05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや

『凪のあすから』朝日新聞に藤津亮太さんの評論が掲載!! 凪あすの流れきてるううう

1390484852652s_20140126033116a32.jpg


Bez-EdZCAAAs9Ub.jpg



 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > ) 凪あす大勝利や!!!! 
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ / まさか2クール目にして取り上げられるってすごいことやで
    ヽ|        ̄      |/
      \              /

あれ?まだ新聞に取り上げられてないアニメがあるの?

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ ありすぎるから困る・・・・
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ゆかちんこ




  2. 1oげと


  3. へぇ〜凄〜い(小並感)


  4. やっぱりプロは見方が違うね。確かに死者との境界線くさい。

    光と美海の母親亡くなってたのはこれ目的だったんだな。


  5. 凪あすはほんと大勝利だな

    見続けてよかった


  6. ディスクが売れてないと信用出来ない(確信)


  7. なんかすげぇ必死感が伝わってくる


  8. ↓ここでヤマカンが冷静に一言


  9. 境界連呼してるから、

    不愉快です。


  10. 藤津さんの評論キター

    でも「境界線の向こう側は?」って前期アニメと被ってるうー




  11. 凪あすはWUGみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  12. やらかん凪あすのステマ頑張るな~

    2巻の売上が楽しみだw


  13. 11

    いまだそのコピペをしつこく貼るなんて

    おまえ低脳どころかゴミカス以下だぜ


  14. アニメ評論家()


  15. 5年後になってから恋愛パートは滅茶苦茶面白いんだが、逆に海の設定が薄れてきてるのが残念だな

    光はまず5年後にとけこむのを優先してるが

    先にまなかや要をどうにかしようとは思えないのかね、海村に近づけない現実はあったとしてもさ


  16. まぁ、この確変フィーバーもざーさんが復活するまでだろうとは思ってる


  17. 光とちさきのそのシーン好きすぎる


  18. 光の異母兄弟かもね


  19. 名作ではあっても暗い話は流行らない


  20. 光と異母兄弟


  21. 凪の境界線


  22. 大勝利()


  23. ↓フルチンの要さんが一言


  24. PA大好き


  25. ワキガは新聞載ってたから凪あすと同等以上!

    寝ないでツイッターチェックしてるヤマカスさん頑張ってください


  26. 最初まなかのキャラデザに慣れなくてきろうとしたりまなかがすぐ泣いたりなんだで切りそうになったけど見続けてよかった楽しい


  27. いつも見ていた

    近いようで遠くて

    いつだって

    届かない

    アマゾン




  28. まさか凪あすを切った奴なんていないよな?


  29. まさか凪あすが冬アニメ全部喰っちまうとは思いもしなかったな


  30. 来週からまた昼ドラ展開になりそうでワクワクする


  31. 冬アニメより凪あすの方が面白い・・・というより先が気になって仕方ない


  32. 15

    どうするも何も、冬眠それ自体は予定通りなんだから手出しする事じゃない

    命の危険がないのも光が我が身で実証してる

    それでも何かせずにいられないのなら、紡のように調査して色々解明するのが先決


  33. に、2巻からは売れるから…(震え声)


  34. 凪あすは今期で一番続きが気になる

    2クール目からほんとにおもしろい


  35. 32

    15だけど冬眠だって町の人達は一定の手順を踏んで安全に冬眠してるでしょ

    でもまなかは渦に巻き込まれたし要は柱に押し潰された可能性あるし

    冬眠できてるかの補償はない、

    そもそも光は要のその後を知らないのに5年後に光が要の心配してるシーンがない


  36. 次回の要さんの心境を考えると辛いが楽しみだ


  37. ワキガは新聞載ってたから凪あすと同等以上!

    キャベツ作画の制作陣の中でクオリティチェックをかええりみず

    寝ないでツイッターチェックしてるヤマカスさん頑張ってください


  38. 世界観、というか背景見てるだけでも楽しい


  39. やら管の理論だとワキガ大勝利だなw


  40. 切ったやつざまあwwww


  41. ワキガのコメの伸び方が

    ガルパンみたいな大絶賛の伸び方じゃなくて

    サムゲ荘のサムゲタンの時の伸び方にそっくりなんだが


  42. 真面目な評論でワロタ

    死者との境界か・・・俺は時間と変化の境界に重点かと思ってたけどそういう見方もあるな


  43. 難しいことは分からんがみうなちゃんはかわいい


  44. 岡田の作る物語をまじめに考察しても無駄


  45. 要するに「凪のあすからは幼女を愛で、その幼女が成長してからいただくという日本文学・源氏物語の正当後継者である」って言いたいんだな、この記事は


  46. ズヴィズダーと凪あすの2大巨頭


  47. 別にマリー一人でストーリー作ってるわけじゃないだろw

    マリーだけじゃなくて虚渕とか脚本家の信者&アンチは監督を蔑ろにし過ぎだわ


  48. 自分は凪あすとログホラが冬アニメ食っちまってるわ


  49. 不可視境界線


  50. 面白いんだが萌豚向けの内容じゃない

    キャラは萌豚向けなのに


  51. 設定とかは面白いけどそこ止まりの作品

    耐えられず序盤で切らせてもらった


  52. 2話で吐き気がして見んのやめたけど

    今からがんばって追いつくわ


  53. これが売れないならアニメは二度と観ないわ


  54. やらかんは売上至上主義を産んだ害悪


  55. ステマ


  56. やらかんさんが地道に記事にしてくれてるおかげでBDの売上が倍増してるんだよね

    これからも凪のあすからをお願いします


  57. はまち・・・。


  58. 51

    PA作品て基本そうだな

    ttいろはタリタリなんかもそうだった

    お陰で薄い本の少ない事

    唯一の例外はABか


  59. 必死すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwx


  60. 「その背景に“境界線”を挟んでなかなか理解しあえない人間たちの姿を置いたことが、本作を特別な作品にした。“境界線”の向こうへの無理解は、世界のあらゆるところで起きている差別や対立の構造そのものだからだ」



    太鼓持ちライターの藤津も、相当苦しんだようだなw

    境界線で分かれた恋愛モノなんて、それこそ『ダイモス』やら『イデオン』、『マクロスⅡ』などなど、これまでのアニメでも腐るほどあって、

    アニメ化されていない少女漫画や異文化交流ネタまで含めたら、それこそ数えきれないくらいなのにw

    しかも、凪あすで描かれる境界線(笑)なんて、リアルな世界どころか、既存作品とくらべてもチープで甘っちょろいからなぁ。


  61. 藤津って辛いこと書いたことあるの?

    いつも提灯みたいなこと書いてないかこの人


  62. 途中で切った奴が自分を守るのに必死すぎ、最初から観直してこいよwww


  63. 凪あすのマリーはいいマリーだと2、3話で確信したんで見続けてきた甲斐あったわ


  64. 冬眠の話を6話くらいで出しておけば評価変わってただろうな

    今んところ冬アニメを食ってしまってる






  65. 冬コミのPAブースで凪あす本買ったオレ大勝利www


  66. これは【画像・ネタ】にまとめて良いレベルじゃないのか


  67. PAファンだけどあえて一言、



    どんだけネットや新聞で取り上げられても、

    オリジナルアニメに強いと謳っても、

    まどか☆マギカみたいにBD/DVD7万枚くらい

    売れていないと全く話にならない。




  68. 1話だけ見てそれから忙しくて見てなかったんだか

    見た方がいいですか?


  69. もっと多くの人に評価されてほしいし、されるべき作品だと思います。






  70. 爆死のあすから












  71. 凪のあすからとかいうカプ厨向けの糞アニメ






  72. 売上2000の糞アニメがあwwwwww



    他アニメを喰ってるwwwwwwわっわっ、笑わせんなwwwwwぶはwwwwwww


  73. 凪あす信者盲目すぎてかわいそう……



    円盤買ってやれよ……


  74. 死に体のジェネオンじゃなく

    ステマアニプレだったら2万は

    売ってただろうな


  75. そうだな、やらかんがステマしまくってるけどな

    つまんないから売れないよな


  76. マリー信者きもすぎワロタ


  77. はちま、アマストにもでかい広告はってるし、P.A.WORKSはステマ糞アフィブログとずぶずぶなんだろうなあ


  78. 69

    昼メロに耐えられるなら視た方がいい


  79. 1話で主人公がキレまくってるの見て

    見てるこっちがイライラしてムリだった

    キャラデザは悪くないと思うけど


  80. 手のひら返ししてるやつらは当然円盤買ってんのよね?


  81. 当然じゃね


  82. まなかはいらんかったんやと確信させられる2クール目の出来映え


  83. 81

    アニオタには面白いと思った円盤は買わなきゃいけないルールあんのか?www


  84. 美海=神海=海神


  85. 確かにみてて境界線というかそういうのは意識してるなあと思ったけどさ、海面そのものとか、2クール目のOPサビ直前の光とか。でも生者と死者の図といわれると何か違う気がする

    変わる変わらないを2クール目は念頭に置いてると思うから、安直だけどジェネレーションギャップとかがやっぱ関係有りそう

    てかやっぱはじめに思い浮かべるのは浦島太郎だよね

    いやでも死にそうな登場人物はいるか

    やっぱ生と死かな


  86. 紡の爺ちゃんはあきらかに死にそうだな


  87. 86

    ジェネレーションギャップは有るかもしれないね

    だとしたら、他のキャラがみんな大人になってから、復活したまなかが一人取り残される展開?

    でも恋愛対決的に面白くするには、やはり美海とまなかと年齢を合わせてくるだろうし…

    イロイロとこの先が気になるw




  88. 売れないと困るってのが伝わってくる

    必死すぎ


  89. 19

    とりあえず名作って言うのやめろ

    せいぜい佳作じゃねーかあんなもん



    わざわざ見たけど騙されたわ


  90. 秋クールで一番売れたのがISという不要ゴミの時点で爆死連呼されても痛くも痒くもないんだよねー

    売り豚は円盤売り上げ意外の煽りでどうぞ


  91. ハイスクールDDやISみたいな糞アニメが売れて、こういうアニメが売れないとか終わってる


  92. 92

    84



    こんなのがファン層なんだから当然だろ

    あとおまえらみたいな凶信者がいるから購買層が離れてくんだよ?

    わかんねえのかなあ


  93. ロフトプラスワンでやってるオタク大賞も

    こういう提灯おじさんしかいなくなって詰まらなくなったしなんだかなぁ




  94. 好きな作品なら凶信者とやらも原作付きなら原作者が若干アレでも気にしないと思うの

    こういう他人の目を気にする人多過ぎ

    ネット版キョロ充というか


  95. 売れないアニメは誰も買わない糞アニメだからだ


  96. 音楽や映画にも同じこといえるの?

    勿論CDはAKB、嵐、EXILEとかしか聞かないんだよね


  97. 93

    購買層が離れるってのは意味不明

    もともと寄りついてないからあの結果だろ

    どうせ爆死なら悪印象でも話題になるべき

    アンチを作って記事を盛り上げりゃステマした甲斐があるってもんよ


  98. 97

    俺はAKBとかは聞かないが金を落としてくれるファンはそれなりに居ると思っているぜ


  99. 本当の名作って違うと思うんだ



    円盤売上6000で後発BOXが9000売れ、なおかつ評価の高いプラネテス

    円盤売上は4000だが、評価サイトでは軒並み高評価で、11年たってから新たにBOXが発売されるカレイドスター

    円盤売上は0だが、数々の受賞歴のある巌窟王





    円盤売上も凡、内容も信者の声がでかい、というステータス以外ない凪あすは普通のデンデン現象の佳作。さすがに凡作とまではいわないが


  100. ズヴィズダーは信者がうざくてキャンセルした


  101. 藤津亮太はヴァルヴレイヴ褒めてたから信用しないよ


  102. 95

    コレクター商品には愛着が必要なんだよなあ

    凶信者がいて不快になるとそれが薄れるんだわ

    毎クール一作マラソンしてるけど他にも買いたい円盤あったらそっちに変えるよ



    金落とさないやつにはわからんのだろうな


  103. 97

    極論でごまかすなよファッションヲタクが


  104. アンチは気にならないけどうるさい信者はまじでうざい


  105. 業界人で誰かこいつのこと大嫌いって言ってなかったか

    オタクに媚びた文章で評論にすらなってないとか


  106. ちさきの未亡人っぽさがいい。

    もし、紡ぐとできてたら君望になってしまうが。


  107. 面白い面白いと言う人がいるのは良いけど、2クールめに入っても正直あまり面白いとは思えず、PAだからという理由で我慢し続けながら見てる自分としては、面白いという感想を押し付けられているようで不愉快な感じ。


  108. 5年後というのが微妙なんだよね

    10年後ならちさきと紡が結婚してる可能性があるから

    ギリギリちさき絡めた恋愛ドラマができるところで目覚めさせたのはわかるけど


  109. 凪あすはまあまあ楽しんではいるんだが、信者のウザさが尋常じゃない

    無駄に誇張しまくっても敵を増やすだけだぞ


  110. アンチが信者のふりしてヘイト稼いでまわってるんだろ


  111. ザーさんとくっついたら、おまえら速攻手のひら返すんだろ


  112. アンチは飽きたら消えるけど信者は延々はりつくから性質が悪い


  113. >>112

    またまたご冗談をwww


  114. 各話3回は観てるが円盤は買わないわ

    今買っても二期ラインまでいかないだろうし、数年後のBOXの時に貢がせてもらうよ



    学生で金無いんです許してください


  115. アンチいったああああああああああああああ



    m9m9m9m9m9m9m9


  116. まぁ何でも目を付けてもらえるのはいいことだと思うわ

    目にも止まらない作品がいっぱいあるわけだし




  117. 世界征服、ワキガよりはマシだからな



    信者じゃ無いけど少なくともあの二つよりは売れて欲しいww




  118. 完全に社会現象


  119. 海と陸の子供が最初にもめてたのは喧嘩を売ったから

    海の人間と陸の漁師がもめてたのは

    海の人間を無視して漁を行ったりしたことや金銭的なことが原因

    そして陸には海の人間のためにエナを濡らすための場所がある



    海と陸の間にしこりなんてあるのか?

    だいたいさ、海の連中が「人間と同じ姿をした人々」って設定が違ったような・・・


  120. 確かに正と死とまでははっきりわからんけど境界線ってのは確かに感じる

    もう会えない相手との拘りをどれだけ捨てれて今いる人に向いていけるのかという

    1クール目から既にあったもんな光があかりに母役はもういいとか美海があかりを受け入れるようになってたりとか

    紡も爺ちゃん亡くなってから母親との関係進展もなんかあるかもしれんし


  121. 朝鮮新聞が擦り寄ってきたって事だろ


  122. 最近いろんな場所で広告出してて宣伝忙しいなーと


  123. なんか日本神話みたいな感じがする


  124. 一期をもう少し頑張ってればなあ


  125. 幼馴染の関係がう~んなところあったから頑張り次第でどうにかなったとは思えんけどなぁ

    友人関係としてならとても素敵な4人ではあっただけに尚更…


  126. >86、88

    そうそう、そういう豊かな想像力がこのドラマを何倍にも面白くする。PA/マリーはこれが醍醐味。


  127. 製作人がどうとか脚本家が誰々だからとかそういうのどうでもよくねぇか?



    そんなの気にしながら面白いか面白くないか考えるんじゃなく、素直に観てみればいいのになぁ。


  128. ※121

    しこりがあるのってあくまでも海側から見ただけで

    陸側の一般人ってバリアフリー完備しててかなり受け入れてるよ

    陸側の漁師の人たちだけがしこり持ってたかと

    ※112

    だってそれだと話的になんも面白くないもんなぁ

    2クールまでやる意味合いが大分薄れちゃうことになるよ

    戻って来ないのをどう受け入れて前に進んでいけるかで持ってった方がよっぽど面白そう


  129. 2クール目のメインは幼馴染の絆が境界線になって入り込めない人達の話だろう

    どこまでやれるのか楽しみではある


  130. もうこのカス評論家はいいよ


  131. だいたい朝日のこんなページネット左翼のキモオタしか見ねーよ

    これに書かれたといって別に誇れるもんでもないんじゃないですかね?

    むしろ逆効果だと


  132. 藤津に書かせた時点でこのアニメの株は下がってるから


  133. 提灯持ち


  134. やらかんは上っ面ばかりで中身を見抜く能力がなさすぎる


  135. この前サムライフラメンコについても書いてたけどこれもたぶん売上下がる


  136. 朝日のゴミ選びのセンスに脱帽


  137. この汚物ステロイドハゲ評論家なんてそんなに名前知られてないのにねぇ


  138. ゴマすりキモハゲカス汚物


  139. 133

    確かに凄い上げた株がかなり下がってきてるな

    見事に悪い意味で予想も期待外してるみたいだし

    各場所でのコメント見ててもテンションの落ち具合が透けて見える


  140. アニメ関係者とのコネ>>>>>評論であってまともに評価出来た試しがない


  141. もしこんな記事で成功していたなら意識操作で動くようなバカにわかがいっぱいってことだ。

    そうじゃないってことはそんなやつ現実にはほとんどいないってことだ


  142. 藤津な時点である程度詳しくて良識ある人は普通黙って離れてくからな


  143. たぶんこいつに絡んだ作家は全員売れないこれから売り出す人も売れてから絡まれた人も


  144. ...Trackback: More Informations on that topic

    [...] What web host are you the usage of? Can I get affiliate hyperlink to your host? I wish web site loaded up as quickly as yours lol[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#