05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

4月アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』アニメビジュアル・スタッフ公開! 監督:岩崎良明、制作:スタジオ五組

rr_20140130183028194.jpg

back_20140130182959c29.jpg

エスカ&ロジーのアトリエ ティザーサイト
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/

監督:岩崎良明
構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中野圭哉
制作:スタジオ五組

岩崎良明

ミス・モノクローム -The Animation- (2013年、監督)
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE & TWO (2012年、監督・絵コンテ・演出)
ゼロの使い魔F (2012年、監督・絵コンテ・演出)
スカイガールズ (2007年、監督・絵コンテ・演出)
我が家のお稲荷さま。 (2008年、監督・絵コンテ・演出)
ハヤテのごとく!!(2009年、監督・絵コンテ)
オオカミさんと七人の仲間たち(2010年、監督・絵コンテ・演出)
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 (2011年、監督・絵コンテ・演出)

浦畑達彦

境界線上のホライゾンII(2012年、シリーズ構成・脚本)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年、シリーズ構成・脚本)
僕は友達が少ないNEXT(2013年、シリーズ構成・脚本)
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 (2013年、シリーズ構成・脚本)
断裁分離のクライムエッジ(2013年、シリーズ構成・脚本)
きんいろモザイク(2013年、脚本)
バディ・コンプレックス(2014年、脚本)
咲-Saki- 全国編(2014年、シリーズ構成・脚本)

323_201401301829342b6.jpg



           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ <スタッフはいいんじゃないでしょうか・・・  
      /    ( ●)  ( ●)’  5組だし作画もよさそう
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

001_20140130184356169.jpg

           ____
         /       \ でも左絵をアニメデザにするとどうしても劣化してしまうよね
        /   ─   ― ヽ  結構がんばってるけど、やっぱ再現むずかしいのかな 
      /    (● )   (● )’   
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふみふみ


  2. え? スカ.トロジー??


  3. 少しケバいがまあ面白ければいい


  4. 村川さんと石川くん最近の新人声優の中では演技マシだから頑張って欲しいわ


  5. 左絵とメル絵はアニメにするのがまず間違い

    したけりゃテクスチャゴリゴリのオサレアニメとかにせにゃ


  6. これで流行ればスカトロ同人が捗るな。


  7. ああ^~パンツが見えそうじゃ^~


  8. キャラデザも良いし見てみるか


  9. 左の全盛期はチラリコミュニケーション


  10. 作画崩壊アニメになりそう


  11. ○今年春アニメ注目作品

    ジョジョ3部

    ラブライブ

    劣等生

    カゲロウ


  12. なしころもさんか


  13. メル絵だと思ってたニワカ過ぎる俺www


  14. 俺は右のが好みだ!


  15. ヤマカンはおしかった、奴は身内に弱かった


  16. シャフトじゃない時点でもう再現は無理だろうよ


  17. 咲を作ってるとことは違うね

    きんモザ班かな?


  18. ヤバい……!(服の線の量が)


  19. こばと。みたいな爆死臭がする


  20. そんな事より早くヤマカンに反応しろよ

    散々煽り記事やっといて今更ビビったのかやら菅?


  21. 最初ロジーがエスカの膝に手を置いてるかと思った


  22. 描くのめんどくさそう


  23. ゲームのアニメ化で思い出すのは



    狂気のパン屋さん

    コネコネコネコネ


  24. ヤマカンが訴えるとか言ってるけど平気なん?


  25. 左絵とメル絵は結局は塗りが神ってるだけだから

    アニメ絵となると劣化するだけ


  26. やっぱりアニメ化すると普通の萌え絵になってしまうな

    これは売れない


  27. 塗りに特徴のある絵はアニメ絵にしにくいからね


  28. やっぱり仕方ないのかな?

    左の絵が良すぎるのか

    でもフより比べれば良さそうな




  29. きんいろモザイク2期オナシャス


  30. 海苔巻き大福はもっと柔らかそうにキャラデザしてほしい☆


  31. ここの管理人が訴えられたら2ちゃんや他のアフィでプチ祭りになるから期待しとくw


  32. 動かしづらそうなデザインだな

    無理せんともうちょいシンプルにすりゃいいのに


  33. これはまだ劣化してないほうかな

    ささみさんより可愛く見えるし


  34. PAくらい上手くやれるといいんだけど


  35. 男が女の子の膝に手をのせてるようにみえるwww


  36. キャスト順がめちゃくちゃやな、ウィルベルが3番目て

    アニメオリジナルでやるのか


  37. ささみさんは再現度高かったな

    作品としてはアレだったけど


  38. ヤマカン訴えるって、訴えたいのは出資者じゃねーのかw


  39. >22

    ワロタwww

    あとささみさんの再現度すごいからやっぱり制作会社の手腕によるじゃね?


  40. 腰やばい


  41. デザインいいとおもうけど

    袖の模様描くのめんどくせ~~~!


  42. ロロナをやれよ


  43. 地味に創価声優ゴリ押しされてんな~


  44. フ、ささみさん

    左もそろそろヒットしないと爆死絵師と言われるな


  45. スカトロジーかと思った



    ささみさん@かわいらしい


  46. 岩崎監督







    はいご愁傷様





    全く話題にならないでアンチも信者も生まれない空気アニメで終わるだろうな


  47. 黄昏シリーズアーシャをすっ飛ばしてエスカとロジー・・・

    というか、アーランドシリーズのほうがアニメ化しやすいかと・・・


  48. 45

    みーまーがシャフトでアニメ化すれば楽に覇権になるのに、いつまで経ってもやらないんだよな…

    まどかとか他アニメとか物語シリーズで忙しかったのはわかるが


  49. これの略称はスカトロで決まりやな


  50. メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~

    初週 100,722

    アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~

    初週 75,874

    エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~

    初週 57,550



    なんでエスカにしたし


  51. ささみさんで左絵を完全再現してたシャフトってやっぱ凄かったんだな

    アレも内容は酷かったがキャラ絵だけは最後の最後まで頑張ってたし


  52. まあイラストレーターの絵って他人が真似して

    量産できないからこその魅力って部分はやっぱあるからな

    昔に比べて再現しにくい感じの絵増えたと思うよ




  53. 45

    そもそも原作や討鬼伝が成功しているから

    爆死絵師というのはおかしい



    あと夏色キセキも左だったような


  54. ちなみにこれ脳内カップリングとか絶対無理な作品だから

    ロジーとエスカはもう作中内でもイチャイチャしまくりだよ

    マジで子作りしてない方がおかしいと思えるくらいに


  55. 岩崎監督きたあああああああああああああああああああああああああ


  56. 監督岩崎だし他のスタッフも良いしバトルはちょっとにしといてメインがユルい日常路線なら面白そうだな




  57. 線多すぎィ!


  58. 岩崎って時点でイツパンの二の舞にしかならんだろ


  59. お前ら玄人ぶって作画作画言うけど、絵に関しては結局ド素人やん

    イラスト絵がどんだけ手間かかると思ってんだ

    そのままアニメで動かせるわけねーだろ


  60. 花咲くいろはの人がアニメデザしてればなー・・・・


  61. シャフトはキャラデザの再現率的な意味では本当に偉大だな


  62. 60

    シャフトは絵師の特徴を完全再現して

    尚且つちゃんと動かしてました

    五組ももう少し頑張ってください


  63. ウィルベルちゃんの同人が増えれば嬉しい


  64. 60

    そんな同じようなこと戦場のヴァルキュリアのアニメの中の人が言い訳してたけど

    絵どころか内容まで手抜きして人気出ないで盛り下がってシリーズ絶滅したんだけど

    注意してないとあっけなく巻き込まれて色々終わるよ


  65. 岩崎はホント無難に作って空気に終わるからな・・・

    しかも売れないっていう


  66. ちゃんと特徴捉えてアニメ絵になってる

    そんなもん100%同じ絵になるわけないのに劣化もくそもないw

    やらかんはあい変わらずアホだな


  67. こんだけ簡略化しても

    服の情報量がありすぎる


  68. 河合荘とチェンジしてくれよ、マジで


  69. 五組だから可愛いは大丈夫!

    あとは期待スンナ!


  70. 一瞬、エロスのアトリエって読んでしまった


  71. 66

    絵は合格点だけど

    問題はこっちであるw

    岩崎は空気アニメの巨匠だからな


  72. アルペジオみたいに3DCGでやっても面白かったかもな


  73. アルトネリコかイリスのアニメ化をだな・・・


  74. 男の手がでかすぎる。訴訟。


  75. 個人的にはアーランド3部作の方をアニメ化してほしいんだけどな…


  76. この監督で思い出すのはスカイガールズかな。OPだけは超良かった。


  77. おいれも普通にスカトロジーに見えたwww


  78. えっ…スカトロジーのアトリエ


  79. ※75

    手首がめっちゃ曲がってるな!


  80. >>75

    ワロタ




  81. 5組か…多くは望めないな


  82. スレイアさんとミーチェがちゃんと出てくれるなら、それでいい…

    欲を言うと、マナケミアシリーズもアニメ化してくれたら…


  83. 作画は大丈夫そうだけど監督で終わってるわ。


  84. ロロナじゃだめか?




  85. フなんとかより全然いいと思います


  86. そろそろこのゲーム始めないと


  87. シャフトって左さんのキャラデザ再現がすごかった


  88. キャラデザが劣化してしまうのはやむを得ないよなあ。

    フラクタルとか。


  89. あの絵はアニメのキャラデザで再現は無理だよなぁ。せめて作品の雰囲気だけはしっかり再現出来るよう頑張ってくれ


  90. オールCGでやったれ


  91. 男が小さい設定かと思ったw




  92. 監督が無難な空気アニメを量産?と思ってwiki調べたらマジだったw

    原作好きだから頑張って欲しいが、まあ原作からして構成が難しそうだしなぁ…

    もうリンカの作画だけちゃんとしてくれればそれでいいですはい


  93. りえしょん主役楽しみだわ


  94. アルペジオのサンジゲンに頼んだほうが良かったのに

    ゲームデーター流用出来るし


  95. これはあかん感じや


  96. 96

    それを言うなら「これは阿寒湖」(超さむ~いギャグ)


  97. イラストレーターの左さんは、アニメ化回数はもしかして歴代最多かも。


  98. はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない



    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが、無視しろよ、凶悪だから






  99. 服の模様描くのめんどくさそう


  100. アニメ絵、女の子の体細すぎやしないか……?

    素人だからよく分かんないけど


  101. なんでメルルじゃないん?

    それかせめてロロナでしょ


  102. シャフトはかなり再現してたんだからシャフトにやらせろよな


  103. 左さんの絵は顔云々より人体のパースの恐るべき正解さにいつも唸る


  104. フの逆襲かと思ったら違うのか

    まぁ三話まではみてみるわ


  105. ストーリー的にはトトリかアーシャの方が盛り上がると思うんだがなぁ。


  106. なんでわざわざ内容糞なやつをアニメにしたのか


  107. 騎士ダメる氏の関与作品は何かと癖のある設定で評判だからな



    特にオリジナルアニメでは彼の性格がキャラや設定によく出てると思う


  108. りえしょんがなしころもさんになるのか


  109. 監督が残念だなー

    またメリハリの無い単調なアニメになりそうだな・・・


  110. 原画に比べてアニメ絵が物凄く安っぽいな

    情報量とかじゃなくて特に顔の造形が


  111. 左さんの絵いいね。アナログな雰囲気が凄く好きだわ。

    タッチが繊細だから女性かと思ったら、男性でびびった

    アニメは別にいいかな。


  112. ささみさんは神


  113. 6

    花咲くいろは観てみろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#