04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上

『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』 第3話・・・もうこの法廷ぶっ壊したほうがいいんじゃないかな・・・

1390751589145.jpg


1390750282962.jpg1390750312478.jpg
1390750485014.jpg1390750527838.jpg
1390750567085.jpg1390750596280.jpg
1390750638863.jpg1390750720854.jpg
1390750730258.jpg1390750740195.jpg
1390750804519.jpg1390750831858.jpg
1390750882833.jpg1390750912094.jpg
1390750934588.jpg1390751072041.jpg
1390751136649.jpg1390751183563.jpg
1390751192048.jpg1390751213454.jpg
1390751236741.jpg1390751345534.jpg
1390751389281.jpg1390751423364.jpg
1390751452239.jpg1390751520974.jpg
1390751545617.jpg1390751564797.jpg
1390751589145.jpg1390751612845.jpg



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \         ━━┓┃┃
 |    ( ○)(○)               ┃   ━━━━━━━━
. |     (__人__)            ┃               ┃┃┃
  |   ゝ’゚    ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
.  |  。≧      三 ==-
.  ヽ  -ァ,        ≧=- 。
   ヽイレ,、   / ̄ ̄\ヾ ≧ \
   /   ./   _ノ  \     \
   | .  |    ( ●)(●)  今週の日曜アニメは吹いてばっかだわwww
.  .    |  ヽ  (__人__)  たまにはまともな裁判をみせてほしいんだが・・・  
.       ヽ,    ` ⌒´/    検察は口を開けば死刑死刑!
        |      く      裁判官は無能だし「またか!」とかwww 
.        |       \      もう法廷の建物全体に魔法使えないようにしとけよww
.  .      |     |ヽ、二⌒)          \

          / ̄ ̄\ てか警察が限りなく怪しいわ、絶対口封じだよなぁ
        / _ノ  ヽ、_ \ まぁあんだけ暴れて生かしておいても その場で死刑にされそうだけどw
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

しかし作画もアクションは一級品なのに内容がちょっとなぁ・・・笑えるのはいいんだけどさ



 

コメントを書く
  1. こんばんは


  2. 乗り遅れた…


  3. 逆転裁判並みの無能さだなジジイ


  4. なんかブッとんでる作品だよなw

    でも実はクセになってきたw


  5. ガリドンよりは確実に面白いよ


  6. しょうもなさすぎる

    これもバディコン同様クソアニメすぎて日曜見るアニメが適度に減ってく




  7. 法廷バトルってこうじゃねーだろw


  8. 脚本ヴヴヴ級じゃね?


  9. 作画も女の子かわいくないしいまいち

    弁護士ものやるなら少しくらいそれらしくしてもらいたいわ

    アクションだけなら弁護士設定いらんやろ


  10. あそこでディアボロイド出したらいよいよ法廷壊滅…


  11. 期待してたんだけどなぁ・・・


  12. もう裁判やめろよ

    茶番意外のなにものでもない


  13. パンツおろされるシーンはよかったのでもっとエロシーン増やせばいいとおもいました


  14. やっぱり魔法使いって物理攻撃に弱いのな




  15. だから弁護士がバトってどうすんだ馬鹿なのかこの世界

    起訴も供述も調停もどうなってんだこの裁判システム


  16. もうこれダメだろ


  17. 竹達と大久保の会話って、皮肉か?


  18. 「検察も裁判官も味方してくれないなんて」

    主人公はこんな白痴な台詞をいっちゃうけど、スタッフは一生懸命司法の本を読んで勉強したんです! いじめないであげてください!



    注:脚本家が法律の勉強したとはいってない。


  19. もうこれガリドンコースだなあ


  20. 逆転裁判でもアニメ化した方が億倍マシという感想だな…

    リーガルハイなら弁護士に裁判長、検察まとめて罵倒されているレベルだしw


  21. 梅津アニメはエロと作画だけが取り柄だよ


  22. マジでディアボロイド()で全部ぶっ壊せよもうメンドクセー

    こんな寸劇かまして何がしたいんだ




  23. あかん、ただの作画が凄いガリドンやw


  24. 冤罪からの~




  25. 3話見たし、そろそろ切ってもいい頃だな


  26. BDではおしり見えるように修正してくれるのかな?


  27. 結構面白かったな

    ・・あれ?俺だけ?


  28. 18

    主人公って将来有望なエリートちゃんじゃなかったのかよw

    もう設定崩壊か


  29. 典型的な詰め込みすぎだわ

    バトルしたいならバトル裁判したいなら裁判ではっきりしないからこうなる

    おまけ以下の裁判パートとかほんとにいらない

    梅津はエロやっとけ


  30. 3話も脚本伊藤美智子か…

    梅津はもうちょっと脚本家選べよ


  31. サムゲの脚本家だっけ?

    思想が間違ってるだけで実力はあるのかと思ってたけど、純粋に脚本家としても糞でワロタ


  32. ・・・えーと、この監督

    法廷モノがやりたかったんだよね・・・?


  33. うーん、話はまだこれからって感じだな

    今はまだ準備段階で面白くはないし、今後面白くなるかどうかも分からん状況



    それよりキャラがいまいち可愛くないのが問題だな

    外見も内面も魅力を感じない、エロは感じるけど


  34. 所詮梅津だから結構ハードル下げてたつもりなんだがなぁ

    軽く下を潜ってくれる


  35. 今季のウド率高め


  36. これは売れない

    間違いない


  37. 「セシル、犯人に同情しちゃいます。検事も裁判官もウドに偏見を持つひとは嫌いです」

    →“ウドに偏見を持つ検事や裁判”に偏見をもつ天才弁マ士のセシルちゃんは、依頼人の発言を鵜呑みにし、ろくに下調べもせずに計画犯罪を見過ごしました。

    ちゃんちゃん♪


  38. 正直作画がもったいない

    どんなに良作画だったとしてもストーリーがアレだとどうしようもない・・・

    よく言われる3話までは見たから俺はここでリタイアする

    お前ら、後は頼んだぞ


  39. 今の日本の裁判をほんのちょっと過激にしただけだろ、騒ぎすぎ


  40. 人間とウドで差別し合ってるのもテーマの1つかと思うんだけどなあ


  41. 弁魔士っていう設定がなくても話ができるように思えるのがなんともなぁ・・・


  42. ラブリーガル程度の事も出来んのか


  43. >>38

    俺ももう無理だよw

    てさ部ループして見てたほうが有意義だった


  44. 2話で視聴停止したけど報告しておきます^^


  45. お互いの正義という主張がぶつかり合う話なら見ごたえもあるだろうに

    相手側がただのわかりやすい悪役でしかないんだよな


  46. 連荘で爆死アニメ作ってどーする気だ?


  47. 頭の中キムチ漬けの伊藤美智子に期待するだけ無駄だろ

    今期は安易にオリジナル作るなって教訓になるような作品ばかりだな


  48. やっぱクソアニメだったかー


  49. 梅津はエロアニメつくれ


  50. まてお前ら。梅津ということはこの作品が後に18禁OVA化される可能性が0.5%くらいある。それを見た時に本編を見ていることでエロシーンのエロさが抜群に上がることは言わなくてもわかるだろう?


  51. エロ分のない梅津作品は認めんw


  52. えっ、一緒の魔女裁判だから死刑ありきなのは当然でしょ?

    全部死刑にしたいけどそうすると反乱起こされるから形式上裁判やってるんでしょ


  53. 最初に出て来た別の事務所の連中が黒幕とつるんでる



    みたいな内容ならガッカリだが、果たして…


  54. ガリドンよりはいいんじゃないかな…




  55. はよセシル拉致ってレ○プはよ

    そしたらBD買うよ


  56. 今はまだ今後のための準備段階だろ

    今は退屈でも今後面白くなるから大丈夫



    …大丈夫…なのか…?


  57. 切って正解の反応だなこりゃ


  58. うーん、ここまでは観てみたけどイマイチかね・・・

    1話の最初で期待できそうと思ったんだけどなぁ


  59. 梅津キャラデザ・作監で仙台舞台のセクハラされるアイドル物って売れそうじゃね?


  60. 元から梅津ファンはストーリーに一切期待してないから大丈夫w

    大張正巳なんかもそうだがアニメーターとしては一流なのに

    本当に監督とかシナリオのセンスは無いんだよな・・・


  61. 髪ほどいた方が絶対に可愛いんだけどなぁ


  62. 切る宣言ほどどうでもいいコメントはない


  63. 30

    全話っていうか原案が梅津で脚本は全部 伊藤美智子がやるんだが



    ストーリー考えてるのは梅津だよ




  64. ※55

    キャラデザ可愛いからガリドンの方が2倍くらいマシ


  65. 足立のコピペ顔よりこっちのがマシ


  66. 梅津よ、便所虫セシ〜ル(イオンソソナモンセソナモン)とかいうアニメ作る暇あるならガリドンの件で謝罪せ〜や

    当然お前のチン毛を剃らせるからな


  67. 今回で何らかの目的のため邪魔になるウドを無理やり犯罪者に仕立てて

    処分してることはわかったが・・・


  68. なんか伏線いっぱい張ってるな


  69. 先に結末決めて話作ってるんだろうけど、途中部分がおざなりだなあ

    いきなり手錠ぶっ放すとかちょと……


  70. 裁判はどうでもいいんだろうなこれ


  71. ダンガンアニメを超えるクソ裁判だな


  72. 何か裏がありそうっていう伏線を張った回だった


  73. やらおんはノブナガザフール未チェックなのか

    美味しいもの逃がしてるぞ


  74. 50

    でも18禁化したら声優変わると思うがw

    そしたらエロさも半減してしまう


  75. ダンガンロンパの裁判がまともに見えるレベル


  76. Love & Hateって東雲龍のエロマンガしか思い浮かばねえwww


  77. **1,120位/**1,207位 ★ (***,283 pt) [*,**4予約] 2014/04/02 ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

    まぁまだ盛り返す可能性はあるギリギリの動きはしてるかな



    今期尼ラン的にもうダメそうなのが、ハマトラ、魔法戦争、スペダン、ノブナガン

    ここらへんはもう浮上できなそう


  78. サイコパスもチープだったけど腐がついてきたから2期出来るけどこれは…


  79. 78

    ギャグものはうれないからスペダンはある意味しかたないし、ノブナガンはいまだによくわからないから確変の可能性はあるが・・・

    他はキツいな


  80. >>74

    今回のノブナガ、作画が激ヤバだったなw

    WUGに匹敵するほどのインパクトだったぜw


  81. >>78

    バディコン抜かしてんじゃねーよw


  82. とんかつ・・・


  83. 82

    バディコンはまだ望みあるよ

    ホモカップリングをさっさと切り捨てて

    ヒナとさっさとくっついて、そっちでカップリングバトルやるくらい突き抜ければな



    ディオと衝突しながらもなんだかんだで信頼が生まれホモ成立までをダラダラやって

    途中ヒナヒナ叫んでるようじゃ確実コケるだろうが




  84. 社会構造が成り立たない大味すぎる設定


  85. おもすれー

    今日はかなりIQ高いシナリオだったな


  86. この世界の魔術師、訓練してる様子もないのに強すぎだろ。

    この戦力差で無能力者優位の社会を維持するのは無理すぎる。


  87. 作画崩れてきた?


  88. セシルは常に髪下ろしててもいいんやで


  89. 先週見えた黒いのはパンツじゃなかったのかよ

    パンツパンツ詐欺じゃん

    俺の先週出した精子、返してくれよ…


  90. 糞アニメ

    ズビズバ見習え




  91. OPに喫煙シーンがあるので糞だと確信していました

    喫煙厨が作ったアニメが面白いはずない




  92. ※87

    だからこそウドに対する風当たりもきつい

    どこまで行っても生物なんで圧倒的多数の普通の人間の社会のなかにいないと文化的な生活できんわな

    まともに戦争したら能力者は負けるし


  93. いや面白かっただろ


  94. ガリレイドンナはキャラが可愛いだけまだ見れた

    作画も安定はしてたしね


  95. 法廷バトル(攻撃魔法)


  96. 魔法廷そのものが雑な存在

    っていう設定なのかもしれん


  97. ※93

    結局、この世界観に於いても特殊能力者は「(つまはじきされる存在という意味で)異人」のままなんだよな。

    社会学の見地からすれば、古今東西問わず「異人」に対する風当たり(=差別感情)を正当化する理由はそれだけ特定のテリトリー内に於ける文化社会的な「秩序」と「画一化」を第一に目的とするから。(特に世界各地で頻発する宗教絡みの紛争や第二次大戦下に於けるナチスドイツのユダヤ人迫害はその代表的な典型例)


  98. 糞脚本だと思ったら例のmippiかよwwwww

    自分の主張は他人の原作を勝手に改変してするっていう

    頭おかしいチョン好きババアwww


  99. もう少し世界観詰めたほうがいいかもしれん

    法廷闘争があまりに雑

    セシルは可愛いけど髪下ろしてエロシュチュ追加で頼むわ


  100. 100

    でも1クール分じゃとてもじゃないけど無理だろ

    せめて2クール分で作ってくれれば充実した話になるだろうし


  101. タイトルロゴからOPからキャラデザから何もかも古臭い上に

    構成が大ざっぱで脚本が陳腐でお粗末です一体これ誰得なの


  102. 一話時点で期待するなって言ったろw

    お前らギルクラとかで何も学ばないんだなw


  103. 梅津作品て何でこんな話が無茶苦茶なの?

    無茶苦茶と言うか何か凄い適当なんだけど


  104. 101

    2クールあったらゴミが2倍生産されるだけのこと


  105. 104

    携帯やネットの有無でも社会も生活もがらっと変わるのに

    ましてや魔法や超科学があったら世界がどう変わるかもっと緻密に検討してほしいよね


  106. 最悪でもガリレイドンナ未満ということはない

    梅津は着実に進歩している

    どうしてもダメならセシルと作画でシコればいいのよ


  107. 1話はおもしろかったのに


  108. 107

    セシルよりほっちのほうがいいなあ


  109. 使い魔がアザゼルさん達を思い出したわ



    エロ好きだし男好きだし


  110. まあ実際の裁判との違いは魔法のある世界だからってことで

    裁判官の魔法が使えないのも裏があるんだよきっと


  111. パチンコ資本アニメの典型


  112. ブヒれといわれてもガリレイのほっちびに遠く及ばないでしょ

    こんな90~00年代前半みたいな廃れた絵でどうしろっていうの


  113. ゴーレムバトルより舌戦を期待してたんですが、

    取り敢えず、絵は観易いので見続けるけど。


  114. まぁ好き嫌いは分かれるだろうな



    嫌いなら見なくてもいいよ。


  115. アメリカの裁判も似たようなもんだと思うがな

    意外と皆知らないもんなんだな

    海外ドラマのLAW & ORDERとか見てみるといい




  116. WUGよりは内容があって面白いな

    アクション映画なんて内容ないからね



    それならアクション映画はどこを魅せるか?

    それは格闘、銃撃戦、カーチェイス、大爆発などの演出面で

    観客を楽しめさせるしかない。

    だがらこのアニメも内容なんていらない。


  117. キルラキルが80年代アニメなら



    弁護士セシルは90年代アニメか


  118. 攻殻やAKIRAも話は適当だったろ

    アクションアニメなんて適当で結構


  119. >>119

    ほうw攻殻が適当なら、まともなアニメはだいぶ少なくなるなw


  120. 120

    ニューロマンサーを適当な内容にした感じだな


  121. リアル裁判でも映画のそれでも俺はやっていないを見て解るように



    裁判官の気分で判決は決められるし冤罪は多いんだよな・・・


  122. 監督とかよく知らんが梅津って人の作品ていつもこうなの?


  123. アクションアニメにしたいなら最初から法廷物にしなきゃいいのに


  124. お前ら1話のあと絶賛してたの忘れるなよ?


  125. 話が適当じゃなかったアニメって最近じゃヴァルヴレイヴぐらいのもんだろ


  126. 判決が不服なら裁判長と弁魔士を闘わせて

    勝者が正義ってみたいにすればいいのに


  127. ※126

    これ以上蹴り上げるのはやめてさしあげろ


  128. ヴヴヴのほうがまだましだよ


  129. わかってる奴は、もう気付いてると思うけど

    このアニメ法廷で取り扱われる、魔術師に関する法律が

    魔術師を保護する対象に制定されたものでなく、魔術師を排除する意図で作られた

    いわば、その利を得る側の一方的なものだというのがわかる。



    つまり、このアニメは“特定”の法によって隠匿される事象のあり方を考え

    また、その法が必要であるかどうか公共機関に対する挑戦状でもあると考えられる


  130. 裁判て裁判官の気分次第だけど、

    その気分を変えるのが弁護士や検事の仕事、

    1話でも被告人と強盗の証言だけでしかも、1日で判決って・・・

    宗教的なようがあれば、死刑が決まってる強盗でも

    被告人(仲間だと仮定して)は無関係って証言するでしょうし、

    然程、信憑性のない証言で判決を急ぎすぎ。


  131. もう法廷アドバイザーに阿蘇山大噴火でも呼べよ


  132. 逆転裁判よりテキトーな裁判はじめてみた


  133. 無茶な裁判をしてるってのをわざと誇張して描いて、

    その実やりたいのはウド差別の話なんだろ

    ハチミツさんみたいに差別固定する側から、

    逆の立場に移って戸惑ってる人間出すあたりに

    よく表れてたじゃないか

    一話目からひでー裁判だと思ってたけど、

    今回ので背景がわかったからむしろ面白かったわ


  134. 差別を描いてたとしても、その辺は下手ですね。

    無罪になっても、真っ白じゃなかったら叩くでしょ、ここみたいに、

    例えば裁判後あの元銀行員の家が刃牙の家みたいになってるシーンとか

    少しでも入れとけばもっと強調出来たのに


  135. 差別も描いてるのを3話で気づくのは

    遅すぎるのでは・・・

    1話冒頭の免許証出す辺りでも既に、

    ちらつかせてたでしょ。


  136. ツマランなぁ・・・

    結局、実況ネタアニメか。

    実況して無かったら見る気になれん。


  137. 137

    前までは、まがりなりにも司法制度に則って弁護する、

    って感じだったけど、

    三話目は制度自体が差別構造固定しててクズいってのが

    表立って主題になったじゃない

    その辺で話進んだなって感じがした


  138. 裁判どうこう以前に単純につまらない


  139. 結構おもしろかった。

    検察が毎回死刑求刑するのは、このアニメの世界観においては当然なんだろうな。

    ウドなんていう得体の知れないもんは罪を犯したらとにかく死刑!ってくらいウドへの風当たりが強いんだろう



    魔導書とか黒幕の存在とか、今後の展開に結構期待してる。


  140. そうだ、ウドは一か所にまとめて1つの町に住まわせよう(提案)




  141. >>139

    そうだね。

    んで、弁マ士=ウドの行っている違法行為の数々には、バックにいる巨大権力でもみ消すとw



    なんだ、やっぱりウドってクズじゃんw 立派な駆除対象だよw


  142. ※142

    確かに合理的な判断からすればそれは便利な考え方かも知れないが、ただこの場合は「隔離」の正当性を周知しない限りは逆に不都合な真実を突き付けられるだけでは。

    過去のホロコーストに代表されるナチスドイツのユダヤ人隔離政策や南アフリカでのアパルトヘイト(黒人隔離政策)等のナショナリズム的偏見の如く「異人」に対する風当たりが極端化すれば同調されるどころか非難されるのは当然の事だし。

    どんな事例であろうと単に「異人」である事を理由に「隔離」的行為を正当化するのは「あまりモノを考えない」連中の浅はかでシケたアイデアにしか過ぎないから。(ましてやソレで利権を成就する奴は論外)


  143. つまんない

    3話目と言わず、1話目で切っていればよかった


  144. だから弁護士は裁判官の心象を悪くしたら駄目なんだって

    勝負服ですじゃねーよカス


  145. モチーフは魔女裁判だよな。水に沈めて浮かんだら魔女として火あぶり

    沈んだままなら人間と認めるけど溺死するみたいな理不尽なやつ。


  146. 魔法使えるやつ公職から追放→国家権力で抑えられないor被害拡大

    なんたるアホ社会


  147. 144

    夜桜カルテット&ストブラ&禁書その他諸々全否定w

    隔離じゃなく出入りはある程度の規制で良いやん(犯罪経歴の有無とか)。




  148. 基本死刑で虐げられてるのかと思ったら普通に無期懲役出てなんだかなw


  149. ※148

    所詮どこの世界に於いても「異人」への風当たりを強めてまで社会秩序保とうとする連中のやる事は余計分からんな。(注 あくまでもこの作品の世界観はフィクションだとしても)

    つまり「魔法使える奴=社会にとって危険な不良分子」という悪のレッテル貼っといて排除すべき口実与えりゃ跡は野となれ山になれ的に「ハイ、おしまい」ってな訳で。


  150. 時空管理局、介入待ったなし(笑)。セシルの母親も何かしらの陰謀に巻き込まれている可能性が……なのはさんがプッツンしても許すレベルだなこの世界の司法制度は。


  151. ハッタリ法廷ものに最も重要な裁判部分でのカタルシスが皆無

    リーガルハイ1万回見てから出直して来い

    つーか超能力者やモンスター、アンドロイドとかと一般人の共存社会における司法なんて

    しっかり詰めないとツッコミ所満載になるの分かりきってるだろうに




  152. ガリレイドンナと比較してる奴多いな


  153. ※128

    ディケイドの龍騎の世界のライダー裁判制度の方がまだ合理的かもなw


  154. 本編見ていればわかるけど、世界観として魔術師は人扱いされていない

    だから裁判と言う形倫理的な問題を追及されない形で処分していく

    裁判がメインじゃなくて、魔術師に対する世界の倫理観の無さがベース


  155. 法廷物だと、会話劇になるから、演出と脚本と構成がうまくないと面白くならないからな~




  156. 十二人の怒れる男という映画があってだね…


  157. そもそもが主人公が弁護(魔)士で法廷で争うという話なのに、肝心の法が信頼できそうにないよな。

    そこがしっかり構築できてないから力づくでどうにでもなる無法な状態に見えてしまう。やってることは西部劇と変わりないような…




  158. >>151

    お前がバカなのはわかったから、そんな長文で宣伝してくれなくてもいいよw

    異分子の排除隔離は社会秩序を保つための立派な方法だよw



    大げさにわめくなら移民政策を悠長にすすめていた各国が現在どうなっているか、国ごとの問題点をあげてきっちり説明してみ?w

    んで、その根本的な問題の解決方法も提示してみそw 頭いいんでしょ♪

    ああ、もちろん、具体性に欠ける精神論は勘弁ね♪


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#