのポスター使ってるフォアグラ反対運動者さん達の反論を聞こうじゃないか。
-
そもそもフォアグラって何処料理だっけ?フランス?
日本では金持ちが食ってるイメージがあるだけだな、後は世界三大珍味だっけこれ?
-
動物はわたしたちの商売道具です。
-
畜産全否定
-
節分に恵方巻なんぞ食わんぞ
豆まいて歳の数だけ豆食って
大きなもの(鯨)と小さなもの(鰯)食って
砂下ろしにコンニャク入れた炊き込みご飯食うぞ
節分はそれでいい
-
違う、そうじゃないっていうのが何となくツボw
-
こういう団体ってどんな団体でも過激になればなるほど言ってることが破綻してるよね…
日本には「いただきます」って言葉がある意味を知らないのかな?
知らないんだろうなぁ…
-
ようじょはおまえらのおかずじゃない
Loli is your main dish!
-
仮にフォアグラ作るのやめさせたとしてその畜産家の食い扶持どうするんだろうね
まさか動物の命を守って人の命は軽視するようなキ○ガイ団体じゃああるまいし
-
幸せになってくださいね(笑)ならヤマぽい
-
127
残念、キチ◯イ団体です
-
いつものやらおんと違って少しまともな米欄ですな
-
126
申し訳ございません、ヴィ○エイラさま!!orz
-
127
ホントコレ
現状それで飯食ってる連中にキレーごとでやめろとかよく言えるわな
それも代案があるならまだしも可哀想!なんて感情論一点張りだもん
反対するならするで別に構わないから、種々様々な問題をどう克服するのかって青写真くらい持っとけって話
-
肉食動物「おれらは何食え言うんだよ」
-
132
後半のそれ言い出すと、昨今の都知事選の原発完全停止までかかってくるんだよなぁ。
俺も原発反対派だから、耳が痛い。
-
動物は私のごはんです
ようじょは私のおかずです
-
-
まぁ極論を承知でいうがこういう人たちの行き着く先って地球から人間はいなくなれ
ってことにならないのかねぇ
人間生きてりゃ何かにつけどこかで折り合い付けなきゃならないが自分から生き難い
世の中にしてしまうなんてさ
-
フォアグラ旨いのになぁ大好物だわ
確かに残酷かもしれないが美味しく食べているんだしいいじゃないって思う
そもそも家畜に対してカワイソウって思うのが変だわ
-
僧侶がハンバーガー食ってる時代に何を細かいことを・・・・
-
※36を見給え
な?こういう人たちなんだよ。
-
134
個人的には舛添の段階的に停止ってのが一番現実味があるとは思うけどな
即時即時!ってのはもう丸投げにしか見えないし実際そうなんだろう
問題はその舛添もそれ以外の面で都政を任せられないってことだw
-
※136
その価値観は人間の都合のいいもんにしか過ぎないと思うけどな
結局行き着く先が一緒なら当事者的に一緒じゃねぇの?
虐待ダメ!なんてのはやっぱり人間の精神衛生上の話…なんだと思うよ俺はね
でもってこの団体は食肉や鶏卵にまで言及してるんで…
-
まあ、選民意識が見え隠れするユダヤ教の思想ですわ
-
ヤマカンは監督の域じゃない
-
135
さすがに幼女は嗜好品だろ(キリッ☆)
-
36がアホすぎて一番ワロタww
-
ベジタリアンってまともに食事が出来ない奇病なんだから
潔癖症と同じように菜食症と名前を改めるべき
-
まあ人間も安楽死で逝くのとじわじわ拷問されながら死ぬのじゃ全然違う訳だし
-
とりあえずミノタウルスの皿でも見とけ
-
148
なんつーか、まぁとりあえず屠殺ってそんなに綺麗なもんじゃないとだけ言っておく
-
新堂エルが正常運転で吹いたw
-
医薬品もマウスで非人道的な実験を重ねて作られているので
この人達は使わないほうがいいですね
-
ジャイアンの奴すき
-
150
トサツコネクト(悲)
-
全ての肉食を否定してフォアグラに反対してるなら
筋が通ってて逆に好感持てる
全ての経済動物が安全・安価・美味の為に残酷に管理・処理されてる現実から
ベジタリアンになる人は本当に慈悲深いんだなとも思えるが、本質的に同じことの一方を極論という都合のいい神経の人は感情的で自己欺瞞的。
-
鈴木雅之ワロタwww
-
この団体に対する批判者の多くは119が言ってる通り
「フォアグラ反対なら大いに主張すればよろしい。が、その方法論を間違えてないか?味方になるはずの人を敵に回してないか?」
と言ってるだけだと思うぞ
-
霞でも食ってろ
-
植物も生命ですが、それはいいの?
育て方に問題あるっていうのも、どの家畜や
狭い畑、身勝手な品種改良の植物も、同じだと思うけど、
それを言い出したら、全ての家畜、野菜類が可哀想ってことになる。
行動してる分だけ立派?
テロリストにも同じ意見なんでしょうか。
そもそも、人間も動物で人間が食って絶滅しても
それは自然淘汰の一つに過ぎない。
他動物より一つ上の存在っていう方が
虐待に思えるけど。
-
108
恥ずかしいほど無知と矛盾だらけだなぁw
周りの意見もソース元も読めずにくっせえオナニー長文を連投しちゃうあたりがリアル
-
植物だって人間のご飯じゃねえぞ。
聖人ぶって食肉否定する奴って何がしたいの?植物は良くて動物はダメな理由がわからん。
実際こういう団体って肉が嫌いだけど自分だけ肉が食べれないのは損だからって心理で活動してる人が多いらしいな。
肉食否定(笑)=食べ物を故意に無駄にする奴<(クズの壁)<なんも考えず食ってる人<<<<感謝して食ってる人。
-
行きつくところはジャイナ教か?断食で餓死するのが理想らしいけど
-
くだらんを思いつつ見たらちょいちょい笑ってしまった・・・
-
自分も肉食うなよ偽善者
-
あの団体はいったい何を食べて生きてんのかね
-
本当かどうか怪しいけど、
土だけ食って生きてる、外国人のおばさんが
いたような。
その人が言うなら説得力あるけど
-
フルータリアンを超越したソイレンタニアンになれば良い
-
フォアグラ等の行き過ぎた飼育法に対する問題提起ならまだわかるんだがなぁ
言ってる団体がただのキチってだけだわ
-
ニワトリを絞めた(コロした)ことあるけれど
首を飛ばして血ヌキをしてから
熱湯につけてきちんと羽根をむしって、
バラしてから、焼いたり煮込んだりして
美味しく頂きました。
こいつらみたいにコロす過程を『他人まかせ』にしているヒキョー者は
何を言っても説得力が無いと思います。何も食べずに、しねばいいのに
-
135 145
ょぅじょは食べ物ではなく美術品なのです!
-
141
即時も段階的も何も1つも今動いてないじゃんっていう小泉の弁は面白かった
-
食用として生かされてきた動物は食べ物でしょ
-
36は生活必需品としての食と嗜好品としての食は違うってことでしょ
馬鹿はお前だwwww
-
フォアグラはダメって言うけどじゃあ植物の品種改良は自然への冒涜じゃないの?マウスの実験体も
-
133
肉食女子「取り合えず、性的に異性を食べて、数増やせば良いんじゃない?」
-
イルカ漁がダメって奴はただの差別主義者だろ他の漁はいいのかよwww
-
174
嗜好品であるかないかの違いにぐらい自力で思い至るべきだと思うがね
-
食いもんには遠慮しないけど毛皮着るのは抵抗ある
そもそも持ってねーけど
-
つまらん・・・と思ったら鈴木雅之にやられた
-
食する事に限らず個人の都合でペットとして飼育されたり、見せ物にする為に水槽や檻に入れられる事も虐待に見えるんだが、その辺りはスルーなのだろうか?
-
牛でも豚でも食肉用に加工する過程はどれも残酷じゃん
-
177 何が違うんだ?
-
とりあえずこの団体は銀の匙読んで出直せ
-
イルカ漁が残酷だから駄目っておかしくないか?その他の漁や加工は残酷じゃないって事?
-
ベジタリアンって基地外ばっかり
-
肉を食べる食べないじゃなくて、その肉を作る過程に問題があるだけなのにな
だから中国の肉とフォアグラだけは食べない
-
俺らが普段食べてるものって、食材レベルで品種改良を重ねられた、正しく嗜好品に限りなく近いものなんだけどね。
自生してる野性の食材だけで生きていけたらある意味贅沢の極みだな。
-
銀の匙読めよなー
-
そう言えば、金魚鉢の金魚が虐待って言ってた。
金魚が外を見る時、広角レンズみたいに湾曲して見えるから
金魚が気持ち悪くなるとかなんとか
魚の目って初めから湾曲して見えてるんだけどね。
-
152
ところが実際に「動物実験した薬品(化粧品含む)を使うくらいなら
死んだ方がマシだ!」とか
主張しちゃう人達って実在すんのよ。
それで自分の子供の治療を拒否して死なせた例があるんだわ。
(ただし、自分が生死の間際にきた時、
治療してくれって泣きついたってオチがつくんだけどなw)
-
このナイーブな問題をわざわざコラにして遊ぶキチガイはさすがにどうなの
-
ヤマカンはやら管のごはんじゃない。
-
191
キチガイ乙
-
笑えるコラならまだしも糞つまんねーからなぁ
-
何がナイーブな問題だ馬鹿じゃねーか?
-
中国なんか何でも食うぞ
そっちに噛み付け
-
171
因みに震災前とはいえ、自然エネルギー研究全般を「ムダ」と切り捨てて、
原発以外のエネルギー研究の補助金を大幅にカットしたのは、
件の小泉さんなんだけどな。
そのせいでシャープは本来、太陽光パネルと併用しようとした亀山工場を
テレビパネル工場に特化せざるを得なかったことが、
現在のシャープ凋落の主因の一つだったりするんだがね。
-
実際、人は動物性の物(魚も含む)を一切食べなくても大丈夫らしいけど、「私と違うあなたは間違っている」的な意見はやめてほしいなあ。
こういう考えなしの連中のせいで真面目にやってる(世間と折り合いつけようと努力している)ベジタリアンの人たちに影響が出ないことを願う。
後、HP見たけど、おい!魚は良いのかよw魚はどうした?
-
184
品種改良は人為的とはいうものの、基本的には生命の構造を捻じ曲げるものではない
イケメンと美人結婚させて最強の子ども作ろうぜwwww
という見地に基づくもの
直接的には植物にも恩恵があるものだから、問題になりにくい
もし言うなら、必需品としての植物の品質向上はどこまでも認められる物なのか?
って問題になるね。だから別問題と言い切れるけど、興味深い題材ではある
-
鳥の血に悲しめど、魚の血に悲しまず。声あるものは幸いなり
まさに。結局自分勝手なんだよ。
-
動物愛護団体に対して、空気はあなた方のために有るモノではない、勝手に息をして良いわけじゃない。
-
199
184→187でした
-
199
品種改良なら、そのレベル止まりなんだけど、
最近の品種改良は「遺伝子改造」まで含む時あるからなぁ……
遺伝子までイジると、何が起こるか分かったもんじゃない。
……でも、じわ増えしてるんだよなあ、遺伝子”改良”農産物。
-
主な生産国
フランス
ハンガリー
イスラエル
中国
アメリカ
日本では作ってないのに販売中止にして何の意味があるのか
自己満足かな
-
実際のところ野菜だけで体は大丈夫なん?
-
偽善団体が動物と環境のために出来る事は自殺しかない!!早く!
-
こうやって、この団体はおちょくられておりますw
-
目の前の鯵の活け作りがかわいそーで新鮮で美味しーです ごちそーさま。
-
ここには載ってない あなたは動物のごはんです ってのが面白かった
-
205
タンパク質を肉類以外で補う方法はある。例えば、豆だね。
ただ、肉類を摂るより圧倒的に消化的にもエネルギー的にも効率が悪い。
よく「豆を食うと屁が臭い」ってのは、消化がうまくいかなくて微生物が
有臭ガス(主にメタン)を発生させるから、ってのをどっかで見たことある。
事実かは知らん。
-
マミさんとほむほむの奴がおもろかった
-
※203
一応食用植物ではないけど、確かサントリーが品種改良して作った「青いカーネーション」初めて見た時はクリビツだったが。
しかも、カーネーションの細胞に青紫の花を咲かせるペチュニアの細胞を合体させて作り上げたというし。
-
フォアグラ、フカヒレ、イルカ、クジラ、ブタ、ニワトリ、ウシ…
人はベジタリアンになるしかないじゃない。
-
まぁ、フォアグラが人為的に脂肪肝って病気にしてるのは事実だぞ
それこそ自発呼吸もままならない状態にまでされて出荷される
-
生産国と業者に文句言えよ
-
動物愛護は金儲けの道具じゃない
-
野菜も自然破壊とか言い出しそうだな。
海や川も神が宿ってるとか宗教染みたこと言い出して水も飲めなくなる
-
205
日本には精進料理(肉類・魚介類を用いずに穀物・野菜・豆腐など植物性の材料のみで作る料理)だけで長年やってきた団体とかもあるし大丈夫じゃね?
-
食う食わないは別として、食料の破棄は減らしていきたいね。
-
フォアグラは製造現場見るとあまりにかわいそうで食べる気起きない
ただ、この団体の思想は極端すぎる
動物の肉食わないと人間の体が維持できないのも事実だ
-
極端すぎるんだよなあ
-
動物はご飯じゃなくて肉です。
-
普通の肉と高級食材のフォアグラとは違うだろ。お前ら用じゃねえし
一部の人のために少量作って勝手にやってるのはいいけど
大量生産しそうな感じだからやめたほうがいいな
-
やるならフォアグラ生産してる業者にやれよそれこそ生産中止に追い込むぐらいに文句言う相手が違うだろ
-
少量ならよくてなんで大量はだめなの?
-
野菜だってそこの自然壊して生き物追い出して農薬使って環境壊しながら作ってるじゃん、
焼き畑農業今もやってる国いっぱいあるけど暮らしてた森で生きながら焼かれる方がよっぽど酷いよね
っていうと大抵狂ったように怒鳴り出すから面白いよ
-
保護団体の奴らは抗議の意味で集団自殺でもすればいいんじゃないかな
-
ジャイアンのコラは面白かったw
-
ごはんはあなたのペットじゃない。
-
止めろって言ってもどうせグダグダ言ってやるから少量にしろよと
需要拡大して大量生産すんなと業者を増やすなよと
牛や鶏は育てて締める、海豚はいたぶらないで〆る。フォアグラは他と違うと思うな
-
牛や豚や鶏は食べるためだけに育てられるなんて!なんて残酷な運命
-
こんな弱小団体の力でどうにかる問題じゃないって分からんのかね
つーかこれ肉食動物もアウトじゃん・・・死ぬじゃん・・・
-
225
エロ同人と同じだコミケで少量やってろ。コンビニで大量販売すんな
-
フォアグラは確かにかわいそうだな
-
224
フランスじゃ実際にやったんだよ。
しかも、今じゃ法律でフォアグラ作って良い場所すら規定して、
それ以外で作ると罰せられる。
だから皮肉なことに最近、フランスで食われてる多くのフォアグラが外国産、
主にハンガリーとかベルギー産。
一応、全体的な消費量は減ってる。
-
ごはんじゃないよ、おかずだよ。
-
家畜は人間と共存することによって種としては繁栄してるんだが
-
フォアグラ弁当食べたかったなぁ
せっかくお手頃価格で味わえたはずだったのにw
我々プロレタリアートにもフォアグラを!
なぜブルジョアだけが非難されずに食べられるのですか
岡村のゴチバトルとか・・・
-
だれも元画像のスペルについて触れないなんてやさしいのね
-
殺して食って生きる 生き物なら当たり前のようにしていること
そこを可哀想とか的外れもいいところ 生き物全てを冒涜していますね
それに耐えられないなら誰にも迷惑かけずにひっそりと死になさい
-
ここの団体のHPでとさつ動画見たけど、
何となく「いただきます」「ごちそうさま」という言葉が
重く感じました(コナミ)
-
ジャイアンワロタww
-
こいつら地球から出てけばいいのにw つか人間辞めろwww
-
マミさんネタは、やめておけよw
-
うわつまんね
-
どれもニヤつけるネタだろうに
楽しめない奴は可哀そうになあ
-
ベジタリアンは原始仏教を一度勉強した方が良いと思うの
人間は他者を害さずに生きられない。それを理解しないと
-
艦娘はオカズだろ!いいかげんにしろ!
-
ネタ画像は面白いけど、肉食はほどほどにしたほうがいいな
人間は肉食わなくても生きられるんだから
必要以上に苦痛を強いるべきじゃないよ
-
-
9
俺らが食ってる卵は無精卵だ
受精してなきゃただの排泄物だろ
-
キチ団体、本能を否定する存在は生き物として不適切
摂理を無視する愚か者は即時大地に返るが良い
貴様らが生きているだけで多くの生き物が死滅する
地球外から言うなら認めてやるよ、口だけのクズどもが!
-
米249
植物が苦痛の悲鳴を上げないのは声を出せないからってだけかもよ
あんま頭の悪いことは言わない方がいい
-
「動物はあなたのごはんじゃない」ってことになったら、
使役用以外の家畜は全て洋梨=殺処分だな
-
米253
動物に痛みを感じる神経があるのは明らかだけど、植物のどこに神経があるの?
そりゃ苦痛を感じているかも知れない「可能性」の話ならいくらでもあるけど
そっちこそもうちょっと考えてからコメしなよ
-
植物が痛みを感じるなんて科学的に証明されてない
ベジタリアンへの反論として植物を出してるけどそいつらも本気で植物と動物が同じだなんて思ってるわけではないだろうよ
実際、野菜は平気で切れるけど同じように動物を切れって言われたら戸惑う奴がほとんどだろ
-
確かに、花の植わった植木鉢を2つ並べて
1つを叩き割り、その人がまた部屋に入ると、
汗などの水分量を測定する嘘発見器をもう一つの花の葉に
つけてたら反応するらしいです。
何らかの感情の様なものがあるとの事です。
-
種を残していくための本能はあっても感情は無いと思う
-
257
感情というか反応な
動物は神経を伝わる化学物質の交換を通じた電気信号によって反応し、体内に化学物質をだして指令をだす
この反応がたとえば筋肉の伸縮を引き起こしたりする
これを動物、特に神経を持つ動物では痛みとして脳内で感じる
植物も同様で何かあれば、直接的な攻撃だったり、周囲の温度変化や濃度変化に応じて化学物質が出され、反応する
これを感情というかはその人次第だな
-
幽霊がいない証拠はない。なので幽霊はいる
植物に感情がない証拠はない。なので植物に感情はある
こういうのを悪魔の証明という
植物に感情があるというならハッキリそれを証明しなければいけない
-
259
環境に対する反応はするんだから、
近くの植物の変化に反応する可能性は無いではないわな
人間の感情も外的・内的要因に対する反応であるからして、
植物の反応も感情の一種であると言えなくはない
ただそこまで言い出すと、科学というより信仰の類になっていきそうだな
-
おまえらのおもちゃじゃない
だがおもしろいので、もっとやれ。
-
こいつらはもう何も食うな
-
綱吉時代に戻りたいってことっすか
-
エルのは確実に元画像アへだろこれ
-
肉食獣「いかんのか?」
-
ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象
「サルでもわかるTPP」で検索
-
唯「ごはんはおかずだよ!」
-
この光景を残酷と思うなら、君には本質が全く見えていない
彼らは人間の糧になることを前提に、生存競争から保護され、淘汰されることなく繁殖している
牛も豚も鶏も、他の野生動物に比べれば、種としての繁殖ぶりは圧倒的だ
君たちは皆、理想的な共栄関係にあるじゃないか
byQB
-
犬や猫食うのも食の自由だけど、批判してなかったっけ?
俺は食いたいとは思わんが、犬も猫もフォアグラも
-
※63
火葬は外来の文化らしい。
-
中東では、アメリカの無人機で民間人が虫けらのように殺されてるのに、
当のアメリカ人はイルカ漁は残酷だってさ。
まるで「アラブ人の人権は、海洋生物以下」と言っているようだ。
ヘドが出る偽善。
-
動物はあなたのごはんじゃない。(この団体のメシのタネ的な意味で)
-
米270
べぇさんには感情がないからなぁ
もし俺が家畜の牛なら「種としての牛の繁栄なんて俺の知ったことか!俺は殺されたくない!」って言うだろう
-
νガンダムからほむほむ経て鈴木雅之で爆笑
-
-
こういうユーモアで返すの好きw まあちゃんとした反対もしないといけないが。
そもそも肉はご飯じゃねえ、おかずだw!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ツイッターのコラ画像ってホントつまんねぇな・・・
連中はこんなので大笑いしてるわけか