05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

『艦これ』睦月型の絵師「睦月の絵嫌いだけど弥生の絵の人は好きって、という発言をみる・・・それ両方描いてるの私」

031_201401300218476b5.jpg




今週のアプデで実装

111_20140129200751fdd_2014013002424415e.jpg

その絵師さん

444_2014013002461798a.jpg



    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \ 睦月可愛いだろ!!睦月アンはぶちころかすぞ!!!!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     |
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

          ____
        /      \ まぁ俺も最初は睦月の絵は微妙だと思ってました!!
       /  ─    ─\ でも艦これ絵師さんってすげー上達早いから睦月型にも新規書下ろし絵がほしいです!!  
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \ おめぇも最初は睦月アンじゃねーか
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′ サーセン
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ



 

コメントを書く
  1. 1かよ


  2. 3かな


  3. 睦月好きなんだけどな…新しい二人はデートアライブしそうで艦これの他のキャラとのバランス悪いわ


  4. 元が下手だから上達が目に見えるんだろうな



    逆にコニシみたいなのもいるわけで


  5. 睦月かわいいやん

    弱いし資源消費少ないし


  6. 今回の2人の絵が睦月の頃と段違いすぎる


  7. 絵の上手い下手だの好き嫌いはあるだろうが睦月可愛いと思うぞ


  8. それ那珂とかも言われてなかったっけ。


  9. 確かにみんな上達早いよな。

    提督の冬休みの絵どれも良かった。


  10. そりゃ下のはどうみてもGFのトレパクやし上手い言われるだろ


  11. JInのAAパクんなよ


  12. この二人割りと人気出そうだよな。ただ弥生がボカロの結月ゆかりと瓜二つなんだよなぁ


  13. ※10

    どの絵師も成長してるよね。bobさんとか白露型の人とか特に

    なおコニシ


  14. しかし東上線止めたババア許さん

    会社に1時間半も遅刻したじゃねーか


  15. 睦月かわいいやんけ


  16. 睦月はいいけど如月の絵は微妙だと思う


  17. 要するに良いキャラデザか駄目なキャラデザかってことでしょ

    確かに睦月は地味でパッとしない印象がある


  18. 両方書いてるのは自分っていってるけど

    たぶんそれは知ってていってる発言だと思うけど


  19. 2年前に受けた仕事らしいからしょうがないね

    こんなに成長するんだからこの人にはもっと期待したい


  20. 下らねー


  21. こんなんにいちいち反応するなんて痛い絵師だなあ

    構ってちゃんかよ


  22. 顔はともかく上腕長すぎでキモいよ睦月


  23. 確かに睦月の絵を見たら女の子自体は普通なのに、戦艦の意匠がいまいちだな


  24. 別に描いてるお前の絵柄嫌い言うとるわけちゃうやろ


  25. 如月派の自分には隙が無かった


  26. コニシとやどかり以外は成長してるよね


  27. なんか腕細すぎないか?


  28. 睦月型は声が良すぎるのでなんでもいい

    日高里菜は天才


  29. 睦月より空気扱いの如月が一番微妙絵だと思う


  30. 絵師も自分の艦娘の名前でサーチしてるんだね

    毎回評判気にしてるのかな


  31. 腕が変に長くて気持ち悪いから仕方ないね




  32. 29

    アニメで睦月型集合したら日高無双だけど喉が心配になるくらい色々な声出してるよなw


  33. 秋山殿かと思った


  34. この人の絵はやどかりと同じで線がダメでも塗りが上手い

    かわいく描けてるのは卯月だけど好みなのは弥生の方かな


  35. つまり睦月は嫌いだけど弥生は好きってことですかね


  36. 腕が細くて骨と皮膚しかないように

    見えてしかたない


  37. やどかりはいつ絵が上手くなるんだよ!


  38. 前より劣化してね?

    手抜きっぽくも見えるwww


  39. ※30

    如月が好きな人たちに謝れ

    如月の絵、かわいいじゃねえかよー


  40. この手の絵柄は全部同じに見えるんだよなあ・・・


  41. ※29

    日高里菜は声自体は変わってないんだけど低音の幅と話し方のバリエーションの多さがすごい




  42. 特に絵の特徴が変わったわけじゃないのになぜ気づかない


  43. 上達してんのこれ?

    睦月の腕もそうだが弥生の下半身も不自然だぞ

    少しは基礎勉強したほうがいい


  44. 朧に比べたら全部いいやろ


  45. ほとんど塗りが変わっただけやないか


  46. あのサイズで見栄えがする構図とか塗り方とかを絵師も学習して行ってるように見えるよね。

    チトチヨの人とか那珂ちゃんの人とか。


  47. どう違うのか分からん


  48. こんな下手くそでも仕事あんのか




  49. こんなチラシの裏にでも書いとくべきを記事にする必要あるの・・・





    あ・・・ノルマがあるのね(察し)


  50. 好みの問題だし別にいいじゃん


  51. 上手い下手で言われても違いがわからん

    キャラの外見がってなら分かるが


  52. 少女マンガっぽいタッチから没個性的な萌え系になったな


  53. プリキュアに例えたらキュアサンシャインは好きだけどキュアブロッサムは嫌いってことか?


  54. なんだよこの絵師(笑)

    ただの感想にいちいち反論してんじゃねーよしょーもな


  55. 音声データの補正とかもあったりするからなー

    まあ一喜一憂しないこった



    モグモグ


  56. コニシさんは冬の艦これ本で良くなってたから今後に期待

    ただセル塗りになっちゃったのは残念


  57. (違う絵師だと思ってました)


  58. 性格悪そうな奴だな


  59. 上手いのはしずまだけ


  60. 同じ絵師とかマジかよw

    いや、別に睦月と如月が可愛くないって言ってるわけじゃないんだよ


  61. 声優逝去と東武線踏切事故で話題もちきりなのにおまいらまだ館コリ話題するのかね


  62. この人に限らずサービス開始時点の約1年前にイラストは出来てたらしいから、今現在と比べれば2年……とまでは行かずとも1年半以上の時間差。

    週刊コミックなら1巻と7~8巻程度の差。そりゃ大抵の人は絵の感じ変わるだろうさ


  63. 誰が描いてるかで変わる評価なんて糞だろアホかこいつw


  64. 11

    村上弥生さん(cv.佐藤聡美)ですな


  65. そんな中しばふの安定度は凄い

    最近密かにたかみち化が激しいが


  66. 睦月の絵師さんすごくうまくなったよな ああ早くふたりとも欲しい


  67. 睦月・如月は2年前の絵らしいし、この絵師さん、今年でようやく成人らしいからな。

    もっとこの絵師さんの艦娘が増えて欲しい。


  68. えー 顔だけなら今回の二人より睦月のほうが好きなんだけどな


  69. 解体のアイドルの絵師さんも上達(?)SUGEEEEEEE!!!!と思ったわwwwww


  70. モチベーションが上がれば上達も早くなるっていうのをリアルタイムに観てる感じ

    白露型の人とかも


  71. 睦月型全部好きだけど耐久低いのがなぁ・・・

    絵は全部好き(如月を除く)

    日高里菜の声があざとくて良いよね



    弥生と卯月はよ(´・ω・`)


  72. この絵師草太って名前だけど女性でこの前成人式やった年齢だよな


  73. 艦これの絵師皆ツイッターやってて娘がどうのこうの同じ事言ってるのがキモい


  74. そもそも初期絵ってもう2年以上前に描いたものだろ

    新人中心に依頼してたんだから、そりゃ絵も変わるさ

    睦月や如月の絵も好きだけどね


  75. まだこの人20歳かそこらだろ

    弥生卯月すら下手って奴はそれ位の年の子にどれだけの画力求めてんの


  76. え?劣化してね


  77. 睦月”が”可愛い

    カッコカリ候補ですが何か?


  78. 画風が嫌いなんじゃなくてキャラクターデザインが嫌なんだろ


  79. しかしもう残ってるのが駆逐潜水艦だけだからロリばっか増えてくな


  80. 絵上手くなったな~

    睦月は結構好きだったけど、あの頃の絵柄のほうは眉毛が虫の触覚みたいであんまり好きじゃなかったな


  81. 朧なんとかしろ


  82. 83そんなに無知さらして楽しい?


  83. なんつーか、これに限った話じゃなくてアニメとか漫画とかもだけど、作り手が血の通った人間でその人が見てる可能性のあるネット、特にTwitterで、よくその人が作った作品を糞だのごみだのかけるもんだと思う。


  84. 睦月かわいいと思う。まあ人の趣味だからなんとやら。けどやっぱり作りての立場だと自分が一生懸命作ったキャラが名指しで嫌いって言われたらつらいと思う。


  85. キャプつばみたいな頭身設定が???な重巡も居るけど

    改二で可愛くなったりしてw


  86. 艦これが人気でたから本気出したんだよなw

    人間らしくていいじゃないか


  87. 76

    先日成人式だってツイートしてたっけ

    艦これ絵師って全体的に若いよね。学生との兼業も多い

    深海棲艦を描いてるおぐち氏は22歳らしい

    個展開いてるからそこそこいってるのかと思ったら学生でびっくりしたわ


  88. 86

    ん?もう有名な戦艦も重巡も出尽くしてると思うが


  89. 89

    ナカチャンダヨー!


  90. この絵は同じ人だとわかりやすいほうだと思うけどなぁ


  91. 94

    お、おう(そんな切れることか)


  92. 96

    そら(好きな艦が忘れられてるんだから)そう(切れる)よ


  93. 92

    潜水母艦とか艦種そのものが出てないのもおるんやで?

    戦闘艦じゃないからとおもってたけど輸送艦が実装されたから可能性はゼロではあるめぇ


  94. 絵の事よく分からなくても睦月ってのの腕が奇形だと分かりました


  95. 8月イベE3では漣と睦月両旗艦(lv17)がHP2で耐えまくったお陰で鈴谷奪還に成功した

    当時開始3週間とかだったこともあって

    今でも俺提督の戦史中最大の戦果として名を残してるのだよ睦月ちゃんは!




  96. 初期からいる艦娘は艦これ始まる2年くらい前に書いたものだから絵師によっては今と絵柄違うと雑誌で見たぞ。金剛型とか川内型とか高雄型とか特にわかりやすい


  97. ※52 (察し)の位置間違えてんよ~ ちゃんと学んでから使いましょうね~


  98. 如月は最初苦手だったけど気づいたら秘書官やってた


  99. 睦月、如月嫌い

    弥生卯月も好きじゃない

    一昔前の萌絵みたいで嫌だ


  100. 艦これは全部絵が下手すぎるからな

    キャラづけも薄い


  101. 睦月は肩から肘が長すぎ


  102. それに腕細すぎ


  103. 睦月アンって睦月アンチを略したんだろうけど、どっちかっつーと

    シャーロキアンとかミルキアンみたいなファンの呼称みたいに見える


  104. よく見ると瞳の書き方はあんま変わってないしね


  105. 105

    キャラ付けはかなり濃い部類だと思うが…


  106. 提督の冬休み買えよ


  107. 要するに、キャラデの好みだろ 日本語が正確でないということか


  108. 皐月の声がかわいいとかいってたのに

    文月をgetすると、この声は好きじゃないとか言ってる奴いてワロタ


  109. 睦月は普通にカワイイから

    如月は絵はアレだけどエロい




  110. 在宅評論家の大先生が沸くのはもう定例行事だなw


  111. 如月ならまぁわかるが睦月可愛い方じゃん

    両方共遠征要員で使い倒してるけど


  112. なんか昔のエロゲみたいな絵だ…


  113. ガルーン


  114. どっちも浮いてて好みじゃないです

    ごめんなさい


  115. 女性が描いてるように感じるほど線が薄いもっと濃くしたほうがいい


  116. 正直、ちゃんとバランスがいい裸を描ける?

    適当に服で誤魔化すのは結構あるな

    デッサンとかクロッキーもあまり練習してないだろう


  117. バランスの難しい絵だね

    ちょっと失敗すると可愛くなくなる


  118. うちの睦月ちゃん数が多いので個々に違う武器持たせてる。Lvが低いのは遠征メインにしてる。


  119. 金剛型改二の時のコニシの仕事量は人間の許容量超えてたからちょっとかわいそうだな


  120. ちなみにこの絵師は二十歳の女性よ


  121. 実際睦月如月は同人かと思うくらいの下手くそ絵だからしょうがないだろ。中学生のデジ絵初心者レベルだったし。上達っていうか見れるようになったってだけだろ。キャラ付けに救われてる

    折れた足首に弁当箱みたいな足くっつける絵師多いからなんとかしてくれ


  122. 絵じゃなくてキャラビジュアルのことじゃねえの?

    絵柄が嫌いとは言ってないんじゃ



    同じ人の絵でも好き嫌いくらいは出てくるだろうよ


  123. 一番可愛いのは皐月

    早く改二へ


  124. 舞台は海なんだし、扇風機強にしたような海風を受けて活き活きした艦娘を描けば



    誰も文句言わねえよ 





    あと、美少女キャラに一番重要なのは眼だ!眼に十倍時間をかけろ!! 終わり


  125. この絵師さんの過去ブログやTwitter別垢なんで消えたのかな?

    掲載イラストも良かったのに


  126. 最初から睦月たんもらぎちゃんも好きだぜ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#