05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww

永井一郎さん 「サザエさん」は2月9日分まで収録済み! この回は録画しないと・・・




無題

昭和44年の放送開始以来、40年以上にわたってアニメ「サザエさん」の波平役を務めてきた
声優の永井一郎さん。放送するフジテレビによると、生涯現役だった永井さんは

2月9日放送分の「サザエさん」まで波平の声を収録済だった。

突然の訃報に同局も対応に追われ、27日夜に「(代役などは)今後検討する」とコメントした。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140127/ent14012719460010-n1.htm




ガンダムオリジンのナレもやってほしかった・・・



 

コメントを書く
  1. 合掌…


  2. ユニコーンの最終巻は間に合ったのかな・・・

    長年に渡りお疲れ様でした、ご冥福をお祈りします


  3. 亡くなった途端録画かよ

    たいして好きでもなかったんだろ


  4. 代役がどうにも思いつかない。

    そんな、大切な声だった…


  5. ハンタの会長はもう少しで自爆するけどそっちは終わってんのかね


  6. いい絵じゃないか...涙出てくる


  7. >>3

    アスペかな?


  8. 一桁ああああ


  9. いまさら録画するまでもないけどな


  10. 管理人AA無しか



    叩かれる事を危惧したのだろうが、らしくないぞ(訃報記事では、最近ずっとだが)

    昔のやら管はどこに行ったんだ?


  11. サザエさんは代役決まるまで最悪再放送でもいけるだろうけど

    まだ信じられん・・・


  12. 偉大な声優やなあ


  13. うそやん


  14. オレもガンダムのナレーションやってほしかったと思った・・・



    スペースダンディ出てたな


  15. 3

    母国でトンスル飲んでろ


  16. さて、波平の後継は誰だろうか・・・


  17. 11

    確かに、昔のやらおんは良かった


  18. 今日だって仕事だったんだろ

    現場も混乱してるだろうな


  19. ヤマトの絵に泣いた



    しかし真田さんもいれてほしかった


  20. オリジンのナレはファーストの使えばいいじゃん


  21. 結構ギリギリっだったんだな、一ヶ月先までは収録してると思ったわ

    マジで波平の声どうするんだろうな・・・


  22. 入退院繰り返してたとかなら密かに準備も出来ただろうけど、今回は仕事終えてからの急死だからなぁ。

    対応に追われるのは仕方ない。


  23. 波平ダイナマイト


  24. 一瞬胸が苦しくなったわ

    最近サザエさん見てなかったけど、久しぶりに見てみようかな




  25. 2回先までしかストックがないってことは来週には16日分の収録しないとならんのか

    なんか1ヶ月くらい再放送しそうだな


  26. 2月9日か・・・都知事は誰になるのかな?


  27. ハンターも2週先しか収録してなかったらクライマックスは絶望的だな


  28. 今までの回の録音を組み合わせれば代役使わなくてもいけるんじゃね

    サンプルは膨大な数あるはずだからな


  29. 代役は似てない人がいいな

    あの波平は永井さんの波平のままでいて欲しい




  30. サザエさん声優を総入れ替えするいい機会じゃないか

    長年働いた年寄り達には、スタッフ達も気使ってたろうし


  31. ありがとうございます…






  32. 死因なんだったのよ


  33. ヨーダ…


  34. 最近のやらおんは毒が無くてつまらん


  35. 思いの外ストック少ないんだな・・・あと2回か


  36. はじめの一歩の鴨川会長・猫ちゃん・団吉が立て続けに・・・


  37. ギレンじゃねえ、デギンのほうだろ。

    というか、こういう風になくなった人ですぐに商売に結びつける奴には吐き気がする。


  38. 昨日の波平の回のストーリが相まってすごく悲しい

    お疲れさまでした。ありがとう。


  39. 11

    それでAAが出たら叩く気か?


  40. サザエさんとかもう昔のループで誰も気が付かないんじゃないのか?


  41. 40

    当たり前

    荒れているやらおんこそ本来の姿だろ


  42. 録画しない

    いつものように家族でサザエさんを視るよ



    お声を聞くと悲しいけど最後まで見届ける



    情報7daysはどうなるんだろう?

    収録は終わっているのかな


  43. うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

    惜しい人を無くしてしまった

    ファンじゃないが悲しい

    悲しすぎる


  44. 声優一新するくらいならあの昭和臭い時代設定も今風にすべきw


  45. 惜しい方を無くした…


  46. 今後のサザエさんは再放送でお送り致してくれ

    ドラの声優陣引退とはわけが違うし波平はこの方以外ありえないだろ…


  47. 最近、この声はこの方しかいないよね!

    って方が亡くなる。

    残念です。


  48. >風呂場で急死

    最近じゃヒートショックなんて呼ばれてるな

    年間1万人以上が亡くなってる


  49. 47

    それやると他の声優さんが経済的にダメージ受けてしまう


  50. 45

    そんなことしたら中島がオタクキャラになってしまうだろ

    波平(京大卒)、マスオ(早大卒)と家族のカツオは塾通いで遊んでる暇なんてない


  51. 内海さんに続いて永井さんもか・・

    ショックだな・・


  52. ヤマグチノボル煽りまくってた管理人が訃報記事書いてもねえ・・・


  53. 絵うまいな

    声が自然と脳内再生されて辛いわ・・・


  54. あ、そうか再放送ってのもあるんだな

    誰が代わりにやるんだろうか?


  55. また大御所が逝ってしまったか

    親しんだキャラの声が変わるのは寂しいなぁ


  56. もう二度と聞けないって思うとすごく悲しいな…


  57. 分かっててはいても次々と偉大な声優がいなくなるのは悲しいものだ…




  58. ハンターもこれから王との対戦だってのに・・・



    ネテロの最期もあるから収録が終わってることを望む

    ダンブルドア校長うううううう


  59. スペースダンディ2話見たばっかなんだが・・・・


  60. スペースダンディのよかったね。


  61. まあこうなるのはわかってることだから

    選択としてドラエモンとかの方がいいのかな、

    急にかえて印象があまりにも違うとって感じだし


  62. 有名な声優さんは大概かなり年だからな。今後こういうのが増えるとキツイなあ。


  63. 代役に立候補する度胸のある声優さんがまず何人いるだろうか……










  64.      スペースダンディの再放送見ようぜ










  65. 嫌な話だ・・・


  66. 代役頼まれる人も大変だよな


  67. 誰が波平さんやられるんだろ…



    年齢的には50~60代の声優さんでしょうな


  68. ※38

    そういった目線でしか見られないのが悲しいな

    そういった職業の弔い方ってもんがあるだろ

    いや、アスペには一生か解らんだろうからいいや


  69. 磯野波平ただいま年収164万円


  70. 内海賢二さん、加藤精三さん、納谷悟朗さん、そして永井一郎さんと日本のアニメを支えていた重鎮の声優さんが亡くなっていくな・・・

    「サザエさんに関しては、カツオをベタ褒めする回があればいいのになー」と思っていた矢先にこの悲報だからな・・・

    ご冥福をお祈りします。


  71. ぴったんこカンカンのナレも滝口さんの物まねした無名声優が今代役だよな ああゆう中途半端な代役だけは絶対やめてくれ


  72. 68

    俺21だけど声マネできるよ

    友達からは似てないと評判


  73. ネテロ会長…、メルエムとの戦いどうすんだよ…


  74. ※67

    ただ、サザエさんというアニメの性質上、本決まりまでの代役と言う形は無理だろ

    抜き撮りしないのであれば、速やかにオーディションして2月10日前後までに決めないと間に合わない


  75. 人の不幸を記事にして飯を食うやら糞


  76. もうこの機会に番組終了でいいよ

    空いた枠にはとりあえずワンピースを入れておけばそんなに影響は無いだろう


  77. 2回しかねえ


  78. 波平=永井一郎さんのイメージのまま

    サザエさんは完結させて欲しい


  79. ドラえもんの声優総入れ替えは正解だったんだな

    ルパンで次元の声優だけそのままなのが不安になってきた


  80. 国民的アニメの波平の代役とかかなり難しいだろ。


  81. サザエさん結構録りだめしてるのかと思ったけど、2周分しかストックないのか…


  82. お悔やみ申し上げます





    お声のストックはかなりあるので波平さんは人工トークロイドでもできると思うけれど

    そんなこと書くと不謹慎と非難されるんでしょうね


  83. うわぁ……何て言ったら分かんないわ…………

    1stガンダムのナレから長い間、ホントにお世話になった声優だったよ。

    一番、最近だとやっぱ波平さんなんだよな。ホントにお疲れ様でした。

    あなたの雷親父ぶりをもう少し聞いていたかったです。

    ご冥福を…………orz


  84. 今日は泣きながらガンオンのOPを見るわ


  85. 代役の選考は難しいな

    誰も思い浮かばん


  86. 情報7daysのナレも今週から変わっちゃうのか…?

    今日はこの人が亡くなった事のショックがデカすぎる


  87. サザエさん以外にもいまだに色々と出演してたし凄く残念だな

    波平とかネテロ会長とかどうするんだろうね

    ネテロ会長は旧アニメのネテロ会長役の人でもいいかもしれんけど

    波平の代役って想像できないな


  88. ファーストの出だしナレってどうだっけ

    オリジンと同じ「人は自らの行為に~」だっけ


  89. 亡くなったから録画って・・・その発想はちょっと・・・・


  90. >>90

    オリジン1巻の最初のモノロ-グは

    アニメの出だしのセリフをそのままなぞってたはず


  91. 将来プレミア付きそうだから

    録画します。

    で、誰?









    ていえないほど、偉大な人がなくなったな


  92. 91

    もう聞けない声を保存して何が問題なんだよバカ


  93. 管理人教養ないんだろうなと


  94. 今思うと、永井さんの出演数がジワ増えしてたの気になってなんだよなぁ。

    最近、飄々としたご隠居役ができる声優さんが立て続けに亡くなってるんで、

    それで永井さんのお仕事が増えてたのかな?

    それが地味に身体の負担になってなければ良いなぁって、思ってた矢先に……



    今頃、天国で好きな芋焼酎で一杯、ひっかけてるのかなぁ?

    納谷さんや富田さんや仲村さんと一緒に……


  95. 昭和が遠くになりにけりか…


  96. 銀河万丈か広瀬正志でどうだろう


  97. アニメハンターハンターは黒歴史


  98. ご冥福をお祈りします

    お疲れ様でした。


  99. 会長が変わるのか嫌だなー・・・


  100. 王vsネテロまだ最後まで撮り終わってないだろうなぁ・・・


  101. なおやら管はしない模様


  102. 最後に聞いたのは個人的にはカプコンのドラゴンズドグマの初めの村の

    村長さんの役だったな



    ありがとう


  103. ほんとにショックです

    大好きでした ご冥福をお祈りします


  104. 波平はもちろんネテロもどうするのかな


  105. ハンターはアニメの作画自体がいつもギリギリな為、



    アフレコ自体もほとんどストックがないそうな。



    ファイブレインみたいに、約1クール分のストックがあったらよかったが。



    残念ながら、ネテロ会長の声は代役の方が担当します。



    しかし、天外魔境2の三博士の中の人全員がこれで逝去。



    一応、各局の報道番組を見てみたが、



    一番馴染みがあるはずのフジは、TBS以上に淡々とやっておしまい。



    もはや、日本の局じゃないな、昔からか。


  106. 深夜アニメにもちょいちょい出てたのになぁ


  107. それよりおまいら波平役の次期候補の選定についてをだな


  108. おまえらって昭和が嫌いなんだな。

    嫌いというより憎いんだろうな。

    父親も母親も昭和の人だからな。

    こんなはずじゃない。そう思って

    いい歳まで過ごして気付けばぜんぶ手遅れ。


  109. 一番いい所でネテロの声が変わったら台無しやね(´・ω・`)


  110. オワコン!


  111. こんなんで自分のイラスト売り込んでる奴は最低の人間だな


  112. うわあああああああああああああああああああああああ





    ダンブルドアの方だった!!!!!!!!



    ハリポタでまともな声優だったのはスネイプさんとハグリッドとダンブルドアだけだった…



    そうか…うーん…


  113. サザエさんはいわずもがな、ユニコーンも間に合ってるかわからんからなぁ・・・まったく、本当にお年寄りに無理させすぎてるよ、もうすこし緩められなかったんだろうか


  114. ロードス島戦記の冒頭のナレーションとか最高だったな


  115. いまさらながら、最期までアナログ製作を続けていてほしかったなあ


  116. 録画ってw

    残してどーすんの?w


  117. ただただ悲しい


  118. いい機会だから終わればいいじゃん


  119. 石田太郎さん

    内海賢二さん

    加藤精三さん

    永井一郎さん



    ああ、俺の好きなオジサン声優がどんどん召されて逝く……


  120. さだめじゃ


  121. 代役といっても似た声の人ってそもそも居ない気がする


  122. 本当に録画しないとな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#