05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

アニメ『リトルバスターズ』 原作「バスが爆発する!」  アニメスタッフ「最大の問題点は“バスは爆発しない”ということでした」

92758864.jpg


656_20140128215122d9a.jpg

それと最大の問題点は「バスは爆発しない」ということでした。
原作では、バスが今にも爆発するから鈴をつれて逃げるっていうシーンになるんですが、実際はバスはディーゼルエンジンで燃料が軽油だから爆発しにくいらしいんです、

爆発しないとなると、恭介や真人、たちが命の機器に瀕して倒れてるのに、リキは逃げないと思うんです。
それにリキと鈴が爆発寸前のバスからみんなを必死になって助け出す最大のクライマックスシーンが成立しなくなってしまう。

なので監督ともども悩んだ末爆発を火災という形に変更しました。
監督はどういう画をつくるのか、とても苦心されたようでした。
いかにも危険で逃げなきゃいけないようなバス火災を画で表現するのは難しいんですね。

監督は「軽油は絶対爆発しないわけじゃなく気化すると爆発の可能性がある」とおっしゃって
その描写や伏線を工夫して練りこんでいたようです



            / ̄ ̄\ 普通にバス爆発するもんだとおもってたわー
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ 普通に原作は爆発なんだからそのままいけばよかったのにw 
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  | まさかそういうところに困っていたとはww
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

でもひとつ勉強になったな!!

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ だーまえェ・・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. どうでもいいわw


  2. リフレイン買ったよ


  3. なるほどねえ


  4. よしストーブに軽油入れよう


  5. リフレイン円盤明日買うわ。どんだけ売れるかなあ。


  6. お、おう


  7. だーまえ作品はツッコまれるほど穴だらけだもんなw


  8. バスガス爆発

    バスガス爆発

    バスガス爆発


  9. バスガス爆発?


  10. 戦犯 バスガス爆発


  11. ゲームとは違う演出の違いがチラホラあったけど、

    ぶっちゃけ原作のままで良かったです


  12. リトルバスターズって一体なんなのさ。


  13. バスガス爆発


  14. 爆発しないのか


  15. 管理人さん、EXのまとめはやってくれないんですかね?


  16. わふー。


  17. 14

    うーん、わからへん


  18. 原作が悪い


  19. 野球しようぜ


  20. いらんこだわりw


  21. 命の機器とは一体


  22. 農家のおっちゃんが枯葉とか燃やすときドバドバかけてるからな

    爆発するなら危なくてやっとられんわ

    尚、時々間違えてガソリンかけてエライことになる模様


  23. ミリオタなら戦車のエンジンとかで割りと常識

    類似した話でジョジョOVAでのロードローラータンクローリー事件がある


  24. どうでもいいわwwwwwww


  25. こういう細かいところをツッコむと、



    だからお前はモテないんだと言われるから黙ってた方がいいぞお前ら



    で、黙ってると知らねーのかよバーカと罵られるパターン


  26. 事故ってる時に冷静に「このバスは燃料が軽油だから爆発しにくい!」って冷静に判断する主人公って何だろうなww


  27. グリザイアで学んだ知識


  28. そういえば明日ウルトラマンのブルーレイも発売か。なんかいろんな物の発売が被りすぎだな。桜トリックの主題歌も発売日か。


  29. バスバスバクハク


  30. こういうどうでもいい所をちゃんと考えてやってるのは好感持てる




  31. ストーリーがひどいアニメ




  32. バスガス爆発はガセだったのか……。


  33. リトバススタッフは本当有能だったなあ

    個別の糞シナリオもそこそこ見れるもんにしたし


  34. 早口言葉のせいか


  35. もともとファンタジーだろ


  36. 頑張って作ったよなJC



    さてリフレインから本番らしいが売上どうなることやら


  37. そういやグリザイアのバスは爆発しなかったな


  38. 信者は奇跡さえ見れたらおっけーだから気にしなくてよかったのに

    リアリティなんてあったら奇跡おきないだろ


  39. それを言ったらアニメでの爆発なんて、たいていは爆発しない物ばかりだよ。




  40. 文系が馬鹿だといわれる最大の理由、情緒感だけでありえない事を平然と書いてドヤ顔する




  41. 死生観ネタに不思議空間でお茶を濁すゴミクリエイターがそんなこと知ってるわけないわな


  42. ディーゼル燃料の引火点はガソリンに比べて80℃ほど高いため、爆発・火災事故に対する余裕が大きい。特に被弾することを前提とした軍用車両で、このメリットが大きい。軍用車両のエンジンは航空燃料のJP-8等と併用することも考慮され、ディーゼル化を進めている。ガスタービン燃料は軽油よりも上質油であるが、燃料を共有することで有事の兵站が合理化される。


  43. 馬鹿なキモオタ向けアニメなんだからそんなこと気にしなくてもいいのに

    阿呆らしい


  44. 奇跡でナルコレプシー治す方が問題だわ


  45. あの状況で高校生がバスは爆発しないとか判断出来ないと思うw


  46. 突っ込みどころはそこではない


  47. リアリティなんか考える奴はコレをそもそも見ないわな

    テキトーに奇跡だ奇跡だ言えば涙流してくれるし


  48. それより何故修学旅行のバスなのに一台しかないんだよ


  49. まぁ一般の高校生ならあの状況見て爆発しそうやばいってなると思うけどね


  50. 37

    世界設定的に全然ファンタジーでもSFでもねーよ



    だからこそ、唐突な超展開のお涙頂戴演出に批判が集まってんだろ




  51. バスが酢爆発

    バスが酢爆発

    バスが酢爆発



    こう読むと早口でも噛まないで言えるらしい








  52. つまり教祖だーまェ()がまたまた馬鹿すぎたせいでアニメスタッフが苦労したってことか??



    いいネタになりそうだなwwwwww


  53. この人バカなのか?



    そんなこと言ったらクロロホルムでは寝ないとか銃はサイレンサーをつけても結構大きな音がするとかキリがないよ?



    演出って知ってる?


  54. ロケット打ち上げするほどの経済力のある国でクーデターが勃発。

    クーデターを鎮圧するためだけに国連軍が出動。


  55. 円盤売り上げは爆死したがな


  56. ハリウッド「(安易に爆発させちゃ)いかんのか?」


  57. こうやって考えられた演出なのは当たり前なのに

    放送当時、本スレで散々バスと火災と爆発についてあーだこーだケチつけてた能無しのアンチ共w


  58. バスガスバクハツ


  59. 明日はリトバスとストブラの発売日か

    これで秋は一通り出揃うことになるのかな


  60. 核動力炉で動いてる設定にすれば・・・


  61. 中国じゃよくバスガス爆発してるじゃん?


  62. ※56

    口径による

    実際王将の社長のときえも

    22口径+サイレンサーでほぼ銃声は聞こえなかった






  63. つまりこのアニメみて泣けなかった俺は正常ってことでおーけー?




  64. リトバス信者を代表してガルパンファンの皆様に謝らせていただきます



    まず、ガールズのパンティーがどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています



    ガールのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!




  65. なんか理樹が一度みんなを見捨てて逃げるのが気にくわないみたいなこと書いてあるっぽいな

    病院省いたのはやはり脚本家の独断かね。まあそのおかげで円盤買う金浮いたからいいけどさ


  66. 50

    事故ったのはリキのクラスのバスだけ


  67. 確かに、バス粉砕事故は何度も過去に見たが

    爆発したのを聞いたことないな。



    あの深夜バスの事故でさえ、余裕で爆発も炎上もしてないし。

    というか、そもそも今の時代、ガソリンつんだ自動車ですら爆発もしないし、炎上すらしない。

    自動車炎上なんて、事故100台に1台すらないか?今の自動車メーカーもいかに炎上させないかに浮心してるしな。


  68. 65

    サプレッサー付ければ音が響く範囲は正面に限定されるしな




  69. ※56

    そういうチープな演出は本当のことが知れ渡っていくことに

    よって淘汰されるんだよ



    それを避けようと監督は頑張ったって話だろ


  70. 円盤発売直前でこんな記事上げるやらくそ



    …嫌いじゃないよ


  71. バスガス爆発

    CNGバスだったら爆発の危険性が、たまにガス臭いのがいるのだが大丈夫・・・


  72. バスバスバスバス


  73. バスが崖から落ちたあと、火元がないのになぜ燃えてるのやと

    突っ込んでた奴がいたが静電気で引火しましたということにしてやれ


  74. おわこん&クソアニメ


  75. 70

    JRの高速バスは数台燃えてる




  76. リトバス自体、大昔の遺物なので当時の熱による過大評価は拒めない



    そしてその当時ですらアニメ化の話は頓挫していた



    そのことからいろいろと察してやれ




  77. ぱくぱくがしゅ


  78. バスガバクハツスルデー


  79. アニメ組だったが、爆発じゃなくても良くね?

    火災や一酸化炭素中毒で充分危険だし


  80. 原作が考証もしっかり出来てないゴミだとアニメスタッフが苦労するんだよなぁ

    低学歴は4んでどうぞ


  81. 所詮だーまえ


  82. 76

    燃料が漏れていれば、熱や金属摩擦で普通に引火するんだよなぁ…



    止まった状態から発火するとかいう質問はしてはいけない








  83. だーまえ、熱膨張って知ってるか?


  84. こんな馬鹿アニメスタッフと協力してアニメ作らなきゃいけない他のスタッフに同情する

    そのおかげでアニメが良かったって部分は一切なかった


  85. バスが簡単に爆発するわけねーだろwみたいな煽りになって悪目立ちか

    作り手側としてはあり得るわそれ、できれば回避しようってなるだろうな






  86. リトバスはストーリー云々とかぬかしてた奴出てこいよ


  87. 走行中に炎上しだすJRバスの高速バスはドイツ製


  88. 馬鹿御用達ゲーム


  89. まあそうだよね

    私も知ったとたんちょっとしらけてしまった


  90. 65

    そうなん?無知ですまん。



    ただクロロホルムは直に嗅いでも絶対に寝ない。むしろ寝てる人に嗅がせると飛び起きるよ。


  91. エロゲに常識を求めるなよ


  92. 82

    一酸化炭素中毒なんてアニメ的に最も演出が難しいだろ

    吸ったら即座に意識落ちるしな

    バス火災で緊迫感のある画ってのは意外と難しい


  93. バス火災というと

    新宿西口の

    放火事件が有名だな


  94. 宇宙で爆発音は聞こえないとか

    燃料入ったドラム缶撃ってもゲームの様に簡単に爆発しないとか


  95. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  96. ガソリンタンクに銃弾打ち込んでも爆発しないようにな


  97. まさかの「リアリティ」重視・・・?


  98. バスカッシュ


  99. ノモンハンでソ連のBT戦車がガソリンエンジンだから

    火炎瓶ですぐ炎上するのでその後ディーゼルに切り替えたとゆー話があってだな


  100. ??「俺の事故バスを使った人生讃歌、伝わりましたか?(小声)」


  101. へーマジか



    そこまでこだわりを持ってくれると本当に原作を隅々まで見てるんだなって好感持てる


  102. クドわふでも科学的なことかなり詳細に書いてるのに

    PETボトルロケットに炭酸飲料以外使うとか初歩的なこと抜けてるしなー


  103. CNGで走るバスは爆発するだろ


  104. 72

    それよりも先に見直さなきゃいけないチープな演出は他にもたくさんある。


  105. これはアニメスタッフGJだわ

    というかアニメを改悪だと叩いてた原作信者・・・


  106. だーまえェ・・・・


  107. 中国製のバスだった事にすれば爆発してもおかしくない。



    あそこはトイレや椅子やガラスですら爆発させるからな。


  108. 大空のサムライを読んだらガソリンタンクに銃弾をくらって引火爆発する






  109. 命の機器かーw


  110. 常識でしょ


  111. 原作ェ・・・


  112. そんな売り上げに微塵も影響しないことより力を入れるべきところはたくさんあっただろうに

    つまらなすぎて序盤で切ったわ


  113. 以前近所の車庫のバスに放火があってバスガス大爆発あったけど、火が出てたら簡単に爆発するよ

    となりのバスに引火してさらに2回ぐらい爆発した



    ディーゼルはたしかにガソリンみたいに簡単に爆発しないけどさ


  114. 105

    知識の必要なことを詳細に描写するって難しいよな

    理解が足りないと説明が不足したり、逆に要点が分からなくて冗長になったりする



    次は奈良原脚本で刀語を再アニメ化しよう(提案)


  115. 昔も今もコンピュータはバットでぶち壊すと簡単に爆発するしな


  116. 111

    ガソリンタンクの中が気化してたら摩擦の火花で爆発するんじゃね


  117. 大宇バスが叩かれる流れ?


  118. 事故るバスターズ


  119. リトバスはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  120. ありがたいねぇ

    でなかったら恭介が道化以外の何でもないからな・・・


  121. こういう細かい配慮いいね


  122. こういうふうに頭の悪さをネタにされるようになるともう復権は無理やろうな


  123. まだ根本を理解してない奴がいるのか

    バスが爆発するしないじゃなくて

    ガソリンやLPGだと爆発事故は起きる

    ディーゼルは起きない





    ディーゼルは給油が楽だがLPGより高い

    LPGは補給に専用施設が必要なので

    固定区間には向くが修学旅行とかには向かない



    ガソリンは燃費(燃料費)が最悪なので商用には向かない


  124. リトルバス爆発


  125. 糞原作を四苦八苦してまともなものに仕上げたアニメ版を改悪と叩いてた原作組ェ……

    一生ゲームだけやって泣きシコしてろ


  126. MJP 通信途絶に備え中継機を用意する

    VVV 宇宙でも携帯が使える



    これ思い出したわ

    細部に神は宿るってね


  127. ディーゼルが消防法の法別表で第4類引火性液体の危険物に指定されてるからな




  128. 神メモで二巻の内容ではマネーロンダリング出来ないと、ブックレットで原作disってたのを思い出す

    あれもJCでプロデューサーは川瀬だった


  129. 「バスガス爆発」は、「バスが酢爆発」と読むと噛まない




  130. メーカーさんは燃料まわりとかかなり神経使って設計してるはずだしね

    まあ最初から爆発しないとか野暮なこと言うよりも、どうやって爆発させるかを考えたほうが個人的には楽しいけど、火災くらいが妥協点か


  131. バス,燃えちゃったね

    軽油って引火しても爆発しないのね


  132. 132

    すげー


  133. どーせなら何台か普通車巻き込みゃ良かったんだ(暴論)


  134. バス会社で運ちゃんから聞いたことがあるが

    燃費については路線バスで1km/l,高速バスで2km/lといっていたので

    燃費は普通車に比べて無茶苦茶悪い


  135. 54

    たしかじょしらくのネタだっけ?




  136. じゃあなにか?

    リトバス原作は爆発しない事故バスで爆発するって慌ててたアホの集まりとでも言いたいのか?



    ふざけんなカス

    なんでこのタイミングでそんな原作批判みたいなこと言うんだよ

    無能のくせに変なところだけ修正して原作の感動全否定してんじゃねえよ

    よく考えて喋れ


  137. 137

    でも40~50人くらいはまとめて運べるので、

    人数単位ならさほど悪くはない

    利用者が少ないと酷いことになるが


  138. >44

     ディーゼルって振動も騒音もガソリンエンジンにくらべて大きくないですか? 隠密公道に不適格に感じるのですが。

     

     大容量で長時間使用可能な燃料電池&モーターが出来ればそちらを採用したほうがいいように思います。


  139. 131

    神メモはアニメ化してない。いいね?


  140. 132

    おい噛んだぞ


  141. リトルバスカーッシュ!!


  142. ※139

    そうは思いたくないから賞賛してるんだよ・・・

    原作でも絶対に爆発しないわけじゃないし的な考えにしてる


  143. 別に原作通りでいいんじゃないかな、この程度

    昔なんて重い鎧つけているから先に落下するとかアニメでも原作通りやってたのもあったし


  144. なぁに中国製って事にすれば爆発してもなんの不思議もない


  145. まぁ茶番っていう言葉が良く似合うよ


  146. ガルパンでもはっきゅんが砲弾を食らって引火してたが

    ガルパンのはっきゅんは甲型のガソリン車だったから引火してるし

    はっきゅんでも乙型はディーゼル車


  147. なんでもかんでもリアルにすればいいってのも違うと思うけどな

    アニメなんだから演出的に映える方選べばいい


  148. keyの最後を飾るのに相応しく爆発させるべきだったな


  149. 爆発のほうが

    いい画になるなら

    爆発していい


  150. その点、幻想に対する現実って演出では悪くないと思うよ


  151. え?アニメでも爆発してなかったか?


  152. そこかよw

    尺の問題かと思ったw


  153. 爆発の可能性はあるって書いてあるやん


  154. しかしみんなよくあの高さから落ちて五体満足だったよな


  155. バスの燃料は軽油だけじゃなくてCNGもあるよ。

    その場合どうなるんだろう。


  156. くっだらないこだわりで笑った


  157. こういう方面でリアルを求めるのは

    アマチュア作家だけかと思ってたが


  158. 他のバスの奴らとか先生は助けに来なかったの?


  159. 141

    今存在しないものを提案してどうすんだよ

    ディーゼル使用と同等の活動時間を確保できて、やっと案にできる



    あと戦闘車両に隠密性を考慮する必要はほとんどないよ

    車両ってだけでかなり発見されやすいから、そんな状況で車両は用いない


  160. 150

    ただ、「これほんとは爆発しなしのになぁ」とわかってて見ると、

    必死な行動がものすごく滑稽に見えてしまうからなあ

    これは必要な改変だったと思うよ


  161. やっぱシレッと嘘つけるほうが上等だよなあ


  162. 良い原作と良いアニメスタッフで本当に見れるアニメになったリトバス

    難しいシナリオを善く一本の線に落とし込んだ


  163. 爆発しないわけじゃないんなら爆発させとけばよかったんじゃないの?

    あと伏線や描写を練りこんだって

    文前半と後半で矛盾してないか


  164. あんなカラフルな髪の色してるアニメでリアリティなんぞ求めるな

    そこまで突っ込むやついないよ


  165. 、観光庁の第1回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組、という賞に応募しないかと打診があり、そのとき観光物産課や大洗のみなさん、バンダイビジュアルの方々と冗談で「受賞したら表彰式にガルパンバスで国土交通省の玄関に乗り付けようぜ!」と話が盛り上がりました。こんな無謀な話を無責任に語るということは、「どうせ受賞なんてしないから。。。」というみなさんの暗黙の同意があったということは言うまでもありません。



    ところが、、、5月末にまさかの「奨励賞」受賞の内示が来て一同歓喜。言い出したからにはやってやろうぜ!と意気込んでいました。







    しかし、6月27日の授賞式当日の段取りを組んでいくうちに、大きな問題が発覚。ガルパンバス(1号車)は東京都のディーゼル車排ガス規制により東京には入れないということが、今さらながらわかってしまいました。1号車制作当初は東京に乗り入れるなんてことは全く想像しておらず、古い車両にラッピングしたため、ディーゼル規制に引っ掛かり東京には乗り入れできない、という事態でした。東京に乗り入れるには年式の新しい車両に再度ラッピングするほか方法はなく、時間や費用の面であきらめるしかないと、盛り上がっていた熱気は一気に覚めてしまいました。



    ところが、、大洗女子学園が幾多の苦難を乗り越えて栄光を掴んだという「ガルパン魂」は関係者のみなさんにも宿っていました。授賞式まで2週間を切ったころ、「やっぱりやろう。間に合わないかもしれないけど、やるだけやってみよう」とみなさんが再度立ち上がったのです。



    バスの採寸→デザイン起こし→茨城県バス協会のラッピング審査会承認→印刷→施工、という工程を2週間以内でやるのは普通無理です。しかし、そこには神風ならぬ「大洗の風」が吹いたのでしょう。みなさんの見事な連携でガルパンバス二号車が間に合ってしまいました。


  166. 奇跡でなんとかなる世界にリアリティとかこだわられてもなぁ


  167. リトバスアニメは本当に面白かった


  168. ナタネ油で走るバスもあるよ


  169. まあどちらにせよ安っぽいシナリオだしどっちでもいいだろ

    奇跡オチにリアル求めるなよw


  170. 原索の良いところは残しつつしっかりとアニメ用に脚本を練る

    良い監督やな


  171. 普通に爆発させとけよ

    こまけーことはきにすんな


  172. その割に二人でクラスメイトを運ぶというのはそのままなんだな

    絵的にすげー無理があったが


  173. 気にするところはそこじゃない


  174. 169

    『その時、不思議なことが起こった』で全部済まされても困るぞ


  175. バスの中で気化した軽油が爆発するからバスガス爆発ってことだったのか。


  176. やらおんの米欄ではバスの燃料をガソリンと勘違いして

    米してた奴がまちがった認識に対して突っ込まれてたし


  177. どうせ奇跡で助かるんだから奇跡で爆発させればいいだろ

    アホか


  178. そんなもん誰もわからないし気にしないんだから原作通りにやってくれよ・・・

    違和感しかなかったわ



    まさか各キャラ攻略よりリフレインの方でコケるとは思わなかった


  179. 156

    >爆発の可能性はあるって書いてあるやん

    200度近くにならないと気化しないから、密閉度の高い空間でかなりの火が出てることが前提な

    リトバスの状況じゃ、まずありえない




  180. 演出にはタンクローリーとかオススメ


  181. リトバスはストーリーで勝負(ry

    いったいなにがストーリーで勝負だったんだww


  182. まぁ揮発性の低い灯油や軽油に限らず不自然に爆発するシーン結構多い。

    みてる方は???ってなるんだけど






  183. そこでリアルを追求する必要あるか…?

    突き詰めるとキャラの髪色黒か茶色に変えろよって話になるぞ?








  184. 原作ではほとんどツッコまれて無かったんだから改変する必要ねーだろ

    自己満以外の何物でも無いしこんなこと語られましても…


  185. ゼログラヴィティみたいな実写ものでも実際では起こりえないことを内容に使ってるし

    細かいことに一々突っ込んでたらなにも楽しめなくなるな



    アニメにしても超電磁砲で美琴のコインレールガンでは現実では車吹っ飛ばすとか不可能でも

    それにツッコんでるのなんてほぼいないわけだしね




  186. 筋肉イェイイェーイはどうしてああなったんだ

    というか原作真人はもうちょっと不気味な感じで面白かったんだがアニメは爽やかにしすぎてギャグが完全にすべってた


  187. 死に際の登場人物が変な精神世界作るのを許容できる連中が賛美してんだからさあ

    そんなとこにリアリティ出しても誰も喜ばないって


  188. これに限らないけど、原作でおかしいからアニメで直すってのは

    信者からすりゃ

    「よ け い な こ と を す る な」

    なんだよな




  189. 第4類引火性液体危険物



    軽油

    第二石油類

    非水溶

    混合物

    指定数量1,000L

    沸点範囲170~370℃の留分

    引火点45℃以上 発火点220℃


  190. ※157

    それが一番凄いよね

    ミンチ肉にはならなくても、骨バキバキの肉袋で車内溢れてるだろうに


  191. 料理も爆発しないと思うんだ


  192. 193

    普通グチャグチャだよね


  193. 設定厨がうるさいからね


  194. 死んだ仲間達がつくった世界じゃなくて死にそうな仲間達がつくった世界に失笑


  195. バスガス爆発が悪い


  196. クドの話は確かあれテヴアの政府が反対派を押し切ってロケット開発したしたけど失敗したから内乱が起こったって話だったような


  197. 197

    ま、所詮奇跡()でなんでもどうにかできる世界なんでw


  198. 大鳳ガス爆発


  199. 軽油は液体だと燃えない。

    霧吹きでシュッと吹けば燃える。

    すげー所に悩んだのなw


  200. バスが爆発すると思って一生懸命がんばったんだから良い。




  201. 世界設定云々言ってるのはさすがにリトバスが初keyだった新参乙かアンチするために嫌いな会社の続編見てってわざわざ書き込みにくるマジ基地乙としか言いようがない


  202. 種ガンでは電池で動いてるはずの機体が大爆発してるんですがそれは…



    まぁあれはそんなこと気にならない程の超脚本だったわけだが。


  203. そんなの理樹達が知ってるのかと

    そもそも気にする状況なのかと


  204. >>204

    マジ基地信者乙としかいいようがない


  205. 上○さん「熱膨張って知ってるか?」


  206. ※191

    俺は直して欲しいと思ってるけどね。

    どっちにしても文句は来るだろうが

    少なくともただ単なる改悪よりは良いだろう?


  207. 実際に爆発するかどうかはともかく

    恭介やリキが爆発すると思い込んでるんだから

    避難行動するのはおかしくないだろうよ


  208. 映画も無駄に爆発するしいいんでない


  209. 250

    いや、これ種よりひどいよ



    日常系でいきなり世界創造とか言われても


  210. 奇跡が起こったのは精神世界のところだけで冷静に対処すればなんとかなる場面で適切な行動をしたのはりきと鈴が成長して起こした奇跡であってなんでもかんでも奇跡で勝手に助かったっていうのはなぁ

    まあいろいろカットしまくって成長したとわかる場面が全くなかったのはあるけど


  211. リトバスはバスに限らずストーリーが滅茶苦茶だからなぁ

    鍵スタッフはあのシナリオで何も思わなかったのだろうか?


  212. 「ダイハード2」でも同じツッコミ入れてたわ。

    ジェット燃料は意外と萌えにくい。違った。燃えにくい。



    「気温が氷点下で、日を近づけたくらいで爆発するわけねーだろ、ぷげら」




  213. いつから日常アニメだと錯覚していた


  214. 原作で軽油って出てたっけ?

    燃料としか書かれてなかったんなら爆発しても良いんじゃね

    主人公たちが乗ってたバスだけたまたまガソリンだったとかで


  215. ガソリンの方がよほど爆発しやすいわけだが、そうはいっても自動車が衝突したくらいではなかなか爆発まではいかない.そのくらいの安全対策がされなければ、民間向けのガソリンエンジン車など実用化できなかった。

    ましてや経由おや。


  216. まぁご都合主義の塊みたいなアニメだから気にすんな


  217. 個別マシになったとか言ってるやつはマジでいってんのか?

    確かに個別は酷いの多かったが三枝の話とか明らかに改悪だったじゃねぇか


  218. 真空の宇宙空間では血が沸騰して人間が破裂するなんて

    未だに信じてる人がいるからね


  219. 磯野「爆発しますっ!!」


  220. リトバス見てる奴は、そんなこと思いもよらないから大丈夫だろw

    低俗なフィクションなんて、そんなもん


  221. どうせできるだけ改変せずに作っても原作の方が~って言われるし

    間違ってるもんは直していいだろ


  222. 感動()の「道具」にするためになんでもかんでも簡単に爆発させるなよ

    特に、いかに安全性を確保するかメーカーが日々腐心してるような車みたいなモンはさ


  223. そんなことより、謎のファンタジー世界を作れる仕組みのほうが、

    謎すぎるんだが。


  224. つーかネタバレすんなや


  225. 221

    酷かった個別がさらに酷くなっただけだろ

    酷い事には変わらん


  226. ※205

    iPhoneとか爆発しまくってるし

    他にも武装の弾薬や推進器、自爆装置()など結構積んでる

    まあミラージュコロイドとかセーフティーシャッターとか

    擁護のしようがない突っ込みどころならいくらでもあるが


  227. リトバスはそんなのがどうでも良くなるほど根本的な部分でご都合だからなぁ


  228. 見てる奴って自分は見てなかったのに本編の内容に記事にわざわざ書き込みにきたのかい?

    それとも自分を巻き込んだ壮大な一発ギャグなのか?


  229. 冗談抜きでつまんねえアニメだった


  230. ※215

    ダイ・ハードは「グロッグはプラスチック製だから金属探知機に引っかからない」

    とかいうデマ流した張本人だし




  231. さぁて、

    これで本当に4万枚売れるのかどうか、

    マジで楽しみだわwwwww


  232. 例のコピペ連発がないだと・・

    やはり連投だったか


  233. フィクションを言い訳にしていると陳腐化するのが怖いよね

    拳銃のバキューン音なんか未だに聴くことがあるけど恥ずかしいなんてもんじゃない


  234. 205、230

    現在でもリチウムイオン電池くらいになるとエネルギー密度は結構いくからな。そういうバッテリーは二重三重の安全装置があるから安全なのであって、安全装置を取っ払ってショートさせてエネルギーを一気に放出すれば爆発くらいするだろ。何年か前に、欠陥バッテリーのついたノートPCが炎上する事件も起こってる。あの時は大規模な改修騒ぎに発展した。



    まして未来の超バッテリーならなおさら。



    そういえばスタトレなら、通信機やトリコーダーのバッテリーを使って、武器を作るとかが定番だった気がする。


  235. こんな事にこだわってないで、構図とか演出とか他にも工夫すべきところは盛りだくさんだったんですけどね


  236. みんなだってジョジョのアニメで「なにをするんだァーー」に直されてて

    ガッカリしたでしょ?そういうもんだよ


  237. ABでバカなのは周知の事実


  238. 核弾頭がビームに撃ち抜かれたくらいで核爆発するわけ無いんだよね



    分子レベルの高度な計算と制御で核反応起こしてんだから



    ガンダムはさ、そこんとこもう少し考えたほうがよかったよね



    あれじゃあ核弾頭が震撼で起爆するみたいじゃんwwこえええええ


  239. リトバスの世界はアレが前提になってたってだけだろ

    最初から伏線あったし西園編で現実じゃないってわかってたから難なく受け入れられたぞ

    むしろ西園やクドの話を見て現実的な納得できる答えがあるとか思ってたとかいう奴は本当にちゃんと見てたのか?


  240. どうしてバスと合体しないんだ?


  241. 243

    ていうかすべてが非現実的すぎて(笑


  242. こんなのバスじゃないわただのでかい車よ

    だったら爆発すればいいじゃないか


  243. 218

    こういう米を待っていた



    マジレすすると

    事故バスの観光バスタイプのバスはタンク容量が400L

    ガソリンだと指定数量が200Lなので消防法違反になり

    大型2種運転免許の他に危険物取扱者の免許も必要になる。

    実際、ガソリン車のタンク容量は200L未満のものしかない


  244. 243

    現実じゃないんだからなんでもいいっていうならお前はどんなアニメでも難なく受け入れられそうだなww

    でも、多くの人はそうじゃないんだよ


  245. 250は何を言うのか


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう 


  247. そんなに非現実的だったらさっさときって自分ごのみの日常アニメでもみてればいいじゃないか

    わざわざ最後まで見て嫌いな作品の記事に来てまでアンチとかご苦労さん




  248. え?リトバスって日常アニメじゃないの?w


  249. グリザイヤで知ってた


  250. ※243

    俺は見てないから分からんが

    現実と地続きの世界じゃないってのを示してたならそうだね

    まあこの世界のバスはガソリン車ですってのが必要な設定とはあんま思わないけどw


  251. 所詮創作物なのに現実的じゃないのが受け入れられないのが多数!?

    何を根拠にww

    だったら本格派推理小説でも見てろよ

    最もやらオンに来てる奴がそんなもん本気で読んでるとは思わんがな


  252. アニメは幾つかカットしたが明らかに世界が普通じゃない伏線はあったぞ


  253. 信者発狂で草不可避wwww


  254. 255

    これってどちらかと言えば、

    現実的なものを書きたいけど失敗しているって話だよねw


  255. よくもまあ最初無印だけで10万うった大物をここまで下げたもんだ


  256. 日本のバスは9割軽油

    ガソリンを使ってるバスは送迎用か、ど田舎コミュニティバスで使われるハイエースぐらいしかない


  257. これさ改変するんじゃなくて

    「通常バスの燃料は軽油なので爆発の危険性は少ないのですが、原作の世界観を壊さない様に~」

    みたいにツイッターとかで呟いたらよかったんじゃね?



    原作disってることには変わりないけど。




  258. リトバスはジャンルでいえば間違いなく日常系



    キャラクターが異能力者だったり人外というわけでもなく巨悪に世界を管理されてるなんてSF設定でもない




  259. 256

    必死に何を言っているの?

    普通じゃないから何なの?


  260. 反論が思い浮かばなけりゃ発狂とは


  261. 信者の中では謎理屈で、あのファンタジー世界が作り上げられるんだろうけど、

    まともに考えると、謎すぎて理解できない。


  262. 264

    日本語で


  263. 日常・・・なのか?

    俺のしってる日常アニメってのは三姉妹がダラダラ過ごしたり軽音部がお菓子食ってたり幼女が田舎に行ったりとかそういう感じなんだが


  264. だらだら野球とかやってる


  265. そもそもガソリン車でも崖から落ちたくらいじゃ爆発なんかしねーよ


  266. 理解できないってそりゃ当たり前だろう地球外生命体のもたらした力でループとかオヤシロパワーでループとか感情が世界を変える力を持つ高校生の力でループとか理解しようってのが無理


  267. 自動車って銃で撃たれると爆発するみたいなの映画でよくあるけど

    実際は全然そんなことないってね。


  268. 日常アニメって

    原作知らないんですね


  269. マジか!!バイオェ


  270. ○○の称号を得た(寒


  271. 271

    燃料タンクを撃ったらさすがに爆発するんじゃね?


  272. まじめに京アニがアニメ化したくない気持ちがよくわかった


  273. 鍵の素人シナリオのミスにプロが困り果てた案件


  274. 276

    そら、泥でできた船に乗船したいと思う奴がどこにいる?




  275. 例えば、リトバスリフレインよりガルパンの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    ガルパンが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ストーリーを軽視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんは果たしてどちらを選びますか?




  276. 信者が声でかかっただけの糞アニメだったな

    エロゲのアニメ化は本当内容がうんこで二度とやめてほしいわ


  277. 278

    原作何本売れたかしってる?


  278. 信者とアンチか一定数いるのはそこそこ良作な証拠


  279. 日常系アニメの定義が曖昧だからね。



    魔法とかが存在しない物理法則に反しない世界のものを日常系と呼ぶならリトバスも日常系だろうけど、

    イベントが何もなく進行していくものを日常系と呼ぶならリトバスは日常系じゃない、という解釈でどうかな?


  280. 所詮フィクションだしどうでもいいわ


  281. 283

    ミオの分身とかテレパシー、みんなの記憶がなくなっているのが物理法則に反しないのであればそれで


  282. どういうことだ、まるで意味がわからんぞ


  283. 280

    エンタメ性の高いノベルゲーは映像化困難なんだよ






  284. バス業界への風評被害を未然に食い止めるJC、さすがだな


  285. 287

    ほんとこれ

    そもそも称号とかそこら変のギャグはゲームバトルのくだりで有ったものを無理やりそのまんま持って来た奴だから意味不明なのは当然

    原作やってないのに原作批判はお門違い


  286. リトバスが素爆発

    リトバスが素爆発

    リトバスが素爆発




  287. バスと合体してデュエルしろよ


  288. 285

    そんなんあるの?

    実はまとめサイトしか見てないから細かい内容知らないんだ。



    主人公が昏睡状態で、ループとかは夢の中の出来事、くらいの認識しかない。



    にわかですまんね。


  289. バスが爆発しないってグリザイアどうすんだ


  290. 別に爆発のままでいいやろw


  291. バスが落ちたのに、他のバスはどこへ行ったのかが謎

    何時間も助けに来なかったのかよ


  292. 295

    あれ実はそんなに時間たってないんだ

    他のバスの人が気付いた描写はあった


  293. 日常アニメではないけど日常要素を割りと多く含んではいると思う


  294. 爆発すると思って急いで逃げた→爆発しなかった

    これでええやん


  295. 一番の奇跡はトワイライトゾーンが出来たことよりも、あの事故バスで死人が出てないことか


  296. 麻枝って本当に何も考えてねえんだな


  297. 火炎瓶バス放火事件を知ってる世代なら

    バス=爆発する、と刷り込まれてるんだよ




  298. 300

    エンジェルビーツとかいうゴミアニメで嫌というほど思い知らされたからなw


  299. エイリアン2で核融合炉が爆発するけど

    核融合炉はホントは爆発しねえからな


  300. 大手バス会社はGPSでどこを走っているか

    指令所が把握している


  301. リトバス信者冷えてるか~?


  302. へーためになった。


  303. オチは毎度の死に損ないファンタジーなくせに

    なにムダな所にこだわってのコイツ?www


  304. ハリウッド映画とかでも見栄え重視でよく爆発させてるし

    別に爆発してもよかったとは思う

    まあ、そういう細かいところにこだわるのは嫌いじゃない


  305. 原作変えてまでバスをリアルにする必要あんのか?

    そもそも不思議な事起きる世界じゃん


  306. 散々訳の分からない不思議設定で話を引っ張ってきて

    何事もなく全員生還とかなんだよこれ

    Keyは池沼と奇跡を出さずに話を作れないのか?




  307. LNG車ならあるいは


  308. 309

    それはずっとすごしていた世界で本当の世界ではないのでは?


  309. 以下熱膨張禁止

    って遅すぎたわ…


  310. ペドわふたーという名作が出来たかもしれない可能性をつぶしたのも麻枝だしな


  311. >>309



    不思議なことが起こる世界だからバスも爆発しますって、それ本気で言ってんの?


  312. バスガス爆発

    バスガス爆発

    バスガス爆発


  313. で、爆発したの?


  314. 311

    爆発するかもしれないけど、その場合いきなりになっちゃうんじゃね?


  315. 俺が面白いと思ったとこは、信者さんに言わせるとだいたい「糞改変」部分なんだよな

    俺は鍵信者になるよりは糞信者でいたい




  316. バスがどーのこーのより、

    下の来ヶ谷や鈴、理樹の恋愛のほうが気になるんだが。



    早く来いBD


  317. バスなんかより不思議世界があるんだからそこらへんは別にどうでもいいだろw


  318. アメ車でよくあるガソリン仕様のフルサイズバンにでも設定変更しておけばよかったんじゃね?(適当)


  319. 319

    あんたの言う糞改変ってどのへん?


  320. ソ連が赤道上に植民地を持ってる世界だぞ

    何があってもおかしくないわ


  321. なんでそこだけリアルにするかな?

    別にいいじゃんファンタジーなんだから


  322. バスが爆発し難いなんぞ知らない人多いんだからよー

    リキ達も爆発すると思うんじゃね?

    何に頭ひねってんだよwwすっげぇ無駄な労力www

    非効率でバカな現場だなー


  323. それでリトル「バス」ターズ

    だったんだな・・


  324. つまり糞アニメだったんだろ


  325. 爆発しづらいのであって爆発しないわけじゃないから爆発してもいいだろうに


  326. どっかのとある原作も見習ってほしい・・・


  327. 車なんてそれこそハリウッドみたいな爆発なんてありえんから

    だーまえはリアリティを与えてくれた監督に感謝せんとな


  328. リトルバス、つまり小さいバスだからガソリンを使ってたのかも


  329. タイトーくじ初日で売り切れてひけなかった・・


  330. 糞アニメ×→糞原作○

    全然ストーリーで勝負できてないやんw


  331. ど田舎でも、許可なく野焼きをやると

    近所から通報されるし、近所がうるさい


  332. 精霊会議精霊会議


  333. 北海道で列車がよく燃えるのは整備不良なのもあるが

    ど田舎ローカル線は電化されてないから

    ディーデル車で燃料が軽油だから燃え出すと引火しやすい


  334. 334

    原作やったんですかねぇ?(笑)


  335. むしろ木をなぎ倒しながらバスが転がったことのほうが気になったわ

    木を倒すほどバスって堅くないだろ

    まだ爆発のほうが不自然じゃなかった気がする




  336. バス会社だと人身事故があると所長・副所長クラスは

    深夜でもたたき起こされて自宅から事故現場に自家用社で直行だ


  337. バスは飛び石でよくフロントガラスが割れるが

    取替えでだけで100万吹っ飛ぶ


  338. ストーリー云々言ってる奴はそもそも内容理解してない自演アンチだろ

    原作やったらわかると思うけどよかったのはギャルゲーの個別をひとつのルートにまとめたことと真人達が何を思って行動してたという感情面とか曲や演出なんだが




  339. 342

    全然内容理解できてねぇじゃねえか

    途中いろいろすっ飛んでるし


  340. OPとED「だけ」は良かったな。

    音楽だけで釣っていたクソアニメ。ギルティクラウンのマネをしたんだろw



    最後に涙腺崩壊するする、とかの書き込みが多かったから

    そこそこ期待していら、



    「実はみんな無事でした。京介も退院します。」



    アホかwそこは死んどくところだろw


  341. >>342

    うわあ 内容ところどころ間違ってるし怒りを覚えたとかwww




  342. 344



    おいおい、だいたいそのような内容だろw

    メンヘラ女の大ボスがリンってだけで、

    メンヘラリンをボスに据えて、そのまわりをメンヘラ女で固めて

    リキがクエストしていくっつー話だったじゃねえかw



    京介がガイド役w

    あと、でかいの二人がパーティの仲間かなw


  343. 345

    おう、最近アニメにはまったであろう新参乙


  344. 奇跡があったのは前提の世界だけであとは成長したりき鈴がみんなを助けたってこのやりとり何回目だよ


  345. 実は生きてたとか言ってる時点で違うわけだが所詮創作だしお前が思うんならそうなんだろお前の中ryってこと


  346. だーまえとかきのこは社会一般の基本的なところをわかってなかったりするから、客観的に読むと突っ込みどころ満載なんだよな

    特にきのこや竜騎士は読むのがしんどくなるくらい酷いのが多い


  347. 寧ろシリアスな場面でご都合主義じゃない作品ってどんなのがあるんだ?


  348. 遊戯王5dsやテニヌやバサラに慣れてたら割りとどうでもいい問題


  349. ゼロ戦等のの7.7ミリは徹甲弾・焼夷弾、曳光弾のローテーションで装てんされてるのでタンクを打ち抜いたら摩擦とあいまって引火・爆発することもある


  350. 【艦これアニメ化前】



      /やら糞\ nnn (^q^)鈴ーかあーーーくうおおおwww

     |-○-○-| LLLh クドまじかわいいいいいいいい!!

     d ∴)ё(∴b∩ー| リトバスはストーリーで勝負する作品

      `ー==―′ヽ) ノ  俺様がステマで流行らせてるからおもしれええええ



    【アニメ終了後】



            クルッ  アニメ化はコンテンツの墓場

      /やら糞\ nnn 彡 リフレイン? ああ、そんなのあったなぁ もう飽きた

     |-○-○-|fHHH  事故バス?もちろんやってませんよ

     d ∴)ё(∴b|^^^T)  おい、早く次の行もってこいよ!

      `ー==―′ヽ ノ


  351. 【リトバスアニメ化前】



      /やら糞\ nnn (^q^)リトバスはストーリーで勝負(ry

     |-○-○-| LLLh 俺が宣言する !!

     d ∴)ё(∴b∩ー| 例えJCでもリトバスはzero超える

      `ー==―′ヽ) ノ  もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・

               だが最低でも40000は下らないだろう 

    【アニメ終了後】



            クルッ  アニメ化はコンテンツの墓場

      /やら糞\ nnn 彡 リフレイン? ああ、そんなのあったなぁ もう飽きた

     |-○-○-|fHHH  事故バス?いったいなにがストーリーで勝負だったんだww

     d ∴)ё(∴b|^^^T)  おい、早く次の行もってこいよ!

      `ー==―′ヽ ノ




  352. 355 366

    そこは貫き通せよww


  353. 原作でてから6年か、なげえな

    当時バッティング練習のミニゲームで京介が飽きてきたんだがっていうまでヒット続けたりとかやりこみ要素めちゃくちゃあったな




  354. もう、通りすがりの魔術師が炎を付けそうだったとか、

    全員に金貸してて万が一でも死なれたら困るとかで充分、

    そんな改変より、原作ストーリーを全て改変するべきでしょ。


  355. バスガス爆発


  356. お仲間は障害児並みにおつむ弱いわ

    モブは年相応の悪意だけを抽出したようなキャラだったりと

    いつもの作風で茶番でしましたわ


  357. 別にそんな細かい事まで気にするような大層な話じゃないんだから、バスガス爆発にしときゃいいのにw


  358. え、これのオチってまさか精霊会議なの・・・?


  359. 361

    どこら辺でオツム弱かったと思ったんだ?



    全部とか曖昧な答えなしで具体的によろしく


  360. 【リトバスアニメ化前】



      /やら糞\ nnn (^q^)リトバスはストーリーで勝負(ry

     |-○-○-| LLLh 俺が宣言する !!

     d ∴)ё(∴b∩ー| 例えJCでもリトバスはzero超える

      `ー==―′ヽ) ノ  もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・

               だが最低でも40000は下らないだろう 

    【アニメ終了後】



            クルッ  アニメ化はコンテンツの墓場

      /やら糞\ nnn 彡 リフレイン? ああ、そんなのあったなぁ もう飽きた

     |-○-○-|fHHH  事故バス?いったいなにがストーリーで勝負だったんだww

     d ∴)ё(∴b|^^^T) 精霊会議!精霊会議!! 

      `ー==―′ヽ ノ  おい、早く次の行もってこいよ!


  361. 361じゃないけど

    言動だけでもやばいでしょ。

    あれをギャグと言うなら原作者も含め尚更


  362. 【リトバスアニメ化前】



      /やら糞\ nnn (^q^)リトバスはストーリーで勝負(ry

     |-○-○-| LLLh 俺が宣言する !!

     d ∴)ё(∴b∩ー| 例えJCでもリトバスはzero超える

      `ー==―′ヽ) ノ  もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・

               だが最低でも40000は下らないだろう

               リフレインで感動しなかったら木の下に埋めてもらってかまわないから 

               リフレインで感動しない奴は人間じゃないから

    【アニメ終了後】



            クルッ  アニメ化はコンテンツの墓場

      /やら糞\ nnn 彡 リフレイン? ああ、そんなのあったなぁ もう飽きた

     |-○-○-|fHHH  事故バス?いったいなにがストーリーで勝負だったんだww

     d ∴)ё(∴b|^^^T) 精霊会議!精霊会議!! 

      `ー==―′ヽ ノ  おい、早く次の行もってこいよ!


  363. 366

    上でも書かれてるけどあのギャグは原作の雰囲気やくだりにあった奴を無理やり持って来たやつだから寒いのは当たり前

    まあ確かに一期の最終回とかはひどいできだった


  364. こうやってアニメだけ見たにわかが原作批判までしだすからアニメ化反対の声があったんだな


  365. 熱膨張って知ってるか?無印禁書目録第十七巻



    上条さん曰く「物体は加熱すると体積を変える!銃のパーツだって似たようなモンだ!熱湯の中に浸け込んでりゃ、細かいパーツの一つや二つは歪んじまうだろ!!」とのこと。

    それを受けてエーカ・ルゴーニ「熱湯状態なコーヒーの中に銃を沈められ、銃のパーツが歪んで、動作不良を起こした、銃が撃てなくて恥ずかしい」



    どうやら禁書の世界の銃は熱湯に沈めると壊れてしまうらしい。



    ※余談ではあるが、世界最小の大量破壊兵器と言われた某突撃銃は泥に塗れようが熱膨張でパーツが歪もうが、車で踏みつぶされようが弾丸を乱射することが可能。詳しくはAk-47を参照。


  366. 鍵作品の過去作も酷かったでしょ

    つまり原作からどうしようもない。

    ネタ切れなら他ジャンルにすればいいのに


  367. >370

    身近なものだとカップ焼きそばのお湯を

    シンクに流す時に、ボコってなるやつですね。

    それとリトバストとの関係は?


  368. バスガス爆発


  369. 事故バスで舞い上がった粉じんで粉じん爆発ということにしてやれ


  370. アクセラレータ

    「粉塵爆発ってしってるかァ?」


  371. 壮大な夢オチ

    現実世界ではバス事故で瀕死状態

    テーマは友情


  372. 原子炉で動くバスとか?


  373. ○リトルバスターズ! 【全9巻】 最初に発売された無印は全年齢で2007年トップの売上

    原作は30万本売れたらしい

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 8,358(1,757) 9,852(*,***) 12.12.26 ※合計 11,609枚

    02巻 8,280(1,768) 9,302(*,***) 13.01.30 ※合計 11,070枚

    03巻 8,047(1,622) 8,975(*,***) 13.02.27 ※合計 10,597枚

    04巻 7,762(1,575) 8,723(*,***) 13.03.27 ※合計 10,298枚

    05巻 7,289(1,438) 8,555(*,***) 13.04.24 ※合計 *9,993枚

    06巻 7,536(1,505) 8,353(*,***) 13.05.29 ※合計 *9,858枚

    07巻 7,344(1,488) 8,176(*,***) 13.06.26 ※合計 *9,664枚

    08巻 7,262(1,480) 8,170(*,***) 13.07.31 ※合計 *9,650枚

    09巻 7,535(1,514) 8,476(*,***) 13.08.28 ※合計 *9,990


  374. その程度のリアリティは無視していいと思うけどな萌えアニメだし

    バトル漫画のとんでも理論にいちいち突っ込む奴はいないだろ


  375. 378

    oh・・・どうしてこうなった


  376. 信者が本番って言ってたリフレイン、空気だったけど円盤1期超えられるかなぁ…


  377. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう 




  378. 気持ち悪いわ…




  379. バスは爆発しないとかそんなのどうでもいいやんwww

    別にテレビドラマでもあるまいしファンタジーだったじゃない


  380. ガソリン車でも早々爆発は起きないけどね

    燃え上がるのはよくあるけど・・・


  381. 核融合炉は爆発しないとか言ってる奴いるけど

    稼働中の反応炉が壊れれば超高温のプラズマと中性子ばら撒くよ


  382. ファンタジーだから何をやっても許されると思ってる奴はアホだな


  383. どこかで見たフィクションに納得しないアスペの話を思い出した


  384. ガチで鍵っ子はアホばっかだから・・・w


  385. リトバス信者を代表してユニコーンファンの皆様に謝らせていただきます



    まず、ロリコンだのシスコンだのマザコンの変体仮面がどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています



    宇宙世紀至上主義のユニコーン信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#