04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

『Wake Up Girls!』これまでのアニメと何が違いますか?→ヤマカン「そういうことは敢えて考えてない、この作品で仙台(東北)が賑わってくれることを祈っ、作り切ろうと思っています」

無題


eee_20140123151603918.png

ヤマカンに訊く! 山本寛監督が語る「Wake Up Girls!」 第4回“これまでのアニメと何が違いますか?”

山本寛監督の渾身の最新作『Wake Up Girls!』は、1月10日の劇場版の公開、そして第1話、第2話の放送を経て、1月24日からは第3話「一番優しく」に突入する。個性豊かなメンバーの出会いとWake Up Girls!のスタート、物語はいよいよ本格的なアイドル活動に向かう。

(略)

第2回の質問でピックアップしたテレビ放送開始と劇場版公開の同時スタート、さらに映画の世界同時配信など『Wake Up Girls!』は、アニメの新しい試みに積極的なようにも見える。
ヤマカンに訊く! 山本寛監督が語る「Wake Up Girls!」の最終回では、山本寛監督にこの点を聞いてみた。監督は、『Wake Up Girls!』で何かを変えようとしているのだろうか?

abesan [質問]
『Wake Up Girls!』は、これまでのアニメと何が違いますか?
本作で何が変わりますか?

[山本寛監督 コメント]

「そういうことは敢えて考えないようにしています。
これまでもアイドルアニメはたくさん作られていますし、私たちは後発です。
違いを出そうとか変えようとかいうよりも、この作品で仙台、そして東北が賑わってくれることを祈って、作り切ろうと思っています。それだけです。」

こちらも意外な答えかもしれない。実は奇をてらうのでなく、オーソドックスにアニメを作り続けるとの姿勢だ。結果は後からついてくるというわけだ。
1月24日からの第3話、そしてその先と、『Wake Up Girls!』は、今後の展開が目を離せない。

http://animeanime.jp/article/2014/01/21/17159.html



             / ̄ ̄\ ヤマカン△!!
           / ─  ─ \
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ  そう仙台・東北が盛り上がればいいんです! 
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、他は他! うちはうちってことだよね
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

仙台市民から苦情きてるけど、そんなの気にしないほうがいいね



 

コメントを書く
  1. でもパンツが


  2. インタビューもツイッターの芸風だったら面白いのに


  3. 一日一山寛


  4. その結果が未成年淫行の作品ですか

    もう引退しろよコイツ


  5. なるほど自己満出来れば回りは関係無いってことか


  6. 「震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想いが発端です。



    だから東北のどこでも良かったのです。実際東北にも「ご当地アイドル」はたくさんいて、小さな市町村にもいますからね。

    しかしやはりイベント性といいますか、どうせならより多くのお客さんを集めて賑やかにやりたい、という考えがあって、東北第一の都市・仙台に落ち着いたという次第です。」




  7. ネットが賑わってるな


  8. 前と言ってること違くね?wwww


  9. 大粗毒屑


  10. 今のところ、その舞台を踏み台にしてる印象しかないけどな


  11. 嘘こけ


  12. 夢を見るなんて~


  13. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  14. リアルさというか暗い部分を描くみたいなこと言ってなかったっけ

    単純に賑わって欲しいなら既存のアイドルアニメ路線の方がよかったと思うんだけど


  15. ワキガは竜泉寺の湯の印象を悪くしたよね


  16. 仙台てそんなに被害あったのか?

    復興目的じゃなかったけど結果として大洗を救ったガルパンを考えると

    なんかもやもやする


  17. 溢れ出る偽善臭


  18. 憂のフィギュア動画見ればもうこいつの底が知れる

    ただのガキ


  19. フラクタルより間口広いよね

    ビックマウスは相変わらずでね


  20. 仙台土民の民度が復興を阻害してることを訴えるアニメ


  21. ヤマカンに創造性や他人への思いやりを求めても無理。

    コイツは学校秀才タイプだから、最も適してる職業は公務員。

    マジで転職をお勧めするよ。




  22. 明らかに逆効果なんだよなぁ


  23. 復興とかただの金集めの名目だろうが


  24. 別にアイドル業界の黒い所を描くアニメはあってもいいけど、それで地域を盛り上げるのは無理があると思うよ…?


  25. ※15 お前が言うリトバスのストーリーってご都合主義やんけ。

    バスで事故→なんか世界作れました、生き残れましたって、こんなのがお前の思うストーリーで勝負なら何だって同じだろ。


  26. 東北を巻き込まんでくれよ


  27. WUG記事に関しての、やらおんの煽り方がホント反吐が出るレベルでムカつく

    たしかに、今のヤマカンは全方位から叩かれる風潮だけど、

    そういう風潮に乗っかって、弱い者いじめ煽ってるようにしか見えない


  28. 言っている事は普通なんだけどなww


  29. リアルのアイドル云々は言わなかったのか

    やっぱこの人ツイッターじゃないと面白くないな


  30. 管理人ヤマカン大好きだな



    そのヤマカンのやり方は復興をダシにした炎上商法といったところか


  31. こりゃひどいwww


  32. 仙台は何もしなくても復興するからお前いらんよw

    石巻とか他の地域を舞台にしろ


  33. *18

    WUGによる被害ってこと?

    見てて微妙にうーんって思うことはあったけど、別にないんじゃない

    俺はおおむね楽しみにしてるよ


  34. それを第一に考えてるならなんで脚を引っ張るような呟きを繰り返すんですかね


  35. これで盛り上がると本気で思ってんのか・・・

    宮城住みだが全く話題に出ないぞ・・・


  36. 地域復興の為にはパンモロでも水着接待も辞さないw

    いやぁ、そんなアニメ今まで無かったよ。

    ってかそろそろOPのパンチラシーンをそろそろ差し替えて欲しいんだが。




  37. 仙台市民から苦情がきて問題になってるのか



    仙台なんか何もないよ結構 結構 いけるもんね♪


  38. 仙台はたいして被害なかった上に、復興拠点として全国から人・金が集まってウハウハだろ。

    どうせなら、もっと他の地域取り上げてやれよ。


  39. ※29

    ヤマカンが勝手に全方位に噛みついてるからです

    ヤマカンを弱いもの認定したおまえに対してこそヤマカンはブチ切れるぞ


  40. 奇をてらってないつもりだったのか?アリエナイ。

    劇場版も観に行って応援しようとしてたのに1~2話の流れでヤマカンに再度絶望したわ。


  41. リアル路線でもいいんだけど性的な事だけじゃなく

    未成年の深夜労働とか仲間内の確執とか他にも題材あるのにエロネタばっかだからな

    まぁまだこれからの話数でどうなるかわからないけど


  42. ヤマカンはおもちゃにされている事に早く気付いた方がいい


  43. 37

    盛り上がる盛り上がらないじゃない

    盛り上げろよ

    賑わってくれることだけを祈り作ってくれてるんだよ?


  44. 歌舞伎町ご当地アイドルにでもすれば良かったのにw


  45. キャラに魅力がない

    声がヘタ

    下品


  46. 管理人一日3回はヤマカンで記事作ってないか?

    粘着しすぎでいい加減キモイぞ


  47. いや、仙台って被害凄かったろ

    めっちゃ燃え盛ってたやん


  48. *40

    荒浜の街が壊滅し、海岸に数百の遺体が漂着したってのとか、

    蒲生が更地になってしまったのとか、

    沿岸部の田畑が塩害で使いものにならなくなったってのはスルーですかそうですか

    まあ中心部と沿岸部が雲泥の差ってのは認めるけどな

    海沿い住まいの俺も半月くらいして中心部にようやく出てって、別の世界かと思ったわ


  49. 少なくとも話題にはなってたしよかったな


  50. 言ってることがブレブレのような


  51. 東北を食い物にしようとしてるだけじゃん


  52. ヤマカンの発言は確かに気に食わないところもあるけどこのサイトが載せてもあまりなあ


  53. 直面対決から逃げたくせにいつまでヤマカンネタの記事に頼りきってるんだろうかここの害悪ゴミブログ管理人(伊藤圭祐くん)は


  54. 制作側はきっちり考えて作れよ


  55. 劇場版 Wake Up, Girls! 七人のアイドル

    最終予測 Blu-ray: 6288 pt


  56. 祈っ、

    祈っ、

    祈っ、

    ^^


  57. ※41

    ヤマカンって変な絡み方してきた人には噛み付くけど

    普通の批判・批評に対しては普通の反応してる気がする




  58. アズレン最高

  59. この作品で仙台、そして東北が賑わってくれることを祈って、作り切ろうと思っています。→

    女子高生に制服で踊らせて下着見せ捲くるお、女子高生に白ビキニ着せて王様ゲームさせるお


  60. ※59

    普通の批判・批評にすら変な噛み方繰り返してますが

    違う世界線のヤマカンかな?


  61. ヤマカンなら出来るだろ



    そして、俺たちの団結したチームワークで

    WUGを応援しよう!


  62. え?

    これってそういうアニメだったの?

    つか震災復興云々とかいってるけど

    ヤマカンって震災復興の同人本とかでドタキャンして

    主催者と揉めたりしてなかったっけ?


  63. 祈っ、wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こいつ日本語不自由すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwww

    チョンコかよwwwwwwwwwwwwww


  64. 前のヤマカンスレにも書いたけど

    参考までに水島努とハレのちグウを担当した人間が現在どうなっているか。



    ・武本康弘 フルメタ、らき☆すた、氷菓などを担当。

          現在は、京アニの上層部。

    ・関口可奈味 PA WORKSに加入後tt、花いろ、TTなどを担当。

          メガ級のヒットはないがそこそこの作品を送り出している。

    ・石井百合子 関口と共にPAに加入するが、Another、凪のあすからと

          大爆死、黒歴死を送り出してしまっている。

    ・ヤマカン らき☆すた4話で京アニを追放されて自らordetを設立するが

          性格が災いして業界から干される。勿論、送り出す作品みな

          黒歴死。フラクタルの883がその代表。



    こう並べると人格に難ありのヤマカンを除くと石井が可哀想になってくるな


  65. タイトルのコピペミスに突っ込む間抜けさ


  66. 水素プラズマ エネルギー革命 I・O Books 山本寛著

    ISBN-10 4777511375

    ISBN-13 978-4777511372



    プラズマの如く萌えよ ヤマカン


  67. 65

    こいつってのがヤマカンの事を指してんならチョンコはお前だよ


  68. 59

    普通も何もヤマカン関係ない話なのに、勝手に割り込んで、

    相手に悪口雑言振り撒いて、(笑)でブロックしていく時があるんですが……


  69. ※62

    正直最近はヤマカンと周囲(主にネット住民)とどちらが

    先に噛み付いてるのかわからない感じがする

    いっとくけど俺はヤマカン信者じゃないよ。


  70. ヤマカン降臨中


  71. 震災復興のチャリティ同人誌の締め切りを守れずに落としました

    しかたないのでヤマカンが原稿を落としたということで頒布しました


  72. 訴えるものがないのに東北は応援するんだね

    意味が解らないよ


  73. すでに風評被害


  74. 70

    攻撃されすぎて疑心暗鬼になってるんだよ

    今まで正当な批判ではない単なるヤマカンへの中傷攻撃

    がひどかったじゃん


  75. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  76. 祈っ..

    アルバイトさんかな?


  77. いずれ自分の銅像がとか言ってた自己中がエライ変り身だなw


  78. 基本的に東北では試写会も放送もないので

    盛り上がるもへったくれもねーですw


  79. 78

    チョンバイトかwwwwwwwwww

    くっさwwwwwwwww


  80. 76

    攻撃されすぎってのも身からでた錆すぎる・・・

    悪循環作ったのは間違いなくヤマカン自身

    ツイッターやめるかスルースキルをもっと上げておくべきだった




  81. お前らやら管にまんまとはめられてるな

    コピペミスって"て"が抜けるわけないだろ

    間違いなく故意犯だよ

    お前らが「祈っwwwwwwアホスwwww」とかコメ書かせるネタ添加させればPV数もそれだけ稼げるからな


  82. >オーソドックスにアニメを作り続ける



    …???


  83. 45

    ありがた迷惑なんだよ。話題出してもみんなアイマスorラブライブの方がいいってしか言わないし。

    宮城聖地にしたまともなアニメ誰か作ってくれ


  84. エゴサーチして自分から突撃してるじゃん

    なにが疑心暗鬼になってるだよバカじゃねーのかヤマカン信者


  85. まもるっ


  86. え、聖地化前提?w

    行かねーよwww


  87. >>59

    ありがとうございます!しか言わないがねwwwwww


  88. 復興にかこつけて売ろうとすんなうぜえ


  89. Give Up,Girls!


  90. 地元の店をあんなひどい描写しておいて何を言うんだこいつ

    しかも、東北言うなら仙台以外でもやれよクソが


  91. やら管はヤマカン叩きの記事を延々と載せるくせに

    集.英.社を延々と叩く奴を通報っておかしいだろ

    俺もこのブログの会社にやら管を通報するぞ?


  92. WUGは

    ・キャラの書き分けが出来ていなくて、見分けが付かない

    ・作画崩壊気味

    ・下品



    ストーリーに関しては好みもあるからといえるけど、上記は現代のアニメとして許される域に達していないでしょ。

    さすが「監督の域に達していない」と太鼓判押されただけはあるわ


  93. まーたヤマカンの記事けぇ


  94. あれ、前は「後発だけどあえて同じステージで堂々と勝負します、比較上等」みたいなこと答えてたじゃん。

    放送開始後の悪評を目にしたから逃げ腰になったの?とても敵わない事をいまさら自覚したの?


  95. 仙台の風俗産業を盛り上げたいんだろ


  96. こういうインタビューじゃ極めて常識人なんだよなぁこの人


  97. もっと被害出た場所あんのに仙台でやるのがおかしい。

    東北の復興とか言うんならもっと被害出たとこ舞台にしろよ


  98. これに文句付けるのはキチガイだろ


  99. 肝心の仙台とか東北民から

    批判されまくってるんだが、頭おかしいなヤマカン


  100. もうあまちゃんで間に合ってるやろ


  101. いつもいつも炎上マーケティングを繰り返して

    ヤマカン本人やヤマカンの作品に注目を集めようとしてるけど、肝心の作品がつまらなくて出来が悪いから

    マーケティングにはならずに、ただただ炎上だけしてるんだな


  102. 結果的に豚が巡礼して金が落ちるだろッつー話だよな。

    内容とかセリフにケチつける被害者根性丸出しの現地豚とかまじキチガイ。


  103. ヤマカン叩いても良いんだって勘違いしたアホが、ケンカ売りに行って

    ヤマカンが釣られてキレまくってるのはどうでもいいんだが、

    やらおんが

    >仙台市民から苦情きてるけど、そんなの気にしないほうがいいね

    みたいなこと言ってヤマカン嫌いな奴煽って、攻撃する方へ仕向けている構図が、

    見ていて鬱陶しいという話


  104. 批判してる東北民はもともとヤマカン嫌いな奴だとは思う

    しかしワキガがペラペラでつまんねえアニメで復興のため何の役にもたってないのは否定しない




  105. 自分や自分の作品に自信がないから、こうやってネットで騒いで注目を集めようとしてるだけなんだろうな

    作品の出来で勝負する事が出来ないから


  106. 劇場版のくせして6000かよwww


  107. その結果が海の藻屑で盛り上げよう


  108. 94

    あの糖質は放火とかの犯罪予告やってるから叩きってものとは次元が違う


  109. これだけ話題になってるのに、ヤマカンだから炎上マーケティングが通用しないんだよな

    小さな種火に自らがガソリン持って各所を周るのが芸風になっちゃってるから


  110. まあここが取り上げなかったらヤマカンスレでちょっと盛り上がって終わりって程度のネタしかないよね

    アニメ視聴者に売上脳を植えつけたここの影響力はすさまじいよ


  111. 聖地化はハイキューとBASARA4で間に合ってますから

    盛り上げるとか言う前に、その汚ない作画をなんとかしてください


  112. 作風やアイドル観は叩く気ないが醜い喧嘩晒してる奴が何言っても無駄

    監督かツイッターのどっちか辞めろ


  113. >仙台市民から苦情きてるけど、そんなの気にしないほうがいいね



    さすがやら管

    褒めておいて最後に一刺しするのを忘れない

    えげつねぇな


  114. 100

    真面目な話、リアルに街が壊滅したところを舞台にしないってのは、

    抑制効いてて俺はいいことだと思う


  115. 海の藻屑ならぬ海のモズク(笑)


  116. ホントにツイッターと同一人物とは思えないよなぁ




  117. 仙台のネガキャンとしか思えない


  118. こんなゴミアニメつくってんじゃねえよ!!さっさと終われ


  119. 現地の者に喧嘩売っといて言うセリフかねコレ


  120. 敢えて考えてよそこはw


  121. 志はよい

    実行できるかどうかはわからんが


  122. EDに荒浜の画像が出てくるけど、松林がとぎれとぎれになってるから津波の後だと分かる

    単なるトレースなのかもしれんけど、被災地そのものをどこかで描くつもりなのだとしたら、

    勇気あることだと思うし、どうなるのかちゃんと見ておきたい


  123. 監督が具体策無しで祈るだけなの?


  124. パンモロで股間が盛り上がることを祈っ、



    ビキニ宴会で股間が盛り上がることを祈っ、


  125. 125

    名取川の河口だから、もう少し南だったな


  126. >>126

    別にアニメ監督は震災復興するのが仕事じゃないから

    具体策なんて必要ないだろ、ヤマカンの場合本業をちゃんとやってるのかと言われると、ちょっと困るけど


  127. 俺はヤマカンの努力は認める



    神様だってヤマカンを応援してるだろ


  128. 125

    EDの絵は単にデジカメの画像を加工してるだけじゃ…


  129. アイマス、ラブライブよ、これがリアルアイドルだ。


  130. 健康ランドでエロ親父どもにビキニ姿でご奉仕するリアルなアイドルアニメ


  131. ファーッ!


  132. 頑張れヤマカン


  133. >>133

    業界最高峰が、キモオタどもに見せパン振りまいて握手してお金落してもらってるような世界だし、知名度も会社の力も全くない新人アイドルなんてそんなもんなんじゃないの?と思われる程度にはリアルだと思うよ


  134. >>132

    自称ご当地振興アニメに合わせて、

    新人ずらりと並べてアイドルごっこを実写でもやる

    たったそれだけで多いばりされてもねぇwww

    そりゃ台本一つでハートフルサクセスストーリーが約束されるフィクション風情がリアルとか片腹痛いわ


  135. 東北って仙台しか放送してないんじゃないか?俺の所見れんぞ


  136. 仙台を盛り上げようってんなら実在の店があるのにあんな展開をするべきじゃないし

    キャラの誕生日も祝って盛り上げてくべきなんだよなぁ


  137. なんか最近このワキガってちょくちょく記事見かけるね

    いつもはバスロマン使ってるけど今晩はこれ使ってみようかな




  138. なんでこんなパーツをツギハギしたようなバランスの悪い画になるんだろう


  139. 今日のヤマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. ヤマカンの尻ぬぐいしてる人達も大変だこりゃ


  141. 仙台なんて対して被災してないぞ


  142. *131

    そうなんだろうけど、震災前と後とじゃあそこは本当にぱっと見で全然違う光景だから、

    俺なんかはあれ映ったときに、ああ、ここでたくさん死んだんだよな…って思った訳

    それでまあ、あまちゃんとかでも模型つかったり、

    見るなって言って直接瓦礫転がってるとことかは描いてなかったと思うから、

    もしもこの加工した絵だけじゃなくてほんとに描くことがあったらどうすんのかなって気になったの


  143. さてアイマス映画とどっちがもりあがるかな


  144. 早うスレタイ直せや! クソカン

    ヤマカン以上のごみやなまったく


  145. 炎上商法のおかげで注目はされてて円盤の売り上げもそこそこ出るかもしれないからね。で、いくら仙台市に寄付するの?売り上げの1割?2割?全力で応援するんでしょ?


  146. まぁ今期は弁護士セシルが1番面白いがね


  147. 仙台なんて何もしなくてももう賑わってるだろw


  148. でも作品は間違いなく意識してるよね

    ニコニコでNGにしてしまうくらいだし


  149. ウェイクアップガールズは既存のアイドルアニメを破壊するぜ!






  150. 仙台は石ノ森章太郎先生とか荒木飛呂彦先生の地元で盛り上げてるから余計なことしなくていいよまじで


  151. 148

    仙台に上納せにゃアニメ作らしてもらえんのか。仙台舞台にするアニメ存在しなくなるぞ。まあそれでも一向に構わんが。


  152. 仙台市民ってもプロ市民の苦情はいちいち聞いてても仕方ないからな

    最後までヤマカンのやりたいように作ってくれたらいいんやで


  153. は?仙台の人を悪く描いといて賑わってほしいはねぇだろ


  154. 仙台盛り上げたいなら可愛い子が牛タンつつきながらお喋りするアニメでは駄目なんですかね?




  155. 154

    そういうことじゃないでしょ

    仙台の復興のためにとかいうなら寄付ぐらいしろよってじゃないかな?


  156. 今のところ東北感が感じられないというか

    WUGも東北をステップにして東京行っちゃうみたいだし・・・


  157. 盛り上がってるよ、悪い意味で


  158. 仙台を盛り上げようとして逆に仙台市民から苦情きてたら世話ないよな


  159. 仙台・踏み台・ジャンプ台 Yo-Yo-Yo!




  160. 奇をてらっているじゃんw

    今までのアイドルアニメにない内容だし


  161. 深夜アニメなのにレッドオーシャンに突っ込むとか自殺行為だろ

    こいつを擁したスポンサーや制作会社の名は覚えた方がいい

    ビジネスマンなら特に気をつけろよ


  162. 明らかに差別化しようとしてるのに受けが悪いからって保身に走るなよ

    惡の華は煽られまくったが関係者は堂々としてたぞ


  163. 強制わいせつ推奨アニメにしかみえなかった



    仙台市は日テレの悪質差別ドラマみたいにもっと圧力をかけるべき




  164. >この作品で仙台、そして東北が賑わってくれることを祈って、作り切ろうと思っています。





    仙台民はあなたのワキガの悪臭に苦しめられています。


  165. 震災ビジネスとアニメで町興しの甘い汁だけすすってポイしてる状態


  166. プロ市民なんかに負けるなつーよか、

    プロ市民の目の前のに釣り針つけて突っ込んで

    逆に退かれて近寄ってこないのがヤマカンらしいw



    来週にはアイマスに土日でどころか数時間分で興行収入抜かれて煽られ、発狂ツイートマシーンと化す予想


  167. アイマス映画近いのか

    全然興味なかったんだけどワキガの記事ばかり見せられてる反動で行きたくなったw




  168. アイマスとモーパイは見に行くわ


  169. 仙台は鴨川になるか大洗になるか見物だな

    多分鴨川だけど


  170. 172

    有頂天の京都みたいなもんだぞ

    特に気にしてないよ


  171. 復興のためとか名目すぎて笑える。


  172. むしろWUGよりもWCWの方が好きだな(監督&内容的に)


  173. Twitterはドッグランじゃねーぞ!上はちゃんとリードつけとけ!


  174. 鴨川どころか、あのアニメで盛り上げようとも思ってないから何もしてないぞ仙台は

    なにもしなくても仙台は人がいっぱい来るからな


  175. >この作品で仙台(東北)が賑わってくれることを祈っ、作り切ろうと思っています



    >この作品で仙台(のみ)が賑わってくれることを祈っ、作り切ろうと思っています



    何が東北だよw 仙台だけの盛り上がりを、東北全部と思っている時点で、頭おかしい


  176. ヤマカンに凸する奴のラブライブアイコン率


  177. このアニメ地味過ぎるんだよなぁ


  178. どうせならインタビューとかでもはっちゃければいいのに

    中途半端なんだよこいつ

    相手が目の前にいたらデカイ口叩けないからツイッターなんだろうけど


  179. 173

    京都は話が別だな アニメごときで町おこしなんて必要としていない

    観光都市としての地位をすでに確立しているからな


  180. 進行遅れてるのってヤマカンがTwitter検索と噛み付きに時間使ってるからじゃねーの?


  181. 残念ながらにぎわってるのはヤマカンのツイッター周りだけという


  182. 例えるなら、

    名古屋だけで盛り上がっているものを、中部地方8県全部

    横浜だけで盛り上がっているものを、関東7都県全部



    って発言しているようなものだからな たしかに酷いな


  183. 東北が盛り上がるどころか舞台の仙台すら盛り上がってるようには思えない


  184. 東北とこのアニメは無関係ですそういう事にしといてもらえませんかね


  185. 59

    >ヤマカンって変な絡み方してきた人には噛み付くけど

    >普通の批判・批評に対しては普通の反応してる気がする

    この捏造犯はヤマカン本人?


  186. そういうこと言いながら、仙台でイベントとかあったっけ?

    最低でもそれぐらいやらないと、盛り上がらないと思うけどな



    あ、あんたは仙台入りしなくていいです

    仙台市民から石投げられますからw


  187. ヤマ「予定通りワキガの憎しみは今、この俺に集まっている。

       あとは俺が消える事で、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。」



    'YAMAKAN REQUIEM'


  188. 東北強調したいなら、しっかり各県の地上波なり、今勢いのあるBSで流すなりしないと


  189. 聖地とか地域活性化とかただの結果であって作り手側が先に狙うものじゃないと思うけどね



    素直に東北と震災を養分に神扱いされたかったと言え


  190. まあ最初から被災地売りしてはじめた企画だししゃーないよね


  191. 189

    一応、あったよ。

    当人も出席予定だったけど、ドタキャンした。

    そのクセして、アニメ系マスコミがほとんど来なかった新宿の舞台挨拶には出たそうだよ。


  192. 仙台「だが断る」


  193. にしてもワキガ記事でだいぶコメ伸びなくなってきたな

    こりゃ3話以降の視聴者数も楽しみだ


  194. もう「俺のアニメがウケないのはどう考えてもお前らが悪い!」ってタイトルでラノベ書けよ


  195. いくらリアルなアイドルと中の人のシンクロがとか言っても、

    中の人の方は声優にリストラされちゃったしなぁ


  196. むりやり震災や東北に絡んで自爆するパターンww

    ここ数年の定番やね


  197. ヤマカンに飽きた


  198. 被災地復興のためヲタをパンモロで釣って 聖地巡礼させようってか?



    オタク舐めんなっ!!


  199. 復興支援?

    未成年風俗の舞台が実在の被災地を模写しているから!?




  200. ヤマカンはみんなから無視される方が絶対面白い反応すると思うんだ


  201. 製作現場が被災地みたいになってるんじゃないのw


  202. 忙しくて仙台ドタキャンしたのに

    Twitterは平常営業だったヤマン


  203. じわ売れ中


  204. 199

    今の芸能事務所アイドル部門は声優も担当してるから、

    一概に”アイドルから落ちた”訳じゃない。



    もっとも、GLの主体は元々、声優事務所の81だから、

    GLの所属=81育成組みたいなもんだけどな。


  205. ここのコメントの、どれだけが本音で、どれだけが面白がった煽りなのか。


  206. ぬけぬけと・・・


  207. アマランでは、のうりんに負けてるワキガwww


  208. パンモロはちゃんと理由があるんだから、

    黙って劇場版見りゃいいだろ


  209. パンモロの理由:これで最後だから、見せちゃおう!



    まさにビッチ


  210. ヤマカンに被災地応援されてもムカつくだけなんだけど


  211. 「彼女たちのKAKUGOを見ろーーー!!」



    画面中央にパンモロどアップどーーーーーーん!!


  212. 劇場版絡めて反論してる奴は、そもそも論点がズレている事に気づけ


  213. 論点とは・・・


  214. 仙台民に喧嘩うってるとか偽善者が何を言うと言う感じだよなw


  215. 大股おっぴろげマリオジャンプ


  216. パンモロの時点で一般人には見せることが出来ないから賑うわけが無いと思うのだが・・・

    ガルパンはパンチラすらなかったから一般人に見せることが出来た故に賑わっている。


  217. 劇場版見ろよって言うけど

    劇場版の理由の方が余計に酷いんですがそれは


  218. 理由が酷いかどうかは個人個人の解釈の違いだけど、

    理由なくやっていないことは理解できるだろう


  219. 社長が逃げたのも最悪のスタートになるアイドルっていう悲劇のヒロインを演出するためだけだし



    2話でそそくさと戻ってきた時点でお察し


  220. 震災にかこつけて売りたいだけだろ


  221. 今のところ仙台のイメージが悪くなってるな


  222. 224

    そこまでヒールに徹しきるならアッパレだな。逆に尊敬できるわ。


  223. おたく業界の鳩山由紀夫


  224. 他のアイドルアニメと違う事やりたかったけどアイデアが思い浮かばなかったのでやれませんでした。


  225. 震災にすり寄る屑NPOと同じようなもの


  226. 東北の首都仙台はヤマカンが心配するまでも無い立派な観光地だから

    せめて評判落とすようなことが無いようがんばってくれ

    1、2話の時点でとても人には進められるものじゃないが


  227. 208

    アイドルやらないってPに明言されてんじゃん


  228. WUG終わってからアイマスで東北ネタ企画してくれないかな


  229. 229



    アニメで、そんなもんにすり寄るメリットないだろ・・・。


  230. こいつがそんなこと思ってるわけないやろw


  231. 233

    スポンサーがつきやすいという点だけでもメチャクチャ大きい


  232. まだアニメ作る気なのかこの無能


  233. >そういうことは敢えて考えないようにしています。



    子供みたいなハッタリで大草超不可避


  234. この人いい加減辞めてくれないかな

    仙台市民に迷惑かけるなよ


  235. 地震・津波・原発・ヤマカン

    福島災難続きだな


  236. 一部のアホ市民のせいで仙台市民の印象悪くなっちゃった。


  237. 明日めざましテレビでアイマス特集(笑)

    WAGもついでにとりあげてもらえよ(笑)


  238. 劇場版もパンモロを正当化するために取ってつけたような理由だからなあ。

    そのうえ、実在の制服でパンモロとかありえん。

    主題歌がCDで出ないのとアマで3000円以下だから劇場版はそこそこ売れるだろうけど、

    テレビ本編の2巻以降はどれだけ売れるか怪しい。


  239. コイツ、パンツみせたい以外に何も考えてなかったろwww


  240. いくら頑張っても、肝心のヤマカンに才能が無いんだからどうしようもないわ。

    ホームビデオで撮ったみたいな、安い絵作りしか出来ないんだから。


  241. どう考えても東北が賑わうような内容ではないよね。「今のところは」だけどさ。



    後半に今の評価をひっくり返すようなナニかを隠し持たせてるんかね?


  242. 俺、仙台市民だけどヤマカン嫌いだから偉そうに盛り上がって欲しいなんて言って欲しくないし、銅像立ててなんてギャグもゲロが出そうなんだけど…。

    なんか社会貢献してるつもりなの???


  243. 今回の対ヤマカン用ツイ凸ネタ

    「あなたが言葉狩りの時に言ったの同じで、頼んでもない第三者による「イメージだけ」の復興を~とか言う人が居続ける限り、本当の復興は成し得ないということですね」



    俺?かき揚げ丼食ってるから無理


  244. ヤマカンって上から目線でしか物語れないのはいつも通りですし


  245. ホントこいつ誰の言葉なら自分に才能がないってこと気づけるのかな


  246. 一般人はヤマカンのことほとんど知らないわけだから

    復興復興言ってるけど実際その声が届いているのは

    ヤマカン信者か一部のネットユーザーだけ

    仙台に都合よく決まったからそんなこと言って

    少しでもアニメを盛り上げようとしてるだけなんじゃないのかと最近思う。




  247. (悪い意味でネットで)にぎわってる


  248. 福島とか頼むから来ないで




  249. 1000番台突入

    かなり厳しいね



    **1,097位/**1,036位 ★ (***,360 pt) [*,*11予約] 2014/03/28 Wake Up Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]


  250. 頭の中はお花畑

    ネットの中は焼け野原

    これなーんだ?


  251. ワキガは仙台市公認アニメらしいけどなんでこんなの公認にしてもうたんや。ヨスガで町おこししようとしたとことあんま変わらんで


  252. 祈っ(キングクリムゾン!バシュバシュバシュ)、作り切ろうと・・・。


  253. アニメの中で『ビッグウェーブ』とか『原発』とか頻出させたら見直す。


  254. アイドルもので東北を盛り上げてとかって

    ドラマであまちゃんが頑張っちゃった後だし

    あれも好き嫌いはあるけど、ああいう楽しいのが復興とか地域振興とかじゃないのかね


  255. カバー写真が今これ貰えるじゃなくてワロタ


  256. 地域の振興・復興支援とかいうものは「楽しく」見えなくてはいけない

    人間が大勢住んでる地域社会である現実と違うことは多々あるし、現実に目を向けてほしいために厳しいところも見せなきゃならない

    それでも最終的には「いやー面白かった」と言わせるのが、優れたエンタメ



    ヤマカンは「実写映像に近づけるのが良いアニメ」という指向があるからか、人間の悪意というものを(おそらく本人が)自覚してる以上にエグく描いている

    他方、こうしたものを跳ね除けるパワー、人間の強さというものも現実相応にしか描かない

    仲間との友情団結パワーで奇跡を起こして困難をブレイク! みたいなご都合的演出もアニメなら選択肢のうちなのに、それをやらないからキャラデザはどうあれ地味で重苦しい展開になる

    実はヤマカンに一番向いてるのは、アイドルアニメじゃなくって社会派ドラマなんじゃないかって思えてくる


  257. 社長が都合よくスパ銭に居てゴロツキプロデューサーをボコボコにぶん殴っただけで問題を解決っていうのは十分ご都合的演出だと思うのだけれども


  258. 山本に向いてるのはタクシーの運ちゃんくらいだと思う


  259. 261

    だから、そういうリアルなもんはだめだろ

    三流週刊誌の捏造スキャンダル記事とか書かせたら

    すごい才能発揮しそうだけど


  260. 仙台の苦情?

    「そういうことは敢えて考えな(ry


  261. 254

    アマスト見たら最終予測が一日で100ptくらい落ちてたわ

    このままだと5~4000どころか3000も厳しくなるかもな


  262. 中尾隆聖が(主役級のばいきんまん以外で)久々に悪役をやったのは称賛したい

    ただまだ駆け出しな筈のご当地アイドルに白ビキニはちょっとした拷問と思う今日この頃


  263. 復興を掲げるならもっと爽やかな作風にしたほうがいいのでは


  264. 粘着基地外在日中華系アンチ、やら管

    粘着基地外在日中華系アンチ、やら管

    粘着基地外在日中華系アンチ、やら管


  265. 大爆死の可能性が高くなってきたようだな。

    このままフラクタル以下の売り上げになって

    ヤマカンにトドメ刺してほしいお!


  266. また一つ死亡フラグ立ったな・・・この作品ダメだわ。


  267. ヤマカンの銅像ができたら耳の中にウサギほりこんだる


  268. 悪いけど仙台の中心部は別に元気やで


  269. こういう事を言いながら、仙台市民への配慮のなさには呆れるわ。


  270. 仙台でも知ってる人ほとんどいないアニメなんだけどな

    深夜アニメ自体ほとんど放送されてない地域だからアニメ好きは見るかも知れんがそのアニメ好きからも苦情受けてんじゃ終わりだろ

    逆に評判落そうとしてるとしか思えんこのアニメは


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#