05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww

ナイナイ・岡村隆史「(日テレ)ドラマの批判はおかしい、なんにもできへんようになる テレビは終わった」 

post_3945_20140124.jpg


岡村隆史、日テレ・ドラマ批判に苦言
「お門違い。批判のターゲットに。テレビ終わった」

今クール(1~3月期)の連続テレビドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)をめぐり、
赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を設置している慈恵病院(熊本市)が
「児童養護施設の子供たちへの差別を助長する」との理由で、同局に放送中止を求め、
さらに全国児童養護施設協議会や全国里親会も相次いで同様の抗議文を同局に送付。波紋を呼んでいる。

 この一連の騒動について、お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、
1月24日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、同ドラマへの批判に対し苦言を呈した。

 まず岡村は、同ドラマが各方面から批判を受けていることについて

「(テレビ番組では)なんにもできへんようになる。
また(視聴者が)ちょっと気に食わないと、また(番組が)中止になって、ニュースになって。そんなのばっかり」
「テレビは終わった」などと困惑した様子を見せた。

続けて、「お芝居ですから」と同ドラマがあくまでフィクションであることを強調し、一部で主演の子役女優・芦田愛菜に対し
「可愛そう」と同情を寄せる声が上がっていることについても、
「違う。すごいお芝居をして、逆に褒めてあげるべき。お門違い、ドラマだから」と違和感を示した。

加えて、同ドラマを実際に観たという岡村は
「(施設の子供たちを)応援したくなる。良いドラマだと思ったりする」
との感想を漏らし、「(ドラマの評価は)最後まで観てからじゃあかんの?」と
同ドラマが放送途中で批判されていることへの不満を口にした。

番組内ではこのほかにも

岡村は「ついにくるとこまできた」「何かしら(批判の)ターゲットにされる。怖いわ、いなってきた」
などとしきりに困惑の声を漏らし、相方の矢部浩之も「スタッフも出演者さんも、一生懸命につくってる」
「(同ドラマを)楽しみにしている人もいる」と岡村の意見に同調するシーンも見られた。

 また、同ドラマ第1話の平均視聴率は14.0%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)であったが、
22日放送の第2話では13.5%(同)へ低下した。

http://biz-journal.jp/2014/01/post_3945.html



                      ,,.(⊂二 ) .,,.      <               >
                   ,/  ( ニニ⊃) `ヽ     <  嫌なら見るな!  >
                  /    ゝ⊆ニ )ヽ   \   <  嫌なら見るな!  >
                /  // ̄ ̄ ̄\\  \ <             >
               /  // ─   ─ \ヽ   \ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
             /  //  (●)  (●)  \ヽ  \
             ヽ  ヽ |     (__人__)     |/   /
                   \   \    `⌒´     /   /
                     \  ;:;ゝ   ー   イ;:;   /
                 \               /
                   Y            イ
                     |  :・:     :・:  |
                    /          /
                    /            /
        / ̄ ̄\   /          (
      /      \/   ;■□■□■;  `ー 、
      |::::::        |   ;□■□■□;      `’ー-、  ))
     . |:::::::::::     |   ;:■□■□■;             ヽ
       |:::::::::::u:     |   _,;□■□■□;           ノ
     .  |::::::::::::::  u  }/´  ■□■□■;:ーr      /
     .  ヽ::::::::::::::    }             /     /
        ヽ::::::::::  ノ、             /     /
      γ ⌒::::::::::::   ⌒ヽ、      /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

しかし酷い・・・
このドラマ1回目だけみたけど、フィクションなんだし
こういう文句いうアホが多いから規制規制ってなるんだよなぁ

     / ̄ ̄ ̄\  
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |      ____
   |       (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ         }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ○) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\ もうテレビはオワコンだからなぁ  
   ヽ      `ー’} /     (●)  (●)\ 今のゴールデンタイムとかまじつまらん番組しかやってねーし
_   >         }  |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. 1ゲトわろたwww


  2. 一般の視聴者が発端だと思ってんの?


  3. スポンサー降りられたのはちょっとムゴいわ。


  4. なにこの記事・・・


  5. 抗議してる施設に同じこと言えんのこのハゲ


  6. 終わってなかったと思ってる岡村くん

    君の番組の視聴率の下降具合見たら分かるじゃん^^


  7. 芦田プロのポスト演技見ろよ



    ワイルドだろ~?


  8. 規制規制

    生きにくいつまらん世の中になったものだ


  9. いや、あのドラマはまずいだろ。

    実際にそういう施設はあるわけで、しかもデリケートな領域。

    それをああいう歪めたネタとして使うのはまずい。

    当事者同士とか言う奴いるけど、すでにその当事者の慈恵が反発してるからな。

    岡村も少しはかんがえろよ。中退とはいえいい大学いってたんだから。


  10. 面白ければ何にも批判は出ねーよ。





    つまんねーし、話がひでーから批判されてんだろ。


  11. テレビはとっくの昔に終わってるよwwww



    この猿は気づいてなかったのかwwww


  12. やらかんニュースみてないよねwww

    ならだまってろよニッコリ


  13. テレ朝はくりぃむばっかで萎える

    日テレはゴミ売りの手先


  14. アニメと同じだろ、お前らがオタクオタク叩いてたやり方と同じ潰れ方だよ


  15. 御意見番ごっこ?


  16. 岡村ってこういう真面目な話になると少しずれるんだよなー


  17. 批判してる側の観点を無視してるあたり、さすが「嫌なら見るな」とか言っちゃう人だわ

    テレビ番組が誰に向けて作られてるのかまるで理解してない

    嫌なら出るな


  18. この騒ぎはくだらねーわな、さすがに


  19. 14日本語で


  20. やらかんが馬鹿すぎてやべえ


  21. 岡村はフジの次は日テレ潰すきかよ

    恐ろしい奴だ


  22. せやな


  23. 何か問題を語るほどの内容でもないこの程度に文句を言う方がどうかしてる




  24. で、面白いの?


  25. なんで抗議に文句いってんだ?

    日テレは問題ないって判断したんだから

    スポンサー0でも放送続ければいいじゃん


  26. 放送止めろとは思いません。嫌なので見ないだけです。


  27. 昔は孤児院育ちの主人公とか普通だったけどな

    この程度でスポンサー降りるなら80年代の大映ドラマとか今じゃ無理だわ


  28. 見てないから知らないけどスポンサーが降りた番組だっけ?

    テレビなんだからスポンサーが得しないような番組は駄目だろ




  29. 赤ちゃんポストが日本で唯一慈恵病院にしかないって事を

    考えろよ




  30. 批判云々抜きに一話見たけど正直かなり微妙だった



    野島完全に枯れたな


  31. こいつって本当の馬鹿だよな


  32. ニュースすら見てないやつらが擁護しはじめてワロタwww



    いや、嫌ならみるなじゃなくて、好き好んでみた奴に赤ちゃんポストについて変な印象与えるのが嫌なんだろうが



    論点ぶれぶれだね


  33. 何が当事者のことも考えろだよ

    資本主義国は少数の気持ちなんか一々考えてられないんだよ




  34. スポンサーが嫌がるのを作ってる時点で失策だよ


  35. え、今頃気づいたの?

    すでにテレビはオワコン。


  36. 29

    あそこしかなかったのか

    そりゃ抗議するわ……


  37. もうテレビは創作の場ではないってことだろうな


  38. ※33

    お前はいつの時代の資本主義国に住んでいるんだよ


  39. なんにもできへんようになる?毎回これしか言わねーよな。

    好き放題やっていいと思ってるのか?


  40. ジャニーズとakbがしつこいほどにテレビに出てるのがいけないんです


  41. 33で、出たーよくわかってないのにいきなり資本主義とかでかいこと言い出し奴ーwww


  42. 病院の名前伏せてても、実質名指しでネタにしてるようなもんだからな

    ただの孤児院にしとけば問題にもならなかったろうに


  43. この手の騒動が起きた時点で終わりですわ



    賛否どっちに流れたとしても一定数叩かれる

    結局ドラマのスポンサーになるってのがリスキーって図式の完成だからな


  44. 元来、芸能人は下層階級の仕事なのに何でこんなにエラそうにしてるのかな?


  45. 今ドラマの家なき子とか世界名作劇場の小公女セーラとかやったら

    いじめを助長する~とか可哀想すぎる~とかいう批判が殺到するのかね


  46. 改正児ポとか言うくだらない法律のせいで少なくとも、漫画アニメは

    今年中に虫の息になることが確定してるが、そっちはまったく問題にされないんだよな…

    特定機密法案に反対の奴らもこっちにはまったく反対しないどころか

    規制賛成派が圧倒的多数という矛盾


  47. これで自粛はやっちゃ駄目だと思う

    例えば在日が入り込んで乗っ取られたTV曲を描いたドラマとかもこれが駄目なら作れない


  48. スクールウォーズも今だったらアウトだろ


  49. このドラマを批判してる人って捨て子を増やすことに容認ってことだよな

    親が子供を捨てる行為が選択肢の一つだと当然のように思われたくないからこうやって捨てられた子はいじめられたり差別されますってことが言いたいんだろ


  50. お前らは漫画の規制とかには怒るくせに、ドラマのこういったことにはあえて賛成なんどなwww

    俺から見たらどっちもどっちだわ…


  51. 昔テレビで許されてたことが許されなくなってその分ネットを面白く感じるようになった

    まあそのネットもこれからどんどん規制されんだろうけど


  52. 昔から放送禁止用語とか部落とか生半可な知識や覚悟で

    触れちゃいけないものなんて沢山あっただろ。


  53. はっきり言おう

    ああいうモラルを考えない番組が増えるから規制が強くなるんだよ

    倫理に反しても多少なら許される

    けどあのドラマは倫理的に許される境界線の遥か向こう側にある

    そういうことやるから規制が強くなるんだよバカが

    エリート塩だってあんま話題になってないだろ?

    なぜか?あれはモラルから少しだけ外れたとこにある程度だから

    やっていいことと悪いことの境界線すら測れない奴が増えて規制される

    お前のことだよ岡村


  54. 悪意のドラマだもんなw

    赤ちゃんポスト無くす、悪意のあだ名無いなら分るけど・・・



    事前に施設に一声かけない時点でスタッフの悪意


  55. 名指しで特定の施設を批判してんだから

    表現規制じゃねえよ



    私にはこのキャラは18歳以下に見えるから非実在でも児童ポルノだ!

    ↑表現規制



    このエロゲのレイプ犯、顔もそっくりだし設定もどう見ても俺なんだけど

    なんで俺に似せたの? 説明してよ。やめてよ

    ↑表現規制ではない


  56. スポンサーのライバル会社の商品を映しちゃいけない、モザイクで隠す、そんなくだらない決まりの時点で出来ること少ないだろうテレビなんて


  57. 容認派がバカなのはよくわかった


  58. 「赤ちゃんポスト」てのは「こうのとりのゆりかご」を否定的に扱うための造語だからな。

    慈恵病院は怒っても当然。他はどうかと思うが。


  59. 嫌なら観るな。


  60. 一般人のクレームだけならスポンサーも下りてないと思うけどなー

    元ネタである慈恵病院が文句言ってきてるからだろう


  61. そして今日は理不尽な抗議で酒のCMが一本中止となった


  62. 多分赤ちゃんポストが日本にひとつしかないこと知らないで小手先の知識で書いたんだろうな……


  63. 赤ちゃんポスト出身者に謝れよ


  64. 当事者の抗議の何が理不尽なのか説明を求む


  65. スポンサーが降りた時点で作った方の負け

    とっとと打ち切れ


  66. 相変わらず岡村アホだな

    この件と無関係な一般人がワーワー騒いでるのは全然違うだろ

    お前はまた長期休養してろ


  67. こいつは前から

    TVに関係している人間>その他の人

    って思ってる精神異常者だからな

    格下の人が上に文句言ってるとしか見てないだろ


  68. マスコミ叩きはネット時代の娯楽なんだから。番組の面白さなんてもう期待してない

    新しい炎上ネタを提供してくれればいいよ。そういう意味では岡村はいい仕事する


  69. 野島伸司本人が脚本書いてるわけではないだろ

    弟子に野島っぽく書かせて本人が監修してるだけだろ

    エグく書かないと野島ブランドじゃなくなるんだよ


  70. あれ見てて応援するってのはないだろ

    芦田愛菜があまりにも大人な発言してて笑えてきたならわかるけど

    コナンもビックリな大人の女性っぷり




  71. やらかん、お前バカなの?

    フィクションだからと言って何をやっても良いと思ってるの?

    岡村はバカなのは、わかった

    やらかんもバカなのが、わかった




  72. 電波はお前らの占有物じゃねえよ国民の共有財産だよ

    国民の声に耳を傾けたくないなら自前でメディア確保しろや


  73. 抗議綿密 異議ノ有丸



    缶チューハイのCMも中止とか

    カエルさんの声優さん 誰だっけ?


  74. 最後まで見てから評価とか最後にはわかるとか

    なんで最後まで見る前提でいるんだ

    きっかけが悪かったらもう見ねーだろ


  75. 68お前はお前でおかしいがな……


  76. 岡村って馬鹿だよね

    昔からあんまり頭良くないって思ってたがハッキリしたわ

    問題点がどこにあるのか分かってない



    ※55の言う通りなんだよな

    孤児をテーマにした番組だから問題になっている訳じゃないのに


  77. 嫌なら見るなって言うなら

    嫌ならスポンサー降りろってまで言えばいいのに・・・

    かっこ悪いw


  78. ※49

    サルじゃねぇんだから避妊しろってこったろw

    育てられないなら作るな産むな




  79. 嫌なら見るなって言っておいて、今度はテレビは終わったかよwww

    両発言とも、視聴者に対する不満ってとこが共通してる

    芸能人やTV局の意に反する視聴者は不愉快だってか?

    てめぇ、自分の立場考えろやボ・ケ


  80. 慈恵病院に許可取ってないテレビ局の怠慢ですわ



    俗に言う赤ちゃんポストが唯一あるのが慈恵病院なんだからなぁ

    これを元にしてるのは揺るがない事実


  81. 文句言っているのは視聴者じゃなくてモデルになった当事者だろ


  82. 恋愛ドラマだけ作っておけばいいんだよ


  83. 岡村は御意見番的に上から目線で言ってドヤってるけど

    ただ自分のバカを晒してるだけなんだよなぁ


  84. 抗議とか別にしてもあれまじで不快になるぞ



    なんも知らずに擁護してる奴はみたほうがいい。




  85. 芦田愛菜の演技がすごいのは認めるが、当事者の抗議とは別問題だ


  86. これは岡村が正しいだろ

    お前らキモオタはクズで卑怯者だしwwwwwwww


  87. これで判明した事は

    やらかんがガチのバカだってことだろ



    記事の内容すら読んでないってハッキリわかるからな








  88. >>84

    人の不幸を見て優越感が満たされて満足する=面白い

    て思う奴なんて腐る程いるんだから

    擁護する奴もいるだろ


  89. 弱い人間ってのはちょっとしたことに敏感すぎるな

    どうでも良すぎるw

    面白ければ何でも良いと思いまーす


  90. お門違いってのが笑えるよな。

    お前もなっていってやりたい。






  91. テレビの犬にいわれても説得力ねえぞ



    こいつもテレビなくなったら終わりだからな


  92. TV業界自体苦しいですね。生活に必要な経済番組増やせばいいと思います。


  93. 日本人デリケートすぎwww


  94. 57

    バカ乙


  95. 外野が騒いでるだけなら正論かもしれんが当事者が抗議してるんだけど?



    バラエティの規制に対する不満を愚痴るのにこの騒動利用してるだけだろ



    お前が復帰してから更にツマラナくなったのは規制の所為じゃねーよ

    普通にお前がツマラナいだけ


  96. おい岡村、文句言うなら視聴者ではなく慈恵病院に言えよ

    あたかも視聴率14%で批判多数とかおかしくないか?

    残りの86%はそのドラマを知らないもしくは見ていなくても問題ないと思う筈だぜ

    岡村も嫌なら出るな


  97. そりゃ精神異常者が無理して芸人やってるTV番組なんて痛々しくて見たくないわw


  98. >>可愛そう



    可哀相ではあるかもしれないが、可愛くはないと思われ↓↓↓


  99. >(テレビ番組では)なんにもできへんようになる。



    テレビだからって何でもできると思うなよ

    マスコミが先に各方面を面白おかしく好き勝手に批判してんじゃん

    批判の矛が自分らに向かった途端それ?


  100. お 炎上商法か


  101. 全国の坂田がいじめられるからアホの坂田を何とかしろとか昔からあったろ

    全国の捨て子が「ポスト」呼ばわりされていじめられるから何とかしろってのと何が違うん?


  102. 嫌なら見るなから嫌でも見ろよに変わってることにお気付きでしょうか

    岡村さんには嫌なら見るなの姿勢を貫いて欲しかったですね


  103. 岡村の場合は内容なんて関係なくて

    視聴者がTVに文句言うのが許せないだけだろ・・


  104. フィクションならなんでも許されるわけではないからなあ



    今回は明らかに養護施設の子が泣き真似させられてるみたいなイメージもたせるよ



    深夜の深夜にマイナーな感じでやりゃいいだろ。あとクレジットに「我々は偏見でドラマをやってます」みたいなののせてさ


  105. セシウムくんとか言ってた局もありましたね

    笑えてきたと言ってた人はどうなったんだろう

    今までが好き放題容認されすぎたんだよ


  106. 岡村「テレビは神であり俺はその使者。テレビに文句あるヤツは○ね」

    って事ですね。わかります。


  107. こいつツイッターやらないかな

    ヤマカンより面白そうw


  108. やら管、ドラマ見る暇あんのかよお前


  109. 半沢は面白かった

    またああいう面白いのを頼むよ


  110. 嫌なら見なきゃいいのにねー

    客の立場で言う言葉だけどさ


  111. 特定できる子供をネタにするのはえげつないよ

    何もできなくなるって言ってるけど、公共の電波で人の心を傷つけるなんて

    許容されていいことじゃない。


  112. 岡村は早く結婚して精神的に安定した方が良い

    長期休業前後から完全に老害化している


  113. しっぽ巻いて逃げた人ですよね、お仕事したくないって言って


  114. 芸人の記事載せるとか

    これはもう叩き記事だなぁ


  115. こいつは基本的にテレビ局に媚び売ってるだけ

    だから僕を使ってくださいってことだよ


  116. そりゃ何も関係ない岡村はなんとだって批判できるよ

    実際に赤ちゃんポストを設置してる病院側からしたら、誤解を生むような描写があれば抗議されて当然だろ

    視聴者の単なる文句とは違うんだぞ


  117. 韓国人っていう障害者を毎日差別し続けてるネトウヨはテレビ局の味方なんか?


  118. 警察批判にしてもそうだけど、普段現場で体張ってる人からしたらいい加減にしろ!って言いたくなるだろうな


  119. ヤマカン「じゃあ、深夜アニメも規制しないといけないですね(笑)」


  120. 112

    こいつは結婚したら余計に荒れるタイプだろ

    包容力0だもん


  121. いじめのシーンがあればいじめの被害者から、辛いことを思い出させると抗議がくる。殺人のシーンがあれば被害者遺族から抗議がくる。気持ちはわかるが確かにやれることの幅は確実に狭くなる。そしてテレビはどんどんつまらなくなる。


  122. 大人が面白いとか、フィクションだろとか、こんな事で抗議すんのかとか言うのはどうでもいい

    問題は大人じゃなくて子どもだろ

    確実に学校で言われまくる

    ソースは有名クソドラマのせいで小学校からずっと被害にあいまくってる俺






  123. かえれまテンって 日本が先進国で裕福だからできるアホな番組



    アフリカの貧しい食べ物がない国にあの番組見せられるか?



    食べたくもないものを、帰れるまで無理やりたべて



    最悪な番組


  124. で、面白いのこれ


  125. アニメでグロやポルノなどの表現が批判されると

    現実との区別がー、親の教育がー、っていうのに

    ドラマだと製作側の責任なの?



    アグネスのこと笑えないよね


  126. 岡村擁護してる人は赤ちゃんポストについてググってみてほしい

    それが何であるのか、そして現在置かれている状況(賛否について)

    この問題はよく事情を知らない人間がテキトーに炎上させていいような問題じゃない






  127. 今回の論点がまったくわかってないバカの言い分そのまんまだな。


  128. ※122

    しょせんは他人事

    擁護してる人はそういう不幸な人が実際に出来るのが

    また面白いって思ってるんだからしゃーない


  129. テレビはオワコン(大嘘)


  130. 岡村さんなら、この病院に向かって「嫌なら見んな」って言わないと


  131. 見たけど、90年代初期のドラマみたいなツッコミどころ満載な話で

    普通に面白かったぞ?


  132. フィクションだと主張するなら、

    あからさまに実在の施設をモデルにしたらダメだろ。



    たとえば民主自由党という架空の政党の党首である「阿部晋三」という

    架空の内閣総理大臣が政敵を暗殺しまくるテレビドラマを作って

    「フィクションですから」いう言い訳が通用するか、と考えれば良い。


  133. 戦争を思い出すから艦これは規制しよう(提案)


  134. >>122

    岡村擁護の視点からみれば

    それはドラマのせいじゃなくてあなたの人間性が悪いのが原因だから


  135. >>128

    そんな感じだよなぁ

    実際に身近にそんな人がいると、アレは胸糞悪くなるよ


  136. まぁこれは部外者がどうこう言う話じゃないでしょ


  137. 中二病患者が傷付くから中二病は放送中止にしなきゃ(使命感)


  138. 擁護派の論調はひでぇなw

    自分何も悪くないのに次の日学校行ったらいきなり変な事言われてイジメられ出したらビビるだろw


  139. ※123

    アホやなお前は

    なるべくしてああなった国に配慮する必要あるんか?


  140. やらかん、お前の言う規制は児ポ法関連の事だけだろw


  141. 確かに正論なんやけど、視聴者の質というかバカが増えている以上それに対応するしかないと思う。



    最近、ちっさい子供よりもバカな大人が増えすぎ。


  142. 極端だな

    今までのドラマだと普通に放送されてた(抗議がなかった)のに、今回抗議されたのは何故か?

    内容に問題があったからだろ

    半沢みたいなのを放送すれば良いんだよ

    そっちのが視聴率もとれて面白い、一石二鳥


  143. >テレビは終わった

    別にそのまま終わってくれても構わんぜー

    最近は見てて不快な気分になる番組多いからな

    ニュースやワイドショーも政権批判したくて屁理屈こねてるアホなコメンテーターばっかだし


  144. 141

    俺にはお前がいちばん馬鹿な大人に見える

    煽りとかじゃやなく心底思う




  145. フィクションだからと言い訳すれば許されるのか

    なら「領土問題について中国韓国が全面的に正しく最後に日本が謝罪してハッピーエンドになるドラマ」もOKだな

    フィクションなんだし


  146. コメントの6割ぐらい岡村と同じ勘違いしてるな

    視聴者が見てて不快だからやめろって言ってるんじゃなくて

    元ネタにされた当事者が誤解されるからやめろって言ってるのに


  147. 見たことないから知らんがフィクションドラマって割りきって見ればいいじゃん

    これはフィクションだから現実とは違うんだろ?

    何に対して抗議されてんの、これ


  148. フィクションだから、で許されるなら

    どんな差別的表現もありになるだろ

    今回のドラマは対象が施設の子というごく限られた少数派だから

    みんな当事者の立場を想像できないだけ

    自分に関わりがあるところでだったらフィクションだろうと

    猛反発するだろう


  149. ナイナイははやくアルピーに1部譲れや


  150. ※141

    これが正論とか思ってる時点でお前もバカの一員だけどなw


  151. 146

    当事者の慈恵病院の院長が発言ともども一番冷静な姿勢取ってたな


  152. 言ってる事は分かるが内容がいかんでしょ

    こいつが孤児院育ちの親に捨てられた子供だった上で同じセリフ吐くなら許せるがな




  153. 震災を考慮して水辺が舞台のアニメは自主回収な(威圧)

    津波で家族や家を亡くした人へのおもてなしだ(錯乱)


  154. 自分と関わりがある話で不快だったら猛反発すんのか

    そりゃテレビも終わるわ

    全く知らないで見るやつは現実もこのドラマみたいな感じなんだろうな~とは思わないと思うけどね。普通のやつなら


  155. 半沢にしてもコレにしても、過度に善悪を強調するからねぇ






  156. ※146

    アニオタに分かりやすく言うと

    ワキガの2話で出てきた風俗旅館の表現に対して

    元ネタの仙台にある旅館から直接抗議されたのと同じだな


  157. 子供がいつまでも施設に留め置かれる状況が異常

    養子として新しい家庭に迎えられるべき


  158. テレビはオワコンっていうけどネットも最盛期は過ぎたよね

    規制ばかりで00年代前半の勢いはない

    テレビを批判するのはいいけどいずれそれはネットにもブーメランするから


  159. やらおんややらチルドもの過去の行いを考えたら

    モラルとか言っても何の説得力もないわなw


  160. 154

    いや、そういう話じゃないんだよ、これは

    まずは赤ちゃんポストと、現在そのシステムを日本で実行している慈恵病院の置かれてる立場を調べてみようか




  161. うん、おいしい!


  162. 自分の面白いと思うものだけ見てればいいんじゃね。

    俺は文句言ったもん勝ちの今の有り方は好きじゃないがね。


  163. ドラマ界の死神・野島伸司は消えろ


  164. 問題提起しているだけなのにな

    最終的に困るのはドラマ内で差別やいじめをしている立場の方の人間


  165. これは岡村の方が正論だろ。

    テレビ見ない俺カッケーとかやってる馬鹿にはわからんだろうがw


  166. そもそも規制規制騒いでるけど規制されても困らないだろ

    テレビが終わる?

    それは規制関係無く面白くないからです

    批判されるの嫌なら事前に手を回しておくなり素晴らしい内容にして批判をされる要素が無い位作り込め


  167. 見る見ないの話じゃねーってのにバカばっかだなあ




  168. ×最終的に困るのはドラマ内で差別やいじめをしている立場の方の人間

    ○このドラマが放送されて最終的に困るのはドラマ内で差別やいじめをしている立場の方の人間


  169. 48

    あの頃の大映テレビはイジメを見世物にするドラマばかりだったが、その中でもスクール・ウォーズはマシな方だった。

    他のとは違って男のドラマだったから、当時としては異色作でも後年に残るドラマになったな。


  170. これは岡村に同意だな。

    気に食わないから規制とか狂ってるわ…

    本当に嫌なら見るな、って奴やね


  171. お前らが金主のスポンサーを困らせるような事するから悪いんだろw

    そんなにやりたいなら自分らで金出してやればいいんじゃね?w

    スポンサーなんか付けずにさw




  172. 相棒も弱者の描写きつい時あるが野島伸司のそれはストレートすぎる


  173. メチャいけもカガリがプロデューサーになって・・・だもんな


  174. そもそも、このパターンでドラマ番組が中止・打ち切りになったことってあったっけ?

    最近だと、ほこたてでヤラセやって打ち切りになったのぐらいしか思い浮かばんわ。



    あ、どっちも岡村さんには重要な局ですねw


  175. 続けて欲しい人は

    スポンサーが逃げた分

    募金でもして日テレに持っていけばww


  176. 岡村の発言は全然ドラマの擁護になってないよな

    むしろドラマの印象を悪くしており、余計慈恵病院の批判が絶対であるという結論になる


  177. 147ソースまでみろとは言わないが、お前はせめてコメントくらいみろよ


  178. 擁護してる馬鹿は上にある領土問題や歴史問題みたいなナイーブな題材で日本を完全に悪者にするドラマにも文句を言わないんだ

    アニオタとかを差別してポスト犯罪者みたいな描写しても文句を言わないんだ


  179. なんというか、コメ見てたら自分主観の奴多いな

    思慮分別つかない子ども達に配慮ってことだろ




  180. 何でフィクションなのに揉めているのかと思ったら

    それに相当する病院が全国で一箇所しかないから事実上架空になってないのね。


  181. 178それは言い過ぎ


  182. 野菜は不味い!野菜は危険!野菜は毒物!この物語はフィクションです。

    なんてドラマやったら農業団体から抗議が来た

    っていう話だよねこれ


  183. >>170

    自分は見てなくて全く知らないのに、周りから突然難癖つけられる理不尽さ

    結局周りが取り上げるから見なくても被害に会うんだよ


  184. 「気に食わないから」が理由じゃないといつになったら理解するんだ擁護派は?w


  185. というか、あだ名が全部アウトだろ

    確実に学校とかで定着する又は冷やかしうける


  186. テレビに何を期待しているんだ?



    テレビは正義のヒーローじゃないぞ


  187. フィクションでも3次元だからな。

    二次なら完璧に切り離せる。

    だから俺は二次が好きになった


  188. だから、抗議して放送中止


  189. ※180

    それも違う

    フィクションかそうでないかも今回の問題じゃない

    自分の知らないところで勝手に自分についてのあることないこと公共の電波で配信されてたから

    誤解を招くからやめろという抗議をしただけ




  190. 擁護してる人は子供がひどい目にあってるのを見て興奮する変態のクズだからドラマ切られると困るんだよ

    あ、これただのフィクションだから反論は勘弁して下さい


  191. 嫌なら見るな→テレビ見なくなる→テレビ終わったな



    実はテレビ業界を潰したかったんじゃないかw


  192. 視聴率がよければクレーム来てもやり続けれる

    今までのは皆そうだったしな


  193. 岡村さんがスポンサーになれば続けられるよw


  194. 何が問題点なのかははっきりしてるだろw


  195. 批判されるからつまらなくなるんじゃない

    つまらないことをするから批判される


  196. 表現の自由って言えば実在の施設を貶めてもええんやね

    やらかんクズすぎ


  197. いいか悪いかは別として、赤ちゃんポストの存在を世間に思いださせるきっかけになっている。


  198. 193

    事前に検閲はいかんが、放送後に問題があったから中止要請するのはいいだろ

    何が問題だったかはすでにはっきりしている


  199. >フィクションだから反論は勘弁



    それはフィクションじゃなくて意見だから


  200. もう綺麗な風景の映像だけ流してればいんでないの



    あっでも深夜アニメはやってくれ


  201. 200

    違うよ小説だよ

    下手だし分かりにくいかもしれないけど小説だよ

    だから下手、小説になってないって反論は仕方ないけど内容に関する批判は止めてね(ハート




  202. ここのコメ欄で擁護するような逆張りバカはどうしようもねーな

    日本で唯一の施設をモデルにして名誉棄損誹謗中傷にあたる演出してるんだから

    その相手から中止要請出されるなんて当然だろうが


  203. フィクションでも限度考えろっつってんだよ

    岡村バカなん?


  204. 現実より残酷なフィクションとか無いよね

    ゆめまぼろしなのがフィクションなのに


  205. ここにいる奴らのほとんどは実際に児童福祉に関わった経験などない口だけだからどんな正論もなにも説得力はないのが哀しい




  206. 表現規制大好きな自民党の出番だろwwwww


  207. うん、じゃあ岡村さん。終わったテレビからは引退だね(ニッコリ


  208. んな事言ってるとまたビンぶつけられて

    今度こそ大怪我するぞw


  209. 小説でも批判、反論はあるだろw




  210. 207

    お前の言い分は例を言い換えると戦争に関わってないから戦争賛成も反対も言えないってことになるぞ


  211. 1話見たけど文句出て当然だと思うけどな

    あれ不快にしようと思ってやってんだろどう考えても


  212. ノンフィクションだよ。

    創作はほぼゼロ。対象の施設は一件だけ。

    手抜き制作は叩き潰していい。






  213. 不愉快になるつまんねー作品に文句言って何が悪い

    いままで放送局に文句言ってたが直らんのでスポンサーに言いましたってだけだろ



    視聴者の状況は今も昔も変わってねーよ

    TV側がつまんねーもん作りまくっただけだ


  214. 施設にボランティア行った俺にはこの件に文句言う権利があるってことか

    ドラマだと暗い感じに描いてあるが、子ども達みんな楽しく遊んでるぞ

    それぞれ何かあるんだろうけど、元気に遊んでる


  215. これは岡村の言うとおり。ドラマ見てないけど


  216. 岡村バカなのか?

    ネトウヨが韓国大杉だって騒いでるみたいな事案じゃなくて、

    名誉棄損被害の当事者になりうる熊本の慈恵病院がやめてくれって言ってる事案なんだぞ


  217. >いや、あのドラマはまずいだろ。

    >実際にそういう施設はあるわけで、しかもデリケートな領域。

    >それをああいう歪めたネタとして使うのはまずい。

    同意せざるをえないわ




  218. 完全なるオリジナルじゃないんだぞフィクションじゃない

    モデルがあってそこを不快にさせてるから問題なんだろ

    こんなだからハゲでちびでおっさんのくせに根暗な処女厨なんだろ


  219. 岡村の言ってることもわかる

    当事者が遺憾の意を唱えるのは当然だが叩く材料を探して回る

    無関係なネット民多すぎ


  220. お笑いプロダクションが悪どい手を使ってTV界を乗っ取り、

    バカ国民を洗脳するドラマを作ろう。当事者から苦情はこないぜ!


  221. 岡村は、視聴者がちょっと気に食わないと言って騒いでると言ってるけど、そうじゃないだろこの問題は

    慈恵病院、児童養護施設協議会、里親会といったドラマで悪しざまに描かれた被害者たちが声を上げている






  222. 岡村とロンブー淳が

    落ち目すぎて笑える



    あの手のキャラの宿命だが


  223. スポンサーもホイホイ降りすぎ

    逆にイメージ悪くなたわ


  224. あのドラマの批判に関しては、

    「実際にある施設に悪いイメージを与えかねない」という部分なのに、

    「創作だからいいだろ!」はちょっと違うように思う



    それほど、フィクションに思えないほどドラマの出来が良い

    という事でもあるけど、

    しっかりとした理由がある批判には耳を傾けてもいいんじゃないかと思う


  225. ヤマカンとかなら

    どこを叩けばいいかわかりやすいんだが

    テレビ屋の言うことは斜め上すぎて困る


  226. お前らこれに関してちゃんと考えないと

    アニメにも影響及ぼす可能性あるんだぞ

    規制規制は本当こわい


  227. 嫌なら見るなの使い方どうなのよ?


  228. 日本に一つしかない施設をモデルにしてそこで陰湿なことやられたらそりゃ怒るだろ やら管土下座しろ


  229. 内容が内容なだけに「フィクション」で片付けちゃ駄目だし、児童養護施設が存在する以上、嫌なら見るなは通用しないよ。たとえ施設の当人達が見てなくても、外野からいじめや風評被害に繋がってく


  230. 228

    二次と三次を混同するな

    というラインで突っ張るので

    関係ないです


  231. ※225

    そりゃあスポンサー自体商品売ったりサービス提供する為の人身御供的な存在にしか過ぎないからな。

    解りやすく言えば「お寺と檀家」の利害関係みたいなモノだから。

    つまり(提携スポンサーとして)番組側に何らかの不備(=トラブル)が発生すればいち早く離脱するのがスポンサー側の常識であって慣例でもある訳だし。


  232. 16年前にも既に聖者の行進という池沼がレイプされるドラマが物議をかもしたんだがな

    池沼っぽくする演技が批判されて以降池沼を扱うドラマは消えた

    表現の自由なんて日本のテレビでは圧殺される

    TV衰退に今更ながら危機感を覚えたNHKは今や池沼バラエティーなんぞやってくれてるけど


  233. ゴールデンタイムっていうつまらんアニメがどうしたって?


  234. こういう奴らを "不謹慎厨" って言うんだよなw



    まぁ素で叩いてる人の気持ちは解らんでもない



    食料品の偽装や番組でのやらせ、ステマが続いてマスメディアへの不信感が高まってるからじゃねーかな



    ちょっとでも?と思ったらまず叩いて批判!みたいな風潮になってる


  235. そんなに批判省みないドラマを作りたいなら慰安婦問題絡めてみれば?

    視聴率稼げるぞ

    養護施設関係者という弱者側からの批判を無視するなんてちっちぇえことしてないで

    国家間の批判無視して盛大に盛り上がろうぜ

    そのくらいの覚悟あんだよな?


  236. ゴールデンタイムでも面白いやつは面白いよ。

    どうせろくに見てないけど叩いてんだろ?

    知ったかすんなよやらくそ。


  237. フィクションだったら、お前らは実在のアニメの信者やってる設定の萌えオタが少女強姦するストーリーのドラマでも受け入れるのか

    んなわけねーだろ


  238. ほんとにアホらしい

    臭いものにはいつまでも蓋をしておけばいいんじゃないかなw


  239. これは流石に岡村に同意だわ

    何がなんでもキレイなものしか映さないテレビが面白いわけがないし

    それが教育上良くないと言うのなら、そう言った偏見に満ちたうわべしか見ない意見こそ教育上良くない

    なんかさぁ、あれもこれも良くないって規制すればするほどおかしな人間増える気がする


  240. 嫌儲ド基地外クズのせいで日本の全コンテンツ産業が終わろうとしている

    テレビだけじゃなくて日本経済が終わるぞ

    ファミマのフォアグラ弁当も中止になったじゃないか

    俺はフォアグラ食べないけどそれを外野が中止させるのはおかしい

    嫌なら食うな嫌なら見るな

    アホの為政、愚衆政治状態になっている


  241. 当事者がやめてくれと言ったんでしょ


  242. 日テレは放送前から騒がれる内容だと認識してたっぽいからな

    スポンサー関係も織り込み済みで、いい宣伝になってる位にしか考えてないだろう


  243. 241

    他人が横槍出してるなら上辺と言えるが当事者の反発だぞ

    現実にある問題を取り上げた金八なんかが名作として残る一方で

    このドラマの演出や作りが甘かったってだけじゃね


  244. 241

    あれもこれも規制すべきでないのは当然だが

    あれもこれもやっていい訳じゃないだろ




  245. 242

    結局嫌なら見るな、買うなすれば、経済はどっちみちアウトじゃね?

    で、批判がこないようなの流すようになる


  246. テレビなんざ早くなくなれ

    特にバラエティとドラマ

    あと邦画もなww


  247. 岡村、お前はめちゃいけ再建するのだけ頑張ってろ

    変に評論家みたいに意見を言うな。

    お前の意見はずれてるし、余計騒ぎになる。

    芸能人なんだ、影響力は強い。素人が勝手に話してるわけじゃないんだぞ。

    お前はTV側について考えすぎだ、視聴者目線の話ではない。

    TV側でどうするかとかTV側を守ろうとしすぎて、自分が視聴者ならどんなTV番組なら面白いと感じるか、違和感なく楽しめるかを考えてない。

    出演者としてどんなTV番組が楽しめるかと視聴者としてどんなTV番組が楽しめるかは違う。松本人志を見習え。

    TV番組は「嘘・偽り・やらせ」ばかりになったときからもう終わってるよ。TVは元は「真実を伝えるもの」だったんだから


  248. 激しく同意

    今のドラマは規制がきつすぎる、家なき子も現代なら放送出来ない内容だしな

    現実にこのドラマのような扱いをされている子供がいる事を知っておくべきだと思う


  249. 日本で一つしかない設備をネタにしたドラマに

    その設備を設置している施設から抗議が来ているのに

    フィクションもへったくれもねーだろ


  250. >>250

    見るのは大人だけじゃないぞー

    子どもと子どもみたいな大人も見る

    問題は子ど、まともな大人は問題ではない


  251. 外野の批判ならともかく

    当事者の批判だってことがわからないのが

    いかにも思い上がったテレビ屋だな岡村


  252. 何も考えずそんな危ないラインのドラマやるTV側が悪い。それを見た感想を述べただけの視聴者のせいにするなよ。

    岡村、お前はTV番組作るの頑張ってんだから何でも面白いと思えと強要してるのか?つくづく自分たちのことTV側のことしか考えてねえな。



    岡村さん自分たちを擁護しすぎてないですかね?



    製作者側なんだ、批判させたらそれは自業自得なんだよ。

    良い物作らないと認めてくれないのは当たり前のことなんだよ。


  253. ※250

    わけのわからないドラマのせいで、次の日から変なあだ名ついて散々いじられた俺みたいな人間がいることも知っておくべきだとおもう


  254. いやいや正論なんだよなぁ…

    どんどんテレビが規制によって面白くなくなる

    普通に明日ママがいない見なきゃ良いじゃん、嫌なら見るなだよマジで


  255. やれやれ


  256. テレビよりも魅力的なコンテンツが増えてるからね

    相対的にテレビがつまらなく感じてしまってる

    あと、自分は見てもいないのに周りから言われる不快感は異常


  257. 擁護してる奴が何言っても聞かない時点でお察し


  258. >>255

    >>普通に明日ママがいない見なきゃ良いじゃん、嫌なら見るなだよマジで



    それで済まない問題だってのがいまだに理解できてない池沼がまた一匹w

    バカはどれほど駆逐しても、あとからあとから湧いてくるw




  259. 問題は



    名誉毀損



    なのにね




  260. >>256

    嫌なら見るな?それは視聴率が高く批判してる層が圧倒的に少数のごく一部のときにしか適応されないんだよな。

    TV自体を見る人が少数のごく一部になってしまうと

    もうほとんど株主やスポンサーのためのTV番組になってTVは終わる。



    TVは大勢の人に見てもらえなきゃ意味がねえんだよ。

    嫌なら見るなとかいって視聴者をえり好みしてる時点でどうかしてる。


  261. この調子でバラエティもどんどん規制してくれ

    お笑い芸人みたいな下賤な人種もTVに出すな


  262. TVの視聴者が減ってるのと近所の服屋、CD屋などがつぶれて言ってるのと同じ現象のような気がする。


  263. >>263

    お前みたいな下賤な人種も社会に出すといかんな


  264. このドラマこの間の放送でスポンサー2社CM自粛したからな

    外野だけの問題ではないよもう


  265. ぶっちゃけ規制の問題じゃねえよ

    そもそも岡村が的外れ


  266. >>256

    悪いがそれでも意味が無い。

    問題の一つに「施設の子供がいじめられる可能性がある」というものがあって、

    施設の子本人が見なくてもその周囲の子供が見てる可能性がある。

    そのケースだと本人が理由を知らずにいじめられる事になる。

    扱うテーマに子供の人権も含む以上、製作側は細心の注意を払う必要があったのは

    紛れも無い事実。

    フィクションなら何しても許される時代じゃないんだぜ。



    まあ野島脚本にそこまで望めっていうのがそもそも無理な話なんだろうけども。


  267. 自分が曲解してるだけかもしれないけど、「なんにもできなくなる」ってTVならなんでもやって良いと言うわけではなかろう


  268. 当事者の正当な苦情に対して

    規制がどうとか言い出す業界人の感覚が

    世間の常識と違いすぎるから

    テレビは終わったんじゃないですかね


  269. 「嫌なら観るな」ってそもそも岡村が発した言葉なんだよ。

    フジも自業自得とはいえ阿呆な擁護されたもんだよな。



    というか、視聴者に観てもらう事を仕事にしてる人間が、観なくて良いって言うのって

    要は「嫌なら買うな」って事だよな。

    普通なら何とかして買ってもらうのが売る側の方針の筈なんだが。

    某ゴーリキも「視聴率は気にしない」的な事を一年前に言ってたし、

    コイツら客のいない劇場で満足できるような芸能人なの?

    それってTV業界に生きる人間としてどーなのよ?


  270. 261

    まあそれもあるけど、日本での赤ちゃんポストってシステムの存続にも関わってくるからな

    法的にも赤ん坊の人命尊重のための超法規措置ってことで目をつぶってもらってるけど、世論ひとつでいつこんなシステム認められないって方向に流れが変わってもおかしくない状況

    国会議員の中にも賛成派、反対派と別れてるみたいだし、悪いことに反対派の筆頭は今の総理の安倍さん

    病院側としてはこんなタイミングでドラマなんてやって欲しくなかったはず



    さて問題です。もし赤ちゃんポストというシステムがなくなったあと、どこかで幼い命が失われたとしたら批判はどこに向かうでしょう?

    そりゃスポンサーが慌てて逃げ出すのは当然




  271. 先進国全部ビジネスモデルの転換期

    米国のことを他人のように見てたツケ


  272. 268

    なるほど分かり易い

    子供はすぐテレビの真似するからな

    人を馬鹿にして笑いを取る芸人も規制されてしまえと思うわ


  273. ひとつしかない、ひとつしかない言ってるやつがいるけど、警察とか国会をモデルにしてかなり脚色したフィクションは前からいくらでもあっただろ




  274. もう無茶苦茶w


  275. 赤ちゃんポストからとってあだ名ポストなのねそりゃあかんわ


  276. 262

    こういうやつがいるから内Pとかが消えていったのかねぇ、嫌だ嫌だ


  277. 275

    ヒットラーだって

    一人しかおらんわい


  278. >275

    警察みたいな大きな組織ではなくて小さい(とは決して言えないけど警察全体と比較して)病院1つが対象ってことだからじゃないかな

    発言者の意図とは異なっていたらごめん


  279. 274

    漫画規制派「分かってくれたかな?(ニッコリ)」


  280. 赤ちゃんポスト設置してる病院から抗議受けてるじゃん

    岡村馬鹿なの?当事者が辞めてくれっていってるのに規制関係ないし

    というか局側も許可とってから放送しろよ批判されて当然


  281. だから

    規制の問題じゃなくて

    名誉毀損の問題だって

    何度言ったらわかるんだ


  282. エバラ『いいかげん逃げたかったのでいい機会でした、ネット民センキュー!』



    の可能性、かなり高いだろw


  283. テレビ擁護するのは

    こんなんばっかしか


  284. 米280

    おおまかに「黒人」っていう括りでの差別なら、個人を特定してない大きな部類だから別に問題ないって事か?


  285. 頭痛くなってくるなw


  286. なんか一般論にしたがってる奴がいる


  287. 288

    感情論よりいいだろ


  288. TVなんて90年代で終わってるよ

    ダイヤルアップ接続で、動画サイトなんて存在しない時代ですら

    ネットを始めるとTVを観なくなるって話してたんだぜ?

    良くも悪くも「何でもあり」のメディアを知ったら、規制だらけのTVなんてね・・・


  289. ナイナイの土曜日にやってる番組、テレ東に視聴率抜かれたんだっけ?

    まあこんな奴の番組見るくらいなら旅番組見るよなw




  290. 赤ちゃんポストは日本にあの病院しかない以上、

    病院関係者に対する誤解を生む可能性があるし

    児童施設としてまずありえない描写が連発されてるのが問題なんだろ

    岡村だって自分を勝手にドラマ化されて

    なんの調査や取材もないまま訳知り顔で

    職業差別同然の描写をされたら怒るだろうに


  291. >286

    そういわれると自分の意見も違うか、と気付いた。指摘ありがとう。

    単純にこの組織なら…って比較できるような問題じゃないということですかね




  292. これは



    規制とか言ってる

    岡村が馬鹿



    でFAだろう




  293. 今回の件についてコメント欄で「当事者サイドから批判が出たからマズい」という理屈を使った人は

    それ自体は至極ごもっともという事を踏まえた上で先日のWUG第2話disについてコメントをどうぞ(棒






  294. 見てないから知らない


  295. 295

    ごめんWUG見てないし記事にも近寄らないんだわ

    つかあんなの見てる奴にこの件の本質わかってる奴いんの

    お前も岡村正論なんて書き込んでたんだろ




  296. うつ病で休業した後、戻ってきて論点も理解せずに視聴者を馬鹿にしてでも

    仕事を干されないようにしがみつく芸人という役柄がドラマに出てきても

    俺達は悪趣味だと叩いてやるから安心しろよ


  297. でもモデルが1つしかないし、おこられても仕方ないだろ・・


  298. Re:最終回です・・・~少しはお役にたったかしら?~(08/10) 1234 さん



    昨日泉ピン子さんが出演されていたジェネレーション天国を拝見しました。

    はっきり言って非常に不愉快でした。

    面白くないのはあなたの方です。

    私は菊池さんもあまり好きではありませんが、全うにTVの仕事をこなそうとしているだけあなたよりは好感がもてます。

    あなたはジジババ向けドラマの番宣でなければ呼ばれることがなかったのですよ。それなのに番組の雰囲気を壊して何様のつもりでしょう。あなたは橋田壽賀子さんがいなければ何もできない、ただの老害です。自分が本来バラエティには不必要であるということを自覚して頂きたいです。

    「泉ピン子なりの若手タレントへの愛の鞭だった」というような報道もありますが、視聴者はそんなものは求めていません。カメラの回ってないところで勝手にやってて下さい。



    あなたはトークも面白くないですし、それだけではなく番組の雰囲気を悪くする害ある存在です。



    もおTVに出演するのはやめて、医者の旦那の帰りを家で待つだけのお年寄りになって下さい。

    それが無理でも、せめて番組の雰囲気を崩すそうな発言は控え、隅っこで黙ってるだけのお年寄りでいてください。

    よろしくお願い致します。 (2014年01月21日 17時42分14秒)


  299. TVは夢を売る職業なんでしょw

    不愉快なら例え独りでも声を大にして潰しにかかるわー


  300. 岡村やロンブーの淳がネット配信やってるのはもうテレビにあんまり期待しなくなったからだろうな


  301. 赤ちゃんポスト自体が胡散臭いもんなんだけどな

    あんなもんない方がいい


  302. 303

    それは全然違う話だな


  303. 297

    見てもいないし記事にも近寄らないのに「あんなの見てる奴いんの」とはたまげたなぁ…



    こんな適当な物言い出来ちゃう馬鹿が「この件の本質わかってる奴いんの(キリッ」とか爆笑モンですわ






  304. ヤマカン批判したいならヤマカン記事でどうぞ


  305. >>272

    いやいや・・・むやみやたらに子供を作らない、そっちに議論がシフトするべき

    赤ちゃんポストが必要ないのがベスト

    逆にそのシステムがあるせいでハードルが下がってる可能性があるんだけど・・・

    まずそっちの議論を始めるべきでは?

    子供たちに罪がないのはわかるけどなんか本末転倒だよねえ


  306. 赤ちゃんポストをディスっても

    この件の擁護にはならんと思うが


  307. 307

    うんうん、その通り

    別に無くすべきじゃないって意味では書いてないよ

    ちゃんとわかった上で反対っていうのはアリだけど、よくわからずに炎上させて廃止させるようなのはダメかなってこと




  308. 305

    随分時間かかったな

    結果はそれか




  309. これはろくな取材しないで妄想だけでデリケートな事に触れてるのが不味いってだけでしょ?




  310. 岡村隆史はバカではない

    決してTV局にとって都合が悪いことは口にしない

    北朝鮮のアナウンサーと同じ


  311. 要はテレビの逆ギレ


  312. このクレームが通ったら

    警察に都合の悪いことはもみ消しにする

    上層部が出てくる刑事ドラマとかすぐ打ち切りになるけどいいのか?

    視聴者のご機嫌とりをするつまらないドラマばかりになるけど

    いいの?


  313. 規制の問題じゃないから


  314. 規制って言葉を持ち出せば

    盲目的に支持してもらえるだろう

    と思ったんだろうなあ


  315. まあこのドラマに関してはあのあだ名だけは止めた方がいい気がする

     

    でも岡村の言うことにも一利あるんだよな

    BPOだPTAだで本当にバラエティとか面白くなくなった

    その結果、クイズか芸能人同士のお喋りばかりだもんな

    Qさまなんかクイズだけで意味不明な他番組との合体3時間ばかりになってきたし(昔の芸人企画とか面白かったのになぁ)


  316. まあいくらフィクションですって言っても

    赤ちゃんポストって特定できるって名前をだして

    中傷するような番組作ってれば抗議もされるわ


  317. ん?

    批判もスポンサー降りもテレビマンの計算の内って聞いたけど違うの?w


  318. だからテレビは人を甘く見てるというのよ


  319. 昔の面白い芸能人企画ってなに?


  320. 317

    生まれてこの方バラエティを面白いと思ったことがないんだが

    見るだけ時間の無駄


  321. 普通に考えれば赤ちゃんポストって固有名詞を使う以上は関係者に内容の確認とってやるだろ

    病院から抗議の声が上がったって事はそういう筋道を無視したか

    内容が初期の説明以上に看過できないものだったって事



    つまりは日テレ側の責任


  322. 面白かったら、あれだけ話題になったのに視聴率は下がらないだろう



    普通、問題作は批判が多くあっても視聴率は高いと思う

    安達祐美の家なき子とか


  323. 批判する層の声の大きさが無視できないくらい大きくなったって現実を受け止められないんだろうな

    早く夢から覚めないと周りに誰もいなくなるぞ


  324. 糞つまんないバラエティなんかやめてゴールデンでアニメ放送してほしいわ


  325. テレビだからってなんでもアリだと思ってるんだろうかねこのハゲはw



    ヤクやっても復帰が簡単な業界だから常識ってもんが欠如してるんだろうねw



    というかテレビはもう何年も終わった状態ですよ?


  326. サルは猿回しだけしてろよ。

    どういう芸がウケるかってのは人間様が考えるからよw


  327. 取材まともにせずイメージだけでひどい描写にしたらそりゃ怒るだろうな

    アニメと比べるのはあれだけど銀の匙の最後に出るテロップ見てからだとすごく低レベルに見える


  328. 実際クレーマーなんて数える位しかいないんだろうな。


  329. 該当施設が日本に一個しか無くて

    しかもまだ出来たばっかで赤ん坊がまだ成長してないのに

    そこの施設でいじめがあるような書き方されてたら怒ると思う




  330. 深夜のラジオ番組で言っても意味がない、ゴールデンのテレビ番組で言わないと。


  331. 散々ゲームやアニメ、漫画の表現に文句を付けてきてテレビは永遠に例外になると思っているのが以上

    テレビを見てきた世代はそれこそテレビのやり方を学んでますよ


  332. >>333

    収録ならカットされるだろうね

    生でゴールデンは無理(開始前にかなりの注意事項を聞かされるだろうし)

    そうなると自分の持っているラジオが1番言いたいこと言えるだろ


  333. 批判されてるというマーケティングだろこれ

    寒流と違ってどこで批判されてるのか分からない






  334. 特定の人を傷つけなきゃ面白い話を作れないのか…


  335. 昔、聖者の行進というドラマがあってな・・・


  336. とりあえず岡村批判してるやつは

    オールナイトニッポンに投稿してやれ


  337. なお反日嫌がらせ表現を続けるフジ・TBSはいつも最終回まで放送してる模様


  338. 少数のアンチの声がでかすぎるんだよなあ。

    ちゃんとドラマ観た人で面白いと思ってる人のが圧倒的多いだろ。


  339. テレビ局はマスコミだしな

    特定の誰かをピックアップして視聴者に刺激を与えるように煽る

    人の気持ちなんてお構いなしなんだろ


  340. 怪しげな人権主義者がちょっとドスを効かせば、キャン鳴いて

    逃げ出すようなスポンサー企業って大丈夫なのか?


  341. 赤ちゃんポストにあずけられた子が成長してからポストとあだ名されていじめられるという設定が、日本で唯一赤ちゃんポストがある慈恵病院から抗議されたという話を

    なぜかネットや世間のクレーマーが問題にしたかのように勘違いして批判してる岡村が馬鹿

    これが過去に実際あった差別やいじめを題材にしてるならまだしも、赤ちゃんポストの歴史が日本では浅いので、ポストに預けた子はまだいじめに合う程成長してない。

    この制度を利用する親がいなくなる恐れがあるから施設側はもちろん抗議する


  342. ※344

    考えなしに子供産んで捨てられる制度がなくなって何か問題あるの?


  343. いやいや終わってるのは提供社の方だろ

    いつも第三者が何かでもめたり事故・事件や不祥事が発生したりすると(内容によって差異はあるみたいだけど)結構な確率でスポンサーが複数社は降りるし

    ただ今回のは各サイドが正論述べてるように思えるから非常にややこしい


  344. ヤラバカン


  345. 少なくともこのドラマ見て赤ちゃんポストに預けようと思うか?

    今のところそんな作品には見えんわな

    もういっそ捨てようなんて更なる悲劇が知らぬ間に増加するかもしれない

    赤ちゃんポストは日本でたった1つしかないんだから批判は漠然とした赤ちゃんポストではなく、特定の施設へと向けられる

    その施設からのクレームなんだから真剣に対応して当然だろ

    フィクションならただの孤児院だけにすることだったな

    それなら特定の施設への批判にはならないから

    事の問題点をちゃんと理解しろよ


  346. 赤ちゃんポストという名称をいまだに使っているというだけでそいつの薄っぺらな正義感がわかるというもの。


  347. 岡村の「いなってきた」ってどういう意味だろ?関西の人なら解ってるの?


  348. 家政婦のミタレベルの神ドラマなのに批判してるやつなんなの・・



    オーバーにマンガ的に誇張された孤児院のパロディでリアリティは無いし

    子どもたちのあだ名は自分を孤児院に追いやった最低な大人への批判メッセージだから




  349. DQN親とかヤンデレ喪女を映像化したような

    子供出来なくて精神病んでる問題のありすぎる大人を

    チート完璧超人芦田プロが正義の味方的に制裁し活躍する話だから



    叩いてるのはそういう連中なんだろ


  350. 養護施設=最低な場所



    って価値観を持ってる人間が一番最低なんだよ

    養護施設はそんな所じゃねーよ


  351. 韓国人みたいな腐下位のゴキブリをヨイショしている在日ゴキブリが番組作ってホルホルする売国テレビ局はいらないだけ


  352. 規制は当然と思ってるそんなお前らも、アニメの規制にはやっきになって数の暴力で反論するという体たらく。

    そんなだから説得力が無いし、基本匿名だから責任も無い、故に力も生まれない。

    できることといえば数の暴力これに尽きる。

    朝も日中も夕方も深夜も、全番組アニメかアニメの話題入れればお前らの批判はピタッと止まるんだろうな。スポンサーのための番組も嫌になるが、お前らのようなアニオタのための番組になるのは吐き気がしてもっと嫌だわ


  353. 芦田、愛菜がいない


  354. フィクションなら何でもやっていいのか(笑)


  355. これは正論


  356. 嫌なら批判なんか見るなよ(笑)


  357. 自分がやってるものは批判だらけかもしれないが

    99パーセントの番組は批判なしに成功してるよ

    検討違いもいいとこ


  358. うつ病でネタを作れなくなった人気芸人Oは、後輩芸人にネタの提供をさせ、かろうじて人気を維持している

    劇中では拒んだ後輩に殴る蹴るの暴行を加えるシーンや、ネットでの批判に嫌なら見るなと逆切れするシーンもある



    もしこんなドラマが放送されてもフィクションだと笑っていられるのかな、岡村?

    抗議した病院にとってはそっちのほうがマシだってくらいに迷惑な話なんだがな




  359. 岡村叩いてるここの連中はアニメやエロ同人の規制だと顔を真っ赤にして反対する


  360. >赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」

    この赤ちゃんポストってマスコミの悪意ある蔑称だろw


  361. このドラマ、実際見ると子供達が仲良く強いからこんな外野が騒がなければ普通に見れる内容だぞ


  362. フィクションならフィクションらしく

    ポストだなんて特定できる名前を使わなければよかったのにね

    さすがにドンピシャすぎて引くレベル


  363. フィクションでもだめという理屈は例の都条例の理屈と同じなのだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#