05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『アラタカンガタリ』作者がサンデー編集部からのパワハラ被害を告発「打ち合わせの度に嘔吐した」「もはや自分の作品ではない」

51Jkmw+pKxL__SL250_.jpg


リマスター原稿!!描いても描いても終わらない笑

病み上がりの頭の中はアレもこれもで錯乱です。
躍起になって全ページ数出したらもう早朝、お陰でアタマが1日ボーゼンで、ネームは明日朝に掛けて、今はお灸休憩です。 やー、数年前まで出来たことが出来ない… って、歳のせい…だけじゃなかろ!
描き 直さなきゃいけないとこが多すぎなのです!

ようやく後手に回ってたスズクラ編が全直しページが出ましてね… 全6話分になりました。 しかも、殆ど描き直しのほうが多く、さっきアシさんにも 「おかしいですよこの状況!こんなに全部描き直してようやく物語の形が整うって(`Д´)DASH!DASH!
おかしい! つまりこれ、連載当初に描けてればこんな目に遭ってないじゃないですか!渡瀬さんのプロットが当時からあったのに、いったいどうして違う話になったんですか!?」って言われちゃいました。「ボォ~( ゚q゚)ぐぅぐぅ」

見えづらいけど、これもスズクラ編新作シーン。
コトハ…私も抱き止めて「お疲れ様」って治癒力で癒やしてぇ~~ラブラブ(ノД`) もうね、まだまだ作画があって、気が遠くなるのですが。
参巻は私めの体調不良も重なってしまい、発売が遅れており、各所にご迷惑をお掛けして申し訳ないです…… ただ。ワガママでやってるわけでないことを理解してもらえたらいいなって思います…。

当初、私の頭の中には革神語のある程度の構想があり、当時の担当Iさんには、先の展開構想までお話したのですが、今考えれば、彼は私の話を全く、意味も、想定も、理解していなかったのでしょう。
以前にも日記で書いちゃいましたが、彼は私のアイデアより、その場しのぎ同然の考えで展開をごり押ししてきて、 私の出すネームを何度も描き直しさせて、自分の思いどおりにならないネームは通してくれず、自分の理解できないシーンは、大切なシーンだという意味もわからずカット。
終いには「俺の言うとおりに描け」とばかりに毎回口を挟んで、こんなことになったのが初めてだった私は、混乱と憔悴で、創作意欲低下と漫画家やめよう、とまで追い詰められてしまいました。

のちのち他の作家さんからも、彼が担当ついた時におんなじことがあったと聞き、この方のデフォルトの編集の仕方なのだとわかりました。編集としてお世話にはなりましたが、途中から袂を分かったという感じですかね?この話をすると、聞いた人は「なんでそんなめちゃくちゃな言うこと聞いたの?」と言われるんですが、描いたネームを通してくれないんだもの。( ̄∇ ̄)締切はあるし!
《俺の考えたアラカンと違う》から、気に入らなかったんでしょうね。
反論したりして、こちらの意思を通すと、後にここぞという機会見つけて噛みついてくるし。こういうのも怖くて毎回びくびくしていました。

でも、ここは仕事なので、ちゃんと編集さんと二人でやっていかなくては!私だってもう20年漫画家やってるんやで!と、私の方も向き合おうとして、
「こういうやり方ではなく、テーマや意味のある演出で漫画を描きたい」ということを話したら、
「渡瀬さん、最初に言っときますけど、直しはさせて下さいね!」
私は言葉を失い、もう何を話しても通じないんだと思いました。

…あの、私は物語が良くなる直しならいくらでも受けます。
でも彼のは「直し」でもなんでもない。
しかも、自分の言ったことや指示を次々と忘れて、指示通りに描いたところにまたカットや訂正がくるという繰り返し…。
意味不明な「直し?(直しではない。見当違い!(T▽T;))」を週刊誌体制で何度もさせられて、脳が疲労していく。体力も奪われてしまう。精神的にもストレスがたまってしまい本当に辛かったです。

それでも相手の納得を得られるように、と一生懸命描いたものに
「は?渡瀬さんどうしちゃったんです?」←あんたの言う通り描いたネームや(^^;)
「門脇出したら嫌われてるから、アンケートに響くんで出さないでください」←あれ?この物語って…(^^;)
「恋愛メインしましょうよ、コトハは革じゃなくて、革を好きにしてください。遠い男より近場ですよ。あっちも(織部と)よろしくやってるんだからこっちもって気になるでしょ」←コトハ…?(^^;)
「(スズクラから)神鞘じゃなくて、属鞘メインにの話にしてくださーい」
「あ、話は一人の、4、5話以内でまとめてください」
「スズクラ編何話かかったと思います?10話ですよ」←????(^^;)
「もっと読者のこと考えて下さいよ」「僕が数に晒されるんですからね!」(名台詞)

分かりましたIさん、もう疲れました、あなたの言うとおりに描かないとダメなら、もう私の作品じゃないですね、じゃプロット出してくださいよ?その通り描きますから。(-_- )
その通りに描いた時に言われた台詞…。→「これ、ご自分でどう思われます?」
(ノ_-。)

当時私は担当編集、出版社の意向に沿いつつ自分の漫画を描いて行くのも漫画家の仕事の内だと、何度も自分が成長したらいいんだ、相手にわかってもらえるようになるんだと奮い立ち、くじかれるの繰り返しで、いつしか読者さんのためでなく、作品のためでもなく《担当さんに通るためのネーム》をビクビクしながら作ってしまっていました。今思い出しても地獄の日々です。

打ち合わせの度にストレスで胃がやられて腹痛や嘔吐。
ヨルナミ編が終わる頃にはもうこの人には会話が通らない、と悟り、ただ毎回愛想笑いでその場を凌いで、帰宅後ストレスで倒れ。あの頃母も入院中で、私もうつ病持ってると連載前から担当に伝えてあったのにな…。

何を描いても通らないと思ったら、次はネームがどんどん切れなくなりました。意味のわからない描き直しのストレスで手が動かない。脳がネームを切ろうとしない。
何を描いてるかも分からなくなってきました。
幸い、その後、ヤタカ編で、革がテコになっちゃった!っていう展開の辺りで、担当Kさんに変わってようやくほっとできたのですが、私のネーム恐怖症はトラウマとして残り続けてます。
担当変わったら途端に出すネームはちゃんと理解してもらえ、変更があるとしても台詞くらいでしたよ?その後も、今もずっとあんなその場しのぎの描き直しはさせられない。
それにちゃんと展開に基づいた、物語がどうしたら面白くなるか、相談に乗ってもらえています。

まあ、そんな状況でやったのがコミックス10巻まで。
Iさんが担当していた時の末期にはこのようなことがありました。

ヨルナミ領、クグラ領と革とコトハの恋愛メインにして、門脇を出させずに、すぐるんぱも殺され、言われた通りにさんざん青春グラフィティーを描かいたあとのこと。
革のコトハへの片思いの気持ちが進みはじめた頃…
突如Iさんは「なんか、女に追われる立場の方がかっこいいですよね」と言い出しました。
渡瀬「(゜д゜;)?」
Iさん「アラタはコトハのこと好きじゃありませんから」
渡瀬「Σ(゜д゜;) (°Д°;≡°Д°;)」
Iさん「そんな設定、読者も忘れてますよ」
渡瀬「(((( ;°Д°))))え、え、え!?」
彼はその直前に「ミチヒノタマが黒くなったことは読者覚えてるからそのエピソードは描かなくていいですよ~。コトハのことを革が好きなんて、そんな設定読者忘れてますよ」
あああああーー…。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)ヽ(;´ω`)ノ
ということがありました。読者さんが覚えてるとこって逆じゃないかな…?
それに今まで描いてきたことはどうなるの?

それから私の中ではまだ早い展開だと思っていたのですが、アラタにかしづかせるためにミクサの正体をさっさと暴く事になり、秘女族の村に行く事になり、ストーリーに関係ないであろう「運命の女性の設定」を加えられ、クグラに会う前に、「兄弟」の絆の意味のために、カナテとギンチの絆エピソードを入れたいと言ったら「そんなのスピンオフですから。兄弟つながりって、ははっ、そんなの読者にはわかりませんよ」とやめさせられそうになったり。
掘り下げたいとこ掘り下げられない歯痒さというか、発狂しそうというか!

というか、Iさんが読者をバカにしてるのではないかと思えて
なんのために漫画を描いているのか、心底悲しくなりました。

http://ameblo.jp/wataseyuu/entry-11754467845.html




   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒  なげーよ!カス!!!
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

     ____
   /      \ サンデー編集がクズなのは今更だしなぁ
  /  ─    ─\ てかサンデーくらいしか聞かないんだけどこういう話w
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

しかしこの作品アニメ化したけど
本当に話題にならなかったよね・・・
アニメ本スレも3スレまでしかいってないっていう
                            / ̄ ̄\ なにが悪かったのか・・・
           ____           /   ヽ_   \ つか原作もそこまで話題にならないのに
         /     \        (●)(●)    | なんでアニメ化したのかも不思議
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. そうかそうか。


  2. まああのサンデーだしw


  3. またサンデーか


  4. 酷いなぁ


  5. サンデーの肩もつわけでもないが自分の作品ではないとか商業誌で展開してる作品を自分一人だけってと思ってるあたりこいつたいしたことないなってだけはわかる



    まあサンデーはますますオワコンになるだけだろうな

    というかここまで評判悪いと廃刊しそうだな


  6. 他のとこよりまとめ方(抽出)とコメントに悪意があるなww

    流石やらカス


  7. サンデー廃刊来るなこりゃ


  8. また小○館か

    ラノベ部門はマシなのかな


  9. サンデーで連載する方が悪い


  10. 色んな作家と揉めてる編集らしいな

    こんな無能編集いつまで雇ってんだろ


  11. ジャンプの作家を全員サンデーの編集に変えたらクソ詰まんない漫画しか書けなくなりそうw


  12. 顔文字多すぎじゃボケ


  13. サンデー編集は擁護したくもないクズだが

    この漫画家さんも昔から単行本のトークで長々と愚痴言ったりなかなか面倒くさい女性

    これはずっと恨まれるぞ〜サンデーさんよ〜


  14. >なげーよ!カス!!!

    やらかんと握手


  15. よし、ふしぎ遊戯を再度アニメ化しよう(何の解決もない)


  16. 月刊少女野崎くんの前野が可愛く思えるレベルの酷さだよな、この編集


  17. サンデーというか小○館が糞

    コロコロのカービィの作者ポンコツにしたり


  18. しょうもな事記事にすんな


  19. 探偵じゃないんですね。


  20. 門脇出すなってのは正しい判断だったと思うw




  21. 空気アニメのお手本みたいな作品でしたなw



    なのでどーでもwwww


  22. 軽くっていうか、既に鬱じゃないかこの人


  23. 5

    ちゃんと読めよ。なげーけど



    あとこの人一応ふしぎ遊戯とかの作者だぞ


  24. 雷句誠、ひかわ博一の件を思い出すわ


  25. この作品初めて知った。アニメ化してるのか


  26. まーたサンデーか。懲りないね


  27. まあサンデーじゃなくてジャンプに持っていけ


  28. でも何だかんだでアニメ化されたよね


  29. こんな実績ある人でもこうなるんじゃそりゃ新人はなかなか出てこねえわ


  30. 法則発動


  31. 雷句の担当も同じ人だったんだよな確か


  32. 渡瀬悠宇はふしぎ遊戯より思春期未満お断りがエロくて好きでした

    サンデーのよりよっぽど少年漫画なエッチな漫画だったぜ!


  33. まあ、あれだ

    デザイン系の仕事をしてると良くある事。


  34. 銀の匙が終わるってのもしかして・・・


  35. ジャンプの場合バトル物に良くなったりするがそれが大事にはなっていない印象だけどサンデーはいつもそういう話題に事欠かないな


  36. サンデー編集部…

    折伏されるぞ…


  37. 可哀相だとは思うが、そんな長い文ブログにうpする暇あったら漫画書けよと思ってしまった




  38. 編集の名前だせよ!!


  39. 商業漫画家だからしゃーねーんじゃねーの

    嫌なら同人でやれよ


  40. マギが終わったらサンデーは終わり


  41. 艦コレ18禁まだあ!?


  42. 漫画製作なんてどこもこんなもんじゃないの?


  43. 最初は面白かったけど、途中からつまらなくなったのはそういうことだったのか


  44. バクマンのおかげで裏側の映像もなんとなく思い浮かぶな


  45. サンデーだもの


  46. 記事おせーよ


  47. ※39

    飯塚洋介

    ガッシュの作者と問題起こしたのもこいつ


  48. ラノベ部門は不思議とこういう話聞かないよな

    漫画部門に居座ってるトップがクズなんかな?


  49. サンデーは確かにこういう話聞くな


  50. 41

    ケンイチあるから

    マギ如きより長く看板貼ってるから


  51. いやー、つまんなかったのは編集のせいやな

    アニメもちょー爆死も編集が能無しなせいやな


  52. 雷句の原稿を紛失した編集だろ。その時点で作者が被害者確定。サンデーって久米田や新谷とも喧嘩してたな。


  53. >>35

    ジャンプだと幽白末期の富樫ぐらいか?

    あれ、今なら物凄い炎上してたろうなぁ


  54. ひでえな

    編集って上司か評論家なのか?

    ふしぎ遊戯面白かったし実力もあるんだから、さっさと出版社変えろよ


  55. 編集に好き勝手やらされた結果つまらなくなったんだろ。


  56. でも詰まんなくても上手に編集に取りいればアニメ化まで持って行ってくれるありがたい雑誌ではある


  57. この人他の雑誌じゃレジェンド級に成功してるベテランだし、これは編集が頭おかしいと思う

    3割バッターにコーチが自分の理想のフォーム押し付けるみたいなもん




  58. > Iさんが玄武の担当さんに、「渡瀬さん、キャラの感情が繋がらないネームを切って来るんですよ。こんなわけがわからないネームを切るのは、そっち(フラワーズ)の仕事をしているからじゃないですか?」と言われたそうなのです。



    編集として以前に、人として駄目だな


  59. >なげーよ!カス!!

    溜まりに溜まった鬱憤を開放したら止まらなくなったって感じだな


  60. しかしこれくらいの実績のある人でこれなんだから

    新人はもっとやばいんだろうなww


  61. ジャンプ以外はボロクソ言うよね何でだろうね


  62. ん?雷句と同じ担当なの?

    そりゃあかんだろ


  63. ならなんでアニメ化に持ってったのかが謎だな

    しかもハナから売れそうになかったわけだし

    サンデー的にはどうしたかったんだ?


  64. こういう編集って大御所の担当になったときも同じこと言ってるのか気になるわ



    てめーが無能で仕事できねーから立場の弱い相手を攻撃したいだけなんだろうな


  65. そうかそうか


  66. 62

    は?

    どこだろうがボロクソにするよ


  67. でもサンデーのベテランってぶっちゃけ編集関係なしにつまらん気がしないでもない

    もう時代についていけてない感が…


  68. 漫画家と何度トラブル起こしてクビにならないサンデーの編集って凄いな


  69. 今は担当変わってそういうことが無くなって、ちゃんと相談にものってくれて~

    とかリマスターでもう一度一から描かせて貰えてありがたい~

    的なこと言ってるとこまで載せないとダメだろ



    むしろ最初の方を省略しろよ


  70. MFでもあったような


  71. 発行部数低下はこのクズ担当編集のせいだな


  72. あの編集まだやっててまた問題起こしてんのか

    これもう雇ってる方もおかしいわ


  73. ああ雷句と同じやつか、ならだめだな

    サンデーは編集全とっかえするか潰れるかどっちかしかないな


  74. >65

    この作者、かなりのベテランだぞ

    今ほど何でもアニメ化する時代じゃなかった90年代にアニメ化もしてるし


  75. この前の性転換ネタも編集の意見をねじ込まれた結果なんだろうかね(´・ω・`)


  76. この人って創価でただの門脇大好き人間じゃなかったのか。


  77. あぁあのガッシュの担当と同じ奴だったのか



    ご愁傷様としか


  78. 今の門脇結構好きだけど、こんな裏側があるとな・・・


  79. 漫画家に人気編集者ランキング作らせて、不人気な編集者は

    倉庫番に回せよ


  80. >>76

    それは作者が昔から好きなネタなだけじゃなかろうか…


  81. サンデーが落ち目になった理由がよくわかりました


  82. つか てか 使いすぎだろ管理人


  83. つーかこの担当雷句でやらかしたのに

    まだ現役だったことに驚きだわ


  84. サンデーの編集部っていつまでそんなゴミ編集を雇っておくんだろうな?



    つかニートなオタクをバイトで雇って担当させた方がまだマシだし、安くあがるんじゃねーの?


  85. 龍ちゃんサッカーとボクシング面白けりゃサンデーはそれでいいよ


  86. 渡瀬悠宇もなー正直宗教とかでいいイメージ無い


  87. 最近嘔吐したとか吐いたとかすぐ言い出すよな

    どんだけメンタル弱いんだよ


  88. ただの地雷なんじゃないの、その編集者。


  89. 編集長とかにちゃんと直談判するべきだと思うけど

    した結果がこれだとしたらサンデーの凋落も当然の結果だわな


  90. 話を聞くと初期の革とコトハのカップリングでいい気がした。作者どんだけ門脇が好きなんだよ。


  91. サンデーは編集部全体がアレだから…


  92. 鳥山明はマシリトの言うとおりにしてあんな売れたんだしこの編集が無能なんだろ


  93. どの雑誌にも作家に合わない編集、クズ編集はいます

    そいつに当たった作家は可哀想だが運が悪かったとしかいいようがない


  94. ところで銀匙別に来週最終回じゃないようだが

    管理人の訂正記事マダー?


  95. じゃあ辞めて他に行けばいい




  96. すまん





    マジでアニメ化してたっけ?名前すら聞いたことないんだが


  97. 本誌読者だが、コレ怖いぐらいつまらない。

    サンデーだからアニメになっただけ。

    なにしろ爆死アニメの神のみまで3期やるぐらいだからな。


  98. 秋田はブラックだし、サンデーはクズだし、ジャンプは無能だし

    あれ?


  99. つーか初代編集はなんとか作者の門脇愛を抑えていたんだな。態度はむちゃくちゃ悪いけど。


  100. へえ、ふしご遊戯のひとか


  101. この作品の作者の渡瀬悠宇は、連載作品が今まで3本アニメ化したぐらい

    ベテラン漫画家なんだが、知らん奴いるのねえ


  102. つーか初代編集はなんとか作者の門脇愛を抑えていたんだな。態度はむちゃくちゃ悪いけど。何か作者と編集、両方に同情できない。


  103. >ガッシュ担当



    納得のクズ


  104. 99

    何だかんだ言って講談社が一番安定してるわ特にモーニング系


  105. ネット上で不評の創価学会は

    学会員個人の人生が上手くいかないときに本人から相談を持ちかけられても

    『お前の信心が足りないからさっさと引き下がれ!』

    と論破し冷たくあしらってしまう

    豆腐メンタルな学会員が多く学会そのものに心の中で不信を抱くの日常茶飯事である

    しかし学会を辞めるのは難しく辞めようとすると嫌がらせを受けるので辞めれない

    SHOW学館も創価学会も中身は腐りまくっているのはネット上での常識


  106. こんなんだからサンデーは売上クソなんだよ


  107. サンデーは懲りないな。漫画家がいなけりゃ誰が漫画家描くんだよ。


  108. 95

    あれは冬編が最終回ってことで…



    98

    ほら、神のみはCDが売れてるってばw


  109. >>86

    ボクシング終わるよ



    龍ちゃんも切られやせんだろうけど、月刊やらに飛ばされないか不安だ


  110. もうそのIとかいうやつ

    自分で漫画書けよ。


  111. むしろアラカンは初期の路線の方が面白かったのが皮肉だな。


  112. アラタカンガタリ~革神語~ **,***


  113. サンデー編集部というより、また例のIさんでしょ

    なるほどね、漫画家じゃなくて編集者が作者みたいな物だと言うわけだこれは

    もちろん悪い意味で


  114. なげーよ伝えたいことだけ書け


  115. ※93

    鳥山先生はDBの後も漫画描こうと思ってたのに描かなくなったのは編集のせいだろ

    本当はもっと早くDBやめたかったのにやめさせてくんなかったから


  116. 最近おとなしかったチョンデーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    やっぱり何も変わってなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    でもこれすら氷山の一角なんだろうなぁ


  117. むしろアラカンは初期の路線の方が面白かったのが皮肉だな。作者が思い通りに描いたのは評価が低いという。


  118. 111

    え、mjd?今週号まだ読んでないが発表あったのか?


  119. 編集者なんて金魚のフンみたいなものなのに

    この編集者は自分が仕事してると勘違いしてる

    久米田みたいに糞みたいなサンデーなんか見切りつけて他所で頑張ってくれ


  120. 少女漫画ではかなり実績のある漫画家でもこの扱いなのか

    新人なんかだともっと酷い扱いなんだろうな


  121. 何がすごいって編集部からのパワハラ~みたいなのが目に入った瞬間サンデーのことかな?と思うという


  122. 面白くなってりゃ何やっても正義

    逆に言って、何やってもつまらなかったら失敗


  123. ええええ…ガッシュの担当かよ

    あいつ生きてたのかよ酷えな



    何が無能なのかって、

    作者の家庭の事情などを前もって伝えても全く配慮してない点だわ

    担当自身が出した指示をすぐ忘れてるんだから、

    伝えた事情だって忘れてるんだろうな

    もう記憶障害レベルで


  124. サンデーとかじゃなく頭おかしい編集が一人いた、ってことじゃないの?

    なかなか辞めさせられないんだろ。

    てか被害漫画家一同で直訴でもしなきゃ、会社の人間もそう言う事がある事はわからないんじゃない?


  125. 連載してから3~5話で切った話だったな。

    つまんな過ぎてイライラしてたけど、つまらなかったのには理由があったって事だわ。



    編集は漫画家にはなれない、ってーのはこういう事なんだね。漫画が読んでて一ミリも楽しくなかった。


  126. もう大御所()以外の連中はよそにいけばいいよ

    何考えてサンデーにいった


  127. 打ち合わせは録音しとけって上司が言ってたw


  128. こういう編集の給料も作家の売り上げから出てるんだよねぇ



    煽り抜きに自分で話作れる人は同人やってた方がいいよ。

    商業誌なんて印税クソみたいに安いし、自分のペースで描けるから体調管理もしやすいしね


  129. アニメ見てたけどまあまあ面白かったよ


  130. てか作者の門脇推しの方が酷い。


  131. この編集Iは雷句も悩まされた奴か?冠の下僕の奴だろ


  132. ふしぎ遊戯の人でも編集の圧力が強いんだな


  133. この原作を面白いと思った奴はこの糞編集者と同じ感性なんだな

    そんなあなたはパワハラの素養があります


  134. 何故か全部読んだ


  135. 130

    変なタイミングで打ち切られたから同人で続き書いてるって作者も

    たまにいるしな


  136. ガッシュの担当かよ

    なんでまだいるんだよ


  137. 確かにあの辺つまらんかった。


  138. 必殺サンデー作家潰し


  139. 126

    こうもサンデーの糞編集部の話しか出てこないのを見ると、

    一人の編集者どうこうよりもサンデー編集部自体に問題があると

    見るのが普通

    辞めさせられなくても部署異動とかは普通に出来る訳で、

    問題行動起こしてる奴を普通に編集者として仕事させてる時点で

    社の方針としておかしいと言わざるをえない


  140. >>64

    確かこの頃ってサンデー作品大量にアニメ化していなかったっけ

    当て馬の一つなんだろうな


  141. 128

    渡瀬は元々少女コミック系で、頼まれてサンデーに来たくちでしょ


  142. え?

    漫画家とかラノベ作家って編集の奴隷なんじゃないの?


  143. 同情しようと思ったけど学会員ってことでどうでもよくなった


  144. ゴメン、よく分からない

    3行で説明して


  145. サンデーの編集に

    酷いのが多いって

    なんかよく聞くね


  146. ソウカの圧力で解決です


  147. 門脇ageが続いてる今の方がつまらん


  148. マギのコミックスのおまけ読んでると、マギの担当もやばそうだった

    見た目も


  149. 実際ガッシュの一件が在るからな…

    この作者さんがどんな人かは分からんがサンデー側は擁護できんし

    ただやっぱり酷いんだって認識を強めただけだわw

    ていうか編集の仕事の域超えているんじゃないの?

    作品の中身の方向性とかに意見するとかなら分かるけど

    自分が作者とでも思っているのかwwwwwwwwww


  150. サンデーはヤベーな

    持ち込み考えてる人達は将来のことまで考えて行動した方がいいぞ


  151. 関係ないが聲の形の作者も女なんだな


  152. というか昔はどこもひどかったが

    サンデーだけ近代化しそこねた


  153. アニメが半分韓国制作だった原因はこれか…

    きっと編集に無理やりアニメ化迫られたんだろうな

    かわいそうに


  154. 少女漫画を少年マンガ誌に連載してんだから、男性読者が喜ぶような展開に修正すんのは編集の義務というか責任だろ・・・



    どこの世界に少女漫画読みたい少年が居るんだよ


  155. 創価学会も小学KANも糞

    作者は板挟みに遭って飼い殺し


  156. サンデーの悪評は今更


  157. 155

    「アニメ化したとなれば担当の俺の株があがる」とか「韓国に作らせて安くあげてしまえ」とかそんなんだろうな。


  158. 155

    韓国制作のアニメは同友アニメーション以外認めない

    それ以外は本当にクズアニメしか作らないから


  159. 2013年春期放送開始TVアニメBR-DVD1巻ランキングworst5

    *1,403 フォトカノ

    **,696 ハヤテのごとく! Cuties

    **,346 断裁分離のクライムエッジ

    **,*** アラタカンガタリ ~革神語~ ←

    **,*** DD北斗の拳


  160. 126

    すでに一人大人気だった漫画家が激怒して大騒ぎになってよそに移ったのにわかってないわけねえだろ

    サンデー編集か?


  161. だから超大御所しか残らねえんだよ


  162. 最初の1話だけはワクワクさせられたよ

    ああいう異世界ものって俺好きだし、その後ぐどぐどすぎて読まなくなったけど


  163. 任天堂は良質なゲームを出している。

    これは事実。

    ただ、良質でシンプルなゲームにはハードもシンプルであるべきなんだよ。

    任天堂がどれだけ頑張ろうとMSやSONYと同じ水準のハードは作れはしない。

    だからと言って奇をてらったハードを出すべきでもないんだよ。

    3DSの裸眼立体視をONにしている奴はいるのか?

    wiiUのタブコンに魅力を感じている奴はいるのか?

    残念ながらそれらはごく少数なんだよ。



    任天堂はハードに不必要な物を付け価格を上げるべきじゃない。

    後塵を拝してでも低価格でシンプルなハードを出すべきなんだ。

    wiiは任天堂に大きな成功を与えたが、その成功体験が彼ら迷わせている。


  164. サンデーは老害漫画家と糞編集部のイメージしかないなw

    雑誌も近々消えると思うよマジで


  165. ああ、サンデーの編集か

    さすがに擁護は無理


  166. >150

    まあ今の展開はその編集が考えていた時よりも面白くないからな。アレが作者のやりたいことだとしたら同情できん。

    >149

    石橋は人格は問題アリだけど編集としては優秀なほうだよ。少なくともサンデー編集部の中では。


  167. 161

    このアニメ尼ランが数万位くらいでひっそり大爆死してたよな

    見たこともない順位だったからよく覚えてる


  168. またサンデーかよ

    また大阪みたいなもんか


  169. 渡瀬悠宇は少女漫画から出てこなければこんなことにはならなかったのかもね・・・・


  170. ※168

    担当Iさんって 『 石 橋 』 って奴なのか?


  171. またサンデーか


  172. だからサンデーは万年三位なんだなあ


  173. ググったら雷句の担当で吹いたw


  174. カスだと思うなら記事にすんな。やらカス


  175. いつまでもこんなのを編集部においてるって事は、この担当編集はお偉いさんの息子や孫なんだろうな。


  176. ま た チ ョ ン デ ー か

    作家イジメるのが好きだなおい


  177. 1行にまとめてくれ


  178. 出版社に在日がたくさん入り込んでるって話も強ち嘘ではなかろう

    こういう無意味に高圧的なくせに無責任な奴って十中八九在日だから>サンデー編集

    もしかして出版業界が冷え込んでる原因ってそういうとこにあるんじゃなかろうか


  179. 相当たまってたんだなあw


  180. それにしても藤田和日郎はよくサンデーに戻ったもんだよな


  181. チョンデーでソウカ作者なんだから仲良くしろよ


  182. 180

    お、在日vs創価がみえるわけかwww


  183. 門脇絡みの話は結構好きなんだけどな…良いキャラだと思うが



    サンデーはこいつや冠茂みたいなクズ編集を甘やかす糞雑誌だからな

    西森とかも漫画書くのが嫌になったと聞くけど編集の所為ではと疑ってるぞ


  184. デスノパクリ漫画もこの担当かw

    地雷にも程がある


  185. 去年最も空気だったアニメ


  186. これほど朝鮮人名前がエンディングテロップに出てくるアニメはかってない。

    ストーリー的には好きな作品なんだけど、チョン画でいいから完結編してほしい。


  187. 信心が足らんということですか?


  188. 渡瀬先生の絵柄が正直劣化しちゃったのもサンデーのせいなのか…(´・ω・`)


  189. 途中まで結構面白かったけどハルナワとかいうのでしゃばってきてから微妙


  190. どおりでふし遊にくらべてグダグダ展開だったと。

    講談社へ移籍しましょうよ。


  191. 雷句の時から何も変わってねーな、あれ何年前だよ

    しかも今回は生え抜きの新人じゃなく外様とやらかすとか


  192. アラカンは韓流かと思っとったわ


  193. ガチなら弁護士が黙ってないぞ……


  194. やサ編糞


  195. 相変わらずのサンデーだな

    久米田が連載打ち切りの時もすげえぼやいてたね


  196. そんなに嫌だったらさっさとやめろ

    いつまで売れてない作品続ける気だ


  197. 顔文字が多すぎてイマイチ困ってる感じがしないから同情できない


  198. 前科がある編集でしょ?擁護しようがない


  199. >コトハは革じゃなくて、革を好きにしてください。





    誰か解説して


  200. BUYUDEN終わるのもクソ編集のせいなんやで・・・。



    ほんまカッスの集まり。


  201. Iって雷句が怒り狂った編集の飯塚の事だよね?まだ居たんだ……、そちらの方に驚愕。

    あとは学会じゃなくて学舘内部に、サンデー>>>少コミという明確なヒエラルキーが存在する事にもビックリ、馬っ鹿じゃなかろうか。


  202. 文章がやたら冗長だったり所々変なのは未だに心の傷でも残ってるのだろうか

    さすがに雷句の件と合わせてレッドカード出さなきゃ会社的にもマイナスでしょこんな編集


  203. 編集のせいで量産ゴミの一員


  204. サンデーだからというよりだからサンデーなんです


  205. 168名前:名無しさん 投稿日:2014年01月22日 20:10

      >149

      石橋は人格は問題アリだけど編集としては優秀なほうだよ。少なくとも

      サンデー編集部の中では。



    俺がやったらトップ取れそうな編集部だなw


  206. アニメは全話みたけど

    同級生が敵って都合が良すぎるだろ

    地球上に何人の人間がいると思ってるんだよ70億人だぞ


  207. 25

    調べるなよ、絶対調べるなよ。

    特に円盤の売り上げとかは絶対にな!


  208. まーたイイヅカか


  209. 告発できたのがせめてもの救い


  210. さすがサンデーだ


  211. だいたいガッシュの担当って時点で問答無用の過失100%

    銀匙も終わりどうすんのかねサンデー

    いや、廃刊しても微塵も困らないけど

    鈴木央もマガジンで結果出してるよな、どんだけ使えねーんだか






  212. 僕  は  冠  茂  と  仲  が  良  く  っ  て  ね








  213. サンデーの編集がダメなのは知ってた


  214. そういえばつまんなくて切ったっけ


  215. すごいな

    まさに韓国のせいで法則発動してんじゃん


  216. 確かMARの作者も連載中に鬱病になって終盤絵ガタガタだったな


  217. ガッシュの担当と同じ奴かよ

    どんだけ無能なんだ


  218. どんだけクズでもやめさせらんないってのは

    政治家の息子とか電通役員の息子とか大株主の息子とかそんなところなのかね?

    せめて部署変えりゃいいのにそれもできないってのがすごいな


  219. 110

    CDも売れなくなったし、円盤も更に売り上げ落ちてるんだがw

    大丈夫かww


  220. ※209※161


  221. 何のかんのでベテランで実績もある作家だからなぁ

    漫画家なら耐えろ、当然だっていうのも違う気がするよな


  222. コナンじゃないほうの推理終わらせたら絶許

    ヒロインがロリかわいいんじゃ~


  223. 150

    マギも同じIさんじゃないの?


  224. また飯塚洋介かよ

    いい加減にしろよこいつ


  225. なんでアニメ化したのか?←とりあえず作者のネームバリュー的なものはあると思ってた。

    この「アラタ」は読んでないしアニメも1話切りしちゃったんだけど、「ふし遊」シリーズとか「妖セレ」は楽しんで読んでたしアニメも見てたよ。少し前の少女漫画家としてはわりと有名な人。


  226. アニメは近年まれに見る爆死っぷりだったな

    てか原作もそんな売れてないのになぜアニメ化したんだか……

    サンデーに移籍してくる際にアニメ化する契約事項でもあったんかね?


  227. 他誌から引っ張って来た実績のある作家さん潰すってどんな酷い編集だよ




  228. >…あの、私は物語が良くなる直しならいくらでも受けます。

    でも彼のは「直し」でもなんでもない。

    しかも、自分の言ったことや指示を次々と忘れて、指示通りに描いたところにまたカットや訂正がくるという繰り返し…。



    なんだヤマカンか


  229. BBAの使う顔文字って寒気がする


  230. アニメは糞だった


  231. 人のブログ引用しといてなにが長げーよカスだ


  232. >Iさんが担当していた

    >また飯塚洋介かよ

    雷句ともめたやつか

    まだクビになってなかったのかこいつ


  233. >せめて部署変えりゃいいのにそれもできないってのがすごいな



    S学館は漫画部門はハズレ部署

    しかも花形が「 週 刊 ポ ス ト 」wwwwwww

    そりゃ志が高い奴は最初から入らねーわw




  234. 今度こそ訴訟はよ。






  235. まゆたん先生も雷句先生も同様の事を仰ってたし。

    久米田先生が移籍したのも似たような事例なのかな。

    「度胸星」の山田先生もモーニングに移ってしまったし。

    佐藤先生も講談社に移ってブラよろ連載してたし。




  236. コナンがジャンプに移って黒の組織とのバトル漫画になるな


  237. だんだんつまらなくなって全く読まなくなったがそう言う事だったのか

    大体、メイン読者の小中学生男子って性欲は沸いても恋愛にそれほど興味ないだろ


  238. 実際あの辺はつまらないというか変な展開だなとは思ってたけどこういう確執あんのね


  239. 学会員じゃねーか

    しかも重度の

    真実がどうかわかったもんじゃない


  240. これ訴えれば勝ちじゃね?

    同じような人間集めて告訴すればいけるだろ




  241. これコナンのネタになるんじゃね?

    編集殺人事件とか


  242. 銀の匙最終回記事

    ガセだった


  243. たまげたなぁ・・・



    散々苦労したであろう作者に向かって



    「なげーよ!カス!!!」




  244. サンデーの編集部が屑なのはライクの狂言では無くやはり真実だったのか・・・

    そんなに担当編集がやりたいようにやるのなら

    最初から原作者としてクレジットすれば良いのでは? と思う

    そうすれば作者本人の体裁は守られるわけだし



    そういえば、タキシード銀のハリウッドとかどうなったん?


  245. 凄い読みづらいから読むのやめた


  246. 名前みたら結構ベテランの漫画家だった

    それでもこんな扱いうけるんだな


  247. ブップー、「なげーよ!カス!」だって

    文脈に感情がこもってるのに、何も理解しないで超偉そうで糞ワロタ

    週刊の漫画描く作業がどんだけ凄いか考えた事ないのかね?


  248. 記事の作り方が偏向すぐるw

    告発じゃなくて告白だし、切りどころが微妙


  249. 講◎社を切って小△館なんぞに行くからだ馬鹿が…


  250. ガッシュ担当だったあのクズかよ

    なんでまだサンデーにいるんだよ

    なんか強力なコネ持ってんのか?


  251. ふしぎ遊戯が好きでした、でもアラタは8巻以降買ってません

    どうしてこうなった…


  252. この人soukaだから敵に回したらやばいぞ


  253. その点國崎出雲の事情は自由すぎて笑える

    ギャグテイストだったホモ描写がガチ展開になったときは嫌悪感通り越して全巻揃えたくなった


  254. サンデー編集そんなんばっかか

    冠とか雷句の件とかあっても何も学んでいないようだな


  255. 255

    俺はその団体が大嫌いだわ、あの政党も滅べば良いと常に思ってるよ


  256. 渡瀬は大御所の部類だろ、過去作は面白かったのに、

    なんでアラタはこんなつまんねーんだ、とか思った訳が分かったわ

    これ読者から、編集だけはじけないものかなぁ

    裁判官の×つけるみたいに


  257. 小学校の頃ふしぎ遊戯好きだったがこの人が創価って知ってからは見なくなったなぁ

    雷句と同じ担当って一点には同情するが


  258. 層化の言うことは話半分で聞いておけ


  259. さすがサンデー編集部



    クソな噂にことかかない

    まともなことやるとクビになる職場なんでしょ?


  260. ふしぎ遊戯は面白かったけど

    こっちは見る気にもならなかったな


  261. 少女マンガから出てきたこと自体が間違いだったんだよ…

    ましてサンデーとか、悪い噂ばっかのとこに何で行ったのやら


  262. S英社

    講談社

    S学K

    秋田書店



    一ツ橋だけNGワロタ、一ツ橋グループって本当にヒマなんだな


  263. 127

    元マガジン編集の樹林申が原作者として成功してるのが、

    特殊レアなんだよなあ。


  264. まぁ実際編集部がクズで色々大変なんだろうけど、売れない話を描く作家に自分はうつ病で母親が入院してるんですけどって言われても…て感じだろう。

    大変だろうけど、面白い話描いて来てね。描けないならこっちがどうにか売れる様に方向修正して行くって事でしょ。ここの編集の問題はその業務の能力より、編集作業での作家への態度が大半なんだよな(笑)性質が悪い(笑)


  265. (あくまでも一部だが・・)

    編集者の中には自分が高学歴(ようは6大学)なのを

    鼻にかけて、高卒や専門学校卒業の漫画家を見下しているのがいるのは事実。

    後、もっと編集が威張っているのがエロ漫画。

    とあるエロ漫画家さんは

    あんまり編集が見下した扱いをするので雑誌社を移ったそうだ。

    (コミケで本人から聞いた話)


  266. 編集のせいでつまんなくても表に名前出てるのは編集じゃなくて作者で

    編集自身はリーマンだしノーリスクにもほどがあるな


  267. こんなこと書けるってもう喧嘩する必要がなくなったってこと?


  268. さすがポケットモンスターリバーストを3年温めて連載しただけの編集部ではあるな

    絵の描いたような無能編集で感心すらする


  269. サンデーばかりっていうけど

    もしかして毎回こいつ一人のことなんじゃ?


  270. 273

    飯塚だけじゃなくて冠茂とか高島雅とかもいるぞ


  271. 少コミ出身だし元々小〇館陣営ではあるんだろうけど



    サンデー編集部がぶっちぎりでクソってことなのかな?


  272. 飯塚洋介にはよくある事


  273. 画像検索した限りだが、この絵柄や世界観はなかなかだと思う、勿体ないね。

    あと作者も編集も健常者じゃないと思うわ。アスペやAC


  274. 271

    担当が替わったんだろ


  275. 270

    著作隣接権みとめたらいかんよな


  276. 飯塚洋介か

    雷句誠のときにやらかした


  277. またサンデーってかこいつか


  278. あーそうかそうか



    そうかー


  279. 層科がこの作者の為に動いてやったりはしないんだろうな

    只の広告塔の一人で金づるか


  280. 編集長変わって1年ちょっとだけど

    飯塚は残って案の定問題起こしてるし、結局何の転換も出来てないんだなあ




  281. 掲載させてもらうんだから編集がある程度口出すのは当然じゃない?

    それが嫌なら個人出版すればいい


  282. いつものサンデーじゃないですかー


  283. 飯塚ってなんでこんな無能なのに態度でかいの??

    やっぱりたまたまガッシュ担当して大ヒットしたから発言権持っちゃったの?


  284. コイツが特に悪いってんだろうけど

    上司がまともに機能してないってことだし、編集部全体でクソなんだと思う

    管理職はなにやってんだ?


  285. マガジンのほうがまだマシなのか?

    マガジンもあまりいい印象ないんだけど


  286. ブッフー、うちのコンビニでサンデー見たことないんですけど、もうかってまっか?


  287. これはしんどいな


  288. マガジンは編集者4~5人でのチーム制だったかな

    1人だと編集者の当たり外れと作品の私物化の恐れから複数人体制のはず


  289. 冠某とか、ここの編集部は伏魔殿か何かか


  290. 神のみの作者も雷句の事件の時に少し言ってたが編集酷いらしいな。

    原稿料が新人より低かったらしいし…




  291. 同じネタをゴールデン速報とかとはえらい違いだな

    勝手に転載しといて、なげーよカスはねえだろ

    挙げ句には作品の悪口とかありえへんわ

    本当にここの管理人は敵を作って嫌われるようなことばかりしてるね

    マゾかなんかなのか?w


  292. サンデーは作品の話題よりも

    編集者のDQN話が有名な時点でお察しやね


  293. サンデー編集者のクズさは異常


  294. 34

    荒川弘は予定通りに片付けてくタイプだから多分関係ない

    仕事に妥協を許さない人だから、引き延ばせとか言われたらブチ切れるんじゃないかね

    出産挟んでもハガレン休載しなかった猛者だしな

    元々一年間(作中)で終わらせるつもりだったんだろう



    また『STRAY DOG』みたいなの描いてくれねーかな


  295. 縁故採用かなんかか


  296. DQN編集者って1人じゃなくて何人もいるのか?

    頭のおかしいのがあちこちで問題起こしてるだけだと思ってたら

    みんな頭おかしかったってオチ?


  297. 293

    なるほど、複数の編集者で数人の漫画家を担当するというわけなのか

    ということはサンデーの場合は編集者一人が私物化している可能性があるんだろうか

    やっぱり数人でローテーション組んだほうがいいんだろうか


  298. めずらしく管理人に同意してしまった


  299. で今の飯塚洋介の被害者はどの漫画家なんだ?


  300. 301

    編集者がアレな人ってのは結構よく聞くな

    「俺は漫画家より偉いんだ!」って錯覚してる連中が多いんじゃないか?

    悪い意味で手綱を握ろうとする輩が多いように思う

    締め切りや読み手側からの意見等、良い意味での手綱ならいいんだけどなー


  301. 305

    編集者によくあるのは学歴厨だな

    それなりじゃないと出版社なんて入れないから、どうしても漫画家と学歴差がつく=漫画家より賢いという思考に至る


  302. 一通り読んだけど、これは病んでる感じだな。普通のことが出来なくなってしまってるな。見方になってくれる人いなかったのか。

    ちなみに大きな会社では通報等のラインに乗らないパワハラは無いものと同じ。


  303. 内情を書くならちゃんと書いた方がいい、との事で長くなったらしい

    許してやって


  304. またサンデーか

    こんな編集がいるからつまらなくなって

    発行部数も落ちてんだろ


  305. こりゃ酷い

    っていうかこの人もう大御所の域だよね?なんでこんな編集つけてんの?


  306. マガジンも昔は担当一人だったけど、

    さとうふみや(金田一少年の作者)絡みで何かあったから、

    複数にしたんじゃなかったか?


  307. 308

    半端に書いてから大事な情報小出しにするよか余程賢明だわな

    このくらいなら許容範囲だろ。ワード3ページとか書かれてるわけでもなし


  308. 冠イズムが浸透しきっているね


  309. あー雷句の時のあの編集か



    マギとか銀の匙は石橋だからそんなことはないだろうけど

    こいつは解雇はともかく、なぜパワハラで配置転換させないのか

    サンデーは何してるんだ


  310. 310

    漫画家は担当編集を選べない…

    なまじ担当作家が売れた経歴があるから一層面倒なことになってる

    漫画家の力で売れたのに、自分の力で売れたと勘違いしてるんじゃね?


  311. ,|、学館の編集者って無能しか居ないのか?


  312. ガッシュの雷句さん関係で酷いとは聞いたが、同じ編集かよ。

    たしかにアラタは最初は面白かったけど、現世の話絡まないし最近迷走気味に感じたな。


  313. ふしぎ遊戯があったからアニメ化でしょ


  314. そのIという人物は、渡辺美樹みたいな奴なんだろうな。

    人をボロボロになるまでこき使うという。


  315. 出版社が担当の素行を許しちゃうのが問題



    バクマンでいう港浦問題はどこでもあるんだね





    まあ、この漫画が連載し始めたときくらいからサンデーは少年漫画らしさが一気になくなったから好きじゃないけど


  316. サンデー編集どうなってんだよ

    最近問題ばっかりだぞ




  317. サンデーには期待してない

    ってか編集って仕事自体必要ない

    中間搾取してるだけの必要ない仕事


  318. サンデーこんなのばっかじゃん

    明らかおかしいだろ


  319. 少女漫画界の大御所、ジャンプで言えば荒木とか和月とかそのクラスの作者だろ

    いやアニメ化3度させてる作者だからそれ以上か?

    やら管にしろ、初期の方にコメしてる奴にしろ知識なさすぎだろ



    不発アニメの若手原作者くらいの誤った認識で語ってんなよ、恥ずかしい




  320. ああ例の編集か、くびにできない特殊な事情でもあるのかね


  321. 編集が漫画家以下?ファン以下の漫画への興味のなさかで指示してくるってのは辛いだろ

    それで売れなきゃ、こっちのせいになるんだろうし




  322. 高橋留美子はこの編集が担当した事無いのかな

    小○館以外ではほとんど描かない高橋女史が

    もしこの編集に当たって小○館を去ったりしたら

    小○館の没落確定で面白いんだが


  323. うちの会社だと、さすがに異動になるか、担当替えにはなるなあ。うちはマンガやってないから、わからんが。

    まあ連載コミックと違って、作家にはださない権利もあるから、こっちも無理はできん。


  324. アラタカンガタリは別に好きじゃないけどふしぎ遊戯は好きだったなぁ

    編集の作品じゃなくてあくまで漫画家の作品なんだから勘違いすんなよ

    ストーリー運びやキャラの心情とか勝手に決めんな

    自分で0から創れもしないくせに

    無能な上に害悪編集だわ 描き手のやる気なくさせるとか 


  325. 変わってねーなサンデー

    コナンとかも終わらせんなって圧力かけられてそう


  326. 編集っておいしい仕事だよな







    でも学歴がいるんだとなぁ


  327. サンデーはオワコン


  328. 331

    本来は、アクの強い漫画家を上手い具合に良い方向へ制御するという、

    繊細かつ臨機応変な対処が必要な難しい仕事なんだけどねぇ…

    どーにかならんのかこういうバカ編集


  329. アフィカスが転載しといてなげーよとか何様がカス


  330. 260

    俺はあの作品のヒロインてか主人公だっけ?がスゲー嫌いだった

    あんま憶えてないけど、そのオネェキャラが命懸けでゲットしたアイテムをあっさりもってかれてたよな・・・アホらしいほどあっさりと

    まさに無駄死に


  331. 作品を見てれば作者の人柄は大体分る

    渡瀬がこういう事いうってのは、よっぽどなんだろうな

    新條まゆあたりがこういう事言い出したんなら、まぁ・・って感じだけど


  332. 漫画家は基地外が多いから~といつもは漫画家叩きだが

    サンデー編集者の悪評は洒落にならないレベルだからなぁ




  333. そりゃ作品を無理やり引き伸ばし腐らせるのが社是だからな


  334. ジャンプは人気漫画だと無駄に引き延ばされるし、一番いいのはマガジンだな


  335. 今の若い子には無名な漫画家だが

    「ふしぎ遊戯」ってアニメ化された漫画は超が付くほど有名



    いまでいうと腐向けっぽいところがあるが

    当時学生の男の俺が見てもアニメは超が付くほど面白かった


  336. 客だから「俺は神」みたいな輩がいるように

    作品が売れてるのも、お前がプロでいられるのも、編集の俺のお陰

    みたいな認識の編集者って少なくないんだろうな。特にサンデーは


  337. >>なげーよ!カス!!!

    ほんとうに長くてわろた


  338. コネ入社かなんかかな?


  339. うつ病持ってるとか担当に言っちゃ駄目だろ

    悦んで突いてくるで。故意にやってるなら

    たぶん故意やで


  340. 340

    男も巻き込んだ少女漫画コンテンツとしては

    あれ以上は今でもないんじゃね?

    君届やちはやでも当時のふし遊人気には及ばんと思う

    フルバはどうかなぁ


  341. やらおんがサンデー叩きの記事上げると笑えてくるわ

    昔捏造記事だして訴えられて記事消去してたよなあ

    その仕返しにやってるとしか思えん

    いつも小さいことでもサンデー叩けるなら拾ってきたけど、やらおんさんは今回のこととか気分良いんだろうなあ


  342. 339

    マガジンも引き伸ばされてる漫画が結構あるんだよなぁww

    やっぱりチャンピオンがナンバーワンw


  343. 会話するときに限らず会うときは常に録音をお勧めする。そしてそれは袂を分かつと決心する時まで決して表に出さないこと。って今行っても遅いか


  344. ホモアニメはNG


  345. ※345

    あまり男を巻き込んだって気はしない漫画だ

    どっちかつーとオタクに片足突っ込んでた少女を完全にオタクにした少女漫画ってかんじ

    男を少女漫画に引きずり込んだって意味では、レイアースやカードキャプター描いてたクランプのほうが上だと思う


  346. たしかに頭悪いリテイクはむかつくね…


  347. サンデーの編集てそんな酷いのか。びっくりだ


  348. 345

    陽あたり良好は? あれも一応、建て前としては少女漫画だぜ


  349. アラタは昔の方が面白かったが、昔の方が良かったとしか憶えておらず、

    欠かさず読んでたのにストーリーってほぼ記憶にないな・・・

    これに限らず最近のサンデーは連載終了っぽい展開の漫画が多いように思える。休刊するのかね。


  350. コナンも終わるっぽいしそろそろ廃刊かな


  351. もしかして:告白と告発の区別ついてない


  352. 商業漫画家だからある程度編集の意見にも耳を傾けなきゃいけないのはあるけれど

    これ見た感じ原作:編集って入れられそうなほど横槍入ってんだなw



    こんな編集がのさばってるから年々サンデーがつまらなくなっていくのか・・・


  353. サンデーとマガジンで描く以上、編集の奴隷になるのは仕方ないのかもしれんな


  354. 人のブログ勝手にコピペしてカス呼ばわりってひどいと思います。


  355. 主人公が二人いて、メインの方の現代っ子が難アリな上に、ヒロインが好きなのもメイン主人公のように見えて実はサブ主人公というワケワカラン構造だからな。


  356. 松岡ンガタリは1話で切っちゃったわ


  357. 大抵こういう編集はコネで採用で、しかもタチが悪い後ろ盾がいる縁故だからまずクビ切りできない

    小○館で問題起こすのはホントこのコネ採用の一番酷いパターンばかり


  358. 350

    同意。ふしぎ遊戯はエロかったけど今で言う乙女ゲーフォーマットだからあまり男向けでは。

    レイアースはOVAが男向けですね。その年代で言うと

    きんぎょ注意報、セーラームーン、ミラクルガールズ、セイントテールも

    それなりに男オタに人気はあったけどCCさくらにはかなわない。


  359. ぼくのかんがえた○○なんて言ってる奴が間違って編集になったらどうなるのかって見本だな

    勿論それで売れれば問題ない。作者も有名になってから好きなものを描かせてもらえばいい

    誰も得しないような仕事は、仕事とは言わない




  360. 298

    作家もクズだけどな

    若木の発言とか酷すぎるしw


  361. やっぱそうかの力で糞みたいな話題でもコメント伸びるんだなww


  362. ようわからんけど編集が酷い場合って

    漫画家はそこの会社に文句言えるような事って出来ないのか?

    新人ならまだしも結構なベテランさんなんでしょ?

    そんなに編集って絶対的な存在なのか


  363. もう一話から書き直して完全版を出すんだ

    つかソッチの方が読んでみてぇ


  364. 367

    講談社は担当編集が1人でなく複数と聞いた。

    弱小出版社は作者が逃げる可能性があるからあまり強く言えないのでない。


  365. アラタ、何巻かまで読んだけど

    黒髪アラタのが好きだったのに、1話で主人公ミスリードされて、そのまま入っていけないまま挫折

    ヒロイン、好きだった男乗り換えビッチなイメージで好きじゃなかったけど

    その裏にはこんなのがあったからだったのだろうかw



    渡瀬さんの結構色々読んでるけど、現在所持してるのは一冊もない

    砂の王冠が好きだったな


  366. 編集も投票制にして、何周か連続で最下位の編集はくびにしろよ


  367. 原作は頑張って読んでたけど半年ぐらい前から切った。

    なるほど、こういう事情だったのか。

    そりゃ有力漫画家が逃げていくワケだわ。

    銀匙が終わったらサンデー自体読むのをやめるわ。


  368. っていうかガッシュ担当ってまだサンデー編集部にいんのかよ。

    せめて担当業務から外せばいいのに。


  369. ガッシュで揉めた編集者かよwww

    何でこんな無能編集者いつまでも使ってんだよw


  370. ふしぎ遊戯クラスの経歴ある人でサンデーはこれかよ…



    酷使されてるマギの人は大丈夫なのかね


  371. サンデー版バクマンを作ろう

    日テレ並みの陰湿物ができるで


  372. クライムエッジより売れてなかったんかこの作品…


  373. 一方の言い分しか聞かないと、本当の所は不明。

    でもまあ何かあるんだろうと考えざるを得ないよね、続くと。



    でもサンデーだけか?




  374. ひでえなこれ


  375. サンデー版バクマン

    虚淵原作


  376. 面白い漫画は面白いからな…数人のクズ担当が悪いのかな?

    冠グループは一掃して欲しいわ


  377. この作者ふしぎ遊戯有名だけど、あやしのセレスとかも面白い


  378. 雷句先生の正しさがまた証明されたね!


  379. 押し付ける編集意外と多いんだな

    ラノベでもあったな


  380. 最近のマギが微妙なの編集のせいもあり得るな

    とりあえず西森博之は別の雑誌に行こう


  381. やっぱサンデーだけ異常にこういう話多いよね・・・


  382. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html


  383. 朱雀とか玄武とかの四神を覚えたのは

    ふしぎ遊戯からでしたな


  384. その編集者って社長の息子なの?


  385. サンデーの編集者って、カスばっかだね・・・

    作家いじめに、読者に対する暴言・・・

    編集者とは名ばかりの、ヤ○ザの集まりにしか見えない・・・




  386. 酷い話や・・・


  387. ガッシュの担当してた無能か


  388. 他のサンデーで連載してる漫画家もこんな目に遭ってるんだろうか

    酷過ぎるな


  389. ハヤテのごとく!のルカごり押しも、編集者のせいっぽいな。

    つーか、アニメでもごり押しだから編集部ぐるみか?。



    こうやって作品を潰しても、編集者は責任を取らなくていいんだから

    いい仕事だよね-。


  390. 我慢しすぎだろ

    その編集にどれだけの力があるっていうんだかね


  391. サンデーこんなんばっかだな


  392. ふしぎ遊戯、人気あるねえ。自分は絵もストーリーも大嫌いだったわ。


  393. 裏サンデーも半分放置状態だしな

    やる気さすぎ

    小○館は漫画事業から撤退すべき


  394. この件ばかりはサンデー編集は全然悪くないと思う
    それくらい門脇は読んでて本当に不快なキャラなんだよな…
    とりあえず編集を叩いてるヤツはマンガを実際に読んでみてくれ
    多分感想が逆転するから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#