04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

「金田一少年の事件簿」をFROGMAN(秘密結社鷹の爪シリーズ)がアニメ化! 声優を務めるのは女優の逢沢りな、声優の相沢舞、小林ゆう

N0060036_l.jpg


「金田一少年の事件簿」をFROGMANがアニメ化!逢沢りながアニメ声優初挑戦

人気漫画「金田一少年の事件簿」を、「秘密結社鷹の爪」シリーズのFROGMANがアニメ化することが明らかになった。28日に渋谷で行われた名作漫画アニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」完成披露会見で発表された。同会見にはFROGMANのほか、本作で初のアニメ声優を務める女優の逢沢りな、声優の相沢舞、小林ゆうも参加した

 大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」とFROGMANによるコラボ企画となる本作。リモコンの5と6を同時に押さないと見られないという謎の独立系テレビ局「チャンネル5.5」の個性豊かな局員たちが、さまざまな名作漫画のアニメ化に奮闘する姿を描き出す。

その第1弾プロジェクトとして選ばれたのが「金田一少年の事件簿」。全20話(予定)となる本プロジェクトの中では「金田一~」以外にも多くの名作漫画がアニメ化されることになるという。

 これまでも誰もが知っている名作を次から次へと“台無し”にしてきたFROGMANは「『カロリーメイト』にしても、『金田一少年の事件簿』にしても、僕に預けたということは、何をされてもいいということ。これまでも『島耕作』『ルパン三世』なんかもしっちゃかめっちゃかにしてきましたが、『カロリーメイト』だけに“バランスのいい”ものにしようと思います」とニヤリ。

 さらに「ファンの多い作品なので、そういうファンも爆笑できるようなぶっ壊し方ができたら。1話はあまりにも飛ばしすぎるとわからなくなるので、おとなしめになっていますが、2話目以降は原形をとどめておらず、かすかに『ジッチャン』と言ったかなという感じになっているので、楽しみにしていただければと思います」と不敵に語った。

 本作でヒロイン・七瀬美雪の声を担当するのは、今回がアニメ声優初挑戦となる女優の逢沢。「声の仕事は初めてだったので緊張しましたが、FROGMANさんがリードしてくれたので、安心して収録することができました」と笑顔を見せると、「小学校の頃から観ていたアニメなので、すごく光栄。美雪らしさと自分らしさがうまくマッチできたらと思います」と意気込みを語った。(取材・文:壬生智裕)

http://www.cinematoday.jp/page/N0060036



     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  ここで金田一をまたアニメ化かよ
|       (__人__)    | いや、好きだから楽しみだけどさー でもまんま鷹の爪じゃねーかwww
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |  フラッシュアニメ・・・ニャル・・・うっ頭が・・・
.\ “  /__|  |  俺19時から金田一、19時半からバーローの1時間が好きだったわー
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ しかしコナンと金田一なぜ差がついたのか・・・
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 一桁!


  2. 爆死の予感


  3. コナンの方が内容が子供向けとして洗練されていた


  4. 女優イラネ


  5. 話の面白さ


  6. なんで声やるかわからないけど逢沢りなは可愛いよね

    声豚とかが目と頭の病気に思える


  7. なぜ声優を変えた?


  8. FROGMANの時点で真面目さ皆無


  9. 金田一のオワコン臭は群を抜いてるな

    昔は結構人気あったのに


  10. 逢沢りな=炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンイエローだ



    戦隊出演者がまた1人声優挑戦か

    ゴーオンシルバーは三ツ矢雄二主演のなんか変なアニメに出てたな


  11. 鷹の爪シリーズのキャラクターが金田一やるのかと思っちまった…


  12. 犯人はこの中にいるぅぅーーーー!!


  13. 美雪はさして可愛くないのに何でかブヒれる


  14. 9

    一度完全に終わった作品だったからな

    絵も別作品描いた影響で大部変わっちゃったし


  15. 9

    俺の場合なんでも高遠に絡め出してから飽きた

    小物の癖に出しすぎなんだよ


  16. 劇場アニメ

    96.12.14 オペラ座館・新たなる殺人

    99.8.21 殺戮のディープブルー



    TVアニメ

    97.4.7〜00.9.11 月曜19時 全148話

    あと スペシャルとOVAが有る



    全て制作 東映動画(東映アニメーション)


  17. 金田一である必要がない


  18. ※10

    空中ブランコ


  19. エルカンターレ・ファイト!


  20. いやニャル子はflashが一番面白かったろ


  21. 声全体的に不細工w


  22. 作画の人 09年の総選挙に出たけど 一切顔出してなかったな

    そんな事OKなの?


  23. 蛙男商会のアニメ好きだから嬉しいれす

    いいぞもっとやれ(笑



    地元でも放送されるといいな・・・


  24. 金田一である理由がさほどない


  25. 15

    殺人犯ライバルにとか作品内容的に無理な話だからな

    推理物だから絶対解かなきゃいけないし

    犯罪者でも怪盗紳士くらいだったら適当にお茶濁せるけど


  26. 新キャストで金田一するんなら、もっとマシなキャストにしたほうが。

    小林ゆうと相沢舞は少年役もやれるからいいが、

    なんで関係ない人を?


  27. ここのは原作崩壊をウリにしてるから正規のシリーズじゃないし

    好きなようにやってくれ


  28. 日常の声優、相沢か


  29. たしか原作者2人いただろ

    1人抜けたら詰まらなくなったよねパクリもあったらしいけど


  30. ファイル5とかあっただろ

    前編後編のコナンに比べて見逃しがちだった


  31. 声あってねえええええ

    アニメがきれいとかならまだ棒でもごまかせるが、

    紙芝居でこの演技だとひたすら耳が不快なだけだな。


  32. 作者が宗教にドハマリしたから、とか


  33. 逢沢りなはゴーオンで一年間アフレコやってたから大丈夫


  34. 7

    中川亜紀子って、まだ声優やってたっけ?


  35. 作画がカルト信者と知ってガッカリした作品の一つだな


  36. じっちゃんの名にエルカンターレ!!


  37. 管理人はなぜ差がついたのかとか言ってるが、金田一も十分過ぎるほど成功してるからな?


  38. 逢沢りなは劇場版ゴーカイジャー第一弾と第二弾にも同じ役で出てたな

    第二弾には野球仮面役で永井一郎氏も出ていた・・・


  39. ちゃんとジャッキー・パロ仕様の本家パロスペシャルなのにこだわりを感じる。


  40. 鷹の爪だけやってろ


  41. は?(全ギレ)



    フラッシュアニメは百歩譲るとしても

    何でテレビアニメのままの声優でやらねえんだよ

    OADはちゃんと全声優そのままでやってたじゃん


  42. むしろコナンが未だに続いてることのほうが不思議なんだが


  43. 旧アニメとOADは東映

    フラッシュはカエル



    制作会社の違いかね


  44. 伊藤P干されて同時に深夜アニメから消え去った相沢


  45. そうか、そうかじゃなかった、てへぺろ


  46. ふぁいっ!


  47. そもそも金田一はドラマとしてスタートして、アニメはコナンの方が先行した。



    金田一は・・・アニメ化すべきじゃなかったんや・・・。

    それでも50話ぐらいまでは嫌いじゃなかったがな・・・。


  48. FROGMANとDLEの関連性が良く分からないが、少しは関係してるはずだし

    ガラスの仮面ですがが面白かったからあんな風になって欲しいなぁ


  49. ニャル子はフラッシュのがおもしろいだろ


  50. カロリーメイトと聞いて真っ先に学園ハンサムが浮かんだ


  51. 去年だか一昨年の黒魔術殺人事件は松野 太紀、中川亜紀子でやってたのにな…


  52. 中川はプリキュアのASとかで仕事あるだろ


  53. 金田一は漫画とドラマで火がついたからな

    アニメは元からそこまで大人気というわけでもなかったような

    そのドラマもただの若手ジャニーズの登竜門専用ドラマになっちゃってるけど


  54. 誰も突っ込まないのか?



    先生が金田一に掛けてる技は

    パロスペシャルじゃなくてオラップ!






  55. 蛙男さん相沢さん好きね


  56. 差というか単純にコナンは動機とか全体的に薄っぺらいけど金田一はよく言われるように寧ろ被害者側のほうが屑のパターンが多いのが大衆に広まるのを阻害してるんだと。要は薄っぺらいほうが売れる某海賊とかね


  57. そもそも金田一がヒットしたのはアニメじゃなくてドラマの方なんだけどな


  58. 金田一は一月ぐらい同じ事件やんなきゃならんからアニメには向かないんだよね

    人気出るきっかけのドラマは堂本版以外認めない人多いし

    コナンは絵がアニメ向きでドラえもん要素もあって前後編でさくっと見れるからな


  59. たしか主人公がエルカンターレ、ファイト!とかやる宗教漫画だっけ?




  60. ドラマが人気あったというか堂本版だけ人気あったな


  61. こんなのいいから菅井君の続編作れよ


  62. 金田一じゃなくてもよくね


  63. 金田一はやっぱ堂本剛版が一番だな



    逢沢りなって確かゴーオンイエローだっけ?


  64. これまた低予算だなあ。

    いや、別にいいけど。


  65. WakeUpGirlsより作画がよさそう






  66. 事件といえば、今期の『福家警部補の挨拶』って刑事ドラマ、

    オタク業界でばっかり事件が起こるんだけどww


  67. ああ、あの糞つまんねぇFLASHアニメの所か。


  68. そりゃエルカンターレよ


  69. ここに限らずFlashアニメをテレビで流すな。swf形式での公開のみ可。


  70. 相沢舞は『古墳GALのコフィー』(コフィー役)等 FROGMANのアニメには

    よく出ているよな


  71. コナンと比べちゃうと金田一は普通にカスだからな


  72. 金田一少年の事件簿はフジテレビ月9ドラマですか?

  73. >>72
    当時は堂本剛「金田一少年の事件簿」のみ1995年4月10日から6月19日に月9での放送したのがフジテレビです。heroより前のドラマです。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#