最新記事

『ウィザード・バリスターズ』監督が語る作品の魅力・今後のみどころ! お前ら期待しようぜ

無題


無題

<ウィザード・バリスターズ>監督が語る作品の魅力 魔法に法廷モノ持ち込んだ意欲作

 −−作品の概要と魅力は?

 人間と魔術使いが共存し、普通に生活している社会で巻き起こる魔術使いたちの犯罪に対処するため、「弁魔士」と呼ばれる魔術使いの弁護士が活躍する世界を舞台にしています。17歳の弁魔士である須藤セシルを中心にさまざまな事件を通して描かれる、アクション、謎、ミステリーと感動の物語です。

 −−アニメにするときに心がけたことは?

 主人公のセシルはピュアで真っすぐな女の子。ある強い決意を秘めていて、時にガムシャラに突っ走ってしまいます。「弁魔士」という職業を選んだ意味、そして魔術使いである宿命をどう受け止めるのか。そんなセシルを魅力的に描くことを心がけました。

 −−作品を作るうえでうれしかったこと。逆に大変だったことは?

 自分から声をかけて参加してもらった信頼できるスタッフが描きだす、設定、絵コンテ、作画、CG、美術、色彩、撮影、音楽等が具体的に上がってくるたびに、そのクオリティーの高さに半端なくワクワクしました。そして、アニメーション作りは、ある意味大変なことばかり。1話に関しては完成まで時間がかかり過ぎて、プロデューサーに怒られてしまいました(笑い)。

 −−今後のみどころは?

セシルと法律事務所の仲間たち、敵対する魔術使いや警察、犯人たちとの思いもよらないドラマとアクション。
セシルにはとんでもない事態が待ち構えています!

 −−ファンへ一言お願いします。

 今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。オリジナルなので先の展開がわからないハラハラ感も含めて楽しんでもらえたらうれしいです。企画を思いついた時に、とにかく法律や弁護士関係の本を読み、東京地裁へ何回も足を運び取材を重ねました。その雰囲気が作品からにじみ出ていると思います。17歳、須藤セシルの活躍をお楽しみください!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw926027




バリスタ・・・・なんかアマランあがんねーんだよなぁ
なんでやお前ら・・・何がだめなんや・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ やっぱロボがあかんの? それともまた別なところ?
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

女体はムチムチしてていいのになぁ

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ つか今期はオリジナルがほとんどだめだからなぁ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ あと春アニメのために今期は見送る!って人も多いのかもしれん
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

 
コメントを書く
  1. 裁判が適当過ぎる敗訴


  2. ディアボロイド ゴー!


  3. 梅津だから…


  4. エロのない梅津アニメなど


  5. そりゃガリドンの後ではな


  6. 法律関係の勉強してあの裁判じゃあ期待できねえなw


  7. ガリレイドンナの魅力


  8. 法廷ものだと思ったらロボットアクションがメインだった


  9. やら管にとってはアマランが全てなんだな


  10. この作画でロボ無し、冤罪事件の為にアクションくらいなら良かったのに……。


  11. **2,023位/**1,871位 ★ (***,265 pt) [*,**4予約] 2014/04/02 ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]


  12. 1巻は買う気だけどもう予約始まってるの知らんかったw


  13. バトルいるのかな?


  14. オリジナルだめか?天斎ズヴィズダーも渡辺スペダンもファンとしては普通に満足


  15. 主人公の声がキンキン


  16. このアニメ、いつになったらコーヒー淹れるの?




  17. 監督が梅津の時点で期待してるわw


  18. ロボだからと思う

    梅津はもっとなんかこう、体技でバシバシ戦ってほしいっていうか



    エロっていうか、なんていうか



    やっぱりエロかな


  19. ガリレイドンナでも3話くらいまでなら500位くらいあったぞ


  20. ディアボロイド、ゴー!


  21. どうも全体的に大人たちの描かれ方が雑

    あんな大人は居ない


  22. なんで今期のオリジナルってキャラデザから滑ってるの多いんだろ

    もっと純粋に可愛かったりかっこいい感じでいいのに


  23. もう見飽きただろ


  24. 話が今更でつまらん


  25. 法廷シーンがクソだったからなぁ…これで東京地裁に行ってきたとか今の段階では信用できんわ。

    戦闘シーンに関して言えば作画はいいけどロボのデザインがダサいから萎える。刑事さん達メインでやってくれた方がいい気がする


  26. ガリレイ同様、色々詰め込みすぎて何がやりたいのかよく分からんからな

    監督としては法廷メインらしいけど、それが一番適当なのが致命的


  27. 1話作るのに時間かけすぎて、今後に暗雲という

    梅津作品では誰もが予想したままの展開だな


  28. 法廷のシナリオががが


  29. あれこれ盛り込んだだけでうまくかみあってないんだよな


  30. せめて法律監修に弁護士雇って作って欲しい。

    話が無茶苦茶過ぎる。魔法廷だからって刑事訴訟とは

    別なんですって言い訳するだろうけどさ


  31. ロボと脚本


  32. 詰め込みすぎてカオスしすぎ


  33. 作画は文句ないが話はアニメを馬鹿にしてる



    そんなアニメが今期は2本もある


  34. 法廷は別に法律詳しいやつばかり見るわけじゃないからいいんすけど

    ちとロボはびみょーすよ


  35. アマラン上がらないのは監督のせいだろ

    最後まで面白い作品を作ったことがないんだからw



    今回も2話にしてすでに、作画はいいけど脚本が微妙になってきてるし

    たぶんクオリティ維持できるのは3話くらいまでだろうなー


  36. やりたいこと?

    エロかリョナに決まってんだろ

    セシルのガチエロ人身売買あるならBD買うよ


  37. キャラデザが今の人たちには古くて受け入れがたいのかもしれない


  38. とりあえずキャラ名が覚えられん内から変なあだ名付けんのやめーや


  39. 急遽ニコニコで配信開始したり提灯記事書いてもらったり

    オタの反応が鈍くて製作が泡喰ってるのがよくわかるw


  40. 梅津は楽しそうだなあ・・・


  41. 若本ガエルを見るアニメじゃないの?


  42. 法廷モノなら頭脳戦でハラハラドキドキしないと駄目なのにそれがなさそうだから

    それなら作画崩れなくて済むの毎回アクションばっかやりそうだし

     

    今後の作画と脚本には不安しか無い。MEZZOと同じ事にならない事を祈るわ...




  43. 劣化ガリレイドンナ


  44. 15

    ちなみにバディコンとノブナガ・ザ・フールは沈降気味


  45. 映像はいいんだけど話が意味不明に強引でめっちゃつまんないというか理解できない


  46. 絵は綺麗だった

    だが主人公が奇麗事ばかりの自己中というハナにつきそうなキャラになりそうで無理だった


  47. 今期ドンナ枠なんじゃねーの?コレ


  48. 春アニメのために見送るとか意味わからん

    何の意味があるんだよ?時間の節約?

    ジャンル被りならさっきの記事の魔法戦争見るのやめて来期の劣等生見るという目的ならわかるけど


  49. 話がそこそこ面白くてもキャラに個性がないと円盤は売れんよ


  50. 49

    アマランの話なんだから金だろう




  51. >つか今期はオリジナルがほとんどだめだからなぁ



    オリジナルトップのワキガがあるだろうが

    贅沢言ってんじゃねえよ


  52. あれ?普通に面白いと思ったのだが?

    みんな辛口だな


  53. 梅津作品はなぁ何か食指が動かないんだよなぁ

    作画が凄い作画が凄い押し出されすぎ。何か作画頭でっかちって感じ

    小道具やらガジェットやらに妙に格好つけたの配していてしゃらくさい。洒落た小さい乗り物とか

    キャラデザがもう何か古い

    何故動かないか改めて考えて少しだけ箇条書きしてみたけど…

    うーん、自分はあんま好きじゃなかったみたいだ


  54. ガチに作り込んでる感じが懐かしくて好き

    まぁ絵柄が90年代ぽいってのもあるが


  55. ワキガってお前らが遊んでるだけじゃないのか

    マジ予約?


  56. まったく作風も粗筋も違うけどウィッチハンターロビンというアニメを

    何となく思い出したのでした


  57. 脚本が良いけど作画がダメなワキガと作画が良いけど脚本がダメなバリスタ

    ふたつでフュージョンすれば覇権を取れる


  58. 裁判の傍聴に足を運んだり、書籍を読んだ取材の結果が

    あの死刑か無罪かの中世レベルの裁判なワケ?w


  59. キャラデザが古くさいから切りました


  60. 今期からやってるオリジナルはコレしか観てないから、面白くなればいいなとは思う

    でも梅津だから、過度な期待はしてない


  61. どうかんがえても裁判のとこがあかんかったからだろ!




  62. 今期のオリジナルは今のところ



    ズビズダー>セシル>(超えられない壁)>ハマトラ>ノブナガフール>スペダン>ワキガ


  63. まぁ今のところ面白くないからね

    売れるアニメが面白いアニメとは限らないとは言え、アレではねぇ…


  64. まぁ気楽に観ようぜ!


  65. いや、おもしろいんだけど、キャラデザがなあ




  66. ロボが出てきた段階で切ってしまったが


  67. 購買層の萌豚には合わないキャラデでしょ

    作ヲタは円盤買わないし


  68. ロボがとにかく寒いんだよなぁ


  69. ウザバリはオリジナルだし、知名度もまだまだ。

    これからっしゅ!


  70. ロボがあかん


  71. ロボアレルギーがある人は無理だろうな


  72. ロボアニメ好きだけど、このアニメにロボはいらんだろ……

    強力な魔術師に対して、一般人が知恵と武器で対抗するアニメにしてくれ。


  73. >今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。

    それを主張するなら今すぐロボは捨てろ馬鹿


  74. 72

    ロボアニメは好きだがこのアニメで盛り込む事じゃねーよアホか


  75. Law&orderばりの法廷劇を見せてくれよ


  76. 法廷劇をアニメにするなら、リーガルハイをアニメ化したほうがいいんじゃないですかね?w




  77. ガリレイドンナが偉大すぎたんだよ


  78. >話がそこそこ面白くてもキャラに個性がないと円盤は売れんよ

    キャラに味がないんだから話も面白くないに決まってんだけどな


  79. 取材を重ねてあの程度の裁判要素か

    やっぱり素人が付け焼き刃で法律や裁判を勉強してもあれが限界なんだな


  80. まーロボが嫌いな人もいるからな


  81. まーだロボロボ言ってる奴いるのか、アホだなw


  82. ニュータイプの表紙にでもならないと知名度は上がらないな


  83. >>80

    取材までしてネタ集めたんなら

    かき集めたいらん要素ちったぁ削るとこから始めないと

    構成と作劇に長けてれば付け焼き刃でも面白いものを書くことは出来るし


  84. >まーロボが嫌いな人もいるからな



    その一言で片付けるのちょっとなぁ

    どう見ても作品に溶け込んでない


  85. 85

    そうかね


  86. 今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。

    今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。

    今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。





    このコメントが一番面白かったんでとりあえず見といて良かったわw


  87. 84

    削る事自体は構わないと思うけど

    削って空いた部分に変な物を詰め込むのはちょっと・・・


  88. まー梅津アニメは頭空っぽなオッサンが内輪だけで

    作画が見れればいい、作画が見れればいいって念仏唱えながら見るアニメだからな


  89. やっぱりキャラデザがなあ

    眼だけでも魚っぽくない感じだと良かったかな


  90. そういえばガリレオも最終話がガリレオ裁判だったな

    これは糞の続編やな


  91. エロはよ


  92. 期待値下げることしか言ってなくて草生える

    すでに最低値だってのは置いといて


  93. 期待してるけどやら管に推されるとちょっと…


  94. 二話まで観て、裁判の流れが破綻してる印象だったので切った。




  95. キャラが無駄に多い、あとディアボロイド()とか必要ない

    もうどうやっても駄作だろ


  96. 内容がつまらないからだろ

    アクションしか見所がない

    ネタ要素の無いギルクラみたいなもんだ


  97. >>89

    でもWUGみたいな3流作画がデカいプロモーション打ってるの見るとこういうの応援したくなる

    逆に今やってるアニメで画は微妙だけど面白いのってログホライズンくらいでしょ

    他は全部中庸、ひとつくらいこんな作品あっていいと思うわ


  98. >>企画を思いついた時に、とにかく法律や弁護士関係の本を読み、東京地裁へ何回も足を運び取材を重ねました。その雰囲気が作品からにじみ出ていると思います



    取材してあの出来なんだ・・・




  99. 評価するにはまだ早い


  100. 服装へのこだわりが自閉症児みたいでヤダ 




  101. え?面白いよ。


  102. キャラデザが苦手な人もいるだろうな


  103. まあ俺は神アニメだと思うが


  104. 梅津キャラ好きだな


  105. いきなり最高裁やってんだろ


  106. セシルちゃん可愛いだろjk


  107. 106

    魔術を使った犯罪には厳しい世界なんだろう


  108. 呆れるのはバタフライの面子が多すぎなのに

    ライバル事務所勢出す気なんだぜ?

    やっぱ梅津に物語コントロールする才能ねーわ


  109. 肝心の法廷シーンがksだろ

    状況証拠だけで死刑

    一転無罪放免て・・・・・・・

    ロボいらね。法廷と魔法シーンに力入れろ


  110. やらかんはセシルを見なくて良い。


  111. 絵柄が古臭い

    ジジイが必死に若者に媚売ってる感じ


  112. つか、ひっとらえた、強盗団の一員が頭の切れる極悪人だったら、あの法廷内で、仲間を殺した元銀行員を、「そいつは仲間で裏切りやがった」的な嘘の証言していたら、セシル、完全に終っていたよな。スクライドのアルター使いのまねまでして、勇者王なロボットで戦闘した意味が全くナッシングになっていたハズだぜ。


  113. >>今作はアニメに法廷モノを持ち込んだ意欲作です。

    今のところ「法廷モノ」ならではの面白さどころか、このジャンルらしさすらまったくないんだよねぇ……。



    >>企画を思いついた時に、とにかく法律や弁護士関係の本を読み、東京地裁へ何回も足を運び取材を重ねました

    「馬の耳に念仏」の言葉にあるように、どんなにありがたい本を読んだところで、読者が理解できるだけの脳みそを持ちあわせていなければ意味がないわけで……。

    取材してあの幼稚なシナリオしか用意できないのなら、とっとと諦めるべきだったのでは?


  114. 梅津のじじいしぶといな


  115. 112

    エヴァは絵柄が古いが売れてるだろ


  116. まぁヤマカンもアイドルの研究をしてきて

    WUGを制作しているのだろうし


  117. 逆転裁判アニメ化すればいいのにな


  118. セシルちゃんの服装はアイドル風だからな


  119. ロボのデザインださいんだよ

    かっこよければまだよかったのに必要性ゼロ


  120. ロボと裁判の融合か

    なかなか新しい試みですわ


  121. 見どころは裁判じゃなくて魔法戦だろう。

    そう捉えれば楽しいアニメ。

    キャラデザに若干違和感を感じるけど…


  122. 123

    せやな


  123. ロボのデザインが良いアニメはストーリー、基本設定がダメ

    その逆もしかり


  124. 日常系よりは中身はあると思うか


  125. スパロボでビッグオーと競演して欲しいっスな


  126. 一話も観れないアニメはさすがに買えないわ

    ニコニコでやってくれよ


  127. この監督のキャラと演出って毎回同じでブレないパターンだよな。

    俺はキライだけど、一瞬で見てコイツかって分るからスゲーテクだわな


  128. MEZZOみたいなエロいやつまた作って欲しいわ


  129. この監督の地点で期待してたのは画のほうだから、話がそこそこおもしろければ儲けもの


  130. 128

    ニコニコで生放送(タイムシフト未対応)と本編動画あるぞ

    有料だが


  131. いきなり最高裁で状況証拠で死刑!って

    馬鹿らしくなるわ


  132. アルケミストバリスターズに変更しる

    ロボとか魔法というより錬金術っぽい


  133. もよよん


  134. 自分のことセシル

    これが戦闘服

    自分の考え方が正義

    当然のようにエコひいきされる



    実在したらハブられると思う


  135. 逆転裁判みたいなのを期待してた


  136. アクションはまぁ安心して見ていられる

    謎、ミステリーは…無理じゃね…


  137. 法廷モノ()

    ガリレイドンナと同じで茶番過ぎて見てらんないわw


  138. ガリレイドンナの人が裁判物と言って期待した人いるのか?

    俺はその組み合わせは地雷だと思って0話切りを決めた。




  139. 梅津にストーリー期待すな。


  140. ガリレイドンナの時もこんなコメントしてたけど結果糞アニメだったじゃん


  141. ガリレイドンナ円盤売り上げが悪いのは売り方が悪かっただけなんだ。

    1話から最終話までの星月ちゃんの登場シーンだけを集めた、『三女ちゃんリピートディスク』ならもっと売れたはずなんだ。

    え?それだとストーリーが判らない?ガリレイドンナのストーリーに価値なんて無いから問題ないよ。




  142. 裁判の茶番ってなんであんなに寒く感じるんだろう

    誰か考察頼む


  143. 美少女エロ魔法ロボ法廷

    何を売りにしたいのかさっぱり分からん

    ある意味今期一番の糞


  144. 今のところよく動くところしか見どころがないな

    キャラ多いけど魅力ないし何よりストーリーが面白くなりそうにない


  145. これがアマラン1900位でWUGが700位ってのが面白い

    作画は雲泥の差なのに…


  146. 結構楽しみにしてるんだが全然注目されないな


  147. 148

    俺も楽しみにしてるのに

    おかしいな


  148. これから面白くなるだろ



    まだ2話だぜ?


  149. 1話冒頭の戦闘シーンだけは良かったよ


  150. キャラデザがなんかおかしい

    セシルがアップになるとイラッとする


  151. とんでもない事態



    拉致られてレ○プですね

    まあ、それは冗談としてそれに近いことをやりそう


  152. タイバニよりずっと面白い


  153. 話がチープ


  154. 嫌いなら見なくていいよ。






  155. 探偵もので良かった気がする

    弁護士ならではの味付けは一つもない


  156. キャラが可愛くない

    現段階だと主人公の女が自己中スイーツ思考で共感できない

    裁判なのかロボなのか魔法なのか全部見せたいんだろうけど結果全部中途半端

    ガリレイはほっちびの可愛さで最後まで見るには見たけどこれは次で面白いと思えなかったら切るレベル

    まあ円盤はどっちも買わないわけですが


  157. 158

    さよなら!

    二度と来るな!


  158. 法律専門家なのに弁護の為なら手段は問わないって方向はちょっとな

    刑事側が犯人捕まえるのに手段は問わないってならカッコいいんだけど


  159. 梅津が担当すると主人公がガサツなキャラになっちゃうね




  160. 160

    手段は問わない、だが心象悪くする服は変えないっておかしくね?


  161. まあ面白いんだけどコレジャナイ感はあるよな


  162. ぶっちゃけロボがいらないのでは。



    弁護士+魔法ってだけでかなり描けると思うから蛇足感半端ない



    アクションシーンは力入ってるだけになんか残念な作品


  163. 絵が嫌い

    10年前にやってた同じ監督の作品もそうだったけど


  164. セシルの輪郭が下ぶくれに見えてしょうがないんだけど。

    あれのどこが可愛いんだ?

    性格も依怙地で服装に関してもなぜ正装じゃダメなのか弁護士ならちゃんと説明しろよ。

    法廷侮辱罪を適用されたらアウトだろうに。




  165. 161

    いや男も女も同レベルでガサツになる

    カッコよさとか可愛らしさとかキャラ毎で表現できてない


  166. 最終回は第2次ガリレオ裁判でおながいします


  167. 絵の上手くても、話が上手いとは限らない


  168. 1、2話と最終話だけCM画質で、後は作画劣化が目立つようなら

    GONZO君パート2と呼んであげよう


  169. 法廷要素がオマケ&オマケすぎだわ今の所

    (今ん所、能力バトルしかやっとらんし)


  170. 設定が適当すぎ

    魔法使いの犯罪者に対抗するためにはまず警察が魔法使えないと話にならんだろ

    それなのになぜか弁護士が魔法使い

    それで結局弁護士が警察の代わりに捕り物って

    今のところ弁護士であることと魔法使えることが全く噛み合ってない


  171. キャラに魅力がない

    設定が古い

    おもしろくない


  172. 医療ものとか法廷ものは付け焼き刃じゃだめなんだよ。

    ちゃんと専門家に話を書かせないと……。


  173. 金魚は夏こそ水を得た魚なのに氷河期に泳がそうとする鬼畜監督だからなぁ・・・


  174. TV放送がフリッカーチェックでブレブレだったので1巻ぐらいは買いたい。


  175. 作画は最高峰だし基本的な世界観はいいのに

    設定と脚本が大ざっぱすぎる



    あと服装のセンスがおかしい

    ダサいとか古いとかともまた違うんだがなんかおかしい


  176. この作品は伸びると思ったんだけどなぁ

    ひょっとして店舗型か?

    うーん…



    みんな買えよ!セシルちゃんかわいいだろ!


  177. お前ら!!





    セシルちゃんのおっぱいをもっと愛せ!!


  178. オリジナルは最後まで行くか

    神回!ってのが一発こないと伸びきらんでしょ。

    なかなかこの時期で決断しづらい


  179. 最終回まで作画崩れなかったらマラソン考えるわ


  180. >とにかく法律や弁護士関係の本を読み、東京地裁へ何回も足を運び取材を重ねました。



    梅津は勉強したけどテストで赤点取るバカって事でOK?

    しかも同じ教科続けてw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。