05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

流石任天堂、遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索 ― まずはWii Uで実験的に開始!

454159.jpg


無題

任天堂、遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索 ― まずはWii Uで実験的に開始

任天堂は、本日開催された経営方針および第3四半期決算説明会において、今後のソフトおよび
ハードの売り方についての取り組みを発表しました。

Wii Uでは当初から導入されていたニンテンドーネットワークIDが、ニンテンドー3DSでも
使えるようになったことは記憶に新しい出来事です。任天堂はこのシステムを利用し、
ハードおよびソフトの売り方を今後変えていこうと考えているようです。

具体的には、特定の条件を満たすユーザーを対象にソフト価格を柔軟に変化させることが
上げられており、例えばより多くのタイトルを購入した人や、友達同士で誘いあって一緒に
ゲームを始めるというようなことも条件として含めることもできるとしています。

これをニンテンドーネットワークIDのアカウント単位で行い、ハードコアユーザーであればあるほど
ソフトが安く購入でき、「遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる」ことへの実現を目指していくようです。

このような売り方について、任天堂は中期的に取り組むということですが、Wii Uにおいては
実験的に早期のスタートが予定されています。

また、この新しい販売方法が実現すれば、それぞれのソフトのプレイ人数が増え、
一緒に遊べる仲間が増えることにも期待でき、またその結果、プラットフォームの稼働の
維持につながると説明しています。

http://www.inside-games.jp/article/2014/01/30/73911.html




           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\ うわああああああああああ!!さすが任天堂やあああ  
         //         / o( ●) ( ●)>o みんな任天堂のソフトで遊びまくれええええええ    
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川
   \三     \\ //        /:::::::イ    |       
     \\     )   (_        (:::::::::|    |    
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ   
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\  
      川川 // \ \.  .\  三 \r–‘~フノ ヽ   三\ 
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄’ブ   > ).       
             ミ/   |  _|__  ゙””゙゙゙   //         
           ミ/     \__ \     ミ/           
                   / / /   ミ/  
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   と、思ったけどそもそもWiiU持ってないわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ あとWiiUで遊びたいソフトがなかったわ・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/ それに俺は今日からフルブで遊ぶし・・・   
                /           \

3DSにしろよ・・・



 

コメントを書く
  1. 任天堂ソフトは1つのソフトでみんなで遊ぶものが多いと思ってた


  2. ゲーム業界も今はたいへんだな


  3. 任天堂ユーザーって一年中マリオで遊んでるんだろ


  4. WiiUはスマブラくらいしかないけどそれも3DS版出るしなあ


  5. 比較的良い印象を持たれそうなソース引っ張って来たみたいだけど

    今日の発表会?とんでもなく酷かったらしいね


  6. ゲームは

    PC版スカイリムのロリmodで遊んでいればよろしある。


  7. 電話会社がやってるあれか?



    4

    モンハンのが売れてなかったっけ

    いや知らんけどあれ以上に売れてるならすげーなw


  8. 遊びたいソフトがなかったwwww


  9. こんなことやってるから落ち目になるだよ

    もっと搾取する方法を模索しないと


  10. 破綻するとしか思えない要素w


  11. 任天堂ってライトユーザーが多い印象なんだがこんなヘビーユーザー有利に舵切って大丈夫なのか


  12. 友達いないとゲーム高く買わされるんですね、わかります。


  13. ライトユーザーはスマホに行ったし、これからどうするの?


  14. ハード事業撤退の英断を下して雇用を守るのが社会に貢献する企業としてのあり方じゃないのかよ


  15. 考えられるのはゲーム内の通貨を獲得するとDLなりの購入ポイントに加算されるとか言う

    方法だけどチートとかされたらアウトだけどいいのかなぁ


  16. やる夫のセリフがどっかの刃じみてきたな・・・

    しかしやる夫ってほんと気持ち悪いAAが多いな


  17. ハードコアユーザー向けのサービスするならまずソフトを出せよ

    発売予定のソフト数が少なすぎるだろ

    PSWの3分の1もないぞ


  18. 14

    それに加えて3DSもあるしな

    現状はっきり言ってWiiUと3DSの住み分けが上手く行ってない気がする


  19. まるで豊富なソフトが揃ってるかのような口ぶりですね

    例えばマリカを買った後はどうすればいいのよ


  20. スクエニの売り方よりはマシか

    最近スマホでFFやってる奴よく見かけるけど


  21. ハードが任天堂に代わってからのモンハンは酷い出来

    モンハンが3DSで出たから買ったけどほかにやるゲームない


  22. ゲーム記事くそつまんね


  23. スマホ市場に参入する気は当分ないらしいし、見通し暗いね



    さりとて、岩田社長は高配当を継続している上に、キャッシュ8500億円を積み上げてきた人だから、

    当分辞めることはないし、落ちるところまで落ちないと変わらんね






  24. 実験するなら大体の人が持ってるDSにしろよ


  25. ファーwwwwwwwwwww


  26. 64は神コントローラーだったのにあれからキューブ、ういーと段々劣化していった

    いまメインのマリオ、ゼルダ、スマブラ、マリカの原型も64だし20年間進化してない


  27. 今更気づいたけど、ドンキーやカービィ、マザーにマリカにマリオテニス、カセキホリダーとか俺生粋の任天堂(のメジャーもの)好きだったわ…wiiUはそろそろソフトが増え出すけど、たまには定番以外のサードやりたい


  28. 25

    大体の人が持ってるものでポカされたらシャレにならないだろ


  29. マリオ・ポケモン・ゼルダ サプリメント

    (ARカード/DLCコード封入)


  30. またサードが逃げてくような売り方考えるなぁ

    例えば5000円のソフトをコアユーザーなら3000円で買えるようになったとして

    その差額2000円は任天堂が負担してくれんの?

    それはそれでまた自分の首を絞めるだけだと思うんだが



    戦略がどうこうじゃないんだよ、WiiUに関してはタブコンイラネ、それが全てなんだよ


  31. その辺の施策はいいが、まずその前に大前提としてアカウント回りを整備しろよ。

    そこがそもそもクソすぎて使い物にならないのに、先の物ばかり出してきてどうすんだよ・・・


  32. そして、任天堂がこれからの10年で挑戦することは、「人々のQOLを楽しく向上させるプラットフォームビジネス」です。

    もちろん、ビデオゲーム専用機のプラットフォームは、この定義に含まれるひとつですし、これからもしっかりと力を入れていくのですが、QOL向上による新規領域の最初のステップとして考えているのは、



    「健康」というテーマです。もちろん、QOL向上プラットフォームという新たな娯楽事業の定義をすると、「学習」や「生活」をはじめ、今後さまざまな可能性がありますが、まずは、最初のステップとして「健康」をテーマにする、ということです。

    ただし、単に健康をテーマにする、というだけではなく、任天堂は、新たなブルーオーシャンでこれを展開したいと思っています。


  33. トンキンレイプンズ16話の記事の54レス目の奴、いるなら出てこい

    人の反応にいちいち文句言うんじゃねえよ

    しかもエイトビットへのアンチならともかく、エイトビットを褒めただけで好きな物が奪われるとか冤罪だ

    自分と考えが違ったらその人からアニメを見る権利を剥奪するとか理不尽過ぎる

    これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    IS2の不出来とエイトビットのイメージを一緒にするな

    作品の不出来を批判することと制作会社のイメージを語ることは全く別次元であり、エイトビットを褒めることは何の問題もない

    お前に「アニメを見ぬべきだ」と言われる筋合いはない

    人から「アニメを嫌え」と言われてもアニメを捨てるなんかできない

    お前のやってることは秋田書店の不当解雇と一緒だ

    今すぐ雨に濡れてでも荻窪に来い

    明日の朝には目玉が両方とももぎ取られていると思えよ


  34. キューブはPS2より性能良かったのにういーでPS3、箱〇との高性能レースから降りた時点で限界は見えてた

    棒振りで新しい遊びを提案したのは良かったが定着しなかったし、逆に普通のコントローラー使うゲームがやりにくくなってサードが参入しにくくなり、64とキューブで培ったアナログスティックの利点を失った

    今までは携帯機が好調だったから据え置きが不審でも許されてたけど、携帯機もスマホに押されてるからな


  35. 親子三世代で盛り上がってます。とか

    タレントがゲームで大騒ぎのCMはゲームの面白さが伝わらない。



    いい加減90年前半迄のゲームの焼き直しはやめるべきなのでは・・・

    面白いファミコンソフトばかりの任天堂はどこいった?


  36. トンキンレイプンズ16話の記事の76レス目(100レス目も同一)の奴、いるなら出てこい

    別にアニメ見たっていいじゃないか

    と関係ある

    そうやって人の楽しみにしているものを平気で奪う方こそ人として問題だ

    アニメの視聴にセンスを求める方こそ神経質なんだよクズ

    「(お前の中では)センスがないなら見るな」というのはこれこそ人権侵害や人格否定であり、これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    センスの有無とアニメの視聴は全く関係ないし、アニメだけに限らずテレビの視聴に「これおかしい」と反応できる感覚を求められたらこれこそ何も見られなくなるぞ

    作画崩壊への批判とエイトビットにやる気があるかないかの議論は別次元だというのをまだ認めないのか

    自分はIS2を賛美するようなことは何も言っていない

    ただエイトビットの制作作品に問題があっても同社はスタジオディーン、ZEXCS、XEBEC、ディオメディアみたいに悪い演出しかできない企業ではないと言いたいだけだ

    それなのにエイトビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ

    それより誤変換しているお前こそ人のことをどうこう言う資格はあるのか?

    お前のは解説ではなくただの暴言

    あれだけ暴言垂れ流してんじゃ誰も理解するどころか話すら聞いてない

    絶対お前には鉄格子付きの障碍者施設にでも入った方がいいじゃない世の大嘘つきよ

    今すぐ荻窪に来い

    荻窪に本社のあるエイトビットに謝れ

    謝りに来なかったら目玉もぎ取るからな


  37. 任天堂のあまりにもくだらない発表で市況大荒れ






  38. ぼっちには辛いwww


  39. 実際にこれやってるうごメモはお手軽感が薄れて逆効果なんだがねー


  40. チョン天堂の時代は終わった

    岩田も過去の人


  41. もう諦めろ

    いまどきゲーム機が有料の時代は終わったんだわ

    家庭用ゲーム機本体は無料配布でいいだろマジで


  42. やらおんは任天堂信者が多いのに煽るなよ


  43. その前にネットワークアカウントつくれよ


  44. 本体壊れたら失うDL版


  45. 最近のゲーム機なんて3DSしか持ってないから意味ないわ

    3DSでやれ


  46. 3DSでやってくれたら神やな


  47. マルチ商法かよ


  48. でもソフト安くなるってのは良くね

    どんだけ安くなるのかは知らんが100円単位ならいらんな

    俺はソフトよりクラブニンテンドーの景品を豪華にして欲しいけど


  49. >>36

    面白かったのはサードのソフトが集まってたから

    サードからガン無視されて任天堂専用機になった今、もう価値がない


  50. コアユーザーほど得をするってのはいいことじゃね。

    ID統一したからいずれ3DSでもサービス始まるだろうし


  51. 自称友達から大量の迷惑メールが届くんですねw


  52. WiiDSでコアユーザーに後ろ足で砂かけといてよく言えるな




  53. 任サイドの記事だった


  54. 43

    ねーよマヌケ


  55. コアユーザーほど安くなるのはええな


  56. その前にVCを機種別にしてないで統一すれば?


  57. これは興味がわくな

    どんな感じになるのか

    任天堂のハードはWiiしか持ってないけど


  58. steamみたいにトレーディングカード実装でもしてみたらどうだ?

    もっと回転率上げて、トレーディングカード自体も遊戯性もたせて

    プレイ時間や実績に応じてブースターパックを配布するってやつ。

    持ってるカード自体を仮想マネーで販売できるようにして、その仮想マネーで

    ゲームを購入できるようにするシステム

    トレーディングカード自体に価値を持たせないとただのゴミになりそうだけどな


  59. もうハードはあきらめろって


  60. 任天堂はアベノミクスの恩恵を受ける事は無かったかww


  61. >例えばより多くのタイトルを購入した人や、

    別アプリインストールで無料石くれたり?



    >友達同士で誘いあって一緒にゲームを始める

    招待コード発行したり?


  62. それはそれとして



    ソフト無さ過ぎだろ



    売れるわけ無いわ


  63. ゲームで遊ばない任天堂信者には意味のない試みですね


  64. 62

    それ前者はわかるんだけど、後者は任天堂らしからぬ感じがするな

    スマホゲーやってる奴らが「俺のコード使って○○ってゲーム遊んでくんね?」とか言ってくんのが物凄くウザイ


  65. 3DSでやるべきだろ

    ハードもってなきゃ話にならないだろ


  66. やら管普段はゲームなんかあんま記事にしないのにね


  67. 1 3DS ポケットモンスター X・Y ポケモン 10/12 397.7 -

    2 3DS モンスターハンター4 カプコン 9/14 329.3 -

    3 3DS とびだせ どうぶつの森 任天堂 12/11/8 173.0 401.7

    4 3DS トモダチコレクション 新生活 任天堂 4/18 158.0 -

    5 3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち スクウェア・エニックス 2/7 120.5 -

    6 3DS パズドラZ ガンホー・オンライン・エンターテイメント 12/12 100.6 -

    7 3DS ルイージマンション2 任天堂 3/20 98.3 -

    8 PS3 グランド・セフト・オートV(PS3) ロックスター・ゲームス 10/10 60.6 -

    9 WiiU New スーパーマリオブラザーズ U 任天堂 12/12/8 58.5 96.6

    10 WiiU Wii Party U 任天堂 10/31



    3DSでやった方が喜ぶ人が多そうね


  68. 次世代機の開発にはもうとりかかってるのかな?


  69. ゼノさんが何とかしてくれるだろ


  70. >>68

    そうなんだけど、このまま何もしないとwiiuが終わるしな

    しかも売れてないといっても全世界で600万台くらい売ってるし

    、この中途半端な売上が撤退出来ない楔にもなっている


  71. 今のソフトのリリースペースじゃな(´・ω・`)


  72. 大体今時まともなアカウント構築できないような任天堂がどんだけ時代遅れになってるのわからないのかねえ

    ハード換えるごとに全部リセットはどんだけ時代遅れなんだよって話だね


  73. Wii UはWiiにあったコンセプトと値段の潔さがないんだな




  74. トンキンレイプンズ16話の記事の54レス目の奴、いるなら正直に出てこい

    人の反応にいちいち文句言うんじゃねえよ

    しかもエイトビットへのアンチならともかく、エイトビットを褒めただけで好きな物が奪われるとか冤罪だ

    自分と考えが違ったらその人からアニメを見る権利を剥奪するとか理不尽過ぎる

    これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    IS2の不出来とエイトビットのイメージを一緒にするな

    作品の不出来を批判することと制作会社のイメージを語ることは全く別次元であり、エイトビットを褒めることは何の問題もない

    お前に「アニメを見ぬべきだ」と言われる筋合いはない

    人から「アニメを嫌え」と言われてもアニメを捨てるなんかできない

    お前のやってることは秋田書店の不当解雇と一緒だ

    今すぐ雨に濡れてでも荻窪に来い

    明日の朝には目玉が両方とももぎ取られていると思えよ


  75. 68

    これだけ売れててなぜ赤字なんだ?


  76. トンキンレイプンズ16話の記事の76レス目(100レス目も同一)の奴、いるなら正直に出てこい

    別にアニメ見たっていいじゃないか

    そうやって人の楽しみにしているものを平気で奪う方こそ人として問題だ

    アニメの視聴にセンスを求める方こそ神経質なんだよクズ

    「(お前の中では)センスがないなら見るな」というのはこれこそ人権侵害や人格否定であり、これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    センスの有無とアニメの視聴は全く関係ないし、アニメだけに限らずテレビの視聴に「これおかしい」と反応できる感覚を求められたらこれこそ何も見られなくなるぞ

    作画崩壊への批判とエイトビットにやる気があるかないかの議論は別次元だというのをまだ認めないのか

    自分はIS2を賛美するようなことは何も言っていない

    ただエイトビットの制作作品に問題があっても同社はスタジオディーン、ZEXCS、XEBEC、ディオメディアみたいに悪い演出しかできない企業ではないと言いたいだけだ

    それなのにエイトビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ

    それより誤変換しているお前こそ人のことをどうこう言う資格はあるのか?

    お前のは解説ではなくただの暴言

    あれだけ暴言垂れ流してんじゃ誰も理解するどころか話すら聞いてない

    絶対お前には鉄格子付きの障碍者施設にでも入った方がいいじゃない世の大嘘つきよ

    今すぐ荻窪に来い

    荻窪に本社のあるエイトビットに謝れ

    謝りに来なかったら目玉もぎ取るからな


  77. 76

    まず3DS自体無理な10000値下げして売ってるからなのと、WiiUがGCの時よりか売れてないから



    LLの方は逆ザヤじゃないんだがね


  78. 任天堂ハードにコアユーザーなんていないだろ

    年一本買うかどうかってレベルの奴しかいない


  79. 76

    いや、純利益は101億9500万円の黒字


  80. 79

    任天堂ユーザーが年一本しか買わないならソニーユーザーは10年に一本しか買わないんじゃないですかねえ……


  81. 本当は安く売れるのに遊ぶ時間がとれない人には高い値段でぼったくる

    ありがとう任天堂


  82. 今日の任天堂の説明会のページに出てる社長の発言



    >現在、お客様全体を平均すれば、年間に楽しんでいただいているソフトのタイトル数は2~3タイトル程度ですが



    この2~3タイトルってのがマリオポケモンモンハンあたりで埋まってるんだろうな

    だから任天堂ハードのゲームソフトの発売予定はあんなにスッカスカなんだろう


  83. 任天堂ってやることなす事周回遅れだから

    スマホ参入するのはPS5やXBOXの次世代機が出る頃だと思うわ


  84. 80

    為替差益を省いたゲーム事業における営業利益の事言ってんじゃね?


  85. >>81

    市場規模で言うとSONYやMSの方が、ここ数年上なんじゃなかったか?


  86. WiiUがこの先生きのこるには…


  87. トンキンレイプンズ16話の記事の54レス目の奴、いるなら正直に出てこい

    人の反応にいちいち文句言うんじゃねえよ

    しかもエイトビットへのアンチならともかく、エイトビットを褒めただけで好きな物が奪われるとか冤罪だ


  88. 88続き

    自分と考えが違ったらその人からアニメを見る権利を剥奪するとか理不尽過ぎる

    これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    IS2の不出来とエイトビットのイメージを一緒にするな

    作品の不出来を批判することと制作会社のイメージを語ることは全く別次元であり、エイトビットを褒めることは何の問題もない


  89. 89続き

    お前に「アニメを見ぬべきだ」と言われる筋合いはない

    人から「アニメを嫌え」と言われてもアニメを捨てるなんかできない

    お前のやってることは秋田書店の不当解雇と一緒だ

    今すぐ雨に濡れてでも荻窪に来い

    明日の朝には目玉が両方とももぎ取られていると思えよ


  90. トンキンレイプンズ16話の記事の76レス目(100レス目も同一)のチキン、いるなら正直に出てこい

    別にアニメ見たっていいじゃないか

    そうやって人の楽しみにしているものを平気で奪う方こそ人として問題だ

    アニメの視聴にセンスを求める方こそ神経質なんだよクズ


  91. 91続き

    「(お前の中では)センスがないなら見るな」というのはこれこそ人権侵害や人格否定であり、これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    センスの有無とアニメの視聴は全く関係ないし、アニメだけに限らずテレビの視聴に「これおかしい」と反応できる感覚を求められたらこれこそ何も見られなくなるぞ


  92. 92続き

    作画崩壊への批判とエイトビットにやる気があるかないかの議論は別次元だというのをまだ認めないのか

    自分はIS2を賛美するようなことは何も言っていない

    ただエイトビットの制作作品に問題があっても同社はスタジオディーン、ZEXCS、XEBEC、ディオメディアみたいに悪い演出しかできない企業ではないと言いたいだけだ

    それなのにエイトビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ


  93. 93続き

    作画崩壊への批判とエイトビットにやる気があるかないかの議論は別次元だというのをまだ認めないのか

    自分はIS2を賛美するようなことは何も言っていない

    ただエイトビットの制作作品に問題があっても同社はスタジオディーン、ZEXCS、XEBEC、ディオメディアみたいに悪い演出しかできない企業ではないと言いたいだけだ

    それなのにエイトビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ


  94. 93続き

    それなのにエイトビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ

    それより誤変換しているお前こそ人のことをどうこう言う資格はあるのか?

    お前のは解説ではなくただの暴言

    あれだけ暴言垂れ流してんじゃ誰も理解するどころか話すら聞いてない

    絶対お前には鉄格子付きの障碍者施設にでも入った方がいいじゃないチキンくん?


  95. 95続き

    今すぐ荻窪に来いチキンくん

    荻窪に本社のあるエイトビットに謝れチキンくん

    もっとお前のことをチキンと呼んでほしいか?

    あと30分のうちに来なかったら荻窪を血の海にするからな


  96. セガもこんな感じで堕ちていったな


  97. >>98

    スマブラはバンナムが作ってるよ


  98. 妥協をしないどころか想定外の遅れ

    ソフトを途切れないようにすると発言したのに、しばらくたったらHD開発に難航してスケジュール白紙にしてるんだもの

    サードも来ない現状、任天堂ソフトだけで埋まってもどうしようもなかったんだけどさ


  99. Wii U 本体は持ってるけど、ゲームソフトが一本もない


  100. でもそれってDL販売だけだろ?

    値引きしてもAmaの方が安いというオチ




  101. タダでさえ据え置きハードはハードスペックで

    他陣営に一番遅れてるって叩かれてるんだから

    とっととUのBDドライブ搭載機出せよ、

    全てはそれからだ(キリッ)


  102. まあでもなんだかんだ言って任天堂のソフトはおもしろいよ

    この前出たファミコンソフトの詰め合わせの奴とか家族ですごい盛り上がった

    強制スクロールの面が難しすぎてなあ

    ゲームセンターcx出張版で有野課長もまったく同じところで躓いてて吹いたw


  103. このネットワークIDって結局本体紐付で何一つかわってないからね


  104. 今日これからは健康管理業に注力していくとか訳の分からん発表をしてたしな

    迷走しすぎだろ


  105. 正直

    WiiUはそろそろ買ってもいいかなと思っている


  106. あんな低スペゲーム機、誰得なのかな?

    未練がましいまでに固執するんだなぁ


  107. こんな売り方して社長の岩田は聡ずかしくないのかね


  108. WiiやWiiUは低性能だから売れないって言う人は

    64やGCはPSやPS2より高スペックだった事についてはスルーしがちだよね

    なんでかな?


  109. 76

    vitaにびびってアンバサで1万値下げしたから逆ザヤ状態で売れれば売れるほど赤字になる

    実質任天堂にとどめ刺したのは任天堂信者があれだけバカにしまくったvitaだったという皮肉な現実


  110. スペックは勿論大事だが、任天堂のソフトが良くも悪くも強いからなー

    発売前にコアゲーマーを取り込むと言ったりロンチにCoDやアサクリを用意してきたときは「本気じゃね?」と思ったが、いつも通りの任天堂ハードだった

    Wiiは奇跡


  111. 111

    まだドヤ顔で3DSが逆ざやだと言ってるやつがいるのか

    そんなのとっくの昔に逆ざや解消してるぞ情弱


  112. >>113

    去年200万台ちょっとしか売れなかったWiiUの赤字分すら補填出来ないって

    1200万台も売れた3DSは何をやってんの?


  113. もし本体買うとしてもゼルダとかゼノの新作位しか

    興味ないからあんまり恩恵なさそうだな


  114. どいつもこいつも株価の話しばっかで

    この話は初耳だな


  115. >>113

    ソースある?

    任天堂から未だに逆ざや解消のアナウンスはないぞ

    強いて挙げるなら、LLが製造ベースでトントンって発表があったけど


  116. 117

    >任天堂から未だに逆ざや解消のアナウンスはないぞ

    だから一体いつの話ししてんだよ。2012年度、とうの昔に発表あるわアホ



    www.nintendo.co.jp/ir/library/events/121025/04.html

    どうせはちまの記事しか見てないんだろ。にわか知識でドヤ顔してて恥ずかしくないのかね。

    こういう煽りだけしか眼中にない連中が一番の害悪なんだよ。消えてくれ


  117. こっわ

    なんかこっわ



    なんかマジで怒ってますやん……


  118. つけあがるなよGK


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#