伊集院光「声優界はビジュアル重視になってる、声で勝負する人にとって不幸な時代」
伊集院光:今日、夕方にニュース観てたら、モデル事務所のオスカープロモーションと、声優さんたちが所属している事務所の青二プロダクションが合同で、新しい可愛い子ちゃんの声優さんを探し出す、みたいなグランプリをやってて。ホリプロも多分、前の回とかその前の回で、声優志望で可愛い子を探す、とかやってたんですよ。
昨今、可愛い声優さんと共演させてもらう時も多いですけど、可愛い子ちゃんが割りとブリブリの童貞の夢をきちんと守ってくれるアイドルちゃんの役割も兼ねてたりするから、その傾向は仕方ないというか、そういうもんなんだろうなって思うんだけどね。
異様な俳優・声優が埋もれる時代
だけど、クソブスだけど超可愛い声のヤツとか、埋もれちゃってるのかね。聴いてるだけで脳が痺れちゃう子とか、もしくはこの子が喋るしかないキャラと巡り合わないまま、埋もれちゃってる子とかね。この後、大山のぶ代さんの話をするのは失礼になるだろうから、やめますけど(笑)
全体的にそういう傾向があるのかなって思うんだけど、俳優さんもタレントさんとして、スターとして売れていくじゃないですか。昔は、大きな映画会社がプロダクションも兼ねてるから、スターを輝かせるためのブサイクなヤツとかいっぱいいるワケ。大部屋俳優さんとか。
黒澤明監督作品にも、真ん中にいるスターのカッコ良さはあるんだけど、後ろにいる異様な人たちの異様な顔ね(笑)その凄さだよね。異様な集団の中に、三船敏郎がくるっていう、その感じが、ホリプロだ、ナベプロだってところだと、キープしておけない感じなんだよね。
ビジュアルに大きな変化が出てきた昨今昔のアイドルちゃんみたいな、ウ○コもしない、みたいな。童貞を傷つけないマナーをガッチリ持ったアイドルちゃんったちが一時期いなくなりまして。そこの穴を埋めてくれる人たちとして、割りとアイドル声優ちゃんたちが夢のあることを言ってくれるっていうことで、代役をしてくれてたんですよね。
そうすると、そこに顔も綺麗だって子が出てきたり、アイドルの領域であった水着写真集を出したりしてるんですよ。それまでも、俺らの中学校入るくらいまでに声優ファンはいっぱいいたんですけど、声優さんのファンの集いでアイドルコンサート気味みたいなことをやってたりしてたんだけどね。一部分のとんでもない突然変異の綺麗な人を除いて言うと、こっち側で迎えに行く感じ(笑)その人の演ってるキャラや、トーク、衣装やなんかで補完する感じだったんですよね(笑)
だけど、そこも綺麗な人、水着写真集出せちゃうくらいの綺麗な人が出てきてるし。声優さん自身のビジュアルのDVDが売れるわけだから、こっちで補完しなくても十分綺麗なのは分かりますよ。
声やキャラクターで勝負する声優に不幸な時代
一方で、凄いブサイクなのにも関わらず…屋久杉みたいな顔してるのに(笑)、凄い声の演技が上手くて、その人しか出せないって声の人にとっては、不幸な時代だと思ってね。
クソブサイクで、一回見ただけで「こいつ大嫌いだ」って悪役みたいな人っていると思うんですよ。そういう顔の人って、他の仕事はなかなか勤まらないけど、唯一、俳優はできるわけじゃないですか。だけど、あんまりそこに対して需要がないし、そこをあんまり世の中は求めてないし。そういう風に生まれた人は大変だな。ラジオみたく、顔を隠して頑張ったり(笑)、ガンガンメイクして頑張るしかないですね。
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ すんげーブサイクだけど声や演技が凄い上手いってひとはいるだろうけど
| (●)(●) | 今は完全にビジュアル重視だもんなぁ
. | u (__人__) | 可愛い子あつめたほうがイベントでも集客できるし
| ` ⌒´ ノ 微妙な演技でも許される時代
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ でも男からしたらブサより可愛いor美人のほうがいいだろ?
. | } \ / (●) (●) \ オタなんてしょせんそんなもんやで!!
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
そうでもない
-
(え、不細工ばっかじゃない?)
-
声豚は害悪。はっきりわかんだね。
-
ここで声豚が冷静に一言↓
-
エロゲの声優は結構・・・
-
キルミー赤崎
-
そうだな
-
演技はともかく声質の凡庸化がひどいね
特徴ある花澤とか使いまわされるのもわからんでもないよ今みんな似たような声ばっかり
-
早見とか佐藤聡美とか 東山とか
-
沢城みゆきとか不細工だけど人気あるよ
-
小倉とかゆるゆりメンバーとかな
-
草
-
佐藤聡美も顔キモいよ
-
草
-
9
ざーさんの特徴「抑揚のないしゃべり、声を張った時のアレな感じ」
まあ、たしかに特徴だな
良いか悪いかはあえて言わないけど
-
草
-
そこまで声優の顔に興味ないからなんとも
-
一般職の就活ですらそうなのに当り前だろ
-
声優の人数増えてるのに聞くのは同じ声ばかりという…
声豚のせいで役にあってないゴリ押し増え過ぎた
-
高橋名人、もといチワを見てから言え。
あと悪役みたい、というか般若みたいな人も活躍してるし!
-
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
-
今のはなざーさんは足引っ張る役ばっかな気がするんですがそれは
-
釘宮や沢城なんてデビューしてから10年以上経つだろ
ここ最近の話をしてるんだと思うよ
-
顔出しせずに頑張ってるアイドルもいる
-
草
-
声豚のせいで職人の世界だった声優が完全にアイドル化してしまったからなぁ…
-
今の若手は声キンキンさせてこびればいいみたいな演技ばかりで辟易だね
-
今やアイドル兼任が当たり前だもん
何か対策しないとダメだよな
-
ざーさんはすげえ上手くなったと思う
「言の葉の庭」見てそう思った
-
別に声優に限らず社会に出ればそんなもんやで。人間顔よ
大手の一流企業とか見てみろ。仕事出来なくても顔での採用枠あるから
-
でもまぁ声優ってだけでイケメン・美人補正バリバリかかってるのが何人かいるけどねぇ…
誰とは言わないけども。
ところで神谷浩史ってノンスタイルの井上に似てね?
-
声優の顔には興味ないけどな
-
現代じゃそうでもないけど、昔は顔がデストロイ級の人が
ゴロゴロ声優業界にいたからなw
-
早見さん最高
-
そんなこと言ったらはやみんとかどーすんだよ
-
ビジュアルっていうか声優のキャラが立ちすぎてるのは嫌だな
-
毎度のことだけどこの手の話題、コメ欄で顔をディスられる声優多すぎw
-
伊集院お前それ、キルミー赤崎や東山の前でも同じこと言えるの?
-
草
-
マジレスして深夜アニメレベルで演技上手いやつはもう十分いるんだよ
もっと上手い奴は深夜なんて出ねえんだよ
落ちこぼれの中で選ぶならじゃあ次は見てくれを求めるだろ
-
ほんとこれは思うわ
ビジュアル重視の声優っておかしいわ
-
最初からおっさんとか爺さんとかそういうキャラを狙っていったらどうだろうか?
そんなキャラやる声優の顔なんて誰も気にしないだろう
爺さんキャラの定番やおっさんキャラの定番声になれば長生きできそう
-
釘宮とか顔は隅田美保だぞ
-
アナウンサーみたいなもんでしょ
顔出すことも仕事なんだからビジュアルは大事
どうしてもというなら相当な実力ないとだめだよなぁ
それか素直に俳優転向
アナウンサーなら手話覚えろ
-
佐藤聡美はりっちゃん、えるたそを演じたってだけで最高
-
顔の補正なんて数年だからその間に力つけないと若いのにその座を奪われる。
所詮実力ある人しか残らない。
-
クソニワカがなに声優語ってんの?
恥ずかしくないのかねこの豚
-
だがちょっと待ってほしい
もしかして昔はもっとひどかったのではないだろうか
-
ちはやの人は演技上手いと思うわ
-
棒でもいいからもっと声優サイクルして欲しい
ドラマに比べて同じ奴使いすぎ
-
声優の露出が昔に比べてめっちゃ増えたからなー
企業側としてもルックスがいいほうが売り出しやすいんだろうな
-
声優に限ったことじゃないって言ってる子は池沼かな?
最近の棒アイドル声優()のこと言ってるんだろ
-
声で勝負する人はニコ動…
-
脳が痺れるような声で顔があれな声優?
田村ゆかりかな?
-
草
-
佐藤聡美は骨
-
そもそも深夜アニメ業界がアイドル産業と大差ないものになってるからなぁ
求められるのは作品のクオリティよりもキャラクターとイベチケw
-
昔は顔出し少なかったとかいってるやつは林原世代シランのだろうなあ
むしろ今はアングラの中で声がでかい状態なわけで
-
一部のドル売りが悪目立ちしてるだけで、熱心な信者がついてる声優は結構不細工多い。
グラビアだのアイドルだのから来た人材はだいたい消えるしね。
-
田村ゆかりも顔はあれだよw
-
民安ともえはきついな
-
青二プロって養成所の建前と実際のビジネス方針が真逆だよなw
-
藤井ゆきよとか相川奈都姫とかガチ美人はなぜか売れないという
-
今の時代、くじらさんの様な人はデビュー出来ないのか
-
円盤を買う層ってのは基本的に萌え豚か腐女子
お茶の間で愛されるような夕方アニメの声優と違って
深夜アニメに求められるのはセックスアピールだからなぁ
-
掃いて捨てるほど志望者がいるんだから選別するのは当たり前だろ?
日本語ができりゃ演技なんて誰でもできるって言った奴もいたくらいだしw
-
声優なんてそれ程技術や才能が必要な仕事でもないし、アイドルのなりそこねばかりになるのも仕方ない
-
まぁでも若手が養成所の段階である程度容姿のレベルがないと
デビューできない風潮なのがなぁ・・・
-
草
-
本当にここ最近は可愛いの増えてきたよな
たんぽぽの中の人かなり可愛かった
-
草
-
こういう話題でいつも思うんだけど、じゃあ昔の声優は若手のときから演技上手かったのか、というと全然そんなことなかったからな。
ビジュアルも、キャラクターのイメージと違いすぎてショックを受けることがよくあった。最近はそんなことあまりないけど。
-
大体声優の顔なんて見たいか?
俺はキャラのイメージ壊したくないから極力声優の顔は見ないようにしてるわ
最近は同じ声ばっかりだし特徴的な声の人は特にだけど飽きてくる
-
どの仕事でもそうだけど、一番は愛嬌だろ
能登や早見、東山は声質+性格美人で第一線級になったし、日笠や井口は芸人力あってこそだし
-
伊集院は昔からオタク方面は詳しいし
自分もビジュアルではなく個性派で売ってきたから
説得力があるな。
-
アイマス声優を見て「ビジュアル重視」と言えるならもう何も言わん。イメージで適当なこと言ってるなー伊集院。
-
アスカ・ラングレーの声優さんはアダ○トビデオに出られるくらい綺麗でしたもんね(ゲス顔)
-
萌え系のアニメが主流になってるから必然的にそうなってるんでしょ
アニメが変われば声優の需要も変わると思うよ
-
それより声優が馬鹿ばっか(な売り方)なのをどうにかして欲しいね
やっぱ社会人経験がある人たちはトーク聞いててもちょっと違うし
-
好きなキャラが棒声はショックだから
可愛くても演技微妙な人選ぶのはやめて欲しい
-
豚に言われたくないよなwwwwwww
-
東山の声質は別にあり増えた声だと思うけども
種田あたりもすぐ消えそう
-
なんでや!早見赤崎東山は関係ないやろ!くぎゅ千和も関係ないやろ!
-
声優はあんま関係ないと思うなぁ
失礼になるかもしれないが神谷とか大人気でしょ
女も一般人から見て可愛いと思われるレベルって多分、竹達、戸松、三森、昔なら横山くらいじゃね?
-
30過ぎぐらいはまだ声で勝負できたけど、
今はイベントが重視だから無理だな
-
早見沙織の悪口はそこまでだ!!!!
-
>>75
小林ゆうとかはアレで元モデルだったりするしなw
-
かわりなんていくらでもいる声優なんかより骨太な原案出せる人材を業界は熱望しております
-
これ以上早見の話題はやめるんだ
-
声優ってアニメだけじゃないんだぜ
ナレや外画の売れっ子のほうが儲かってるよ
-
林原めぐみさんと真田アサミさんと
赤﨑千夏さんと中上 育実さんを見てから、
同じことが言えるかな?コイツは・・・
声優としてぶっ飛んでいるヒトは顔ぢゃないんだよ
声優の顔では円盤の売り上げが変わらんが、
魅力的な声の演技で、超人気作になるのに
顔だけで選ぶカントクは自滅を選ぶバカ
-
草
-
不細工出てこないから応援しようもない
-
昔は新人でも演技がへたってのは表現が浅いというか声はちゃんと出来上がってたんだが
今は本当に素人の棒読みだからなぁ・・・
-
77
とは言ってもアイマス以外仕事ない人ばっかりですやん・・
-
草
-
※77
今のグリマスの新人連中なんか
顔面偏差値だけは異常に上がっているから
アイマスですら顔重視になっているよ
-
74
純粋にアニメを楽しんでる人ほどそういうもんだよなぁ
でもアニメにお金を出す人の多くは中の人に興味があるから仕方ないね
-
草
-
そりゃあ小倉唯とか見ちゃったらなぁw
-
アラフォーでもアイドルやってられる異常な業界。
ビジュアル重視のようでいて、実はそうじゃない。
ビジュアル重視ならこんな状況はありえん。
-
やらチルの中にはこういうときにわざわざ特定の声優叩きだすアホがいるなぁ・・・
-
今はアイドルくずれのたまり場みたいになってるよな
-
釘やアスミスや大坪みたいな特殊声質の奴らは本当に得してるよなw
-
※84
何で名前挙げたのがモバマスと765の声優だけなんだよ、偶然?
-
イケメン美人の俳優女優とかにも演技力負けてる声優ってなんかむなしくなるよね
-
はやみん、ちーちゃん、なおぼう、くぎゅー、いおりん、シュガー・・・
-
105
大坪混ぜんな
-
「アニメファンにとってのアイドル声優」は40年以上前からいたけど、最初からアイドル路線の声優は20年くらい前からかなぁ。
個人的には椎名へきるあたりから、売り出し方が露骨になったと思う。
-
>93
同属嫌悪かい?豚ちゃん
-
伊集院も老害になったな。言いたい事言ってるだけで、現状をまるで理解してない。
本当にビジュアル重視で演技力軽視の時代なら赤崎、早見、東山、伊藤かな恵が主役級を演じる事なんて出来るわけねーだろバカ。
-
111
豚ちゃん言われて悔しかったんだねw
-
心底同意
声優には声質と演技しか求めん
最近の顔出しの傾向はなんだかなーと思う
-
へきるが初の武道館ライブ成功させて売り方変えたってのはあるな
それを経て、田村、堀江、水樹と今でも根強い人気の声優があるわけだが
-
屋久杉みたいな顔でちょっと笑ったわ
-
本人の見た目とかどうでもいいわ
演技が下手なアイドル声優()は消えて下さいね
-
山寺宏一みたいな声優は重要だよな
-
アイドル声優みたいな売り方してるのは可愛くても可愛くなくてもウザイ
-
違うって
本当に不幸なのはどの監督も同じ声優しか使わなくなったこと
-
ビジュアルは良いけど演技下手糞っていうと誰になるわけ?
戸松とか竹達は外見はアイドル並みだけど演技は別に下手じゃないよね
-
93
111
なんか必死で笑える
-
>>102
ここは興味深いよなw
伊集院が言いたいこととズレるからスルーするのはしょうがないけど
ゆかり王国とか中々簡単に説明つかん
-
草
-
友達が伊藤かなえの声が可愛いって言ってたのに
顔見たら幻滅したって言い出して悲しい
-
>>112
まあ平野あたりをイメージして、勝手なストーリーを作って批判してる感じだな。
ドル売りしてるのは確かにいるが、主流にはなれてないね。
-
所詮そんなもんだろ、って適当にイメージで語らないでほしいわ
むしろ今の人気声優、半分以上は微妙な顔だろ
顔だけならかわいい綺麗ってヤツもいるにはいるがそこまで売れてないぞ
-
その人によるんじゃないの?
-
東山早見は伊達に声一本で御飯食ってる訳じゃねえべ
-
演技で飯食おうと思うなら苦難に次ぐ苦難に見舞われるくらいじゃないと
-
声豚発狂
-
昔の若手より、今の若手のほうが演技も上。ビジュアルも上。
ラジオやイベントでのトーク力も上、歌唱力も上。
雑誌媒体での露出も多いし、声優ファンの数も増えたし、
アニメファンへの影響力も昔とは比べ物にならない。
不幸な時代だろうが何だろうが、今頑張ってる声優をきちんと評価するべき。
-
草
-
121
ノブナガンの主人公JK
-
草
-
草
-
他に30越えてもアイドル出来るのってジャニーズくらいだもんな
それも男性だからってのは強いし
-
花澤香菜の悪口はそこまでだ!
-
今の深夜アニメはシナリオがしっかりしてて相応の高い演技力が求められるアニメなんて稀だからな
萌え豚と腐女子相手に商売するんだから異性への人気がより重要なのは当然と言える
-
釘みたいな中毒声みたいのはほんといなくなったなあ
-
ひとつの役は上手いけど、演技に幅ないからそれしか出来ないってのが多すぎ
-
日ナレの出身者リスト見てみ
誰が今の流れを作ったのか一目瞭然やで
-
山寺って声変えられるでけで演技は普通だろ
-
声優業界も厳しいんだろ
イベントありきでアニメ作るから表に出せるツラじゃないとなぁ
-
むしろ本当に顔が良い娘って売れてないイメージなんだよなぁ
-
竹達の悪口はそこまでだ
-
まぁ声優だから顔だけのアイドルなら10代のうちだけ応援するファンとかいるけど
演じてるキャラ人気や作品も含めてずっと応援するって感じだから特殊と言えばそれまでだが
-
メイクとかメイクとかあとはメイクとかだと思うんだな
-
かわいい扱いされてるけど内田真礼も相当アレだよな
-
イベチケが売上を左右する時代だからビジュアル重視になるのは仕方ないやろ
-
小倉唯とか竹達が典型かな
-
>>3
おい、ばかやめろ!w
-
草
-
自称実力派は痛々しいけど、そういう奴が出てくるほど実力以外で売り出してる声優が増えてきてるって事なんだよな
-
くぎゅは実力で選ばれたのだ
CMで「ちゅうちゅう」って言うのを聞くだけで
そのCMを録画したくなるからな・・・スゴイ
-
結局は需要と供給の問題
声豚が金になるから声優がアニメ以外にも出張ってくるんだろ
-
誰も瀬戸麻沙美に触れてなくて悲しい・・・
-
149
誰が短足だw
-
ビジュアルが最低条件ってことはさすがにないけど、
昔より重視されるようになったのは事実だよね
個人的にはビジュアルよりも本当にアニメが好きな声優がもっと出てきてほしいな
結構仕事のためにやってるって感じる声優が多くて、やっぱりそれだと少しさみしい
-
ぶっちゃけ今の深夜アニメってAKBとか馬鹿にできないというか同類だよな
-
155
詳しく
-
たった一言で何百万もの再生数を叩きだす丹下桜神
こんな声優二度と出てくるのか
-
若手の方がトーク力が上って事はないわw
-
これは、伊集院が芸能人の視点でものを見てる意見だな
アニオタとか声オタ視点からすると、実際顔はあんまり関係ない。声優補正ってやつ
流れが変わってきたなと感じるのはプロダクション側の傾向
芸能事務所が「アイドル声優」オーディションを堂々と集め出したから、これから出てくる子はビジュアルが良くないと不利だろうな、って話よ
-
160
は?
-
偏見の塊とはいえ、顔を出しての広告やイベを重視する時代なんだよな
-
ざーさんも顔のデカさだけはトップだけどな
-
その名を冠してるアイドルマスターの面々見てみろよ
正直見た目()って感じだろ
それでも長らく人気じゃん人妻までいんのに
-
草
-
草
-
20前後の新人はかわいい子多いなーと思うけど
20代中盤の売れっ子見るとそうでもなかったり
-
>>159
仕事でやってます、ってのは昔の方が多い。
むしろ今の方が「好きでやってる」率は高い。
オタクをこじらせたような人が多いから賛否あるが・・
-
可愛い子あつめたほうが イベントでも集客できるし微妙な演技でも許される時代
許してねぇから
やら管だけだろーが
-
165
求められるのは高いクオリティではなくキャラクターという意味
-
結局のところ総合力を考えたら花澤の仕事が無くならないのも当然ってことだな
-
若手でトーク力ある奴誰だよw
-
きんモザとかわかりやすく似たような声と微妙な容姿集めました!って感じで最近の声優の象徴って感じだったなあ
-
容姿が良いといってもそこを重視す連中はさらに若くて容姿が良い方に流れるだろうから容姿だけで生き残るのは厳しいんじゃないだろうか
-
>>170
チワの演じるキャラにブひってる声豚に謝れ!
-
164
とはいえ伊集院も所属してるホリプロが諸星すみれ、大橋彩香、田所あずさ、木戸ちゃんを見出してちゃんと育ててるからなぁ
言いたいことは分かるけど事務所も本人もやることやれてるから
まぁしゃーなしだなと
-
声優にトーク力とか求めんなよ
声入れる仕事やのに
-
全然外見なんて気にしないんだけど、実際にイベントとか行ってお金落としてるファンが多数いるんだから
事務所も演技云々よりは可愛い子を選ぶよなぁ
-
福圓美里・キルミー赤崎・東山
うん、こいつ見当違いの事言ってるよね
-
1にも2にも魅了的なキャラクターの魅力的なアニメ作るのが重要だよ
アニメが人気出てそっから裏方の声優が表に引っ張っられてく段階に入る
人気声優起用しても糞アニメは糞な数字だして終わる
-
結局声豚は二次が好きなのか三次がすきなのか
どっちなんだよ
基本アニメが好きなようなアニオタは三次に見切りをつけて
二次の世界にいる奴が多いけど
声豚に限ってはそのどちらが好きなのかいまいち理解できんは
-
くぎゅさんが美少女で歌うまかったら大天下取ってたな
-
174
そんなもん映像作品なら当たり前だろw
何だよ高いクオリティって
-
174
ああ、なるほどね
同類とまでは思わんが
-
草
-
そもそも声優志望者数が昔とは桁違いになっていて全体の平均レベルでは
今の方が上がってきてるからね。
平均レベル付近のスキル持った志望者数が多くてそこから誰かを選ぶと
なれば付加価値としてヴィジュアルも考慮される流れになるのは当然。
ヴィジュアルいまいちでも平均以上のレベル持ってればそれはそれで
しっかりと出てこれてるんだし。
なんだかんだで今だって演技力は最重要項目ってのは変化してないと思うがなあ。
-
草
-
たまにキャラクターを軽視してる馬鹿は何なんだ?
漫画だってまずはお話作りに重要なのはキャラクターって新人にアドバイスするだろ
-
アラフォーアイドル…別に異常ではないよ?松田聖子を見ればわかると思う。その道を突き詰めていればファンはついてくるだろうし
-
花澤と竹達は煩悩の意味を全く分かってなくてスタッフから呆れられてたのは驚いたわ
-
確かに若手で特徴ある声って思い浮かばないなあ
塩沢兼人とか絶対に変わりが利かなそうな声質の人
-
小倉とか竹達は明らかにビジュ優先で出てきてる
-
って言っても声可愛くても人気出ない人もいるし結局やったキャラ次第だよな
-
草
-
顔出ししないと声豚様はお金出してくれないからね
-
ブラックというか業界の体質自体がここまで異質なのに希望する奴が後を絶えないんだよな~
そら採用する側も値踏みするって
-
声優なのに見た目を評価して可愛いとか言う阿呆がいるからこんなことになる
-
>>193
松田聖子まで例を挙げなきゃいない時点で異常だろw
-
声が茅野愛衣で顔が玄田哲章だったら売れるのかな?
-
よくわかってないのに迂闊なこと言わなきゃいいのに。
伊集院はゲームのことにしても、素人に毛が生えたような知識しかないのに、持ち上げられてたからなあ。
それらしいこと言えばいいってもんじゃない。
-
ミルキィの緑の人も可愛かったらもっと仕事多かったんかもなあ・・
-
・ドル売りできるほどの顔面、スタイルの良さ
・現場や視聴者を納得させられる演技力、あるいは歌唱力
・現場での人間関係や次の仕事を手に入れられるだけの人脈を築けるコミュ力
結局この3つあたりが必要になるのかね、業界で重宝されるには
今、一線で活躍してる奴らはどれかひとつでも備わってるってことじゃないかね
-
声質よりそのキャラに合ってるかどうかと演技、それとやっぱり見た目かな?w
でも、いくら可愛くても棒はイラネ。
-
文字起こしすげーな
-
187-188
当たり前か?音楽であれ映像作品であれ
作品より人にお金を出すって感覚は世界的に見ても独特の文化だと思う
日本はアイドル産業の市場規模が示すようにその傾向が非常に強い
今のアニメの売れ筋ジャンルを見てもそうした傾向は同様に表れてると感じる
-
顔が可愛い方が声も可愛い可能性が高いだろうから
可愛い声を求めて行ったら当然の流れだと言える
-
かな恵ちゃんは美人だし演技もあるし声も可愛い
-
つまり声豚は害悪
-
大坪ェ・・・
-
189
2大巨塔って沢城みゆきと田村ゆかりだろ
-
かな恵とか演技がワンパターンすぎ
-
草
-
CDとか出してCM大量に打ってる奴に限ればそうだろうね
つまりこういう感想が出ると言うことはニワカで浅いということだよ
-
209
当たり前です
ガンダムだってなんだって昔から受けてる作品は
というよりフィクションなんてキャラクターありきなんですよ
-
とりあえず全ての害悪は売れるからという理由での熱狂的なファンのせい
-
個性が重要だと思うわ
-
草
-
まぁ本当にルックスばっかで演技ゼロの糞声優が台頭したら
業界の人間がたくさん見てるここでぶっ叩きまくればいいよw
ヤマさんとかわかりやすいリアクション芸を見せてくれるが
実際ここで叩かれて表には出さないが内心あれくらいブチ切れてる
アニメ関係者だってたくさんいるだろw
対抗手段があるってのはいいことさw
-
声優で美人とかいないよ
-
草
-
今はわりと二系統に分かれてきたんじゃないかな
昔ながらの感じの声優さんとビジュアル重視みたいのが半々いる感じ
今ぐらいのバランスが丁度いい
-
>>214
声だけで勝負できる実力で、て意味じゃないの?
田村ゆかりは正直演技としての実力じゃ上位じゃないでしょ
-
なんだかんだで「かわいいだけの棒」で売れてる声優はいない
ゴリ押しまではされるけどそこから売れては行かない
演技力か声質のどちらかが優れてないと売れない
って大前提を伊集院は門外漢だからわかってないな
-
それと作ら得ているアニメキャラ自体が幅の狭いものになってるってのもあるな
量産型美少女美少年ばっかりで、声の特質性を必要としていない
-
218
まあガンダムの時代から日本は独自のアイドル文化があったからねw
海外では国にもよるけど日本ほど作品の質や芸術性を軽視してないと思う
-
みんなかわいいだろ
ふざけんなし!
-
草
-
キャラのイメージが嫌でも関連付けされるから顔出しだけは止めてくれマジで
-
声優なんて経験詰めば誰でも上手くなるんだから、
それならルックスいい方選べば良いやんって話なんだっけ?
似たような声が多いってのは問題だろうけど
-
226
ザッザッザ
-
221
そんな奴にはそもそも仕事こないだろ
・・・って言おうと思ったらゴミ川がいたな
-
さっきから不細工な例で挙がってる声優、ほぼ全員事務所がゴリ押ししてるだけじゃんw
なに実力で評価されてるみたいなこと言ってんの?w
-
218
日本ではそうだな
-
オタク業界について知識がある人間が周囲にいなかった時代なら伊集院でも一家言あるように装えたが、現代じゃ厳しいな。
-
だってイベントチケットまでつけないと円盤売れない時代なんだもの、
必然的にウケるキャラクターや容姿、トーク力も必要になってきてしまう。
ラジオで適当なこと言うだけの仕事よりは大変やろうなぁ。
-
相変わらず声豚は上から目線な奴らばっかりだなw何様だよww
-
ここ2年くらいの新人は確かに一段とそういう傾向あるなあw
まだ無名のモブやってるような子らにもかなりタレントさんみたいな容貌の子多いわ
-
草
-
声優って職業についてるのに声の演技は上手くないが
ちょっと可愛いくらいでライブしたりブラビアしたりアイドル活動的なこといてるってことでしょ
そういう人をキャストにしてるからガチ演技の声優さんが肩身の狭い思いをしてるんじゃないかと
まあ 事務所が可愛い子を売りに出そうと仕事斡旋してるんでしょ
監督やプロデューサーとの黒い契約だよ
-
タレント化して声優業以外の分野の仕事をすればするほど、当然声優としての能力は落ちるよな
専門職の職人の方が腕が良いに決まってる
-
エロゲ声優追っかければ問題なしじゃん。
-
草
-
161
「アスタロッテのおもちゃ!」の円盤?CMの新作です
まだホームページにはうpされていないです
ttp://rotte-omocha.com/special/movie.html
-
222
こういう落書き場見て凹むのは立場(ついでにメンタル)の弱い作家、クリエイターたち
で今の萌え商法を推し進めたこの業界牛耳ってる首魁みたいな奴らは気にもしてないよ
-
サザエさんの初期とか全員糞だったぞ
-
よく考えたら男性声優でイケメンは宮野くんぐらいじゃん
他は微妙で俺らと変わらないだろ
-
むしろ声豚は美人と目合わせて会話できるスキル持ち合わせていないから
普通が丁度いいんだよ
-
草
-
まあ例のオスカーのやつは無いわな
モデルと女優志望の奴にグランプリ取らせるなよw
-
草
-
そりゃやら管は小倉唯みたいな超絶下手糞な声優推してるもんな
-
最近のアイドル声優じゃない人って東山内山赤崎早見とか?
この人らより売れてる最近のアイドル声優なんておらんだろ
-
顔も良くて歌も上手くてアフレコ技術も高くても、
主役クラスじゃない人なんて山ほどいない?
やっぱり最終的には声質でポジション決まってると思うわ。
声優志望の子供達に夢見させて金儲けするために、
専門の卒業生をメインに食い込ませたりするのは別枠。
ベテランも講師で食ってるから業界的に文句言わないのでは。
-
草
-
250
せやな(吐血
-
この米欄は延びるw
こういう話題お前ら大好きだもんな
-
需要と供給なんだろうけどヲタもヲタ向けのプロモーションやイベントやる制作、事務所もどっちも醜い
声優出演のイベントも営業っぽいのはいいと思うけどこの前のFreeみたいな単独興行みたいなのは何か違うなぁと思う
あと声優にOPとかED歌わせるのも止めさせた方がいいし、変なアクセサリとか売りだすのもナンセンスだよ
-
佐倉綾音は早く写真集を出すんだ
-
草
-
若手でトーク力あるやつとかいないよ
-
お前ら不細工で名前挙げてる奴に失礼だろwwwwwwwwwwwwww
-
今のオタ業界は搾取する豚と搾取される萌え豚の2種類だけで回ってる
-
宮野はイケメンではない
-
草
-
声質4:演技力1:ビジュアル1:喋り1:運3
くらいだと思うわ
声優が売れるのに必要な要素の割合
-
ホリプロの声優部門は木戸ちゃんにかかってる
-
需要があってそれで金が儲かる見込があるなら企業は商売としてやってる以上乗らない手はないからしゃーない。
-
255
言うほど下手か?
あと佐倉綾音とか。三森すずことか。
-
宮野はキャラ補正なかったらタダの顎ゴリラ
-
263
別にうまけりゃ主役やっていいわけではないし
何いってんの?
-
一応伊集院も声優やってるしな
-
草
-
268
声優業界も一緒
-
オペラなんかでもこの傾向は根強いからね
裏方の声優とはいえビジュアルが表に出ざるを得ない時代だからしゃーない
-
草柳順子(ボソッ)
-
もう今じゃキャラのアフレコにオーディションとかやってないの?
完全にスポンサーが始めから決めてる感じ?
-
261
ろくに金を落とさないお前みたいな奴の言い分もナンセンスだよ
-
268
萌え豚が言える事じゃないけどな
本当に実力があるものより親しみやすいものが売れるという原理は同じだから
-
伊集院らしい話題のチョイスw
-
ビジュアルのいい人気声優なんて男も女も一割もいないだろw
-
金になるから声優が前にでるだけ
写真集にしろイベントにしろ金にならなければ声優は前にでないだろ
今は本当にアニメが面白くて売れる作品
(アニメが面白くて円盤を購入する層)よりも
中の人ありきで買う層の方が多いのが問題なんだろう
末期なのが製作側も中の人ありきでアニメを作っている事だ
-
274
腐れ何いってんの?
-
伊集院は大して詳しくない分野に御意見番ぶってコメントするのはやめた方がいい
-
>280
基本オーディションに決まってるだろ
どこで変なこと吹きこまれたの?
タイアップで充てがわれてる例で勘違いしたのか?
-
結局声豚は可愛いアイドル声優に金を出してるんだからここのコメはまったく説得力なしw
-
ジュニア枠の方が問題では?
-
286
ろくに反論も出来んのかw
-
ウザさを抜いた井口、芸人魂を抜いた日笠、美容整形した早見、知的で背の高いかな恵
身長コンプレックスのない愛生、服がダサくない花澤、苦労人じゃない赤崎、太くない竹達
…個性って大事。つまらない美人は要らない。
-
お前ら3時過ぎてるのに全然寝る気ないのなw
-
290
ジュニア枠って青二みたいなやつ?
-
草
-
WUGとか、美人だったとしてもお断りなんですが
-
いやオーディション無しで指名されることも多いよ
-
>>285
>中の人ありきで買う層の方が多い
水樹だろうが堀江出てようがつまんないアニメは爆死してる。そんなにキャストに集客効果ねーよ。
-
シュガミ超好き結婚したい
-
演技下手すぎなのはなんとかしろよ
声優名乗ってるなら声の出し方とかよ
-
伊集院とナイナイのラジオは毎回文章にせなアカン決まりでもあるんか
-
男でビジュアルの良い人気声優なんていないからな
-
草
-
男性声優はまだ声重視だろ
女は昔からイケメンボイスに弱くて不細工でも補正かけられる
男は逆に声や演技下手でも顔可愛いと補正かけられる。
-
昔の声優「・・・」
-
いくら人気声優を集めても、売れないアニメは売れないってことは
売り豚ほど知っている
-
256
売り方はともかく、東山早見あたりの持て囃され方はドル声優に近い感じがするな
-
伊集院さん昔に比べるとソフトになりましたなぁ
昔はもっとドギツイ事バンバン言ってたのに
-
295
自業自得じゃん馬鹿か?
-
確かに、声優のアイドル化で演技だけを見ると小粒な声優が多くなってきているのは確かだな。アクの強い声だけでキャラが立ちまくりの個性的な声優が出てきにくくなっているね。
※276
だから、その腐れ常識のせいで世に出るべきたぐいまれな才能が埋もれてしまっているのが問題だって言っているんだろうが。
-
フィギュアでも高橋とかプルシェンコとかが選ばれる時代だからね
-
298
田村・堀江・花澤が出てたB型H系思い出した。
-
304
そうか?
女オタの方がキャラと声優ダブらせてビジュアル求めてる気がするが
-
福圓さんの顔、超タイプなんだが
いかんのか
-
304
男の方が性欲は視覚重視だからな
女は同人制作の男女比が示すように想像力で楽しむタイプが多い
-
このパターンの何がマズいかってトップ張った絶好調の役者でも20年後仕事回せなくなるってことだろ
-
313
杉田って人気だけど髪が薄杉田
-
303
逆に花澤はあんだけ出てるのに、未だにあんな感じなのは逆の意味で感心する
-
>>298
確かにそうだけど
結局製作側はそれを期待して毎期同じようなキャスティングを
してるでしょ
確かに売れる売れないはアニメの面白さもあるけれど
声優補正で売れてる作品も案外多いと思うよ
-
伊集院くらいの知ったかだとビジュアル重視に見えるのだろうが、実際はもう少し複雑だわな。
小倉唯なんて典型的ドル売り声優だけど、あんまり人気ないし。
そして(さん)17歳がトップアイドルを張り続ける。そんな業界。
-
311
顔どうでもいい気がする
-
294
デビュー二年間はギャラが超安くて出まくり状態みないなやつだと思う
-
今人気声優とか呼ばれてる奴は自分の出世作の原案練ってくれた人に死ぬほど感謝すべきだな
-
>>319
>結局製作側はそれを期待して毎期同じようなキャスティングを してるでしょ
そうなの?
-
草
-
317
杉田は実力もないし顔もキモイ
-
これは需要あるからってラノベばっかアニメ化してるのにも関係ある
まずラノベの著者は親がいなかったりどこか行ってるような中高生主人公、周りも似たような年齢のやつばっかみたいな話しか書けない
挿絵の人もカワイイやカッコイイは書けるかもしれんがそれ以外はてんでダメみたいな人ばっかり
そんな作品に大御所とか呼べんでしょ
-
292
ああ、わかるわー
中でも美容整形した早見なんてもう・・・
ずっとそのままでいてください
-
319
同じようなキャスティングって、もしかして収録スタジオの都合なんじゃないかと思い始めてる
だって、音響監督もいつも同じ顔ぶれなんだもん
-
写真集とか出してビジュアルをすっごい重視する人が出てきただけで
声で勝負してる人もいると思うけどなぁ
-
草
-
やらかん小倉唯の事かな?
-
顔関係ないとか言ってる奴
ラブライブとかスフィアが流行ってる時点で説得力ない
完全にアイドルじゃん
-
まあたしかに豊口レベルの声優がわんさか出てきたら声だけ勝負の声優は立つ瀬がなくなるだろうがそういうのはさすがにごくわずかなんだろう
どうでもいいが西村ちなみとアジアン隅田は見分けがつかん
-
327
ラノベっつーか萌え豚アニメ全般でしょ
-
腐れ人気の神谷ヒロCも顔だけ見たらすげぇ微妙なんだぜ
小野Dとのラジオ聴いたらキャラはいいのかもしれんがな
声優で元祖イケメンは井上和彦かね
-
顔なんて声優個人の魅力として一番最後に判断するものに過ぎないっつの、公害レベルならそりゃ正直マイナスにはなるけど、基本どうでもいいわ
アイドル声優はキャラをアイドル視して楽しむようなアニメなら構わないけど、演技力が必要な作品には出て欲しくないのが正直なところ
-
>>333
なにイッテンノ?
高垣の顔を見ろよ。
ほら関係無いだろ?
-
329
どうだろ?
京アニ系の作品はほとんど鶴岡が音響監督やってるけど、そんなにキャストが被ることないけどな
-
>>337
今はもう顔が先にくるファンが多いって話じゃね?
それはその通りだと思うわ
最近の若手声優、整った顔の人ばっか
-
アイマス声優はキモイ年寄りしかいないだけで美人とかいない
-
336
イケメンすぎて後年パイプカットするハメになったがなw
その説得に当たった人もつい先日亡くなってしまったがね・・・
-
草
-
>>341
あずみん「」
-
341
それ以前にアイマスは絵がキモすぎるから問題外
-
247
ユ-チューブに現在出ている動画の
『アスタロッテのおもちゃ!BD&DVDちゅ~ちゅ~だぞっ!』
って題名CM動画のリメイクだね^^
-
オタクって三次を惨事とか糞寒いこと抜かす癖に自分が萌えたキャラの声優の顔は気にするのなw
-
大山のぶ代さんも昔は美人だったかもしれんだろ
-
まどマギ声優とアイマス声優はレジェンド枠だからな^^
-
昔は草柳順子の声でで抜けたもんだがねえ。
写真を見たときはがっくりしたものだが。
-
のぶ代の本当の魅力はアルカノイドの上手さにある
-
>>348
伊集院は根っからの藤子ファンだから・・・
-
>>340
怪物がいないってだけで、普通レベルやん。
少なくとも「アイドル」って感じなのは、
露骨にドル売りやってる一部の人間だけだな。
-
釘宮理恵とアジアン隅田は見分けがつかん
-
高垣さんは普通に綺麗でしょう
個性的な顔はしているけれど
-
許容範囲が広いから声豚なのか
声豚だから許容範囲が広いのか…
-
ここで挙げられてる声優は間違いなく売れっ子声優だろうな
お前らが知ってるってのが何よりの証拠だべ
-
花澤は上手い下手を別にしていい加減使うのを減らしてほしい。
合っているとは思えないキャラにまで使いすぎ。
同じ事務所でもっと使い分ければいいのに。
-
正直どんな美人な声優だとしても俺はアニメのキャラを好きになるんで、アニメのキャラの声を聞いて中の人の顔を思い出したくはないな
なんで、声優の顔とかはどうでもいいというか触れないようにしている
-
草
-
やっぱ絵は大事
ガンダムでもファーストはあんなに個性あふれる大人の脇役(声優)いるけどSEEDとかクソだもん
-
草
-
草
-
草
-
アニメは好きだけど、中の人にはあんまり興味ない(アニメ公式ラジオ聞いたらアニメキャラと違いすぎてガッカリする)から僕は声重視にして欲しいですね
同じ人ばっかだと「またこの声か」ってなる
-
それぞれが新人声優に求めるもの
アニオタ-演技
声オタ-処女性
現場-ちゃんと仕事をするという信頼
制作-人気、宣伝能力、経済効果
事務所-仕事を取ってこれる人
今の声優って、演技、歌、ダンス、トーク等色々要求されるから、ルックスで×付けられないように美人が押されるのは必然
-
30代で残っていれば実力派
10代で消えたらビジュアルで
-
完全に中年のオバサンになって帰ってきた丹下桜が一瞬で受け入れられる業界。
声で勝負できなくなってるなんて嘘、勘違い。
-
草
-
けいおん声優の方がまどかマギカ声優より可愛い
つか、○○声優ってなった時にけいおんの名前を見なくなったのは
マジでオワコン化した証拠なんだろうな
-
草
-
最近出てきたのなんかだと、寺川愛美とかM・A・O(市道真央)とか美人やん
というか、女優さんだけど
-
寿美菜子はけいおん声優で一番出世したよな
代表作にプリキュアとアイカツが増えたからけいおんの経歴は寧ろ足手纏い
-
やらかんってほんとにアニオタなのか?
今売れてる声優をみてよくそんなコメントが出てくるわ
-
349
鷲崎曰くレジェンドクラスの○○声優(作品)は
エヴァンゲリオン声優
テニプリ声優
アイドルマスター声優
サクラ大戦声優
これが四天王らしい
-
そもそも声優をアイドルみたいな売り方してるからそうなって当然
それがいいか悪いかはともかく「声優」なんて求めてないってのが本音だろう
-
M・A・Oはプリキュアで日朝に帰ってきて欲しいな
-
370
ていうか、まどかの声優はyaoiさん以外ババアしかいねーじゃん
-
370.原作も一応終了しているし、アニメや曲の新規展開もない
けいおん!は綺麗に終了したコンテンツだよ(新作を願ってはいるけれど)
当たり前じゃないか
ただし、豊崎・日笠の代表作に挙げられるのはまず間違いなくけいおんでしょ
アニメ以外で取り上げられた時に、「あの人気作けいおん!の」豊崎・日笠でしょ。
そういう観点からいえば、オワコンじゃなくて神話になったのだ。
-
草
-
豊崎はジュエルペットで主役やったはずだけどマイナーなのか
-
378. 制服が最も似合うアラサー女性声優の加藤英美里をババア扱いとは
偉なったのう
-
>>376
ドル売りしてるのなんて1割もいないだろ。
声優なんて求めてないのなら、売れてるアニメのヒロインを多数演じるチワの説明がつかない。
-
今の25歳以下の人は特に顔重視だよな・・・まあ、可愛いいのは嬉しいけど、なんか喉に引っかかる感じはする。事務所もいっそ、顔だし40過ぎるまでNGみたいな枠を作って声だけで勝負させてあげればいいのにね
-
「声優界はビジュアル重視になってる、声で勝負する人にとって不幸な時代」
斎藤千和。
はい論破。
-
揚げ足取りと知ったかぶりで芸人名のってる奴もいるんだから
ビジュアル重視の声優がいたって問題ないよ
-
あと声優学校って高すぎじゃない?
-
そりゃAKBやホリプロやオスカーやミューレやブシロードが舐めたゴリ押しするわけだよ
-
結局30越えても一線にいる人達はルックス何それ?みたいな人らばっかりだしな
最終的には実力と演技の個性だけが残る
-
385
最近の20代前後の人達のこと言ってんだろ。勝手に論破してろよw
-
388
オスカープロモーションがアニメ・声優マネーに釣られて参入らしいけど
ホリプロ、ミューレ、ブシロードみたいにやれば簡単に成功するでしょ
金と権力は他社よりあるんだし
-
そりゃ業界全体が寄生虫気質だからな
全部声優におんぶに抱っこで
声優を釣り餌にすれば売り上げ伸びるだろという甘い夢に浸りきってるから、イベントだのなんだので釣り餌として出せそうなビジュアルが求められるのは多少は仕方ない
-
早見、東山、瀬戸、赤崎・・・
はい論破
-
※358
メインクラスで出ずっぱりになる人も大抵何だかんだで年齢重ねたら落ち着く業界だしあんま気にしない方がいいよ
一時期の川澄能登釘宮沢城とかすごかったけど今はそんなことないじゃん
堀江田村みたいに今だに年1回主役作品やってるようなのもいるし、花澤は年齢重ねたらどうなるかねぇ
-
アニメも声優もメディアミックスの時代だし仕方ないよ
アフレコして、グラビアやって、CD出して、イベント出てやっと食える
-
大山のぶ代
はい論破
-
>>390
早見や東山がいるじゃん。
ビジュアル重視とかギャグか。
-
>堀江田村みたいに今だに年1回主役作品やってるようなのもいるし
それレコード会社が主役に押し込んでるだけじゃね?
-
草
-
ここのコメ欄にいるのって
キモオタ♂ばかりなの?
女新人は顔重視だしね
-
顔がアレでも売れてる人は特徴あるすぐ分かる声な気がする
-
くぎゅは順調にステップアップして行ってるよね
今でもレギュラーめちゃくちゃ多いけど
深夜アニメ声優から女優役者に上手く格が上がったらいいよね
-
草
-
俺は別に泉ピン子や片桐はいりみたいな人が演技が超巧いなら声優やってもいいと思う
脇役でだけど
-
最近は声優なる人も多い
だから声もいい人も掃いて捨てるほどいる
そんな中から違いを見出して選ぶとしたら
やっぱりビジュアルになるだろう
それは仕方のない事だ
伊集院みたいにビジュアルを跳ね返すほどの
才能がある人には分からないだろうけど
-
つか演技駄目なのに色んなアニメに出てくると普通にフルボッコになるよねw
-
ちあキングは上手く吹き替えにレベルアップできそう
沢城とかもどんどんこい
-
>>399
別に不利じゃないじゃん?
何度も言われてるが、早見、東山、赤崎が台頭してんだし。
ドル売りされたいなら不利だろうが。
伊集院と同じで一部のドル売りしか見てないからそう見えるだけ。
-
399
声補正やな
-
釘宮にはハガレンたまごっちプリキュアがあるな
デビューがキョロちゃんだっけ?
-
なお、ホリプロは声優アーティストキャラバンで、さほどビジュアルを重視していなかった模様
-
明らかに見た目ブーストはあるし
年々それは強まっている
-
いくら声優の顔が可愛くなろうが声豚は金ヅルとしか見られてない悲しい現実
論破の声がむなしく響く
-
>>403
だってビジュアル重視なんだろ?
少なくとも普通レベルの容姿じゃビジュアル重視にならない。
-
井澤詩織ちゃんみたいに変な声でかわいい声優さんがもっと出てきてほしい
-
408
横からだけど
一部しか見てないってのはそっくりそのまま返したい
-
お前ら早見東山赤崎をdisるのもいい加減にしろよw
-
Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.
-
>>416
んじゃ、ドル売りしてる連中以外で「ビジュアル重視」で出てる声優教えれ。
-
だいたい円盤買うのはアニオタだしな
キャラより声優を見てるようなやつは円盤買わない
キャラ絶対重視でそのキャラのためのボイスを出せる声優が一番求められるのは必然
-
草
-
深夜なのに※順調に伸びてるなw
-
421
414の人はきっと童貞だから理想が高いんだよw
-
今でも補正なしで可愛いってレベルはそんなにいないでしょ
あ、これ外に出せないわってレベルの人は昔からエロゲで細々と活躍してたやん
-
草
-
お前ら東山がデビュー時アイドルの格好してライブしてたのしらんだろ
-
草
-
422
朝に近いんだよなぁwww
声優は実力だと思うよ、結局人に感動を覚えさせるのは実力のみ
-
何かやたら佐藤、東山、赤崎の名前挙げてるのは同じ奴か?この三人は別に演技上手くないだろw
千和、早見、沢城辺りは顔はあれだけど演技上手いと言えるけどさ…
-
426
見た。ショックは隠せなかった
-
419
それ以前にドル売りという存在が生まれた時点でビジュアル重視に傾いてんだよ
本来なら「声優だったがアイドルとしても売れるからドル売り」くらいの存在だったのが「ドル売りを前提として選ばれた声優」が出てきてる時点でビジュアル重視
-
25歳以下で早見東山瀬戸より売れてる声優が殆ど居ないという現実が動かしようもなくあるわけで
-
※411
元々ホリプロスカウトキャラバンその物がビジュアル重視じゃない
美人って感じの娘よりも愛嬌をふりまくタイプ
とかそういう娘ばかり選ぶ傾向がある
井森美幸や山瀬まみを見れば判るでしょう
-
お前らがここでいくら論議しようが何も変わらない
-
>>427
ドル売り用のオーディションの話だろ。
別にドル売りルート通らなくても声優できる。
-
434
何かを変えるために議論してるように見えんの?
-
伊集院のニワカっぷりに突っ込んでるだけ
-
>>431
傾いてると言われても、別に小倉唯みたいなのばっかりいるわけじゃないし。
あんたや伊集院が勝手に想像してる状況より、
もっと多様性あると思うわ、実際は。
-
小倉唯って誰よと思ったら可愛い
-
そもそも「アイドル」扱いされてる声優ですら、
一般芸能界で言われる「ビジュアル」のみでは成り立たん癖のある人間が多いと思う。
田村ゆかりとか典型的じゃん。
「ビジュアル重視」の一言であの人気は説明不可能。
というかビジュアル重視ならとっくに消えてたろう。
-
435
そりゃそうだ
豚向けアニメだけが声優の仕事じゃないし
だけど、業界に可愛い声の可愛い新人がどんどん供給されるようになったら、顔が屋久杉で声が可愛い新人に、顔出しでOPED歌うような萌えアニメの主演の仕事が回ってくるか?
そういう人は埋もれちゃうよね、って話だろ
-
432
たけたつ悠木戸松とまだまだそこらより有名どこいっぱいいますが
しかもこの三人写真集出してますが
-
いや、コイツの言ってることは正論だろう。
声優業界は、今やアイドル崩れの養老員状態。
整形して枕営業三味であやしい薬漬けの短命アイドルもどきが、業界に緩慢に見放されるまでの時間を薄給で過ごす場所になりつつあるし。
どうにかせんといかんよ。
-
草
-
>>441
埋もれねーよ、声豚なめちゃいかん。
例えばラブプラスの声優チョイスで賞賛こそあれ、
「オバサンの声だから買わない」なんてヤツはいない。
-
Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.
-
444
伊集院がただ昔の声優はブサかったって言いたいだけだよなこれw
-
戦犯:ジブリと最近の吹き替え業界
声優がが本来目指すべき目標点がどんどん堕落していって高いモチベーションを持てなくなったせい
-
447
つまりは麻績村まゆ子のことかw
-
埋もれはしないけど、顔だけの声優がいるのが問題
まあこれは堀江・田村の時代からそうだけどな
(今の堀江が顔だけだという意味ではない。今の田村が顔だけだとは、別の意味で言ってない)
-
本当に唯一無二の声が出せるなら重宝されるとは思う
ただそのステージに立つことすら出来ないんだろうな
-
ドル売りが悪目立ちするのはしょうがないにしても、
それを根拠に「声優界」を語るのはやっぱ違うだろ。
早見東山赤崎のツラを見ろ。
-
448
つまり今のアニメ業界の惨事は全部パヤオのせいって事だな
-
445
レジェンドとド新人を同列で語られても…
つか、そんなに言うなら90年代の声グラと、'13年デビューした新人の顔比べてみろよ
フォトショや化粧うんぬんのレベルを超えてるぞ
-
なんで童貞に夢を見せるのまで声優の仕事になってしまったのかは不思議ではある。
-
草
-
文字じゃなくて音源を聴けばわかると思うけど、伊集院は別に業界に一言物申す的な意図で発言したわけではないと思う
-
457
おっぱい凄いじゃん
-
>>454
声グラに出るようなドル売りだけが声優じゃなかろうに。
ってか90年代は声グラに出てるのは上澄み(椎名、國府田あたり)ばっかり出てたんで、ある意味90年代のほうがマシ。
-
※407
先週からスーパードラマTVで始まったコペンハーゲンってシリアスな政治サスペンスものドラマの吹き替えで日高里菜が出てて驚いた
坂本真綾なんて昨期のWOWOWのシェイムレスとかフジ深夜で年末に毎日やってたハンテッドとか、今Dlifeでやってるハートオブディクシーとか、芯の強い気丈な若い女主人公物の洋ドラマの主演は今の声優の中で一番定評があるんじゃってくらい良く見る
吹き替えの方が上かどうかは知らんが、アニメ以外でもちゃんと違う声の現場でやってる人はやってるよね
-
草
-
それでも僕は福圓美里さんを応援し続けます
-
ついにアイドル声優から声優アイドルへ完全に逆転しちゃったか…
-
見た目森三中でもひたむきに頑張ってる人だったらぜんぜんいいけどね。
-
ミルキィホームズを顔出しで売ろうとする時点で、
そもそもビジュアル重視が成り立ってないと思う。
-
いつまでたっても下手な声優はビジュアルが良くても生き残れない
ざーさんは初期とは比べようもなく進化している
下手でも使われ続けたのはビジュアルではなくその才能に気づいた
スタッフや先輩たちがいたおかげだろう
関係ないが早見沙織は巨大化した斎藤千和に見える
-
草
-
本当にビジュアル重視なのかなあ?
ドル声優って何かイマイチな顔した雌豚ばっかなんだけど
-
>いつまでたっても下手な声優はビジュアルが良くても生き残れない
堀江なんとかはいつまで経っても下手糞だけどまだ生き残ってるよねwwwwwww
-
東山さんとかすげーぶっさいくじゃん
声とケッコンしたい
-
470
堀江さんが下手というのは君の感性
下手では無いと思うぞ
-
※欄見てて面白いわ
-
化物語とかみてると堀江由衣は下手とは思えんな
-
少なくとも人気男性声優はビジュアル重視じゃないな。
芸能会のアイドルと比較すると一般人にしか見えん。
単にあのレベルの人材が上限ってだけなのかもしれんが。
-
そもそもドル売り声優だって声補正なく冷静に見ると可愛くないだろ
声優に興味無かった頃に画像見せられた時は声豚は目がおかしいのかと思ったぞ
それに脳みそ痺れる様な強烈な個性なら生き残れるだろ
-
476
小見川さんは危機だがな
-
アイドル声優多くなったよな~ホリプロとか大手が声優は美味しい!と自覚するようになってからなおさら下手な声優が増えたよな。 でも割合が多くなっただけで昔から下手な人はいた
-
477
演技が…
-
※467
ただ、ハナザーさんは今需要があって色々と出るのは良いんだけど、同じような声の出しかたのそこまで大差ない役柄で色々と出続けるだけじゃなくて、もうそろそろ変化つけた方が良いんじゃないかなーという気はする
女子高生、女子高生、女子中学生、また女子高生って感じでさすがに食傷気味よ…
-
声優さんにはね。中身に触れていい声優と
触れちゃいかん声優ってのがあるんですよ。
-
480
言の葉の庭で等身大の女性やってたけどなかなか良かった
>女子高生、女子高生、女子中学生、また女子高生
これはそういうのがヒロインのアニメが多いせいだと思うな
-
花澤さんは救いようのない悪役をやってほしい
-
囮の狂った演技は良かった ただ狂いっぱなしのキャラだとどうだろうな?
-
草
-
どの業界もオタクに媚びけばイビツな市場が形成されて一般人が離れていくよなー
-
声優で女優顔負けのビジュアルの奴とか誰もいない
花澤とかフォトショ加工なかったら老けたばばあ
-
伊集院は中学時代、1学年上に皆口裕子さんがいて、
一時期は、人形劇クラブに同時に所属していたようです。
-
だからエロゲ声優をどんどん起用しましょうよ
-
今誰でもマシに見えるのはメイクの力がデカイ
アイメイクとカラコン外して出直してこい
-
487
男性声優と比べるとそこそこのレベルの人はいるかな
たいていは初めから声優じゃないアイドル崩れだったりするけど
-
>声やキャラクターで勝負する声優に不幸な時代
昨今のジブリ声優への批判かと思ったわ
-
伊集院が言うと、裏があるんじゃないかって疑うね
コネ>>>>顔>実力
これが現実だろ
-
493
コネが力を持つのは別に声優だけじゃないと思うが
それとコネの背景を考えると親がとか枕がとかだけでは
長期にわたってなんとかなる世界は殆ど無いよ
自身が持つコミュ力がコネを作る最大の武器であるのは考えれば分かる話
-
顔はあまり…声がいいのが第一よ
そいつ一人で作品の価値落とすようなのは勘弁
あと彼氏はいてもいなくてもいいが、彼氏いません→バレで作品の価値落とすようなのは勘弁
もう炎上商法は食傷気味
落ち着いてアニメ見させてくれ
-
長くやっていくなら顔や演技力よりも人柄や誠実さが大事なんじゃないの
-
※495
ネット見なきゃいいだけ
-
※482
まあね。深夜アニメのヒロインはほぼ女子高生っていって良いような状況だし、そこをメインに仕事している以上仕方ないっちゃ仕方ない
言の葉の庭の声、うん、あれは新鮮だった。でも今の深夜アニメではああいうキャラを演じる場は稀有だしねぇ…ああいう方向の演技をもっと観たいとなると※461の坂本真綾じゃないが、そろそろ実写吹き替えの方でもどうだろうって感じになるのかなぁ
-
ホリプロとかオスカーの一般事務所は声優事務所を潰しにいくのかな
角川声優アニメみたいにホリプロアニメとかオスカーアニメができても内容が悪ければ売れないよね
-
491
男はアイメイクしないからな
-
そこまでへたくその声優ってあまりいなくね。
確かに声よりビジュアル重視はかなりあるけど
ビジュアル重視というよりは最近の声優は個性重視だと思うわ
そこに+ビジュアルが入ってきてるイメージ。
-
498
実写の吹き替え演技はアニメのような大げさな演技が特殊な例を除いて
(この大げさな演技をうまいと思ってる声ヲタが何故か多いけど)
大体否定される 坂本真綾が下手と言ってる人はこれがわからんみたい
吹き替えを実写畑の俳優さんがやるのは実は理にかなってたりする部分も
ある 花澤さんも坂本真綾に近いスタンスの演技なのでありかもね
-
そこらの大学生とかAKBとか見てみればわかるけど、可愛い子が増えたってより髪型やメイクの進化でごまかしが上手くなったんなんだよな
可愛いっていうか垢抜けてる
ぱっと見綺麗だけどよくよく見るとそんなに可愛くないみたいな
-
声優なら声で勝負してほしいな
しかも、ビジュアル重視はほんと最近だよな
少し前なら割とそんなことなかったのに、
美人でも演技棒だとアニメ事体見る気なくすわww
-
パパー、あのデブが何か言ってるよ~
-
CDやイベントで露出が多い一部の人しか目に入ってないんだろ
全体見たらとてもじゃないが…
-
俳優なら、お笑い芸人が兼業でそのポジに収まってることも理由でしょ。
演技派~とか母数が多い上に玉石混交で、じゃあ知名度あって要領の良い芸人使ってりゃいいかってなる。
まぁ、そもそも大抵の客は演技のこと深く考えない。
-
502
中村とかアニメは上手いけど実写吹き替えは酷いからな
坂本真綾は演技どうこうってより声に特徴がないから吹き替えで使いやすいってだけだと思うわ
-
まあ声優なんてダレがやっても問題ないしなw
顔だしする役者はそういうわけにはいかんが。
-
早見沙織
はい論破
-
坂本真綾の声が特徴がないとは思わんけどなぁ
即彼女の声と分かるぞ
演技の波を抑えてるから吹き替えで使いやすいというならわかる
-
顔だけで勝負スンナ!と言いたい
が、そういう人が注目されているのは事実か
声優でも俳優でも顔が駄目でも演技量なのでカバーしてる人もいるから顔がよければいい、とはとてもいえない
やっぱりそういう仕事してるんだからビジュアルじゃなくて演技力で勝負してほしいわ
-
可愛さ声優補正あり
能登>花澤>早見、真綾
可愛さ声優補正なし
真綾>花澤>能登、早見
-
草
-
511
それはお前がキモ豚だからだよ
-
顔面偏差値で言えば声優一は小松未可子なんだけどな
-
昔ながらの大物声優の「顔出しNG」っていうのも今の世間じゃ難しいんだろうな。すぐネット流出して祭りの予感
-
可愛さ声優補正あり
能登>田村>花澤>早見、竹達>真綾
可愛さ声優補正なし
真綾>竹達>花澤>早見、田村>能登
-
可愛さ声優補正あり
能登>田村>花澤、真礼>早見、竹達>真綾
可愛さ声優補正なし
真綾>竹達>花澤>早見、田村>能登>>真礼
-
516
みかこしは胸の偏差値が
-
真綾は代わりがきかない特徴的な声ではないから使いやすいんだろう
-
※502
※508
う~ん、声に特徴がないってだけじゃあんなに主役で重用されないと思うよ
坂本真綾のドラマでの演技を観ていると直情的な感情表現を自然な感じで演じるのが本当に上手い
真剣に嫌みな感じ無く家族や恋人に怒ったり泣いたり、媚を感じさせず対等なニュアンスで男と話したりするような演技ね
だからこそ、ドラマの主役にありがちな“世間の荒波に揉まれながらも頑張る自立したワタシ”みたいなキャラを今幾つも幾つも担当できてるんだと思う
-
可愛さ声優補正あり
田村>>能登>花澤、真礼>>早見、竹達>真綾
可愛さ声優補正なし
真綾>竹達>>>花澤>早見、真礼、能登>>>田村
-
522
ワタシw
-
草
-
自立したワ・タ・シ
-
顔がどうとか彼氏がどうとかホントどうでもいい
良い演技さえしてくれれば
-
522
奇妙にデフォルメされてない演技なんだよね
だから実写吹き替えや
ポピュラリティを勝ち得つつあるアニメの2期とかに重用される
アニメが一般人に抵抗もたれるのってヲタの好きなアニメ声にもあるのは
どうしようもない事実 だからジブリにアニメ声優を使うのは難しい
-
ワ・タ・シみたいなキャラ
-
528
自らコメント
-
530
残念ながら違うよ
-
※524
洋ドラマってホントこんな“ワタシ負けない”みたいな女主人公多いのよw
-
ワ・タ・シみたいなキャラって感じだわ
-
530
ワ・タ・シ違うわよ
-
※530
やっだwワ・タ・シは違うわよ
-
はやみんの悪口はここまでだ。
-
ゾックみたいな声優はだめなのか。
-
※530
残念ながら正体はワタシよ
-
ワタシよワ・タ・シ
-
顔重視っていうのは、男性声優により顕著な傾向じゃないかな。
女ヲタこそ、声優に技術なんて全く求めてないでしょ。
-
屋久杉みたいな顔してる女声優さんの名前を教えてくれませんかねぇ?(ゲス顔
-
世の中それで当たり前
イケメンや美人もその人の才能のひとつ
-
542
ここでいいたいのは、見た目>>>>>>実力なんでは?ってことだよ
-
草
-
まあ、声優じゃなくて、アイドル声優だからなあ
アイドルが声優やってんのか、
声優がアイドルやってんのか分からない。
-
お笑い芸人もイケメン()とか言い出してるし昔とは違う
-
TARITARIは本当に名作だった。
2期をお願い致します
-
ニュー速V○Pブログ管理人の悪口はそこまでだ
-
ルックスの良い奴があのキャラを演じてるからすごーい♪、って付加価値が付く訳で
逆だとえ・・・ってなって価値が下がる。そう言う事だ
-
名優と言われてる人にアニメ声優を当てるのは違うんだろうね
あとジブリとかディズニーとかの一般アニメにもそう
ダイコン役者で作ったB級映画とかだと逆にアニメ声優が嵌りそう
これは演技が下手とかそういう問題じゃなくて現場の指示で
演者がそうなっていくんだろうけど
-
メジャーな声優が可愛いからといって顔で選んでるとか思い込みでしょ
逆にマイナーな声優でも普通に可愛いのはゴロゴロいるんじゃないの知らないだけで
それと昔みたいにおっさんおばさんが主役の声当ててた時代と違って今のアニメは10~30代がメインだからな
-
ラジオ聞いてたけど、最初の話がこれだったな。
今の声優って声優以外の仕事求められてるから大変だと思うわ。
-
ねーよ
昔より普通の一般の子がかわいくなってきてるからだし
たまに不細工もいるだろ
ただファンが別に不細工でも気にしてないだけ
-
CDとかコンサートとか展開するアニメだと声優のビジュアルが必須だろうね
そうでない、ドラとかサザエさんとかなら声優の顔なんて気にしない
-
>声優界はビジュアル重視になってる
女性の場合はプラスして、おっぱいが大きい・・・(ry
-
ころあずは好きよ
-
昔はかわいい子は声優なんか眼中になかったのが、
今はかわいい子も声優を目指すようになったしな。
声だけかわいい子よりは声も顔もかわいい子の方が生き残りやすいのは当然。
-
声優界に本当に不細工な人なんていないじゃん
中堅もベテランもそれなりだよ
というか逆に今の若手のチャラチャラした感じがあまり好きじゃないんだがなあ・・・
みんなヴィジュアルが似たり寄ったりだし
-
声(声質)が優先なのは今も昔も変わらんのだが、伊集院大丈夫か?
今はメディア展開が増えて露出も増えたからそういう風に見えるだけ
使ってもらえてる人気ある声優に共通してるのは声に個性や魅力がある人達だよ
唯ちゃんやあやち、ざーさんとかはそれに+αの魅力があるから更に人気があるわけだけど
-
そうか?
何だかんだ言っても演技が上手い人、声が良い人が生き残ってるような気がするけどね。
-
顔で選んでるでしょ
だから今の若手は消費されるんだよ
だって次の年にはまた若くてかわいい子が出てきてその子たちに仕事とられるんだから
今の中堅みたいに10年以上戦い続けるとか絶対無理だわ
まあ中にはまともな奴もいるけどねえ
それでも30歳超えたあたりにアニメ以外の仕事が取れなきゃアウト
事務所の力も必要だけど20代のうちにどれだけ中身を磨けるか、それにかかってるね
ずっとアニメだけやってたらある日突然仕事がなくなるんだ
パタッとね
-
草
-
草
-
558
ちょっと壱智村小真の写真を見てみようか
-
斎藤千和とか普通すぎんだろ
むしろ偏差値50切るくらい
-
草
-
※558
最近の声優というと、最近腐向けアニメとかで流れてる「メガネのお兄さん、好きですか」のCMが無理…
なんで海の前でデコボコ過ぎる背丈の二人が変な立ちかたしてこっち見てんのさ
-
こんな1990年台からいわれてることを
なんで今さらいいだしてるんだろう
-
ビジュアルが重視されてないってんなら、
なんで棒声優がアニメの主役級を張れるようになってんですかね…
以前ならそんなことはまずなかったんだが
-
なんか誤解があるみたいだけど昔からビジュアル重視の声優はいたんじゃよ
でも今みたいに競争が厳しくなかったからクオリティがくっそ低くて傍目にはわからんかったんじゃよ
-
草
-
だからclarisは顔出し出来ないよ
-
※568
ヒント
オタの支持者もとても多い伊集院さん
その人たちをヒートアップさせ、楽しませる話題とは?
-
草
-
>>569
単に新人だから演技が拙いだけだろ。
新人を主役に据えるのは声優に限らず、
俳優だってよくある話。
主人公配役は単に上手いより、新鮮さを取る場合もある。
-
かといって不細工がデビューすると不細工だのナンだのネットで罵られるというガー不
-
結局業界が言うほど顔重視にはなってないと思うがな
その間隙をついてアイム系の顔微妙な声質特化型が一気に出てきてるじゃん
-
※568
そもそも伊集院は最近のアニメは全然見ないし
なんかテレビで見た
なんか自分が所属してるホリプロにもかわいい声優がいるらしい
この二点からぼんやりとした意見を言ってみただけだな
なおホリプロ所属の声優はいうほど
-
田村ゆかりの悪口はよせ
-
アニメの放送後の展開をどう考えてるのか次第でルックスを重視せざる負えない
そういう現状が今のこの業界にはあるってことだな
昭和には殆どなかった現象
-
576
そういう顔しか見ない派は声派から総攻撃を食らうから問題ない
エロゲ界みたいに、顔出しするのが稀って感じにすれば楽なのにな
-
草
-
575
そういうのもあるか
でも自分の好きな作品の主役に魅力のない新人が据えられると、
なんか適当に扱われてるみたいでモヤっとする
-
草
-
まあたしかに花沢にしごと食われてる実力派上の声優沢山いるしな
-
>>573
トークが面白いから支持されてるのだろうが「オタク」として支持はされてないでしょ、伊集院は。
一昔前の浅いオタクだよな。
それでも昔は「ゲームに詳しい」とか言って希少種として扱われてたが、今は伊集院より詳しい芸人はザラにいる。
-
582
※顔出ししなければ問題ありません
-
草
-
ビジュアル重視って程ではないと思うが・・・
まあ、花沢は確かに出すぎだけど
-
582
イベントとか行かないし見た目とかどうでもいいわ
ビジュアル 1 声10 演技10
こっちの方が声優としては好き
-
※550
一応ディズニーとかジブリといった一般ユーザー向けの作品群は客層広げる為の「客寄せパンダ」精神に頼っているから。
だから一般的な(俳優やタレント、芸人等といった)顔出し系の芸能人に直接頼らざるを得ない側面はあるにしても。
ただ、今年度公開予定の「エンダーのゲーム」の吹替版を一般の声優に任せた事は英断とも言えるべき結果では。
※551
基本的に「売れる」側に属する声優の特徴からすると、基本としての技量や外見的なルックス以上に制作側(特に音響監督等)の寸足らず的な選考基準によって判断されている事情がそこにあるから。(代表的なモノとして「ゴリ押し」とか)
でなければはなざー(花澤香菜)とかなお坊(東山奈央)みたいな声優中心に「(集中的に)売れる」のは何故かという理由を見付け出す事はどだい無理だろうし。
-
583
バンドとかもそうでベースとドラムのリズム隊がしっかりしてると
ボーカル・ギターが多少ヘボでも聞ける
アニメもワキがしっかりしてれば主役が多少違和感感じる演技でも
ちゃんと見れるし新人の拙い演技がいいアクセントになる場合もある
-
イベントとか行くキモヲタが顔気にしてるだけなんだよな・・・
-
ホリプロとかは、大橋とか採用しちゃって、それはそれでズレてるけどな
ただあの雰囲気と性格良い感じやね
-
592
具体的にグループ名上げてくれ
-
売れて来るとわりと かわいく見えてくるよ
オーラだね 声補正だね ガン見したらいかんよ(´・ω・`)
-
声優に沢山の事を求めすぎだろ。
歌唱力やトーク力のような、声に関係する要素ならともかくルックスって・・・
-
591
起用はエンダーのゲームみたいなSFだからじゃないの?
たぶんシリアスな文芸大作的なものには起用されないと思うよ
違和感バリバリでるからw
-
>>597
チワが大活躍してんのに、勝手に憂いてもらっても困る。
それともあの顔が支持されてるとでも言うのか。
-
草
-
597
まさにこれだわ
-
599.
俺はチワさんの御顔を支持しているよ
-
最近の90%位の女性声優は顔もそれなりに良くないと選ばれないけど、
声だけでワンチャンある業界だからいいんじゃないの。
-
数ヶ月練習した女子高生が主演はる世界だしな
実力とか言ってる奴が馬鹿げてる
-
言うても、昔と違って今の子は全体的に綺麗な人多いし化粧で十分ごまかせるんじゃないの?
-
595
バンド?ルースターズとか 洋物ではトーキング・ヘッズとかジョイ・ディヴィジョンとか全部おかしいピストルズを除くメジャーな初期パンク全般
-
草
-
595
9mm Parabellum bulletとか?
最近は大分ボーカルが良くなったけど以前は微妙だった
でも上手いほうがやっぱり良いので拙いことがアクセントになってたわけじゃないな
あれだ。ドラマで主役級に剛力を突っ込まれるようなもんだと思えばいい
周囲をベテランで固めようと、主役がゴリ押しじゃ残念な気分になる
-
草
-
>>604
新人が主役張るのは別にビジュアル重視だからってわけでもない。演技の世界ではママあること。
NHK朝ドラでも新人使われたりするでしょ。
-
草
-
かわいいと人気出るしその人気を見て起用する制作もいるからかわいい方が得なのは確かなんだよな
-
608
ストーンズなんかミックが超絶うまかったらw
いいアクセントってのはあるよ ストーンローゼズとかもそうだったな
剛力は既にメジャーな人なのでその例えはおかしい
-
業界としてそういう傾向はあるよね
一度出てきてしまえばファンとしては演技だったりキャラだったりで顔が気にならなくなっていくけど、そもそも表に出てさえ来れない子はいると思う
埋もれちゃってる子っていうか、業界が埋もれさせてる子が正解な気がする
それはそれとして可愛い子は好きだ
-
>>612
演技が下手でも訓練させればいいわけだしな…
商売としての合理化が進んでるような感じする
-
またぼくの大好きな声優を馬鹿にされた俺自身を否定された!ってやつが沸いてるな
-
調子こいて表に出る平野みたいなクズ声優も増えたしな
-
そんなに言うほどかわいいのやイケメンはいない
-
声優業界の「トップアイドル」の一人であろう、田村ゆかりがアレな時点で、ビジュアル以外の何かが重要な業界だと思うのです。
ビジュアル重視なら、37歳の顔が微妙なオバサンが支持されるだろうか。ビジュアル重視のグラドルとかなら有り得ない。
-
草
-
んなこたーない
可愛くて美人で、演技が上手い声優って数少ないだろ
-
613
いや、演技力やルックスと無関係に出てくる主役級女優として挙げた
声優で言えば声質や演技に魅力がないってことだから
-
中の人に興味ないんで声質が良くて演技が上手けりゃ文句ないっす
-
青二とかビジュアル重視の、藤井や津田みたいな外見重視の人が売れなくて
佐藤やかな恵みたいな、声質重視の人の方が売れてるのは面白いな
-
でも男声優は神谷がトップクラスなんだろ
全然ルックスは良くないけど
-
それでも深夜アニメの主力級作品には棒が一切いない件。
まだ声優ファンは演技>>>顔なんだろ
-
顔面偏差値30以下の俺らが語ることじゃないね
-
神谷の初期ルックスとか完全に俺らだからなww
田村ゆかりもだけど90年代声優は初期顔と比べたら逆に今はイケメンや美人になりすぎだ。
逆に今の子は若手の頃から顔が良いヤツ多くてつまらん。
-
622
剛力のドラマというか演技見たこと無いのでなんともいえんが
つーか嫌いな人は見てないんだろうなぁ俺みたいにw
まぁ彼女がどうしようもなく魅力もなくダメな役者さんだとして、そのレベルで
酷いキャストのアニメってそんなにあるの?しかも剛力さんレベルで
何度もゴリ押しされてるの?よく言われてるけどざーさんの初期キャラの
リョーコも役に合ってたと思うし良いアクセントだったと思う
-
ビジュアル重視っていうか子役崩れが入ってきたりするのが増えた
-
声に自信のある子でも採用条件が確実に広がるんだから顔やスタイルも磨いて当然だろ、それがプロ根性だろ。声だけで後はやらないなんて逆に怠けてるって思うよ
-
棒
池田
杉田
-
557
オモチャにされて利用されてポイだろ?
声も顔もかわいい子は
-
草
-
634
久野ちゃんの悪口はやめるんだ
まあ声質だけは凄い目立つけどね
-
お前ら早見とか東山とかは全然これに当てはまらないからね
草柳順子くらい突き抜けてないと駄目だからね
-
636
そういう地下声優は関係ないだろw
-
草
-
早見は現代のメイク技術であれなんだよ
下地メイクだけにしたら見られたもんじゃないぞ
-
草
-
草
-
案の定この手の話題は声豚が上から目線で
嫌いな声優叩いて自分は演技の上手い下手がわかってると
言いたげなコメントばかり。
-
昔の声優はノーメイクに近い状態でメディアに出てたからな
今あんな化粧っけない状態の人いないし・・・
アイメイクしないだけで女はかなり変わる
-
加隈ちゃんはもっと評価されるべき
-
640
味のことをアクセントというのだよ
つまり本来違和感と感じるものを美味しくいただく
-
628
初期の田村ゆかりとかノーメイクだろ
今のメイク技術と髪型だけであれだけ変わるんだよ
今の若手が当時のメイクしたら似たような感じになる
-
まあその通りだけど、うまけりゃ早見みたいな顔でも売れるじゃん
素人の伊集院の意見ならこれでいいけど、プロもこんなこと言ってたら鼻で笑う
-
こっち側で迎えに行く感じってのは凄く分かるわ
林原全盛期のアイドル声優とかホントそんな感じだった
清水愛あたりからビジュアルの重視になってきた気がする
-
アイドル声優が増えただけで可愛いかったり美人なのなんて一部だろ
っていうと炎上しますか?
-
可愛いと言うかフォトショの技術が進化してるだけだろ
-
ttp://livedoor.blogimg.jp/damagezero/imgs/4/3/43670acc.jpg
メイクしてもフォトショなしだとこれ
-
いくら可愛くてもヘタクソは人気出ないだろ
-
こんな事言ってる伊集院も元アイドルと結婚してるしなぁ
-
上手くて声が良い美人>上手いぶちゃいく>声が良い棒>下手くそな美人
って感じだなぁ、個人的には。
伊集院の言ってることも分かるけど、
技量や声質が同じようなら”一般的に”美人な方が選ばれるのは仕方ない。
前コメにも有るけどそれが世間一般の”常識”だろ。
ただ判断基準は人それぞれだから”業界的な”美人や上手い人が
広く受けるとは限らないんじゃねとは思う。
-
ただ申し訳ないけど、ビジュアルだけのアイドル声優がチヤホヤされるのは最初だけで、最終的に生き残るのは上手い人、味のある芝居のできる人だよ。特に女性は厳しい。こっちも普段アニメ観るだけなら、別に役者の顔とか気にしてないしね。
-
元々俳優から流れて来た人の多い業界だから、見た目に関しては何とも言えん
-
早見優は美人だろ
-
演技も上手くて顔もそこそこ良い人が増えたイメージだけどな
男は声さえよければいいみたいね
-
653
あくまでも”声優って仕事に”顔は関係ないって言ってるだけで、
付き合ったり、結婚するなら、普通に美人が良かったんだろ。
-
大坪由佳とかみると思っちゃうよな
あれは棒すぎる
-
結局はファンが求めちゃったから需要に応えようとした結果が今の声優業界だろ
アイドルだろうが声優だろうが男がいてもいいよ別に
仕事さえちゃんとやればね
ただ、百合営業やらが一番ウザイ
これだけはやめてもらいたいわ
-
大坪も、あいまいみーでは良かったと思う
-
確かに女性はね。でもよく見れば普通な人ばっかりだと思うけど。
それに実力がなければ、あっという間にいなくなるでしょ
-
うん、トリステイン=ブリタニア連合王国民である俺には関係ない話だな。
-
草
-
最近はビジュアル重視だろうが
釘宮や丹下のチートさを見ると、最終的にアニメ声が勝つんだよね
-
最近のアニメでこのキャラ担当の声優って当たり前に出てくるけど
キャラの印象崩したくないから表に出てきてほしくない、どんなに美人でも
-
まあ同じような実力なら容姿いいほうがもちろんいいけど、一番に重視するのが演技じゃなくて容姿なのはダメだと思う
-
180
すっげー亀で悪いが、後3人はホリプロだけど、
諸星は宮野真守と一緒の劇団ひまわり(JTB)だろ。
-
なんだラブライブ声優のことか
-
あってるようで見当違いなコメントだな。
声優ったって役者なんだから顔もありで良いだろう。
顔だけで選ばれた人間がいつまで持つとか、今まで流れ考えたって分かるだろうし。
顔見て選んでいるのもファンであれば声で選んでいるのもファンだろ?
-
花澤ごり押しだ!なんてネタで言ってられるのとはわけが違うよなあ。
ホリプロやオスカーのような大手事務所が介入して
美声コンテストで賞取った4人とゴーリキがプリキュアの役を商品としてゲット、
ってことをしたわけで。
少なくとも花澤は音響監督とか業界人がとりあいしているけど
これからは変わっていく。制作側の意見とか関係なく大手事務所が
下手くそだろうが売りたいタレントをメインにねじ込んでいく。ドラマみたいに。
大手事務所のコンテストで賞取った、みたいな新人が有名どころ、
重要な役は全部持ってく。って形に近いうちになっていくんだろう。
CM・バラエティ出演でお金を稼いでくれるタレント性を
ファンがというより芸能界が声優でやろうとしてる、求めてる感じ。
-
前から思ってたが反感を買いそうな発言をするときだけ
語尾をいちいち関西弁にしてるのはわざとかやらカス?
-
一生懸命仕事してる若い女の子の顔をどうこうよく言うわ
おまえらの方こそ、そういう醜い心が容姿に表れてる
-
ゆかりんとか書かれてるがあの人達の頃はまだドル売りもいるけどそればっかじゃなかった頃だから
逆に堀江由衣は可愛いけど声もいいと思う
-
今の新人は、歌歌いたくて声優目指してんだろ嫌だわー
-
単純に、なりたいって子も増えて「可愛くて上手い」子が増えたんだよ。
もちろん可愛くなくても上手けりゃなってるし。
まあ、伊集院さんのはいつも切り取られると微妙、って発言が多いからな。今回のもそうなんだろ。
-
草
-
顔が売れればいいだろう今の声優界は
声優雑誌の表紙を飾るのがステータス
みたいになってるからな
頑なに表紙&グラビアしない若手組何ていないだろ
真綾、能登はしないんだっけ?
-
草
-
昔の声優さんはちょっと売れたころにエッセイとか写真集出してたな
-
草
-
声優の顔に興味ない
-
知名度低いお前らの一押し声優教えろよ
-
草
-
ふくえんさんスレ
-
一部の目立つ人たちは顔がどうこうより男がイルカいないかの方が重要そうな
-
草
-
-
草
-
草
-
草
-
684
みる姉さん一択
-
内田真礼は顔だな
だってすげーダミ声じゃん
中二とかノラガミの無理して可愛い声だしてる感w
-
草
-
皆川純子も声だけで勝負してるで
-
売れっ子は昔よりも顔出しする機会が多いからな
まぁやっぱある程度ルックスの良い方がいいんだろうな
-
大体お前らのせい
-
ラブライブ声優の話題あらず?
-
草
-
アイドル声優と普通の声優で住み分けできてるじゃないの。
普通の声優も顔出しの機会が増えたんだと思う。
最近の声優は歌上手いし特に問題無いよ。
顔だけの棒だらけになったら売り上げも下がるだろうし
仮にそうなったら業界がまた動き出すんだろう。
-
※700
顔真っ赤にする前に全文読めや
-
タレント化してる傾向はあるかなぁ…
声で勝負してる若手って言われてもぱっと思い浮かばないな
-
具体的に誰々って言ってくれないと分からないなあ
-
草
-
草
-
東山とか早見とか声で勝負して勝ち残ってる人いるんだし実力さえあればなんとかなるよ
-
草
-
最近黒髪ロングの新人多くてマンネリだよな
無理に清純ぶって黒髪にしなくてもいいのに
-
顔が微妙でも種田みたく積極的に枕営業すればあるいは
-
東山がぱっとしないのは容姿のせいじゃなくて演技だろ
-
711
それほど有名なキャラもってないから
-
容姿は知らないけど似たような声質の声優ばっかなのをどうにかしてよ
-
東山はゴーリキーにそっくりなのが悪い
後は器用タイプだから印象に残りにくい
-
711
ニセコイや魔法戦争でやっちまったからな
-
今の若手で声いいと思ったの金元くらいだな
花澤は劣化折笠富美子だから微妙だし
-
東山は主役より脇役が向いてると思う
-
今の深夜アニメ自体が1クール使い捨てだからな
今の声優は林原とかよりも全然本数出ているのに全く印象に残らない
-
ああ、そういえばインタビュー記事で写真が載ってて、イケメン役が多かった人がすんげぃ外見で驚いたな~山崎たくみ
-
草
-
ネギまに出てた大西さんにはびびった
-
カワイイ子は声優を目指さないよ、声優は最後の選択肢でしょ
-
キャスティングの面子も2,3年ごとに一新されるからな
まどマギやらアイマスみたいな長期コンテンツ取らないと30過ぎたら生きていけない
-
723
新人期間3年だからな
ランク上がったら別のやつにいく
-
チワ、くぎゅう、ふくえんさん、かなえ、はやみん、東山でのチートさを見ると、
最終的に声が勝つんだよね
-
723
アニメ声優は吹き替えでは全く通用しないから30過ぎてお払い箱になるのは自業自得
-
725
かな恵なんてもうフェードアウトしてんじゃん
-
東山は去年いい流れだったのにニセコイがあまりにクソで失墜したな
-
725
ちわふくえん東山は声普通だろ
-
-
能登とか中原麻衣とかも全盛期は1クールに主役3,4本やってたからな
今いる声優も確実に消えるだろうな 長期コンテンツでもない限り
-
草
-
もう声優は顔出さないで声だけにすればいい
-
かな恵とか同じ音響監督の作品しかなかったからそこで切られて一瞬で終わり
-
スタチャの力とはいえ、堀江や田村は凄いわ
白石や野中、小松とか上坂じゃどうしようもないというのもあるけど
-
672
これだろ
昔は副業程度だった声優という職業も今やステータスになった
このオーディションとか、MXの声優オーディション番組みたいに、今後「声優になる」ということ自体を商品として売り出すことが本格化してくれば、プロダクションゴリ押しの可愛い子ちゃんが世に出やすくなるのは必然
今はオーディションだけど、今後もずっとそうとは限らないし
個人が声優を目指す時代から、プロダクション主導になる時代になる可能性もある
-
千和だってキャストにこだわりのないシャフトがいてくれたおかげだからな
消えててもおかしくなかった
-
733
円盤にイベチケつけるのが当たり前になってきてるから顔出しNGは生き残れないだろ
声だけで食っていくのはもうナレとか吹き替えメインの声優くらいじゃないかな
-
沢城最近みかけないけど切られた?それとも吹き替えシフト?
-
草
-
アニメ監督の顔を晒して干された声優もいたが
陸海プリキュアで覇権声優にのし上がり
ヤマカンですらできなかった震災復興、聖地巡礼の勝ち馬の旗頭になってるし
-
草
-
早見>東山>赤崎
-
顔は大事だよ
-
草
-
741
写真は関係ないから
2011年3月31日シグマ退社
2011年4月~6月電波女放送
2011年8月6日例の打ち上げ写真公開
2011年8月25日インクストゥエンター所属
-
空気を読む能力とイベントで面白いかどうか
可愛いくても美人でも、声の才能が並ならつまらない奴は消える。
-
草
-
>>745
だからといって「ビジュアルで選ばれた」というには無理がある容姿。
-
草
-
下手ではなく、無難にこなしていく人が多くなったと思う。
-
早見や東山がCD出しても2000枚くらいしか売れんだろうな
-
752
能登の全盛期で700枚しか売れなかった 加藤英美里もそんなもん
-
745
なんで東山2回言った?w
-
>>674 一生懸命仕事してる若い女の子の顔をどうこうよく言うわ
ほんとだよ。どうせファンでもなんでもないくせに好き勝手言ってんだろ。
-
752
曲とタイアップ次第なんじゃね、歌唱力段違いだから
神のみの早見の曲は1万3000行ったし
-
草
-
まあ今の深夜アニメ声優で30過ぎて生き残れるのっていないだろうな
レコート会社の専属とか終わらないコンテンツ持ってるじゃない限りは
-
草
-
2011年3月31日シグマ退社
2011年4月~6月電波女放送
2011年8月6日例の打ち上げ写真公開
2011年8月25日インクストゥエンター所属
2011年
電波女と青春男(前川さん[7])
とある魔術の禁書目録II(アガター)
ドラゴンクライシス!
バカとテストと召喚獣にっ!(6年生男子C)
BLEACH(タイマーの声)
ほんとにあった!霊媒先生(若宮ひな子[8]、リズ、マル)
2012年
ガールズ&パンツァー(西住みほ[9])
この中に1人、妹がいる!(生徒)
2013年
アウトブレイク・カンパニー(ペトラルカ・アン・エルダント三世[10])
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(イオナ[11])
ドキドキ!プリキュア(四葉ありす / キュアロゼッタ[12])
2011は前川さん以外はほぼモブ、2012は西住殿以外は1作品でモブのみ
前川さん以降西住殿までになにかあったらしいと邪推されてもしかたがない
-
草
-
はやみんの歌唱力はマジで凄い
あんなにスムーズにファルセット出せる人なかなかいない
生でCD音源超えるし
-
女性はまだ化粧である程度なんとかなる
男性はイケメン声ならなんとかなる
そんなもん
-
東山は鼻がきん肉マンやハクション大魔王なのを除けば他のパーツは悪くない
-
草
-
声優が写真集を出す→伊藤かな恵爆死、竹達そこそこ売れる
同じ売れっ子でもこれだからな。
-
このコメ欄、書かれた声優が読んだらしばらくショックで立ち直れないだろうなw
-
三森や小倉唯なら仕事なくてもCD1万は売れる
まあそういうことだ
-
みんなエロゲ声優界に来ればいい(暴論)
-
伊 藤 か な 恵
-
薄っぺらい似たような声が増えたのは確かだよな
-
草
-
別にビジュアル重視で声で勝負というか、そんなことしている声優いないだろ
声優はみんな声で演技頑張ってんじゃん。それをね外見であーだこーだいうやつは
ほんとなんもわかってない
-
これからの声優はクラリス方式でいいやん
-
草
-
声豚の間でざーさんや竹達や小倉が可愛いって言われてるのがわからない
いや、ざーさんはまだ分かるか
ここ数年の声優ならだいたい顔見たことあるけど
ビジュアルだけで可愛い(美人)と思ったのはモバマスの姉ヶ崎の中の人くらいだわ
-
音楽業界でも不細工であっても楽器弾くのが上手ければかっこいいっていう風潮がすたれているよな
-
777
歌手で言えばマッキーみたいなタイプかね
顔で損してる人ってのはどの業界でも結構いると思う
そもそも顔出ししなけりゃいいんだけど、イベ等で顔出した方が売れる人ってのもいるからなー
顔重視の声優とかよく分からんが。作品内で顔全く出ないじゃん
-
草
-
小倉唯とか演技も歌も下手糞だけど
そういうので売れてないからなぁ・・・
まさに小倉唯の事やん
-
嫉妬キモ
-
声優の個人名を出して反論するのは、何か違う。
それは極一部の人であって、業界全体がこのような現状にある事は事実でしょ。
-
草
-
783
懐かしいアーティストばかりだなww90年代の音楽好きにはたまらん
-
760
それを見る限り写真はぜんぜん関係なさそうだな
前川さん役はシグマにいるときに決まった配役みたいだし
写真以降はシグマ退社後で仕事が必然的に見つけにくい時期だし
西住殿はインクス所属後だし 全く不自然さはないんだが
彼女が所属事務所やめて悩んでたことはわかるけど
-
上手いけど不細工声優代表に斎藤千和を挙げてる奴!
名前とみっくすじゅーすで検索してみろ!!
アレでも若い頃はドル売り声優”だったん”だぞ、ちわわは……
本人からしたら黒歴史なんだけどさ
-
※776
その姉ヶ崎の中の人だってお前さんがたまたま見たのが写真写りが良かった時だっただけかもしれんし、
tkttや小倉が好きな人も写真写りが良い時の顔のことを言ってるのかもよ。
-
783
他はともかく、大黒摩季は美人の部類だろ、
今の基準だとケバいレベルかもしれんが。
-
787
竹達はそうかもなぁあの子すぐ太るし
でも小倉は無いわ
-
フォトショの写真ならともかく、動画で見るとそうでもないやん声優なんて
-
これはまあ反論の余地は無いわ
それが良いことか悪いことかは別にして
-
こういう話題が出るたびに思い出す、サクラ大戦の舞台・・・
凄まじかった
-
声優の顔出しが当たり前になったのって林原あたりからだっけ?
-
※776
佳村はるかはルックスもスタイルも十分だし
演技だって並以上だと思うんだがアレで8年やってて
初めてアニメで役貰えましたって聞いた時は本当に驚いた
-
伊集院が言いたいのは林原より更に酷い声優でもコアな声豚がいた時代と比べての話
自分の事務所ホリプロでの声優は芸能人級に顔重視
童貞君の純心需要をAKB等のアイドルでは満たせなくなっている
-
ホリプロの声優って木戸、大橋、田所だろ
顔はけっこう微妙だぞ、とくに大橋
-
声優の顔に興味はない
-
ビジュアル重視より親のコネ重視の方が深刻だよ。
一度、若手声優の親の職業と年収の一覧作ってみればいいさ。
一般人が声優になるのが無理ゲーだって判るから。
-
ビジュアルで売ろうとしてその後見なくなったみたいなのはたくさんいるような気がする
-
男だけはマジで実力重視にしてくれ
枠事態が少ないんだから
バディコンプレックスの内山とか土下手すぎて
完全に浮いてるよな
-
草
-
ビジュアル重視?
集合写真が一般人の写真と大して変わらないのに?w
-
阿澄が結婚したときネットで阿鼻叫喚の悲鳴があがったのを忘れたのか?
あの顔でもアイドル声優だったんだぞ。
-
草
-
草
-
じゃ裏行けばいいんじゃないか
エロゲは比較的演技重視だと思うし
まぁとは言っても表から裏に来る人最近多いがエロ演技が下手くそすぎて聞けたものではないがなw
-
誰こいつw
-
戸松とかいう不細工で演技も下手なカスがよく出てるくらいだからな
-
やらかんの程度が知れる
興業的には顔も必要なんだろうけど
作品としては明らかに演技(合うかどうか含めて)でしょ
-
高部あい早く連れて来いや!!!
-
整形すればいい。
この日本は何故かビジュアル重視社会なのに整形に対して叩く傾向にあるよね。
-
草
-
声優の見た目なんてどうでもいいわ
-
※342
ホイホイついて来る女も悪いけどね
俺が女だった場合でも井上さんにあの声で口説かれたらコロッと堕ちてしまうかも
-
はやみんの声帯と結婚したい
-
なぜそうも声優を何かの職人扱いしたがる
そのような気質が今までの貧窮な業界を招いたのがわからんかね
これからの業界はこれからの声優が作っていくのだから大きなお世話
-
深夜の馬鹿力まだやってたのか
-
容姿も良くないと声優になれない、だけならまだしも、まず人気声優
4,5人使ってイベントやって、キャラソンCD出すという前提でないと
企画が始まらないという。
-
良い声ってのは美人かも?って期待があって、個人差あれども美人は好まれる。
そこには性的な快楽への欲求が当然ある。本能じゃ仕方ない。
-
化粧がうまくなっただけで
顔のレベル自体はそんなに変わってないと思う・・・
あと声が魅力的って結構なアドバンテージだぞ
3,4割増くらいで可愛く見えてくる。
キャラ愛も相まって役満
-
アイドル崩れがチヤホヤされたいからやるのが声優
演技は二の次
-
小見川に一票
-
結局声優ってどれだけいいアニメに出れるかで生き残れるか大体決まるがな
-
草
-
早見沙織か伊藤かな恵
奥さんに貰いたい
-
似たような声質ばっかだよなぁ
演技力はまだしも声に特徴があるざーさんが重宝されるのもよく分かる
-
いくら顔が良くても、下手糞な演技でキャラを台無しにされたら殺意が沸く。
-
-
そもそも声優に顔なんて求めてないのに
-
ガールズ&パンツァー』
TOKYO MXにて最終回の放送が無事に終了しました。
ご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。
(※3/25以降の放送地域にお住まいの方も大勢いらっしゃるので内容には触れません)
もちろん私も、リアルタイムで観ました!
最終回を観るのは2回目、先日3/23(土)茨城へ向かう電車の中で。
そして、今日のオンエア。
どちらも、やっぱり涙が止まらなかった……
アフレコの時点で言葉が詰まるくらいなのに、
オンエアで泣かない理由がないよねーと(苦笑)
ストーリーの結末はもちろんですが、役者としての想いも強くて。
色んな思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡りました。
初めての主人公、、
台本の、エンディングクレジットの一番上に自分の名前がある。
嬉しかったなぁ……
でも、その分セリフが多くて準備が大変だったり、
当時はまだ慣れないイベントで上手く立ち回れず悩んだり。
そんな私を支えてくれたのはマネージャー、
キャストのみんな、
制作スタッフの皆様、
そして何より、作品を応援してくださった大洗の皆様とファンの皆様です!
本当に本当にありがとうございました。
まだまだ書きたいことはあるけど、今回はとりあえず今の気持ちを。
色々あって声優を辞めて故郷の福岡に帰ろうと思ったこともありました。
ガルパンに、みほに出逢っていなかったら、
私は今ここにいなかったかもしれません。
みほ、ここまで連れて来てくれてありがとね。
私はやめないよ。
-
役者・歌手志望の人が声優に流れていってた時代とはもう違うからね。
声優という職業が踏み台のようになってる。
アルバム出したいなら声優のほうが近道かも知れんとかなっとるしw
プロダクションも手っ取り早く儲けたいから仕方ないのかもですよ。
-
ざっけんなよ声優なのにピチピチきゃわゆい子出せばイベントで釣れる?
うーんとうーん・・・声優なんだよね?声のお仕事なんだよね??
ビジュアルとかどうでもいいので(当たり前すぎるけど)かわいい声で演技もいい感じのアニメ声でブヒりたいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
-
草
-
モブのキャラが可愛いのは 描くアニメーターが求めるからだけど
声優の容姿は ファンを自称するアスペルガー障碍者が求めるからだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ほんと終わってるよな
これで「声優は職人芸!」とか笑わせてくれるよw