05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

今度は大人が夢中…ミニ四駆、三たびのブームに!!

images66D0ZP2E.jpg


無題

今度は大人が夢中…ミニ四駆、三たびブーム

かつて小中学生を中心に2度のブームを巻き起こした四輪駆動車の模型「ミニ四駆」が、三たびのブームに沸いている。

今回は、かつて夢中になった大人が中心。子どもと遊んでいて本気になったり、職場の仲間と始めたりしたサラリーマンらが、目を輝かせて自慢の“マシン”を走らせている。

ミニ四駆は1982年に模型大手「タミヤ」(静岡市)が発売。全長約15センチ、幅約10センチで、モーターと電池で走る。モーターやタイヤなどを改造し、時速30キロ以上が出るものも。
部品代を含めて1000円前後から遊べる手軽さが受け、発売以来、約1億7500万台を売り上げている。

鹿児島市中心部のビルに昨年秋にオープンした「M4(エムよん)GARAGE(ガレージ)」。2時間500円でアルコール類飲み放題、ミニ四駆コース(3周で約100メートル)“走らせ放題”という“大人のミニ四駆店”だ。
店主の大平祐介さん(33)は「再び訪れたブームを知り、大人がわいわい楽しめる空間をつくりたかった」と語る。

午後6時から深夜までの営業。仕事帰りのサラリーマンや若者が、自慢のマシンと工具、パーツを持ち込み、にぎわっている。コースを走らせながらミニ四駆談議に花を咲かせるグループや、組み立てキットを購入してカウンターで作り始める客もいる。

タミヤの広報担当、上田琢磨さん(34)によると、かつてのブームは、漫画「ダッシュ!四駆郎」が連載された1987~92年頃と、漫画「爆走(ばくそう)兄弟レッツ&ゴー!!」が連載された94~99年頃。

上田さんは「30、40歳代の1次世代が親子で楽しんだり、2次世代の学生や社会人が仲間と楽しんだりしている」と話す。

2012年、13年ぶりに公式大会「ジャパンカップ」が復活。以前は小中学生しか参加できなかったが、高校生以上が対象のオープンクラスができて大人も参加できるようになり、ブームに火がついた。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20140126-OYT8T00244.htm?from=osusume




ミニ四駆・・・あのころは楽しかったねぇ
会場に先行発売でサイクロンマグナムだかレイスティンガーを買いに言ったものだ

      / ̄ ̄\  
    /  _ノ ヽ、\
    |   (●)(●)|
   . |   (__人__) |                           / ̄ ̄ ̄\ 色んなモーター パーツも良く買ったし
      |    ` ⌒´ノ :|                           /━    ━  \ でもすぐおこづかいが無くなったわ
.     |        }                          / (●)  (●)   \ 肉抜きして網をつけてかっこよくして
   .  ヽ        :}                           |    (__人__)      |
   _/⌒ヽ      ィ                          \   ` ⌒´    / 本当に楽しかった
 i’⌒゙l |   l`ー-一´\                          / ̄,,         ̄ ̄)____
 |  |. |   |       }\                      / /   ⌒     ト/ / 〃;;;⌒l
 |  | ( ” ̄⌒ヽ、  )” ̄ ̄⌒ヽ、        __ /⌒\/           }し’  i i;;;;;;;;;;;|
 |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ       .l’⌒゙l  ( ゙̄^  ゝ、     /⌒ l _ノ  〃⌒r;;;;;;;;;;|
 |        l  .| y  |_ィ   |  .|      |  |──=`────/  /‐──‐i  i;;;;;;;;;;;;;|
 |        |  .|.|   |  |  |   |      |  |           ノ_  /     |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |        |   |___|  |__|  |      |  |          iヘ__ソ       |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |_______.|___(__゙)__{___゙)_|       |__|_______ ̄______.|_..|;;;;;;;;;;;;;|

でも意味不明パーツも結構あったよねぇ

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \ 名前忘れたけど ↓画像の金ぴかのやつあったよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ あれって普通のとどう違ったんだろ・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

20140110_34-300x225.jpg



 

コメントを書く
  1. 当時間違えてパチもん買っちまった記憶がある


  2. 金ピカのは接触が普通のより良くなるとかいう売り文句だったかと思う

    あとはベアリングとかシャフトも売ってたっけなぁ


  3. 普通のは銅製だから劣化が少ない分、通電率が微妙。

    金メッキ製は通電率が上がってる分、電池効率がいい。


  4. 私はハイパーヨーヨーちゃん!


  5. 今思うと本当に効果があったのか分からない部品

    ・放熱フィン

    ・中空シャフト

    ・ベアリングスタビライザーポール


  6. 知ってた


  7. 2時間500円は安すぎる!と思ってソースサイト見に行ったら1が抜けてて1500円か



    補修用パーツとか売ればそこそこペイするのかねぇ




  8. ミニ四駆って作ってる時や改造してる時は楽しいんだけど

    走らせてみると意外に面白くなかったってイメージ


  9. この頃は純粋に楽しんでたな

    今ではアニメの売り上げとかで叩いたりしてるけど


  10. リアルビルドファイターズ


  11. テレビチャンピオンのミニ四駆のやつ面白かった。今でもニコ動で観れんのかな


  12. ミニ四ファイター


  13. こんなんで再ブームとか...

    何でもブームって言えるレベルだわ


  14. タイヤのとりあえずスポンジにしておけ感


  15. 鹿児島の雑居ビルでブーム

    オッサン7人が集まる


  16. 僕はハリケーンソニックちゃん!


  17. ワッシャーがいつも足りない


  18. 今度『も』じゃね?




  19. ダンガンとはなんだったのか


  20. ゴールドターミナルは産廃


  21. ショボイブーム()だこと

    どっちかと言うとブームって事にしたいのかしら?


  22. ブームになってると言うより

    ブームになる予定(切実)


  23. 小学生の時、モーターやギアの慣らしなんて気にせず作ったら速攻で走らせ、中学でもう一度始めた時は友人と競い合うという意識が付いたためにグリスの塗り変えと慣らしを日夜欠かさなかったのを思い出した

    あれやるだけでかなり違うんだよなぁ


  24. コピペしてるだけだろうになんで1500円が500円になるんだよ


  25. やっべえマジでいきてえ


  26. 24

    日本語不自由ぽいけど外国の方かな?


  27. >>27

    だらだら書いてるだけで普通に通じるが


  28. 子供にブーム来なきゃ駄目でしょ

    大人が混じってる時点で頭打ちが見える


  29. 全国各地で公式大会が開かれてるし東京大会ともなると3000人近くが集まるからこの手のホビーとしては充分過ぎるほどのブームだよ


  30. シャイニングスコーピオンとベルクカイザーなら押入で眠ってる




  31. ※29

    子供のブームはすぐ去るけど大人は根強いし金出してくれるから今みたいに大人メインでその子供もぼちぼちやってるって環境は実は超理想的


  32. お手軽感がないんだよなあ

    あと走ってるの見るだけだし

    いまどきの子供にゃはやらないでしょ


  33. コースが無いと遊べないのに

    そのコースがでかすぎて邪魔くせーんだよなwwww


  34. 歳の割に意外と熱くなれるモータースポーツそれがミニ四駆


  35. トルクチューンモーターが好きだった

    近所のヤマダ電機にコースあったけど流行ってんのかね


  36. 買う→作る→改造→飾る

    ミニ四駆を走らせた記憶が無いな


  37. ※27

    ごめん

    ミニ四駆なんて最近見なかったからちょっと懐かしさがこみ上げて、だらだらとした思い出話になってしまっただけだから気にしないでくれ

    ただグリスと慣らしが大切なのは本当


  38. 今の子供なんてミニ四駆やらないだろ


  39. 俺のミニ四駆もESSEチューンを施してある


  40. 当時のモーターとか部品を未開封で

    取っといたらヤフオクで高く売れそうやな


  41. この前世界最速のミニ四駆の動画みたら早すぎてしばらくはどこを走ってるのか判らなかった


  42. >>4

    >普通のは銅製だから劣化が少ない分、通電率が微妙。

    >金メッキ製は通電率が上がってる分、電池効率がいい。

    銅の方がどう見ても通電率は良い

    ttp://tinyurl.com/pn3x8qn

    ただし銅が酸化すると酸化した部分の通電率が悪くなるため、酸化防止のために表面に金メッキをしている

    これ豆な


  43. 車載カメラ映像のモニター、本格化するかな…


  44. プラズマダッシュモーターが欲しくてしょうがなかったっけ…。

    性能は知らんが名前に憧れてた。


  45. 今は子供の数が90年代に比べて半減してるから昔みたいなおもちゃブームは土台無理だよ

    ガンプラだって今買ってるのは大半が大人だし、ミニ四駆も長く続いて行けばいいな


  46. ネタが古な!


  47. アバンテ以降は認めない

    自分で骨抜きするのが楽しかったのに


  48. ブーメラン


  49. 9ボルトの積層電池を積み込んで

    モータークロ焦げにしたのはいい思い出。


  50. 第2世代だが、肉抜きとか改造のやり方が未だにわかってない俺www

    コロコロで改造マシンの紹介ページ見てたけど

    オリジナルの原型がカケラもなくてやっぱ改造って意味不で邪道だと思ってる

    レツゴーのアニメが好きだったから普通に買って走らせるのが楽しかったなぁ


  51. アニメみたいなコースがその辺にあるなら遊びたい


  52. 懐かしいなぁ

    タイプ1シャーシとかタイプ2シャーシとかあったよね


  53. 何で今更?

    第3次ブーム自体のスタートはかれこれ3~4年前でそろそろ沈静化し始めたくらいなのに


  54. 八の字のコース購入したが組み立てるのが面倒くさすぎた

    結局あんまり走らせてなかったw


  55. ※54

    沈静化?むしろ3~4年前からじわじわ流行りだしたのが今ピークなんだが?

    ジャパンカップだってどんどん参加人数上がって行ってるのに


  56. レッツ&ゴー見てたな懐かしい


  57. 金ピカのやつは電気伝導率が良くなるとかそんなやつだったような

    ワンウェイホイールとかスライドダンパー無意味なんだっけ




  58. マイコンチップ搭載のミニ四駆は今なら作れそう


  59. 友達のレイスティンガーが異様に速くて引いた覚えがある

    セッティングとか大して意味ないと思うけど

    しっかり組み立てるのが大切なんだなと今なら分かる


  60. ※58

    スライドダンパーは少し前まで無駄パーツ扱いだったけど最近出た新セクションのおかげで主流パーツに昇格したよ


  61. ちょっとホッケーのスティック買ってくる


  62. ワンウェイはスポンジタイヤなら早いとか聞いた気ガス…

    アルミモーターサポートやモーターに張り付ける放熱フィンが意味あったのかあれは謎や(笑)


  63. ずっと続けてる大人が一定数いるだけだよな

    定期的に大人の間で再ブームってニュースやるけど爆発はしない


  64. お高いプラズマダッシュを買ったが速攻でお釈迦にした思い出


  65. ※64

    一定数じゃ無いんだなこれが

    ここ数年でどんどん増えてきたからタミヤ公式大会であるジャパンカップが数年前に復活したという盛り上がり具合


  66. 一応言っておくけどお前らが遊んでいたミニ四駆なんて今のミニ四駆からすれば兎と亀だぞ


  67. あの頃の話に付いていけるのがこれだけいるとは


  68. ローラーにマッチ棒みたいなのが必要になってから廃れだした

    ダサすぎるでしょあれ。有用なのはわかるけどさ


  69. 大魔人だか大将軍だか忘れたけど、他社製の超高回転モーター使えば正規品には出ない圧倒的なスピードが出せたんだが…



    かなりの高熱で、シャーシが溶けてすぐ使い物にならなくなるのが難点だっなぁ…懐かしい。


  70. 鹿児島でブームで7人のぼっちが釣れたか…


  71. >>67

    確かにウサギとカメだろうが、これ面白いのか?

    ttps://www.youtube.com/watch?v=g15XXVshmFE




  72. 金メッキで導電率が良い…らしい

    昔は兎に角速くするために軽くする流れだったけど今はモーターの性能が良すぎて逆にスペーサーでガチガチに重装甲にしないとすぐに吹っ飛ぶらしいな




  73. 久しぶりにショボイ捏造ブーム見た気がする


  74. 懐かしいな


  75. ワンウェイホイールの効果って何さミニ四ファイター


  76. ダウンフォースがすべて


  77. 2ちゃんでも最近やたらミニ四駆関連のスレ立つよなー。

    広告代理店がからんでるのかしら?


  78. ※78

    おっ、すぐにすテマとか言い出しちゃうタイプかな?^^


  79. >>80

    病人をいびっちゃダメコメ欄が荒れる


  80. 懐かしいな

    俺のホットショットⅡJrが火を噴くぜ


  81. ブームじゃないとか言ってる奴ら、お前らの頭の中で考えてるのは「大ブーム」レベルだと思うぞ

    あとカテゴリが「模型」だという事も忘れちゃいかんよ

    それを加味して考えれば充分過ぎるほどブームなんだが




  82.  ブ レ ー ク イ ン




  83. えっ40歳代? RCカーだろ


  84. これって本物の車買えないワープアがマイカーと妄想してんだろうか?


  85. 肉抜き軽量化して走らせたら壁に衝突して木っ端微塵になったのはいい思い出


  86. スタビライザーポールはちょいと棒の下辺りを曲げてたのは結構いるハズ…


  87. 俺のプロトセイバーEVOまだ家にあるぜ

    両サイドの後輪カウルをはさみでカットして無理矢理走行用に使ってた

    もう錆付いてるけど


  88. プラフスキー粒子使いたい


  89. タミヤの前ちゃんとかいたなー




  90. GPチップ張り付ければどんな旧式のマシンでも早くなるんだっけ?


  91. ※86

    むしろいい職業に就いてるお父さんが多かったりする


  92. プラモ屋よく行くけどいい年こいた

    おっさん共がミニ四駆走らせてるわ。


  93. 金ぴかのやつ(ゴールドターミナル)は、値段の割りに一番性能上がっただろ!




  94. ターミナルは実はキット付属の銅のやつをピッカピカに磨いたほうがゴールドより性能が良いのでガチな人はそうしてる、めんどいけどw


  95. 子供の少ない小遣いでやりくりするのが良かったんであって、大人買いできる今は湯水のように金を注ぎあっという間にカスタム終了

    そして残るのは虚無感


  96. モーターを改造するのはやめろよw


  97. ブロッケンGかっこいいなあ

    ネオトライダガーが好きでした


  98. 長年の憧れだったプロトエンペラーが普通に買えるとか

    恵まれすぎてるぜ今の時代ああ買っちゃいたい


  99. 子供の頃、本物の車とかレーシングカーとかと全然違ってカッコ悪いと思って

    まったくはまらなかったな


  100. ※97

    今はパーツ付けて終わりじゃ無いからな

    色々加工する、そしてその楽しさがあるからそういう事にはならんよ


  101. 俺はミニ四駆とカードゲームで、世の競争を制するのは金の力だということを学んだよ


  102. 個人的にはネオバーニングサン、大好きだったなー。

    フロントモーターが好きだった。




  103. 30代はブームの中心と思うけど

    40代だとブームは中学生以上はずだから小学生相手に金の力で勝ってた?




  104. 初めて買ったのはシューティングスターだったな


  105. トライダガーZMC好きやねん




  106. オッサンの残尿みたいなもんかね


  107. 40代だとラジコンブームじゃね?

    ただ、ラジコンは一万以上したから小学生の小遣いで気軽に買えるようなもんじゃなかった

    コロコロでファミコンロッキーやラジコンボーイが流行ってたのが85、6年くらいでダッシュ四駆郎はその少し後だな


  108. マサがラジコン界に帰ってきたときブームは確実にくるで


  109. ミニ四駆を作ることでモーターの仕組みだとか歯車の噛み合わせだとか工具の使い方とか色々覚えたし子供には良い趣味だと思うんだよなー、少なくともカードやゲームよりも


  110. クラッシュギア


  111. アバンテが好きで改造したわ。



    ブラックモーターの中身をノーマルモーターにいれたりとか。

    勿論大会とかは出ておらずあくまでも遊びの延長で。

    肉抜きしまくったら、コーナー飛び出して大破したのは良い思い出w


  112. ガンプラと同じ末路を辿っているな


  113. 112

    なぜ流行らなかったのか・・・


  114. ダンガンレーサー


  115. ミニ四駆は持って無いがクラッシュギアは7~8台持ってる俺は少数派か・・・


  116. 金と技術あるオッサン同士になると

    電池やモーターとかエンドユーザーでは手出ししづらい部分まで

    ルール違反レベルの魔改造施してるやばい奴がゴロゴロいるんじゃね?



    なんだかんだで小細工するよりそういう馬力部分いじるのが一番だろうし


  117. 今なら、3Dプリンターなんかで

    ボディとかフレームと自作出来るんじゃ・・・


  118. おせーよ数年前からオッサンの中で再ブームきてた


  119. >16

     地方でってのが重要なんじゃないか。これが東京なら「分母が大きいからニッチな趣味にも人はくるよね」で終わるけど。


  120. 久々にやりたいと友達と話してたわ。いいよねこの頃は本当に楽しかった。


  121. 近所にでかいコースある店あるけど休日は大人と子供が入り混じってるw


  122. ラジコンの方が面白い希ガス


  123. 一年ものでまた新しい四駆アニメ放送すればいいのにね~



    ブーム来てるのかも知らんが、起爆剤として目に見えるアニメでもやってないと実感ないし…



    ちなみにキャノンボールのデザインが大好きです


  124. ※118

    今は立体コースが主流だから吹っ飛ばないようにスピードは適度に押さえるのが基本

    それに車検が結構厳しいからそこまでやる奴はいない



    ただガチ勢はシャフトやホイールを同じ種類の物を100個以上買い込んで精度の良い物を選別したりはする


  125. とりあえず最初にブロッケンギガントを持ってきたことを評価する




  126. ゴールドターミナルは伝導率良くないけど手入れが楽

    銅製ターミナルはちゃんと手入れすれば伝導率いいけどすぐ劣化する



    金メッキされてるから伝導率がいい!という謳い文句が大嘘なのは中学の理科の教科書読めば分かるだろ


  127. このサイズでラジコンレベルで操作できたらほしいんだが


  128. 小学校の校庭で走らせて砂が入ってよく故障してたなあw


  129. マスダンパー


  130. ガチ勢沸いててわろたwwww


  131. 金のが伝導率高いのは分かるけど金メッキって今思えば・・・


  132. 未だにビークスパイダーは持ってます


  133. スポンジタイヤを薄く削ってたけど、これに意味があったのかはいまだに分からないw


  134. 初代しか認めない

    サンダーショットは愛機だった


  135. ※136

    初代ミニ四駆って実写系のトラックタイプのやつなんだけどな


  136. ※137

    ドヤコメのつもりだろうが文脈から判断できない文盲になってるぞお前

    国語の成績悪かっただろw


  137. ビーダマンって、空中で撃つとすぐにボテッて



    落ちるんだよな。マンガではビューーンッ!て



    飛んでくのに。


  138. 駅前にあったアスカモデルのおっちゃんが性格最悪だった記憶が蘇った

    開封してない間違えたパーツ取り替えて貰おうとしたら暴言吐かれたわ

    店前にあったコースなんかバカとかunkとか落書きされてたし子供に嫌われてるのか子供が嫌いなのか知らんがすぐ潰れてたな


  139. ※138

    お前の言う初代ってフルカウルの前のレーサー時代の事だろ?

    別にそれ初代じゃないし


  140. レッツ&ゴーの猿みたいなキャラが使ってた青いミニ四駆で頑張ってた


  141. 田舎住まいだった俺たちはコースとか無いから広場にヒモでコース作って後を追いかけて走ってたな、ホッケーの棒もって。



    つかマンガの影響もあってこっちが普通かと思ってたw


  142. 今も本棚に飾ってるよ

    シャイニングスコーピオンとプロトセイバーEVO


  143. タミヤさん、コミカルミニ四駆を再販して下さい

    ガルパン特需で儲かってるんだからいいでしょ


  144. またやりてえなあ。




  145. *129

    Mini-ZとかdNaNoって物が京商からでてるよ。



    ただし実車ベースだけど。




  146. 肉抜きとかどんだけ効果あるんだよwwwww

    と、今なら疑問に思える


  147. ゴールドターミナルは酸化しないだけ

    導電率は銅製のノーマルのほうが高いだか使っているうちに酸化するためよく酸化しないように磨く必要がある


  148. あの頃はハマったなあ

    ミニ四駆ブームの終焉はポケモンブームの開幕と同じ時期だったな


  149. 今少子化なんだから大人をメインターゲット入れた商法がありなことも理解できずに叩いてる人がいるのかゆとりと言われても文句言えないなこりゃ


  150. レッツ&ゴーだっけ。懐かしい

    確か渕崎ゆり子と池澤春菜だったな

    どっちも今何やってるのかよく分からないけど


  151. >152

    おい池澤春菜はガチのミニ4レーサーだぞ


  152. 爆走兄弟レッツ&ゴーとシャイスコ思い出した

    マグナムトルネードと壁走りやらせようとしたら壊れた

    あれは良い思い出だった(こなみかん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#