04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

【Fate】奈須きのこ「極端な話ですが、物語性においても映像面においても新作stay night はzeroとは別のモノと考えてください」

666_20140130220109341.jpg


無題

2014/1/31 : 10周年!(きのこ)■
あけましておめでとうございます。奈須です。
旧暦で考えればギリギリありですよね。ギリギリ。

そしてようこそ2014年1月30日……!
この日をもちまして、Fateはまさかの10周年を迎えました! ヤッタネ!

いや、本当に感無量です。一つのコンテンツが10年も続くという奇跡を、2004年の頃の自分たちは考えてもいませんでした。
これも皆さんのご愛顧があっての事。まだまだいたらない僕らですが、いただいた応援をお返しできるよう精進したいと思います。
10年間、まことにありがとうございました。どうかこれからもTYPE-MOONを見守ってやってください。

―――さて。
あらゆる創作者にとって自作とは子供のようなものです。
叶うのならどこまでも健やかに育ってほしいと願い、Fateをここまで育ててきました。
月日が経つにつれ子供だった頃の面影は消え、違う一面を見せるようになるでしょう。

それでも根底にあるものは変わらず、常に新しい魅力を放つ作品になるよう、これからも努力したいと思います。
具体的にはまずufo版Fateを。

タイプムーンエースでも武内/奈須、近藤社長、三浦監督が語っている通り、
『新しいstay night』を目指して作っています。
制作会議の一回目、自分がスタッフさんに語った言葉は以下のものです。

「極端な話ですが、物語性においても映像面においてもzeroとは別のモノと考えてください。
 stay nightが目指したものとZeroが目指したものは別のもの。
 これを無遠慮に繋げてしまうと物語も空気感も破綻します。
 stay nightもzeroも違う作家が書いた違う物語だからこそ、互いを尊重しあえるものなんです」

暴論である事は覚悟の上での発言でした。
自分はzeroという大仕事を終えてくれたスタッフに「前の仕事の方法論は忘れてほしい」と言ったのです。
そんな中、その場に集まったスタッフの皆さんははっきりと返してくれました。

「勿論わかっています。これはzeroの続編ではなく、stay nightという新作ですから」と。

―――この時点で、奈須きのこの“でも今になってFateってどうなの?”なんて迷いは消えました。
あれだけの成功の後に、こんな言葉を即答できるスタッフとものづくりができる事に感謝を。
今は『ufo版Fate/stay night』が10年の歳月に相応しいものに仕上がるよう、微力ながらお手伝いさせていただいております。

 ◆
とまあ、そうはいっても月姫もガシガシやってるからそこは大目に見てほしい。
らっきょも終わったし、具体的には週五月姫・週二Fateぐらいの割合。ホントだって。
……ホロウの収録とかEXTRAまわりとかあるけど、そこはそれ、一週間を九日ぐらいに増やせればなんとか……なる……さ……

 ◆
「そうは言うけどよキノコ! もしダークソウル2が出ちまったらどうするんんだい!?」
「その時は―――笑ってごまかすさぁ」 ばきゅーん。




     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ つまりufo版Fateはほぼオリジナルってことなの?
/    (●)  (●) \ ん~よくわからんけど、まぁ原作どおりってことではなさそうだよね 
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) てか月姫ガシガシやってるっまじなのかよw
/    (─)  (─ /;;/  月姫もリメイクするし、もうどんだけ過去作品にたよるんやwww 
|       (__人__) l;;,´|  
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

きのこがアニメ新作SNのシナリオや設定を弄ったら
またそれを元に新しいFateの外伝とか色々作れそう



 

コメントを書く
  1. 知ってた


  2. オワコンメーカーのオワコンライター


  3. そりゃーそうやろ


  4. この文章のノリマジできもいよな


  5. 事実上の見る価値ない宣言?

    みんな期待してるのはzeroの続編としてのstay/nightだと思うけど?

    そうじゃないならディーンでいいだろ


  6. 最後らへんのダークソウルのくだりで悪い意味で鳥肌立った

    40超えたおっさんの文章だと思うと身の毛がよだつ


  7. zeroは後付だからそのままだとsnが矛盾しちゃうので仕方ないっしょ


  8. つまりzeroは黒歴史って事だな


  9. 捨てないないと今やると古臭いわ


  10. 過去の遺産に頼るしかないのはまほよが空気以下の評価だからな


  11. きのこは黙ってろよ


  12. Zeroには興味ないから良かった

    変に関連付けられたりしなさそうで


  13. 旧暦だと正月は2月10日頃


  14. zeroとかいうステマに加担してる脚本家が書いた糞みたいな蛇足はいらん

    これで正解


  15. zeroとは繋がらないようなオリ展開にするってこと?


  16. 5

    そう思うなら見なけりゃいいんじゃね?


  17. そりゃあの大火起こしたの言峰だってのに

    何故か切嗣のせいにされるんだものよ

    流石に別物になるだろそりゃ


  18. きのこの発言を信用しよう

    Zeroに引き寄せられずにちゃんとSNとして描いてくれるならいい


  19. 結局zeroは正史なのか違うのかハッキリしろよ!


  20. Fateはゲームしか知らんからちょうどいいな


  21. これでzero以下の売上だったら虚淵が格上になっちゃうな


  22. 「"新作"stay nightは」ってことはオリ展開?


  23. ※10

    空気ってか数年待たせた結果が凡作だったからしゃーない


  24. これでzero以下だったら笑えるな


  25. よかった、きのこがそう云ってくれるなら安心できる。

    ZeroとSNは別物だもんな


  26. 20

    黒歴史


  27. zero並みのクオリティは期待するなってハードル下げてんのか?


  28. いうてDEENとそんなシナリオ変わらんだろ

    今さら見てもつまらんわ


  29. これは個人的に朗報

    ZEROは小説もアニメも全然知らないもんで

    そっちを見てないとわかりづらかったりするのは勘弁して欲しかったから


  30. きのことかいう駄文書きはFateにおいて既に癌でしかないんだよなぁ


  31. いっそ声優も変えてほしいんだがなぁ


  32. zeroの方が圧倒的に面白いからなぁ…

    snも虚淵に書き直してもらえよ


  33. 33

    勘弁してください


  34. 本家にハシゴを外された虚淵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  35. 月姫リメイクの前にイリヤルートをちゃんとやってくれ


  36. 33

    マジ勘弁


  37. そういう余計な事言って水を差すのは辞めろよ。

    こっちはzeroとの繋がりとか楽しみにしてんだから。










  38.        ufoオリジナルってヤバいんでは・・・・



           長い間TVアニメから手を引いてたの

            オリジナルはが尽くシナリオ糞で失敗したせいという・・






  39. やらかんこれ読んで何を言いたいのかわからないのか……


  40. zeroより売れることはないやろなぁ


  41. zeroは強烈だったもんな

    あれを超えるのはよほどの脚本家じゃないと無理だろ


  42. あー良かった

    絶対zeroに引っ張られるんだろうなと諦めてたからな


  43. 本家にハシゴを外されたZEROwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  44. >22

    売り上げ大好きなんですね^^



    話がつながる、つながらないじゃなくて、書いてるテーマが違うってことじゃね?

    snはシロウの物語だけどzeroは個人じゃなくて聖杯戦争そのものを描いてた印象だったし

    俺はあと何年待とうがhollowのアニメ化を期待している


  45. きのこの本友達から勧められたが読めたもんじゃなかったぞ。

    場面展開、時間軸、行為の主体すべて支離滅裂。

    だれがなんのためにどんな行動をとったのかすらまともに書こうとしない。

    そこに思考を巡らすのが面白い、後から分かるのが面白いってやつが多分多数なんだろうが、おれにはとてつもなくくどい文章だった。

    こんな面白い斬新な表現ないだろうっていう作者の傲慢が詰まっていて紙媒体ではじめて嗚咽が走った。




  46. 池沼主人公のままなら見ないわ

    士郎大嫌い


  47. 何でzeroが人気出て再びstがリメイクされる理由が解るか?



    お前の原作が一番面白くないからだよ(笑)


  48. 46

    それがどうかしたのか?w


  49. 型月ファンは月姫リメイクを散々待っているということに対するフォローの発言だから、ここで月姫に頼るつうコメントはお門違い


  50. 原作最近薦められてやったが

    あまりに下手な絵(腕長すぎてキモイ)と文章の滑りっぷりで嫌気が差してやめた

    アニメならマシなのか


  51. お前等 よーく見ておけよ~ 



    ○ufotable TVアニメ売上ランキング

    (2011) 52,133 Fate/Zero

    (2012) 45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    (2007) *2,319 がくえんゆーとぴあ まなびストレート

    (2005) *2,178 フタコイ オルタナティブ

    (2004) **,985 ニニンがシノブ伝

    (2003) **,789 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

    (2002) **,*** ヴァイスクロイツ グリーエン

    (2006) **,*** コヨーテ ラグタイムショー

    (201*) --,--- ガールズワーク

    (14/01/28)



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  52. 誰も指摘してないが事実上DDD書いてません

    宣言だぞ。月姫とFateで一週間使ってたら

    どう考えても不可能だろ


  53. zeroとか全く興味なかったからありがたい


  54. 嗚咽が走るなんて表現初めて見た

    なんか斬新だな


  55. zeroの方が圧倒的に面白いからなぁ…

    嫉妬乙


  56. 実質zeroが売れたからSNやることになったんだろw


  57. 52

    だからなに?


  58. 原作者本人に黒歴史認定されてやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. ステイナイトとかいう冗長なだけの駄シナリオ


  60. これアニメオリジナルやるってことか?

    まあディーン版で十分だよな雰囲気掴むの


  61. 原作者本人にハシゴを外された虚淵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. Zero知らない人間でも楽しめそうなのはいいね




  63. 米5の

    >事実上の見る価値ない宣言?

    >みんな期待してるのはzeroの続編としてのstay/nightだと思うけど?

    >そうじゃないならディーンでいいだろ



    みんなって誰だよ、大多数の型月厨はzeroと切り離された純粋な原作通りのstay night なんだけど……

    ところで >stay/night って何? どこに/入れてんのw


  64. 型月記事は米欄が毎回荒れるねぇ


  65. DEENでfate好きになったから別に何とも


  66. これ、zeroと虚淵に対する敗北宣言じゃねw


  67. ほう・・・俄然見る気が出てきたなw


  68. ステイナイトとか今さらやられてもぶっちゃけ・・・


  69. 自信が無いからハードル下げに必死だなw


  70. アグリアスのパクリキャラが正面にいるな


  71. Zero売れたからじゃなくて

    Zeroの続きっぽく作ってって社長がお願いしたVita版OPが評判よかったから再アニメ化決めたって社長言ってなかったっけ?


  72. これでまた年間覇権取れなかったら爆笑


  73. FATEのアニメは今までなんとなくタイミングを逸して見たことなかったからちょうどよさそうだ


  74. 赤セイバーをアニメで観たいんじゃ^~


  75. ZERO逝ったああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  76. zeroに合わせて練り直せよ

    何様だよ


  77. 文章が気持ち悪いのはともかく



    DEEN版に触れないのは何故なんや


  78. 正直、今更原作通りアニメ化しても先の展開読めて原作の再確認になるだけだから、新規ストーリーにしたのは正解だと思うよ

    毎週先の展開がどうなるか分からないほうが見てて飽きないし


  79. Zeroとがっつり絡ませた方が売り上げは伸びそうな気がするが…



    Zeroが大嫌いな俺には知ったこっちゃないなw


  80. Fate/stay nightはFate/Zeroみたいに腐女子とか中二オタに媚び媚びじゃないから、覇権は無理じゃないか?

    腐女子の購買力って凄いぞ


  81. エロゲオタの教祖だっけ?

    気持ち悪い文章書くなぁ


  82. 5万枚ぐらい売ったのにハシゴ外されたZEROwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. パクリエイター集団TYPE-MOON


  84. 記事読んだけど、基本誰かのルートでそれに少しオリジナル加えるって感じにするんじゃないかな。この記事の、新作=ほぼオリジナルの話って事じゃないと思う


  85. >何様だよ



    原作者様です


  86. 虚淵逝ったああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  87. 米77

    きのこだからいいだろ、原作者だぞ

    zeroに合わせろって虚淵はいつからそんなに偉くなったんだ


  88. なんか何でufoが納得してるのかイマイチよくわからんが

    とりあえずhollowに声がつくのが嬉しい


  89. 「虚淵」ってなんて読むんだ?


  90. SNは原作よりの、つまりエロゲー路線で行くのか?

    だとしたらもう多少ストーリー変えようが駄作確定じゃん


  91. オリジナルとかって話じゃないだろう

    Zeroはあくまで外伝だからそのノリを本編まで引きずるなってだけの話


  92. >>82

    エロゲオタの教祖ww

    二作しかエロゲ作ってないのに教祖のわけあるかww


  93. こいつあんま口出しすんなよ

    こいつのせいでDEENのは駄作になったんだし


  94. じゃあ前のやつでいいじゃん


  95. 単に方向性の問題でしょ。

    zeroは聖杯戦争という舞台で鎬を削るバトルアクションものだから

    セイバー組は単に1陣営に過ぎなくて主人公として影薄かったけど

    f/sは士郎とセイバーが主軸で他のマスターとサーバントが

    物語を盛り上げる舞台装置以上の役割を与えられて無い感じ、




  96. DEEN版がある以上、同じことやってもしょうがないしな

    それなりにオリジナル展開はあるだろ


  97. ここのコメ見てると虚淵の信者が気持ち悪いのだけはわかるなw


  98. ディーン版プロローグとZeroでセイバーとギルの戦闘場所が違うんだよね

    今回それをZeroに合わせるくらいはしてほしいな


  99. 81

    出来が良ければ腐なんて関係ない

    らっきょの売り上げをみろ

    あれぐらいの信者はいるからみんなが

    納得できるクオリティなら同じくらい買うさ


  100. よかったよかった

    これでそういう意味では安心して見れる


  101. zeroはそもそも原作書いた人違うだろ?

    知らんにわかだけど。


  102. >94

    口出ししたのは御大と一緒にエロゲ風のエロい衣装提案しただけだった気もするけど

    まぁボンテージは糞だったけな


  103. 73

    取れるわけないだろ


  104. きのこの発言はわかりません

    zeroはすべてきのこの設定によって書かれたの作品じゃないですか?

    別のものというのはおかしいです 


  105. zeroは全く知らんからなー

    俺みたいな人間にはイイ流れか


  106. この人に限った話じゃないがエロゲライターって作品外でも自分に酔った気持ち悪い文章書かなきゃならない決まりでもあるの?

    まあラノベ作家も精神年齢低そうな後書き痛い奴とかは多いか


  107. zero厨はどうせアニメから入っただけのゴミだし無視して当然


  108. 105

    そもそもZeroは二次創作って位置づけだったからじゃね


  109. 107

    そうだな、まあこいつに限った話じゃない

    特に・・・おっと


  110. 腐は声がでかいだけだよ


  111. 結局桜ルートじゃないのか?


  112. 仮にもエロゲなんだから魔力供給なんて萎える理由付けはやめて下さいまし


  113. DDDが0日なんですが・・・


  114. 気持ち悪い文章だな

    所詮はエロゲライターか


  115. >その時は―――笑ってごまかすさぁ

    屑すぎワロタ


  116. 語尾にでちゅでちゅ書いてるような人間がまともなわけないだろ


  117. 桜ルートは今回のアニメで黒歴史化するだろうな


  118. ZERO見てないと良くわからない、なんて事態にはならないみたいで安心した

    まぁゲームの内容ももうあまり覚えてないんだがw


  119. >なんか何でufoが納得してるのかイマイチよくわからんが

    ufoスタッフは型月厨だからな

    どれが面白いか、どれが視聴者に求められてるか分かってしまうんだろう


  120. 114

    まほよも0日だよ……

    雑誌潰れたDDDよりは可能性あったと思うんだけど


  121. 虚淵ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  122. どのみちzeroよりは売れんよ


  123. 虚淵ェ・・・


  124. 二次創作って言い始めたの虚淵じゃなかったっけ一巻のあとがきで


  125. >つまりufo版Fateはほぼオリジナルってことなの?



    zeroの雰囲気でstay night作ったら作品がぶっ壊れるから気を付けてねってこと


  126. ちゃんと読めよ



    これスタッフに言ってるんだろ。


  127. 127

    ガキしかいないから言うだけ無駄だよ


  128. 型月厨はマジで王の軍勢だわw

    タイプムーンエースが何度も刊行できるくらい購買力発揮してるもんなあw



    ufoはシネマ作ったしマチアソビ続けたりするためにどうしても今

    物入りだから手堅く稼げる作品選ばなきゃいけないだろうから

    まあ順当だわ


  129. 信者用のOVAですら世界一周旅行景品にできるくらい売れたんだからそれなりに売れんだろ


  130. みんなが期待してるのはstay/nightとしてのstay/night

    このみんなってのはzero厨以外ってことね


  131. つまりセイバーは前回の聖杯戦争で遅れを取らなかったって設定でいくってこと?


  132. 心構えの問題じゃね


  133. ゲームメーカーとしては見る影も無いな


  134. 昔DEENかなんかのアニメの時も、

    アニメスタッフ絶賛して、自分も全力で協力してますと豪語してたのに

    アニメの評判悪くなると、自分は関係ありませんとか凄まじい掌返ししてた記憶あるわ。


  135. 136

    ほう?


  136. この人、初めはDEENの奴も大絶賛してたんだよね




  137. こいつきもいよな


  138. Zero馬鹿にしてるけど、虚淵のおかげで再浮上できたのも事実だろ。

    礼は言っても文句を言うのは筋違いなんじゃねーの?


  139. ようはHFルートが人気や規制面であれだから要素だけ抜き出して新しいルートにしますってことだろうな


  140. 131

    文句だけいうにわかは消えてくれないかなw

    1時間もここに張り付いてて恥ずかしいやつだな、お前


  141. DEENのステイナイトが至高


  142. 140

    お前がいうのも筋違いだし、そもそもzeroを馬鹿にしてるとかいうのも筋違い




  143. パクリエイター集団TYPE-MOON(笑)

    ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

    しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・空の境界→『ブギーポップは笑わない』+『異邦の騎士』

    ・MELTY BLOOD→『女神異聞録ペルソナ』

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  144. ZEROとSNじゃ物語の文法が違うってことをきのこはいいたいだけだろ…

    流石あ、アホのやらかんのブログだけあってコメ欄にも似たような読解力の無いアホばっか涌くな


  145. 146

    一番のアホ乙w


  146. ゲームをやってないアニオタは大半はzero派だからなあ

    プリズマイリヤもzeroしかしらないアニオタには話題にならずに終わったしな


  147. やっぱり虚淵の信者って気持ち悪いよね


  148. なんかSNの方はガキ向けっぽいねって言われるのわかりきってるしハードル下げとかないとね


  149. SNは昼間の日常の和やかなシーンも含めてSN

    Zeroは最初から最後までほぼ全編ハードボイルドな雰囲気だったけど

    それでSNをそのまま作ったら別物だからな


  150. 米欄が予想通り過ぎるw


  151. それを聞いて安心して見られるわ


  152. Zero(ufo)>>>>SN(原作ゲーム)>Zero(小説)>SN(ディーン)

    異論はみとめない


  153. 造り直し焼き直しって、エヴァと変わらんな

    お話としてちゃんと結末に辿り着くあたりはエヴァよりマシだが


  154. AKB48岩田華怜が語る『Wake Up Girls!』 「仙台の冬ではあり得ないかもしれないですね!」

    前の記事:

    宮崎吾朗がTVアニメに初挑戦『山賊の娘ローニャ』BSプレミアムにて今秋放送


  155. 154

    俺はやっぱ原作ゲームが一番かな

    zeroのアニメすごい面白いしカッコイイんだけど、原作ありきとも思えなくないし

    なによりゲームの1ルートクリアして新しいルートをやるごとに深みが増していって魅了されていく出来のよさはやっぱゲームならではだからな


  156. ホロウの収録にきのこが行く必要があるんですかねぇ・・・


  157. 俺が30歳になる前に月姫リメイク(もちろん声付き)出せよ


  158. zeroが面白すぎた分、これはアウトやろな

    原作を知ってる奴より、zeroで入った人を優遇する作りにしない限り

    駄作にしかならない。


  159. ZERO厨とガンダムのUC厨ってよく似てるわ


  160. まほよは終ってないんじゃないの?待たせずに出るみたいな事言って1年くらい経つけどもうフェードアウトですかw


  161. 160

    zeroから入ったやつなんているのか?




  162. なんかいろいろ期待できなくなったな

    せっかくZero作ったスタジオでさらにSNも作れるようになったのに

    別モノ作ろうとするのかわからん。だったらDEEN版Fateでもういいじゃん



    どうやら奈須はもう毒キノコになってしまったようだな

    そのままスーッと地面を滑って崖から落ちろ


  163. >>らっきょも終わったし、~

    おいこら、ちょい待てやキノコ


  164. 164

    DEEN版と同じのだったらそれこそやる必要がまったくないに等しいわけだ

    さらにzeroは結末ありきの作品だからルートが複数あるSNでは同じ手法が使えないのは明白だから別モノというざっくりとした表現をつかったんでしょ

    まあ、過度な期待はするだけ損だから期待しないほうがいいんじゃないw


  165. zeroは好きだけどzero至上主義みたいな奴が沸いてきたのが嫌


  166. これぶっちゃけ虚淵の書いたZeroは原作準拠してない出来損ないって言ってるようなもんだな


  167. zeroって虚淵っぽさが出すぎて型月要素が消えちゃってるからな、そりゃ別物というだろう。


  168. むしろufoスタッフに全てお任せしますと言ったほうが良いのもが出来そうなんだが。


  169. きのこじゃ虚淵には勝てないから仕方ない

    いつまで同じ作品引っ張ってんだよこいつ


  170. 竜騎士みたく、さっさとこいつもオワコンになれよ。いつまでFate商法続けてんだか。


  171. ZEROと違うのはあたり前

    問題は前のアニメ版とどう変えていくかだろう


  172. とりあえずディーンさんSNとどのくらい違ってくるのか楽しみ。

    個人的にはHFルートが欲しいけど、オリ展開多めならSNでも大歓迎。



    いやぁ楽しみだ。



    あとなんかしらんがufoの円盤売上出してる人、

    本数で煽りたいのかしらんが、らっきょのDVDとかも入れとけよ?

    それじゃ単に煽り目的で印象操作してるとしか取れないぞ?

    TVだろうが劇場だろうがufoが作ってるのに変わりないんだから。




  173. 「奈須きのこの“でも今になってFateってどうなの?”なんて迷いは消えました」

    お前それExtraのときも同じこと言ってただろw迷ってなんかないくせに


  174. ※145

    昔、メルブラがアケ移植されたとき

    嫌という程見たな、この手のコピペ。

    逆にアンチがこんな発狂するなら良作なんじゃね

    っていう空気が出来て完全に裏目に出たけど


  175. まあきのこは月姫2さえしっかり出してくれれば文句はないっす。




  176. ぶっち居なかったら売れなかったくせに




  177. ブッチー>>>奈須(ろくに仕事しない癖にシナリオがしょぼい)





    なのバレちゃうな


  178. しかしこの人もう四十くらいだろうによくこんな痛い文章書けるな


  179. 型月ってさ、マジで引き出しが少ないよな

    fateと月姫しかないんですか?



    あ、そういえば散々延期を重ねた挙句信者からも空気扱いの

    魔法使いの夜とかいう駄作もありましたっけwww


  180. まあ本気で戦ってるのがキリツグだけで5は規模がごちんまりしてるからなあ


  181. ガンダムと同じだなw

    幾ら新作ロボアニメ作っても売れないから、結局ガンダムw



    でも型月作品は、ガンダム、ヤマト、マクロスにはなれんよwwww


  182. 前の記事の監督インタビューと矛盾してるぞ?



    ・「Fate/Zero」寄りにシリアステイストは強めになっている

    ・制作の方向性:「Fate/Zero」のベクトルに合わせて組み立ててみる、ということをロジックで進めた



    ようするにオリジナルを強めたゲームとは別物の新作として作るって事を言いたいのか?




  183. 181

    しかも魔法使いの夜は三部作・・・


  184. 正直ZEROの売り上げにSNじゃ勝てんだろ



    ZEROで元々凡作のFateが再評価されたのに……

    とりあえず奈須きのこキモいな

    ZEROに売上負けるの恐れてんじゃね


  185. zeroより物語性もクオリティも落ちるけど見捨てないでねって

    予防線張ってるようにしか見えんのだが・・・


  186. 種が大ヒットしたにもかかわらず

    「少なくとも種よりはマシなデキになります」

    と大言壮語吐くも種以下の評価で業界からフェードアウトした00の水島デブを思い出すわ


  187. セイバーとのエッチをノーカットで


  188. いつまでも同じコンテンツを弄繰り回しているから、結果的に別物になってしまうということ。

    同一プロット同一登場人物で物語を描いても、10年前と現在では反映される現実が変化している。過去のリメイク作品は須らくそういうもの。



    しかし型月は過去作品でいつまで食い繋ぐつもりなのか。

    すでにコンテンツの陳腐化は始まっていると思うのだが。


  189. コメ欄で憂さ晴らししてる底辺多すぎワロタ

    さすがですわ


  190. すべてにおいてZeroが上だろ


  191. zero嫌いなんで無理にあわせないでくれるとうれしい


  192. ぶち信者は気持ち悪いってここ見てわかった


  193. ※149

    本当だね


  194. staynightあってのzeroだからね

    まあ両方好きなんだけどねw


  195. にわかZero厨気持ち悪いのでどっか行って、どうぞ

    zeroのおかげってそのzeroはSNがなければ存在自体ありえない


  196. 茄子・・・


  197. 至極当然の配慮だな、茶化すのは恥ずかしいからなのか


  198. DDD3巻出せよ

    絶対売れるから


  199. にわか虚淵信者はキツい


  200. 188

    フェードアウトしたのは福田だろw

    水島は色々やってるよ。今はアイカツで頑張ってる


  201. 自演が捗るな


  202. しかし月姫はどうなったんだろう


  203. 原作者の能力を考えるとZEROの話の面白さやセリフ回しをSNで超えられることはないと思うから

    別の部分を飛び抜けて良くして頑張るしかないからね

    以前のSNは正直魅力に欠ける部分もあるから、過去のSNにとらわれずに

    今現在として最高の出来や話の作品になるといいな。


  204. は?

    まほよは着手してすらねぇの?

    ふざけんなマジいい加減にしろよ糞きのこ

    てめぇの迷いなんざどうでもいい、消費者の9割が「今さらFate?」って思ってんだ、食傷なんだ、もうFateはいらねぇんだ

    いい加減に同人屋気分を捨てて一企業として消費者目線の商品展開をしてくれよまじで


  205. きのこの作品は文章では面白いけど映像化には向かないので期待してない



    早く魔法使いの夜の第二部を書いてほしい



    もう一生遊んで暮らせるだけの金はあるんだろうし、売れる作品よりも完結してない作品を優先してほしいものだ




  206. 茸「fate楽しみにしててね」

    信者「それより月姫は?DDDは?」


  207. 月姫今年できそうにないな


  208. 茸作品でキレイに終わったと言えるの空の境界くらいだよね

    fateも一応終わってるけど派生で無駄に広げるし月姫はなんかなかった事にされてるし

    まほよとDDDは完結する気がしない


  209. なんにせよZeroと比較されるのは目に見えてる


  210. FATEと言えばzeroしかしらない可哀想な子が得意げに語るわけだ

    Haは今度移植されるらしいけど、さすがにアニメ化まではないか


  211. 月姫はむしろその信者がとっととリメイク出せって言ってるからちゃんと準備してますよって発言してるんだけどね



    まほよは空気というよりまだ完結してないから話題に出しにくい








  212. まーた荒れる話題を


  213. 10周年……。そりゃ飽きるわけだw


  214. 「虚淵のが凄いんだぞ!」「zeroがsnなんかに負けるもんか!」

    ってコメントで溢れてるけど、見るたびに察してしまうんだが……


  215. >>216

    本気でいってるかネタで言ってるのかわからんから困るね


  216. Zero厨がきもいのは周知の事実だが、原作厨のキモさも大差ねえよ。

    きのこも同じ作品と世界観、設定ばっか引きずってしつけえ。

    DDD早く書け。


  217. 215

    本当の信者はエサが投入されるまで口をパクパクして待ってるだけさ


  218. とりあえずfateは虚淵が作ったと思ってる奴がいるのは腹が立つな


  219. Zeroってのは、

    「セイギノミカタ」という精神障害を患った大元の原因である父ちゃんが、

    実は超悪人だったんだよザマァwwwwwっていうお話。



    SNは一言でいうと、「信じる者は救われない」っていうお話。



    そもそも別ラインで続編でもなんでもない。








  220. 新しいものが作れないだけだろ

    まほよも話題にならずに終わったし


  221. 虚淵は才能がある。


  222. 0083とかUC同様、ZEROも前日談・外伝としては元の話をズタズタに引っ掻き回してる糞だよ

    ただ単品として見れば面白いし映像もいいから独自のファンがついてる


  223. 虚淵信者はきのこ原作の空の境界のアニメがどれだけ売れたのか知らんのか?ww


  224. ばきゅーん。じゃねえよはやくまほよ書け


  225. 空の境界は劇場版だしな。

    テレビ放送よりも劇場版の方が売れる傾向にあるし。


  226. これ読むと本人も解っててやってるのかあw 大変だね


  227. きのこが言いたいのはアニメゼロの続編としてのアニメステイを作るんじゃなくてあくまでゼロはゼロ、ステイはステイでキッチリ別のアニメとして作ってくれって事だろ

    例えばステイで出てくるゼロの回想をゼロアニメから直接持ってこずに1から書き直すとかそういう事だろ




  228. 作画のクオリティめっちゃ落ちるよってこと?


  229. zeroと違うかどうかじゃない

    昔やったSNと違うかかどうかだ

    基本同じ、結末同じなら再映像化する意味がない


  230. ゼロは腐れホモ向けだからこういう発言はありがたいの


  231. 虚淵信者は巣に帰って、どうぞ


  232. 本家がウンコだからzeroと関連性バリバリでやって欲しかった


  233. 虚淵もウンコ


  234. 虚淵信者はまどまぎでしこってろ(暴論)


  235. zeroとの別物発言に安心

    セイバーを始めzeroは所詮同人の領域だもんなあ


  236. まぁ次はそこそこの出来で

    Zeroでついた上客に買わせるのが商売的には得策だからね



    商売上、仕方ないこと


  237. ようするにあれだろ、

    虚淵信者はstay nightがZero越えるのを恐れて

    必死にstay nightもとい、きのこ叩いてるんだろ?



    虚淵信者はstay nightがあったから

    Zeroが作れたことをちゃんと理解してくださいねー?




  238. stay nightが原作で、zeroは前日譚という名の二次創作

    装甲悪鬼村正で言えば本編と邪念編みたいなもの

    どっちが上とか決める必要あんのかいな。両方面白いじゃん


  239. ダークソウル2


  240. zeroの時も同じように別物強調してたし今更な話題よ

    元からそういうスタンスの作品同士だという事を新しいお客さんに言ってるだけ


  241. zeroの空気は大事してくれ

    全く別物だときついわ


  242. いったい何度目の焼き回しだよw


  243. まどか★マギカに負けたオワコン




  244. 239

    平均48000枚を超えられるんですかねぇ


  245. おまえらの読解力のなさに呆れるわ

    なんで新作がオリジナルになるなんて思考に至るんだろう


  246. 嗚咽が走る

    一瞬こっちが字を読み間違えたのかと思ったわ


  247. 何年もかけて制作してようやく日の目を見た某作品がアニメ化もスルーされて最早オワコン扱いなのが笑えるwwwwwwwwww


  248. >246

    お前はDEEN版のSnの枚数知らないの?w

    出来の悪いZEROがそこそこ売れた理由はただ一つ

    FATEの名前を冠してたから

    ただそれだけだ

    あんな出来損ないの中身ZEROとSNではお話にならないってのww


  249. >240

    明らかにSNのほうが上だし面白い

    ひよるなよ雑魚が


  250. >232

    んだんだ


  251. >243

    なぜにオリジナル(SN)の空気を大事にしない二次創作(Zero)の空気をオリジナル(SN)が大事にしなくちゃいけないんだ?

    むしろ空気読んで二次創作書く時に原作と矛盾しないようにするのが礼儀ってものだろうに、それをしなかった二次創作(Zero)に原作が遠慮する理由なんか毛の先ほどもない。



    っていうか、原作より二次創作の方が優先されるとかありえないだろう。

    常識的に考えて。

    ちっとは遠慮ってものを知った方が良い。


  252. 虚淵信者ってなんで上から目線なんだろ

    zeroは同人だよ


  253. その同人のほうがおもしろいからしゃあない


  254. 虚淵信者は観なくていいよ

    うざいから

    まどマギでも観てろ


  255. 216

    そんな奴はお前を含める2人くらいの脳内にしかいないから安心しろ


  256. まどかに完敗負けい豚が虚淵連呼発狂で憂さ晴らしwwwww


  257. 原作者関わってるなら整合性とれよw

    製作会社も同じなのに


  258. おまえらがいくら騒いだって、決まったことは変わらんのに

    出来上がってから貶すなり褒めるしろよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#